独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログ ヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。

ヒデは1,人工透析、2,心臓が弱り40%機能、3,リウマチ身体が不自由

後2年、長くて5年以内に寿命尽きる予測

高須院長、客席スカスカでドタキャンの沢田研二に「老人気取りで甘えるな。喝!」

2018年10月21日 | 芸能ニュース


高須院長、客席スカスカでドタキャンの沢田研二に「老人気取りで甘えるな。喝!」
10/20(土) 8:28配信 スポーツ報知
高須院長、客席スカスカでドタキャンの沢田研二に「老人気取りで甘えるな。喝!」
沢田研二
 高須クリニックの高須克弥院長(73)が20日、自身のツイッターを更新。17日に開催予定だったさいたまスーパーアリーナでのコンサートを、集客不足を理由に開演直前に中止した歌手の沢田研二(70)について見解を示した。

【写真】ジュリーのポスターの前で身もだえする女優

 高須氏はツイッターで「観客が1人でもやるのが本物のエンターテイナー。老人気取りで甘えるな。喝!」と今回の沢田の対応への考えをつづった。

 沢田は18日に横浜市内で取材に応じ、中止の理由について、事前に所属事務所とイベンター(チケットを販売し、ライブを制作する会社)から観客数が9000人と聞いていたが実際は7000人で、自身が求める満員にほど遠く、意地として中止を決断したと説明。開演前に会場から帰ったと明かし、「僕の実力不足。申し訳ございません」と謝罪した。

 さらに沢田は「僕にさいたまスーパーアリーナでやる実力がなかった。本当に申し訳なく思ってます」と頭を下げ、「お客さんは『来てんねんから、やれよ』と言うのは分かる。甘いけど、僕はお客さんを信じてる。今回はお客さんに甘えさせてもらい、僕の意地を通させてもらいました」と説明した。

【関連記事】
中尾ミエが沢田研二を一喝「ぜいたく言ってんじゃないわよ。もっと痩せろ」
ビートたけし、沢田研二に「これ伊藤博文?」「タイガースでやってほしい」
沢田研二ドタキャンは法律的にどうなる?菊地弁護士が解説
松本人志、ドタキャンの沢田研二に「これ芸能界あるある。イベンターのプロ意識はどうなるんだ」
沢田研二 、 高須クリニック 、 高須克弥 を調べる




フィフィ、ジュリーの「老人虐待」発言に「虐待されたのはファン」
10/19(金) 12:09配信 デイリースポーツ
フィフィ、ジュリーの「老人虐待」発言に「虐待されたのはファン」
フィフィ
 タレントのフィフィが19日、ツイッターを更新し、コンサートをドタキャンした歌手の沢田研二が、スカスカの客席でやらせるのは「僕には酷だろと、それは老人虐待にも通じることじゃないの」と発言したことに反応。「虐待されたのはファンだよね」とつぶやいた。

【写真】ジャニーズも真っ青!とにかくセクシーだった若きジュリー

 沢田は18日に取材に応じ、コンサートを中止したのは自らの意思だと説明。予定の9000人ではなく、7000人しか客が入らず、客席の一部が潰されていたことに「すきま一杯作ってやらせるっていうのは酷いだろうと。約束破ってスカスカの状態でやれというのは僕には酷だと。それは老人虐待にも通じることじゃないのと…。冗談言ってる時じゃないですけど」と説明していた。

 このコメントにフィフィは「沢田研二さん『やるからには満員にして欲しい。スカスカの中でやらせるとか、老人虐待に通じるものがある』って、虐待されたのはファンだよね」とつぶやいた。

 これには同調する人も多く「ジュリー自ら老人虐待という言葉を使ったか」「老人虐待されたのはファンの方だよ。遠方から来たファンなんてかわいそすぎる」との声が。一方で、「ファンは虐待されたとは思ってない」「中止でファンの方が騒ぐことはなかったと聞いてますし、ご本人も謝罪をしており今回の事で信頼関係が崩れることはないでしょう。ジュリーだけ叩くのは違いますね」という意見も寄せられていた。

【関連記事】
YOSHIKI ブチ切れ「許されることではない!」
山口達也、バイト直訴「働かせてくれ、でないと生きていけない」
実は会場ガラガラの人気アイドルグループ「真っ黒な布も現実」
大島優子が号泣「この映画嫌いです」舞台あいさつをドタキャン
波乱の超大物歌手12歳で第1子出産 14歳で別男性との間に第2子







農耕民族の村田が、狩猟民族に負けるのは当然か? 純粋ニッポン人はからだが小さく弱いので仕方がない。

2018年10月21日 | 芸能ニュース
村田諒太、ラスベガスで王座陥落…判定負け…
10/21(日) 13:40配信 スポーツ報知
村田諒太、ラスベガスで王座陥落…判定負け…
村田諒太
◆プロボクシング 世界戦▽WBA世界ミドル級(72・5キロ以下)タイトルマッチ12回戦 王者・村田諒太―同級3位ロブ・ブラント(20日、米ネバダ州ラスベガス・パークシアター)

 WBA世界ミドル級王者・村田諒太(32)=帝拳=が20日、同級3位ロブ・ブラント(28)=米国=との2度目の防衛戦で0-3の判定負けした。村田にとって、将来のビッグマッチ実現にはKO勝利が必須の試合だったが、本場・米国のリングで敗北した。村田の戦績は14勝(11KO)2敗、ブラントは24勝(16KO)1敗。

 村田とプロモート契約する米興行大手・トップランク社CEOのボブ・アラム氏(86)は、村田が勝てば来年3月をめどにラスベガスか東京ドームで、元3団体統一王者ゲンナジー・ゴロフキン(36)=カザフスタン=との対戦交渉を進めると明言していた。村田は夢のビッグマッチ実現に向け「いろいろと証明しないといけないものがある」と語る重要な一戦だった。

 ◆村田 諒太(むらた・りょうた)1986年1月12日、奈良市生まれ。32歳。中学1年でボクシングを始め、南京都(現・京都広学館)高で高校5冠。東洋大、同大学職員で全日本選手権優勝5回。2011年世界選手権で日本勢史上最高の銀メダル。12年ロンドン五輪ミドル級で日本勢48年ぶりの金メダル。13年8月にプロデビューし、17年10月にWBA王座奪取。18年4月にミドル級では日本人初の防衛成功。身長183センチの右ボクサーファイター。家族は妻と1男1女。







農耕民族の村田が、狩猟民族に負けるのは当然か?

純粋ニッポン人はからだが小さく弱いので仕方がない。

yam***** | 21分前
やはりスピードに全くついていけてない。

陣営が対戦を嫌がった理由はこれだよ。

2
0
返信0
onoi***** | 21分前
スピード・テクニック共に相手が上手かったし 村田対策が万全だった 対する村田側は全く策も無く力任せのいつもの打ち合い戦法 それだけ

3
0
返信0
tinpo | 22分前
村田のスタイルでは、観客は満足しないし受けないよね。選手としての伸びしろというか成長のスピードもあんまり感じれなかったし、王座にはなれても防衛は続けられないと思ってたが、早々に王座陥落ですね。

8
0
返信0
hib***** | 22分前
フジテレビが生放送しなかった理由が納得できました。

この人は残念だがロックボーカリストには成れない。沢田研二「ドタキャン騒動」スカスカ客席にブチ切れ テレビ局「使いづらい」

2018年10月21日 | 芸能ニュース


この人は残念だがロックボーカリストには成れない。

歌い方が<<ネロネロ~~>>独特の歌いまわしでとてもロックには合わないキャラ歌い方。

サポーターは、往年の歌謡曲としての沢田研二を望んでるわけで乖離がある。

現在の沢田の歌など聴いたことがないなあ、、、7000人も来てくれてアリガタヤだろうが。




沢田研二「ドタキャン騒動」スカスカ客席にブチ切れ テレビ局「使いづらい」
10/20(土) 16:56配信 夕刊フジ
沢田研二「ドタキャン騒動」スカスカ客席にブチ切れ テレビ局「使いづらい」
ジュリーはロックアーティストなのだ
 17日のさいたま公演でドタキャン騒動を起こした歌手、沢田研二(70)。18日には沢田本人が「客席がスカスカだったから」と理由を明かした。そこに浮かび上がるのは古希を迎えたロック歌手、ジュリーのプライドだ。とはいえ、ドタキャンの代償は高すぎたか。

 18日、報道陣の取材に応じた沢田は、9000人と聞かされていた観客数が実際には7000人だったとし、「客席がスカスカの状態でやるのは酷なこと。僕にも意地がある」と公演を中止した理由を明かした。

 ただ今回のツアーをめぐっては、「ジュリーのこだわりで構成されており、ファンからみるとちょっと物足りない内容だという声も上がっています」と音楽関係者は指摘する。

 実際、今回のライブでジュリーを代表するヒット曲は、オープニングの「カサブランカ・ダンディ」と、大ラスの「ヤマトより愛をこめて」ぐらいだという。

 「ステージにはギターとジュリーの2人。アルバム収録曲や反原発ソングを演奏していたそうです」と先の音楽関係者。ただこう続ける。

 「古希を祝うライブでもあるので、自分の好きなことをやろうとしたのでしょう。ただヒット曲ではなく、今の曲にこだわるのはジュリーにはよくあることです」

 放送関係者はこう明かす。「最近は昭和歌謡を紹介する番組が増えましたが、ジュリーの姿を見ることがない。というのも、昔の曲だけでなく、今の曲も歌わせてほしいということになるからです。番組としては使いづらいですね」

 先の音楽関係者は「歌手としてのプライドです。ヒット曲が多いのでアイドルと見られているがもともとはロック畑。GSブーム後、萩原健一らと組んだ『PYG』はまさにロック。古希を迎えてもやっているのはロックですから」と指摘。

 そしてこんな声も。「振替公演を行っても、会場費や設備費などで4000万~5000万円の損害は出るだろう。さらにテレビからもお呼びがかからなくなり、代償は高すぎる」とイベント会社関係者。

【関連記事】
せんだみつおがジュリーのドタキャンに憤慨!「お客さまに見てもらってナンボの商売」
沢田研二に一喝!中尾ミエ「70歳のジジイに7000人も集まって」
沢田研二、ドタキャン損害額4000万円!?振り替え公演は会場探し中
デヴィ夫人、急きょ公演中止の沢田研二に苦言…「私だったら出ます」
堺正章がドタキャン沢田研二にエール「美学を貫け」、内田裕也も激励

和久田アナ、生放送でペットボトル飲むシーンも…このアナは、可愛いねえ~~性格も良さそうだし。

2018年10月21日 | 芸能ニュース


このアナは、可愛いねえ~~性格も良さそうだし。

??あれ~~、、もうテレビは見てないわ。自室からテレビ邪魔で撤去。

ネットだけ観ています、、実に良い。マスゴミは駄目だね。



和久田アナ、生放送でペットボトル飲むシーンも…動揺見せず淡々ニュース
10/15(月) 10:29配信 デイリースポーツ
和久田アナ、生放送でペットボトル飲むシーンも…動揺見せず淡々ニュース
和久田麻由子アナ
 NHKの和久田麻由子アナウンサーが15日、同局の「おはよう日本」で、ペットボトルで水を飲もうとしたところが映ってしまうハプニングが起こった。

【写真】高瀬アナ、赤いランドセル姿にネットざわつく「かわいすぎ」「違和感ない」

 番組では、各地で相次ぐ野生動物の出没について特集。VTRで市街地に出没した動物の映像などを紹介していたが、スタジオに映像が切り替わった瞬間、和久田アナはペットボトルに入った水を飲もうとしていた。

 すぐに気づいた和久田アナは、顔色一つ変えず「最近、市街地など私たちの身近な場所に、鹿やクマなどの野生動物が出没するケースが増えています」とニュースを読み上げ、すぐに次のVTRに突入していった。

 だが、ネットはこの一瞬を見逃さなかった。「貴重な姿が見れました」「水飲むくらいええやん」「ミスしても取り乱すことなく凜々しく元の姿に戻る和久田アナ」「朝から和んだ」など、いつもとは違った和久田アナの一面を見れたことに、好意的な声が多く寄せられていた。

【関連記事】
NHK上原アナ、丸めたティッシュで鼻を拭く 卓球女子銅メダルに感動し…
朝ドラヒロイン 仰天の退学理由をあっけらかんと告白
NHK青山祐子アナ セレブな45歳誕生パーティー…第4子出産し6年間産休中
フジ山崎アナ 錦織に電話番号聞いていた…石橋が暴露「大問題になった」
さんま 2年目の女子アナを公開マジ説教「お前に改めてカチンときた」

そもそも相撲などを国技としたことが大馬鹿。 相撲など河原でデブが興行していたヤクザ元締めの集団だ。

2018年10月18日 | 芸能ニュース
そもそも相撲などを国技としたことが大馬鹿。

相撲など河原でデブが興行していたヤクザ元締めの集団だ。そういう歴史を無視して格好つけるために国が国技などとして相撲今日業界が飛びついたもの。

相撲などプロレスと同じでヤラセで成り立っていた興行。

それを国技などとしたものだからオカシナコトになった。ガチ相撲などしたら体が持たないのは明白で、ヤラセで客を楽しましていた歴史を無視。

要するに国技などとしたのが大間違い。相撲など文科省と無縁の地周りの興行集団でしかない。



親方衆の顔>>>>




「貴乃花」出馬を潰す圧力! 「馳浩」元文科相に電話した政治家3人の名 追い詰めた仲間の裏切り
10/18(木) 8:00配信 デイリー新潮
「貴乃花」出馬を潰す圧力! 「馳浩」元文科相に電話した政治家3人の名 追い詰めた仲間の裏切り
元貴乃花親方
八角部屋の後援会長
 来夏の参院選への出馬が取り沙汰される最中、自民党の馳浩元文科相の事務所を訪問して世上を大いにザワつかせている元貴乃花親方(46)。その後、馳氏のもとに、少なくとも3人の「大物政治家」が圧力と受け取られかねない連絡を入れた、凄絶な暗闘の全貌――。

 ***

 10月4日に行われた会談は約1時間に及び、元貴乃花親方は政治部記者の囲み取材にも応じてみせた。相撲記者を相手にしたのとは打って変わって、その顔には笑みが浮かんでいた。

「彼は出馬に前向きで、それを巡る動きで相撲協会にプレッシャーをかけようとしているのでしょう」

 と語るのは、さる相撲ジャーナリストだ。

「貴乃花が政治家になって相撲協会を改革するなどという話は協会、特に八角理事長にとっては悪夢以外の何物でもない。出馬を巡る動きには相当神経を尖らせていると思いますよ」

 だからこそ、ということなのであろう。永田町関係者によると、

「貴乃花さんと馳さんの会談が大きく報じられた後、少なくとも3人の大物政治家が馳さんサイドに圧力と受け取られかねないような連絡を入れている。そのうちの一人は八角理事長の部屋の後援会長をしている鈴木宗男元代議士です」

 当の鈴木氏はこう話す。

「馳さんに電話しましたよ。ちょうどニュースで馳さんのところに貴乃花が行ったっていう報道があった日に。今、馳先生がテレビで話題になっているけどって話したら、馳先生は“貴乃花が引退の報告のご挨拶に来られました”と、こう言っていましたね。出馬ってのはどっから出た話か知らんけれども、全く関心ないから、そんな話は聞いてません」

馳氏を政界にスカウトした政治家
“圧力”について聞くと、

「私が何を圧力かける必要があるんですか。こんなバカげた話で圧力かける必要もないじゃないですか」

 猛然とそう反論した上で、元貴乃花親方に対する批判を延々と繰り返した鈴木氏は、途中、自分とは別の大物政治家の名前を挙げた。

「馳さんは、森(喜朗)元総理からも、貴乃花の件については釘をさされている」

 そう明かしたのである。

 この点、森元総理の代理人弁護士に聞くと、

「事実ではありません」

 と言うのだが、先の永田町関係者はこう語る。

「確かに、森さんも馳さんに連絡を入れたと聞いています。プロレスラーだった馳さんを政界にスカウトした森さんからの連絡ですから、馳さんもさすがに無下にはできなかったはずです。もう一人、馳さんに連絡を入れた人物として名前が挙がっているのは、相撲協会の評議員会議長も務めていた池坊保子・元文部科学副大臣です」

 鈴木元代議士、森元総理、池坊元副大臣……。いずれ劣らぬ“濃い”面々が水面下で動いたこと、それ自体が暗闘の凄まじさを物語っているとはいえまいか。

 対する元貴乃花親方は満身創痍だという。先の元親方の後援会関係者によると、

「先場所、土俵下で審判を務めている時にすごい量の汗をかいていた。倒れそうになったことも何度もある、と親方は言っていました。自律神経失調症のような状態で、馳氏との会談の日も“めまいがひどい”と訴えていて、会談後に病院で点滴を受けました」



仲間の裏切り
 無論、元貴乃花親方の神経をずたずたにした要因の一つは、告発状の内容について事実無根と認めるよう相撲協会から圧力を受け続けたこと。そして、さらに彼を追い詰めたのが、仲間の裏切りであった。

「親方によれば、引退会見後、元貴乃花一門だった親方全員に挨拶のために電話やメールをしたといいます。電話に出た親方に感謝の言葉を伝えたら、皆、“いやいや、とんでもないです”と恐縮していたらしいですが、電話に出なかった親方もいたそうです」

 と、元貴乃花親方の後援会関係者は明かす。

「錣山(しころやま)親方(元関脇寺尾)も電話に出なかったようで、親方は“がっかりです”と言っていました。立浪親方(元小結旭豊)とは先場所中に会い、親方から声をかけたところ、顔を背けて無視されたそうです。これには親方も呆れていました」

 元貴乃花親方に最後通牒を突きつけたのも、元の仲間だったという。現在、協会の理事を務めている阿武松(おうのまつ)親方(元関脇益荒雄=ますらお=)だ。

「彼は半年ぶりくらいに親方に電話をかけてきて、先場所中の9月20日に親方に会うことになった」

 と、この後援会関係者が続けて話す。

「この時に、告発状の内容は事実無根だと認めて署名しろ、そうでないと部屋がバラバラになる、という話が阿武松からあったのですが、親方は“嘘は書けない”と言って断った。もしそれに署名していた場合、協会は事実無根な告発状を提出した責任を取れ、と言い出して親方を解雇していたと思います」

 どちらにせよ、元貴乃花親方には相撲界を去る道しか残されていなかったというのである。

 本誌(「週刊新潮」)10月11日号では、参院選を巡る話だけではなく、貴ノ岩が元横綱日馬富士に慰謝料などの名目で3千万円を請求していることも報じたが、こちらにも動きがあった。本誌発売の翌日、貴ノ岩が約2413万円の支払いを求めて、正式に元日馬富士を提訴したのだ。

「この裁判で暴行事件の背景が明かされる可能性は十分にあるし、貴乃花さんの出廷も予想される。ただ、これはあくまでも貴ノ岩の裁判。貴乃花さんとしては、今後も“政治”の力を使って相撲協会にプレッシャーをかけ続けることになるでしょう」(角界関係者)

 政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏が言う。

「貴乃花にとっては、メディアが大きく報道してくれれば、自分の存在感を示すことができる。一方、自民党としても、貴乃花は目玉候補として検討に値するし、話題も引っ張れる。今後は、甘利明選対委員長に貴乃花を引き合わせ、話題作りをしたいと考えているのではないでしょうか」

 ビッグネームゆえ、出馬すれば100万票も狙える、と政治部記者は見る。いずれにせよ、前述した通り、体調が良くないにもかかわらず永田町まで出向き、記者の囲み取材まで受けたのは、元貴乃花親方の“決意”の表れとは言えまいか。

「週刊新潮」2018年10月18日号 掲載

松本人志はもう「時事問題」を語るのをやめたほうがいい

2018年10月17日 | 芸能ニュース
松本人志はもう「時事問題」を語るのをやめたほうがいい
10/17(水) 11:00配信 現代ビジネス
松本人志はもう「時事問題」を語るのをやめたほうがいい
写真:現代ビジネス
昔は大好きだったけど…
 私はお笑い番組が好きでよく観るほうだが、最近はまったく松本人志の番組を観ることがなくなった。単に面白くないからだ。昔は大好きな芸人の1人だったし、独特のボケはまさに天才的だった。

 しかし、いつの頃からか、取り巻きをたくさん従えて、ヨイショされていい気分になっている姿が見苦しく、自然と観るのをやめてしまった。

 最近は何を思ったのか、「ワイドナショー」という番組で、日曜日の朝から時事問題などを語っているという。とはいえ、私はこの番組も一度も観たことがない。裏番組の爆笑問題のほうをたまにではあるが観ているからだ。

 松本人志の番組は観ていないが、いろいろと雑音は耳にする。そしてたびたび炎上騒ぎを起こしているという。

 今回松本人志を語るにあたって、何も知らないで語るのはいくら何でも失礼であるし、無責任であるので、さまざまな過去の炎上騒ぎを調べてみた。

 「松本人志 炎上」とネット検索しただけで、出るわ出るわ、山のように出てくる。

 たとえば、今年2月「ネットカフェ難民」の問題を番組で取り上げたとき、ネットカフェ難民に対して、「僕はみんなにちゃんと働いてほしい」と言ったことが炎上していた。

 ネットカフェ難民の多くは、ちゃんと働いている。しかし、非正規などの不安定雇用のため、ネットカフェなどで寝泊まりを強いられているのだ。その実情も背景も知らず、上から目線のコメントに対して批判が集まったわけである。

 また、過去には福島原発問題で、現地を訪れた人々が鼻血を流すという描写をした漫画への批判を「著者への冒涜」と述べたり、川崎中1殺害事件を茶化すような発言をしたりして炎上したこともある。

 いずれも弱者を標的にする暴言ばかりだ。ちょっとは関心をもって調べればよいものを、無知と思い込みで人々を傷つける。

 その一方で、権力側や強い立場の人々を批判したという話はとんと出てこなかった。

 それどころか、あからさまな政権べったりの姿勢が、多くの識者によって指摘されていた。2016年5月には安倍首相が番組に出演し、その後一緒に食事をしたことなどが大きく報じられたこともある。

 そして、今回はよりによって自殺した「ご当地アイドル」の16歳の少女に対して「死んだらみんながかばってくれるっていうこの風潮がすごく嫌なんです」と言ってのけたことが炎上した。

 自殺した人にまで暴言を吐いて、傷つけて、いったい彼はどうなってしまったのだろう。


酷い発言でまた炎上…
 発言の一部だけを切り取ってはいけないので、その前後を見てみると、一連の発言は次のようなものだ。

----------
正直言って、理由なんて自殺、ひとつじゃないと思うんですよ。いろんな複合的なことが重なって、許容範囲を超えちゃって、それこそ水がコップからあふれ出ていっちゃうんだと思うんです。これが原因だからってないんです。ないから多分、遺書もないんです。
これは突き止めるのが不可能で、もちろん、ぼくは事務所が悪くないとも言えないですし、言うこともできないんですけど、われわれ、こういう番組でこういう自殺者が出てこういうニュースを扱うときになかなか亡くなった人を責めづらい、責めれないよね。でも、そうなんやけど、ついついかばってしまいがちなんだけど、ぼくはやっぱり死んだら負けやっていうことをもっとみんなが言わないと、死んだらみんながかばってくれるっていうこの風潮がすごく嫌なんです。
----------

 切り取ろうが切り取るまいが、やはり酷い発言であることは変わらない。ただ、全部が酷い発言とは言えず、同意できる部分もある。

 自殺の理由を単純化してわかったようなつもりになるのは、たしかに間違いのもとである。

 また、一連の発言の最後には「死んだら負けということをもっと教えていかなければならない」と、凡庸ではあるが、常識的なことも言っている。

 しかし、基調に流れているのは、「責めづらい」「庇いたくない」というトーンであり、亡くなった少女への畏敬の念はそこにはない。

 いったい何をそんなに責めたいのか。

彼ほど影響力のある人が…
 なぜ松本人志は炎上し、それを何度も繰り返すのだろうか。

 まずは、先にも述べたように、権力には擦り寄る一方で、弱者ばかりを上から目線で叩くことへの嫌悪感である。そこには思い上がりはあるが、思いやりは微塵も感じられない。

 お笑いの世界で頂点を極め、誰も彼に意見を言ったり反対したりできなくなったいま、裸の王様になってしまったかのようである。

 そして、居酒屋での戯言程度の低レベルの発言を臆面もなく、全国放送のテレビで言ってのける。彼ほどの影響力のある人が、テレビで発言するならば、それには当然の責任が伴うことを自覚すべきである。

 しかし、彼は無自覚に何の下調べも勉強もせずに、無知の害を垂れ流す。批判をされても、裸の王様の耳には入らない。テレビ局も視聴率が取れればよいという態度で、どれだけ炎上しても放置している。

 今回の自殺の件については、たしかにメディアは騒ぎすぎの感もあるかもしれない。とはいえ、何も亡くなったから皆で庇っているのではない。

 松本の言うとおり、自殺の本当の原因はわからないかもしれないが、わからないからといって放置してよいはずがない。

 丹念に調べることでわかってくる背景もある。それは、過労死自殺やいじめ自殺のケースだって同じである。

 押し潰されてしまった弱い者の視線に立って、強い者の横暴や社会の責任をあぶり出すことが、われわれにできるせめてものことだ。

 人が亡くなったことを重く見るからこそ、そして死者を悼む気持ちがあるからこそ、遅きに失していることはもちろんだが、同じ悲劇を繰り返さないようにと遺族をはじめ、周囲の人々や社会はその背景を探ろうとする。そして故人の無念に少しでも応えようとする。

 天童荒太の直木賞受賞作『悼む人』のなかで、人を悼むとは「誰に愛され、誰を愛し、どんなことをして人に感謝されたか」ということをおぼえ続けること、という一節がある。故人は、愛し愛された人々との物語のなかでつながっている。

 そして、われわれも同じように亡くなった人とは別の物語のなかで、別の誰かとつながっているがゆえに、故人やその遺族、友人に思いを馳せることができる。

 これは人間として自然な感情の発露である。理屈や思想ではなく、素直な感情であるから、彼の発言は不快なのだ。


一様に無責任
 「自殺」「炎上」で思い出すのが、LGBT問題をめぐる『新潮45』の大炎上で大きな批判を受けた小川榮太郎氏の過去の発言だ。ここに松本発言の相似形が見て取れる。

 小川氏は、電通の新入社員が過労死自殺した問題について、『月刊HANADA』上で「ノイローゼで社員が自殺する度に大会社の社長が引責してどうするのか」と述べた。

 さらに、「死を利用して、日本の労働慣習を脅し上げるなど、見当違いも甚だしい。ところが残念なことに、その見当違いをよりによって自殺した女性の母親がしている」と死者を冒涜するだけにとどまらず、その母親に矛先を向けて叩いている始末である。

 これだけのむごい批判をするのだから、よほどこの事件や背景について調べたのかと思えば、「私はこの事件をよくは知らない。いまも、実はあまり詳しくは知らずにこれを書いている」と平気で述べるあたり、やはりこの人は一貫してどうかしている。

 LGBTに関する記事のときも、「LGBTという概念について私は詳細を知らないし、馬鹿らしくて詳細など知るつもりもない」とこともなげに書いていたのを思い出す。

 松本発言も小川発言も、一様に無責任で無神経な弱者叩きであり、生命への畏敬の念の欠片も見られない。

 そして、このような重い問題について、よく知りもしないで、調べる手間すらかけず、偏見に満ちた攻撃を垂れ流す。その一方で、何かのおこぼれにでもあずかりたいのか、強者には擦り寄ってみせる。

 松本発言の場合は、小川発言ほどのあからさまな悪意はないが、影響力の大きさは比べものにならないため、余計に始末に負えないともいえる。

松本人志はもう「時事問題」を語るのをやめたほうがいい
〔PHOTO〕gettyimages
何がしたいのか
 松本発言への批判に対し、「芸人に良識を求めてどうする」という擁護論も少なからず見られた。しかし、芸人であれば、面白いことを言えばよい。

 今回の事件は、当然笑いにできるようなものではないが、時事問題について発言したいのなら、別の話題でクスっと笑えるようなシニカルな発言の1つもしてみたらどうかと思う。死人に鞭打つより、そのほうがよほど意味がある。

 「ワイドナショー」に出演している古市憲寿氏は、同じく炎上の常連であっても、頭がいいので計算づくなのか、それとも単に空気が読めないだけなのかわからないような「芸風」でクスっと笑える炎上が多い。

 たとえば、貴乃花親方引退のときに別の番組で、一貫して貴乃花批判、相撲協会擁護の論陣を張っていた相撲レポーターの横野レイコ氏に対し、「追い出せて嬉しいなって感じなんですか」と「負けた側」に立ってシニカルな突っ込みを入れていた。

 同じことをほかの誰かが言ったら場が凍りついたかもしれないが、笑いにしてしまう彼の芸は、最近ますます磨きがかかってきたようだ。

 それに比べて、松本人志の一連の発言は、まったく面白くないし笑えるところがない。単に薄い評論家気取りだからである。

 本人は否定するかもしれないが、映画を撮ったり、時事問題を論じたりするところを見ると、北野武をなぞっているのだろうか。

 しかし、真似をしているだけで、そこには何のオリジナリティもないし、映画にしろ、ニュースへのコメントにしろ、悲しいかな著しい劣化版でしかない。

 松本人志はいったい何がしたいのだろうか。

 お笑いの世界に飽き足らず、色気を出して、次は芸術や論壇を目指そうというのか。あるいは、選挙にでも出るつもりなのだろうか。もし出馬したら、小川榮太郎は絶対に落選するが、松本人志は絶対に当選するだろうし、そんな光景は見たくもない。

 冒頭で、松本人志のお笑いは観なくなったと述べた。今回は、コメントを批判するために、過去のコメントについては一通り調べた。調べもしないで批判することの無責任さを彼らと共有したくないからだ。

 しかし、彼のお笑いは面白くないのでもう観る気がしない。観もしないで「面白くない」とは何事だと言われるかもしれない。けれども、時事問題とは違って、お笑いについては「観ないこと」もまた、お笑いファンとしての態度表明の1つだからである。

 とはいえ、心のどこかでは、また昔のように松本人志に笑わせてほしいと願っている自分がいる。

 このまま小さな北野武や小川榮太郎にはなってほしくない。

 本来は人を笑わせ楽しくさせてくれる天才である松ちゃんが、心ない言葉で人を傷つけ続けているのをこれ以上は観たくない。

 笑えない毒を吐くごとに、芸人・松本人志は死んでゆく。

原田 隆之








松本人志、愛媛ご当地アイドル自殺に「死んだらみんながかばってくれる風潮がすごく嫌なんです」

2018年10月14日 | 芸能ニュース
この子は、家庭内で相談ができなかった。理由は、、

1,母親が再婚して義理の父親が問題。
2,高校入学費用もない。
そして芸能事務所に金を借りている。
3,芸能事務所は金貸してるので余計に子供を責めたてた。

友人などに相談しても(自宅に帰りたくない)自分の母親には到底相談できなかった。

これはかなりの割合で家庭がそもそも問題をはらんでいるらしい。



松本人志、愛媛ご当地アイドル自殺に「死んだらみんながかばってくれる風潮がすごく嫌なんです」
10/14(日) 10:29配信 スポーツ報知
松本人志、愛媛ご当地アイドル自殺に「死んだらみんながかばってくれる風潮がすごく嫌なんです」
松本人志
 14日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)で愛媛県が拠点のアイドルグループ「愛の葉Girls(えのはガールズ)」メンバーとして活動し、3月に自殺した大本萌景さん(当時16)の遺族で母親の大本幸栄さん(42)らが、自殺は所属事務所によるパワハラや苛酷な労働環境で精神的に追い詰められたためとして、代表取締役やスタッフらに総額9200万円の損害賠償を求めている裁判を特集した。

【写真】亡くなった大本萌景さん

 松本人志(55)は、今回の裁判に「こういう自殺の話になったときに、原因をみなさん突き止めたがるじゃないですか」とした上で「正直言って、理由なんて自殺、ひとつじゃないと思うんですよ。いろんな複合的なことが重なって、許容範囲を超えちゃって、それこそ水がコップからあふれ出ていっちゃうんだと思うんです。これが原因だからってないんです。ないから多分、遺書もないんです」と自身の見解を示した。

 さらに「これは突き止めるのが不可能で、もちろん、ぼくは事務所が悪くないとも言えないですし、言うこともできないんですけど、我々、こういう番組でこういう自殺者が出てこういうニュースを扱うときになかなか亡くなった人を責めずらい、責めれないよね。でも、そうなんやけど、ついついかばってしまいがちなんだけど、ぼくはやっぱり死んだら負けやっていうことをもっとみんなが言わないと、死んだらみんながかばってくれるっていうこの風潮がすごく嫌なんです」と持論を展開した。「勉強、授業でも死んだら負けやぞっていうことをもっともっと教えていくべきやと」と訴えていた。


pon***** | 11時間前
申し訳ないけど親御さんがもっとしっかりしていれば最悪の事態は避けられた気がしてならない。
事務所のやり方が強引なだけに、高校入り直しのための費用を事務所に肩代わりしてもらう約束とその責任を16歳に負わせたのが不思議でならない。まだ16歳には重すぎる。先ずもって、金を事務所に借りたことが足枷になって奴隷的に扱われる危険性を考えるから、普通の親は何とかしてでも自分で捻出すると思うんだけど…
娘さんに寄り添って、悩みを打ち明けやすい雰囲気、その前に様子の変化を察知できていれば…
総合的には娘の現段階での苦痛や将来への不安を感じるより、産み出してくれるものにしか興味がなかったようにしか見えない。この件に関しては。

1224
83
返信6
pin***** | 10時間前
普通高校への編入に際して、事務所からお金を借りようとしていたとあったけど、お金を借りなければならないほど、生活に困窮していたのかな。
親御さんは、娘の自殺は事務所のせいだと言うけど、それもあったと思うけど事務所からお金を借りなければ生活できなかった、娘の稼ぎをあてにせざるを得なかった家庭環境の方にも問題はあるのではないかと思う。

自殺してしまった当人は、社長が怖い、家に迷惑をかけたくないと言うけど、家族はこの娘に、安易に事務所を辞められないような借りを作ってしまっているのだから、この娘も家族に言えないんだろうなと思う。

遺書もなかったというのは、事務所にも言いたいことはあったけど、ご家族にも言いたいことはあったから、でも言えないから、遺書を残さなかったんじゃないかな。





皇族という自覚が秋篠宮にあれば小室などというゴキブリに引っかかることはなかったろう。

2018年10月14日 | 芸能ニュース
皇族という自覚が秋篠宮にあれば小室などというゴキブリに引っかかることはなかったろう。

眞子も同じでしっかりした人格なら小室ごときに騙されることはなかったが、紀子とオヤジの俗物的なゲスキャラの家庭では賢い子供が育たなかったとう言うこと。

次男坊ということで弄れ、長男の足を引っ張りたいが皇族ということで出来ないジレンマが有る。それが学習院の否定教育となっている。

腹黒いのが秋篠宮一家ということだが、各所に、そのキャラが暴露されてるので国民は呆れている。



匿名兄貴 | 2時間前
秋篠宮のわがまま娘眞子と詐欺師小室圭との婚約の裁可を裁決したのは、現在の天皇陛下です。それにより日本中に皇族の汚点を残し、皇族の威厳が低下した。納采の儀も執り行われていないのに小室圭は書類を偽造し、アメリカヘ留学。小室圭の警護費用として数億円の血税が浪費されています。この汚点を解消してから新天皇の即位の礼を執り行ってください。美智子皇后陛下を始め日本中の国民がそれを切望しています。

68
4
返信1
***** |20分前
詐欺師小室圭とコメントしてあるけど、次から次へと人を騙して本当に詐欺師ですよね。騙される方も騙される方。
小室圭。職業 詐欺師。

7
0

コメントを書く
****kuji | 2時間前
非正規職員に近い状態で、内親王に結婚を申し込む小室の神経と、
それを認めた秋篠宮家は理解できない。

お金は国民が出すから、無職でもOK。就職も国連やODAなど、小室の希望する「海外で活躍する!」を叶えてあげる。って、皇室特権使って生きていこうとしていたのが、色々な問題発覚で順調に進められなくなったが、
今回の既定路線の留学を見ていると、誤魔化して、長引かせ、国民を騙して、強硬に結婚させるつもりだと思う。

秋篠宮が皇嗣になったら、やりたい放題だね。
秋篠宮家は、皇族から去って欲しい。







眞子さまと小室さん、別れのタイムリミットは6か月か
10/14(日) 7:00配信 NEWS ポストセブン
眞子さまと小室さん、別れのタイムリミットは6か月か
小室さんは留学後、秋篠宮さまに連絡をとっていないという
 眞子さま(26才)の熱視線が注がれる先に、“圭”の躍動する姿はなかった。眞子さまは10月6日の昼下がり、「楽天・ジャパン・オープン・テニス」(武蔵野の森総合スポーツプラザ、東京都調布市)を観戦された。錦織圭選手(28才)の凱旋出場で注目された大会に、日本テニス協会名誉総裁を務める眞子さまが激励に訪れた形だ。

【写真】錦織圭選手が登場する試合に訪れた眞子さま

「眞子さまのお出ましとなれば、メディアに事前に取材の案内がされるのですが、なぜか今回はそれがなかった。結婚問題の渦中なので、“ひっそりと”ということだったのでしょうか」(皇室記者)

 その日の第2試合は、注目カードの錦織選手の準決勝。しかし、眞子さまは外国人選手同士の対戦の第1試合のみを観戦され、足早に会場を後にした。

 奇しくもその前日は、眞子さまの心を占める“もう1人の圭”の誕生日。テニスを観戦された眞子さまは、米ニューヨークの大学に留学中の小室圭さん(26)に、どんなメッセージを送られたのだろうか――。

◆日本の社会に受け入れられるでしょうか

 来年5月1日には、皇太子さまと雅子さまが、新天皇皇后両陛下となる。

「美智子さまは、即位の儀式を厳かな、落ち着いた雰囲気の中で執り行えるようにとお考えです。ですから、自分たちの代の心配事は、それまでにできるだけ解決しておいた方がいいとお考えです」(宮内庁関係者)

 多くの国民が関心を寄せ、その行方を見守っているのは、眞子さまと小室さんの結婚問題だろう。

「美智子さまも、初孫に関することですから相当に心配されています。ただ、眞子さまや秋篠宮ご夫妻に具体的にアドバイスされることはないようです。家族ですから、もし頼られれば、いくらでも相談に乗られるという姿勢だそうです」(別の宮内庁関係者)

 小室家の400万円の金銭トラブルや“皇室利用”ともとれる超VIP待遇での米国留学で、小室さんには“皇族のお相手としての資質”を問う声も多い。実際、秋篠宮さまは、国民から広く祝福と理解を得るに至らないとして、眞子さまと小室さんに「現状では納采の儀は行えない」と伝えたと報じられた。


「美智子さまは先々のことまでお考えを巡らせ、“小室さんが留学を終えて日本に戻られたとしても、日本の社会に受け入れられるでしょうか”と懸念されているそうです」(前出・別の宮内庁関係者)

 新天皇の負担を考えれば、この結婚問題も、次世代に先送りしたくない問題だろう。

「宮内庁の一部には、“ふたりの結婚を裁可したのは天皇陛下なので、もしも今、破談になると陛下にも責任の一端が生じてしまう”という危惧もあります。しかし、美智子さまは、次の天皇に負担をかけるようなことはしたくないとお考えのようなのです」(前出・宮内庁関係者)

 平成は、来年4月末までだ。残された時間は、あと半年ほどしかない。

「宮内庁サイドとしては、それまでに結論を出すよう動くでしょうが、その期限の中で眞子さまと小室さんのご結婚がまとまるのは不可能に近い。小室さんは秋篠宮ご夫妻に留学後ほとんど連絡もとっていない状況と聞きますから…。つまり、“別れのタイムリミット”があと6か月に迫っているということです」(皇室記者)

 美智子さまの心に安らぎをもたらしているのが、バトンを受け渡す相手である雅子さまの目覚ましいご快復ぶりだ。10月2日、愛子さまの学習院女子高等科の運動会を見学された皇太子ご夫妻に、こんな場面があった。

「午後のプログラムで、中3の生徒がその場で5回ぐるぐる回ってから走る競技があり、1人の生徒が目を回してふらつき、ご夫妻の席に倒れ込んでしまったのです」(保護者の1人)

 周囲はさっと色をなしたが、雅子さまは身を乗り出して右手を差し出されたという。

「そうして、倒れた生徒に『大丈夫? がんばって』と笑顔で声をかけられたのです。その生徒や両親にしてみれば、いくらアクシデントとはいえ、血の気が引いたでしょう。雅子さまの瞬時の機転で、その場が和みました」(前出・保護者)

 自信と親しみやすさを兼ね備えた雅子さまに、かつての憂いは感じられない。美智子さまの残された憂慮は、小室さんのことだけかもしれない。

※女性セブン2018年10月25日号



nov***** | 1時間前
小室母子と秋篠宮家は、既に一体化してしまい、
眞子さまと小室圭氏は同レベルで、お似合い
気高さ、気品の無い皇族、皇室は、ありえない

小室母子問題が、きっかけで、疑問に思った事などない皇室の存在に、
否定的になってしまった
次期天皇皇后の、今までのお振る舞い、そして
秋篠宮家の皇女お二人とも、
皇室祭祀とかけ離れた宗教を校名にした、国際基督教大学ご入学

ノーブレスオブリージュ果たさないまま
自動的に、次期天皇、皇嗣即位なさる事は、おかしい
(ついでに言うと、象徴としての皇室と、皇室外交には、ヴィジュアルの美しさも必要と思う)
憲法1条の『国民の総意』という言葉、皇族方は、自覚していただきたい


knw***** | 2時間前
いくら抗議しても国民の意見は聞いて貰えない。
眞子さんは公務をして欲しくない。もう 見たくもないほど小室親子とだぶってしまう。公務をするのは税金の無駄遣い。小室親子にかかった血税を返してと言いたい。秋篠宮もしかり。
皇室には不信感しかなくなった。
何のために存在するのですか?

98
0
返信0
c******* | 2時間前
公務が増えすぎて行える皇族が少なくなって困るから女性宮家創設するしかないと言われているけれど、テニス観戦が公務なんですか?

この間も紙の説明聞いたり陶芸見たりしてたけど、こういった庶民から見た無駄のような公務はどんどん減らしていくべきだと思います。
テニスの観戦するのに一体どれくらいの人件費がかかるんでしょうか。
庶民は来年にもまた増税ですよ。

112
2
返信1
ten***** | 2時間前
頑張れ小室さん。
負けるな小室さん。

3
90
返信0
sp | 3時間前
小室氏と別れたら、ヤバイ秘密が秋篠宮と眞子さん、小室氏にあるのでしょう。
刑法や、倫理的に見ても本当にヤバくて隠せねばならない事なのでしょう。
今までの皇室と言う虚構が完全に崩れるようなね。だから、宮内庁も強硬策に出れないのかもしれないですね。

85
1
返信2
匿名 | 3時間前
借金400万円は表向きの理由なんだってね。

宮内庁や警察であの母子を調べていたら、とてもじゃないけど表沙汰にできないようなヤバい理由があって、それをひたすら隠すために借金400万円を前面に出してるだけってネットで読んだ。
しかも、再捜査申請をしたのに秋篠宮にもみ消され口封じされた疑惑があるらしいよ。

ほんとに別れることができるの?

104
0
返信2
m_o***** | 3時間前
仮に二人が結婚したとしても、小室圭だけでなく眞子さまも日本の社会に受け入れられないと思う。

115
0
返信0
fig***** | 3時間前
もうこの記事にはうんざりしています。眞子を結婚させたければ一円たりとも持参させるな。

105
0
返信0
cxo***** | 3時間前
小室と結婚するのは反対だけど、かといって破談になってもまともな男性には相手にされずずっと皇室に残るかもしれない
こんなお◯鹿さんの面倒を一生税金で見なきゃいけないのも嫌だからどちらにしても眞子さんには皇籍離脱していただきたい

111
0
返信0
ija***** | 3時間前
皇后も少し前からこの結婚に賛成してないみたいな雰囲気出し始めたけど具体的には何もしてないようだし結局自分の人気や好感度を下げないために書かせてるだけ
どうせ破談になんてならないし眞子さんの女性宮家創設も狙い続けるんだろう
その頃には秋篠宮家が日本の社会に受け入れられてない可能性があると思うけどね

118
0
返信1
ぉぉぃぅぇぁ | 4時間前
誰が悪いって秋篠宮が100%悪い。こんなのが皇位継承権1位なんてもう皇室廃止したほうがよろし。






sub***** | 4時間前
もうこういう期待持たせる記事いらないよ
美智子様だってただ初孫を心配してっていうだけじゃなくて色々思惑があるだろうし秋篠宮親子もここまでで別れるつもりも別れされるつもりもないってよくわかった
国民が騒いだって皇室廃止寸前にでもならない限り平然とすまし顔で出てきて裏では贅沢放題なんでしょ?
秋篠宮家にはもう嫌悪感しかないし一気に皇室への気持ちが冷めた
こんな人たちが皇嗣一家、天皇一家とかやめてほしい

135
0
返信3
kur***** | 4時間前
一刻も早く破談にしてください。
皇后さまご英断を。
秋篠宮家と眞子&圭の記事は見たくない。
うんざりです∞

115
2
返信0
sa***** | 4時間前
秋篠宮の結婚話が出た当時、秋篠宮家に皇統が移ることは想定外だったと思いますが、もっとお相手選びに慎重だったら、紀子さんが妃になることはなかったのでは。紀子さんが皇后になる可能性を考えたら、候補として論外でしょう。皇族の結婚相手は慎重すぎるぐらい慎重でなければならないのに、またしても眞子さんの相手で失敗するとは、、。今、決断を下さなければ、国民の心は完全に離れます。もう遅いかもしれませんが。

134
5
返信1
cor***** | 4時間前
私は、週刊誌の、小室さんが留学ビザなしでアメリカに渡航した、という記事に注目しています。アメリカの法律違反だよね。
こんなのを卒業させるICU もミーハーでダメだね。

111
0
返信0
LZ127 | 4時間前
小室騒動以来、これまで不敬を恐れ口に出せなかったことが、巷で普通に語られるようになってきています。戦争責任論をはじめパンドラの箱が開かないうちに沈静化しないと天皇制がもたなくなるのでは。

135
0
返信0
dec***** | 5時間前
本気で破談にする気なら、もうとっくにしているはず。
度々、皇后や秋篠宮夫妻が結婚に難色を示し始めたような記事が出るが、口先だけで実際には破談の方向へと何も動いていない。
国民の怒りや反感を鎮める為のガス抜き記事では?
結局、何だかんだ言いながら女性宮家狙いで、小室に好待遇状態のままで3年間経過しそう。
小室との深い関係が報じられ、宮邸デートでも見張りがいないと妊娠を心配にされ、ここまで小室に執着し続けた眞子はこの結婚を逃すともう後はないだろう。
秋篠宮は眞子がキズモノになり、売れ残るのを恐れているようだし、秋篠宮自身も周囲の反対を押し切り結婚した身だから、このまま眞子の意志を尊重し、結婚に突き進むような気がする。

11月末の秋篠宮誕生日会見で『破談』とか『白紙に戻す』と言うような言葉が聞ければ良いが、『眞子にもうしばらく考える時間を与えて欲しい。』などと言ってごまかされる気がする。

157
4
返信6
ajj***** | 5時間前
あの母親の結婚詐欺?メールの数々!。浮世絵紛いの年賀状、28才で定職無しの留学三昧!。国民はその生き様に批判しているのだと思う。小室圭は永久就職の眞子様の婿殿には無理だと思う。親子して眞子様に取り入る不実な行動は許されない!。

102
3
返信2
tfu***** | 5時間前
新しい記事が出ても状況にはなんら進展がなく
もやもやは増すばかりです。
そもそも、天皇の裁可が有るだのなんだのとまどろっこしいです。
不幸に向かう泥舟に可愛い孫が乗り込もうとしているのを止めるのは祖父として当然。
天皇陛下だって現人神ではなく、人間なのですから、判断を誤ることもありますし、
やりなおしたっていいんです。

小室が秋篠宮殿下に連絡を絶っているのも
なんだか無礼だし腹立たしい。
人への感謝や恩を知らない時点で皇室と縁は持たないでいただきたいです。
眞子さまも公務さえすれば何でも許されるということではないのです。
公務に携わる方には相応の品格が必要です。
今は謹慎して国民が何故怒っているのかよくお考え下さいませ。

162
1
返信0
som***** | 5時間前
納采の儀を中止にした時点で破談にしてたならまだしも、時間経ちすぎなのにまだリミットまで6ヶ月?
その間たかり母子にどれだけ湯水のように税金貢ぐつもりなんだよ。

この先破談になってもアホ内親王を嫁に貰ってくれるような奇特な男性というか家庭はもう国内じゃないと思う。
一般常識もモラルも経済観念もあったもんじゃない。
こんなワガママでノータリンの金食い虫、誰が嫁に欲しいモンか。

だからって一時金渡ってKKと結婚なんてのもマジで嫌だけど。
KKと結婚するなら、一時金なし、秋篠宮家全員で皇室から離脱してくれ。
長女が長女なら、次女はICUや留学行ってあのレベルの英語、将来の天皇とやらは裏口入学ってか?
マジで秋篠宮家いらねー。

156
2
返信2
a***** | 5時間前
そもそもICUに行かせる段階で、伊勢神宮の祭祀とか考えてないよね?
小室みたいな人を近づけたまま、特権を与えて、説明も遠ざけもしない段階で、皇室としての品位保持なんてかけらもない。
税金を投入して、国民の敬意を得られない、公務にふさわしくない皇族を育てたのが秋篠宮家。現在の両陛下の晩節を汚して、回復の見込みもない。



前科一犯なので桃田ばかり責められるが、、由紀はどうした?

2018年10月14日 | 芸能ニュース
前科一犯なので桃田ばかり責められるが、、由紀はどうした?

由紀は満足したか?桃田のパーツで、、、


バドミントン桃田、騒動謝罪「お騒がせして本当に申し訳ない」NTCで自室に福島由紀
10/14(日) 7:12配信 スポーツ報知
バドミントン桃田、騒動謝罪「お騒がせして本当に申し訳ない」NTCで自室に福島由紀
桃田賢斗
 バドミントンの世界選手権男子シングルス覇者の桃田賢斗(24)=NTT東日本=が13日、デンマークオープンへ向けて成田空港から出発した。5月の味の素ナショナルトレーニングセンター(NTC)での合宿中、女子ダブルス世界ランキング1位の福島由紀(25)=岐阜トリッキーパンダース=がドーピングの抜き打ち検査時に自室ではなく桃田の部屋にいた騒動について初めて言及。

【写真】口頭で注意を受けた福島由紀

 「お騒がせして本当に申し訳ないと思っています。自分の軽率な行動によって、周りの方にまた迷惑をかけてしまったことを反省して、生活、行動に気をつけていきたい」と謝罪した。両選手は日本協会から、すでに注意を受けている。「表現できるものは自分はそこ(バドミントン)しかないので。そこで示していきたい」。ひたむきにプレーを続けながら、信頼回復に努めていく。

【関連記事】
福島由紀、トレセンでドーピング抜き打ち検査時に桃田賢斗の部屋に
桃田が謝罪「軽率な行動でまた迷惑をかけてしまった」…合宿時に女子選手を自室に
桃田賢斗、「ここで満足しないために、あえて」自らに厳しい言葉
桃田賢斗、世界ランク日本男子初の1位に「継続することが大事」

アメリカ占領軍は、天皇を残すことで愚民どもの反抗心を上手くかわした。

2018年10月11日 | 芸能ニュース
アメリカ占領軍は、天皇を残すことで愚民どもの反抗心を上手くかわした。

日本占領政策の一環だったが見事に成功して家畜化した民族にした。





絢子さまに一時金1億675万円=守谷さんと結婚で―皇室経済会議
10/11(木) 12:39配信 時事通信
 高円宮家の三女絢子さま(28)が会社員の守谷慧さん(32)と結婚し、皇族の身分を離れられるのに当たり、国から支給される一時金の額を決める皇室経済会議が11日午前、宮内庁で開かれ、法定上限額の1億675万円とすることが決まった。

 
 会議には議長を務める安倍晋三首相のほか、衆参両院の正副議長、財務事務次官、会計検査院長、宮内庁長官の計8人が出席した。

 皇室経済法は一時金について、「皇族であった者としての品位保持の資に充てる」と定めており、挙式後速やかに支給される。結婚式は29日、明治神宮で行われる予定。

 一時金は、2005年に結婚した天皇陛下の長女黒田清子さんに1億5250万円、14年に結婚した高円宮家の次女千家典子さんへ1億675万円と、それぞれ法定の上限額が支払われている。 






貴乃花の異常な対人関係 判断基準は「敵か味方か」のみ

2018年10月11日 | 芸能ニュース

貴乃花の異常な対人関係 判断基準は「敵か味方か」のみ

10/10(水) 9:26配信

日刊ゲンダイDIGITAL
貴乃花の異常な対人関係 判断基準は「敵か味方か」のみ

常に一方的(C)日刊ゲンダイ

「あんなにいい男はいないよ」

 とは、都内の飲食店関係者。誰が「いい男」かと言えば、貴乃花(46)のことである。以下、その関係者の弁。

「世間で言われているような性格じゃないし、他のお客さんに対しても穏やかに接する。こっちが嫌な思いをしたことは一度もない。君らマスコミは彼のことを何も知らないんだね」

 人間誰しもいくつかの「顔」がある。貴乃花が「いい男」の面を見せるのは、あくまで利害関係がない相手だけ。そもそも、日本で知らない者がいない「平成の大横綱」だ。わざわざ威張らずとも、周囲は自然と恐縮してくれる。

 では、利害関係がある相手にはどうか。

 自分に「利」をもたらすと判断した相手には、素性も何も関係なく、終始ペコペコ。「裏金顧問」こと相撲協会元顧問の小林慶彦氏との関係がまさにそれだ。氏が顧問時代、パチンコメーカーとの契約に際し、間に入った広告代理店関係者からの裏金をカバンにしまった人間であることを知っていたにもかかわらず、蜜月の関係を築き、擁護していた。小林氏が某社の社債70億円分をウソまでついて相撲協会に買わせようとしたときは援護射撃を行っている。それもこれも自分を理事長に担ごうとしてくれたからだ。

 欠勤を続けていた今年3月場所に初めて出勤した5日目は、自身の後援者と一緒に役員室に入ろうとした。当然、後援者は門前払い。理事を4期も務めながら、執行部に無断で部外者を入れようとした行為に、親方衆も呆れていたほどだ。

■「何かあると話さなくなる」

 一方、「敵」と見定めるや、あからさまに敵意をむき出しにする。ときに罵倒するが、「無視」という手段を取ることが多い。

 執行部とは最後まで口もきかなかった。執行部も貴乃花を煙たく思っていたものの、少なくとも対話の意思や用意があったのは事実。それを貴乃花はことごとくはねつけた。自身の退職、弟子の部屋転属という重要事項でさえも、代理人を通じた書面のやりとりしか行っていない。

 日馬富士暴行事件以降の言動は、貴乃花の性格を顕著に物語っている。宿舎まで直接謝罪に訪れた師匠の伊勢ケ浜親方(元横綱旭富士)と本人を完全に無視。2人が目の前にいたのを知りながら車を発進させ、赤っ恥をかかせた。執行部とも直接連絡を取ろうとはせず、八角理事長(元横綱北勝海)からの電話をも再三無視。貴乃花が「自分に連絡をするときはファクスで」と指示したのは、「口もききたくない」という気持ちの表れだろう。なにせ、危機管理部長の鏡山親方(元関脇多賀竜)が書類を持参して貴乃花部屋を訪れた際も、堂々と居留守を使っていたくらいだ。

 貴乃花と絶縁状態にある兄の花田虎上氏は、ワイドショーに出演した際、弟について「何かあると話さなくなる」とこぼしていた。これでは頑固とかそういう問題ではなく、子供がすねているのと何ら変わりない。

 常に一方的で、子供がそのまま大きくなったような性格。そういった対人関係が周囲とのあつれきを生み、最終的に孤立してしまった。

広瀬アリス~~~ああ~~いい~~たまらん~~

2018年10月08日 | 芸能ニュース


広瀬アリス~~~ああ~~いい~~たまらん~~



広瀬アリス「社長から『今日からアリスよ』って」命名経緯に「ファンタジー」の声
10/8(月) 9:28配信 スポニチアネックス
広瀬アリス「社長から『今日からアリスよ』って」命名経緯に「ファンタジー」の声
女優の広瀬アリス
 女優の広瀬アリス(23)が6日放送のフジテレビ「関ジャニ∞クロニクル」(土曜前10・53)に出演。「広瀬アリス」が芸名であることを明かし、命名のいきさつを語った。

 片仮名表記の名前から、メンバーの大倉忠義(33)から「そもそもハーフなんですか?」と聞かれ「じゃないです、日本人です」と答えた広瀬。さらに、芸名であることも伝えつつ「事務所の社長さんから『今日からアリスよ』って言われたんです」と当時の様子を語って、メンバーを驚かせた。

 命名の経緯が明かされ、丸山隆平(34)は「ファンタジーやね。『今日からアリス』って」。他のメンバーも「でも確かにアリス顔」「めっちゃアリス顔」「名前負けしてない」と同調した。広瀬は“アリス顔”の表現にとまどいながらも、安田章大(34)から「こんだけオッサンが言うからホンマやねん」と強調され、最後は納得の表情をみせていた。



有村架純 声荒げたタクシー運転手に怒り「何でそんな言い方されなアカンのやろ」

2018年09月29日 | 芸能ニュース
有村架純 声荒げたタクシー運転手に怒り「何でそんな言い方されなアカンのやろ」

9/28(金) 11:52配信 スポニチアネックス
有村架純 声荒げたタクシー運転手に怒り「何でそんな言い方されなアカンのやろ」
有村架純
 女優の有村架純(25)が27日放送のTBS系「櫻井・有吉THE夜会」(木曜後10・00)に出演。最近起きたタクシーでイラっとした出来事を明かした。

【写真】ショートパンツ姿の有村架純架純ちゃんです~~❤

 番組内で最近怒っていることがあるか、と問われた有村は「以前、タクシーに乗った時に『何でそんな言い方されなアカンのやろ』って思ったんですけど…」と切り出し、タクシーでのエピソードを披露。「タクシーに乗って『右に曲がって下さい』って言ったら、曲がりづらかったみたいで『いや、曲がれないよ右!』って言われた」と運転手に怒気を含んだ声で怒鳴られたシーンを再現した。

 結局「『じゃあ、降りるんで大丈夫です』って言いました」とタクシーを途中で下車したといい、番組MCの有吉弘行(44)も「(運転手と)相性が悪い時あるよね」と共感していた。

【関連記事】
浅田真央さん 不誠実なタクシー運転手に激怒「本当に許せなかったです」
有村架純、ヒロシに転職のススメ!?「人生一度しかないんですよ」
夏菜 大胆ドレスで伝説のキャバ嬢役「これでテレビに出てもいいのか」
松岡茉優「二度とこの子と練習したくない、もう会いたくないなと」
有村架純 、 有吉弘行 、 出来事 を調べる



有村架純、脱皮の試金石は「ずぶの素人」とのキスシーン
10/2(火) 5:57配信 デイリー新潮
有村架純、脱皮の試金石は「ずぶの素人」とのキスシーン
有村架純
 芸能関係者に、今が旬の売れっ子女優を3人挙げてもらったとき、まず漏れないのが有村架純(25)である。そんな彼女がキスシーンに挑む相手が、なんとずぶの素人。もっとも、それが今をときめく彼女の試金石なんだとか。

 ***

 岡田健史(けんし)(19)。10月から始まるTBS系の連続ドラマ「中学聖日記」で、有村架純の恋の相手役を務める俳優だが、大方の読者にとって、初めて聞く名前ではないだろうか。それもそのはず、彼にとって、これがドラマ初出演なのだ。今までは演技といえば、

「小2から野球一筋で、今春卒業した長崎県の野球の強豪校では、捕手として活躍。野球部引退後の秋、演劇部の舞台に、助っ人として特攻隊員役で出演したのが、唯一の演技経験」

 と芸能記者が語る、正真正銘の素人なのである。もっとも、事務所は力こぶを入れていて、

「敏腕社長が黒木メイサ、堀北真希、桐谷美玲ら清純派女優を育て、女版ジャニーズとも呼ばれるスウィートパワーの、期待の星が岡田君です。看板女優たちが続々と結婚、引退して主役を張れる女優がいなくなり、事務所は危機的状況。そこで男性俳優路線に舵を切ろうとしているのです。なんでも、岡田君が中1のときから口説いていたのだとか。彼は事務所の切り込み隊長として、デビュー早々、重いプレッシャーを背負わされています。しかも、ほぼノーギャラで、演出家のもとに住み込み状態で、つきっきりの演技指導を受けているようです」(同)

 ところで、「中学聖日記」では、片田舎の中学校を舞台に、婚約者がいる女教師と、教え子である中3男子との間の禁断の愛が描かれる。もちろん、教師役の有村と生徒役の岡田とのキスシーンもあるという。

「岡田君はすでに高校時代、何人もの年上の女性に言い寄られた経験があるから、この役にはぴったりだという声もある」

 と、この記者は言うが、有村ほどの売れっ子が、ずぶの素人とのキスに、抵抗はないんだろうか。


「貪欲になる」
 在京の民放関係者は、

「有村は一昨年春、高良健吾とW主演したフジテレビの月9『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』が平均視聴率9・7%と、10%を切ってしまった。以後は映画出演に逃げていましたが、今回数字を取らなければ、連ドラ主演女優という看板を掲げられなくなるので、彼女にも重いプレッシャーだと思う」

 と話す。だが、有村に近い芸能関係者によれば、案外前向きだそうで、

「最近の彼女は、“もっと貪欲になる”“怖いもの知らずにならなくちゃ”が口癖。他人との距離の取り方が下手なのを自覚していて、それを乗り越え、女優として一皮むけるためにも、なんでも取り組まなきゃ、という姿勢です」

 そう言って、続ける。

「今月21日に公開の映画『コーヒーが冷めないうちに』の監督を務めた塚原あゆ子が、『中学聖日記』の演出に加わっている。有村は塚原に心酔し、“『コーヒー』でも私を役の名前で呼んでくれて、いい演技をするたびに褒めてくれたので、自信をもって取り組めた”と話しています。だから、塚原に指示されたのなら、スキャンダラスな内容でもなんでも喜んでやるし、それを通して“脱皮”したいと思っているんです」

 実際、有村は11月公開の映画「かぞくいろ」でシングルマザーを演じるなど、すでに“脱皮中”だという。先の民放関係者の話。

「昨秋公開の映画『ナラタージュ』では松本潤と濃厚なラブシーンを演じ、松潤ファンの“恨み”を買った。でも、今回は相手が無名の素人だから、ファンのバッシングにおびえることなく脱皮できます」

 もっとも、素人との体当たりの“禁断の演技”が視聴率につながるかどうかは、また別の問題だが。

「週刊新潮」2018年9月27日号 掲載

NHK島津有理子アナが退局 今後は「医師を目指して大学で勉強

2018年09月27日 | 芸能ニュース
NHK島津有理子アナが退局 今後は「医師を目指して大学で勉強」
9/27(木) 16:36配信 デイリースポーツ
NHK島津有理子アナが退局 今後は「医師を目指して大学で勉強」
NHK
 NHKの島津有理子アナウンサー(44)が26日、出演していた同局「100分de名著」公式HPで、同局を退局したことを報告した。今後は医師を目指すという。

【写真】NHK有働アナ、背中パックリ の黒ドレス姿披露

 島津アナは「私事で恐縮ですが、NHKを退職いたしました。20年間勤めてきた組織を離れ、医師を目指して大学で勉強することにいたしました」と報告。5月に「100分de名著」内で神谷美恵子著書の「生きがいについて」を紹介した際「自分の内面と向き合い、幼い頃からの思いを叶えるべきではないかと思うようになりました」と心境の変化があったという。

 「決断はしたものの、不安要素も多く、どこまでできるかまったく見通しがたっていません」と率直な気持ちもつづったが、「毎回のスタッフとの打ち合わせ、そして伊集院さんと指南役の先生との収録は、世界の見方が変わるほどの衝撃、知的刺激を与えてくれました」と、スタッフや共演した伊集院光らから受けた刺激を原動力に、夢である医師を目指すとした。

 島津アナは東大から97年に入局。12年には産休をとり第1子を出産し16年に復職している。





うちの子供は、今年、医学系学部卒業して国家試験合格したが本人の希望で<<同大学の臨床医学系に入学する>>この場合、2年時までの教養科目の同一科目は免除されるはずだが?まだ調べていない。

いずれにしても相当な年数がかかる。



国家試験合格のはなし、、フィリピン移住生活
2018年09月27日 | フィリピンの大学など教育関係
国家試験合格のはなし、、フィリピン移住生活

医学系国家試験に子供が合格した。

わざわざマニラまで学友と(100人プラス)行き、約3ヶ月の勉強(これを受けないと受からないと言われている)

すると<<ナショナリテイ問題で受験の2週間くらい前にクレームが付いた>>事務方は提出書類に対し問題なし0kと成ったが、現場最高責任者からクレームが付いて(フィリピンパスポートの期限切れと選挙権の投票申請をしてなかった)受験資格なしとされた。

子供はショックで勉強できなくなり、さらに当局から<<あそこへ行けだのオフィースをたらい回しにされ=これが後進国>>勉強が最終追い込み時期にできなかった。

そして統括最高機関の最高責任者のところへ行きなさいと言われたが(この時はすでに私ら親のところに子供から連絡があり、仕方ないので来年再受験とした)子供が「もういいです!!試験受けない!!もう帰る!!怒!!」と切れたら、何と<<受験させるから、試験受けてください、、、>>などといきなり態度変化。

思うに、現場責任者が勝手に判断したので、受験者側から後日、告訴されると感じて、前判断を撤回したのではないか?フィリピンはアメリカ式なので、こういう訴訟など年中ある。こういう試験をうけるのは富裕層なので貧困層のように処断すると反撃を食らうのが怖い当局だ。


試験結果は合格した、、、同級生が、いろいろあり勉強時間がなかったのに合格したのを祝福してくれた。

自慢話に成るが、うちの子供は入学から優秀で表彰され、授業料を割引されている。



親に似ないで優秀だ。


因みに今回の試験は難しく。原因はテキスト以外の<<医療ジャーナルという書物からも出されたので自分の頭で考える必要があるためという>>例年は、うちの大学の合格率は96%くらいだが、今回は16人も不合格が出て(医者の子供も不合格が出た)、成績優秀者も例年はトップ5に必ず入ってたが、無し。(当該合格率はまだ公表されてない)

おそらく、特定大学だけに情報が流れて成績優秀者が変化したのだろう、、司法試験でも年中試験内容が漏れる事件がある。


こうして合格したので、今後はどうするか?

(このライセンスで仕事できるが、、、)

当初は、大学院に進学するように”病理学の研究’考えてたが、臨床医学(現場医者への道)の方への進学とした。

これは、学んでいる大学の医学系が入学当時は<<当該大学の臨床医学系は、2年の勉強の後、他の医科大学にいかないとカリキュラムがなく、、大都市圏の数少ない医科大学専門へ、、>>という事情だったが、その後、カリキュラムが出来て医師ライセンスが受験できるように政府から許可が出たのである。

そういうことで、今後、臨床医としての勉強が6年あるのだ。


◎フィリピンの教育制度

1,幼稚園の2年が義務化した。

2,エレメンタリースクール6年。

3,ハイスクール6年となった(うちの子供は、最後の4年制の卒業生)

4,大学学部卒業4年。

5,それぞれの学部の大学院が修士課程止まり(2年)と博士課程(3年、、修士クリアーした後)まである(数学や考古学などの変わったところもあるが、商学や法学、医学系、建築関係などが主なもの)

5,臨床医学系は6年で、看護学や臨床病理検査学など学部卒業すると受験資格があるコースと、初めから臨床医へのコースが有る。

これが問題で上記書いたが<<当初、ここの総合大学では臨床医学部だけが2年までしかカリキュラムがなくて、3年からは大都市圏の医科大学に編入して勉強する必要があった>>

多くの学生が(うちも)安全を取り臨床病理や看護学(これは医者になる人は少ない)の国家資格と取得してから臨床医への道を6年進む(途中でアクシデントがあってもライセンスがあるので仕事につける)

現在は、当該総合大学の医学部系臨床医学が自己完結できるので、初めから該に入学してるものが多い。


こうして、現在までに、うちの場合<<幼稚園2年、小学校6年、高校4年、大学学部5年=地質学に入学したが、上記のように医学系が良いとのことで別大学に入学したので、現時点で17年勉強している>>

さらに臨床医学の勉強で6年予定(机上勉強が4年で、その後の2年は病院実習)、、、合計23年!!!これで国家意思試験を受けて合格すると<<ファミリードクター>>となる。そして、さらに、専門医になるためには、5~6年の専門医療を勉強して試験を受け合格すると特定診療科のエキスパートとして診療できる(アメリカに留学するものもいる=私が掛かった医者がそうだ、、その分、名声が高く治療費が高い)

これらはアメリカ式だ。日本のように医学部卒業してインターン終われば自分の好きな診療科を選択できる制度より難しい教育課程をたどる(質はどうか知らないが?)凄い、年数が必要なのだ。


自分は透析患者でリウマチもあり、いつまで生きてるかわからないが<<すでに死んでも困らないように事務処理、事業現場のテクニカルなど教えてるので問題はない>>





ま | 1時間前
島津さんの旦那さんと仕事で一緒でした。

ご家族を二人ガンで亡くされたのをきっかけに、島津さんの旦那さんはガンで亡くなった遺児を支援するNPO組織の代表をされていると思います。島津さんの義理のお姉さん(旦那さんの姉)は胃ガンで亡くなったNHKのアナウンサーでした。

幼子を抱えながら、自分も何かしたいと思った気持ちを旦那に伝え、旦那も応援してくれて、旦那さんが島津さんを応援する姿が容易に想像出来るゆえ泣けてきます。
セレブな暮らしが出来る経済力があるご夫婦で、島津さんは主婦となり、お受験ママになる生活が出来るはずなんです。でも、生き甲斐を見つけて生きようとする島津さんを応援したいです。


pin***** | 1時間前
医師です。
理想や理念は素晴らしいのかもしれないが、
いまからだと最短でも51歳で研修医、科にもよりますが、おそらく一人立ちは60歳くらい。
定年まで2年くらい。
また、医師になるには大学卒業までにかなりの税金が投入されるけど、それに見合うほどの社会貢献ができる年数があるかというと微妙
手のうちは当直からの翌日夜までの30時間over勤務が月5回以上は当たり前。
世間の考えと違って、結局現場で要求されるのは頭脳や人間性以前に体力とフットワークなんですよね。
だからこそどうしても現場では男手のほうが喜ばれる。

女医や再受験者への差別と受け取られかねないかもしれませんが、正直素直に応援はできません。


yok***** | 20分前
申し訳ないですが、この年齢で医師を目指すのは、どうなのでしょう。
私も文系出身で会社員を経てから28歳で医学部になんとか修士で入学しましたが、
この道は諦めざるをえないと思いました。
この世界はストレートで頑張って来た人が強い世界です。
他の世界を経験して医学部入学もありだとは思いますが、40代半ばの決心はあまりにも遅い。医学を学ぶのに6年、研修医2年、その後の計画をお考えですか?
また、40代ですと、どんな人間でも学ぶ学力や体力が低下しています。その辺を考えてのご決断なのかが心配です。
医学を学ぶのは医学部でなくてもできます。その辺を考えていただきたいです。また、税金で学費がまかなわれる国立大ではなく、私立の医学部を目指してほしいです。

32
9
返信1
………… | 1時間前
いくつになっても志高く目標に向かっていく姿は見習うべきところですが、今44歳ということは、ストレートに合格し最短6年で卒業できたとしても、卒業時は確実に50歳を過ぎますよね。
医学部入学時から留年することなく卒業し、国家試験も一発合格できる割合は、約7割です。
卒業後さらに研修医期間4年を終える頃には50歳半ば。
その後、臨床の第一線で活躍できる期間はとても短いと思います。
国立大医学部は当然のこと、私立大医学部も国からの助成金をもらって学生の教育をしています。
東京医大の入試で、多浪生の合格者を制限していた事は記憶に新しいニュースですが、大学側は、やはり長きに渡って臨床に携われる人材(特に女性より男性)優先で合格させるのが当たり前なのです。
卒業後も、性差別、学閥など、色々と大変な世界です。
それを覚悟していらっしゃるのでしょうか?

213
59
返信2
hir***** | 4時間前
44からだとかなりの覚悟があってもキツイよ。今どこかの医大に在学してるならまだいいけど、編入にしろ一般にしてもハンパない倍率を勝ち抜く必要がある。もちろん東大卒と職歴は優位に働きます。医大に入学したなら毎年の進級試験に加え4年次にはプレ国試であるCBTや実技試験のOSCEにパスし、5年次には病棟実習のBSLをこなし、6年次は卒試と国試の対策、と他学部とは比較にならん程の留年率の高さに驚きます。無事国試に受かると2年間レジデント期間があって何もできない何もさせてもらえない無力感を味わいます。オーベンはおそらく30代前半かな。医師3年目から専門科を決め試験に向けて日々のデューティーと勉強を並行して行います。ここまで来るのにどう見積もっても10年以上は費やします。不可能ではないですし医学を知り学ぶことはとても有意義なことだと思うので信念と覚悟をもって臨んでください。


tok***** | 11分前
40代の女性医師です。志は確かに素晴らしいと思うのですが、体力的に厳しいのではないかと心配です。自分は現役で入学し医師になりました。身体も健康でほとんど病気になったことはありません。しかし、医師の仕事はやはり激務です。30代後半から当直はかなりきつくなってきました。年々体力の衰え、記憶力の衰えを感じているところです。女性は男性と違い、女性ホルモンの影響も受けます。個人差はある程度あると考えても、50代から研修するのは現実的ではないと自分は思います。

17
2
返信0
断舎離中 | 26分前
44歳。遅いとは言わないが、早くもない。6年間の大学を終えて、研修医を経ると一人前になった時には50代半ば。

以前、高齢の女性が大学合格の学力には至っているが、年齢が高く医師として活躍する機関が短く、医師として多くのお金をかけて育成しても、殆ど社会に貢献しないという理由で大学入学を断られた事があった。

だいぶ昔だけどね。

大学は多くの国費が費やされているので、言って居る事は正しいと思う。この人は、医師になってどれくらい国に貢献するんだろう。

費用対効果というと、冷たく見られるかも知れないが、国のお金も使う以上、年齢が若い人の方がいいのではないかと思うけど。


tomaton | 1時間前
ハァ?仮に来年合格しても卒業できるのは6年後、その後、必須の初期研修2年、その後専門分野を選択して後期研修3年ほど。この段階で少なくとも55歳。しかもまだ一人前とは言いがたい。当直もこなして、緊急の対応もできるようになるには、相当の体力も要求される。そんなに簡単に医師として通用すると思ったら大間違い。医師免許を取得だけなら可能かもしれない。その後臨床で使い物になるにはもう遅すぎだ。いい年したおばさんが研修医として病院にいても指導しにくいんだ。30すぎて研修医やっている人ってほんと扱いにくいんだよ。頑張ってほしいなんて綺麗事言っている人は医療現場の現状を知らないから言える。若い人に任せた方が世のためになる。
どうしても他の仕事にチャレンジしたいなら医師以外にしてほしい。


lov***** | 1時間前
女性医師です。
医師免許を取得して官僚になりたい、政治家の道へ、ということでしょうか。
ストレートで進んでも初期研修開始が50歳。一人前になる前に定年の年齢です。
一般臨床医になるのは正直厳しいと思いますし、これは無謀だと思います。







タコ部屋相撲協会に育成した子供を入れるのかい?相変わらず思慮浅薄の中卒で次頭が悪い人だ。貴乃花親方、退職後の少年育成に意欲「入門する子増やしたい」【一問一答】

2018年09月27日 | 芸能ニュース


>入門する力士を増やしたい、、

タコ部屋相撲協会に育成した子供を入れるのかい?相変わらず思慮浅薄の中卒で次頭が悪い人だ。

同じ中卒でも仲間由紀恵さんなど役者で活躍して知識もある<<じ頭が良いので学校に勉強などしなくても賢い>>それに引き換え、貴乃花は地頭が悪く相撲界でしか人生を送れなかったので社会人として成長していないようだ。

これからの人生は、相撲からインカムがないのだから困るだろう。器用さもないようだからタレント業も無理そうだし。

頑固なので景子夫人の言うことも聞かないようだし、、



貴乃花親方、退職後の少年育成に意欲「入門する子増やしたい」【一問一答】
9/27(木) 20:52配信 デイリースポーツ
貴乃花親方、退職後の少年育成に意欲「入門する子増やしたい」【一問一答】
部屋の前で報道陣の質問に答える貴乃花親方
 日本相撲協会に退職を届け出ている大相撲の貴乃花親方(46)=元横綱=が27日、東京都江東区の貴乃花部屋で、25日の引退発表会見後初めて報道陣に口を開いた。18時過ぎに部屋から姿を現すと車で外出する前に約2分間質問に応じ、「気持ちに変化はない。変わりはないです」と退職の意思は変わらないことを明かした。一問一答は次の通り。

 -全国に心配しているファンがたくさんいる。

 「ご心配ばかりかけていると思いますけれども、とりあえずこの場所に住まいを構えてやっていくつもりでおりますので」

 -(弟子たちの)転籍の手続きは順調に進んでいるのか。

 「はい」

 -今後の予定は。

 「まだ何も具体的なものはないので」

 -後援会には。

 「これから、ごあいさつするつもり」

 -九州の田川市の後援会とも連絡は取っているのか。

 「連絡を取り合っています。変わらず弟子たちを応援してくれていますので」

 -本当に引退について翻意はないのか。

 「はい。はい」

 -全国のファンが(親方を)辞めないでほしいと思っているが。

 「ご心配をかけておりますので、別の形で貢献できていければ。(相撲教室には)小さなわんぱく力士たちもおりますし、(プロに)入門していってくれる子を少しでも増やしていければなと思っておりますので。よろしくお願いします」

 -弟子たちの今の様子は。

 「普通にやっております」

 -弟子たちは秋巡業は千賀ノ浦部屋所属になるのか。

 「そうですね。そうなるかと思います」

 -巡業に参加しない力士はいるのか。

 「それはまだ特に、何も」

 -今日総会に出席しなかった理由は、やはり引退しているからか。

 「はい。(退職の)届けを出しましたので」

【関連記事】
元横綱朝青龍 深夜に怒りのツイート連打「我慢出来ない」
藤田紀子 貴乃花親方に母の愛全開…「息子だけは私かばう」
貴闘力ぶっちゃける 「相撲は見せ物。昔はもっとひどかった。ずっと隠していた」
貴乃花親方と芝田山親方は「仲が良くなかった」貴闘力が明かす 意見真っ向対立
貴闘力、貴乃花親方に国会議員を勧めていた「外から改革するのも…」