魔字句片々

akanonのマジック日記

4枚のジョーカーが4Kに

2024年07月10日 | Weblog
YOUTUBE で見た
「4枚のジョーカーが4Kに」。

手に持った4枚のカードを
1枚ずつ裏表を見せて、
4枚ともジョーカーであることを見せる。
マジカル・ジェスチャーをして
4枚の表を見ると
4枚のKに変化している
ちうもの。

「4枚のジョーカーが4Kに」は私題。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニュー・フェニックス・カード | トップ | ハンカチーフのテレパシー »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どなたか名称を教えてください。 (空快笑人)
2024-07-10 16:02:58
昨日の休日は、書庫の整理、マジックグッヅを散策。
また、忘れたパケットが出てきた。
数行の手順メモを見ながら、ふむ、あれこれいじくっているうちに、なんとか様になってきた。
all the non-conformistも手馴れてきたが、
こちらも面白い。名称がわからん。
------------
『面白いマジックをお見せしましょう』
<4枚の赤裏で表が白無地のパケットが、4枚の青裏のジョーカーに変化>

「左手に赤裏パケットを持ち、
カードの赤裏を見せつつエルムズレーカウントで4枚と数える。
右手にパケットを持ち換え、表が白いカードであると、
フラストレーションカウントで4枚数えながら、左手に送る。
左手のパケット全体を表返して、表ジョーカー4枚をエルムズレー。
で、あらためてフラストレーションして4枚が青裏であるのを見せる。」
---------------
このスレッドの「4枚のジョーカーが4Kに」と
よく似た現象なのでお尋ねします。

ヘルプ!>どなたか名称を教えてください。
返信する
ジョマジさんです (akanon)
2024-07-11 20:47:06
JOE MAGIC 即ち ジョマジさんの動画です。
返信する
ありがとうございます。 (空快笑人)
2024-07-12 10:43:58
>akanon さんへ
>ジョマジさんです... への返信

ありがとうございます。
とくにパケットものは、手順はメモっているのに、
時間がたつと、どこでどんな現象だったかと、
忘却の彼方。
正式(原作)の名称があれば、なんとかたどっていけますのにね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事