W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

きょうの桜は開花かな 「開花には一日早い春霞」

2005年04月02日 | TOWN
まだかまだかと桜の花を求めてWAKIはカメラを持って出掛けた、きのうのTVでは東京で標本木の所へ気象庁の係員がやってきて花びらを数えていた、一つ、二つ、・・・午前の観測は、まだとの結論がでた、午後からもう一度来た係員は「あ、咲いてます。開花です、」と携帯電話で報告をしていた、桜の枝に5つ以上花が咲けば開花だそうだ。
ところで、にわか観測員のWAKIはご当地の開花は「まだ」と判定した。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家は駅から2分40秒 ... | トップ | 不思議な看板 「新学期希望... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜はまだかいな (Andy)
2005-04-02 07:48:09
確かに今年の桜は遅いですね.入学式の時は,学校の桜の木の下で親子が写真を撮る後継が見られるのですが,今年は未だ蕾状態でした.WAKIさんの写真と同じ状態です(大阪天王寺地区)

家内は,所謂検査入院というか,バッテリー充電みたいなものですから,心配はありません.近い病院なら通院で良いのですが,連続投与で始めて効果が上がるという処置なので,毎日斯様のも大変と言うことで入院しました.以前に入院していたときと同じ部屋になってました.

来週には桜満開となるでしょう.
返信する
誤字ばかり (Andy)
2005-04-02 07:53:31
上記のコメントは,ブラインド入力でそのまま送ってしまいました.まあ,誤字だらけでお恥ずかしいです. 誤変換は,ちゃんと画面を見ないといけませんね.

後継→光景

始めて→初めて

斯様→通う

返信する
花見 (WAKI)
2005-04-02 23:45:57
きょうは奈良郡山お城祭りでちょっと早い花見でした。ビールと唄でもりあがりました。
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事