W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

WAKIさん感激「世界初65型夢のよう」

2005年01月22日 | 環境
いま話題の大型ハイビジョンテレビは日本が世界一の技術を誇示し、液晶とプラズマが競い合っている、WAKIはこの最先端の液晶65型ハイビジョンテレビを見る機会に恵まれた、もちろんこれは世界に一台、世界初のもので、まだ価格も決まっていない、つい先日小泉首相もご覧になったそうで、S社は今年1,500億円の巨費を投じて第8世代と言われる液晶ハイビジョンテレビ工場を建設する。
思えば、WAKIが社会人になって働いたのはテレビ放送がはじまって2年目、そのときもS社は日本初のTVを世に出した、WAKIはその中の重要な部品の生産に従事した。この大型液晶ハイビジョンテレビは、半世紀を経て当時の夢も想像もはるかに超えている。まさに感激のなにものでもない。
WAKIの家にはすでに地上波デジタルも来ているが残念ながらまだ肝心のディスプレイが無い。WAKIは叫んだ絶対に買うぞ・・・!!!!

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じろじろ見ないで「宣伝もあ... | トップ | 辞書が100円「ダイソーの... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
65型液晶TVに感激 (KIKU)
2005-01-22 17:49:14
65型フルスペックTVを目の当たりに見て、大きさにも圧倒されたが、近距離での視聴に全く画面の粗さが感ぜず開放された窓の風景を見てる様、さすがフルスペック映像。私も社会人になった1958年からテレビ生産に関わった者として、感激を憶えました。

今20型の液晶をセカンドTVにしているが、地上デジタル受信時にはせめてメインTVは37型以上の液晶にしたいもの。

同会場に行った者として、当WAKIさんの写真アルバムにファイルさせて頂きます。有難うございました。

返信する
65型液晶テレビ (WAKI)
2005-01-23 16:59:08
KIKUさんもそうでしたね、また、KIKU

さんはもうデジタルTVを堪能しておられる、でも、画面が大きいとよりリアルに迫力もあるらしい。ぜひ大型を増設してください。

返信する
65型液晶 (Andy)
2005-01-23 20:09:59
確かに大きくて画質も申し分なし.説明員に重量は何キロかと尋ねたけど知らなかったようです.また,脚が結構がっしりと踏ん張っているけど,これに躓くこともあろうから,壁掛けフックは無いのかと聞いたら,コンクリートの壁にアンカーを打ち込まないと持たないだろうとのこと.それと,画面に近づくと結構発熱していた野は意外な感じでした.真冬に狭い部屋なら暖房機にもなりそうです.
返信する
65型液晶テレビ (WAKI)
2005-01-23 22:47:42
目の付け所がAndyさんですね。チャチな床ですと抜けるかも、夏はエアコンの電気代が心配、プラズマも結構これぐらいになると消費電力は大きいかもしれない。
返信する
65型アクオス (T.N)
2005-01-24 13:27:54
 脇田さんと見比べても大きいですね!!!!

 壁掛け暖房機になりというコメントもありましたね。

 これほどでなくても、そのうちに30インチ+αの液晶は将来買いです。 

 多分脇田さんのほうが早いでしょうが、その時は教えてください。

返信する

コメントを投稿

環境」カテゴリの最新記事