喫茶店で瞑想して、 銭湯で元気になる

日本中の素敵な建物たちを見て歩き

曙ハウスさま

2006-01-30 | 建築

文京区の根岸にある曙ハウス。本日より取り壊されるとの情報を近代建築探訪仲間より戴きました。しかし、今週末でなくて、今日から工事なんて、どうして、どうして、こういうタイミングなんでしょう。みなさま、よろしく~~泣


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa)
2006-02-01 12:39:15
TBをありがとうございました。僕は曙ハウスに日参(^^;していますが、昨日(31日)、あの「スウハ曙」プレートが、ついに取り外されました~。今日から取り壊しが始まっているはずです。これから行って確認してきます。
返信する
こんばんは (小道)
2006-02-01 23:20:37
masaさん 

アースダイビング大会に誘われていましたが、行けずに残念でした。

曙はうすのプレートの行方は??それと、跡地は何になるんでしょうか?
返信する
Unknown (masa)
2006-02-02 00:03:47
今日から解体業者さんが入っていましたが、相変わらずゴミだしに終始していました。お尋ねの点につきましては、ともに不明(^^;です。
返信する
どうなるねん (小道)
2006-02-02 06:46:43
曙はうす パート2にでも、なるんかな。今までみたいな生活をみなさん、できるのかなあ。(独り言)
返信する
逝く末は…… (あおい)
2006-02-02 15:56:46
無くなっちゃうんですね。

この時代のアパートは都内でも珍しいでしょうね。

解体=移転ならいいんですが

壊しゃうんですよね。

私の未発表画像の中に『曙ハウス』(去年5月撮影)がありましたのでブログにエントリーしょうと思います。

返信する
この建物ですね (fuRu)
2006-02-02 21:41:53
吉村順三展でごいっしょだったAKiさんにつれられて

この建物と、暗がりの中、遭遇しました。

そうですか、こんなに早く

解体されることになっているのだったのは。
返信する
記憶が残ればうれしい (小道)
2006-02-02 22:38:54
曙はうすの記憶が、ずっと残っていて欲しい。あの場所には、あの場所に相応しい建物がたってほしい。(独り言)
返信する

コメントを投稿