坂の上のピアノ教室

おうちの方にレッスン室の様子、日頃思っている事をお知らせするためのblogです。

こだわっていること

2024-06-03 | 伝えたいこと

大げさな事ではありませんが

ホールでの発表会は 前回と同じ季節にならないように

しています

 

一昨年は 春

去年は夏

今年は秋

 

ちょっとした事で

選曲も変わるし

お洋服に悩む楽しさも変わる

身体の状態も

 

 

それにしても

 

コロナが一段落しているからか

(と書いている私は先日コロナにかかってしまいましたが)

ますます ますます  思うように発表会のホールに当たりません

 

三年連続で同じ場所になってしまいました

 

近いし  新しいし  それで良いのですが・・・・

 

でも、

以前は わざと 毎回 違うホールで 発表会してました

こういう機会でないと 知らない場所に行かないし

大きいピアノを 知らない舞台で 弾くという経験もしないし

うちの生徒たち

遠い~ 知らない~ 車で行かれない~

 と いやがられているかな・・とも思うけど

さの先生のとこで習ってたから 知らないホールに行かれたー

知らないホールのピアノを弾いたー という経験してもらおうと

来年こそは 違うところ 当りますように!

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 散ってく桜 | トップ | 苦手 »