坂の上のピアノ教室

おうちの方にレッスン室の様子、日頃思っている事をお知らせするためのblogです。

上がる?下がる?

2018-11-22 | 日々
先日、いつも聴いている地元のラジオで こんなニュースを
知りました。



地元の音大生が 相鉄線の発着メロディを作って それが実際に導入
されるようです。



ココをクリック

視聴してみました

なるほど~~

上りの電車、下りの電車の違い

各駅停車 快速電車の違い  も、メロディに表してます。

面白いですね。実際に聴いてみたいです。


試しに 生徒ちゃんに 「上りの感じ?」「下ってる感じ?」


「各停?」「快速?」どちらに聴こえるか聴音してみました

高学年の子だったので、 当然正解でしたが、

「いつもと違う聴音だったから ドキドキしたー」と









この記事についてブログを書く
« 何回も弾ける | トップ | ソ・ファファファファ・ミミ... »