昆虫と魚の標本

サラリーマンの昆虫採取とフィッシング日記

根室名物 「どりあん」のエスカロップ

2017-08-04 18:23:12 | グルメ
根室滞在3日目の夜。

イブニングから戻ると、地元で超有名な「どりあん」のエスカロップが・・・


これ食べたかったんですよね!

滞在中は、夕方前からイブニングに出掛け、帰ってくるのが8時過ぎ。

どうしても釣りを優先してしまい、根室のグルメを味わうチャンスが無かっただけに、「エスカロップ」のテイクアウトは、まさにサプライズのプレゼントです。

エスカロップとは、バターライスの上に、デミグラスソースのかかったとんかつが乗っている根室発祥の料理。

思ったよりも脂っぽく無く、あっさりとした味付け。
バターライスに細かく切った筍が入っていて、これがシャキッと心地よい歯応え。

いつかは、お店で食べてみたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。