W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

昔懐かしかき氷 「かき氷つかの間涼しくなりました」

2006年09月07日 | TOWN
 先週の日曜日ここは少し遠いがWAKIたちのウオーキングのコースにある氷屋さん、ここ数年夏の若い人たちに人気のスポットだ。昔ながらの大きなノコギリがあって、氷の注文に応じている。その横にテーブルと丸椅子があって、メニューの品を食べている。この暑いシーズン、WAKIたちは美味しそうに食べているのを横目で見ながら素通りするのだが、ことしの最後かも知れないと食べに入った、WAKIは抹茶にミルクのトッピング。アカトンボはいちごだ、やはり昔ながらの懐かしい味がして一気に汗がひいた。もう、今年の残暑もおしまいのようだ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TEST・TEST | トップ | また忘れ物 「この眼鏡一人... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かき氷 (ANDY)
2006-09-07 08:06:07
ANDY は、かき氷が好きだ。その中でも宇治金時が良い。暑い夏の日に、急いで食べると眉間がキューンと痛くなる。最近のかき氷はバライティーも増えたようだ。アイスクリームがのっていたりする。宇治金時には抹茶アイスクリームだった。昨日、ゴルフ場でほてった体を冷やそうと頼んだが、待っているうちに冷房で涼しくなってしまい、食べるのに時間がかかった。今年のかき氷も終わりだろうな。

返信する
懐かしい味 (waki)
2006-09-09 09:36:42
ANDYさん。ゴルフのあとのかき氷いいですね。このごろはアルコールが飲めないので、不便ですが家に帰ってから存分に飲みましょう。
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事