W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

やっと梅雨が明けた 「夏空が拡がり梅雨も明けてゆく」

2012年07月18日 | TOWN

 おとといははいよいよ祇園祭の宵山、コンチキチンの鐘の音も心地よい、日中は各地で最高気温を記録、久しぶりの青空に太陽がまぶしかった。淀川の向こう北摂の山々にも入道雲が梅雨空に入れ替わって爽やか、天の川が淀川に注ぐ魚道には白鷺が待ち構えて上手に小魚を捕食していたがどうしてあんなに上手く捉えるのか不思議に思えてならない。彼らは天才だ夕方になって月下美人が開花しだして急遽記事を入れ替えました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダの月下美人 「今年... | トップ | 時代に沿って 「島内で第一... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い夏は弱い!!! (KUSA)
2012-07-18 07:00:14
 例年より少し早く梅雨が明けたと宣言されたが、それと同時に小生は戦慄を受けたようにああ、とうとう暑い真夏がやって来たかと愕然とする思いだ。

 寒さにはめっぽう強いと自身では思っているが、こと夏と云うとヘドが出そうになるほど嫌でグロッキーに成って仕舞う。

 だから、犬の散歩も晩は日が沈んでからでないと連れて行けない、犬はなんでこの頃、遅いのかな?といぶしがっているが、小生としては仕方が無い。

 早く、夏が通り過ぎて呉れないかと千秋の思いで待ち侘びる心境である。

    
返信する
いよいよ梅雨明け (shidama)
2012-07-18 07:41:43
いよいよ梅雨明けですね
白鷺にかかわらず鳥の目の良さに驚きます
我が家のブルーベリー、少し色づいたら早速ヒヨドリのお出まし、一体どこで見ていたのか

KUSAさん、犬も暑さに弱いです、人間と違い犬は足が短く地表との距離が取れず、道路が暑いうちは散歩を控えてやって下さい
返信する
夏空と雲 (Mont)
2012-07-18 09:49:16
年をとると夏は暑さが身にこたえて、いやだなあと思いますが、青空に浮かぶ真っ白い雲は一幅の絵となり、好きですね。

鳥は水中の小魚を嘴でじょうずにつかみますが、人間はこれをまねして手でつかめるかなと考えると、鳥の能力の素晴らしさに感心します。
返信する
動画アップ (Waki)
2012-07-19 08:29:32
KUSAさん。
きょうはえらい弱気ですね。ガソリンの補給が足りないのではありませんか。

KUSAさん。
Shidamaさん。
Montさん。
鳥は超能力者です。今朝Youtubeに「シラサギくん」をアップしました。IDはw10391です。ご覧ください。
おとといのPC同好会でWindows7に付いているLiveムービーメーカーでの動画編集の研修担当をしました。その作品の一例です。

返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事