独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。比国移住25年紀行

地雷原フィリピン移住生活27年、ほとんどの外人が破滅する

人工透析、心臓が弱り、リウマチ身体が不自由

朝日、毎日、京都新聞らが堂々と芸術を語り<<日本民族の名誉を既存する津田大介の反日活動を擁護する>> 

2019年08月05日 | 朝鮮エベンキ族

朝日、毎日、京都新聞らが堂々と芸術を語り<<日本民族の名誉を既存する津田大介の反日活動を擁護する>> 

こんなものは芸術でも何でもない<<単なる日本民族へのヘイト政治プロパガンダ活動だ!!>>

これに愛知県知事が共犯者として加担してるのだから日本も呆れた国だ!!!

当該行為により、我々日本民族は、酷く名誉感情を毀損されたので全国から<<津田大介と大村愛知県知事、さらに公務員で加担した者に対して名誉毀損、侮辱犯罪で刑事告訴と不法行為の民事賠償を起こそうではないか!!>>

二度と津田大介などが日本国内でやりたい放題ができないように日本民族の名誉をかけた戦いをしよう。

こいつらは、反撃されないのでいい気になっている。日本民族を舐めきっているのである。

更に国会は<<津田大介と愛知県知事を国会に呼び参考人質疑をしなさい>>





社説:少女像展示中止 悪い前例にならないか

8/5(月) 10:06配信

京都新聞

 日本社会の表現の自由度を示しているかのようだ。
 愛知県で開催中の国際芸術祭で、従軍慰安婦を象徴する「平和の少女像」などを展示する企画展が、開幕から3日で打ち切られた。
 会場の愛知県立美術館などに暴力やテロを思わせる抗議が相次ぎ、安全に配慮する必要に迫られた。
 実行委会長の大村秀章愛知県知事は記者会見で「『撤去しなければガソリン携行缶を持ってお邪魔する』というファクスもあった」と話した。
 実際に会場に足を運んでみると、入場制限が行われるほど観客が訪れていた。少女像には賛否両論あるが、展示が多くの人の関心を集めたのは事実だ。
 それだけに、暴力を示唆する抗議で中止に追い込まれたのは極めて残念だ。悪い前例になりかねない。強く懸念する。
 中止になった「表現の不自由展・その後」は、国内の美術館やイベントで撤去や展示不許可になった作品を展示することで、「表現の自由」について深く議論してもらう狙いがあった。
 芸術祭の芸術監督でジャーナリストの津田大介氏は「作品への賛否を示すものではない」として、展示には過去の経緯や作者の意図などの説明を付していた。
 ところが、撤去を要求する電話やメールが8月1日からの2日間だけで1400件以上あった。職員に執ように絡み名前を聞き出すといった電話もあり、継続は困難と判断したという。
 観客やスタッフを危険にさらさない、という判断は理解できる。しかし電話をした人の中に、会場で展示を見た人がどれほどいたのだろうか。ネットを通じて不正確で断片的な情報が広がったのが、実際ではないか。
 展示を見ていない人の声で、これから見学しようという人たちの知る権利や学ぶ権利が奪われた、ともいえる。
 河村たかし名古屋市長や菅義偉官房長官の対応にも疑問が残る。
 河村氏は「行政の立場を超えた展示」として中止を大村知事に求めた。菅氏は補助金交付を慎重にする考えを示した。
 両氏に従えば、憲法が禁じる検閲になりかねない。そもそも、政府や行政のトップは憲法を守る立場から脅迫的な抗議に苦言を呈すべきではなかったか。
 京都アニメーション放火殺人事件を示唆するファクスなどは、極めて不謹慎な脅迫だ。警察は厳しく取り締まってほしい。
【関連記事】

「少女像」の展示場所に仕切り 愛知・国際芸術祭、残念がる声も
「平和の少女像」展示中止要請へ 名古屋市長が愛知県知事に
名古屋市長、関係者に謝罪要求 少女像展示で
日本が表現の不自由宣言 韓国の少女像制作者が反発
慰安婦少女像の展示中止 抗議受け愛知の芸術祭





sbk***** | 32分前

京都新聞はクソだからね。

在特会の朝鮮学校前で行ったヘイトスピーチとされるものも完全に一方的な報道だった。

公園を朝礼、部活動、体育の授業、まるで朝鮮学校の私有地のように使用されていて、京都市も許可してない、と言ってるのに、

ヘイトスピーチ批判のみを書いた。
クソ新聞社です。

10 0

返信0
ybu***** | 50分前

議論が許されるならOKだわ。
だが、南鮮側はこの問題の議論を拒否してますよね?
講演会や集会には「趣旨に賛同できる方のみ」と規制して、懐疑的な報道機関や批判する人には、売春婦婆(私は悪意ある嘘吐きだと思っているのでこう呼びます)達への質問は許可されませんよね?

これで何ができるのですか?
津田なる者は自分を批判する人間には、即ブロックして「ネトウヨ~」としか吠えられない人間ですけど。

18 0

返信0
ryo***** | 7分前

津田大介は芸術に関心を持っていない。
奴がやりたいのはただの反日プロパガンダ。
何でもかんでも表現の自由だとか言うのなら、北の黒電話とか習近平、毛沢東の写真を燃やしたりするのも表現の自由だよな?
慰安婦像を破壊するのも表現の自由だよな?
極論を言うと芸術だ表現の自由だと言えばどんな事をしても良いと言う事になる。
表現の自由って便利な言葉だな。
それでは、俺も表現の自由だということで反日プロパガンダを展開する左翼をクソほどディスってやるよ。
表現の自由だだから良いんだよな?
ダメとか言うなよ。



lvt***** | 7分前

反日嫌がらせ展を日本で堂々やる根性は狂ってるとしか思えないが結局中止に追い込まれ、それに対しデモる事までがシナリオなんだろう。

2 0

返信0
rap***** | 48分前

展示物に昭和天皇の写真をバーナーで炙り、更には足で踏み潰すものがあった。だからそれは多くの日本人の感情を踏み躙るに等しい行為で断じて許してはならない。そしてその様な展示物があった事をひた隠しにするマスコミは下衆の極みだ。

23 0

返信0
ayc***** | 18分前

仮に昭和天皇の御真影燃やすのが権力者だからと許されるのなら、れいわの議員も権力者なので同じ事をやっても許されるか?

女性の人権は大事だが前提が虚偽の事象の作品を税金でやる必要はない
金髪デブは芸術の場に政治を持ち込んだ愚か者

2 0

返信0
D-FENS | 46分前

日本が気に食わないなら、どうぞ母国で暮らしてくださいませ。

10 0

返信0
cat***** | 30分前

表現の自由だからと嘘をついても良いと言う事ではないですよ。このマスコミは「嘘をつく権利」を認めろとでも言うのか?

6 0

返信0
suz***** | 17分前

本当に中止が残念なら京都新聞や朝日新聞社主催で慰安婦騒動や昭和天皇の写真をガスバーナーで焼く作品の展覧会をやればいいと思うが。
税金を使っていなければどこの市長だろうが総理大臣だろうが権力の妨害は許されない。
クレームや脅迫は信念があるのなら警察に協力してもらい無視してしまえばいい。

2 0

返信0
ant***** | 7分前

京都新聞主催でやって下さい。あなたこそ当事者でも無いのにつべこべ言う資格はありません。全くもって責任感のかけらもない記事。



ffr***** | 26分前

慰安婦像です。世界の同情買うために途中から名前が変わりました

3 0

返信0
馬太 | 21分前

ちょっと待て。
これは調査に基づく報道ではなく、単なる一方的な主張だろ。
展示に反対する多くの民意を封殺しようとは、言論の自由が聞いて呆れる。

3 0

返信0
nov***** | 49分前

間違った歴史は、間違いと言おう。

韓国は、ライ ダイハン問題を
どうするのか?

14 0

返信0
run***** | 50分前

これは、芸術を装ったヘイトスピーチもどきは、
ヘイトスピーチと同様に排除すべきだという、
しごく真っ当な判断の前例になるだろうよ。
人権派とか人権に絡まれば、何をやっても良い訳ではないのだ。

22 0

返信0
tou***** | 39分前

こんな展示が行われたこと自体が悪い前例。
これが芸術や表現の自由だとまかり通るなら、在日どもへのヘイトスピーチも当然、表現の自由だ。

12 0

返信0
ks1***** | 10分前

表現の自由があるから何でも認められる
という議論は、本来マスコミがすべきでは無いと思います。
戦時中に大本営の片棒を担ぎ、国民を戦争へと駆り立てたマスコミ諸君が、
前科のあるマスコミが表現の自由を逆手に取り、世論を誘導しょうとしているとしたら
許されるものではありません。
韓国側の代弁者なのか?はたまた、反日推進派なのか?
疑いを持つための表現の自由ではあるまい!
河村市長は、多くの国民の意見を代弁しただけです。公権力の行使や検閲などと飛躍した発想の先にこそ、政治臭がぷんぷん匂うし、今回の事柄の意図が透けて見えてくる気がします。

0 0

返信0
ラビ | 8分前

反日プロバガンダの象徴みたいな像を
何故、日本でしかも税金をかけて展示する
必要があるのか?
表現の自由云々の話だと思うが

0 0

返信0
tra***** | 31分前

慰安婦が日本政府による強制であったなら問題提起としては有意義だろう。
しかし、そうでなかったら慰安婦像の展示は表現による精神的暴力となる。
議論することは大切だが、広く公衆に晒す前の段階で委員会などを設けて重々検討するべき。
おまけに、この少女像は慰安婦のものでもないし、この作家のオリジナルでもない。
美術展に公金使って展示する価値はない。

3 0

返信0
mas***** | 29分前

何をしても韓国は反日につけ込む
付け入る隙を与えないよう日本も心掛けなければならない

3 0

返信0
enr***** | 39分前

京都新聞もこんな愚かな記事を書いている。




tat***** | 10分前

京都新聞社はこの前も在日の柔道選手の記事があったけど、この時期に?

1 0

返信0
gef***** | 32分前

一時的でも展示を許してしまったという悪い前例ができてしまった

11 1

返信0
6***** | 23分前

京都もイッてるな。
津田大介なんて散々表現の自由を弾圧してきた人物。
ダブルスタンダードも甚だしいわ。

8 0

返信0
jum***** | 49分前

私有地で私費で平穏にやっていて
公的機関が乗り込み中止を求めてきたなら検閲だろうが、
職員が通常の仕事が出来ないくらい電話が殺到し、
平穏な市民生活が脅かされて、
芸術への政治介入とは違うし
表現の自由を制限する悪い前例にもならないでしょう

18 2

返信0
alpha betta | 49分前

一線を越えたヘイトは言論ではない。

22 0

返信0
Müller智YUKI | 5分前

これを認めるならヘイト行為も言ってるだけだから・・・・とかって記事見たな。

0 0

返信0
hi1***** | 50分前

在日韓国人はどうしたら帰ってくれるのか 切実に帰って欲しい

23 1

返信0
6 | 24分前

慰安婦像展示については特に思うことはありませんでしたが、昭和天皇の写真を焼く映像の展示はまったく理解できませんでした
自分には人を侮辱するために芸術の名を騙っているようにしか見えなかったのですが、表現の自由の下ではああいうものも保証されるべきものなんでしょうか
理解できません

3 0

返信0
nar***** | 29分前

将来、芸術作品として見直されることがあるかもしれないが、少なくとも現時点では、反日・侮日のシンボルです。ソウルの大使館用地や釜山の総領事館の前に、ウィーン条約違反で設置されていることを、メディアももっと重く受け止めて欲しい。






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本人は、ころっと騙される... | トップ | 津田と知事はふざけるなよ!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

朝鮮エベンキ族」カテゴリの最新記事