喫茶店で瞑想して、 銭湯で元気になる

日本中の素敵な建物たちを見て歩き

甲府で思う

2006-04-23 | まちかどの近代建築写真展

甲府カトリック教会の神父さんと話していて、自分たちが素敵な建物だと思って見ていることが、いろんな意味で微量でも、町並みや建物ら影響を与えてるんだなと思った。

この聖堂が築80年で、この先の展開について考えているというので、ここで写真展を開催したくなった。そして写真展と聖堂の見学というセットでの開催が実現した。
神父さんはわかりにくい場所にあり、あまり知られていなかった教会堂を、近所の方々に見て戴ける良い機会になった。こんなに建物のことを思っている人たちがいるのを知って刺激になったというようなことを話してくださった。
その一言でちょっと自信が出来て、自分の道が見えてきたように思った。
後日談


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動しました。 (sendohda)
2006-04-23 22:03:02
今日閉会時間(PM6:00)直前に来た4人グループ(信者さんではない)の人たちを聖堂に案内しました。もう暗くなったので照明を付けて、ちょうどこの画像と同じ位置に座りました。皆さん、ここを立ち去るのを惜しむかのように感激していました。本当に写真展やってよかった!
返信する
嬉しいです (小道)
2006-04-23 22:21:54
今回は地元でがんばって戴き、盛況になりました。新聞社から山梨の近代建築の連載をやることになれば、また違ってきますね。

これから写真をどうするかは、難しいなあ。

返信する
いいですね (yanjing)
2006-04-25 00:04:30
写真展の成功おめでとうございます。ちょっと遠くて行けませんが次回はぜひ見たいと思います。いい活動をしていますね。
返信する
やっと形になってきました (小道)
2006-04-25 07:09:14
写真が大阪展でかなり傷んでしまって。作り直したいが、今、A4に4枚の画像をのせているのをA4に1枚にすると、今度は今のDボールが2つにも3つにもなってしまうので、どうするか悩みます。

地元が中心になってやってもらわないと、やっぱり無理だとも思ってます。

いろいろと難しい。
返信する

コメントを投稿