虫くん魚くん

サラリーマンの昆虫採取とフィッシング日記

週末の相模湾「鈴清丸」 -カツオの出番です!-

2010-09-19 22:20:05 | ソルトフィッシング
今週末の相模湾のレポートが入電しました!

メールのタイトルは、<全国カツオファンの皆様お待たせしました!>


いやいや…大変お待たせしました!
北の風も吹いて、朝晩寝やすくなってきたところで、相模湾のカツオがいよいよ始まりました!

土曜日までは、今一って感じの海だったため、餌のイワシも少なめで出港。

今日、日曜日は大きなナブラを3箇所攻めました。
1箇所目、2箇所目と足が早く、ちょろっと釣り、3箇所目にすごいナブラにぶち当たるも、餌が無くなり途中で打ち止め…


これは、外道?の「ギンガメアジ」 大きくなると“GT”のようにデカくなります。

明日以降は、海域もポイントも掴み、ジアイもわかったので、すごい事になりそうです!
これからの相模湾。超期待大ですよ! …情報入り次第また連絡します。

…とのメール。
いつか、私も乗せてくださ~い! (何も道具持ってないけど…)

船の予約と詳しい情報は「鈴清丸」のホームページからどうぞ
鈴清丸ホームページ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。