虫くん魚くん

サラリーマンの昆虫採取とフィッシング日記

東京湾 秋の「湾奥」シーバスナイトゲーム!

2013-09-21 09:33:15 | ソルトフィッシング
いつもお世話になっているT氏の船で、秋の「湾奥」シーバスナイトゲームに出掛けてきました。

この日は、秋のベストシーズンを迎えて初めての大潮でしたが、先日の台風の影響で川からの流れがきつく、思った様な潮の動きをしていないとのこと。
が…私にとってはコンディションよりもシーバスが出来るだけで“ウキウキ”です!

東京湾のシーバスナイトゲームは、夜景も魅力のひとつ。

移動中に、こんな景色も楽しめるのです。

海側から見た「東京ディズニーランド」。 釣り人の特権ですね!


さぁ…実釣スタートです。

最初のポイントに入った時点では、ほとんど潮が動いておらず、キャスティングを繰り返すものの、反応がありません。

そんな中、流石はキャプテン!
「デカイよ!」なんて言いながら1本目を掛けますが、痛恨のフックオフ…

しかし、その後にしっかりとファーストフィッシュをキャッチします。


とりあえず1本目ということで記念撮影。

いきなりの67cm。 

そして、キャプテンが「ボラ」のスレ掛かり… ところが、何者に齧られたのか? 尾ビレが付け根からありません!


しばらくして、私にも待望の1本目が来ました!

私の大好きな「Komomo110Sカウンター」で…


キャプテン順調に2本目をキャッチ!

金色が強い綺麗なシーバスでした。

そして、口からこんな物を吐き出しました。

10cm程ですが、何だろう…

段々と潮が動き出し、ボート上が忙しくなってきました!

サイズも少しずつアップしていきます。

キャプテンが釣り上げたヒレも体もピンピカピンの個体。


ここからは、60cmクラスの「スズキ」サイズが次々に上がってきます。


私も調子に乗って連発!


キャプテンは、もちろんガンガン掛けています。




そして、70アップのグッドシーバスも…

もう一枚…


最後はキャプテンの70cmクラスで締めくくり。


午前5時。竿納となりました。
Tキャプテン! 今回も誘っていただきありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。