W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

夕陽は秋へ 「初サンマ小ぶりだけれど秋の味」

2017年08月18日 | TOWN

 

 おとといの松茸に続いて今度はサンマ、近隣各国の乱獲の影響か不漁の影響で高値が続いているがいつもの魚屋に初入荷があって小ぶりではあったが1尾が150円と安かった。塩焼きにしてスダチで頂いたらさすがに秋の味がした。きのうは1尾198円であった。さて盆が明けて少しは秋のきざしも感じられるが夏至のころは煙突山に沈んでいた夕陽もかなり北に移動してそれなりに秋の空に変わってきたがまだまだ日中は暑さが続く。

https://www.youtube.com/watch?v=FenMX_cGDvc ☜今朝のシエアAmadeus Electric Quartet - She's The One

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盆の休みも終って 「日本は... | トップ | BlogもYoutubeも日々更新 「W... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節の変化を感じます (Mont)
2017-08-18 09:19:24
いかにもおいしそうなサンマですね。これを見ると「秋だなぁ」と思わず心の中で呟きます。サンマに限らずイカも、ウナギも、クロマグロも不漁で困ったものです。

Youtube: 電子楽器の音は硬いですね。LPとCDの違いよりももっとはっきりしていませんか。初めてCDを聞いたとき、硬いなと思いました。しかし、何年もLPを聴いていない今、CDの音に慣れてしまって何とも感じなくなっているということでしょう。
返信する
季節は確実に (WAKI)
2017-08-18 10:28:26
Montさん
毎日暑い日が続きますが季節は確実に推移しているのがわかりますね、次はナシにクリにカキとくればもう確実に秋ですね。

確かに硬い音です、それだけ音源の波形に忠実に再現しているのでしょう。パソコン自体も進化していますし昔のLPは楽器の残響も一緒に再現していたようですね、でも近代の演奏家のチャレンジには脱帽です。
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事