W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

教えられたり教えたり 「以楽園カワセミ狙う愛鳥家」

2017年05月18日 | TOWN

  以楽園にはやって来るカワセミを撮影しようと愛鳥家が集まってきて毎日周囲のベンチは賑やかでWAKIも10分ほどのウオーキングで仲間にいれてもらっている。ここでは野鳥観察のいろんな情報を教えてもらう事ができて至極ためになる、なにしろ相手は動きの速い野鳥先輩のアドバイスが何よりでここは中年おじさんのサロンとなっている。

 

https://www.youtube.com/watch?v=Q4oxGN5c8CE 今朝のシエア(クリック)

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラスの行水 「暑さには何... | トップ |  気分爽快 「五月晴れウグ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一度は撮ってみたい小鳥 (Mont)
2017-05-18 10:52:11
この池にカワセミは何羽飛来しているのですか。こんなに美しい鳥なら写真に収めたい人は多いことでしょう。今朝7時少し前、我が家の裏の公園の高い、ウウ(楓)の木からウグイスが鳴くのが聞こえてきました。毎年一度はどこからか聞こえてきます。しかし姿を見たことはありません。小鳥の姿を写真に撮るのは難しいですね。

Youtube: Line dance &Country musiceは西洋人はうまいなと思います。半世紀前と違って、今の日本の若者も背が高くなったので見栄えがしますが。
返信する
Unknown (WAKI)
2017-05-19 10:50:37
Montさん
ここの池のカワセミは何羽いるか定かではありません。
きのうは雌雄2羽見かけましたが1羽は10センチぐらいの魚を木にぶつけて最後は吞み込んでいました。これを動画に収めました。

ウグイスの鳴き声が聞けて幸せですね、明日はひらかたのウグイスを取り上げます。
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事