魔字句片々

akanonのマジック日記

あした天気にな~れ

2008年03月28日 | Weblog
ロイ・ウォルトン原作の
「オイル & クイーン」
の手順を、絵のカードに置き換えた名作
「あした天気にな~れ」
を、ようやく入手できた。

原案に忠実な手順と易しい手順が
同封されていたので、
ゆうきとも師の方法も加えて比較検討。

原案の手順が一番演じやすそう
な気がする。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FMC例会 | トップ | グラスを貫通する5円玉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた楽しい内容ですね。 (zazatto)
2008-03-29 05:45:13
貴・ブログ常楽々拝読。

ゆうき氏の手順も優れておりますね。
以前習得(?あくまで自己申告ですが)したつもりでしたが・・・・・・・・・・忘れて・・・しまいましたが。
順番を覚えるのが大変で裏に薄く鉛筆でNoを書いたパケットが手元にありました。
ある好事家は、滑りの良いバイスクルのWブランクに独自のデザインを印刷してお使いの由。
息の長い良いトリックですね。
返信する
晴・雨・虹 (akanon)
2008-03-29 08:25:56
いつもご訪問有難うございます。
貴重なご意見感謝します。
ゆうきさんの演技だけを見たときは感銘し、是非欲しいと思っていました。
説明書と比較してみると、セットが覚えにくく、
個人的にOラシュトレーションカウントするのがこわいので、通常の説明書どおりに演じるつもりです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事