W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

雛鳥の成長

2017年06月02日 | TOWN

雛鳥の成長

前回の説明を修正します、カワセミの子供は3羽でした。親鳥はせっせと餌を運んでいましたが雛の方も自力で練習をつんでいます。

https://www.youtube.com/watch?v=K8lLpg2zOXA 今朝のシエア(クリック)IKEA

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健闘するテーマパーク 「ひ... | トップ | いまが食べごろ 「千日前ビ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-06-02 21:58:30
 カワセミの子育て場所や営巣場所が、特定できるような情報提示(公園名)は、なるべく慎むべきです。
 (公園名は、I公園とするべきです)
 公園のPRならば、子育て情報はUPすべきでありません。
 カワセミ写真の愛好家の中には、不心得ものが多々います。
返信する
巣立ちしたカワセミ? (Mont)
2017-06-03 16:30:12
カワセミの雛の背中にある空色の筋はひな鳥のしるしですか。この池にはカワセミが飛来するということがわかれば、捕獲しに来る者がいるかもしれないから公園名を伏せるようにとUnknownさんは言っておられるのでしょうかね。

Youtube: IKEAは世界的に家具を販売しているスウェーデン発祥の会社のようですが、関西でも店はありますか。
返信する
かわせみ (ken)
2017-06-03 18:58:56
早く成長するのがいいのか、親元でいつまでも子どもでいるのがいいのか・・・、とにかく元気に育ってほしいですね。
返信する
節度を守っていきたい (WAKI)
2017-06-03 21:15:19
Unknown さん
ご教示ありがとうございます。カワセミ愛好家の暗黙の決め事なのですね。これから気をつけます。不心得者にならないようによく学ぶようにします。私は性善説でいきたいと思っています。
これからもよろしくコメントをおねがいします。

Montさん
私はまだ不勉強で雌雄の識別ぐらいしかわかりません。、背中の青い羽は親にも子供にもあります。
不心得者とは非常識な撮影をする人のことで結果鳥を脅かしてしまうことにつながるからでしょう。個体を捕獲するような人はまずいません。

シエアの放送北欧のIKEAの売り場ですが大阪には大正区の鶴町の海沿いに大きなモールがあり大阪駅から送迎バスがでています。一見の価値はあります。

Kenどの
やっと新しいカメラになれてきました。
カワセミの世界は厳しいぞ自力で生きた餌を捕るのだから、それを親が手取り足とり教えてあとはむげに喧嘩をして放り出すそうだ。
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事