W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

物は試しと言うけれど 「駄目もとで植えてみましたスイカです」

2016年05月12日 | TOWN


  雨降りが3日も続けば取り置きの写真も底をつきいらいらの増すWAKIですが、店頭にはハウスものだがスイカやブドウも並ぶようになった、スイカはもう頂いたが糖度は12度くらいであるがまずまずの味であった。ことしは駄目もとでプランターでやってみようとこの間ついでにスイカの苗を買ってきて植えてみた。今のところ生育は順調のようだが、果たしてうまくいくかどうか。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信用は出来ない 「将軍のし... | トップ | 新緑を彩る雑木林 「タケノ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一度は植えてみたかった野菜 (Mont)
2016-05-12 10:36:25
今年、スイカは2度食べましたが、甘さは旬ほどではありませんでした。

NHKテレビ{趣味の園芸 野菜の時間 5」にスイカの作り方(地植えですが)が載っています。それによると今が植え付けの適期だそうです。プランター植だと、トレリスが必要ですね。成長の経過をブロッグでお知らせください。
返信する
スイカ (OKI)
2016-05-12 19:17:53
店頭には、いろいろと苗が並んでいますね。スイカ楽しみです。今年の気候的環境にも左右されると思いますが、楽しみです。
うちでは、鉢植えビワに実がなりました。こんな時期になるとは知らなかったのて、びっくりです。
返信する
追伸 (OKI)
2016-05-12 19:22:05
やっぱり育てる楽しみは格別です
返信する
とにかくやってみて (WAKI)
2016-05-13 08:37:36
Montさん
品種は小型の楕円形ですが果たしてうまくいくでしょうか?

OKIさん
ビワは真冬に地味な花が咲いて一番に実が成ります初夏のkだものです。
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事