独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログ ヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。比国移住25年紀行

ヒデは1,人工透析、2,心臓が弱り40%機能、3,リウマチ身体が不自由

後2年、長くて5年以内に寿命尽きる予測

相手は異常者民族なのだ、、まともな話が通じない!!!

2019年08月05日 | 朝鮮エベンキ族



韓国が「中国には従順、日本には攻撃的」な理由

8/5(月) 6:10配信

JBpress
韓国が「中国には従順、日本には攻撃的」な理由

2018年5月、東京で開かれた日中韓サミットで顔を揃えた中国・李克強首相、安倍晋三首相、韓国・文在寅大統領(写真:代表撮影/ロイター/アフロ)

 (武藤 正敏:元在韓国特命全権大使)

 私は、今の日韓関係を悪くしているのは文在寅政権で、韓国の一般の人々は日本に対し決して悪い感情は抱いていないと思っている。だからこそこれまで、文在寅氏批判は繰り返しても、韓国や韓国人に対する対応は別物として批判しないようにしてきた。

韓国ソウルの青瓦台(大統領府)で、中国の習近平国家主席と電話会談を行う文在寅大統領(2017年5月11日撮影)

 しかし、昨今の日本製品不買運動や反日行動を見ると、さすがに違和感を抱かざるを得ない。というのも、韓国人の日本に対する対応と中国に対するそれがあまりにも違いすぎるからだ。しかも、そのことを韓国人は意識していないのだから、困ったものである。彼らは無意識のうちに、あるいは反射的に、中国へは追従し、日本には怒りを隠そうとしない。この思考パターンを改めずして、韓国人の日本に対する客観的見方も公平な対応も期待できないと思うので、ここでは敢えて指摘したい。

 中国が韓国に対して行っていることは、以下に述べるように相当悪質だ。なのに中国には唯々諾々と従い、戦後、韓国の復興に力を貸し、現在は正当な主張をしているだけの日本に、なぜこうも噛みつくのだろうか。

 中国が韓国にした大きな出来事を、現在から過去に遡りながら挙げてみる。

 1、地上配備型迎撃ミサイル「高高度防衛ミサイル」(THAAD)配備問題をめぐり、中国は報復措置として、韓国製品不買運動、中国人の韓国旅行の販売停止などの報復を行い、韓国企業に甚大な被害を与えた。

 2、中国は、高句麗は中国の一部と主張し、歴史を歪曲している。

 3、中国は、朝鮮戦争に介入し、多くの韓国、朝鮮人を戦死させたばかりか、南北の分断を固定化させた。

 4、元は、1231年から1273年まで、当時の高麗を攻撃し続けて、王朝を屈服させ、多くの朝鮮民族を苦しめた。

 中国と日本を比較し、韓国の対応がどうであったか検証してみたい。

■ 「THAAD報復」にも韓国の反中行動はなし

 韓国政府が2016年7月に米軍のTHAAD配備先としてロッテグループが所有する土地を提供すると、中国における韓国企業に対する締め付けが厳しくなった。

 特にロッテは、中国に展開する多くの店舗で税務調査や消防衛生検査を受け、その結果、罰金を課せられたり営業停止処分を受けたりする事態が相次いだ。これに耐えかねたロッテは、ショッピングセンター「ロッテマート」を中国から事実上撤収させることを決めた。

 また、化粧品会社は税関審査と衛生承認手続きが強化され、中国市場へのアクセスが難しくなり、営業利益が急減している。さらに中国は国内の旅行会社に韓国ツァーの販売を停止するよう「口頭」で正式に指示しており、その状態が2年以上続いている。以前は中国人観光客の「爆買い」で賑わったソウル市内の化粧品販売店の中には、売り上げが70%減ったところもある。

 現代自動車は北京現代の北京第1工場を稼働停止することを決めた。これはTHAAD報復による販売不振が2年も続き、改善の兆しが見えないことが原因と言われる。


こうした中国の報復措置に対し、韓国のハンギョレ新聞はその社説で、「THAADは米国が運営の当事者なので、韓国政府の決定だけでは解決が不可能だ。特に北朝鮮の度重なる挑発で韓国政府の動きの幅はますます狭くなっている。このような事情を知っている中国が、韓国企業に無差別報復をするのは行き過ぎた処置」と批判している。しかし、中国の報復措置が2年以上継続し、実際に韓国企業に甚大な被害が発生しているにもかかわらず、韓国政府が効果的な対抗策を打ち出したとか、一般国民の間から中国製品不買運動や大規模なデモが発生したといった話は聞こえてこない。

 日本に対しては全く違う。7月27日にはソウル市中心部の光化門広場で日本を糾弾する「ろうそく集会」が開かれた。主催者発表で5000人が参加したという。集会では「安倍を糾弾する」などのスローガンが叫ばれたという。朴槿恵前大統領弾劾を求めるデモと同様、今回も民衆労総や全教組系の極左組織が音頭を取っているものと思われ、今後土曜ごとの集会が一層大規模化する可能性がある。

 「日本製品不買運動」に対する参加意思表明者も40%台から1週ごとに跳ね上がっている。これに賛同する人々も、実はそれぞれの家庭では多くが日本製品愛用者なのだが、世論の大勢に逆らえないのが韓国人の特徴である。日本に対し悪感情を抱いていない人々も、反日ムードを抑える働きができない。それが韓国の「不買運動」の実態でもある。

■ 「高句麗は中国の地方政権」と主張する中国

 中国は、東北部(旧満州)の歴史研究を目的とする国家プロジェクト「東北工程」を立ち上げ、1997年から研究を開始した。その中で高句麗と渤海を中国の地方政権としたことに対し、韓国国内で激しい抗議が起こり、2006年には韓中間の外交問題に発展した。

 当時、東北工程の主唱者は、「中国の土地で展開された高句麗は中国の歴史」「三国統一ではなく、新羅による百済統合に過ぎない」「高句麗の領土の3分の2が現在の中国の領土であり、当時の高句麗住民の4分の3が中国に帰化した」などと主張した。

 これに対し、韓国「東亜日報」はその社説で、「韓国古代史を丸ごと変えようとする中国の執拗さがうかがえる。中国の『歴史侵奪』は、韓国の歴史的ルーツとアイデンティティを否定するものであり、中華の辺境に格下げし、状況によっては再び属国化しようという意図が読み取れる」と強い懸念を示すなど、反中ムードが高まるかに見えた。

 これを押さえにかかったのが、当時の盧武鉉政権である。中国との間で「学術討論で解決していき、政治問題としない」との政府間合意を結び、ひとまず沈静化させたのだ。


 一方で盧武鉉氏は、日本に対しては正反対の行動を取った。竹島の問題を、領土問題から歴史問題にすり替えてしまった大統領である。盧武鉉氏は2006年4月25日、竹島を巡って「特別談話」を発表し、「独島(竹島の韓国名)はわが領土だ。特別な歴史的意味を持つわが領土だ。日本が韓半島侵奪の過程で、日ロ戦争の遂行を目的に編入した。日本が独島に対する権利を主張するのは、植民地の領土権を主張することだ」と日本を非難したのだ。

 そもそも、竹島は日本の固有の領土であり、これが領土問題となったのは、李承晩大統領が「李承晩ライン」を公海上に引き、竹島を韓国領としたからだ。日韓はその後、それぞれに領有権を主張してきた。しかし、盧武鉉政権以降は様相が一変した。韓国が竹島を歴史問題として扱うようになったため、日本の領有権主張に対して極めて感情的に反応するようになってしまったのだ。そのため日韓関係が悪化するたびに、李明博大統領(当時)はじめ多くの政治家が竹島に上陸し、日本への抗議を示す場として機能するようにまでなってしまった。

 しかし、韓国の人々にはよく考えてもらいたい。中国による「中国の土地で展開された高句麗は中国の歴史」との主張は悪質である。将来、韓国を属国化しようという意図が見え隠れしている。ところが、韓国は中国に対しては毅然とした対応を取れていない。一方で、竹島について日本がいくら正当な領土主張をしても、猛烈なバッシングを繰り返してくる。韓国の「領土」に関わる問題への対応が、日本と中国との間でこれだけ違いがあるのはどういうわけなのか。

■ 朝鮮戦争に介入、南北分断を固定化した中国

 1950年6月に北朝鮮人民軍が韓国に侵略、一時は釜山に迫るなど韓国は劣勢だったが、国連軍の仁川上陸作戦により形成は逆転、国連軍は鴨緑江に達した。そこで北朝鮮側に加わったのが中国だ。中国共産党は、人民解放軍兵士を義勇兵扱いにし「人民志願軍」として参戦、前線に投入された部隊だけで20万人、後方待機部隊を含めると100万人がこれに加わった。

 朝鮮戦争は全土が戦場となったため、一般の市民も多数犠牲になり、その数は北朝鮮側で250万人、韓国側で133万人とも言われている。戦況は、中国の介入により38度線付近で膠着状態となり、南北分断が固定化することになった。これが南北分断の始まりとなる。

 韓国は、日本が韓国を36年間植民地化したとして、今でも事あるたびに歴史問題を持ち出す。しかも、日韓国交正常化の際に解決済みの問題も新たに持ち出し、慰謝料を請求してくる。そればかりか、日本がこれまで何度も日韓の歴史について反省と謝罪を述べたにもかかわらず、それでは不十分だという。

 それでは、韓国は中国の朝鮮戦争介入を問題視したことはあるのか。反省と謝罪を求めたことはあるのか。南北分断をもたらした中国に対し、北朝鮮への一方的肩入れを非難したことはあるのか。北朝鮮に対し、韓国侵略を謝罪させなくていいのか。

 日本の韓国併合を弁護するつもりはない。しかし、日本は戦後、韓国の発展のために多大な協力をしてきた。こうした歴史を韓国が理解することによって、日本を見る目も変わって来よう。そろそろ、日韓の関係も見直す時が来ている。

■ 秀吉の朝鮮出兵より残酷な元の高麗王朝抹殺

 モンゴル帝国は1231年から1273年にわたり、繰り返し高麗王朝を攻撃した。主要な戦いだけでも6度に及んでいる。そしてその後80年間、モンゴルの元王朝が朝鮮を支配した。

 日本からは豊臣秀吉による二度の朝鮮出兵があった(「文禄の役」1592~1593年、「慶長の役」1597~1598年)。韓国ではこれを現在でも「日本の韓国侵略」として非難し、先般のG20サミットの際も、豊臣家の居城・大阪城前での記念写真に異議を述べるほどだった。当時の朝鮮の人々が秀吉の出兵で苦しめられたのは間違いないが、元の朝鮮支配ははるかに残酷を極めた。また元寇という日本侵攻の際には、元軍の先兵をさせられ、多くの人命が失われている。にもかかわらず、秀吉=日本への批判に比べ、元=中国への批判は極めて小さいと言わざるを得ない。




 これまで述べてきたように、韓国では日本との歴史問題について今も多くのわだかまりを持って見ている。中国との歴史問題への扱いを見ると一目瞭然である。日韓関係を改善させるためには、このような韓国の歴史に関するわだかまりを和らげることが不可欠である。

 韓国が中国に対しては歴史問題を持ち出さない理由は、おそらくかつて中国が宗主国だったという経緯があるので、「中国に対しては強いことが言えない」という意識があるのだろう。事大主義である。

 反面、日本は歴史的に韓国から文化を学んできた「弟子」であり、その「弟子」が「兄貴分」である韓国に対して行ってきた歴史的な数々の行為は許されない、という感情が働くのかもしれない。そうした優越感と、その裏側にある劣等感を取り除き、歴史を客観的に見ることが日韓関係を立て直す基本になるだろう。

■ 客観的視点なくして歴史問題での接近はない

 戦後の日韓関係において、日韓の歴史問題が起きるたびに、両国は歴史共同研究を発足させ、政治的解決を図ってきた。しかし、それに出てきた韓国の研究者は国民感情を背に強硬姿勢を貫いてきた。日本の研究者が、「事実はこうなのだから、良く確かめてほしい」と発言したところ、韓国側の出席者は「あなたは韓国を愛していないのか」と答えたそうである。

 これでは歴史共同研究をいくらやっても成果はないだろう。ドイツとフランス、ポーランドの歴史研究に成果があったのは、国民感情を排して事実を突き詰めていこうという合意があったからである。

 韓国の歴史研究は、「韓国の論理に歴史的事実を如何に当てはめるか」との見地で行われている。事実を事実として受け止めることをそろそろ始めて欲しいものである。

 そして歴史を客観的に理解する。日本も戦後韓国を多大に支援してきた。それを理解することで歴史に対するわだかまりを捨てることができるであろう。そうなれば、韓国の中国を見る目、日本を見る目が平等となるのではないか。

武藤 正敏



>日本の研究者が、「事実はこうなのだから、良く確かめてほしい」と発言したところ、韓国側の出席者は「あなたは韓国を愛していないのか」と答えたそうである。

*これが全てを証明している。

朝鮮エベンキ穢族は、異常な情緒思考しかできない原住民であるので<<客観的な歴史認識を共有することは不可能!!>>という結論だ。

武藤さんよ、一生懸命論述した記事だが<<結論は、上の通り簡単なこと>>朝鮮エベンキ穢族には理性がないのである。

この事実に気が付かないで<<同じ人間だと考える日本民族が愚かだということに気が付きなさい>>

相手は異常者民族なのだ、、まともな話が通じない!!!




韓国「ゴリ押し」外交、世論を焚き付け米国にすがる戦術を元駐韓大使が大解剖

8/5(月) 6:01配信

ダイヤモンド・オンライン
韓国「ゴリ押し」外交、世論を焚き付け米国にすがる戦術を元駐韓大使が大解剖

日本政府が韓国をホワイト国のリストから除外する閣議決定を受け、文在寅大統領は臨時閣僚会議を開いた Photo:アフロ

 日本政府は2日、韓国を輸出の優遇措置を適用する「ホワイト国」のリストから除外する決定を行った。これに危機感を覚えた韓国政府は、この数週間、あらゆる手段を使って、この決定を阻止しようとしていた。

【この記事の画像を見る】

 そして除外決定後の韓国の反応を見ると、私がこれまで韓国との交渉で経験してきた「ゴリ押し」そのものであり、交渉で両国間の利害を調整しようなどという意志が全く感じられないやり方を、ところ構わず展開している。そうした韓国の典型的な外交交渉とはどういうものか、これを受け日本はこの問題にどう対応していくべきか、考察してみたい。

● 韓国の外交交渉の典型的パターンとは

 韓国の典型的な外交交渉のやり方は、次の2つのパターンである。

 (1) 日本との交渉の際、日本に要求する内容を事前にリークし、それによって世論の流れをつくる。次に、韓国の世論が強く求めていくこと、つまり譲れない一線を日本に迫ってくる。その一方で、日本が要求することは「世論が受け付けない」「司法当局に影響力を行使できない」など様々な理由をつけて拒絶する。

 こうしたやり方をするため、これまでの交渉で韓国が日本の要求を大幅に受け入れたことを、私は記憶していない。韓国は、自身の要求を一部譲歩したくらいである。世論を背にする交渉は立場が強くなるが、逆に譲歩の余地を狭め、妥協を難しくする。現在はまさにこのような状況にある。

 (2) 米国などを利用し、日本に圧力をかけるとともに、国際会議に出向き日本批判を繰り返す。慰安婦問題などが典型的な例であるが、日本の雰囲気はもはやこのような韓国の小細工は受け入れないほど、韓国に対して厳しくなっている。

 今回の韓国の外交交渉のやり方は、まさにこれだ。日本はこうした小細工に屈していては、今後とも韓国との関係は公平なものにならないであろう。

● 国内世論を交渉の道具に 韓国の外交手法を大解剖

 今回の韓国がとった外交手法を整理してみたい。大きく3つある。

 (1)「ホワイト国」除外反発祭りの演出

 ●日本製品の不買運動

 韓国では、日本製品不買運動に賛同する人が当初の40%台から60%台へ跳ね上がり、盛り上がりを見せている。この数字は、必ずしも積極的に不買運動に賛同する人でばかりではないが、韓国にはこうした運動に対し、反対と言えない雰囲気がある。

 韓国には、日本の措置に対する有効な対応策がなく、不買運動によって日本企業に損失を与えられることを印象付けようとしている。ただ冷静に見れば、日本製品の韓国への輸出は全体の数%に過ぎず、それほどの被害を与えるものではないとも聞く。

 ●ローソクデモ

 7月27日の土曜日から、ソウル中心部の広場でローソクデモが繰り広げられ、「安倍政権にノーと言おう」とのスローガンの下、初日には主催者発表で5000人が結集した模様である。2日目の3日は同1万5000人という(朴槿恵弾劾のときは、初日2万、2日目20万と急増)。

 このデモを主導したのは、親北朝鮮系の学生団体「韓国大学生進歩連合」であり、これに民主労総、全教組などが加わった596団体であるといわれる。これは朴槿恵政権弾劾を主導した勢力である。彼らが乗り出したことで、今後毎週、土曜日に集会を開き、8月15日の光復節に向けて相当な盛り上がりを見せ、過激化していく可能性がある。

 これに対する対策としては、朴槿恵氏の弾劾に向けてデモの効果が増してきたときと比べ、日本の反応が少ないと思わせることである。その意味で、日本のマスコミにはあまり騒がないでもらいたい。ただ、感情的な韓国でそれがどの程度効果を発揮するか未知数である。

 ●日本旅行・交流の中止

 さらに、日本への旅行のキャンセル、日本の地方交流中止の動きが広がっており、実際に対馬や鳥取など韓国人観光客でに賑わってきた地域では、すでに大きな痛手を被っているところもあるようである。

 こうした地域には、観光客の多角化も容易には実現できないところもある。できれば日本人観光客がもっと訪れ、支援していきたいものである。

 ●文大統領による日本非難と対抗措置

 「ホワイト国」除外の決定後、文在寅大統領は閣議を主宰し、テレビの生中継で「極めて無謀な決定だ」と非難し、「状況を悪化させた責任は日本政府にある。今後起きる事態の責任も全面的に日本政府にあることを警告する」として日本を非難した。さらに「日本に対する相応の措置を取る」と述べた。

 これを受けて洪楠基(ホン・ナムギ)経済副総理兼企画財政相は「韓国も優遇対象から日本を外し、輸出管理を強化する」と表明したが、日本を優遇措置から外してもそれほど実効性があるものではない。文大統領の発言は、韓国国民の反日の雰囲気を結集することにあると見るべきであろう。それはまた、与党の研究機関が「反日は来年の総選挙に有利」と予想したように、国内政治的な観点でも見る必要がある。

 韓国で日本への不満が高まることで、自身の無策に対する韓国国内の批判をそらし、さらに一層の反日の動きを盛り上げることで、日本に与える実害を印象づけようとしている。同時に、日本のマスコミ、地方政府、経済界に、安倍政権への働きかけを促し、「ホワイト国」から韓国を除外する決定への反発を、日本で盛り上げようとするであろう。日本のマスコミの一部や地方政府には、韓国の反応に逐一反応するところもあるが、それは韓国の思う壺である。


さらに、今韓国で取り沙汰されているのは、軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の廃棄である。しかし韓国政府の中で、北朝鮮に関して最も詳しい徐薫(ソ・フン)国家情報院長が否定的なように、これは日本に実害を与えるというよりは、韓国の安保を一層危険に晒すばかりでなく、米国の不興を買うことになりかねない。

 日本にとって最悪の事態は、こうした韓国の日米韓連携離れが米国の韓国離れとなり、在韓米軍の縮小につながるときである。

 韓国はこれまで、常にこうしたやり方で日本の譲歩を求め、そして多くの場合日本が妥協してきた。しかし、これでは日韓の健全な関係はあり得ない。特に今回の件は、日本の安全保障を左右する輸出管理の運用の問題である。ここは毅然と、世論を巻き込んだ韓国の圧力をはねつけることが肝要である。

 日本にとっても経済的損失はあるが、韓国にとっての損失ははるかに大きい。だからこそ韓国は、必死にあらゆる手段を使って、「ホワイト国」除外の決定を撤回させようとするのである。

 (2) 国際法違反状態を無視

 日本が韓国に求めるのは、韓国が国際的な約束に反した行動を取っている徴用工問題への対応である。文大統領は徴用工問題に対する最高裁の判決は尊重するとし、日本の要求を門前払いしている。

 文大統領は「加害者の日本が大声を上げる状況を決して座視しない」「我々は二度と日本に負けない」などと挑戦的な発言を行い、日本の要求は全く考慮しない姿勢を堅持している。

 日本の要求をはねつける際に決まって言うのは、韓国世論が受け付けないということである。ただ、徴用工問題に関して最も強硬なのは文大統領であり、国民世論ではない。文大統領は国民世論を焚き付けているのである。

 韓国は常に、世論の声をバックに日本の要求をはねつけてきた。韓国は日本の歴史教科書は批判するが、反日的な記述で溢れている韓国自身の教科書を是正する気配はない。竹島問題にしても、韓国は領土問題を歴史問題にすり替え、日本の言い分には一切耳を傾けない。経済関係にしても、韓国側は貿易赤字の是正は求めるが、福島産の水産物について日本への配慮は一切ない。これらについては、いずれも韓国の国内世論を理由に挙げている。

 韓国のみが要求を突きつけ、日本の要求はねつける、これでは友好国の対応とは言えない。

 (3)国内世論の焚き付け

 外交交渉は相手のあるものだ。これをうまくまとめようとするときには、国内世論の説得が極めて重要である。時として、外国との交渉よりも国内の説得の方が困難なこともある。外国との交渉をまとめようとするときには、効果的な事前の根回しが不可欠である。

 たとえば徴用工問題だが、韓国のマスコミは徴用工に関して同情的な論調を繰り広げている。このときに日本との関係を重視するのであれば、日韓国交正常化交渉における経緯を国内でも説明し、韓国政府としての責務を果たしていくことで、国内の世論を静めるのが筋である。しかし、韓国政府がやっていることはそれとは真逆で、世論を焚き付けるだけである。

 外交交渉が困難なものであればあるほど、冷静さが求められる。冷静に交渉を行い、相手から、交渉によって最大限の譲歩を獲得したとして説得するのが常套手段である。国内世論を盛り上げることは、自らの立場をより困難なところに追い込むだけである。

 文政権は、表面上は外交的努力を尽くしているというが、実際には日本に譲歩を迫っているだけであり、日本と真摯な交渉をしようという意志は微塵も感じられない。文政権は強硬姿勢を振りかざし、支持率が若干向上しているが、日本から一切の譲歩を得られない場合、政権に対する批判は高まって行こう。一時しのぎの強硬策では、韓国は困難に陥るばかりである。


● 米国はじめ諸外国を 巻き込み日本非難を展開

 韓国は、日本との交渉で思うようにいかない場合、米国および国際会議の場を利用して日本非難を繰り返してきた。

 慰安婦問題では、米国議会にロビー活動を仕掛けるとともに、米国各地に慰安婦像を設置し、在米韓国人を使って各地の地方政府に働きかけ、国際会議の場を利用して、日本の歴史歪曲、元慰安婦に対する冷たい姿勢を訴え続けてきた。

 今回の輸出管理の運用変更についても、同様な手法で日本に圧力をかけようとしている。

 米国に対しては、日本の輸出管理の変更は徴用工問題への報復だとして、日本の非友好的態度は日米韓の連携を揺るがし、GSOMIAの破棄にも至る可能性があると脅迫している。これを受け、ポンぺオ長官はARF(東南アジア地域フォーラム、地域安保を話し合う)の場において、日米韓会合を開催し、仲介に出るとの見方があった。

 しかし、実際には「日韓両国が協力して前に進むことを促したい」と述べただけのようである。日米韓会談が2日午後になった時点で、日本が仲介に応じないとの意思が確認できていたのではないか。また河野大臣との事前の接触でも、仲介の動きはなかった。

 仮に仲介するとなれば、事前に説得するのが常套手段である。しかし、日本が今回の措置をあくまでも安保上の懸念によって行っていること、日本が譲歩することはあり得ないことを理解したということであろう。日本は、韓国が輸出管理の適正化をいかに怠っているか、不適切な事案とはどのようなもので、日本の信頼をいかに失っているか、韓国には言わなくとも米国には説明しているであろう。

 こうして、日本は2日に淡々と韓国を「ホワイト国」から除外する閣議決定を行った。

 これは正しい選択である。そもそも韓国はGSOMIAを破棄するなどと言って米国の同情を買おうとした。しかし、韓国は昨年9月に米国との十分な事前調整もなく、北朝鮮と軍事合意を行い、38度線沿いの偵察飛行をやめている。さらに徴用工問題で日本の信頼を決定的に損ない、日米韓の連携を崩している。韓国は自らの安保を危険に晒す行動を取っているのである。

 米国にとって韓国は、面倒くさい相手と映っているだろう。日韓関係修復のために日本が譲歩して欲しいとの気持ちはあるかもしれないが、韓国がいかに滅茶苦茶な国かは、ポンぺオ長官が一番よく知っているはずである。

 韓国はまた、この問題を場違いなWTO一般理事会に持ち出して、日本を非難し、さらにはARFやRCEP(東アジア経済連携交渉)の会合においても日本を非難した。

 そもそも韓国を輸出管理体制の中に入れるよう支援してきたのは日本であり、それ以外にも国連の場などで韓国を支援してきたが、韓国がこうした行動を続けるのであれば、それらももう終わりである。日本が韓国の非難に対し、いちいち説明をしなければならないのは面倒であるが、これも韓国の行動にら端を発していることであり、このような行動を繰り返す韓国は一層の不利益を被るかも知れない。




● 韓国の嫌がらせに対しては 日本全体で対応を

 韓国はこのように、日本政府と交渉をするときはあらゆる手段を使って嫌がらせをしてくる。

 日本は冷静であるべきで、韓国のこうした行動にいちいち反応し、日韓関係を修復すべきだとマスコミなどで論じることは、韓国の強硬手段を増長させるだけで逆効果である。韓国のこれまでの行動を見るに、今辿っている道はいつかは通らなければならないプロセスであるように思う。

 今、韓国がしようとしていることは、戦後の日韓関係の基盤を覆し、かつ日米韓の連携を壊そうとすることである。この際、日本にとっての不利益は甘受し、日韓関係の在り方を見直すことは、日本の将来にとって必要不可欠なことではないだろうか。

 韓国の不買運動は、全体の売り上げから見てほんの数%の問題である。ただ、対馬や鳥取の観光など大きな被害を受けるものもある。それについては、日本全体でこうした地域への観光を増やす運動を繰り広げるなど、サポートを増やしていってほしいと思う。

 (元・在韓国特命全権大使 武藤正敏)

武藤正敏






異常な反日…外務省が韓国への「渡航注意」呼びかけ 識者「韓国旅行は避けて親日の台湾へ」

2019年08月05日 | 朝鮮エベンキ族



異常な反日…外務省が韓国への「渡航注意」呼びかけ 識者「韓国旅行は避けて親日の台湾へ」

8/5(月) 16:56配信

夕刊フジ

 外務省は4日、韓国への渡航・滞在予定者に対し、反日デモへの注意を呼びかける「スポット情報」を出した。日本政府が貿易上の優遇措置を適用する「グループA(『ホワイト国』から改称)」から韓国を除外する決定をしたことへの反発が収まらないためだ。韓国では、日本の統治からの解放を祝う「光復節」が15日に迫り、「反日」でヒートアップする危険性もあり、外務省は警戒を強める構えだ。

 《デモが行われている場所には近づかず、慎重に行動し、無用のトラブルに巻き込まれないよう注意してください》

 外務省はスポット情報で、韓国の在留邦人や旅行者らに、こう呼びかけた。

 日本政府が2日、韓国を「ホワイト国」指定から外して以降、ソウルや釜山では大規模な抗議デモが行われている。

 7月には日本大使館が入居するビルに車が突入して炎上し、釜山の日本総領事館には若者が侵入した。現地の日本メディアにも抗議が押しかけている。

 以前から、韓国では「反日無罪」的な風潮があるため、日本外務省では、現地の日本企業や在留邦人、旅行客などが被害に遭わないよう、建物の警備強化や訪問者のチェック体制の確認などを呼びかけている。

 韓国事情に詳しいジャーナリストの室谷克実氏は「韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は『今後、起きる事態の責任は全て日本政府にある』と警告して、反日テロを煽っている。あと1カ月程度は反日世論の盛り上がりは続くだろう。特に、日本人学校の児童・生徒らの安全が心配だ。こんな時には韓国旅行は避けて、親日の台湾への旅行などがいい。それでも韓国に行くなら、万全の注意が必要だ」と語っている。
【関連記事】

韓国議員団「こんな冷遇は初めて」 “反日暴挙”隣国の発言に唖然…
「恐怖の電話」に韓国銀行は白旗!“徴用工”で日本も敵に回した韓国に援軍なし
「何でも反日」なのに…日本アニメをパクる韓国 自国発祥とも言い出す
欠陥だらけ…韓国軍の能力に米国も愛想尽かした? 粗悪な不良品、ニセモノも
日本政府、次は韓国を“金融攻め”か…反日暴挙の文政権に「厳格カード」




ryu***** | たった今

台湾は親日ですが治安が日本と同じくらい良いとは限りませんので、気を引き締めて下さい。

0 0

返信0
zir***** | たった今

反日の韓国から親日の台湾へ!ええ響きや!
台湾の皆さん、これからも仲良くお願い致します。

0 0

返信0
tok***** | たった今

狂人の世界だね
でも、恐いものみたさ??頭悪い??
行く人いるんだよねー
そしてトラブル起すんだよねー

0 0

返信0
qri***** | たった今

素晴らしい国がたくさんあるのに、わざわざ韓国を選んで行く人いる?相当、頭いかれているやつだけでしょう。

0 0

返信0
ybb***** | たった今

これは良いことだと思います。災害が発生すると真っ先に駆けつけてくれ、大変ありがたい隣国、頼りになる隣国台湾であります。大陸が台湾旅行自粛させている中なのでぜひ渡航してみようかと思います。

0 0

返信0
REDRUM | たった今

台湾に行こう

0 0

返信0
sms***** | 1分前

こうやって国レベルで異常な国だって警告していく事が大事だな。狂った韓流どもを辞めさせるには。

0 0

返信0
sta***** | 1分前

大きな災害がある度に助けてくれる台湾に恩返しをしなきゃ。
ハングルなんて見捨てた方が良い。

0 0

返信0
buta***** | 1分前

パラオも良いところですから~

0 0

返信0
miz***** | 1分前

韓国なんかに行く奴は自己責任で!




olf***** | 8分前

長嶺大使も召還するべき。
グループもBからZへ転落。

0 0

返信0
mon***** | 8分前

そもそも韓国へ行きたいと感じたことは微塵もない
それなら国内でいいっしょ

0 0

返信0
xxx***** | 8分前

注意より渡航禁止と韓国人の入国禁止にするべきです。

0 0

返信0
abe***** | 8分前

今なら韓国客が減ってすいている日本の観光地がいいよ

0 0

返信0
dur***** | 8分前

だれかが笑いながらゆうてはったけど、デモの映像とか写真撮ってる機材はどこの国が作ってるのかな?日本製の箱を足で踏みつぶす映像あったけど 機材も押しつぶさなあかんから近じか映像とか見れなくなるね、ということは日本人 行っても写される可能性は限りなくゼロ 笑

0 0

返信0
渇! | 8分前

禁止もありですね!

0 0

返信0
kob***** | 9分前

反日国家と分かり切っているのだから最初から行くべき国ではない。
仮面美女・美男に騙されることなかれ!
特におばさんは要注意!

0 0

返信0
▞▛▜ 天の声 ▛▜▚ | 9分前

つーか、こうなる前からよくあんな汚れた国に行くなぁ〜と思ってたわ

抽選で韓国旅行が当たってタダで行けますよ〜って言われてもこっちから断るけどなw

人生に汚点ができそうで絶対行かないけどな

1 0

返信0
めい | 9分前

危険以前にあんな観るもの何も無いわ、
飯不味い所には行かないです。
飯が不味いのは本当に辛かった。
その点、台湾はご飯が美味しいですし、
九份は美しく幻想的でした。

0 0

返信0
bok***** | 9分前

日本人学校の子供に何かあったら戦争だな、そこは絶対守ってほしい。









日本から信用状を書い頂いて、つまりケツをもって頂いてるから国際的な商売ができてきる

2019年08月05日 | 朝鮮エベンキ族


韓国大統領は「過剰な主張」=菅官房長官

8/5(月) 12:29配信

時事通信

 菅義偉官房長官は5日の記者会見で、日本の輸出管理措置を受けた文在寅韓国大統領の「加害者の日本が盗っ人たけだけしく大口をたたく状況を決して座視しない」との発言について、「韓国側のわが国に対しての過剰な主張は全く当たらない」と強調した。

 
 韓国の公正取引委員会が三菱電機など日本企業4社に対し、総額92億ウォン(約8億円)の談合の課徴金支払いを命じたことに関しては「各企業で処分内容を確認の上、適切な対応をされるだろう」と述べた。 
【関連記事】

東京五輪ボイコット支持せず=対日情報協定も必要-韓国与党代表
日韓情報協定の破棄を=「親日売国」と北朝鮮
韓国首相「一線を越えた」=日本に断固たる対応
日韓改善「双方に責任」=安保協力への波及回避を-米当局者
日韓に対話呼び掛け=中国






s_a***** | 6時間前

政府も焚き付けろよ。韓国に苦渋をナメさせられて来た事で好き放題やりたい放題やられもう我慢の限界だと、二度と韓国にデカイ面させない為に日本の処置の正当性を日本国民に理解を求め、一致団結して韓国に立ち向かおうと鼓舞して嫌韓デモを積極的に推進して全国各地でやる様に政府は呼び掛けろ!

5 1

返信0
mat***** | 2時間前

自分、何をやってもダメな人生。頭悪いし、目立たないし。
でも、ある時気づいたんだ。
日本人は偉い! 大和民族は優秀! あっ、ということは、オレも日本人だから優秀なんだ!!
漢字読めなくたって総理大臣になれるんだぞ!
すごいことに気づいた。さっそく、桜井先生や百田先生、田母神先生に知らせなくっちゃ!
大和民族の植民地だった三国人たちめ! 今さら何を言うか! 奴隷だったから、何されても文句言うなだ、まったく! 名古屋市長偉い!




jj | 7時間前

まがりなりにも一国の大統領なんだから、言葉に注意しないとアカンでしょ、まるでネット民の様ですね。それだけ慌てふためいてるって事かな、これが国力の差、いいかげん目を覚ませ。

3 0

返信0
aeg***** | 6時間前

日本から信用状を書い頂いて、つまりケツをもって頂いてるから国際的な商売ができてきるのに、この民族の思考回路ときたら。。。人様からの預金や税金でテロ支援国のケツ持ちして良いのか、この先大問題となり得るのでは?韓国もハンパでチンケな反日ではなくて、日本の金融支援を受けているような企業に対して徹底的な反日運動しなさいよ。それがスジでは?

1 0

返信0
ppa***** | 7時間前

結局、南朝鮮には何を言っても、何をしてあげても終わりを認めない、ただの ″たかり国家″であること、″程の低い大統領であること″ が明白になりました。

WTOでもASEANでもRCEPでも日本に限らず、各国から議題に挙げる案件ではない…と気嫌いされていることを未だ理解できず、さらに提訴を続けようとするとするアホさ加減、、、

まぁ、結果として、文 在寅政権が倒れるのが早いか、韓国経済がズタズタになるのが早いかのいずれかでしょうが…

7 0

返信0
yahoo_jiro | 5時間前

まぁ、まともに議論できたり、会話すらできる相手じゃないですから…。

「行方不明分をレポートとして提出せよ、さもなくばホワイト国から除外する」
これに対する返答、反応が
「経済報復だ!日本が悪い!加害者がまた危害を加える!弱い者いじめ!」
なぜこうなるのかさっぱり分かりませんし、その後
「アメリカ様、日本が悪い!日本が悪いんです!こうなったら経済戦争だ!」
こうなるのかも分かりません。

ただひとつだけ事実として言えるのは

彼の国はトップからして頭が悪い

ということだけでしょうかね。

6 0

返信0
yuh***** | 5時間前

文大統領の「盗人猛々しい」に対して菅官房長官は「過剰な主張は当たらない」。

日本人は公人が公の場所で相手を罵倒しない。この菅官房長官の言葉も相手の言葉に対して微温的だ。そういう教育を受けているからだ。口を極めて相手を罵ることを日本人は恥ずかしく大人気ないことだと思うのだ。

それを歯がゆく感じる時もある。でもそういう日本のカルチャーを誇るべきだとも思う。

韓国人は同じアジア人だが全く日本とは異なるカルチャー。彼らにとって他人を罵倒するのは普通のことなのだろう。

そんな彼らと敵対する中で日本人の美徳を失ってはならないと思う。
私たち日本人が大切にしてきたものを守るためにできることは、同じ土俵で怒鳴り合うことではない。

縁を切ることだ。

私個人はそのために多少の痛みがあっても甘受し耐えるつもりだ。

5 0

返信0
さくら咲 | 6時間前

『日本外務副大臣の文大統領非難に「常識外れ」 韓国外交部が抗議』

↑その大統領発言を非難した佐藤議員に対してのあちらの記事

「『盗っ人たけだけしい』という品のない言葉まで使っているのは異常だ。日本に対して無礼だ」
…これのどこが常識外れなんだか?
常識外れなのはお宅の大統領の方やん。

5 0

返信0
kom***** | 5時間前

盗人猛々しい。。とはムンジエイン政権と韓国の事を云うんだろ!
韓国の場合は最初から、たかり、パクリの連続の歴史、それこそ、タカリ、パクリの歴史問題だ!

6 1

返信0
としより | 6時間前

盗人から盗人と言われたよ。
仏像返せ。
竹島返せ。

5 1

返信0
nor***** | 7時間前

あんな下品なおっさんは無視してればいいのだ。

負け犬の遠吠えにしか聞こえない。
あるいは子供の我が儘くらいだと。

軍事協定破棄をちらつかせているが、今日の米国との合同演習で、
とんでもなく怒ってもらえ。
「あまり自分勝手ばかりだと、国を消すぞ!」ぐらいのキツイ一発を。

それでもこりずに反論するから、朝鮮人は孤立するんだよな~。

6 0

返信0
se | 6時間前

日本は金融優遇措置も辞めたらどうですか?
そして、逆に金融制裁を加えたら世界に通用するメガバンクを持たない韓国経済は完全に破綻するので、土下座でもしてくるんじゃないですか
馬鹿や猿には丁寧に説明して言ってもわからないようなので。
日本との戦いを挑むから協力してください韓国国民!と言って支持率を上げて選挙に勝つ煽りもあると思います

盗っ人猛々しく賠償金を取り、約束を守らなかったのは韓国です




kam***** | 5時間前

韓国大統領の、発言だと思うから、腹が立つのです。南朝鮮人民共和国文委員長の、発言だと思えば、なんくるないさー!

0 0

返信0
tf3***** | 7時間前

官房長官はお立場上、「過剰な主張」という綺麗な表現しかできないと思うが、 狂ったメガネザルによる「火病」だらけの国民を煽り倒した暴挙という事だろうね。 その根底には、日本人には図りしれない「コンプレックス」で身悶える国民性なんだろうねw

4 0

返信0
yyi***** | 6時間前

それほど日本が嫌いなら早く国交断絶してください!何かにつけて反日、反日もううんざりです、徹底的に経済制裁して身勝手な韓国の大統領を震え上がらてください

4 0

返信0
k_s***** | 6時間前

子どものころ アメリカの大統領の
伝記を よく読んだな
初代大統領のワシントン リンカーンとか
独立戦争 南北戦争して 黒人奴隷を解放
とかしていたな
ムンムンには その意志のかけらも
無いというのが よくわかる

大統領制のアニメを 韓国内で
放送したら 異常さ加減が 韓国国民へ
知らしめることに なるだろうな

3 0

返信0
yac***** | 3時間前

本当に日本ってどうしてこうもロビー活動が下手なんだろうか?イライラする!もっと世界に向けて某国の非常識加減を発信しろや!!

1 0

返信0
shi***** | 6時間前

なんだ、「盗人たけだけしい」なんぞと言われてこんな程度しか反論てきないのか。もっと怒りをぶつけろ。こんな日本側の反応が、日本人には何を言っても良い、と勘違いさせてきたのじゃないのか。
  この人は首相候補の一人らしいが、賛成しかねるね。

4 0

返信0
ope***** | 2時間前

本当にブンブンはみっともない恥さらし大統領だね。
毎日毎日、不安で不安で、虚勢発言していないとファビョーンしちゃうから。
ワッハッハ笑笑!

2 0

返信0
ofi***** | 7時間前

馬鹿につける薬なし!

6 0

返信0
kaz***** | 2時間前

日本は冷静でいいね。
先進国はこうでなきゃ。
でももう一つ足りないのは、徹底してやること。
韓国に関しては、今回こそ徹底してやって欲しい。
中途半端だと孫子の時代まで、金をせびられることになる。
ヤクザが隣に住んでるみたいで、安心して暮らせない。
妙に弱いヤクザだけど、ヤクザはヤクザ。
話さない、目を合わせない、付き合わない。
完全無視。
日本の産業こそ、韓国抜きをずぐに着手すべきだ。
政府が言わなくても、やってると思うけど。
韓国に代わる組立屋なんて、アジアの他の国がやればいいんだよ。
お笑いのヤクザ対応が問題になってるけど、ヤクザ国家=韓国との付き合いの方がよっぽど大きな問題だ!
日本が一緒に見られたら大変だ。
頭のおかしな北朝鮮と、執拗なクレーマー韓国、同じように扱うべきだ。

1 0

返信0
カノッサの屈辱 | 56分前

日本は加害者なのだから、たとえ不当な要求や仕打ちであっても、それを永久に甘受しなさい。
内容など関係なく、起きた事象は全て日本が悪い。

以上のように、国家の最高権力者たる方が、国際社会に向けて声高に宣言されました。
つまりは国としての意思ということ。

このような国の方々と付き合っていくメリットは何らありませんし、友好関係などあり得ません。

我が国は国際社会の常識に則って、理性的に振る舞い、必ずや彼らを後悔させること。
その時も絶対に手を差し伸べることなく、断交に向けて邁進しましょう。



「オウム真理教知ってる?」 麻生財務相、輸出管理めぐり「サリン転用」を懸念

8/5(月) 17:11配信

J-CASTニュース
「オウム真理教知ってる?」 麻生財務相、輸出管理めぐり「サリン転用」を懸念

麻生太郎財務相(2007年撮影)

 韓国の「ホワイト国」除外をめぐる問題で、麻生太郎副総理兼財務相が2019年8月2日の記者会見で、そもそも韓国は日本が指南した上でホワイト国に指定されたとして「忘れてもらっちゃ困るよ?」などと述べた。このホワイト国指定は「紳士協定みたいなもん」で維持されてきたが、「それが訳が分からん」状態になった、とも指摘。これまで政府が主張してきた韓国側の輸出管理体制の不備を、麻生氏独自の表現で改めて説明した形だ。

 さらに麻生氏は「まあ一つの例ですよ」と断りつつ「オウム真理教知ってる?」とも話し、日本から輸出された材料がサリンに転用されることへの懸念もにじませた。韓国の輸出管理をめぐる問題では、「政府関係者」によるサリン転用の懸念が報じられることはあったが、現職閣僚が記者会見で発言するのは珍しい。

■「我々日本が韓国にやり方を全部教えたんだからね」

 麻生氏の記者会見が行われたのは、ホワイト国除外を決めた閣議の直後だ。麻生氏は「正式に今日、閣議決定してますから、そういった意味では予定通り」だとした上で、04年の韓国のホワイト国入りには日本政府のお膳立てがあった経緯を説明した。なお、04年には、麻生氏は小泉内閣で総務相を務めていた。
「だって、ホワイト国になるという条件をどうやって取れるかというのを、我々日本が韓国にやり方を全部教えたんだからね。忘れてもらっちゃ困るよ?これ、日本が全部やって、それで韓国がそのとおり、ということで出来るようになりました」

 その上で、「ホワイト国」としての信頼関係に問題が生じる様子を、

  「(ホワイト国に)なったらいきなり、何となく『韓国さん、おたく、輸入して、全部それ、おたくの中でちゃんと消費してます?という数字にしてはちょっと大きすぎるんじゃないの?これ、どっか訳の分からんところに輸出してないでしょうね?』。そういうことしない、っていう約束でこれは成り立ってる話ですから。一種のgentleman's agreementみたいなもんでやってるもんだからね、紳士協定みたいなもんでやってるんだから。その上で、それが訳が分からん、と」

と表現。その上で、

  「フッ素なんて言う話は、すぐにサリンに使えるという代物であるということは、これはもう...」

などと話した。


「別に売らないって言ってるんじゃありません」

 次に麻生氏が口にしたのが「オウム真理教知ってる?」。教団の本拠地があった山梨県の旧上九一色村(現・富士河口湖町)を念頭に、「九一色村」とも繰り返した。麻生氏はオウム真理教が安価な原料からサリンを生成したことに言及しながら、サリン原料が拡散することへの疑念をにじませた。

  「そういったようなものが流出してません?というような話をきちんと説明できないといかん。まあ一つの例ですよ。そういった意味で、きちんとしたものをしてください、という話で、別に売らないって言ってるんじゃありません。ちゃんと明らかにしてもらえればよろしいだけの話ですから、という話をしている」

 なお、菅義偉官房長官は7月5日の記者会見で、韓国側からの批判について

  「韓国側の我が国に対しての過剰な主張は全く当たらない」

と応じた。

(J-CASTニュース編集部 工藤博司)


日本企業4社に課徴金8億円超 韓国公取委 うち2社告発

2019年08月05日 | 朝鮮エベンキ族



日本企業4社に課徴金8億円超 韓国公取委 うち2社告発

8/5(月) 16:15配信

FNN.jpプライムオンライン

FNN.jpプライムオンライン

韓国の公正取引委員会は、韓国の自動車メーカーへの部品納入で談合があったとして、日本企業4社に対して、あわせて8億円余りの課徴金を課したと発表した。

課徴金が課されたのは、三菱電機やデンソーなど日本企業4社で、特定の企業が一括で受注できるよう、ほかの企業が高い見積額を提示するなどしたという。

また、韓国の公正取引委員会は、4社のうち、三菱電機と日立オートモティブシステムズを検察に告発した。

韓国メディアは、日本政府による、いわゆる「ホワイト国」除外の影響を考慮して、今回の発表が先送りされたと報じている。

これに対しデンソーは、課徴金の減免申請を行い、要件の充足が認められたことから、是正措置と課徴金、いずれも免除されたとして、「順法強化策を継続的に執行することにより、再発防止に万全を期してまいります」とコメントしている。





ker***** | 2時間前

数年内に全て撤退するべし。
あの国が歴史を捏造するのに対し、あの国は無いものとするべし。

4 0

返信0
ひろゆき | 3時間前

さっさと撤退した方が懸命だ。せめて代金は円かドルでもらいなさい。

5 0

返信0
nak***** | 2時間前

減免申請すると免除されるのか?韓国側も考えて実害の無い嫌がらせしてくるわけね。

お互い大人げないぞ。

2 0

返信0
kiy***** | 5分前

それはいけない!これらの企業は猛省して、早く韓国から撤退して反省の意を示すべきだ!金融機関も追随し、しれっと撤収を!!

0 0

返信0
oku***** | 2時間前

南朝鮮を破壊しましょう。遠慮なく、とことんやっつけるしか道はない。容赦なく、静かに殲滅だ。

4 0

返信0
tak***** | 2時間前

おいもしかして…また外貨準備金は嘘だったのか?ドル無いんだろ?はっきり言え償還する金がそこついたのか?9月前に債務不履行になるのか?おい韓国。どこも助けてくれないから難癖つけて金取る手段に出たか?

5 0

返信0
migimohidarimo | 1時間前

日本政府は速やかに金融を初め、あらゆる経済面での管理を強化し、これまでの朝鮮への優遇的措置を廃止すべきだ。今やらないでいつやるんだ。朝鮮経済の息の根を止めてやれ!

1 0

返信0
pfc***** | 35分前

日本企業と日本人はさっさと韓国から撤退したらいいのに撤退する前に勧告しおきなさい。

1 0

返信0
tak***** | 31分前

ここまでされてもまだ韓国から撤退しない企業ってドMなの?
さっさと撤退すればいいのに。
現地に派遣されてる日本人社員が朝鮮人に集団で暴行、殺傷事件などが起きたらどう責任とるつもりなんだ?
最早企業だけの問題ではなくなっているのが理解できないのかな?

2 0

返信0
heb***** | 58分前

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、現象が蔓延してますな~日本企業も悪いですよ、わけのわからない国で利益を出していたんですから、さっさと撤退しないとさらに言いがかりをつけられますよ。




fxp***** | 2時間前

なに、のろのろしてるんですか?
撤退しかないでしょ。
国交断絶になりますよ。

さっさと日本に戻らないといけないですよ。

2 0

返信0
nec***** | 3時間前

日本の企業は随時撤退を真剣に考えるべき時期です。
かの国は、仕返し、恨み、嫌がらせをさせたら世界一、このままでは、又確実にやられます。
企業撤退すれば→雇用不況に陥ります。
日本は、他国の製品を踏みつけたり破壊したりの嫌がらせは、誰もしていません。
仕返しや嫌がらせは、雇用不況となって、我が身に反ってくることがわかるでしょう。

3 0

返信0
hei***** | 1時間前

難癖つけてたかろうとしかしない国からは、早く撤退すべき。むしり取られるだけ。

1 0

返信0
シバキですね。 | 3時間前

さっさと撤退しないからこうなるんだよ。

11 0

返信0
no8***** | 3時間前

「談合!」 それはダメですね。どこの国の企業ですか?
課徴金なんて手ぬるい事より、韓国さんもそんな国とは断交しましょう。

3 0

返信0
ham***** | 3時間前

韓国のカテゴリーつまらな過ぎてコメも激減だね。
そりゃ制裁だ!報復だ!しか記事がないし、韓国にドン引きという人も多いんじゃないかな?

まあ、これによって日本企業は増々韓国に進出しづらくなる。
韓国の日本への影響は増々少なくなる。
それでいいのですよ。
そうして日韓関係は正常な状態になるでしょう。

1 1

返信0
yuu***** | 1時間前

反日国家が逆恨みして言ってることすら信用できない。

どうせ嘘、金欲しさだろ

0 0

返信0
fuk***** | 1時間前

買わない代わりにゼニくれとは、盗人猛々しいというのでしょう。売らないし、ゼニもあげません。隣のでっかい金持ちにすがりなさい。

3 0

返信0
evu***** | 1時間前

やっぱね、なんやかんやで次はユニクロかホンダか、そこで働く韓国人は全て徴用工扱いか?日本企業の方々早く撤退しないと資産全部取られるよ、今や日本関連裁判は何があっても控訴しても100%日本側有罪ですから、だって裁判官最高裁全て反日ですから。

0 0

返信0
国際条約は関係無い | 2時間前

その手に来ましたか?
いよいよ日本企業側が反撃する機会を与えてしまいましたね?
三菱もトヨタも戦犯企業認定ですから、良い機会です!
外務省から渡航注意情報も出されていますから、
夏休みもし韓国旅行を計画されている方がいらっしゃいましたら
韓国人の消えた対馬に変更ください!
海がきれいで韓国人がいない対馬は最高です!





表現の自由とは 出鱈目でもまかりとおるという話では無い。

2019年08月05日 | 朝鮮エベンキ族


「少女像」展示再開求めデモ集会に200人「表現の自由の弾圧だ」名古屋

8/4(日) 22:30配信

毎日新聞
「少女像」展示再開求めデモ集会に200人「表現の自由の弾圧だ」名古屋

デモで展示再開を訴える林晃佑さん=名古屋市中区錦3で2019年8月4日午後6時3分、待鳥航志撮影

 愛知県内で開催中の国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」で、従軍慰安婦を題材とした「平和の少女像」などの展示が中止された問題で、中止に抗議するデモ集会が4日、名古屋市内の公園で開かれた。約200人が参加して展示の再開を求め、さらに河村たかし・名古屋市長による少女像の撤去要請について「表現の自由の弾圧だ」などと非難した。

【写真特集】大勢の来場者が鑑賞していた「平和の少女像」

 デモ集会が行われたのは、会場の一つ、「愛知芸術文化センター」にほど近い公園「希望の広場」。名古屋市内の団体職員、林晃佑さん(34)らがツイッターで参加を呼び掛けて実現した。

 参加者らは「表現の不自由」と書かれた横断幕や、「表現の自由を守れ!」などと記されたボードを掲げた。林さんは演説で「展示がなければ作品内容の議論ができず、新しい考え方も生まれない。批判があっても続けることが重要だ。会期中に再開される可能性もあると思うので、いろんなアクションをしていきたい」と訴えた。

 デモに来た埼玉県の女性会社員(25)は「作品を見たかった。主催者側へのひどい脅しなどがあったので続けられない状態になったのだろうか。悔しい」。上滝浩子弁護士(京都弁護士会)は「公権力を持つ立場にある人が干渉的なことを言えば、表現活動が萎縮する。そうさせないために憲法は表現の自由を保障している。許せない」と話していた。

 また、デモ集会の趣旨に反対する別の団体の街宣車が来て、一時騒然とした。【待鳥航志/統合デジタル取材センター】
【関連記事】

<あいちトリエンナーレ「平和の少女像」展示コーナー中止 知事会見>
<ガソリン放火などの脅迫も…あいちトリエンナーレ少女像中止>
<「表現の不自由さ示す」抗議想定超え 少女像展示中止>
<「自由の気風を萎縮」日本ペンクラブが抗議声明>
<「慰安婦像」名古屋市長、待った>撤去要求







※※※ | 7時間前

表現の自由が聞いてあきれる。

これを自由な表現として、そして芸術として認めてしまったら、世の中暴言も自由な表現として許され、何だって芸術で済んでしまう。

芸術に根差した表現の自由と自分勝手な自由発言とはわけが違う。

後者の発言を表現の自由・芸術と呼ぶなら、自分のお金で自分で場所を見つけ自力で人を呼んで開催すればいい。

人の税金使ってやることではない。

他人の血税を大事にできず、人の金に寄生し、何でもかんでも衝撃的作品作っては芸術だと言い放ち、芸術の質までおとしめたやからに、芸術だ・表現の自由だ…なんて言う資格ない。

それなら尚のこと血税払ってるみんなだって、当然、表現の自由で大いに文句言うでしょう。

何が芸術…何が表現の自由!?
あきれてしまう。

2 0

返信0
ten***** | 1時間前

表現の自由とは 出鱈目でもまかりとおるという話では無い。

自由と出鱈目は違う

そんな事もわからん馬鹿は消えろ!

2 0

返信0
mas***** | 16時間前

林さん
あなたのおうちは(国籍)どこですか〜
名前を聞いても、林・金、口を開けばファビョります。金!金!金!金!金!金!

たかってばかりの隣国人
司法にかけるのは(ハーグ)、嫌がってしまってアンアンアアン、アンアンアアン

ってとこですかい。 犬のお巡りさん引用

5 0

返信0
yzm***** | 12時間前

こんな売春婦像撤去にデモする様な輩達は在日か共産党員ぐらいだろ!何が表現の自由だ!政治利用したプロパガンダ以外何がある!朝日「朝鮮日報」に日本の地上波放送を使う資格なし!

4 0

返信0
家猫 | 18時間前

はぁ!?

相手の国が「旭日旗(模様)」を「法律」で禁止してる事知ってるんか?

日本より数百倍「表現の自由」とやらが無い事はだんまりかぁ?

しょうもない事してる暇あったら道路のゴミ拾いでもしとれ!!

4 1

返信0
kin***** | 10時間前

この人達は、このイベントに税金が使われている事を知っているのでしょうか?
知っているにもかかわらず捏造によって生まれた反日の象徴と言える像を見たいから展示を再開しろって?
この人達は在日ではなく日本人ですか? どちらにしろ、そんなに見たければ全額自費でイベントをやり直して下さい。税金を使って「表現の自由」もクソもあるか、ふっざけんな!!!

0 0

返信0
rouge | 9時間前

へえええーー。カネカネのバカ弁護士まで来たのか。そいつらは在確定だな。

しかし。韓国ガキの交通事故死の像を勝手に韓国戦時売春婦を。イアンフに仕立て上げて。
それを平和の像とはチャンチャラおかしい。

ヘソで茶があっという間にわかせるわ。

そのインチキ交通事故死の何処が表現の自由なのか詳しく説明してもらいたいものだねえええ。

3 0

返信0
rzo***** | 20時間前

像の存在そのものが日本人への謂われなき誹謗中傷の原因になってるんだが
アメリカの公的文書でも売春婦認定されてる連中の像を祭り上げて表現の自由を叫ぶなんて馬鹿馬鹿しいにもほどがある
表現の自由を守るために日本人の尊厳はどれだけ傷つけても構わないというのか?
恥を知れ愚か者が

12 1

返信0
yuu***** | 57分前

反日慰安婦像は反日行為の象徴
赤や民主党よりなどに理由をつけて韓国が像をたてさせるのが目的
世界の慰安婦像もそう卑劣な反日行為
闇金や反日のロビー活動をして像を無理やり作る日本に反日の慰安婦像がつくりたいとか頭大丈夫か?そんなんだから馬鹿にされるんだよ日本人断固反対




韓国株・為替ともに急落 日韓経済戦争の「戦犯」文在寅に保守から「やめろ」コール

8/5(月) 17:03配信

デイリー新潮
韓国株・為替ともに急落 日韓経済戦争の「戦犯」文在寅に保守から「やめろ」コール

文在寅大統領

「日本を倒せ!」と雄叫びをあげる韓国。だが、「無謀な経済戦争」を起こした文在寅(ムン・ジェイン)大統領への恨み節も漏れてくる。8月5日には株式、為替ともに急落した。迷走するこの国はどこに行くのか――。韓国観察者の鈴置高史氏に聞いた。
「盗人」日本と戦え! 

――「ホワイト国」の指定を外された韓国が異様に反発しています。

鈴置: 8月2日午前10時過ぎ、日本政府が閣議で輸出管理の緩い「ホワイト国」――新しい呼び方は「グループA」――から韓国を外す決定を下しました。

 すると、4時間後には文在寅大統領がテレビ中継に登場。「盗人猛々しい」と日本を罵倒したうえ、「日本は我が経済に打撃を与える意図を持つ。相応の措置を断固としてとる」と宣言しました。

 大統領は「我々は2度と日本に負けない」「挑戦に打ち勝ち、勝利の歴史を国民と共にもう1度、作る」とも呼びかけました。「気分はもう戦争」です。

 同日、洪楠基(ホン・ナムギ)経済副首相兼企画財政部長官も日本を韓国版「ホワイト国」――輸出優遇措置の対象国から外すと発表しました。また韓国政府はWTO(世界貿易機関)に日本を提訴する準備を着々と進めるとも明かしました。

 国会は全会一致で日本非難決議を採択。「市民」は連日、反日デモに繰り出しています。日本製品不買運動も盛り上がっています。政府に近い左派メディアはもちろん対日非難一色です。
韓国株・為替ともに急落 日韓経済戦争の「戦犯」文在寅に保守から「やめろ」コール

韓国の通貨スワップ
保守系紙も「卑劣な日本」

 ハンギョレの社説「ついに“破局”を選んだ安倍、“国家力量”総結集し対抗しよう」(8月2日、日本語版)は「日本との戦い」に向け、国民の団結を強く訴えました。

 東亜日報や朝鮮日報など保守系紙の社説も、日韓の経済戦争の原因は日本にあると断じました。

 東亜日報の「自由貿易を踏みにじった日本、断固として対応するものの妥協の道を開いておかなければ」(8月3日、日本語版)は次のように書きました。

・日本の今回の措置は、世界の自由貿易秩序に対する挑戦だ。貿易の武器化は、密接に関係する世界的な分業体系を崩壊させる卑劣なやり方だ。

 朝鮮日報の「四方から押し寄せる複合危機、克服できなければ未来はない」(8月3日、韓国語版)の第1段落目の最後の文章が以下です。

・あらゆる風波の中でも何とか築いてきた両国の友好関係を、一瞬にして破局に追いやった日本の経済報復を慨嘆するほかない。

3%が「文在寅が始めた戦争だ」

――国を挙げて「日本との戦争」で盛り上がっているのですね。

鈴置: ええ、表面は。でも、新聞記事に寄せられる読者のコメント欄を見ると、全く異なる世界が垣間見られるのです。

 先ほど引用した朝鮮日報の社説「「四方から押し寄せる複合危機、克服できなければ未来はない」」(8月3日、韓国語版)。

 読者のコメントはほとんどが「こんな状況に陥ったのは文在寅のせいだ」と主張するものでした。掲載されて24時間後までに寄せられた読者のコメントは231件。うち、大統領を支持したのはたった8件です。

 一方、大統領が日本との紛争を起こした、と指摘するなど、政権批判のコメントは215件に上りました。何と93・1%です。退陣を求めるものも22件ありました。「文在寅は安倍に心から謝罪せよ」と主張するコメントさえあったのです。

 なお、どちらとも分類できないコメントが3件、削除されたものが5件でした。

 政権批判が手ぬるい、と朝鮮日報を非難したコメントも目につきました。「周辺の4カ国が一斉に圧迫してきた」と朝鮮日報は悲鳴をあげています(「日・ロ・中・朝から袋叩きの韓国 米韓同盟の終焉を周辺国は見透かした」参照)

 先の社説も日本のホワイト国除外を軸に、「袋叩きにされる韓国」を論じましたが、自分の国の責任は一切問わず、危機に当たって団結しようと呼び掛けるのが主眼でした。そんな朝鮮日報の腰の引けた姿勢に、政権に批判的な韓国人は怒ったのです。
実名で語れば「親日派」認定

――保守系紙の読者コメント欄ですから、政権批判が多いのでしょうね。

鈴置: もちろんそうです。ただ、韓国や日本のメディアで報じられる青瓦台(大統領府)や韓国の役所、国会、市民団体の「日本が悪い」「日本と戦え」といった大合唱とは、あまりにかけ離れているのです。

「日本との約束を破った文在寅にこそ問題がある」と言ってくる韓国人もいます。が、相手が親しい日本人だから、そう言うのだろうな、と思っていました。しかし、そうした意見が「うちうち」でも、これほどに語られているとは。驚きました。

 この社説だけではありません。「ホワイト国から除外」以降は、保守系紙の関連記事の読者コメントの90%以上が政権批判なのです。

 朝鮮日報の「安倍、1月から準備を指示、永田町には『100件の報復リストあり』」(8月3日、韓国語版)などです。

――なぜ、政権批判が読者コメントに留まっているのでしょうか。

鈴置: 表立って政権批判すれば、「親日派」のレッテルを貼られてしまうからです。そこまでいかなくとも「内部対立を起こし、日本を有利にする」として、「売国奴」のレッテルを貼られるのは確実です。

 だから組織も個人も、実名を出す時は「日本が悪い!」と叫ぶしかない。一方、読者コメントは無記名ですから、本音が書ける。



安倍が怒るのは当たり前だ

――韓国人の本音は「文在寅が悪い」と見て良いのですか? 

鈴置: 保守のかなりの部分はそう考えています。コメント欄には「日韓正常化交渉の際の合意や慰安婦合意を破った文在寅に安倍が怒るのは当たり前だ」といった意見が溢れています。

 証拠がもう1つあります。ハンギョレの「ついに“破局”を選んだ安倍、“国家力量”総結集し対抗しよう」は国民の団結を強く訴えた社説と紹介しましたが、こんなくだりもあるのです。

・日本が7月初めに半導体材料の輸出規制を下した時のように、韓日貿易戦争の勃発責任を安倍ではなく文在寅政府のせいにする一部野党と保守マスコミの無分別な行動がこれ以上あってはならない。
・日本の代わりに韓国を批判することに没頭する一部勢力の態度は、国民の審判を受けるだろう。

 韓国人のかなりが「文在寅が悪い」と考えていることを左派も十分、分かっている。だからハンギョレも、それが「文在寅政権打倒」運動につながらないよう「戦争勃発の責任を文在寅に向けるな」と予防線を張っているわけです。
「言うだけ番長」で墓穴

――事実は無視して「日本が悪い」と叫ぶのが韓国人と思っていました。

鈴置: その認識は基本的には正しい。ただ、自分に不利益が及ぶとなると、話は別です。2019年第1四半期に実質GDPがマイナスになるなど、韓国経済は不振に陥っています(「ウォン安が止まらない韓国、日米との関係悪化で“助け舟”も絶望的の自業自得」参照)

 そんな時に日本にケンカを売って、国の中核産業である半導体を文在寅政権は揺るがせた(「輸出規制に文在寅は打つ手なし、日本を非難するほど半導体は『韓国離れ』の皮肉」参照)。

 頼みの米国との関係も最悪で、今回は助けてもらえない(「日・ロ・中・朝から袋叩きの韓国 米韓同盟の終焉を周辺国は見透かした」参照)。

 かといって「日本に勝つ」策があるわけではない。そこで文在寅政権は勇ましいことを言って国民の離反を防いでいる。「言うだけ番長」です。

 しかし、言えば言うほど、大騒ぎするほどに韓国の半導体産業の先行きに疑問が持たれてしまいます(「輸出規制に文在寅は打つ手なし、日本を非難するほど半導体は『韓国離れ』の皮肉」参照)。文在寅政権は墓穴を掘っているのです。


おカネが逃げ始めた

――本当に、墓穴を掘っていますね。

鈴置: そんな「危ない」国からはおカネが逃げ出します。「ホワイト国(Aグループ)の適用除外」が決まった8月2日、KOSPI(韓国総合株価指数)は前日比19・21ポイント安の1998・13と、心理的抵抗線の2000を割りました。

 週明けの8月5日も続落。51・15ポイントも下げ1946・98で引けました。毎日経済新聞は「通貨危機の悪夢が浮上」(韓国語版)との見出しで急落を報じました。

 ウォンも売られました。 8月2日の終値は9・5ウォン安の1ドル=1198・00ウォン。その流れを引き継ぎ、8月5日には「防衛線」と見なされた1200ウォンをあっさり突破、17・15ウォン安の1215・15ウォンを付けました。

 韓国は2008年と2011年の通貨危機の際、日本、米国、中国から通貨スワップを結んでもらい――つまり、ドルを借りてしのぎました。

 今は、日本はもちろん米国や中国とも関係が悪化しています。韓国は通貨面でも孤立無援と市場は見なしています。

――韓国紙は「中国との間で通貨スワップを結んでいる」と書いています。

鈴置: 韓国銀行は中国との通貨スワップを延長したと主張していますが、中国の金融当局はそれを確認していません。記者団の質問にも「韓国に聞け」と言うだけです。

 韓銀のホームページにも、本来は載るはずの「延長のお知らせ」が出ていないのです。市場は「中韓スワップ」の存在に極めて懐疑的です。
経済が悪化しようと和解しない

――では、韓国は日本に白旗を掲げるのですか。

鈴置: 今の段階で、その可能性はまずありません。「日本に勝つ」と宣言した以上、文在寅政権は白旗を掲げるわけにはいかないからです。

 この政権は50%前後の比較的高い支持率を誇っている。その自信からも、また、支持者をつなぎとめるためにも、日本にスワップなど求めず、徹底的に戦うでしょう。

――韓国の左派は通貨危機の危険性に気づかないのでしょうか? 

鈴置:左派の中にも分かっている人はいます。でも、それを言い出すと「日本に譲歩してスワップを結んでもらおう」という方向に話が進みかねない。

 ハンギョレの社説「ついに“破局”を選んだ安倍、“国家力量”総結集し対抗しよう」が「『経済に打撃が大きいから、どうにか和解しよう』という方式で安易に軋轢を縫合してはならない」と書いています。そうした空気が生まれるのを阻止する狙いでしょう。

奈落の底に落ちて行く

――結局、韓国はどうなるのでしょうか。

鈴置: 通貨危機に向け、ひた走る可能性が増しました。1997年の通貨危機のデジャヴです。韓国は当時も外交的に孤立し、危機に直面しても誰からも助けてもらえなかったのです(『米韓同盟消滅』第2章第4節「『韓国の裏切り』に警告し続けた米国」参照)。

 保守系紙の読者コメントからも「1997年の再現だ。通貨危機に陥る」との悲鳴が聞こえてきます。しかし、そうした声は「表」では語られません。その結果、韓国はずるずると奈落の底に落ちて行くのだと思います。

鈴置高史(すずおき・たかぶみ)
韓国観察者。1954年(昭和29年)愛知県生まれ。早稲田大学政治経済学部卒。日本経済新聞社でソウル、香港特派員、経済解説部長などを歴任。95~96年にハーバード大学国際問題研究所で研究員、2006年にイースト・ウエスト・センター(ハワイ)でジェファーソン・プログラム・フェローを務める。18年3月に退社。著書に『米韓同盟消滅』(新潮新書)、近未来小説『朝鮮半島201Z年』(日本経済新聞出版社)など。2002年度ボーン・上田記念国際記者賞受賞。

週刊新潮WEB取材班編集

クソ韓国大統領が、日本国家に対して、盗っ人猛々しいと発言した>>ことは、日本国に対する最大限の侮辱である!!

2019年08月05日 | 朝鮮エベンキ族

この前かいたが<<クソ韓国大統領が、日本国家に対して、盗っ人猛々しいと発言した>>ことは、日本国に対する最大限の侮辱である!!

これは、国交断絶<<直ちに大使館閉鎖、、勿論、日本国内のクソ韓国大使館領事館も閉鎖させて国外追放する>>

直ちに、敵国韓国に対して貿易全面停止。金融取引、保証停止。資金引きが解すること。





日本の次官級、文大統領に暴言

8/5(月) 10:40配信

朝鮮日報日本語版

 青瓦台と外交部は日本の次官クラスの人物たちが文在寅(ムン・ジェイン)大統領に対して「無礼だ」と非難したことについて、「無道だ(人の道にはずれている)」と強く抗議した。日本の佐藤正久外務副大臣(次官級)は2日の番組で文大統領に向かって「『盗人猛々しい』(賊反荷杖=泥棒が逆にむちを持つ、過ちを犯した者が何の過ちもない人をとがめる)と品のない言葉まで使っているのは異常だ。日本に対して無礼だ」と言った。

 李洛淵(イ・ナクヨン)首相は3日、政府ソウル庁舎で主宰した臨時閣議で、「日本は超えはならない一線を越えた。韓日両国、ひいては世界の自由貿易と相互依存的経済協力体制を脅かす韓米日安保共助体制に亀裂が入るかもしれない行いだ。断固として対応せざるを得ない」と述べた。青瓦台の尹道漢(ユン・ドハン)国民疎通首席秘書官は3日、フェイスブックで佐藤副大臣の発言について「日本の無道さはますます度を増している感じがする。次官級の人物が相手国の首脳に向かってこのような妄言を浴びせることが果たして国際的規範に合っているのか疑問だ」と述べた。外交部も佐藤副大臣の文大統領非難に対して、「日本政府の高位外交当局者の発言だとは思えないほど国際礼譲と常識に全く合致しない」として、外交チャンネルを通じて日本側に遺憾の意と抗議の意を伝えた。

 しかし、佐藤副大臣は韓国政府の抗議を受けても、4日のツイッターに「愛する祖国日本を、言われなき盗っ人扱いされ、更には、三権分立も民主主義ない国扱いをされ、立法府と行政府に身を置き、黙っている日本の国会議員がいるとは思えない」と投稿した。佐藤副大臣は、文大統領が「二度と日本に負けない」と言ったことに対しても、「韓国が騒ぐから日本が擦り寄る悪癖はダメだ。将来への禍根にもなる。焦らず腰を据えて対応が必要」と投稿した。

 日本のマスメディアも韓国に対する非難の度合いを高めている。読売新聞は3日付の社説で、「問題は、現実を直視しない文在寅政権の姿勢だ」「日本を非難するだけでは事態は改善しない」と書いた。産経新聞は、韓国をホワイト国リストから除外することは「(韓国の)『甘え』絶つ妥当な判断だ」としている。

 安倍晋三首相に批判的な朝日新聞も社説で、日本の今回の決定を批判しながらも、「文大統領は、ここまで事態がこじれた現実と自らの責任を直視しなければならない」と述べた。また、同紙は「(文大統領が)『状況悪化の責任は日本政府にある』と語ったが、それは一方的な責任転嫁である」ともしている。
【関連記事】

日本製品不買運動、韓国企業は戦々恐々
新大久保の韓国商店主ら「私達に関心を持たないでください」
韓日対立、中台企業に利益
韓国は日本企業就職博覧会を保留、日本は韓国旅行に注意喚起
名前も呼べず始まる韓米「洪吉童訓練」 




出自が怪しい山本太郎は、この発言で政治生命は終わったな。

2019年08月05日 | 朝鮮エベンキ族


出自が怪しい山本太郎は、この発言で政治生命は終わったな。



れいわ新選組・山本太郎代表、参院選後初の街頭演説で「韓国への紳士的対応」を訴える

8/5(月) 9:55配信

HARBOR BUSINESS Online
れいわ新選組・山本太郎代表、参院選後初の街頭演説で「韓国への紳士的対応」を訴える

山本太郎代表
山本太郎代表が街頭演説で安倍政権を一刀両断

 日本政府は8月2日、韓国に対して輸出管理上の優遇措置を受けられる「ホワイト国」除外を閣議決定すると、韓国側も「我々も日本をホワイト国から除外し、WTOへの提訴準備を進める」と表明。さらなる日韓関係悪化で日本製品不買運動や訪日韓国人観光客減少などに拍車がかかることが確実な情勢だ。

 閣議決定前日の1日、参院選で2議席獲得をした「れいわ新撰組」の山本太郎代表が新宿駅西口で街頭演説を行った。気温は30℃近く、非常に蒸し暑い夜だったが、駅前を埋め尽くした聴衆たちは熱心に耳を傾けた。

 山本代表は次の衆院選での政権交代を呼びかけた後、聴衆との質疑応答(記者会見)に臨み、日韓関係悪化を招いている安倍政権(首相)の強行姿勢について「小学校高学年くらいの考え方はやめましょう」と批判。「日本にとって韓国は、年間6兆円も儲ける貿易黒字国」と指摘しながら「冷静に行こう」「もっとうまいことやろう」と、成熟した国としての紳士的対応を求めた。

 野党第一党・第二党の、枝野幸男・立憲民主党代表と玉木雄一郎・国民民主党代表が、日韓関係悪化問題ではストレートな安倍政権批判を控える中、山本代表は踏み込んだ発言で安倍政権(首相)を一刀両断した。
韓国への感情よりも、輸出額6兆円のほうが大事

 山本代表は、ナショナリズムを煽る政治手法が日本の国益を損ねていることを、データを示しながら次のように訴えかけた。

――(参加者)いま僕が太郎さんに伺いたいのは韓国との問題です。徴用工の問題があったり、日本が輸出の規制をしたりしていいます。日本がアジアのリーダーになるのだったら、やり方が間違っているのではないかと思っています。太郎さんはどう思いますか。

山本代表: 日韓関係、「これが悪化して喜ぶのは誰だ」ということですよ。申し訳ないのですが、アジア諸国に対してあまりいい感情を持っていない人たちがいるというのは知っています。いろいろな思いがあるのがあるのは分かります。

 けれども「国の場所は動かせない」ということです。同じ町内に自分の苦手とする人がいて、「我慢がならない」と引っ越しをすることは可能だけれども、国の位置は動かせないのでしょう。だとしたら、うまくやっていくしかないのです。

 それでね、「舐められてたまるか!」「ぶっ潰してやれ!」というような小学校高学年くらいの考え方は止めましょうということなのです。誰も得をしない。

 いろいろなことを鑑みて、「これはうまくつき合った方が絶対に得なのだ」ということが言えるものをこれからご覧に入れます。(モニターの画面にデータを提示)

 日本から韓国への輸出総額は6兆円(2.8兆円の黒字)ですよ。この6兆円がなくなってもいいと思うなら、好きなことを言ってください。でも私は、そのような感情よりも6兆円という利益を大事にしたい。皆さん、どうですか。

 ナショナリズムを煽りながら「あの国がどうだ、こうだ」とどんどん煽りながら、自分たちがやっている政治のマズさにベールをかける。内政の行き詰まりを、ナショナリズムを使って隠そうとする政治。まさに、今じゃないですか。うまくやるしかないじゃないですか。その利益(輸出額)が6兆円もあるんですよ。




kxb***** | たった今

チョンセン人どうし慰めあえ!

1 0

返信0
ios | たった今

はぁ? 何言ってんの?

今後もれいわには絶対入れない。

1 0

返信0
日本を守る! | たった今

山本さんの生きる道は逆張りしかないので仕方がないですが
今回の時流を見誤っていますよ。
ここは断韓の意見に肯定的であるべきだと思いますが、
資金集めにはそっちの方が得なんですね。
政治資金報告書で支援者が誰なのか見てみたいです。

0 0

返信0
竹島ジャパン | たった今

これじゃーね。民意を分かってないし国際法を守ることを無視するとは。だから落選したの分からないのかね。

0 0

返信0
sun***** | 1分前

無理して合わせる必要は無い。
そもそも、かみ合わないのだから、距離を置くのが普通でしょう。
6兆円の利益は他国で考えていけば済む話。
国民全体的に嫌だって言ってるのに、仲良くしましょうとか、
民意を大事にしましょうね。
これからは政治家として続けたいのなら、発言を気をつけた方が良いですよ。

0 0

返信0
ppz***** | 2分前

銃口を向けられた時の紳士的な振る舞いを教えて下さい。



mas***** | 3分前

では、コイツらの好き勝手にさせて、捏造や誇張に基づいた主張で、日本の国際的な評価が下がってしまってもいいのか?
金さえ手に入れば誇りとかは不要なのか?
奴らのロビー活動により、過去のこととはいえ、日本は非道で残虐な国家と認知している外国人は着実に増えてるぞ。

1 0

返信0
mam***** | 3分前

あなたも韓国へ帰国して下さい。

日本には不必要です。

あーーーーッ!!!税金が勿体ない!!!



mar***** | 4分前

ココム違反疑惑もあり、国際法違反し更に無視。また日韓請求権協定を太郎くんは読んで理解してるのか?今回は金儲けは二の次って事。

0 0

返信0
iwo***** | 4分前

そもそも日本が6兆円儲けても俺らには直接関係ないと感じてますけど?
そんな事より暴動や、反論した人を集中攻撃する反日感情しかない小学校高学年くらいの知能しかない国の奴らと関わらないようにしてくれる方が安心できますけど。

0 0

返信0
yo8***** | 5分前

実態を理解して反していないですね、単に貿易黒字国だからでは本人自身が小学生以下ですね・・結果は誰でもいえるんです何をすれば友好国となるかが問題なんです分かりますか・・・

0 0

返信0
hdr***** | 6分前

今までがそれでダメだったんだろ?
それでもと言うなら、猪木が単身北に乗り込んだ様に、自身がそのスタイルで解決してみたら良い。

0 0

返信0
ott***** | 6分前

れいわ新選組がこれで終わりだ

0 0

返信0
tar***** | 6分前

この人はただのナルシストで、どうすれば目立てるか、それしかない。ただのパフォーマンスだから中身・信念・一貫性が無い。逆に言えば目立つための技術はすごいから騙される人が多い。芸の上なら良いことなのだが政治の舞台でとなると、とても恐ろしいことだと思う。国民がそれを見抜く目を持つことを願う。

0 0

返信0
eg6***** | 7分前

ずっと大人の対応してきたからやられっぱなしってゆう構図ができたんでしょう
これが外国だったら同じこといえるのかメロリンQよ

0 0

返信0
コメる | 7分前

コレはおかしいね、山本くんね…
山本君さんは信用できないな



sau*** | 11分前

山本代表には対韓国のことよりも、もっと大事なことについて説明してほしい。
それは、令和新選組で当選した議員について公的介助を求めたことに対して、松井大阪市長が国会議員だからといって特権的待遇を受けるのは、法の下の平等に反しており問題だ、との提起を行っていることについてである。
この問題提起には全く同感であり、多くの国民がそう思っているものと思う。
松井大阪市長は別にイチャモンを付けているのではない。
日本は法治国家であることを前提にした論理的な問題提起なのだから、特権的待遇を受けることが可能であると考えるならば、国民に対して論理的な説明をする義務があると思うがどうか。

0 0

返信0
kis***** | 11分前

山本氏へ
君は1965の協定がどれだけ重要な価値があるのかしっているのか!李承晩ラインでどれだけの漁民が拿捕され其の度にどれだけの保証金を積んできたのか知っているのか? どれだけ銃撃されたのか知っているのか?!  
君は扇動するのが実に上手い! 「芸人」に戻らぬよう望む。

0 0

返信0
mhy***** | 11分前

何でも反対の野党と変わらないじゃないか。
残念。

0 0

返信0
tak***** | 12分前

今まで消費税反対とかなかなか骨のある人物だと思ったが、たった今 失望した。落選してください。という話です。目先の利益は関係ない。無法者や泥棒とつきあい利益を得るなら誰かさんと一緒だ。アジアでも親日国はたくさんあります。韓国とはお互いの為にもうお別れしましょう。

0 0

返信0
海乱鬼 | 12分前

れいわ新撰組は共産党の一派ですか。
政策綱領がほとんど同じですね。
一票騙されました。次は無い。

0 0

返信0
名のある名無し | 13分前

何を言っているのか、コイツ。




大胆なことをしたものだな<<大村!!お前の政治生命はおしまいだ!!>>

2019年08月05日 | 朝鮮エベンキ族

大村知事は辞任だな!!!

反日プロ活動家の津田大介とグルになり捏造が証明されているクソ韓国の<<米軍戦車に轢き殺されたオンナの置物を、戦時売春婦を慰安婦などとほざき世界で日本を貶めているクソ韓国の政治プロパガンダに加担した大村を辞めさせろ!!>>

しかし大胆なことをしたものだな<<大村!!お前の政治生命はおしまいだ!!>>

津田の金髪豚がワクワクして企んだ、日本民族ヘイト展。

津田が監督とは笑止千万だ!! 国内で堂々と、このような日本民族名誉毀損行為展示会をするとは在日共の悪巧みも頂点に達したな!!

これを超える反日行為は<<放火暴動だな!!>>

今度は寺院に油巻きや靖国放火だけではすまないだろう。総勢50万人いる在日朝鮮人が100万人のシナ人共と共謀して日本国内で大規模暴動破壊行為をするだろう。

日本政府はよくもこんなに危険な特亜人共を入れたものだ、、、欧米のイスラムどころの騒ぎではない。

日本国内は、潜伏するバクダン野郎共が大変な事態を引き起こす<<自衛隊でないと警察等では鎮圧は不可能だ>>





大村知事「河村市長の主張は憲法違反の疑いが極めて濃厚」…県には”京アニ放火”に言及した脅迫メールも

8/5(月) 10:48配信



大村知事

 「あいちトリエンナーレ」の企画展「表現の不自由展・その後」の中止をめぐって、愛知県の大村秀章知事が5日午前、記者会見を開き、名古屋市の河村市長からの展示中止求める発言や文書、愛知維新の会からの文書について厳しく批判した。

 大村知事は展示中止の判断に至る経緯について「電話の回線も増やして職員も増やし、本庁にも部屋を増やしてやってきたが、大変残念なことに脅迫、恫喝、そしてまた電話対応した職員の名前を聞き出してネットに掲載し誹謗中傷するなど、心無い動きがたくさんあった。なんといっても“ガソリン携行缶を持ってお邪魔しますね“というテロ予告のようなものもあった。芸術祭を安心・安全に、残る日程を多くの方に楽しんでいただくという観点から、津田大介監督とも相談し、3日までということにさせていただいた」と説明。「テロに屈したのではないか」との記者からの質問には、「手荷物検査まで含めて全部やれということか。それはそういうこと言う方もおられるかもしれないが、実務として本当にできるのか。自ずと限界がある」と反論した。

 さらに「今朝も5時前に一通のメールが県に届いた。愛知県芸術文化センターへ宛て、“私の部下青葉真司が実行した京都アニメーションへの放火はお楽しみいただけましたでしょうか“として、日時も特定し、ガソリンを散布すると書いてある。何を言っているのか支離滅裂ではあるが、卑劣で言語道断だ。見るに耐えない。直ちに警察に連絡した。本当かどうかはわからないが、住所も名前も書いてあったので、きっちりと対応をしていただきたい」と明かした。

 その上で、展示中止を求めてきた河村市長の一連の発言について「憲法違反の疑いが極めて濃厚ではないか。憲法21条には、“集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。“、“検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。“と書いてある。最近の論調として、税金でやるならこういうことをやっちゃいけないんだ、自ずと範囲が限られるんだと、報道等でもそうことを言っておられるコメンテーターの方がいるが、ちょっと待てよと、違和感を覚える。全く真逆ではないか。公権力を持ったところであるからこそ、表現の自由は保障されなければならないと思う。というか、そうじゃないですか?税金でやるからこそ、憲法21条はきっちり守られなければならない。河村さんは胸を張ってカメラの前で発言しているが、いち私人が言うのとは違う。まさに公権力を行使される方が、“この内容は良い、悪い“と言うのは、憲法21条のいう検閲と取られてもしかたがない。そのことは自覚されたほうが良かったのではないか。裁判されたら直ちに負けると思う」と厳しく批判。

 また、愛知維新の会からの文書にも触れ「維新の会は表現の自由を認めない方々なのか。憲法21条を全く理解していないと思わざるをえない。戦後民主主義の原点ではないか」と訴えた。







てれんこ | たった今

表現の自由を脅かすと言ってるけど慰安婦像を展示したかっただけでは?
そもそも慰安婦について少しでも勉強すればでたらめな話をもとに作った像だと言うことがわかるはず
それでも愛知県知事として展示するのであれば非常識であり知事としての資質を問題にされて当然のこと
県民の大部分が展示に反対だと思う中での強行は逆に叩かれる事案だった

1 0

返信0
tjw***** | たった今

こいつ韓国から金でも貰ってるのか?
知事のくせに国民感情を読み取れないお前こそ問題あるだろ。

1 0

返信0
bfj***** | たった今

愛知県民のみなさん。責任取らせてください。恥ずかしいよ。この情勢でこんなのやるか?そんなん自治体が押す理由があるとは思えないし、なんかあるとしか思えない。
この人のところに金流れてるんじゃないか?

1 0

返信0
coc***** | 1分前

大村知事には、まずご自身の出自を明確にしてから発言することを要求します!

1 0

返信0
wil***** | 1分前

表現の自由はあるが、風説を流布していいというものではないから…

1 0

返信0
ter***** | 1分前

大村知事は表現の自由の解釈を間違っています。慰安婦は強制ではなく単なる売春婦に過ぎないとアメリカの公文書にも書かれています。それを強制によって売春させられたと誤解を与えるような展示物は事実に反し知らない人に誤解を与えるものです。表現の自由は認めるがでたらめはだめです。

1 0

返信0
tit***** | 1分前

血税をなんでこんなのに使ってんだよ。
売国奴に成り下がった大村。

1 0

返信0
批判記事記者に批判はダメよ | 2分前

自作自演ではとの疑念が。自作自演ではない証拠を、誰もが納得いくまで、関係者と全く関わりがない犯人が捕まるまで、ですよね日本のマスメディアのみなさん。 また、・・憲法21条のいう検閲と取られ ~ 裁判されたら直ちに負けると思う」って勝と思うでもいいようなどうでもいい発・・ 表現の自由、マンセー

0 0

返信0
may***** | 2分前

憲法で保障されてる表現の自由は侵してはならないが、テロに屈するのは人命尊重だから仕方ない。ってこと?
そう言い訳することで、こんな美術展の実行委員会会長(もちろん名ばかり)である自分の保身を図ってるのが見え見え。

0 0

返信0
mo***** | 2分前

木村知事は許可した経緯をちゃんと国会で説明する義務があるのではないか。



aya***** | 5分前

たんなる日本人に対するヘイト作品展だろ、中止以前に企画段階で辞めさせろ、どれだけの日本人が傷つくと思ってるんだ。

1 0

返信0
shi***** | 5分前

捏造された歴史認識によって、しかも米軍車両に牽き殺された少女像を慰安婦像として反日に利用しているモノが芸術とは思えません。
全国各地、さらには世界にまで合わせて数百体、国際条約に違反して日本大使館の前にまで設置されているのだから、この像は「表現の不自由展」にふさわしくない。出展者の目的が別なところにあるのは明らか。

1 0

返信0
har***** | 6分前

税金を使っているからこそ表現の自由を・・・という大村知事の見解は、一見正しいようで、大きな問題がある。
税金を使っているなら、政治的に大きな対立のある事項について、一方に肩入れする、あるいは一方の宣伝になるような行為は慎むべきもの。
芸術を隠れ蓑にすれば何でもOKというものではない。
今回の件に限っては大村より河村を支持する。

1 0

返信0
hir***** | 7分前

おでん文字の弾幕使ってる市民団体にはなんも言わねーの?
堂々と脅迫めいた事叫んでんじゃん

0 0

返信0
twi***** | 7分前

表現の自由は 憲法以前の問題で、認めますが、「表現の自由展出品作品の選考」には、真っ当な国民、県民が 選考してほしかった。
少なくても 知事や津田さんは 文化人のジャンルではない方たちだと おもいますが!

0 0

返信0
bkr***** | 8分前

大村辞めろ!!恥だ

0 0

返信0
arisu | 9分前

表現の自由を守りたいならば
脅迫されようが何されようが
警備を厳重にして守り抜けば良いと思う
本当に表現自由を守りたいならば
絶対にそうするべき
この前例によって将来に向けて 外圧によって
表現の自由は制限できるということになった
大村さんにとっては
表現の自由の価値はその程度だったんだよな

0 0

返信0
dlt***** | 9分前

天皇陛下の写真を焼くような一方的な悪意むき出しの動画の公開を行政が支援するのが表現の自由なんですかね。



sha***** | 11分前

なんで知事のコメントは"他人事"なの?
"「裁判になれば負けると思う」と批判"。じゃぁ、裁判しなよ。
市長としての立場の発言・・・って言ってる割りに、あなたの発言は知事としての立場の発言なの?
批判や人への害、思想(メッセージ)としての危険性諸々考えて、市長は自らの責任を感じて自ら行動した=やめさせた。とみると、知事の責任は?吠えるだけ?

1 0

返信0
wil***** | 11分前

愛知県知事は、地方自治法違反の疑いが極めて濃厚。捜査せよ。

2 0

返信0
key***** | 11分前

この知事の考え方って、あちらの国の人みたいですね。
もしかしてそうなんですか?
こんな人が県知事だなんて驚きました。

3 0

返信0
ppp***** | 11分前

不倫ガソリーヌが当選する県だし、しょうがないか。

1 0

返信0
mami***** | 12分前

あなたの考え方の方がおかしいですよ。だから選挙であなたに投票しないのよ。

2 0

返信0
shu***** | 13分前

いくら何でも他国のプロパガンダ展を中止させるのは
憲法違反には当たらないと思う

むしろ他国のプロパガンダを公費で行い開催を許可した
責任を取れ大村

火を出したのは大村なのに火消しした河村が悪いのかよ
さすがに辞めろと言いたくなってくるぞ
河村の市長としての任期が長くないと随分と強気なもんだな

何なら河村が大村の代わりに知事になってくれてもいい
愛郷心のない官僚様は日和見ばかりで本当に使えない

0 0

返信0
ab0***** | 13分前

大村知事、次回の選挙、落選間違いナシ。河村市長、トップ当選。

0 0

返信0
ozl***** | 14分前

大村は、悪意の犯日ヘイト活動家支援で憲法違反。

0 0

返信0
wgx***** | 14分前

そもそもの是非を判断できない大村が、正体を現したということだな
河村たかしは、おとこをあげたね

2 0

返信0
jun***** | 14分前

知事さんの憲法違反?とおっしゃいますが?表現の自由とは何でもアリですか?違うでしょう、その表現で人を不快にさせたりもアリですか?それも税金迄使って!頭冷してよ〜く考えて下さい。だった映画に映倫なんていらないでしょう?



azu***** | 16分前

慰安婦像?違います親に売られた女性や自分から望んでこの仕事を選んだ女性世間で言う売春婦です。このような人たちましてこんな十代初めのような子供はいなかったはずです。この問題はねつ造された歴史の一部であって、このような像を展示したいのならこの女性たちは軍に徴用されたのではなく民間の売春宿の女性達で自分の意思で止めることも自由に出来たし高額なお金を稼ぐことが出来た等の説明文をはっきり書いて展示像に表示するべきである。ただこれは芸術ではありません、大村知事は韓国の同調者ですか。

0 0

返信0
kur***** | 17分前

それが事実ならなぜ警察が捜査しない?
被害届出していないのか?
だとしたら、その脅迫があったというのも眉唾ものだ
展示に関する批判逸す目的で嘘ついてると疑われても仕方あるまい

2 0

返信0
gon***** | 17分前

公金が入っているから言っているだけで、県側はこの企画に対して、批判、妨害、デモ、強迫等嫌がらせが起きることを予測できなかったと言っているようなもの。それを棚に上げて、批判される前に『検閲』と言う言葉を使って誤魔化しているだけ。この企画に賛成する県民はどのくらいいるのか始まる前に調査すべきだった。もし金だけ出して企画には一切口を出さないというのであれば、『愛知県をなくして岐阜県に吸収させよう!』って展示をしてもスルーしてくれるんですよね!

0 0

返信0
hic***** | 17分前

こんな加藤茶みたいなボケた面したやつを知事に選んだ愛知県民は恥を知れ!

1 0

返信0
son***** | 17分前

川勝知事がんばれ!リニア工事なんか徹底的にじましろ。

0 0

返信0
raa***** | 18分前

大村知事は日本人なのですか?
そもそも、「焼かれるべき絵」と題し、昭和天皇の写真を無残に焼く映像。辛く悲しすぎる。

今の韓国の、日本国旗や安倍首相の絵を燃やす場面と同じだ。
日本人が尊ぶ人の写真を燃やして公開し、喜ぶ感情は、日本人には有り得ない。

大村知事、こんなもの、芸術に名を変えた、韓国のプロパガンダだ。

3 0

返信0
うん | 20分前

反国家、反日本のが問題では?いつから大村は左翼になったの?



津田と知事はふざけるなよ!! これは文化所業ではない!!日本民族に対するヘイトである!!

2019年08月05日 | 朝鮮エベンキ族

>津田さんは、「『電凸』(電話による集団での抗議)で文化事業を潰すことができる成功体験、悪しき事例を作ってしまった」と、後悔と反省を述べた。

津田と知事はふざけるなよ!!

これは文化所業ではない!!日本民族に対するヘイトである!!

**この芸術専門家とかいうバカ女は<、法律の専門家でもないくせに議員としての職責を越えてるだと!!!>>この低能が!

国会議員であれば<、日本の名誉を守ることが第一の責務である!!>>

金髪豚の津田大介と大村愛知県知事と県職員らによる日本民族ヘイト行為に対して抗議するのは職務である!!!

脳みそが悪い何が芸術専門家だ!!!




『表現の不自由展』アートの専門家は?「政治家による批判、職責超えている」。一方で「議論に接続する仕掛け必要だった」

8/4(日) 12:15配信

ハフポスト日本版
『表現の不自由展』アートの専門家は?「政治家による批判、職責超えている」。一方で「議論に接続する仕掛け必要だった」

左:企画展に設置された「平和の少女像」、右:企画展芸術監督・津田大介さん

愛知県で開催されている国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」の企画展の一つ「表現の不自由展・その後」に抗議が殺到し、開催からわずか3日目となる8月3日で展示が中止されることになった。

この騒動を、アートの専門家はどう見たのか。芸術学が専門で、現代アートと表現の自由の問題についても造詣が深い千葉大学・神野真吾准教授は政治家による作品批判は職責を超えているとし「展示は継続されるべきだった」とした。
一方で、芸術監督を務めたジャーナリスト・津田大介さんらの対応については、議論へと接続する仕掛けがなかった点などが「あまりにも軽率だったのでは」とも批判する。

殺到した抗議は慰安婦をテーマにした「平和の少女像」などの展示に対して行われ、脅迫行為もあったという。津田さんは同日夕方に記者会見を開き、「物議をあえて醸すことに意味がある」と考えて展示を行ったが、抗議が想定以上の規模になったことで安全な運営ができなくなったことなどが理由だと話した。

主催者側は、「現場で鑑賞した人に判断してほしい」との意図で来場者のSNS投稿を禁止にするなどの措置をしてはいたが、内覧会に参加したメディアが発信した情報がネット上には掲載されており、そこからリアルな抗議行動へとつながった。

津田さんは、「『電凸』(電話による集団での抗議)で文化事業を潰すことができる成功体験、悪しき事例を作ってしまった」と、後悔と反省を述べた。

――「表現の自由」について考えようとした企画でした。しかし、会期が始まると批判が殺到。さらに菅義偉官房長官や、河村たかし・名古屋市長らも、この展示について批判し、抗議が加速することになりました。

(企画を実施することを決断した主催者側の)大村秀章・愛知知事を始め、ある程度は機能していたのだろうとは想像します。

ただし、名古屋市長などの政治家が一意見としてならともかく、その是非について影響力を行使するのは許されないと思います。

バンクシーがニューヨークに行くことが明かされた時、当時のブルームバーグ市長が、その質的な面に言及しつつ、彼の行為を阻止するというようなことを発言しました。その際、メディアも含め、政治家が政治家として作品の質的評価をすることについて多くの市民から猛烈に批判がされました。

行政の責任者としてという範囲に限定されるならともかく、それを超えて作品の是非に言及するのは政治家の職責を超えていると思います。

その点でも、展示の撤去は大きな禍根を残します。その議論がなされないと、表現の不自由を問う展覧会が、却って不自由を常態化させてしまいかねません。

ーー結果的に行政の介入を招き「言論の不自由」が加速してしまった。主催者側は謝罪しましたが、その実施方法などについてはどう考えますか?

私自身はまだ展示を見ていなかったのですが、展示は継続されるべきという立場です。
ただし、津田さんらの「物議を醸す」という言葉の意味が問われるのだと思います。現今の朝鮮半島と日本との関係を考えれば、「少女像」がアートの文脈ではなく政治の文脈で取り扱われることは誰でも想像できることです。それを踏まえた上での「物議の醸し方」でないのなら、主催者側はあまりにも浅はかではなかったか。

――日本の政府や社会に批判や疑問を投げかける展示を「税金で行うべきではない」という抗議もあります。

私は公的な資金で行われるのにふさわしくないとは思いません。現政権に批判的な人たちに対して「反日め!」と非難する人たちには、自分たちの考えることだけが正義という態度が見えますが、国を憂いて批判する者もまた国を愛する者であり、その立場の違いの中から現実社会のあり方を論じていくしかないはずです。

反日を叫ぶ人たちには、他者の価値を認めない不寛容さがあると言えますが、現代のアートにおいて、その社会的価値は寛容性を醸成することに重きが置かれています。

東京オリンピックが範としたロンドンオリンピックのカルチュラル・オリンピアードはまさにその寛容性をアートを通じて育み、多様性を尊重し多文化共生に向き合うというものだったと思います。東京オリンピックでも、東京大会を契機に人権尊重都市・東京を目指し、基本理念の一つに「多様性を尊重し、そこから生じる様々な違いに寛容な東京」を挙げています。

アメリカの美術館「Crystal Bridges Museum of American Art」で行われた調査では、子供たちが美術館のアートに触れることで「寛容性」を伸ばすことができるとされています。


その能力を評価する指標としては、
(1)自分の見方に同意しない人にイライラするか。
(2)アメリカに批判的な作品を制作するアーティストの作品を美術館に展示すべきでないと思うか。
(3)自分の考え方と違う考えを聞くことをありがたいことと思うか。
(4)人は、同じものについて違う意見を持つべきだと思うか。
といったことが判断基準にされています。

作品鑑賞を通して、同じものを見ていたとしても意見が異なる他者の意見があることを知り、そのことで自分の捉え方が変化する、他者を受け入れるということが起こるわけです。

――主催者側も、こうした様々な意見があるテーマを提示することによって、「表現の自由」について考えてもらう、議論を深めるというのが本来の狙いだったようですが。

立場の違いを包含する物議をかもす作品には、価値があるはずなのです。ただし、それにはその作品をめぐる議論が、対話が必須なはずです。

今回の対応は不寛容な態度に完全に屈したことになるわけです。それはいちディレクターの敗北に留まらず、日本におけるアートの社会的価値に蓋をすることに加担したことにもなります。

そんな状況で、アートを観光や経済発展に活用する議論が政府を中心に行われ、リーディング・ミュージアムなるものが構想されている実情が、全く根拠を欠いた虚しいものになることは目に見えています。そこからは新しいものなんて何も生まれないでしょう。

そうした議論へと接続するための戦略的な仕掛けがなかったことに、正直がっかりしており、また、驚いてもいます。開催に向けた細やかな対応に比して、その思いは一層募ります。

――最終的に中止の決め手となったのは「安全な鑑賞環境を守れるかどうか」だったようです。警備などの安全対策が不十分だったといえるでしょうか?また、安全を理由に中止した判断は妥当でしょうか?

安全対策が必要ないことが最も好ましいことではありますが、そのために、無難な何の問いかけもない作品ばかりになったら、それこそ公益性がどこにあるのかがわからなくなると思います。

芸術祭が感覚的な快のためだけにあるのなら、それは現代アートである必要はないし、それこそ民間が提供できることではないでしょうか。行政がやるべきことは、放っておいたら民間では誰もしないが、社会的には必要だということのはず。

そうした意味で、「物議をかもす作品」が、その物議の後に、より高次の視点を共有できるように持っていくことがだいじなはずです。

そのために必要なのは、専門的な領域に自律性を与え、外部が口を出すことを基本封じることだと思います。もちろん何らかのチェック機能は必要で、開催を決断したという大村知事を始めとして、ある程度は機能していたのだろうことは想像します。

そもそも、ガソリンを撒くことをほのめかすような脅迫に屈することは社会的に正しいことではないはずです。暴力で物事に影響を与えようとするのは、テロであり、それは警察行政によって対処されるべきもののはず。テロリストを基準に社会を構想すべきではないのはいうまでもないはずです。

――津田大介さんには、作家側からの批判も寄せられているようです。「作家を守るのが監督の役割だったのでは」と。

蛮勇は、陣地を後退させるというのが私の持論です。見え方として華々しく散るということは、ナルシスティックな美と言えるかもしれませんが、それが故に規制が強化していくことがあるとするなら、強く諌められるべきものだと思います。

我々がやるべきなのは、多様な立場の人たちが、多様な意見を開陳しつつ、それに触れ、我々が立つ地点を更新していくことだと思います。

津田さんは、作家のジェンダーバランスを均等にするという良い取り組みを今回の展示で実践しました。津田さんたちの取り組みも、愛知県でも進めている人権政策へのアプローチの一つであり、県の立場と何ら齟齬をきたすものでもないはずです。

そう考えるなら、撤去はすべきではないし、その後の議論までちゃんと構想しておくべきことだったと強く思います。

このままで終われば、まさに蛮勇で、陣地が大幅に後退してしまうはずです。表現の自由をめぐる昨今の状況を鑑みるなら、それは大変に残念であり恐ろしいことでもあります。 そしてそれは結局のところ、芸術祭の中核であるアーティストたちへの裏切りにもなってしまいます。

――展示しているアーティストへの「裏切り」ですか。

あるアーティストとこういう話をしました。「あれ引っ込めちゃったら、残りの展示が許されてるアーティストって無難な人たちですよ、と言われてることにもなるよね」と。

そうなれば、この作品群はいったい何なのか?というところまで行ってしまうかもしれない。一作品の問題ではなく、全体の問題までも含んでいるはずです。

見通しの甘さとして挙げるべきは、作品の選択についてもあります。私は展示することは支持しますが、「少女像」の作品を優れているとは思いません。つまり、造形的な点での優れた点は見いだすことが私にはできない。

ただし、あの作品が帯びている意味はとても強い。つまり、あの作品を展示する選択をした時点で、政治的イシューとして扱われるのは不可避だったはずです。意図と異なる捉えられ方をしたというふうに説明したとしても、あまり共感をすることができません。

また問題の一つに、過去に行われた展示を持ってくるというやり方もあったかもしれません。2015年の「表現の不自由」展が開催された際、その展示の置かれた文脈や社会的影響力をあいちトリエンナーレと比した時に、どのような議論があったのか?キュレーションがどのようになされたのか?そうしたことも問われるべきかと思います。

まさに、扇情的な内容で関心を引くような日本的なジャーナリスティックの文脈で遂行されてしまったのか?という忸怩たる思いが拭えません。

泉谷由梨子


朝日、毎日、京都新聞らが堂々と芸術を語り<<日本民族の名誉を既存する津田大介の反日活動を擁護する>> 

2019年08月05日 | 朝鮮エベンキ族

朝日、毎日、京都新聞らが堂々と芸術を語り<<日本民族の名誉を既存する津田大介の反日活動を擁護する>> 

こんなものは芸術でも何でもない<<単なる日本民族へのヘイト政治プロパガンダ活動だ!!>>

これに愛知県知事が共犯者として加担してるのだから日本も呆れた国だ!!!

当該行為により、我々日本民族は、酷く名誉感情を毀損されたので全国から<<津田大介と大村愛知県知事、さらに公務員で加担した者に対して名誉毀損、侮辱犯罪で刑事告訴と不法行為の民事賠償を起こそうではないか!!>>

二度と津田大介などが日本国内でやりたい放題ができないように日本民族の名誉をかけた戦いをしよう。

こいつらは、反撃されないのでいい気になっている。日本民族を舐めきっているのである。

更に国会は<<津田大介と愛知県知事を国会に呼び参考人質疑をしなさい>>





社説:少女像展示中止 悪い前例にならないか

8/5(月) 10:06配信

京都新聞

 日本社会の表現の自由度を示しているかのようだ。
 愛知県で開催中の国際芸術祭で、従軍慰安婦を象徴する「平和の少女像」などを展示する企画展が、開幕から3日で打ち切られた。
 会場の愛知県立美術館などに暴力やテロを思わせる抗議が相次ぎ、安全に配慮する必要に迫られた。
 実行委会長の大村秀章愛知県知事は記者会見で「『撤去しなければガソリン携行缶を持ってお邪魔する』というファクスもあった」と話した。
 実際に会場に足を運んでみると、入場制限が行われるほど観客が訪れていた。少女像には賛否両論あるが、展示が多くの人の関心を集めたのは事実だ。
 それだけに、暴力を示唆する抗議で中止に追い込まれたのは極めて残念だ。悪い前例になりかねない。強く懸念する。
 中止になった「表現の不自由展・その後」は、国内の美術館やイベントで撤去や展示不許可になった作品を展示することで、「表現の自由」について深く議論してもらう狙いがあった。
 芸術祭の芸術監督でジャーナリストの津田大介氏は「作品への賛否を示すものではない」として、展示には過去の経緯や作者の意図などの説明を付していた。
 ところが、撤去を要求する電話やメールが8月1日からの2日間だけで1400件以上あった。職員に執ように絡み名前を聞き出すといった電話もあり、継続は困難と判断したという。
 観客やスタッフを危険にさらさない、という判断は理解できる。しかし電話をした人の中に、会場で展示を見た人がどれほどいたのだろうか。ネットを通じて不正確で断片的な情報が広がったのが、実際ではないか。
 展示を見ていない人の声で、これから見学しようという人たちの知る権利や学ぶ権利が奪われた、ともいえる。
 河村たかし名古屋市長や菅義偉官房長官の対応にも疑問が残る。
 河村氏は「行政の立場を超えた展示」として中止を大村知事に求めた。菅氏は補助金交付を慎重にする考えを示した。
 両氏に従えば、憲法が禁じる検閲になりかねない。そもそも、政府や行政のトップは憲法を守る立場から脅迫的な抗議に苦言を呈すべきではなかったか。
 京都アニメーション放火殺人事件を示唆するファクスなどは、極めて不謹慎な脅迫だ。警察は厳しく取り締まってほしい。
【関連記事】

「少女像」の展示場所に仕切り 愛知・国際芸術祭、残念がる声も
「平和の少女像」展示中止要請へ 名古屋市長が愛知県知事に
名古屋市長、関係者に謝罪要求 少女像展示で
日本が表現の不自由宣言 韓国の少女像制作者が反発
慰安婦少女像の展示中止 抗議受け愛知の芸術祭





sbk***** | 32分前

京都新聞はクソだからね。

在特会の朝鮮学校前で行ったヘイトスピーチとされるものも完全に一方的な報道だった。

公園を朝礼、部活動、体育の授業、まるで朝鮮学校の私有地のように使用されていて、京都市も許可してない、と言ってるのに、

ヘイトスピーチ批判のみを書いた。
クソ新聞社です。

10 0

返信0
ybu***** | 50分前

議論が許されるならOKだわ。
だが、南鮮側はこの問題の議論を拒否してますよね?
講演会や集会には「趣旨に賛同できる方のみ」と規制して、懐疑的な報道機関や批判する人には、売春婦婆(私は悪意ある嘘吐きだと思っているのでこう呼びます)達への質問は許可されませんよね?

これで何ができるのですか?
津田なる者は自分を批判する人間には、即ブロックして「ネトウヨ~」としか吠えられない人間ですけど。

18 0

返信0
ryo***** | 7分前

津田大介は芸術に関心を持っていない。
奴がやりたいのはただの反日プロパガンダ。
何でもかんでも表現の自由だとか言うのなら、北の黒電話とか習近平、毛沢東の写真を燃やしたりするのも表現の自由だよな?
慰安婦像を破壊するのも表現の自由だよな?
極論を言うと芸術だ表現の自由だと言えばどんな事をしても良いと言う事になる。
表現の自由って便利な言葉だな。
それでは、俺も表現の自由だということで反日プロパガンダを展開する左翼をクソほどディスってやるよ。
表現の自由だだから良いんだよな?
ダメとか言うなよ。



lvt***** | 7分前

反日嫌がらせ展を日本で堂々やる根性は狂ってるとしか思えないが結局中止に追い込まれ、それに対しデモる事までがシナリオなんだろう。

2 0

返信0
rap***** | 48分前

展示物に昭和天皇の写真をバーナーで炙り、更には足で踏み潰すものがあった。だからそれは多くの日本人の感情を踏み躙るに等しい行為で断じて許してはならない。そしてその様な展示物があった事をひた隠しにするマスコミは下衆の極みだ。

23 0

返信0
ayc***** | 18分前

仮に昭和天皇の御真影燃やすのが権力者だからと許されるのなら、れいわの議員も権力者なので同じ事をやっても許されるか?

女性の人権は大事だが前提が虚偽の事象の作品を税金でやる必要はない
金髪デブは芸術の場に政治を持ち込んだ愚か者

2 0

返信0
D-FENS | 46分前

日本が気に食わないなら、どうぞ母国で暮らしてくださいませ。

10 0

返信0
cat***** | 30分前

表現の自由だからと嘘をついても良いと言う事ではないですよ。このマスコミは「嘘をつく権利」を認めろとでも言うのか?

6 0

返信0
suz***** | 17分前

本当に中止が残念なら京都新聞や朝日新聞社主催で慰安婦騒動や昭和天皇の写真をガスバーナーで焼く作品の展覧会をやればいいと思うが。
税金を使っていなければどこの市長だろうが総理大臣だろうが権力の妨害は許されない。
クレームや脅迫は信念があるのなら警察に協力してもらい無視してしまえばいい。

2 0

返信0
ant***** | 7分前

京都新聞主催でやって下さい。あなたこそ当事者でも無いのにつべこべ言う資格はありません。全くもって責任感のかけらもない記事。



ffr***** | 26分前

慰安婦像です。世界の同情買うために途中から名前が変わりました

3 0

返信0
馬太 | 21分前

ちょっと待て。
これは調査に基づく報道ではなく、単なる一方的な主張だろ。
展示に反対する多くの民意を封殺しようとは、言論の自由が聞いて呆れる。

3 0

返信0
nov***** | 49分前

間違った歴史は、間違いと言おう。

韓国は、ライ ダイハン問題を
どうするのか?

14 0

返信0
run***** | 50分前

これは、芸術を装ったヘイトスピーチもどきは、
ヘイトスピーチと同様に排除すべきだという、
しごく真っ当な判断の前例になるだろうよ。
人権派とか人権に絡まれば、何をやっても良い訳ではないのだ。

22 0

返信0
tou***** | 39分前

こんな展示が行われたこと自体が悪い前例。
これが芸術や表現の自由だとまかり通るなら、在日どもへのヘイトスピーチも当然、表現の自由だ。

12 0

返信0
ks1***** | 10分前

表現の自由があるから何でも認められる
という議論は、本来マスコミがすべきでは無いと思います。
戦時中に大本営の片棒を担ぎ、国民を戦争へと駆り立てたマスコミ諸君が、
前科のあるマスコミが表現の自由を逆手に取り、世論を誘導しょうとしているとしたら
許されるものではありません。
韓国側の代弁者なのか?はたまた、反日推進派なのか?
疑いを持つための表現の自由ではあるまい!
河村市長は、多くの国民の意見を代弁しただけです。公権力の行使や検閲などと飛躍した発想の先にこそ、政治臭がぷんぷん匂うし、今回の事柄の意図が透けて見えてくる気がします。

0 0

返信0
ラビ | 8分前

反日プロバガンダの象徴みたいな像を
何故、日本でしかも税金をかけて展示する
必要があるのか?
表現の自由云々の話だと思うが

0 0

返信0
tra***** | 31分前

慰安婦が日本政府による強制であったなら問題提起としては有意義だろう。
しかし、そうでなかったら慰安婦像の展示は表現による精神的暴力となる。
議論することは大切だが、広く公衆に晒す前の段階で委員会などを設けて重々検討するべき。
おまけに、この少女像は慰安婦のものでもないし、この作家のオリジナルでもない。
美術展に公金使って展示する価値はない。

3 0

返信0
mas***** | 29分前

何をしても韓国は反日につけ込む
付け入る隙を与えないよう日本も心掛けなければならない

3 0

返信0
enr***** | 39分前

京都新聞もこんな愚かな記事を書いている。




tat***** | 10分前

京都新聞社はこの前も在日の柔道選手の記事があったけど、この時期に?

1 0

返信0
gef***** | 32分前

一時的でも展示を許してしまったという悪い前例ができてしまった

11 1

返信0
6***** | 23分前

京都もイッてるな。
津田大介なんて散々表現の自由を弾圧してきた人物。
ダブルスタンダードも甚だしいわ。

8 0

返信0
jum***** | 49分前

私有地で私費で平穏にやっていて
公的機関が乗り込み中止を求めてきたなら検閲だろうが、
職員が通常の仕事が出来ないくらい電話が殺到し、
平穏な市民生活が脅かされて、
芸術への政治介入とは違うし
表現の自由を制限する悪い前例にもならないでしょう

18 2

返信0
alpha betta | 49分前

一線を越えたヘイトは言論ではない。

22 0

返信0
Müller智YUKI | 5分前

これを認めるならヘイト行為も言ってるだけだから・・・・とかって記事見たな。

0 0

返信0
hi1***** | 50分前

在日韓国人はどうしたら帰ってくれるのか 切実に帰って欲しい

23 1

返信0
6 | 24分前

慰安婦像展示については特に思うことはありませんでしたが、昭和天皇の写真を焼く映像の展示はまったく理解できませんでした
自分には人を侮辱するために芸術の名を騙っているようにしか見えなかったのですが、表現の自由の下ではああいうものも保証されるべきものなんでしょうか
理解できません

3 0

返信0
nar***** | 29分前

将来、芸術作品として見直されることがあるかもしれないが、少なくとも現時点では、反日・侮日のシンボルです。ソウルの大使館用地や釜山の総領事館の前に、ウィーン条約違反で設置されていることを、メディアももっと重く受け止めて欲しい。






日本人は、ころっと騙されるから気をつけなさい。

2019年08月05日 | 朝鮮エベンキ族

日本人は、ころっと騙されるから気をつけなさい。

うちの子供も海外生活でハイスクール時代に学生交流事業で無理やり韓国にホームステイしたが<<帰国後に、韓国は素晴らしいなどと何年も洗脳されていたが、現在は、洗脳が解けている>>

受け入れ先は、政府の息がかかったフェミリーガ厳選され、外人師弟を持て成して<<親韓に洗脳する国家的なプロジェクトだ>> 帰りには沢山のおみやげを貰ってきたが<<質が悪いものばかりだった>>

態とではない<<これが韓国のクオリテイをわかった>>眼鏡店経営の一家だった。

うちは、20年以上も付き合いのある<<上級韓国人一家がいるが、私の友人としての旦那が、親日なだけで、奥さんや子供は普通>>以前連れてきた友人というのは、日本人に特に親しみがあるわけではないとすぐに分かった。

その友人の親日男性の奥さんが<<何でこんなに仲がいいのか?不思議がっていたが、単に個人的に馬が合っただけ>>楽器店の紹介でうちに来たのが始まりで<<アコーデオンを習いたいと来たのだ>>初めは調子がいいので北朝鮮の工作員ではと警戒してたが、本当に性格が良いパーソンだった。

その後、奥さんが胃がんでなくなり。子供らも独り立ちしていった。

私が重病になった2年くらい前に、わざわざ韓国から駆けつけてくれた程の人物だ。そこらの日本人より遥かに誠実だ<<日本人は本音を隠すので非常に付き合いにくい>>

そうだ、、こういう磁極だからこそ本当に友人に<<なにかフィリピンのローカルギフトでもDHLで送ろうと、いまアイデアが出た>>

韓国内には、既に金大中時代からずっと北朝鮮の工作員が入り込んで国家の要所を抑えてしまっている。反日教育もされて普通の韓国人は洗脳されている。

因みに、私の友人は、フィリピンに東洋歴史の博士課程で留学していた。一般的な韓国人とは階級が違う。奥さんはピアニストで子供2は、バイオリンとチェロを習っていた。


以前から特亜情報書いてるが、このところの激化で、当該ブログにアクセスが増えて24時間のアクセス状況です。

 *8月4日(日) 5934PV |3819UU |2878724ブログ中 ランキング28位と 最高ランキング更新中です。



8月3日(土)
80位
3928PV |2110UU |2878622ブログ中
8月2日(金)
234位
3155PV |1245UU |2878464ブログ中
8月1日(木)
296位
2656PV |1053UU |2878313ブログ中
7月31日(水)
336位
2286PV |1049UU |2878160ブログ中
7月30日(火)
356位
2371PV |1058UU |2878031ブログ中
7月29日(月)
384位
2248PV |977UU |2877894ブログ中





日韓ダンス交流、今年も開催 台湾や香港の子を交えて笑顔 熊本市

8/4(日) 10:51配信

熊本日日新聞
日韓ダンス交流、今年も開催 台湾や香港の子を交えて笑顔 熊本市

キッズダンスコンテストで元気に踊る韓国からの参加者たち=3日、熊本市

 韓国と台湾、香港の子どもたちを招いた恒例のキッズダンスコンテストが3日、熊本市の熊本テルサであった。日韓関係の悪化の影響で、全国でイベントの中止などが相次ぐ中、参加した子どもたちは普段と変わらぬ笑顔で国際交流を楽しんだ。

 イベントは若手経営者らでつくる「くまもと21の会」などが毎年開いており、7回目。今年は韓国からの5チーム19人を含めた約140人が、ヒップホップやチアダンスなど多彩な踊りで会場を沸かせた。

 民族舞踊をアレンジした踊りを披露した韓国の李采暻[リチェキョン]さん(11)は「練習通りにできて満足。日本の子どもたちのダンスもすごく上手で、勉強になった」と笑顔を見せた。

 当初、韓国からは6チームが参加予定だったが、先月、1チームからキャンセルの連絡があった。同会の成尾政一郎会長は「韓国の子らが来てくれるか心配したが、大勢参加してくれて安心した。日韓の政治的な状況は子どもたちの友情には関係ない。今後も草の根の交流を続けたい」と話した。(馬場正広)

(2019年8月4日付 熊本日日新聞朝刊掲載)







luh***** | 9時間前

交流はokみたいな意見が多いが
反日教育をしてる 現実を日本の子供達は知らない。
韓国でデモしてるのも 若い奴らが多い。
まずは 日本の子供達からって感じだろか。
韓国メディアも 必ず 日本の若者は から始まる記事が多いのは 若者をなんとかすれば いずれは
って考えがあるからだと思う。
それが 日本の子供達も大人になり
韓国が どういう国かが分かってくる。
韓国との 交流は必要ない。



oin***** | 27分前

キッモ
周辺の国や地域の子らとダンス交流してるってだけだろ。
なに?日韓ダンス交流って。
韓国人受け入れるなよ、仏像盗んで行くだけ。
もうそういうレベルの嫌悪感。それらに金使うなら私費でやってくれ。

1 0

返信0
mya***** | 1時間前

ちゃんと韓国の子供に自分たちの親がしている悪行を教えなさい
日本の子供たちにも日本の正義を教えなさい
それが本当の日韓交流
事実を教えずうわべだけの友好を騙っても
成長するにつれて反日を増幅させるだけ

2 1

返信0
cdb***** | 1時間前

学校では従軍慰安婦だの強制連行だのウソを吹き込まれてハラワタが煮えくりかえっているのにこういう所ではニヤニヤして踊っているのかとおもうとゾっとする。



supk* | 4時間前

台湾や香港を巻き込むな。

6 1

返信0
kus***** | 6時間前

韓国の女子プロゴルファーの入国禁止にしろ!

5 1

返信0
ydg***** | 8時間前

県民はボシタ を潰された屈辱を忘れてはいかんばい



mem***** | 9時間前

韓国はもういいだろう。

6 1

返信0
lut***** | 10時間前

日本では、嫌韓運動はしていません。
来る者は、拒まず。

4 4

返信0
mug***** | 10時間前

韓国はいらない。

5 0

返信0
ptk***** | 10時間前

素晴らしい。子供たちの友情に国籍はない。
韓国の子供たちの勇気にも祝福を送りたい。

13 7

返信0
gse***** | 10時間前

韓国人が日本人へ対し言ってる事や
やってる事を知れば
私は作り笑顔も出来ません。
少なくとも韓国内から日本へ謝罪し
約束事は履行すべき
との意見が出て議論にならない限り
は国交も交流も見せかけだけの
張りぼて茶番劇で無意味としか思え
ません。
今迄ダメだったのが、これから良く
なるなんて夢物語だ。

6 0

返信0
ザ・プレミアムトンスル(生トンスル) | 11時間前

もう少し痩せてから来い!

2 0

返信0
sate | 11時間前

この時期に来日してくれた事はうれしい限り。思いっきり楽しんで無事帰国して下さい。また来てね。

4 6

返信0
lag***** | 11時間前

よくその腹でヘソ出せたな…

7 2

返信0
ser***** | 11時間前

このだらしない体が嫌いじゃない自分がいる。

1 3

返信0
pop***** | 11時間前

子供に罪は無いよ。日本に行くのは非国民扱いしそうな韓国の大人の中にも、我が子を日本に送り出して交流を考える、まともな考えの親がいるようで安心した。




完全なる日本民族に対する嫌がらせ!!ヘイトを反日活動家である津田大介が愛知県知事としたという重大な日本民族に対する名誉毀損行為。

2019年08月05日 | 朝鮮エベンキ族

完全なる日本民族に対する嫌がらせ!!ヘイトを反日活動家である津田大介が愛知県知事としたという重大な日本民族に対する名誉毀損行為。

中止で許すな!!!知事に対して名誉毀損の損害賠償訴訟を国民が提訴スべきであり<<津田大介のも同様の訴訟をスべきだ>>

日本民族を最大限に侮辱した行為を絶対に中止したということだけで許してはいけない。



朝日と毎日売国奴に天誅を!!!



国内でやりたい放題の朝鮮エベンキ穢族の工作員度もを許すな!!!!!!



少女像展示は「プロパガンダ」=自民有志

8/2(金) 19:33配信

時事通信
少女像展示は「プロパガンダ」=自民有志

報道陣の質問に答える自民党の青山繁晴氏=2日午後、首相官邸

 自民党の保守系議員でつくる「日本の尊厳と国益を護(まも)る会」は2日の会合で、愛知県内で開かれている国際芸術祭で従軍慰安婦を象徴する「平和の少女像」が展示されたことに関し、「『芸術』や『表現の自由』を掲げた事実上の政治プロパガンダだ。公金を投じるべきでなく、国や関係自治体に適切な対応を求める」との声明をまとめた。

 
 この後、代表幹事を務める自民党の青山繁晴参院議員は首相官邸で西村康稔官房副長官と面会。西村氏は「自民党愛知県議団を中心に対応を始めている」と応じたという。 
【関連記事】

芸術祭の少女像「適切に対応」=政府
米、鈍い日韓仲介の動き=対北朝鮮で結束重視も
元朝日記者の請求棄却=慰安婦問題の名誉毀損訴訟-東京地裁
韓国外相、慰安婦問題言及へ=国連人権理で演説





tec***** | 9時間前

・昭和天皇の御真影をガスバーナーで焼き、灰を踏みにじる
・特攻隊の寄せ書きを古墳の上に乗せ、馬鹿な日本人の墓と書く

ヘイト(憎悪)表現以外のなにものでもない!
日本国民統合の象徴を貶め、国のために命を捧げた英霊を冒涜・・・こんなこと絶対に許されない!!!
絶対に忘れない。


dan***** | 2日前

津田。どうするつもりだ。
始まるまで内緒にして、だまし討ちのような展示を行った責任は、津田にあるだろう。
最終的に撤去する事になれば、韓国側が問題視して、余計関係が悪くなるだろう。
卑怯なやり方で、手柄を立てたつもりかもしれないが、どれだけの人に迷惑をかける事になるか、考えて行動しろ。
大事な事だから最後にもう一度言う。津田。おまえの責任だ。


aslan | 2日前

これはひどい、表現の自由という言葉に隠れた
左翼活動家のプロパガンダ・宣伝活動だよ
慰安婦像だけじゃなくて、昭和天皇のお写真を燃やしたもの、
安倍首相と菅官房長官の口に靴を突っ込んだもの、、
どこが芸術作品なんだよ。
税金10億円投入して、左翼活動させるべきではない。
しっかりと、愛知県に電話で抗議して作品とやらを撤去させるべき。
愛知県はなにやってんだよ。
津田大介って、左翼活動家じゃないか?
こんなのになんで監督なんてやらせてんだ。

36 4

返信0
破邪顕正 | 2日前

朝鮮人って、どうしてこういう事をするかね?
こうして日本国民に喧嘩を売っておいて、「仲良く共生したい」などと言うな!
こんな事をする奴らと同じ空気を吸うのも嫌だ。

55 3

返信0
mih***** | 1日前

韓国は
ただ、難癖つけてるだけだから。

慰安婦、慰安婦、と 騒ぎまくっているけど
連中にとって
女性の人権なんて、都合のよい カモフラージュに過ぎない。

だから、当然 ライダイハンも 問題化していない。
自分らに都合の悪いことは全て知らぬ存ぜぬ。

そういう連中だよ。

16 2

返信0
Soul**** | 1日前

せっかくの機会なのだから、”第二次大戦中は親などに金と引き換えに売春業に出されたり、ベトナム戦争時には政府からの奨励もあって国家の為に売春業に身を売った朝鮮半島の女性達の象徴” という正しい説明文を隣に置けば良い。 ついでに、米国の国立公文書館の ”「慰安婦」とは売春婦以外の何者でもない。” と結論づけた報告書(ミートキーナ報告書)の写しも証拠として展示して置けばなおさら良い。

9 2

返信0
mwaasinihenaidey | 5時間前

これ以上 反日活動家が変な動きをすると
反日ではない 在日韓国人にも差別がおきるよ

変な火事多いし

日本人も全ての韓国人に疑心暗鬼になるのは
当たり前の事。

日本で活動するのやめよ!!

3 2

返信0
hok***** | 2日前

税金で皇室を侮辱するとは本当に不愉快。大村は即刻辞任しろ。金髪豚野郎は坊主にして土下座して半島に亡命しろ。

38 5

返信0
han***** | 1日前

なぜ日本人慰安婦の像と並べて展示しないのか?
当時内地外地の軍人軍属を主に相手をした慰安婦は日本人の割合が圧倒的に多い。
賊徒や非国民は日本人慰安婦の存在を一切無視している。

朝鮮人に比べて圧倒的に人数の多かった日本人慰安婦や徴用工から戦後国への賠償請求は一件も起こされていない。

8 2

返信0
mai***** | 1日前

こんな奴が知事をやっていていいのか?愛知県民よ!

恥ずかしくないのか?一番上がこんなにバカなんだぞ。
愛知県民がさげすまされる。


000007 | 2日前

どこまでも果てしなく面倒くさい民族。
こういう馬鹿げた言動が嫌韓になってる
ことさえもわからない低レベル。
日本は未来を見なければならない。
被害者ビジネスを国がらみで行い、
たかることでしか生きてけない国から、
日本企業は全面撤退するべきだ。
日本にはたくさん友好国がある。



mik***** | 10時間前

韓国人売春婦の像だから日本には関係ないってことでしょ
じゃあ
いつまでも何故お金せびるのかしら
オリンピックも来なくてよし
困らない
そんなにかばいたいなら韓国に帰化すればいーじゃん
日本人でいる必要なし

7 2

返信0
yzm***** | 13時間前

朝日「朝鮮日報」に日本の地上波放送を使う資格なし!!青木の様な輩に誰か名誉毀損の多額の損害賠償控訴して欲しい!

5 2

返信0
zan***** | 2日前

まだ、こんなことする日本人いるか、国会議員も日韓議員連盟があるが即刻解散しろや

20 3

返信0
AAa | 1日前

愛知県民は大村知事と津田に損害賠償請求を、国民は慰謝料請求を。
公金を使って、中止で終わる話ではない。
心ある議員さん達の発言もありがたいが、政治家は権力で表現の自由を侵害したと、おきまりの被害者面をされ、悪者にされるのがオチ。
ここは表現の自由と国を愛する権利をもつ、彼らと同じ立場(本当は彼等こそ弱者のふりをした危険な権力者だか、、)の県民、国民が本気で怒るべき。
このままうやむやにしていいことではない。

夏休みで子供たちがこれらの作品を見てなにを思うか。親はちゃんと説明、ケアしてほしい。

16 3

返信0
Shi*** | 4時間前

韓国人が狂った自分を止められなくなった今は、奴らの暴走を止めることが一番大切です。奴らや反日活動家が、こんな反社会的行動を表現の自由だと抜かすなら、日本国には反日分子を排除する自由がある事を知らせなければいけない。

2 1

返信0
ozl***** | 2日前

日本人の血税で運営されている芸術祭で、この様な、嘘八百ででっち上げた政治的な犯日プロパガンダの汚物を陳列するなど、断じて許せない。
また、主催者の津田大介については、日本国籍を剥奪し、二度とこの様な犯日洗脳活動をさせてはならない。

24 4

返信0
ena***** | 1日前

何でも表現の自由?馬鹿か?こんな事する奴は果たして日本人か?

18 2

返信0
a_p***** | 1日前

米軍兵の交通事故に遭った被害者像のはずが、慰安婦像に改造され、
真実かどうかも不明でしかも隣国人が売買していたのを、全て日本に責任転嫁

それを表現の自由などと言いながら、芸術を政治利用
公金をプロパガンダに利用されるのを黙認した愛知県知事大村はクビにして欲しい
自民党はもう後援するな

こういう輩の国籍など、正体を暴くべきだろう

5 4

返信0
k*z******** | 2日前

韓国国内で元慰安婦の一部の人が挺対協(慰安婦問題を言い出した市民団体)に嘘の教養をされ政治利用されたと訴えてる。
李氏朝鮮時代に特権階級だった両班の子孫が半日運動をして日本政府から金を取ろうとし、韓国国内からは少女像設置の寄付金ビジネスをしている。

25 4

返信0
yam***** | 8時間前

バカサヨの大好きな売春少女婦像などの展示は許すな。ライダイハンの像なら歓迎する。


man***** | 14時間前

これを「表現の自由」???にすり替えるって、さすが朝日だねwwwそもそも、これは、元朝日記者による捏造だったって、朝日自らが認めたんじゃなかったの?自らがここまで日韓関係を壊しておいて、よくこんな記事が書けるね。朝日の記者には「恥」って感覚がないんだろうか?

8 2

返信0
the***** | 2日前

なぜ有志のみなのか?
なぜ党が動かないのか?

自民は必ず税金を返金させる手続きをとるか、撤去させろ

注視してるから、必ずやれよ!

※青山繁晴大先生はKimcheeホワイト国除外の提案者で、最大の貢献者だ

この件も最後までお願い致します!
もう民意が届くのは青山大先生しかいませんから!

いい加減にしろ! 大村知事、津田大介

2019年08月05日 | 朝鮮エベンキ族



nob***** | 4時間前
日本人へのヘイトスピーチは無視する反日極左売国奴の毎日、朝日。

常に大衆側だと嘘偽りを並べ立て、国民を欺く極悪団体。戦前は戦争を煽り、戦後は付け火して捏造の歴史をばら蒔く。
戦後は皇室および国民に総括を迫ったくせに、自らは一切その総括をせず今に至る。

大衆陽動ばかりし、国益を常に棄損する存在。戦後、付け火して中韓をつけあがらせた、こいつらが日本国民を常に不幸にしている諸悪の根源。廃刊が妥当。万死に値する。






別の韓国人作家2人、作品取り下げ意向 不自由展中止で
8/4(日) 23:45配信 朝日新聞デジタル
 愛知県で開かれている国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」の企画展「表現の不自由展・その後」が中止となったことを受け、企画展とは別に芸術祭に出展している韓国人作家2人が4日、作品を取り下げる意向を代理人を通じて芸術祭の実行委員会事務局に伝えた。

 2人の意向を伝えた女性によると「表現の不自由展・その後」の中止が理由。女性はかつてキュレーター(展示企画者)として2人を担当していたという。

 作品取り下げの意向を示したのは、イム・ミヌクさんとパク・チャンキョンさん。イムさんは「ニュースの終焉(しゅうえん)」、パクさんは「チャイルド・ソルジャー」という作品を出展した。

 実行委事務局は「対応を検討し、見解を示す」としている。

朝日新聞社

【関連記事】
脅迫そして中止 また一つ「表現の不自由展」が生まれた
津田大介氏「電話で文化潰す悪しき事例作ってしまった」
少女像頭に紙袋、怒鳴り声…「表現の不自由展」最後の日
「表現の不自由展」中止に 少女像作品めぐり抗議が殺到
津田大介氏「変更含め検討」 表現の不自由展、抗議殺到






ふふん | 1時間前
「表現の不自由展」て、まるっきり韓国人のための展示会だったのか!

いい加減にしろ!
大村知事、津田大介と共に説明責任を果たせ!

3
0
返信0
arn***** | 3時間前
慰安婦は、強制連行されたのか否か、これが最大の問題。
単なる慰安婦像であれば、これは世界共通の性搾取の問題であり、展示品が芸術性を持つと認められるであろう。
しかし、そこに「強制連行の」と枕詞がつく場合は、単なる政治的プロパガンダの道具にすぎない。
ひとつでも、客観的な強制連行の証拠は在るのか。それが提示されなければ、慰安婦像は芸術性を持ち得ない。

マグマグニュース、
日本軍による強制連行はなかった
米国人が告発した決定的証拠
北野幸伯

2007年、アメリカ政府が総額3000万ドル、総計800万もの書類を調べた結果、当時の日本政府や、旧日本軍による売春強要の証拠何一つない。との、アメリカ政府が調査した結果の存在を米国人、マイケル ヨン氏が発見

この記事の、検証を望みます。

強制連行は、世界的異常事件であるから。

3
0
返信0
tuv | 3時間前
韓国はベトナム戦争時、米軍に次ぐ延べ32万人超の兵士を投入し、その間、ベトナム中部のあちこちで虐殺事件を起こした(韓国軍の派兵は1965年10月~1973年3月)。虐殺事件の現場は100か所以上、被害者数は最大3万人という調査結果もある。

 韓国軍はさらに、現地の婦女を強姦し、妊娠させ、そして多くの「ライダイハン(韓国人男性とベトナム人女性の混血児)」が生まれた。その数は最小1500人(朝日新聞1995年5月2日付)から最大3万人(韓国「釜山日報」2004年9月18日付)と推定

6
0
返信0
lot***** | 3時間前
男の顔を見ただけでわかりました
チョッと違うなと思ったニダ

芸術展の名を借りた反日運動ニダ
大村知事は辞任しろ

5
0
返信0
rih***** | 3時間前
これ以上、在日と韓国人に税金大投入やめろ。
つーか、たばこ税じゃなく、パチンコ税とれ!
朝日新聞もマジで韓国紙か

9
0
返信0
***** | 2時間前
いつもそう、日本人を装って日本批判。韓国人って嘘ばっかり。芸術監督のどっかのアホと組んでやらかしたんでしょうね。バカな奴ら。

4
0
返信0
cad***** | 3時間前
日本人の美徳である控えめさは、
嘘つきで騒ぎ立てる民族と対峙した時に弱点となる。
嘘つき国の活躍家が日本で騒いでも誰もおおっぴらに非難しない。
もしこいつらがウソの歴史を基に中国で同じことしたら逮捕若しくは群衆から袋叩きだろう。
卑怯な奴らは安全な日本でしか表現の自由と言わない。

6
0
返信0
red***** | 3時間前
芸術の名を騙った日本人へのヘイトは表現の自由の範疇ではない。


西早稲田界隈の輩によるいつものとおりの仕込み。

ここからの流れは

反日マスゴミ、自称ジャーナリストによる中止非難記事掲載、
ニュース、ワイドショーで中止批判派のみの意見を垂れ流し
(既に開始済み)

企画展中止に対する訴訟(予告済み)

世界に向けて「日本には表現の自由がない。人権弾圧だ」アピール
BBC、CNN、NYTなどを利用

「国連のほうから来た人」による報告書作成&日本に対する非難声明
国際社会(笑)からの糾弾

てな感じかな?

4
0
返信0
日出づる国の男子 | 3時間前
どんだけこの国の中に、反日活動家が入り込んでいるんや!
平和で礼儀正しい日本人の性格につけ込んで、やりたい放題のプロパガンダ。
芸術を標榜しているから、日本人が反論できない事もちゃんと計算している。
マジでタチが悪い!悪すぎて反吐がでる!

6
0
返信0
the***** | 2時間前
日本の土を踏むな。
一日も早く、断交を望みます。
半島の記事を目にするたび反吐が出る。
それと、「朝日、毎日、京都、沖縄タイムス、琉球、長崎、北海道新聞」ら朝鮮御用達の反日新聞社は、半島へ引っ越してください。
社内にまともな日本人はいないのですかね。
全社員が反日朝鮮人と売国奴では会社が成り立たないと考えますが、どうなってるんでしょ。
所属している日本記者に、現状について聞いてみたいですが、ヤフーコメントでも書き込んでいる人がいませんね。
どの業界でも、けっこう現場の人が実情を書き込んでいるのに。


yam***** | 3時間前
親韓ロビーに見事に乗っ取られた展覧会だったわけだ。愛知県は脇が甘い。税金をかすめ取られて奴らの政治プロパガンダに使われてしまった。猛省されたい。
イアンフ像なんて文政権を支える政治勢力の主張そのもの。今やこれが世界中に増殖し、永遠に賠償を払えと日本を脅迫する。
表現の政治暴力ですな。展覧会の名前が間違っているよ。
市民の抗議が殺到するのは当たり前だ。抗議も表現の自由で、それに対し納得のいく釈明ができないなら中止も当然。表現の責任だ。

5
0
返信0
sav***** | 3時間前
やっぱ政治的に利用してんじゃん。韓国人クズ。芸術を盾に韓国人に協力してた津田はもっとクズ。

3
0
返信0
gaf***** | 2時間前
この展示、朝鮮人が売春婦関連のモノばかりを出してるだけだからね。
芸術の政治利用、否、あんな汚物は芸術ですらない

4
0
返信0
(>_<)。。。 | 3時間前
いっそのことご要望通り、これを機会にヘイトスピーチも自衛隊も旭日旗も嫌韓の作品も韓流もエロもグロも全ての表現の規制や抑圧を撤廃しよう。

韓国も日本も手を取り合って表現への抑圧を撤廃しよう。むしろ嫌悪される表現を積極的にしよう。都合のいいものだけを認めるのは表現の自由でない。表現の自由、素晴らしいじゃないか。

お互いの国の旗を焼く作品を作って美術館に展示するんだ。芸術だから政治は関係ないよ。慰安婦像も慰安婦に紙袋被せた像もたくさん設置しよう。この少女はこれから日本の言論の自由の象徴だ。もはや慰安婦の像では無く韓国のものでは無い。

調べてみると、表現の不自由は韓国問題だけでない多くの事案で起きている。

これはむしろいい機会なんだよ。

表現の自由、是非推し進めよう!

4
0
返信0
negi_maguro | 3時間前
この作品展は朝日新聞社の捏造と反日作品展であり、
津田氏は親子揃って反日活動家である。
この様な捏造慰安婦像の展示や昭和天皇の御影が燃える展示は芸術ではない。
もっとも、自費で勝手にやる分には表現の自由だから勝手にすれば良いが日本国の税金を使ってやるとは以ての外。

7
0
返信0
♂ | 27分前
韓国人を日本から追い出せよ

抗議してる連中も日本人じゃないだろ

0
0
返信0
ebi***** | 3時間前
なるほど、そういうことか。
朝日と韓国人のコラボで、
最初からこうなる事を想定内ってことだね。
バカなことやるな。
これが芸術ですか?
朝日新聞は戦争を仕掛けるマスコミなんだね。

8
0
返信0
t23 | 4時間前
良いんちゃう

別に韓国人としては普通の行動だろ

韓国人は精神性が違って自分で良いことをしてると思い込んでるんだろうから仕方がない一面はある

むしろ、こんな事態を引き起こした芸術監督を務めた津田大介とその実行委員が馬鹿で常識がなかっただけだと思う

表現の不自由とか言って、税金の投入されたイベントでみんなからの反感を買うような真似したらそうなるよ

表現の自由という言葉をつければ何でも許されるわけじゃない、日本でこんなもん発表すれば想像つくだろうに?人を不快にさせるモノは糾弾され、その作者も不快な思いをする

芸術だがなんだか知らないが、自由であるということと許されることは別物

そうだな、キノの旅の「人を殺すことができる国」でも見て欲しいわ、他人を非難しようとしてあるモノを作ったらソレを理由に非難されることもあるのは当然であろう

日韓関係がややこしい時にこんなことするとは・・・

6
1
返信0
mat***** | 33分前
愛知県知事を糾弾すべし。
税金を売国奴にさわらせるべきではない。
愛知県民はこんな人を知事にするなんて恥ずかしいと思わないのか?
リコールでしょ。
自由や芸術を利用した悪質な反日工作だ。自由とか芸術とか差別を表に出せばみんな思考停止するとでも思っていたら大間違いだ。日本を舐めるな。

0
0
返信0
大日本帝国 | 34分前
入国禁止ですわ。二度と来るな朝鮮人。



jxo***** | 3時間前
芸術や表現の自由を盾に、政治利用するべきではない。
最初から、これが目的としか思えない。
韓国がよくやる手で、人権の名の元に、徴用工のように、歴史ねつ造する。
津田大介は確信犯としてやったとしか思えない。最低。利用されたか、同意したかは不明だが、愛知県知事は責任とるべき。

4
0
返信0
gol***** | 3時間前
日本から出て行け〜〜!!

6
0
返信0
..... | 3時間前
芸術に謝れ
お前らのは芸術やない
日本から去れ

3
0
返信0
yum***** | 1時間前
朝日のフェイクニュースで慰安婦なるものが国際問題になったのにうわべだけの謝罪しかしなくて後は知らんぷり!明らかに慰安婦像なのに持ち上げる記事しか書かない。朝日はまったく反省も責任もとってないのによくこんな事できるな!朝日は早く整理淘汰されて欲しい。

0
0
返信0
tok***** | 1時間前
国に帰りなさい。どこかの国の大統領が言ってたな。

1
0
返信0
ok_***** | 1時間前
まだ、他にも朝鮮人がいるかも知れないな。出展者の素性を徹底的に洗い直せ!

1
0
返信0
shi***** | 3時間前
捏造した情報に基づいた表現の自由はもはやプロパガンダですよ。恥を知りなさい

3
0
返信0
tak***** | 3時間前
バカ日新聞、この件に関して、異様なくらいに記事を配信してないか??
相当「表現の自由が侵害された!」と叫びたいんだろうね。
さすがは売国アカヒ新聞。

3
0
返信0
mit***** | 2時間前
まぁ この記事書いてる朝日新聞のせいで
こんな日韓関係になってるんだから
しれっと記事書いてんじゃねぇよ!と
言いたい。



shi***** | 3時間前
天皇陛下を貶めるとか、慰安婦像とか、日本人を貶める行為を芸術という名の元に行う主催者の意図が許せない。また、それを応援する偽リベラルの朝日やプロ市民も許せない。

4
0
返信0
********* | 4時間前
積極的に反日活動をする朝日新聞に嫌気がさします。

9
0
返信0
eba***** | 3時間前
芸術と冠すれば、嘘八百の喧伝も許されると?こんな事させていたら、いつの間にか日本人が慰安婦と慰安婦像を肯定したと言われかねない。

7
0
返信0
uzq***** | 3時間前
朝鮮帰れ!も表現の自由?

2
0
返信0
jei***** | 1時間前
さすがは反日朝日新聞ですね。この記事で、実態は韓国人によるプロパガンダ展だと、自ら暴露した。朝日新聞は、慰安婦問題をでっち上げたのは、まさに半島側にに立った日本に対する言論の自由を振りかざしたテロだったんですよ。国賊新聞社は日本国から追放すべし。

1
0
返信0
pet***** | 4時間前
さっさと帰って下さい

2
0
返信0
サクラダフジオ | 4時間前
やっぱり反日が目的の展示会でしたか
しかし、韓国人でも日本だから無事帰れるんだよ
日本に感謝しなさい

4
0
返信0
( ̄▽ ̄) | 3時間前
朝日新聞は世界に向けて捏造に関し、大声で謝罪をし続けよ!

3
0
返信0
uik***** | 3時間前
韓国人がわざわざ日本で展示て、、、
完全に嫌がらせ目的だな。
出品者をよく確認して!
敵意を持った人間が嫌がらせで展示してるものに対して、表現の自由が当てはまるのか、よく考えて。
人に嫌な思いをさせることが表現の自由なのか?
猥褻物を堂々と表に出して街中を歩いている変質者は表現の自由で守られるのか?
誰でもわかるでしょ。

4
0
返信0
海乱鬼 | 1時間前
朝チョウ日ニチ新聞ですね。排日政治活動を芸術と嘘をつく。




「釜山市民の真の友情伝えに来た」今年も共に通信使行列
8/4(日) 20:36配信 朝日新聞デジタル
「釜山市民の真の友情伝えに来た」今年も共に通信使行列
朝鮮通信使を再現した行列=2019年8月4日午後3時48分、長崎県対馬市厳原町、佐々木亮撮影
 韓国との国境に近い島、長崎県対馬市で4日、江戸時代に往来した外交使節「朝鮮通信使」を再現した市民らの行列があった。毎夏の「対馬厳原港まつり」の恒例行事。日韓関係の悪化で、釜山市の職員や国会議員らが来島を取りやめたが、行列には韓国側の約50人と日本側の約250人が参加し、交流の重要性と継続を確認し合った。

【写真】朝鮮通信使正使役の南松祐・韓国釜慶大名誉教授(右)が「国書」を模した友好のメッセージを読み上げた=2019年8月4日午後4時36分、長崎県対馬市厳原町、佐々木亮撮影

 一行は約1・5キロを練り歩き、通信使を出迎えた旧対馬藩主、宗(そう)家の菩提(ぼだい)寺「万松院」に到着。「国書」に模し、それぞれに「誠信交隣」という言葉を盛り込んだ友好のメッセージを交換した。対馬藩の儒者雨森(あめのもり)芳洲(ほうしゅう)が説いた「互いに欺かず争わず、真実をもって交わる」という思想だ。

 対馬藩主に扮した陸上自衛隊対馬駐屯地の山口勝司令が「今後も『平和の遺産』である朝鮮通信使の『誠信交隣』の精神を世界に広げていきましょう」と読み上げると、通信使の正使役の南松祐(ナムソンウ)・釜慶(プギョン)大名誉教授が「皆さまに釜山市民の真の友情をお伝えするよう、うかがいました。民間の文化交流をさらに活性化し、日韓の葛藤解決の糸口を作ることが大事」と応じた。

 まつりの朝鮮通信使行列は1980年に始まり、各地の日韓交流イベントへと広がった。今年のまつりは、通信使の復元船の来航が直前に中止になるなど、日韓関係悪化の影響が出ていた。(佐々木亮)

朝日新聞社

すぐ騙されるボケ日本人のコメントが並んでいる。

コンナことだから<<何度も朝鮮エベンキ穢族に騙されてきた>> 本当に救いようがない甘さだ。

これも平和ボケ教育と島国なので、もろに他民族と接することがないガラパゴス日本民族の特徴だ。アメリカに対してもあれほど大空襲や原爆投下で民間人虐殺されても<<過ちは二度と繰り返しませんから、、>>と宣い、アメリカ大好きと変わり身の早い日本民族も信用できない。

朝鮮通信使祭りに来てくれてありがとう~~などと祝杯お供に上げてるが、連中は腹で笑っている=工作員かもしれない>>これが戦争中なら毒入れられて殺されるのがあまちゃん日本人だ。

骨の髄から狡猾な挑戦エベンキ穢族と骨の髄から勤勉で平和馬鹿な日本民族は救いようがない。



hin*ku*ikik**ruz*i | 7時間前
きっと国に帰ると辛い目にあうのに、来日したこの方たちを歓待するべきだと思うし、対馬の人たちにも寄り添うことになると思います。
また、そうしないと、韓国で反日むき出しで行動している人たちと同列になってしまいます。日本は冷静に対応していると、世界にも示すべきです。

6417
476
返信57
ys***** | 6時間前
この状況で、良く来てくれました。
帰ったら辛い目に合うのを覚悟で来たって事に敬意を表したい。

今となっては日本に来る韓国人をいつも以上に、おもてなしをしなくてはいけないと思うのです。
この状況で、日本に来るってのは本当に知日派という事でしょう。その方たちを大切にしなきゃいけない。
もし、失礼な事をする人がいるならば、その方は反日をしてる韓国人と同じレベルという事です

6310
609
返信35
oxy***** | 7時間前
そうか、それは有り難いな。でも、釜山市当局はそう思ってないらしいがね。帰国したら、是非、説得をしてくれよな。

3130
299
返信8
wir***** | 6時間前
韓国内の世論を考えれば、勇気ある来日だと思います。
帰国後の彼等に危害が及ばない事を祈ります。


aru***** | 6時間前
韓国から参加して下さった方に敬意を払いたい。
文ちゃんにも、これぐらいの勇気と行動力があったら、日韓関係はここまで悪化してなかったと思う。
参加して下さった韓国の方有り難うございます。


、、、、、
、、、、、多数のあまちゃんコメントがあるが省力する。


ヤフコメの特徴だが<<コメント欄の最後のほうが優れたコメントが有る。ニュースが出て飛びついて書くのはヤフーの雇われた人間か? ろくでもないコメントがはじめに並ぶ傾向がある>>



大キャンドル民国 | 1分前
朝鮮通信使が韓国では、日本を格下に置く思想を伴って教えられていることは、知っておいた方がいいでしょう。

韓国では、兄である朝鮮が、弟である無知な日本に、「いろいろ教えてやるために」通信使が存在したと信じられています
。あのとき教えてやったから、日本は永遠に感謝しろ、という理解しがたい思想です。

事実は、学ぶべきものはなく、せいぜい中国産の儒教の教義くらい。しかも、アテンダント係を押し付けられた対馬藩は、粗暴(泥棒した記録が残っている)な朝鮮通信使を嫌い、決して歓迎していませんでした。

1
0
返信0
sma***** | 5時間前
お前ら来なくていいから
仏像返せよ。

8
1
返信0
tam***** | 5時間前
もうこんなデタラメな祭りやめてくれ…。
韓国のファンタジー祭りやん。
日本に友情どうたら言ってももう意味ないよ。
どうせ韓国国内で言う勇気は無いでしょ?
あと仏像返して。借りパクするような奴は友達ではありません。
白々しい友情は要らない。

8
1
返信0
龍一と花子 | 23分前
対馬も、沖縄も
朝鮮の領土になることだろうな
民間交流なんて、なんの役にも立たない
昔むかし、キリストの宣教師たちは
後々、軍隊を引き連れて、植民地化にしていった
歴史認識に誤りが有るなら
コメントしてください


pri***** | 5時間前
竹島はどこの領土?通信使は韓国の優れた文化を日本の伝えた?なぜ通信使は将軍にあえなかったのか?裏門からしか入れてもらえなかったのか?「真の友情」というなら正しい歴史を学んで来い!日本以外の国でいいからそこで歴史を学んで来い!。ついでにこっちにいるお仲間を連れて帰れよ!反日教育とファンタジー歴史を教えられてるから日本にいても大変だと思うよ。

 韓国人に軒を貸したら母屋とられる・・。

13
1
返信0
kus***** | 1時間前
通信使なんて、江戸に来るまでに散々の狼藉を働き泥棒はするし、女性を悪戯するわ、物は壊すし、窃盗も働き田舎根性丸出しだった。
京都や名古屋、江戸の発展した街並み、風車など見て感嘆していたが
卑しい根性を恥ずかしくもなく発揮していった輩たちだ。
そんな奴らの行列なんてやる必要があるのか?
通信使の役割と日本で行った悪行を理解しているのか、甚だ不明だ。
卑しい通信使たちの悪行交流を伝統なんて呼んじゃいけないな。
余りの酷い言動、行動故に、宿屋の主人から斬り殺された通信使もいる
その辺の歴史をきちんと勉強して理解した方がいいな。

2
0
返信0
ric***** | 1時間前
竹島の不法占拠、ただの売春婦を崇めたてる異常性それもやっと至った合意を一方的に反故にする愚かさ、レーダー照射しても謝るどころか日本が悪いとこじつける病的な屁理屈と厚かましさ、そしてとうとう両国の関係を規定する日韓基本条約を無視してまた被害者ビジネスに邁進する異常な反日精神。全て韓国が一方的に挑発、攻撃してきている。何か日本が仕掛けましたか?り地域指定はフッ化水素等を北朝鮮他に横流ししている事実があるからその対応。他の国同様にきちんと手続きすればいいだけなのに、なんで奴らはまた被害者ぶってんのか。やっぱりあの病気なんだと思う。

お花畑はいい加減にして。