坂の上のピアノ教室

おうちの方にレッスン室の様子、日頃思っている事をお知らせするためのblogです。

全開

2022-02-04 | レッスン室から

身近に 濃厚接触者になってしまったり、それに近い状態の人が出たり

生徒さんのクラスが学級閉鎖、休園、休校、、、だったり

たくさん聞くようになりました。

 

それに従って

生徒さん自身じゃないけど、ご家族が 「こうだったけど、レッスンどうしたら良いでしょう?」

というような判断に困るご相談も出てきました。

微妙なラインの判断って 人それぞれです。

特に コロナ禍での考え方、生き方 ってすごく個人差がある、と

改めて感じているので、私の教室なりの

ガイドラインを作りました。

学校や幼稚園保育園の対応も参考にしながら。

 

それでも、

支障がない限り みんな 教室にレッスンに来るのが1番の希望

だから 改めて 対策もきちんとしないと

 

消毒もしてますけど

とても大切なのは、《換気》 と思うので

生徒さんが 帰り支度を始めたら 窓は全開

 

寒いんだけど 

ぱーっと 5分間 全開 

向こうのお家や  公園から丸見えですけど

全開

レッスン中も 2ヶ所ある ドアは中途半端に 開いてます

寒いから 暖房は ケチらない

コロナ禍では  省エネ よりは

感染防止の 全開 

 

早く暖かくなって〜🌷

 

 

 

この記事についてブログを書く
« BGM(追記あり) | トップ | 妄想する »