W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

ドタキャンのWAKI 「休日の医療体制助けられ」

2007年10月16日 | 出来事
 日曜日は朝から八尾市で行なわれているSSフォトクラブの写真展を見てそれから午後は御堂筋パレードへと予定を組んでいたが、夜中に腹痛におそわれて朝になってから市の休日急病診療所にお世話になった、痛み止めなどをいただいて、夜の食べ物のせいかと思って帰って休んでいたが一向に痛みが収まらないので医師と相談、市民病院で診てもらうことになった、市民病院では日曜日にも拘らず血液検査、レントゲン、CTスキャン、と手際よく診ていただき結果は尿管結石であった。そしてきのうはまた病院に出かけ泌尿器科の先生に診てもらって家に帰った、石が出るまで時々痛むかも知れませんといわれ、おとなしく休むことにした。それにしてもこんなにテキパキと診察していただいたWAKIはラッキーであった。色々取沙汰される医療機関だが親切でありがたく思った。大事な会議も習字の例会も欠席させていただいた。いじょうのような訳でBlogもきのうはお休みさせていただきました。


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曖昧な計画の果て 「通天閣... | トップ | 地球温暖化のせいか 「パパ... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃ痛いよ! (ANDY)
2007-10-16 07:35:02
尿管結石でしたか,そりゃ痛いですよ.小生も若いときに一度腎臓結石を超音波破砕しましたが,痛かったです.入院するまでに予約待ちの数日間は,脂汗かいて唸りました.医者に,何とか早く入院させてくれと頼みましたが,これはいくら痛くても命には関係ないから辛抱しろといわれましたよ.もう,十数年前のことでした.昔は,この種の結石は,ビールを飲んで縄跳びしろなどと言われましたが,やはりそんな無茶をせず,医者の指示に従って養生してください.
返信する
病は何時起こるか分からない! (KUSA)
2007-10-16 15:22:01
そうでしたか、大変なめに遭いましたね。BLOGが無いから又、てっきりアカトンボさんと何処か遠くへ、秋の行楽にでもお出かけかなと、思っていました。
 でも、命に関わる重大な病気でなく何よりです。結石を発症する人は概して水分摂取が少なく、それだけ体液が濃くなるからだ、と言われていますが今後は充分注意されたらとおもいます。WAKIさんに比べて小生は日に瓶ビール(大)5~6本を飲みますので先ず、結石になる確率は少ないものと思います(素人考えですが)。2日前の孫の運動会に1日付き合わされたものですから、そのせいか、何年振りかで風邪をひいて仕舞い夜鼻が詰まって寝れない事が2日間続いてしまいました。しかし、ビールは何時も通り旨く呑めたので、体調は崩れずにすみました。健康がなにより!!!!

返信する
嘗ての鬼も・・・ (Hide)
2007-10-16 17:57:43
嘗ての鬼も結石の痛みに見舞われましたか!!
命に別状なしと言えども七転八倒の痛みで気分が悪くなる体感を思い起こした。4年前の秋口、カミサンが巡礼の旅に出たあと、 「シメシメ」 と思い気候にも恵まれて、2連荘のゴルフをプレーし、ビールは飲んだが、考えてみると確かに 「水分補給」 は余りしてなかった。
夜中に痛みが激しくなり、朝まで七転八倒しながら何とか耐えて救急要請をして病院へ駈けこんだ。以来、夜中に催尿が来ようとも過ぎるくらいに 「番茶」 を飲む事にしている。
ところでKUSAさん、「ビール」 では水分補給にはならないと、専門医の 「言」 ですから、半分は 「番茶」にしてみては如何ですか?痛い目にあいたくなければ?
夏の名残り、「カランコエ」 の鮮やかな 「朱色」 の花が一輪咲いている。
  
返信する
どうかお大事に ()
2007-10-17 00:09:13
体調がこのような状態だとは知りませんでした。
どうかお大事に。
返信する
ご心配をお掛けしました (waki)
2007-10-17 09:15:30
ANDYさん。KUSAさん。Hideさん。WAKIの不徳の致すところで皆様にご心配をお掛けしました。後は医師の指示に従って治療に専念します。それにしても激痛こそなくなりましたが時々疼痛が襲ってきます。いろいろ体験報告ありがとうございました。
返信する
強気ばかりでは? (waki)
2007-10-17 09:21:01
(K)さん。かえってご心配をかけてしまいました。石が完全に下りてしまえばいいのですがなかなかそうはいかないようで、頑張ります。
皆様も時節柄ご自愛ください。
返信する
どうぞ お大事に  (k.iwa)
2007-10-17 11:38:39
結石とのこと 十分大事に してください。

さて10月16日の産経新聞 赤トンボの入選 おめでとうございました。中々面白い一句で第3席はとても素
らしいことです。益々の御健吟をいのります。
               どうぞお大事.
返信する
お大事に (k.iwa)
2007-10-17 12:01:03
ていせい
素らしいーーーー<素晴らしい>です。ごめん。
返信する
面目ございません。 (waki)
2007-10-17 20:01:18
K.iwaさん。いつもご覧頂いただき、なおかつ激励をいただいて感謝いたしております。
会議はドタキャンでご迷惑をお掛けいたしました。おかげさまで治療の方は投薬で小康状態です。
時々一緒に投稿するのですが、アカトンボの方が断然効率が良いようで面目ありません。でもことのほか喜んでいます。
明日公民館でユーカリ川柳会(二期三期が合併)21名で旗揚げをします。濱田先生のご指導です。
いつも励みのお言葉をいただきましてありがとうございます基礎もなんにもできていないものですから思いつきばかりでお恥ずかしいかぎりです。
いつも皆様の作品を見せて戴くのを楽しみにしております ずいぶん涼しくなりましたどうぞ、お身体ご慈愛くださいませ。(アカトンボ)
返信する
有難うございました (shidama)
2007-10-18 16:51:19
SSフォトクラブ写真展有難う御座いました、当日は顔出ししてなかったので大変失礼しました

それにしてもその夜中に尿管結石とは、お気の毒でした、冷や汗がでる程の痛さと聞きますが、良い病院に巡り会って良かったですね、今は外から超音波で砕けるようにも聞きますが、くれぐれもお大事にして下さい
返信する

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事