喫茶店で瞑想して、 銭湯で元気になる

日本中の素敵な建物たちを見て歩き

ノアの箱舟のような

2006-04-25 | 建築

ここに来ると船の中にいるような気持ちになる。そして、ゆらりゆらりと大きく揺れているような感じ。
このところ教会づいてますけど、日本バプテストキリスト教目白ケ丘教会です。遠藤新の最後の作品となった建物です。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい! (いのうえ)
2006-04-26 01:19:01
建物それ自体が素晴らしいのは言うまでもありませんが、その良さを見事に表現している一枚目の写真は実にすてきです! ん~ 脱帽です。 
返信する
わ~っ! (もんろー)
2006-04-26 08:29:41
ここ、行った事がありません。

いきたいな
返信する
丸窓の (ぷにょ)
2006-04-26 23:05:23
デザインがとてもステキですね!

真ん中は控えめに十字架モチーフにしてあるのでしょうか。
返信する
いいですよね (小道)
2006-04-28 06:55:39
いのうえさん 恥ずかしい~



もんろーさん ちょっと覗いて戴きたいところ



ぷにょさん 遠藤らしい低コストの窓です。同じような窓がもうひとつあるんだけど、そちらとデザインが少し違ってたりして・・・
返信する
この丸窓好きです (kadoorie-ave)
2006-04-29 03:06:19
教会の聖堂が続いて興味深いです。

(実はクリスチャンなのであります。え~あなたが?とよく言われるので内緒です)

簡素でいて雰囲気のある窓がいいですねぇ。

訪れてみたいです。
返信する

コメントを投稿