W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

団地の新緑(1)「新緑に池の水映え以楽園」

2009年04月29日 | 環境
 いよいよ大型連休が始まった、でも、降って湧いたようなメキシコのインフルエンザ騒動、TVのメディァもそればっかり、いったいどうなることやら、早く安息に向かうことを祈るのみだ。
きのうとうって変わってきょうは爽やかな太陽が新緑にかがやいてすがすがしい。近所の以楽園も木々が一斉に芽を出して装いも新たに美しい。ここは団地の癒しの場所だ。

 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やがて半世紀 「大戦の犠牲... | トップ | 新緑の団地2 「新緑のトン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの業界は大変です (ken)
2009-04-30 00:20:10
鳥インフルもそろそろ過去のことになりつつあるかと思ったら、今度は豚です。参りました。成田空港に行くだけでも気持ち悪いとか、テレビで流れてますが、特に学校の海外修学旅行が続々と取り消しを検討している状況です。ETC割引もあり、今年は国内強し、海外厳しいといった様相です。うちも益々厳しい・・・。
返信する
5月だ (ANDY)
2009-04-30 07:28:25
5月と言うのは一斉に木の芽が噴出して景色がすっかり変わる頃だ.桜が終わり,今は桐の芽が顔を出した.ツバメも巣作りに精を出している.今年は世界経済の所為もあるのか,多くの企業が超大型連休という.でも,でかけようと思えば豚インフルとか,訳のわからない伏兵に脅かされる.我が家の君子欄の花が全部散った.例年より早い.
返信する
新緑 (Mont)
2009-04-30 09:10:09
四月も晦日。新緑がますます濃くなっています。桜をはじめはなみずきなど花は散ってしまいました。裏の公園の藤棚のフジがまだ頑張っています。

今、豚フルーが世界中のニュースになっています。これは鳥フルーより毒性は低いとされているようですが、なぜメキシコで死者の数が圧倒的に多いのでしょうかね。これにより経済活動が更に停滞すると困りますね。
返信する
フエーズ5 (WAKI)
2009-04-30 10:48:53
今年の連休は、インフルエンザのおかげで気分がそがれています、それだけならまだいいのですが事業に実害が出るとなると他人事とは言ってられません、ただ終息をいのるのみです。
自然はお構いなく気温の上昇とともに緑がふかまってきました。花の命は短くて・・・でもそのあとに芽を出す葉や実がありますね、
こんどの流感は治療を受けられない貧しい人たちに大きな影響を与えているようですね。
返信する

コメントを投稿

環境」カテゴリの最新記事