坂の上のピアノ教室

おうちの方にレッスン室の様子、日頃思っている事をお知らせするためのblogです。

約束

2016-01-24 | 日々

ピアノのレッスンは 個人レッスンですから

個々に 時間が 決まっています。


年齢によって、状況によって レッスンの時間は 30分、45分、60分。

日によって違いますが、だいたい 次々に間を空けずにを来てもらっています。


みんな良く時間を守って レッスンにやって来ます。

私は、時々 次の子のレッスン時間まで 
ちょっぴり食い込んでしまったりするのですが・・・・

寒い中 外で待っていてくださるおうちの方もいるので
できるだけ時間を守るように 自分自身や ゆっくり帰り支度をしている生徒を
せっつきます(笑)

こういう約束は 守らないとね。



ところで

うちの前の公園 去年の秋から 改装中です。

ずっと閉鎖されています。

工期は 1月29日まで。

秋から のんびりのんびり 工事。。。。

そして  暮れの 28日の 仕事納め には出来上がっていたのに

ずっと閉鎖。。

10日に一回くらい 申しわけ程度に 測量?したり 
だれも遊ばないし 冬になって落ち葉もないのに 掃き掃除をちょっぴりしたり。

工期は 1月29日まで と決めて請け負った仕事だから その日に受け渡すまでは
何もしなくても 工事中??


こういう約束は守らないで 欲しいな~~~







この記事についてブログを書く
« 中学生になるあなたへ | トップ | 自分の勉強 »