W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

QE大阪初寄港 「晴れわたる天保山にもやいとる」

2016年03月29日 | TOWN

QE大阪初寄港

 3月22日午前8時クイーン・エリザベスが大阪港に初寄港しました。300m近くある船体はさすがに大きく、高さも60m近くあって大きなビルが移動しているようでした。編集に手間取りましたが、記録として取り上げました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日頃の練習の成果 「よくや... | トップ | 乗る人もルール守って 「自... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でっかい (shidama)
2016-03-29 09:13:44
面白い動画見せて頂き、有難うございます
つくづくでっかいなあ、と感心します、実物をまじかで見たら圧倒されるでしょう
船の上からもやい綱を投げるのは大変な力を要する作業でしょうが、やはり人力に頼るのですね
返信する
巨大な船の思い出 (Mont)
2016-03-29 09:31:55
これを近くで見れば、まさに巨大な建築物に見えるでしょう。巨大な船といえば、幼い頃、親戚の人が上海航路の船で中国へ渡るのを見送りに神戸港へ行きましたが、その時の汽船が、何千トンか或いは1万トンかあったのでしょうが、大きくてびっくりしたことを覚えています。
返信する
世界的な船旅boom (WAKI)
2016-03-31 08:55:20
shidamaさん
余りにも大きすぎて視界からはみ出してしまいます。6月28日にはさらに大きな17万トンの船が入港します。12:00入港ですから撮影に来られたら如何ですか。

Montさん
まさに動くビルですね。そして中は動く街です。世界にはこれを利用する富裕層がいっぱいいるのですね。
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事