W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

今度こそ本気 「南北の統一悲願実現へ」

2018年04月29日 | TOWN

  南北首脳が手を取り合って板門店の軍事境界線を超えたのはまことに印象的で象徴的な出来事であった。平昌オリンピック以降急速に進展した和解ムードは両国首脳が会談を行うところまで進展、引続いてトランプ大統領と金正恩朝鮮労働党委員長の会談を控えている。

https://www.youtube.com/watch?v=KbwQ-Y_fyhM 今朝のシエア(クリック)

朝鮮半島に春 視聴回数5 回

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一番いい季節 「目に青葉緑... | トップ | 国際的に孤立だが 「捕鯨の... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南北両首脳の会談 (Mont)
2018-04-29 11:17:21
韓国の文在寅大統領は満面に笑みをたたえながら、朝鮮半島の春だと金正恩朝鮮労働党委員長に言っていましたが、事態がこの通り行けばよのですが。まもなく始まるトランプ大統領との会談で大筋が見えてくるのではないでしょうか。

Youtube: テレビでよく見た映像ですが、朝鮮半島の問題が世界中の人々の耳目を集めたのはなぜでしょうか。核兵器を持つことによって小国が超大国と直接会談ができることになるのですね。


返信する
本当に約束を果たしてほしい! (kusa)
2018-04-29 12:30:57
 世界中が見守る中、南北が歴史的とも思えるトップ同士の会談が行なわれ、核廃絶を始め朝鮮半島の南北統一の動きが見えてきた様な印象を世界に表明したことは実現すればこれ程有益なことはない。
 しかし、喜ぶのはまだ早いだろう。なぜなら、今までに国際的に約束してきた数々の案件が、舌の根が乾かない内に何度も約束を破り続けてきた北朝鮮が簡単に云う通りの実行をするとは思えない。
若し、宣言した通りの事をすとなれば、経済制裁が国を運営していく経済基盤が相当深刻さを増して、もう、どうにもならない状況に陥っているのかもしれない、次回のアメリカとの会談が正念場と成る事は間違いないだろう。併せて拉致問題もスッキリと解決してもらいたいものだ。

    
返信する
半島に真の平和を (WAKI)
2018-05-01 06:04:17
歴史的な南北会談で公言した以上、もし、履行しないとなるとまさに彼は世界から袋叩きに会うだろう、国民の暮らしと本人の命を賭しての決断だけに成り行きを見守る必要がある、また日本は何をなすべきかよく考えて即行動する必要がある。実現すればまさに2人はノーベル賞ものでアメリカやロシアもついでに核を放棄すればこれもノーベル賞なんだが。?

YoutubeはTV画面からですが朝鮮半島に真の平和が戻ることを!!
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事