W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

一番いい季節 「目に青葉緑の風が吹き渡る」

2018年04月26日 | TOWN

  もうすっかり街路樹の新芽も出揃って町は緑一色、つつじは色とりどり満開で美しい。

マンションの玄関の植木鉢のスズランも可憐な白い花をつけてなんとも可憐だ、わが家のコーヒーの木は今年2回目の花をつけて、ジャスミンの香りを放っている。これから大型連休がやってくる、一年で最も凌ぎやすいいい時期だ。

https://www.youtube.com/watch?v=YXQ4mn96Rv0 今日のシエア(クリック)

THE MAKING (135)石油ファンヒーターができるまで 視聴回数 47,819

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度こそ目を覚ませ 「幸せ... | トップ | 今度こそ本気 「南北の統一... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しき天然 (Mont)
2018-04-26 14:58:21
桜の季節が終わったと思ったら、色とりどりの花が次々と咲き出しました。この時期の自然界は美しいですね。このスズランは、有毒ですがかわいいです。旧約聖書の「谷間のユリ」とも言いますね。

Youtube: 一枚の鉄板から、見るまに石油ファンヒーターができるので驚きです。石油ファンヒーターとは、石油ストーブの熱をファンで送り出すだけのものと思っていましたが、違うのですね。
返信する
順風満帆! (kusa)
2018-04-26 15:14:05
 仰る通り今が一年の内で一番凌ぎ易い良い季節ですね。「目に青葉緑の風が吹き渡る’正にその通りですね。小生はノンベーなものですから「目に青葉山ホトトギス初鰹」と云いながら毎日の様にカツオのタタキを市場で買ってきて、旨い、うまいと云いながら一杯やるのが日々のルーチンになっています。
朝から女房を近大附属病院に連れて行き、帰りに車の窓を開けて走行しながら順風満帆の風を仰ぎながら気持の良いドライブでした。

今日のシェアは懐かしい「石油フアンヒータ」の出来るまでと銘打って映像で工程が紹介されていましたが、懐かしいですね。今でも製造現場に居るような錯覚にとらわれました。製造している会社はかつての競争会社であったダイニチですね。

  
  
返信する
懐かしく見た (WAKI)
2018-04-27 08:55:04
いよいよ歴史的な南北会談の始まりで、あわただしくなってきた、会談の開始まで1時間を切り、TVから目が離せない。
谷間のユリはスズランのことでしたか、
石油フアンヒーターの生産にかかわっていて苦労しましたがあの時は業界の品質評価がトップでやりがいがありました、鉄板を曲げる順走プレスなど全く同じで懐かしくおもいだしました。
コンベアのタクトはダイニチの方が優っていますね、でもいい勝負でした。

返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事