W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

枚方は川の要衝 「悠久の川の流れに育まれ」

2006年06月29日 | 環境
 ここは最近開院した、700床を誇る巨大医療施設、関西医科大学付属枚方病院の13階レストランからの眺望、目の下に以前紹介したヘリポートが見える、その向こうは広大な淀川河川敷公園。目の前にトンボ池が作られているが。やごを狙うブラックバスなどがいてあまりトンボは見かけない、そして琵琶湖を水源とする母なる川淀川が流れている。向こう岸は高槻市だ。右手の合流点は奈良県からの天の川が淀川に注ぐところだ。

関連ページ

http://blog.goo.ne.jp/goow1039/e/b63a487781540791e47d73ce27eba129
http://blog.goo.ne.jp/goow1039/d/20051029


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏は花火だ 「昼ビキニ夜は... | トップ | 川沿いの木々たち 「木々た... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ババロア)
2006-06-29 15:06:28
WAKIさん アカトンボさんお暑うございます。

ババロアはきょうは一日中家の中で、

アイス片手に書いてます。



淀川河川敷公園気持ち良さそうですね。

朝こんな所お散歩するのでしょうか、いい環境です事。



ブラックバスはどこでも厄介もののようですね。

それにしても立派な病院がありますね、地域住民はとても安心だと思います、誰だって病気にはなりたくないけれど、いつなるかわかりませんものね。



13階からの眺めは取材の為ですよね。
返信する
なんとか元気です。 (waki)
2006-06-30 07:51:22
ババロアさん。そうです、ここはウオーキングの終点家からおよそ1万歩です。見学もいいだろうとゆうわけです。帰りは夕食の食材を買って、バスで帰ります。

でも、この病院人気がありすぎて予約を入れてても数時間待たされたとぼやいている人がいました。



赤トンボもいまはせっせと歩いています。
返信する

コメントを投稿

環境」カテゴリの最新記事