坂の上のピアノ教室

おうちの方にレッスン室の様子、日頃思っている事をお知らせするためのblogです。

実習生

2019-06-14 | 日々
入院した2日後の月曜日から、
病院付属の看護学校の実習生が1人私につきました。

色々説明を受け、実習生がナースが私にケアする様子など見学したり、実際に実習する事が嫌だったら断っても良いし、実習途中で断る事も出来る、と言う事でしたが、私は別に迷わずYesの返事をし、月曜日から二十歳の女の子がきました

病棟全体で男女合わせて五人の実習生の人達が2週間いたのだと思います

実習生さんは、ナースの毎日のケア(身体の清拭など)一緒にしたり、1日に二人やってくる療法士さんのリハビリを見学したり、
1日に何回か、私が鬱陶しいと思わない短い時間おしゃべりに来たり、
忙しそうでバタバタしてる看護師さんには頼むのを後回しにしてしまうような些細な頼まれごとをしてくれました
(ベッドから落ちて拾えなくなってしまったタオルや歯磨き粉を拾ってくれたり、マンガや文庫本を入れ換えてくれたり)
ベッドから一切動けない私にはとてもありがたかったです


その実習も昨日で終わり、寂しくなりました
もちろん看護師さんはお願いすれば何でもしてくれますが
残りあと2、3週間くらい?頑張って、退院できたら彼女のお礼のお手紙でも書こうと思います
この記事についてブログを書く
« お風呂に入りました😌♨️ | トップ | リハビリ »