坂の上のピアノ教室

おうちの方にレッスン室の様子、日頃思っている事をお知らせするためのblogです。

リハビリ

2019-06-17 | 日々
"手首の手術した翌日から作業療法士さんのリハビリが始まりました。

むくんで、腫れて、ドラえもんのようにパンパンになった左手首と指、全く動かせません。
が、それを放っておいたら回復が遅くなり固まってしまうのだそうです。

マッサージしながら、(私からみたら、無理矢理)折り曲げます󾌹イテテテ、

たった五㍉外に反らす事も出来ない指を一本ずつ丁寧に前に曲げたり反らせたり、イテテテテ、本当に痛いんです

でも、そうやってリハビリすると昨日は五㍉しか曲がらなかった指が今日は1㌢曲がります"
この記事についてブログを書く
« 実習生 | トップ | 粘土 »