W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

運転は慎重に「通学路あわや惨事の恐ろしさ」

2013年12月04日 | TOWN

  おとといの夕方のTVのニュースを見て吃驚した。事もあろうにWAKIが当番で担当している「五常っ子見守り隊」の通学路で横断中の子供の列に信号無視の車が突っ込んだ。が3人の子供が巻き込まれたが幸い軽傷で済んだ。子供たちはその日のうちに治療を受けて帰宅できたそうだ、でもこの前の福知山での通学時に暴走車で死傷者が出たように一歩間違えば大事故になっていたかと思うとぞっとする。現場はWAKIがいつも立ち番をするところから100mほどのところで、運転していた人は66歳の女性で隣の市の教育委員会にアルバイトで勤める元教諭、携帯を掛けながら運転していたと言うからあきれる。きのうはWAKIの当番の日であったが先生方は職員会議のようであった。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お題は「誇る」 「わが町の... | トップ | 手ごろな登山 「山頂は眺望... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運転中に携帯とは! (Mont)
2013-12-04 09:51:53
私もこのニュースを見て驚きました。しかし、被害にあった生徒は軽症だということでほっとしました。さんの「見守り隊」が担当の小学校とは気付きませんでした。
返信する
マナー以前 (shidama)
2013-12-04 19:20:13
この事件がWAKIさんのやってる「見守り隊」エリアとは気がつきませんでした
それにしても、最近はおかしな運転するなあ、と見たら携帯で電話してるとか、中にはメールしながら自転車に乗ってる人とか、マナー以前の人が多いです
警察もこんなのは厳しく取り締まって欲しいと思います


返信する
まさかー、なんでー、 (WAKI )
2013-12-04 20:18:50
Montさん。
テレビを見たときはぞっとしました、私の当番の前の日でしたから、警察の現場検証は夜9時過ぎまでやっていたそうです。

shidamaさん。
携帯しながらの運転は言語道断です、自動車も自転車もマナーが悪すぎます。
返信する
マナー違反許せない (菊太郎)
2013-12-06 08:32:53
この運転していた女性も多発している事故を他人事のように思っていたのでしょうね 元教諭とは唖然とします 極論かもしれませんが厳罰に処すべきと思います」
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事