W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

行って良かった 「申告は忍の一字で列並ぶ」

2017年03月11日 | TOWN

 きのうは今年の確定申告のため枚方税務署に行ってきた、一昨日申告の用紙を貰いに行った時には100人ぐらいの行列であったのがきのうは午前中に行ったら300人の人が並んでいてうんざりしたが並んで待つことにした。順番がきて相談を受けたのは2時を回っていた、係の人の助けを貰ってパソコン入力が終わったのが3時過ぎ、医療の支払いが多かったので思っていた以上の還付があったのでアカトンボと2人で並んだ甲斐があったと遅い昼食を摂って帰った。 

https://www.youtube.com/watch?v=YeS5oP7Mxz8 今朝のシエアはUptown Funk Flashmob - CBBC Official Chart Show

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何とかならないか 「太々し... | トップ | 昼下がりの公園 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確定申告の時期! (kusa)
2017-03-11 13:34:43
 日本全国、今は確定申告の時期で税務署は大忙し、WAKIさん、辛抱強く300人もの大勢の申告者が待つ中でよく待ちましたね。でも、無事申告が終わりよかったですね。
小生は家でジックリ申告書をまとめ、2月中旬に申告を完了しました(毎年、いつも2月の半ば頃を見計らって申告しています)。今年から例年と違う事項は、マイナンバーを表示しなければならないことと、住民票か、運転免許証など身分を証明する資料を添付しなければならなくなっつたのが少し煩わしい思いをしましたが、まあ、特に難しいことはありませんでした。

 今朝のシエアはオーストラリアの若者のパホーマンスですか、何処の国の若者もハツラツとして羨ましい限りの動きですね。

    
返信する
時間があっても待つのはつらい (Mont)
2017-03-12 11:22:37
確定申告は日時と時間帯によって比較的すいている場合がありませんか。病院にしろ税務署にしろ何時間も待たされるのは嫌ですね。

Flashmob: こんなPerformanceは若いからできるのでしょう。打楽器(ピアノを除く)はメロディーが出せないのであまり長時間聴くのはつらいです。
返信する
足がしびれて困った (WAKI)
2017-03-12 14:09:56
kusaさん
手際よくまとめられてよかったですね。私は自分で算出したほぼ倍も還付があって気をよくしています。

若い糸は羨ましいですね。

きのうは弟の退院でたいへんでした。


Montさん
欧ですね、何しろ何度も出向くのが億劫で待つ方を選択しました。

どうも苦痛を与えたようで申し訳ありませんでした。
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事