W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

目算があって 「造成の工事が終わり静けさが」

2016年06月14日 | TOWN


 ここは我がマンションの正面玄関前、もともと5階建ての府営住宅があった土地だが民間に払い下げられて長い間休眠していた土地だがおよそ1年前から大規模な宅地造成が始まってようやくその全貌が姿を現した。周囲の法面は垂直にコンクリートで構築されて敷地一杯に。ここにおよそ4~50坪の宅地がそうして68戸の戸建て住宅ができる。さすがに大手ディベロッパーが請け負った工事で気配りは行き届いていた、同時進行ですぐ近くにも2か所100戸近くが出来て売り出しがはじまる。金利も低いので若い夫婦が住む街になってゆく、でもくれぐれも借金は慎重に。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心を癒すミドリ 「エコプラ... | トップ | いさぎよく退陣を 「疑惑の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
住宅建設、今でもさかんですね! (kusa)
2016-06-14 19:55:26
 今日、午前12:00までブログが点検の為、通信不可でさて、どうしたものかと心配しましたが、ようやくOKとなり、安心しました。
 住宅建設は今だに盛んで業者も勢い込んでいることでしょう。それだけ需要があるということですが、WAKIさんが懸念されるように借金は慎重にやらなければなりませんね。
人ごとではない思いです。小生の娘婿は身以上の借金をして身動きが取れなくなり、とうとう家を手放すことになってしまいました。小生が1600万円も援助したのですが、追いつけませんでした。

    
返信する
Unknown (WAKI)
2016-06-15 05:42:33
kusaさん。
Montさん。
昨日はサイトのメンテナンスが予定外に伸びて心配をおかけしました、今後ともよろしくコメントをおねがいいたします。

kusaさん。
やはり身の丈以上のことはできません。たいへんでしたね、がんばって乗り越えてください。

返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事