W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

霧の朝 「何もかもきれいに見える霧の朝」

2005年12月08日 | 出来事
 きのうは所用で大阪にでた、その前まで2日続きの不安定な天気が続いて雨も降った、バス停に出るとこの通り相当深い霧が出ている、実にロマンチックな風景でWAKIは好きだ。電車に乗って東の空を見ると太陽が霧の中に見えつかくれつ電車を追っかけてくる。その太陽が真っ白に光って見たことのないようなきれいな太陽であった。案の定その後は抜けるような青空が拡がって寒かった、天王寺から大和路線に乗ったが霧の発生で電車は遅れてかなり混んでいた、降りた駅でレンタサイクルを借りて、目的地へ行ったが、所用のあと日も暮れて帰りには雨が降ってきた、結局ワンボックスカーに自転車を乗せて駅まで送ってもらっって迷惑を掛けてしまったが。女ごごろと秋の空、天気の予測は難しい。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしいですよ 「丹精の作... | トップ | 現れた白石さん 「生協の白... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝靄 (ANDY)
2005-12-08 08:18:57
良い写真ですね.とても気に入りました.芸術写真ではなく,日常のありふれた時の流れの中での一瞬を捕まえる巧さ,やはりトンボの目なんだなぁと思います.冬場の朝に出る霧は,所によっては10時過ぎまで晴れなかったりするので,交通機関はもとより,ゴルフのスタート時間も待たされることがあります.(ゴルフ場までたどり着ければの話)でも,霧の中にうっすらと見える景色はとても幻想的で好きです.
返信する
夕靄もすてがたし・・・ (Hide)
2005-12-08 13:37:03
仲間とサイクリングを愉しんで、明日香廻りをした。秋も半ば過ぎ、そろそろ家路に着こうとした頃、山里のあちらこちらから、煙が垂直に立ち昇り始めた。夕餉か野焼きか不明だが、間も無く夕靄が立ち込みはじめて、この煙と一体化しはじめると、何とも言えない荘厳さを感じた。帰着したのはとっぷり暮れた後だった。
返信する
いえいえ (hero)
2005-12-08 14:57:24
迷惑だなんてとんでもない。

遠慮なく、いつでも言って下さい。大分冷え込んできてますので、お体には気をつけて
返信する
とっさに。 (waki)
2005-12-09 17:35:04
Andyさん、携帯でもけっこう写るんです!大きなカメラを持ってなかったのです。
返信する
もう大丈夫? (waki)
2005-12-09 17:38:20
Hideさん、もう自転車大丈夫なんですか、この頃は日の暮れるのが早いし、太陽がさまざまの光の競演をしてくれますね。
返信する
ありがとう (waki)
2005-12-09 17:40:06
heroさん、おかげで濡れずに済みました、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事