W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

共感ってすばらしい 「ブログには共感を呼ぶなにかある」

2005年07月04日 | ニュース
  けさはきのうの新聞の切り抜きをとりあげた、ある人からWAKIのトンボの目に「共感」を呼びますとMailをいただいたので、この記事を紹介する、この記事の15歳の少女はブログをもう3年も続けている。もし、皆さんもブログを見て何か感じたら、共感を呼んだらいつもコメントをくれるAndyさんのようにコメント欄に書き込みをしていただくとWAKIは嬉しい。
共感が共感をを呼び何かが変わるかもしれません。

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事故の再発を防ごう 「看板... | トップ | 愛・地球博(1) 「100... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
共感 (ANDY)
2005-07-04 10:10:04
いい記事です.先日人間は共生する生き物だと言いましたが,精神面での共生が「共感」なのだろうと思います.琴線に触れると複数の対象に振動が伝わり,それがエネルギーとなって段々と大きな力に育っていく.社会の健全な成長は,共感の広がりと言う空間の中で育つのでは無いでしょうか.英語で「Sym・・・」という単語は「共に」という語源から推測できるでしょう.「シンフォニー」「シンパシー」「シンポジウム」等々.もし共感を覚えなくなったら,もうそれは「死人」でしょう.心のアンテナを高く上げましょう.

Unknown (waki)
2005-07-06 17:47:19
「Sym・・・」ひとつ賢くなりました。心のアンテナの上に止って複眼で見ましょう。なにかいいことがあるかも。・・・

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事