虫くん魚くん

サラリーマンの昆虫採取とフィッシング日記

中学校時代の同窓会

2011-04-24 00:41:35 | 家族
昨日は、中学校の同窓会がありました。

皆と会うのは何年ぶり…いや何十年ぶり…でしょうか…
私が集合場所に着いた時には、既に10人程が先に来ていましたが、中には30年ぶりに再会して、「誰だったっけ?」なんて思い出せない同級生も…

愛知県や群馬県、茨城県など遠くから駆けつけてくれた友人もいたりして。
うれしいね~! 懐かしいね~!

中学校を卒業して30年が経ちますが、懐かしい中学校での出来事が、昨日の事の様に思いだされます。
文化祭や体育祭、部活動の思い出などなど…

おっと!歳がバレてしまいますね!

さすがに、この歳になると色々な方面で活躍している方も沢山…
大手企業の支店長さんや会社の社長さん、さらには起業している者もいたりして…

「え~っ ●●大学に行ったの?」
「会社の社長かよ!」

なんて、刺激になりますね。

一方の私はというと、今さら頑張ってもたかが知れていますが…

今回の同窓会をきっかけに、一年に一度位は皆で“ワイワイ”やりたいものです。


それにしても、オレオレ詐欺やキャッチセールスなど、おいそれと電話もかけづらくなっているこの世の中。
急に「30年前に●●中学でお世話になった●●ですが…」なんて電話をかけても、取りついでもらえないかもしれません。
今回の幹事さんの苦労を思うと、本当に頭が下がります。

本当にご苦労様でした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。