W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

団地の恒例行事 「小春日和こもれび水路に市がたつ」

2018年11月27日 | TOWN

このところ3連休は小春日和が続いて散りかけた紅葉もなんとか持ち堪えて秋の風情が続いている、香里団地ではケヤキ通りのこもれび水路に面して30近くのテントが並んで恒例の「けやきマルシェ」が行われた。それぞれのテントには地元の野菜や果物、手造りの民芸品やお菓子が並べられて賑わっていた。

https://www.youtube.com/watch?v=N_iGjBcIfZE クリックしてね

けやきマルシェ動画でご覧いただけます。1 回視聴Wakita Tousaku 26日に公開済み

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若い人大歓迎 「公団が生き... | トップ | 丹後半島は晴れ 「日本海間... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
市民の憩いの場 (Mont)
2018-11-27 09:59:55
実に楽しそうな「けやきマルシェ」ですね。30店舗も出ていて、果物や手作りの民芸品など様々な商品が並んでおり、さらにCaféも出ていて、大人から子供までゆっくり遊べます。年2回の開催ですか。よきコミュニケーションの場となっていて、市民にも好評でしょう。
返信する
初冬の木漏れ日! (kusa)
2018-11-27 12:29:44
 確かに3連休は穏やかな小春日和で比較的過ごしやすかったですね。
あまり風も吹かないので紅葉の木の葉も散ることなく絶好の行楽日和です。枚方の街路樹は大阪市内より空気が綺麗なせいか、鮮やかな色の紅葉でいいですね。
我が加賀屋地区の公演の木の葉は鈍い色の赤茶けた感じでお世辞にも紅葉たは云えない風情です。

 ケヤキマルシエの動画、お祭りの様で楽しそうですね、画面の中で「赤とんぼ」さんが歩きながら何か語り掛けておられましたが、何を訴えられてるのでしょうか?。

    
   
返信する
心も和む (WAKI)
2018-11-29 06:34:02
今年は穏やかな秋の日和が続いて有難いです。
動画でスズメたちを撮っていると心が和みます。

きのうは丹後半島へアカトンボと行ってきました、いずれ紹介します。
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事