W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

これは便利 「梅雨空は家でじっくり読書する」

2019年07月14日 | 80歳代

  毎日気が滅入るような梅雨空が続く、野球のオールスター戦もサッカーの試合も雨の中、選手も応援の人たちも土砂降りの中たいへんだ。近所の中央公園には図書館の移動図書館が来て出張開館だ。建て替え工事が始まって今は建物の基礎工事が行われていてこのように順回で開館している。結構利用者が多く利用者は助かっているようだ。WAKIはもっぱらタブレットに入れた電子書籍を活用している。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CONOBAの七夕コンサート | トップ | 早く梅雨が明けてほしい 「... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう一つの図書館 (Mont)
2019-07-15 10:26:45
 移動図書j館は便利でしょうね。自分の好みの本があれば、わざわざ遠くの図書館へ通わなくてもよいし申し分ないです。タブレットで読むのは更に便利だと思うのですが、私は目が悪いので使えないと思い、諦めています。
 ところで、このブロッグに毎回コメントを投稿しておられたKUSAさんはどうしておられるのでしょう。近頃コメントにお目にかかれませんが。
返信する
タブレットは目に優しい!! (WAKI)
2019-07-15 16:37:47
電子書籍は便利です
私は専ら8インチのタブレットで青空文庫を観ていますが、版権の切れた日本文学、1万とも2万冊とも言われているのを読んでいます、文字の大きさは自分で見やすいようにフオントや書体を設定しますから、本を開くより読みやすいのがいいですね、しおりを入れたりもOKです、タブレットはスマホと違って本体買取であとは維持費がかかりません、重宝しています。

KUSAさんからはMAILをいただいて近況を伺っていますがいま事情があって今は出られません。ご理解ください。
返信する

コメントを投稿

80歳代」カテゴリの最新記事