W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

手ごろな登山 「山頂は眺望ひらけいい気分」

2013年12月05日 | TOWN

 

  

 ここ①はわが家のベランダから見た交野山(こうのさん)の眺め、②は山裾の神宮寺から見た山頂。③山頂は大きな岩峰になっていて360度の眺望が楽しめる、山裾から見ると丁度3人の若者がいるのが見える。標高は341m、山頂の岩は観音岩と呼びWAKIたちも何回か登ったが特に夜景がすばらしく最近人気のスポットだそうだが暗い山道を登る自信はない。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運転は慎重に「通学路あわや... | トップ | 完工まじか 「リフオームの... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
景観か電気供給か? (Wani)
2013-12-05 09:43:07
山腹に見える福井原発から送電される高圧電柱電線
景観を損なうからと反対運動をしたのを覚えています。
返信する
町の小山 (Mont)
2013-12-05 10:07:52
標高341メートルの山なら運動するのに適当な山でしょう。登山道は整備されているのでしょうね。  
返信する
景観か経済か (WAKI )
2013-12-06 12:31:04
Waniさん。
そうでしたかあのどこへ行っても風景を撮っていると送電線や鉄塔があって景観が台無しです。そんな反対運動があったのは知りませんでした。

Montさん。
登山道は整備されています山頂近くにはゴルフ場があって車でも行けますが夜は気を付けないとヤバイです。
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事