独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログ ヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。比国移住25年紀行

ヒデは1,人工透析、2,心臓が弱り40%機能、3,リウマチ身体が不自由

後2年、長くて5年以内に寿命尽きる予測

河野さん、頑張ってください。

2019年08月23日 | 朝鮮エベンキ族



河野太郎外相の腕時計に「金時計」批判⇒「竹製ですが、何か。」
8/23(金) 13:19配信


河野太郎外相(左、時事通信社)と時計(右、河野氏のTwitterから)
8月21日に河野太郎外相が中国で行われた日韓外相会談の際に身につけていた腕時計が話題になっている。

【ツイート】河野外相のツイート

康京和(カンギョンファ)韓国外相と握手した際の写真で、河野氏が右手につけていた時計がキラリと光っているように見え、Twitter上で「金時計」だとして批判する声が出た。
批判に対し、河野氏は自身のTwitterで「竹製ですが、何か。」と反応した。

河野氏の2017年のツイートによると、フィリピン・マニラで行われたASEAN50周年式典で記念品として配られたものだという。

金属製などと違い、アトピーがひどくならないため愛用しているとしていた。
ハフポスト日本版編集部



河野氏、韓国の取材陣に「キヤノン? ニコン?」…皮肉っているとの指摘を受け釈明
8/23(金) 10:39配信


河野太郎外相
日本の河野太郎外相が韓日外相会談を控えて、両国取材陣の前で「日本製のカメラを使っている」という趣旨の言及について釈明した。

河野氏は22日、自身のツイッターを通じて「(該当の発言があった当時)日本人記者と雑談してたら、その中に韓国の記者も混じってただけ」と釈明した。また「記者さんたち大きなカメラ持って上がって大変だった」とし「誰が言い始めたか知らないが、こういうバカなこと言うのはやめようよ」と一蹴した。

河野氏は今月21日、中国北京で開かれた韓日外相会議を控えて一部の取材陣に近付きカメラ機材を詳しく見ながら「それは何? キヤノン」などと話しかけた。また別のカメラに対しては「それは? ニコン。キヤノン2人か」などと話した。

該当の発言は、韓国で日本製品の不買運動が続く中、韓国の取材陣が日本製カメラを使っていることを皮肉ったものだという指摘が出た。これに先立ち、いくつかの日本メディアは、韓国の日本不買運動を報じる放送局でも日本製カメラを使っていると皮肉っていた。

【関連記事】
河野外相、外信に韓国を非難「韓国政府、





河野さんは視野が広い。
まさに広角。
10474
227
返信35
che***** | 8時間前


河野さん、頑張ってください。
韓国とは、一旦行き着くところまで、行ってしまうほかないと思います。折り合い点はないのですから。
日本経済にも影響はありますが、いつまでたっても反日思想を持っている韓国に対し、一度は通らなければならない道です。
今回、変な妥協をし、日韓関係が改善したとしても近い将来必ず関係が今以上悪化します。もはやこれ以上の一切妥協なしの毅然とした態度で接していきましょう。
8235
247
返信8
ワンコが大好きなの | 9時間前


あちらのやっている事が支離滅裂なだけ。
何か問題でも?
7855
170
返信14
vip***** | 8時間前


謝る必要なし。

それぐらいのブラックジョークを笑い飛ばせないマスコミの質が悪い。
隣国との対応で河野外相を見直しました。

岩屋と大臣の格の違いでましたね。
1444
21
返信2
int***** | 9時間前


まぁ、苦笑ものですよね。
ユニクロや家電は壊せても、カメラは壊せないと。

日本が一つ言うと、韓国は百言わなきゃ気が済まない。
そんな幼稚さで日本に敵うと思うな。
1418
16
返信9
gre***** | 9時間前


釈明なんて必要ない。
どこのカメラを使っているのか、はっきりさせればいい。
1387
17
返信8
大ちゃん | 9時間前


釈明する必要はない。
つ~か、これくらい普通に皮肉った方が良いとと思う。
1358
23
返信4
hi****** | 9時間前


ガムテで隠してあったから気になったんですよね?
個人的には外相たるものブラックジョークくらいは出して当然だと思います。
1288
15
返信8
hi***** | 8時間前


カメラマン本人がその場でカメラを破壊する度量があれば、韓国側にとって有利になるニュースにできたのにね。
1114
11
返信3
あくまでも私見ですので、悪しからず。 | 8時間前


言ってることとやってることが矛盾だらけ。記者は不買運動に参加してないかもしれないが、こうやって、日本製を使っていることをバレなきゃ良いと思ってるはず。
1001
13
返信0



韓国経済ついに“崩壊”か!? 頼みの「日韓通貨スワップ」は“反日暴挙”で絶望的… 識者「ウォン暴落なら外資は一気に引き揚げ」

2019年08月23日 | 朝鮮エベンキ族


韓国経済ついに“崩壊”か!? 頼みの「日韓通貨スワップ」は“反日暴挙”で絶望的… 識者「ウォン暴落なら外資は一気に引き揚げ」
8/16(金) 16:56配信

 韓国経済が、断末魔の悲鳴を上げている。日本の朝鮮半島統治からの解放記念日「光復節」を15日に迎え、国内各地で「反日」感情をヒートアップさせているが、その陰で、通貨危機に直結しかねない「ウォン安」が止まらないのだ。すでに1ドル=1200ウォンという「危険水域」を超えており、いつ通貨や株式の投げ売りが始まるか分からない。文在寅(ムン・ジェイン)政権による常軌を逸した反日暴挙が続いたため、頼みの綱である「日韓通貨スワップ」も絶望的で、専門家は「もはや崩壊を待つしかないのではないか」とあきれ果てている。

 日本では「終戦の日」の15日、静かな心で戦没者を追悼し、世界の平和を祈念するが、隣国は違う。複数の市民団体が、ソウル市の日本大使館前などで反日抗議集会を予定しているうえ、いわゆる「元徴用工」の団体(約2000人)や、「反安倍」を掲げた700超の団体が、同市内で「ろうそくデモ」を行うという。

 「反日」に執着する文大統領が、記念式典でどんな演説をするかが注目されているが、韓国経済の惨状はそれどころではない。

 外国為替市場での韓国ウォンの相場は、15日午前7時時点で1ドル=1216ウォン。日本政府が2日、安全保障上の運用見直しとして、韓国を「グループA(『ホワイト国』から改称)」から除外してから、通貨当局の防衛ラインとされる1ドル=1200ウォンを超えることが定着しつつある。

 本来、輸出国にとって通貨安は歓迎すべきことだが、現在の韓国は違う。米中貿易戦争の激化で、韓国経済を支えてきた半導体輸出などが落ち込んでおり、経済の足かせとなりつつある。

 株式市場も危機だ。

 韓国総合株価指数(KOSPI)市場で13日、外国人投資家は10営業日連続の売り越しとなった。8月の全営業日で売り越しとなり、昨年10月の暴落相場以降では最長記録。流出資金は1兆7530億ウォン(約1540億円)という。中央日報(日本語電子版)が14日報じた。

 雇用も良くない。

 朝鮮日報(同)は14日、韓国統計庁の雇用動向として7月の失業率が前年同月比0・2ポイント悪化の3・9%、若年層(15~29歳)の失業率も0・5ポイント悪化し、9・8%となったと報じている。

 経済指標に青ざめているのか、文氏は13日、青瓦台(大統領府)で会議を開き、米中貿易戦争に日本の輸出規制強化が加わり、「(韓国経済は)容易な状況ではない」との認識を示しながらも、「基礎体力は堅固だ」と語るなど、支離滅裂にも聞こえる発信を続けている。

 韓国経済をウオッチしている経済評論家の上念司氏は「ウォン安を防ぐために、韓国政府はドル売りの為替介入を行っている可能性がある。これは金融引き締め政策と同じで、デフレの兆候を強める。介入を続ければドルの保有量が少なくなり、売れば売るほどかえってウォン安になる。そうなればアジア通貨危機の二の舞いになる」と警告する。

 海外投資家はウォン安を嫌う。外資が韓国市場から手を引くと、韓国は外貨危機に陥りかねない。1997年のアジア通貨危機で、韓国はIMF(国際通貨基金)の管理国家になった。

 元経産官僚で、政策コンサルタントの宇佐美典也氏も「韓国は日本に比べ貿易依存度が高い。今後、米中貿易戦争以外に、世界経済に打撃のあるようなことが起これば、韓国経済は危ういことになる。ウォンが低調に推移し続ければ、当然影響も出てくる」と語った。

 実は、韓国が最後に頼れるのは強い国際通貨円を持つ日本しかない。ウォン安定のため「日韓通貨スワップ」を再開して対応するしかないのだが、歴代韓国政府の裏切りに続き、文政権の「異常な反日」に、日本国民は心の底から怒っている。

 韓国国会議長による「天皇陛下(現上皇さま)への謝罪要求」や、韓国海軍駆逐艦による自衛隊機へのレーダー照射事件、いわゆる「元徴用工」の異常判決、慰安婦問題の日韓合意破棄など、決して許せるものではない。安倍晋三政権による毅然(きぜん)とした対応を多くの国民が支持している。

 このためか、韓国政府は中央銀行と連携して「追加利下げ」も検討しているという。

 だが、前出の上念氏は「本来、景気が悪くなると当然の策だが、韓国の中央銀行には思い切った金融緩和策は実施できない。日本と米国が通貨スワップで後ろ盾していない限り、金融緩和策で利下げをすれば、ウォンが暴落する可能性がある。暴落すれば外資は一気に資金を引き揚げる。もはや崩壊を待つほかない」と指摘している。

【関連記事】
韓国「狂気判決」乱発 識者もあきれ「日韓スワップ協定の再開など論外」
韓国「ホワイト国除外」は国家の意志 「何で今度は折れないのだ…」狼狽する文政権
日本政府、次は韓国を“金融攻め”か…反日暴挙の文政権に「厳格カード」
韓国「GSOMIA破棄」なら…日米“怒りの鉄槌”
朝の奥さま番組で“日本製不買コーナー”まで…韓国の「反日不買運動」が面白い?





共産独裁化するクソ韓国は素早い動きだ。 日本政府のボケとはぜんぜん違う。

2019年08月23日 | 朝鮮エベンキ族


共産独裁化するクソ韓国は素早い動きだ。


日本政府のボケとはぜんぜん違う。


ムンジェインは、信念である南北統一に素早く動いている。

1、日本との縁切りを完了した。

2、残るはアメリカとの縁切りだが<<韓国駐留米軍経費大幅引き揚げのトランプ政権に拒否を示して米軍撤退させて>>アメリカとの縁切り完了。

その後素早く南北統一させる。

韓国内の企業は、国有化し経営者らは投獄や死刑=粛清が始る。


ヤフーコメントでは、上記のシナリオを少数が書いているが<<大方はムンは、馬鹿だなどと的外れのコメントをしている>>

ムンは馬鹿ではない。厳格なシナリオで進めている。韓国企業が赤字だろうが関係ない、、どうせ潰すからだ。

ムンらは強烈な<<チュチェ思想家だ>>

日本の大学教授や労組、日教組などに多数いる。






来月初め「ソウル安保対話」 北朝鮮招待を検討=韓国政府
8/23(金) 8:46配信


昨年のソウル安保対話(資料写真)=(聯合ニュース)
【ソウル聯合ニュース】韓国政府は9月4~6日にソウルで開催されるアジア・太平洋地域の多国間安全保障会議「ソウル安保対話」に北朝鮮を招くことを検討している。政府関係者が23日、明らかにした。

 ソウル安保対話はソウル市内のホテルで開かれ、56カ国・地域の国防官僚と五つの国際機関の安保専門家が出席する予定だ。

 北朝鮮が招きに応じて軍または内閣の関係者を派遣すれば、南北関係の転換につながるとの見方もある。北朝鮮は2015年にも招待されたが出席しなかった。

 今年で8回目を迎えるソウル安保対話は、朝鮮半島の平和プロセス、国際協調、北東アジア平和への取り組みや課題などを議題とする。今年は国連の要請で、「朝鮮半島の恒久的な平和定着に向けた軍備統制の推進方向」というテーマも設けられる。





共に朝鮮半島の運命変えよう 北朝鮮に呼び掛け=韓国統一相
8/21(水) 17:03配信


祝辞を述べる金長官=21日、ソウル(聯合ニュース)
【ソウル聯合ニュース】韓国の金錬鉄(キム・ヨンチョル)統一部長官は21日、北朝鮮に対し、韓国政府を信じて朝鮮半島の運命を変えることに共に参加するよう期待すると述べた。

 ソウルで開かれた第2回東アジア鉄道共同体フォーラムでの祝辞の中で語った。今後も韓国政府は南北の鉄道連結、東アジア鉄道共同体の実現に向けて忍耐心をもって努力すると強調した。

 今年に入り朝鮮半島非核化・平和プロセスが進まず、鉄道分野の協力をはじめ南北交流も停滞している状態だが、「時間がかかるとしても南北間の鉄道連結を通じた人の往来は結局われわれが向き合うことになる未来であり、朝鮮半島の平和経済の時代が必ず開かれるだろう」と強調した。

 北朝鮮は最近、韓国の軍備増強や韓米合同軍事演習などを強く非難しながら韓国に対する不信感をあらわにしている。金氏の発言はこうした状況を念頭に置いたものとみられる。

【関連記事】
北朝鮮との実務交渉「再開の準備できている」 米特別代表
東京五輪団長会議 韓国が放射能・食の安全など問題提起
北朝鮮メディア 対米非難再開=「対話通じた関係改善」も主張
韓中外相が北京で会談 王氏「韓日中の協力」を強調
韓米合同軍事演習が終了 北朝鮮は対話に動くか




韓国経済「自壊」の元凶は文政権だった!? 大韓航空など8社全滅、10大企業収益半減で…韓国内で「反文」デモ激化へ
8/22(木) 16:56配信

 韓国経済の「自壊」が止まらない。国内の航空会社全8社が赤字に転落し、日本便の大幅縮小を余儀なくされた。10大企業の利益も半減した。いずれも文在寅(ムン・ジェイン)政権の常軌を逸した反日政策や雇用政策の失敗、外交失政が元凶といえる。ウォン安でも頼みの「日韓通貨スワップ」が再開できないのも文政権の責任だ。「反日」「反アベ」デモばかりが報じられるが、国民の不満は内に向かい、「反文大統領」デモが勢いを増しているという。

 韓国航空大手、大韓航空は、釜山(プサン)-関西便や済州(チェジュ)-成田便、済州-関西便を順次運休とするなど日本便の大幅縮小を発表した。アシアナ航空や格安航空会社(LCC)でも同様の動きが相次いでおり、これを日韓関係悪化のためとする報道ばかりだが、実は事後的な要因でしかない。

 日本政府が安全保障上の理由で輸出管理を強化し、韓国を「グループA(『ホワイト国』から改称)」から除外する意向を示したことに対し、韓国の日本ボイコットの動きが表面化したのは7月以降だが、大韓航空は、4~6月期の時点で1015億ウォン(約89億円)の営業赤字に転落していた。

 アシアナ航空も1241億ウォン(約109億円)の大幅な営業赤字だ。急激な最低賃金引き上げの影響でコストが増大したほか、ウォン安で海外の空港のドル建ての利用料がふくらんだ。LCC6社も営業赤字に苦しんでいる。

 日本への旅行キャンセル続出は7~9月期に追い打ちをかけるというのが正確だ。反日で苦しむのは韓国企業という皮肉な状況と言える。

 厳しいのは航空業界だけではない。朝鮮日報(日本語電子版)は、サムスングループなど韓国10大企業グループの上半期(1~6月)の営業利益が前年同期比で半減したと報じた。直近の4~6月期で前年と比較すると3分の1にまで減ってしまったという。

 雇用もひどい。韓国での調査では、高校中退以下の満20~24歳のうち無業状態が47パーセントで、ほとんどが求職活動もしていない。文政権が最低賃金を引き上げ過ぎたことで企業が雇用を減らしていることが背景にある。

 龍谷大学教授の李相哲氏は「文政権は働き口を作る政権だと公言していたが、現在の経済状況は史上最悪といえる。韓国経済を支えるサムスンは粉飾決算の疑いを理由に何度も家宅捜査を受け、設備投資すらまともにできない状態になっている」と大企業の実態を吐露する。

 不満がくすぶるなか、日本の朝鮮半島統治からの解放記念日「光復節」の式典が行われた15日、大規模な日本製品不買運動や反安倍晋三政権デモが行われた影で、韓国国内では「反文」デモも実施されていた。

 韓国メディアでもなぜかほとんど取り上げなかったというデモの実態について、前出の李氏は「参加者は主催者発表で15万人、左派メディアで3000人と発表されているが、警察発表の4万人が実数に最も近いだろう。同じ日に行われた文大統領支持のデモ参加者は1万5000人だった」と話す。

 「保守系が中心となったデモ隊の大義は文大統領の『親北政策』反対だが、参加した市民は、深刻な経済への反感から参加している」と李氏は分析する。

 朴槿恵(パク・クネ)前政権から文政権にかけて右往左往する外交も経済に打撃を与えている。

 朝鮮近現代史研究所所長の松木國俊氏は、「米中貿易戦争のあおりを受け、輸出の柱である半導体の中国からの需要が激減してしまった。中国メーカーの増加で、安さなら中国、品質なら日本という構図ができあがり、韓国の輸出競争力がなくなってしまっている。それに代わるものも見つかっておらず、(経済が)不治の病にかかっているという声もある」と指摘した。

 外国為替市場では危険水域とされる1ドル=1200ウォン台が定着しているが、日本政府は韓国に一定の距離を保っており、ウォン安定のための「日韓通貨スワップ」の再開も、もはや非現実的だ。

 米通信社ブルームバーグによると、米金融大手ゴールドマンサックスグループが、韓国経済の成長率見通しを2・2パーセントから1・9パーセントに引き下げた。

 前出の松木氏は「もはや韓国に打つ手はなく、反日に同調する国が出るはずもない。『光復節』で文大統領が日本に対する演説をトーンダウンさせたのも、これ以上日本と関係を悪化させてもいいことはないと判断したのだろう」と語る。

 遅きに失したのではないか。

母子をひき殺した「飯塚幸三」と表記してください。

2019年08月23日 | 事件
厳罰を...車暴走で母子死亡 「逮捕もされない」署名活動
8/19(月) 11:49配信

世間が怒っているのは、
この飯塚幸三交通殺人犯が未だに自宅で普通の人と同じ生活をしている事だと思う。
我々が事故を起こし飲酒などの悪質な過失が無くても、逮捕され、当分の間は留置されるであろう。しかし、飯塚幸三交通殺人犯は一度も留置される事無く過ごしているのは、誰が考えても、おかしいと思うのは当然だと思う。
飯塚幸三交通殺人犯の家族も、特に事件当初、
飯塚幸三の情報を削除した息子達には良心というものが無いのだろうか?
飯塚幸三殺人犯が謝罪出来ないなら、息子が変わってするべきではないのか?
このまま、ダンマリを決め込んでいたら、
いずれSNSなどで家族が暴かれ、息子の子供達も非難のターゲットにされるでしょう。
まあ、飯塚幸三交通殺人犯が、それだけ酷い対応をしているので自業自得ですが。
今の世間の意見は、この世から消えてくれ、
飯塚幸三交通殺人犯一家だと思う。


FNN.jpプライムオンライン
2019年4月、東京・池袋で乗用車が暴走し、横断歩道を渡っていた親子が死亡した事故で、被害者のふるさと沖縄で、車を運転していた男の厳罰を求める署名活動が行われた。

松永真菜さんの父・上原義教さんは「わたしの愛する子どもと孫を奪っておきながら、逮捕もされない。わたしの常識からしたら考えられない」と話した。

16日までに15万の署名が集まっている。





車を暴走させひき殺した人物が
起訴も逮捕もされないのは常識的に理解しがたい。
このまま放置すれば善悪の基準が曖昧となって
社会の秩序が維持できなくなると思います。
早期の立件、逮捕を期待します。
5466
104
返信17
mof***** | 4日前


これだけの罪を犯し逮捕もされないと言う事が過去に有ったのだろうか。高齢は判るが高齢者が自制も無く車を運転し人を殺し逮捕もされないと言う今回は、幾らなんでも警察がおかしいと思います。
体調が優れないなら刑務所でも体調を管理する場所が有る筈です。何を持って逮捕監修しないのか国として発表すべき問題でしょう。異常です。
4882
78
返信12
kei***** | 4日前


これ
飯塚殺人犯はのうのうとしているのは影の人物や、もっと黒い利益供与しているのがいるからで、これだけ騒いでも何もないと言うことは、一般人には触れない黒い部分があるからです。結局殺された弱者が悪いのであって、およそ人間ではない黒い悪魔がいることを示している。テレビでも雑誌でも騒げなくなったのはものすごい力がはtらいているから。そんなことは誰もが理解しているが、動かせない。結局遺憾で終わり、悔しい思いしかのこらない。
3569
91
返信6
yam***** | 4日前


車を運転していた男ではなく
母子をひき殺した「飯塚幸三」と表記してください。
1399
10
返信4
hzu***** | 3日前


おかしいでしょコレは!
日本は一体どうなってるのか⁈
この犯人は幼い未来ある子供とその成長を楽しみに生きてきた母親を…
なんの落ち度もない人達を…
ひき殺している犯人です!
一体どんな権力や圧力が犯人側にあるのか?疑問です!
こんな事がまかり通るなら日本に明るい未来など期待出来ない!
早くこの犯人のジイさんを捕まえなさい
1235
11
返信1
ローマ法王に従い倫理的に生まれ変われ! | 4日前


最初のうちは体調不良が原因なのかと納得していたが、さすがにこれはおかしいように思う。チノパン以来の不思議。
1119
15
返信4
tak***** | 4日前


電子署名とか出来るならしたい。
応援しています。
1125
10
返信5
tono | 4日前


この件は、国民が声を挙げ続けなければ、無かったことになると思います。
容疑者はきっと、死んでから書類送検のような気がします。生きている間は、体調不良だなんだと理由をつけられ、逮捕はまずしないと思いますね。
979
16
返信3
gur***** | 4日前


例えば居眠り運転で車暴走させて人を殺めてしまっても、体調不良だから〜と言えば許して貰えるのでしょうか🤷‍♂️
高齢者の免許返納を進める前に、まずはこの犯罪者をどうにかして貰いたい。
罪を犯した人がそれ相応の罰則を受ける事が1番の免許返納への近道ではないでしょうか。
907
8
返信0
kee***** | 3日前


これってどう見ても時が去れば忘れられると思ったやり方っぽいから、署名活動をして厳罰を望むのは良い活動だと思う。

人身事故でも被害者側に厳罰を望むか聞いていると思いますが、上級国民様だと聞きもせずに何事も無かったかの様に終わらせようとするのでしょうか?

これだけの命を奪い負傷者を出し、医者に運転を自重する様に言われても聞いてないのだから、充分凶悪な犯罪に値する事だと思います。



誰か、黒幕暴いて。
逮捕もされない、報道もされないって、どれだけの圧力なの。
523
7
返信0
な | 3日前


15万ってすごいな。これで署名提出して変わらなかったら猛烈な批判に晒されるだろうな。
470
3
返信0
tak***** | 3日前


これでもし逮捕がされないのであれば、人を12名も轢き、うち2名を轢き殺し、対向車とぶつかるような運転をしても捕まらない事例を作ったことになってしまい、今後の交通事件での判決が覆ることになってしまいますが大丈夫でしょうか?
431
2
返信2
yuj***** | 4日前


活動を応援します
439
5
返信0
wag***** | 4日前


正論がまかり通らないおかしな国
433
8
返信0
get***** | 3日前


松永さん、署名書類電子ファイルにして、返送先をシェアしてください。
自腹でダウンロードして、自腹でプリントして、自腹で送付してあげます。
個人情報開示できないなら、私書箱でも契約して、後悔してください。
このコメント同意できる人、いいね押してください。
354
25
返信2
e******* | 3日前


あれだけの事故をやらかしたのだから、起訴されて有罪には間違いなくなるでしょう。
でも逮捕は理由がないから出来ないでしょうね。

逮捕は懲罰ではないという事が理解されないようですが、捜査も終わって証拠隠滅や逃亡のリスクが無いと逮捕権の乱用になってしまいます。

仮に無理やり逮捕しても、投獄期間から逮捕勾留期間が割引かれるだけなので、意味がありません。
逮捕しない方が、長い間刑務所暮らしをする事になると思います。
220
29
返信5




悪徳政治家の官僚の馬鹿共が揉み消ししやがって。腹立つわ。
9
0
返信0
ABcc | 3日前


いつまで捜査してるのか?
分かりきった事故だせ。

いい加減にしろよな。
信用セロになるぞ!
29
0
返信0
わ達 | 3日前


あのジジイも含め逮捕を阻止している奴らも何かしらの罰を与えてくれ!
何で、あのジジイだけが殺人した事を何も無かったかの様に普通に生活をし続けれるのか?
こんな理不尽な日本を一掃させ当たり前の世の中を!
現在の子どもたちが、この異常で不公平な出来事を罷り通ると理解すれば未来には最悪な大人が増加するリスク
政治家にも同様の者がいるが、本当にまともな見本となる大人がいない
絶対に風化させずに逮捕しろ!
25
0
返信0
オクラ生まれで玄米育ち | 3日前


飯塚爺まだ逮捕してないのか。両足が悪く運転を医者から止められていたのに運転したのだから起こるべきして起きた事故だ。県警幹部の命令で逮捕しないのなら理由を言え。理由は逃亡の恐れないだろうな。飯塚ヨボヨボ足が悪く杖なしで歩けない爺さんの運転を辞めさせ無かった婆さんと長男も逮捕したらいいと思うのはワシだけか?飯塚資産処分し加害者に渡せ。
25
0
返信0
QandQ | 25分前


それもこれも、警察が検察が勲章に遠慮してしないの。
何せ天皇家からのご褒美だからなの御免なちゃい。
勲章は逮捕権消滅の絶対的な権威なのよ、
しもじもの下僕と一緒にするなって事。口汚い下郎どもと違うのだ。
黄金のオクソと銀のお小便をする上流階級と肥溜めにする草履取りと
チャウチャウ犬です。そのオコボレがポッチィ警察と検察。
これを見逃したら出世が遠のく~~。黙れ下郎~忘れろ。。
0
0
返信0
shi***** | 19時間前


警視庁管内の現場の警察官も本当に困っていると思う。交通違反者からは、「 こんな小さい違反を捕まえる前に 飯塚を捕まえろよ 」と言われて、下を向いたまま 困っている警察官を見た。
アオリ運転の犯人はテレビで毎日、見せしめにされている。
人を二人も殺した犯人が逮捕されないなんておかしい。
警察にも かなりの苦情電話が入り、業務に支障が出ている。
早急に、逮捕して 交通刑務所に入れ、逮捕を引き延ばした警察関係者は謝罪会見を開きなさい。
14
0
返信0



《池袋高齢者暴走事故》逮捕されない容疑者宅に貼られた「強気な貼り紙」
8/15(木) 21:00配信


献花台を撤去したあとも供花が絶えない
「事件後、1か月に2、3回は亡くなった2人のご冥福を祈るためにここへ来ています。高齢者の運転は危険だと再認識しました。それなのに加害者が特別扱いされているような印象です」

【写真】容疑者マンションに貼られた、強気な貼り紙

 とJR池袋駅から約20分歩いて花を手向けにきた40代の主婦は言う。事故現場の献花台は約1か月前に撤去されていた。
加害者が逮捕されない背景
 今年4月、東京都豊島区東池袋で旧通産省工業技術院の元院長・飯塚幸三容疑者(88)が運転する乗用車が暴走。松永真菜さん(31)と長女・莉子ちゃん(3)の尊い命が奪われた。

 死亡事故にもかかわらず、飯塚容疑者は逮捕されなかった。背景について、あるテレビ局の報道記者はこう語る。

「元高級官僚なので、警察が忖度したのではないかと騒がれました。世論としては特別扱いだ、不公平だという意見が多く“上級国民”と揶揄する声もあった。ただ、年齢的にみると、ほぼ逃亡や証拠隠滅のおそれがないため、逮捕せず捜査する手法をとっただけかもしれませんけれども」

 心証が悪いのは、それだけではなかった。

 飯塚容疑者は、警察の任意の事情聴取の際に、マスコミから身を隠すように帽子、サングラス、マスクといった完全防備の状態。そして哀れさを演出するかのごとく、両手に杖を持っていた。

「さらに、現場での実況見分のとき、今度は白髪頭に眼鏡をかけていましたが、献花台にお参りせず、警察とのやりとりでは、杖の先で“あそこ”と指し示していましたからね。あれはよくない」(同)
 松永さんの夫は7月中旬、会見で、

「加害者は杖をついて歩くなどしており、そのような健康上の問題がありそうな人が、公共交通機関が発達した都内で、あえて運転をする必要があったのでしょうか」

 と疑問を呈した。続けて、

「今後、2人のような被害者と私たちのようなつらい遺族がいなくなるように、加害者に対し、できるだけ重い罪での起訴と厳罰を望みます」

 と訴え、そのために署名活動を始めたと表明。妻子の動画を公開した。



突然奪われた、幸せ
 動画は昨年6月の父の日、愛娘の莉子ちゃんが似顔絵をプレゼントしたときのもの。帰宅すると、玄関先に莉子ちゃんが待っていて、

「父の日、ありがと」

 と、お父さんの似顔絵を手渡す。

「これ、お父さんに?」

 と尋ねると、莉子ちゃんは、

「うん」

 お父さんはすかさず、

「ありがとう。うれし~い」

 最後には、この動画を撮っていた真菜さんも加わって、

「うれし~い。もう泣きそうだよ」

 と、お父さんは感極まり、3人の幸せだったころが映っている。そのあと莉子ちゃんが手伝って作ったケーキを親子水入らずで食べた。
「晩節を汚された気がします」
 奪った命の重みをどう受け止めているのか、加害者としてどう贖罪しようと考えているかを聞くため、容疑者が住む都内のマンションを訪ねた。玄関には管理人がいて、

「ダメダメ。これ見て」

 と取材厳禁の貼り紙を指さして、インターホンも押させてくれない状態だった。

 飯塚容疑者の知人は、

「飯塚さんはいい人よ。あんな酷い事故を起こしてしまったので、心身ともにおかしくなって杖をつくようになったし、精神的におかしくなったと思うの。だって、あれだけかわいそうなことをしたんだもの」

 と庇った。

 刑事罰は司法判断を待つほかない。しかし損害賠償する意思を示す道はある。旧工業技術院の院長時代は年収約2000万円、退職金として約3000万~4000万円を受け取ったとされる。

 農機大手の『クボタ』に役員として天下りした14年間で副社長まで上り詰めた。クボタは「報酬は教えられません」(担当者)というが、2017年の有価証券報告書によると、取締役7人に対する年間報酬総額は6億2700万円。頭数で割ると9000万円近い高給取りになる。ほかに日本計量振興協会会長なども務めている。

「それでも、元高級官僚とは思えない普通のマンションに住んでいらっしゃるし、車も普通のプリウスだから金銭的には問題ないと思いますよ」

 と近所の男性。

 だが、冒頭の40代主婦は、こう吐き捨てた。

「金銭的な問題を解決できても、失った命や幸せが戻ってくるわけではないですから。高名な方だったのに晩節を汚された気がします」

 飯塚容疑者は瑞宝重光章を受けている。しかし、内閣府賞勲局によれば、

「有罪判決を受けた場合は、罪状によって勲章をとりあげるケースもあります」

 とのことだった。





日本民族の80%は、政治屋や大学教授も含めて<<真の馬鹿>>である!!

2019年08月23日 | 朝鮮エベンキ族

馬鹿政府関係者や識者よりも<<ヤフコメのほうが核心をついた解説をしている>>

反日のために破棄したわけではありません

北との統一のために都合の良いネタが
目の前にあったから活用しただけです
ネタは何でも良かったのです

文にとって最優先事項は北との統一で
それ以外のことはどうでも良いのです

全てを北との統一の観点からのみ認識するのが
文なのです




ムンは、北と統一政府を作る計画で、障害となる物事を、機会を見ては破棄する。

*次は、米国の要求である韓国駐留米軍費用の大幅値上げ要求に対して<<それならアメリカ駐留軍はいらないと言い出す計画>> その後、ムンとエリンギが共謀して<<北朝鮮軍を南に進軍させて戦わずして=態とムンが韓国軍を戦わせない命令を出す=同じ民族同士が戦うなと大統領宣言を出す!!>>北朝鮮に南が飲み込まれる。

こうなると何百万の大量の難民が間抜け平和ボケの日本に流れてくる。日本は、最早お手上げ状態で<<その後大量難民が朝鮮総連、民団、在日と共謀して日本を乗っ取る=最早人口侵略が半ば完成してるが完全に完成する>>難民には、革命兵士が多数混ざっている。

暫定的に国内で警察や自衛隊と戦闘が起こるが<<この時点で半島からミサイルが雨のように降り注いで日本民族はほとんどが殺される>>

こうして殆どが殺されるが生き残った日本人共は、オンナはレイプされ、男は奴隷として使われ最後は殺される。

これで日本列島は、朝鮮エベンキ穢族に占領され完成する。アメリカなど半島が弾道核ミサイルを多数有しているので日本など助けない。見殺しにされる。

馬鹿なので想像力がない<<単にガリ勉で情報量を詰め込んで公務員一種試験に合格した無能役人どもなど、こういう大掛かりなシナリオなど思いつかないだろう>>

日本民族の80%は、政治屋や大学教授も含めて<<真の馬鹿>>である!!




【韓国GSOMIA破棄】“反日”のために北のミサイル情報を捨てた文在寅の「自殺行為」だ
8/22(木) 23:54配信

 日本の輸出管理体制の見直しへの対抗策として、韓国が検討していた「軍事情報包括保護協定(GSOMIA〈ジーソミア〉)」の破棄。韓国国内でも「協定延長へ」との予測記事が報じられていたが、それを覆して、韓国政府は8月22日、協定を延長せずに破棄することを決めた。

【写真】旭日旗を下げる自衛官

 今回のGSOMIA破棄について、防衛省情報本部情報官等を歴任するなど各国軍との情報共有に詳しい、元海将の伊藤俊幸・金沢工業大学虎ノ門大学院教授に聞いた。



伊藤俊幸・金沢工業大学虎ノ門大学院教授 ©文藝春秋
協定破棄で困るのは韓国だ
 率直に言って、韓国側からGSOMIAを破棄するなどバカげた話です。韓国国内が異様な状態なのだと思います。なぜならこの協定を破棄して困るのは、日本ではなく韓国だからです。文字通り「自殺行為」だと思います。

 今回、実際に破棄するという事態になり、韓国軍幹部は絶望的な気持ちになっているでしょう。同情を禁じえないというのが正直な所見です。

 まず、GSOMIAについて考える上で確認しておきたいのは、この協定は「情報交換の枠組み」ではなく、「軍事情報の保護」が目的であるということです。GSOMIAが破棄されると「拉致問題の情報まで入ってこなくなる」などといった憶測まで出ていましたが、全くの誤解です。

 詳しく説明すると、GSOMIAは、日本語で「軍事情報包括保護協定」とされている通り、締結国同士が相手国から知った軍事情報を外に漏らさないようにする協定です。実際の協定文を読んでも、第一条に「秘密軍事情報の保護を確保する」ことが「目的」と明確に書かれています。あくまで「情報の保護」が目的で、情報の交換や共有には、直接的には関係のない協定です。
アメリカの顔にも泥を塗った
 では、どんな場面でこの協定が活用されるかといえば、防衛首脳会談や、両国軍幹部による情報交換会議の場などです。

 今回GSOMIAが破棄されたことで、そのような場に軍事に関する機密情報を持ち寄ることができなくなります。日米韓が集まって、日韓両国とGSOMIAを結んでいるアメリカが間に立っても、「日本には韓国の情報を切り取って渡す」「韓国には日本の情報を切って渡す」という膨大な手間が必要になりますし、前提となる情報に違いが出てしまい、3カ国が揃ったところで、表面的なことしか話せなくなる。その意味で、GSOMIAは日米韓連携の象徴的な協定なのです。

 韓国は今回、日本との駆け引きの中でGSOMIAを持ち出してきましたが、破棄したことで、アメリカとの連携を韓国から壊すことになりました。まさにアメリカの顔に泥を塗る行為で、政治的にアメリカに「NO」を突きつけ、「日米韓の連携をやめます」と宣言することに等しい。破棄したところで、路頭に迷うのは韓国なのです。


日本からの「北のミサイル情報」は死活問題
 さらに、韓国が困ると思われるのが、GSOMIAが破棄されたことで、日本が捉えた北朝鮮の新型ミサイルの情報が得られなくなることです。北がいま飛ばしている短距離弾道ミサイル(メディアがミサイルと断定できないとして「飛しょう体」と呼んでいるもののことです)は、複雑な軌道で飛ぶロシア製「イスカンデル」をモデルにした新型とされ、その着弾情報は貴重です。北朝鮮のミサイルの着弾情報をいま一番持っているのは、実は、北が射場としている日本海を領海とする日本なのです。有事となれば真っ先にそのミサイルを撃ち込まれる韓国は、懸命に新型ミサイルの情報収集をしている。その情報が取れないとなれば死活問題となります。

 北朝鮮という現実の脅威があるのに、「反日」というイデオロギーのために、重要な情報を自ら捨てたということです。これで日米韓の連携は実質的に機能しなくなり、北朝鮮問題についても、日本を抜いた米韓の二国間で対策を講じることになります。「日本は関係ない」という宣言なのです。

 このように、GSOMIA破棄は、韓国にとってはデメリットしかない判断なのです。

 一方、日本が韓国から得なくてはいけないGSOMIAに抵触するような軍事情報は限られます。あったとしても、ミサイルの発射地点や兆候など人的情報の類いで、アメリカも把握している情報です。情報を扱う現場にいた感覚からしても、日本が困ることはほとんどありません。そもそもGSOMIAは、韓国軍が自衛隊の情報が欲しいがために、何度も締結を求めてきた経緯があります。

 GSOMIA破棄は、私からすれば、「それでもやりたいなら止めませんよ」と言いたくなるような判断でした。今回の破棄という判断に、韓国軍幹部は危機感を抱いていると思います。
反日高揚のために旭日旗掲揚を拒否
 では、なぜ韓国は、このように不可解な「GSOMIA破棄」をするような国になってしまったのでしょうか。私は、韓国軍幹部が当たり前にやろうとしていることに、文大統領率いる青瓦台(大統領府)が口を出して、いびつにしているからだと思っています。

 この兆候が現れたのは昨年9月のことです。まず、文大統領によって「国軍機務司令部」が潰されました。

 この司令部は、北朝鮮のスパイを調査するほか、軍事と安全保障についての情報を大統領に報告する情報機関として大きな役割を担っていましたが、文政権の掲げる「積弊清算」(長年の政治的弊害の一掃運動)の一環で潰されてしまった。

 翌月、済州島で行われた国際観艦式では、常識外れの事態が起きます。

 文政権は、日本側に、この観艦式で艦旗(旭日旗)を掲揚するなと要請してきたのです。つまり、反日国民感情を盛り上げるために、旭日旗掲揚を拒んでみせたわけです。そもそも軍艦は国連海洋法条約で定義と特別な地位が明記され、“国家そのものが海上を移動している”とでも言うべき存在なのです。どこの国にも、他国の海軍が掲揚する外部標識について指示する権利などありません。韓国側の要請は国際法にも触れる無礼な話でした。


アメリカの太平洋艦隊司令官も激怒した
 韓国軍はその後、他国にも「参加艦艇は、自国旗と韓国旗を掲げることを『原則』とする」と、「あくまでも『原則』」という逃げ道を用意しながらも要請し、結果として日本、中国は参加せず、オーストラリア、タイ、シンガポール、カナダなどは軍艦旗を下ろさずに参加しました。

 この観艦式でさらに驚いたのは、観艦式終了後の出来事でした。文大統領は会場の済州島に滞在しながら、韓国海軍主催のパーティーには顔を出さず、同島内で開かれていた、ある市民団体の会合に参加したのです。

 実はこの観艦式では、市民団体が海上封鎖をして、アメリカの空母が入港できないトラブルが発生していましたが、まさに文大統領が会合に参加した市民団体が封鎖していたのです。アメリカの太平洋艦隊司令官も激怒したと聞いています。
文政権の韓国はもはや「西側」の国ではない
 さらに同年12月には、自衛隊の哨戒機が韓国海軍の駆逐艦から火器管制レーダー照射を受ける事件が起こります。事件後、韓国は海軍の活動を全く知らない人間が関わったとしか思えない支離滅裂な弁明を公然と繰り返しました。海軍幹部ではなく、文政権の意向ですべてが動いているとしか思えない事態でした。

 このように昨年から安全保障分野での異常事態が続いた上での、今回のGSOMIA破棄だったのです。政権の異常な判断にそのまま従う軍の姿は独裁国家には付きものですが、いわゆる「西側」の国ではありえません。旧知の元韓国軍人から「もはや西側の一員とはいえない」との嘆きが聞こえてくるのも納得です。

 現在の韓国の国防相、鄭景斗は空軍出身で、実は日本の航空自衛隊幹部学校にも2度留学経験のある日本通として知られています。それでも、その出自ゆえ親日派だと思われないために、何も言えないのでしょう。誰もが文政権に対して何も言えず、軍幹部までもが、文大統領に「忖度」を重ねている状態なのです。
李明博「竹島上陸」のときよりも深刻
 これまでも、韓国の政権が反日的な政策をとることはありましたが、そんな中でも自衛隊と韓国軍の現場レベルの交流は続いていました。大統領だった李明博が竹島に上陸したあの時でさえ、現場の交流は続いていました。そんな交流も文在寅政権になってからは途絶えました。

 安全保障の分野においても、韓国とまともに付き合えるようになるには、次の政権を待つしかありません。それまで日本は淡々粛々とやりこなし、意味のない直接交渉による衝突は避けて、民間レベル、現場レベルできちんと交流を続けていくしかない。自衛隊と韓国軍は、互いに留学し、互いに作戦や設備の相談や共有をして、文字通り同じ釜の飯を食った仲間です。私は、彼ら韓国軍の現場を信じたいと思います。

 北朝鮮という国家の存在を考えても、韓国との関係が重要なのは言うまでもありません。そもそも隣国で好き好んで憎み合う必要はないのです。一日も早く、正常な日韓関係に戻ることを願わずにはいられません。
「週刊文春」編集部/週刊文春





韓国大統領の正体――現地総力取材でわかった文在寅「反日」のルーツ

2019年08月23日 | 朝鮮エベンキ族




文在寅大統領
 韓国政府は8月22日、「軍事情報包括保護協定(GSOMIA〈ジーソミア〉)」を破棄することを決めた。「協定延長」が予測されていた中での「破棄」という決定は、各方面から衝撃を持って受け止められている。

 日韓関係を悪化させ続ける文在寅・韓国大統領とは、一体何者なのかーー。その正体を探るべく、彼が育った街を訪ねるなどそのルーツを辿った「週刊文春」(2017年11月23日号)の記事をここに全文掲載する。(※日時や肩書きは当時のママ)

◆ ◆ ◆

 11月6日、トランプ大統領の訪韓を翌日に控えて、文在寅大統領(64)は、通常のスケジュールを一切入れず、リハーサルに専念したという。だが「最高の礼遇と格式」と青瓦台が胸を張る“おもてなし”は、文在寅という人間の空虚な内実を明らかにしただけだった。

元慰安婦とハグするトランプ氏
突然のハグに困惑したトランプ大統領
「私がトランプ大統領と挨拶する際に、(ハグの仕方を知らなかったので)文大統領が私の腕をトランプ大統領にまわすよう、助けてくださったんです」

 小誌記者に感激した様子でそう語るのは、晩餐会に招かれ、トランプ大統領と“ハグ”をした元慰安婦の李容洙(イヨンス)さん(88)だ。

 映像では、トランプ氏は突然のハグに一瞬困惑したようにも見えるが、この場面には文大統領の“演出”が多分に入っていたことがうかがえる。

 もっとも韓国側の予定外のパフォーマンスにトランプ氏一行が戸惑ったのは、このときばかりではない。

 7日の午後0時20分に在韓米軍烏山空軍基地に降り立ったトランプ氏は、韓国外相らに出迎えられた後、近くの米陸軍基地キャンプ・ハンフリーズを訪問、そこで文氏と“対面”したのだが――。

「実は、この対面は米側は事前に知らされていなかったフシがある。そもそも、基地訪問の目的は、前線兵士の慰労で、トランプ氏が彼らと一緒に昼食をとることにあった。ところが、文氏が突然やってきたので、現場は大混乱。さらに文氏は、トランプ氏と兵士たちの昼食のテーブルにまで、割り込む格好になりました」(外務省関係者)


韓国報道官が植木鉢の陰から“隠し撮り”
 トランプ氏と文氏が食堂に入る様子は、韓国側によって、“生中継”された。

「青瓦台の朴洙賢(パクスヒョン)報道官がスマートフォンで撮影し、SNSで生中継をした。米国の担当者は朴報道官に対し『トランプ氏が入場するときは撮影を止めてほしい』と要求、朴報道官は了解したはずだったのですが、植木鉢の陰から隠し撮りしていたのです」(外信部記者)

 そして問題の晩餐会を迎える。なにしろ韓国が米国大統領を国賓として迎えるのは、実に25年ぶり。

 青瓦台は「晩餐会は、国賓の格に見合う最高の礼遇と格式で実施する」と意気込んでいたという。

“最高の礼遇と格式”の象徴が、竹島近海で獲れたとされる「独島エビ」だったのである。これには、日本人のみならず、韓国内でも戸惑いの声があがる。

ボタンエビらしき“独島エビ”
“独島エビ”を出すレストランを訪れると……
「韓国人の私でも“独島エビ”という名称を初めて聞きました。韓国のネットでも、独島エビはキーワードランキングで1位に。実は韓国には他にも、『独島アワビ』『独島サザエ』、さらには『独島チキン』『独島コーヒー』などが商標登録されています。実際にチキンやコーヒーが独島にあるわけではないのですが、“反日”はそれだけウケがいい」(韓国人記者)

 実はこの晩餐会のメニューを企画・総括したのは、ソウル中心部にある創作韓国料理のレストランの女性経営者だ。

 小誌記者が、この店を訪れたところ、蒸した小さなボタンエビ5匹が“独島エビ”として、約4500円で提供されていた。

 従業員はこう証言する。

「エビにはいくつか名前の候補があったのですが、最終的に独島エビという名称に決めたのは青瓦台です。こんな騒ぎになってしまい申し訳ないとオーナーも言っていました」

 独島エビに対して日本の菅義偉官房長官は「どうかと思う」と不快感を表明したが、韓国の外交部は「問題提起は不適切」とこれをつっぱねた。

「もっとも韓国大統領府は、晩餐会に“独島エビ”を出すことを事前に外交部に相談していなかった。これはセキュリティーの観点からも普通、ありえません。晩餐会では、料理を残していた参加者も結構いました」(在ソウル記者)


元慰安婦・李さんはなぜ晩餐会に?
 前出の元慰安婦・李さんは「独島エビは甘くて、おいしかった!」と語るが、そもそも彼女はなぜ晩餐会に出席することになったのか。李さんが語る。

「最初、外交部から私に招請状が来ました。私が青瓦台に行くと、大統領秘書室長の任鍾ソク(イムジョンソク ※ソクは析の下に日)氏が『私たちがあなたを招待しました』と言っていました。15年12月の日韓政府による慰安婦に関する合意は何の価値もない合意です。トランプ大統領には『慰安婦問題と歴史問題を解決して、ノーベル平和賞をお受けください』と言いたかったが、機会がなくて言えませんでした」

 前出の在ソウル記者は、今回の文政権の対応ぶりについて、こう指摘する。

「米側の制止をふりきってまで“生中継”を強行したのは、トランプと近しいことを国民に印象付けたかったから。晩餐会での元慰安婦の招待、独島エビの提供も、反日のスタンスを国内にアピールすることで高支持率が維持できると考えたからです。小手先のパフォーマンスをすることに躍起で、後の影響を考えていない典型的な例ですよ」

 目先の人気取りのために場当たり的な対応をするポピュリスト……と、ここまで書いてくるとイヤでも思い出す“御仁”がいる。

 普天間基地の移設をめぐり、具体的な方策もないままに「最低でも県外」と発言し、日米同盟を毀損した鳩山由紀夫元首相である。

鳩山由紀夫氏
文氏と鳩山氏の共通点とは?
「確かに似てますね」と語るのは、前出の外務省関係者だ。

「鳩山さんは、直前に話をした人の意見を、自分の意見として、前後の脈絡なく発言してしまう。よくいえば、人の話をよく聞くのですが、悪くいえば、単なる優柔不断。行く先々でその場の人たちにウケる発言をするので、過去の発言との整合性がとれなくなる」

 韓国人のある政治評論家はこう分析する。

「文氏が、盧武鉉氏と決定的に違うのは、カリスマ性とリーダーシップです。文氏は庶民派弁護士と称していた頃の影響からか、大統領になっても、いろんな意見に耳を傾け全てを取り入れようとする。結果、周りの参謀たちの意見に振り回され、トップダウンでの意思決定ができないのです。北朝鮮への融和路線も、現在の参謀たちの影響を少なからず受けている。その一例が秘書室長ではないか」

側近たちの影響で「対北融和路線」に
 秘書室長とは、晩餐会に独島エビを出し、元慰安婦を招待した“仕掛け人”とされる任鍾ソク氏である。

「彼は現在51歳。2回の国会議員経験を持つが、秘書室長としては異例の若さ。学生時代に親北サークルに加わり、学生運動を経験しています」(韓国人ジャーナリスト)

 全国大学生代表者協議会の議長として1989年、北との交流が禁じられていた中で、韓国の女子大生を北に派遣し、北の学生らの前で講演させる活動などをしていた。

「当時、この女子大生は金日成とも面会しましたが、この活動が『国家保安法違反』にあたるとして、彼は逮捕され5年の刑を受けました。最近では任氏が16年まで理事長を務めていた南北経済文化協力財団が、金日成総合大学の科学図書館を支援するため、違法に募金を集めていた疑いがあり、市民団体が大検察庁に告発しています」(別の韓国人ジャーナリスト)

 また韓国の情報機関・国家情報院のトップに就任した徐薫(ソフン)氏は00年と07年に行われた南北会談の立役者だ。

「国情院での勤務経験が長く、北朝鮮情勢の専門家。北に長期間滞在した経験も持ち、金正日とも数回顔を合わせている」(同前)

 こうした側近たちの言動が、大統領選前から「大統領になったら、最初に訪問したいのは北朝鮮」と公言してきた文氏の対北融和のスタンスを色濃くしていることは想像に難くない。

 実は晩餐会には「巨済島の焼きガレイ」なるメニューも出されていた。

「巨済島は、文大統領のルーツともいえる場所。朝鮮戦争の勃発により、北朝鮮を脱出した文氏の両親が収容されたのが、巨済島の捕虜収容所でした。文氏は1953年、二男三女の長男としてこの島で生まれています」(前出・韓国人記者)
文氏が少年時代に暮らした家を訪ねた
 鳩山氏とは対照的な文氏のルーツを辿ると、彼が晩餐会のメニューに故郷の食材を選んだ理由が浮かびあがる。以下は、彼の自伝『運命』からの引用だ。

〈(両親は)祖父母を残し、まだ乳幼児だった姉を連れて避難してきた。父の家族は、近い親戚も一緒に避難してきていたが、母の親戚は誰も来られなかった。母の実家は興南の北側に流れる成川江の向かいにあったが、興南に渡るための橋を米軍が閉鎖したためだ。(巨済島で)父は捕虜収容所で働き、母は卵を巨済で安く買い、釜山まで行って売る行商をし、貯金をした。貯金したお金で文が小学校に上がる少し前、釜山の影島に移住した〉(*一部要約)

 そこでの生活は貧困を極めたという。

〈(父は)工場で靴下を買いつけ全羅南道の小売店に卸す商売をしていた。だが、父に対する未納金が膨らみ、取引先の倒産で借金は増えていった。父の事業の失敗の後は母が一家の大黒柱となった。その仕事の一例は、救援物資の洋服を市場の屋台で売る、近所で小さな売店の経営、練炭の配達などだ〉

 記者は、釜山の影島にある古びた5階建てのアパートを訪ねた。そこに今も、文氏の母と妹が住んでいるという。入口にいた管理人に来意を告げると「絶対ダメだ」と断られてしまった。

「この数週間、文在寅のお母さんは、教会の礼拝に姿をみせていないので、体調を崩しているのかもしれない」(近隣住民)

ジャージャー麺の出前をとる母
 母は敬虔なカトリック信者で、文氏も小学校3年のときに洗礼を受けた。

「お母さんは月に一度くらい、うちのジャージャー麺の出前をとってくれるんだ。文在寅が大統領になってからもジャージャー麺と酢豚を注文してくれて、とても礼儀正しいお母さんですよ」(近隣の中華料理店)

 実家近くの小高い丘の上には、文氏一家が釜山で初めて生活した家も残っていた。現在は改築されて別の住人が住んでいた。

「当時はブロックを積み上げただけの家々が立ち並ぶ貧しい地区でした。文在寅の母は昔、ここの練炭をトラックまで運んで金を貰っていた。女の人がやる仕事じゃなかったですよ」(別の住民)

 子供たちも母の仕事を手伝ったというが、黙々と手伝う弟に対して、文氏は煤がつく練炭配達の仕事を恥ずかしがり、ブツブツ言って母を困らせたという。
大学時代に学生運動に傾倒
 成績優秀だった文氏は、釜山の高校を卒業後、ソウル大学を受験するも失敗。私立の慶熙大学法学部に進学し、ソウル市内で下宿生活を始めた。この大学生活で、文氏は学生運動に傾倒し、同じ大学の声楽科に通っていた現在の妻・金正淑(ジョンスク)氏と出会う。

 1975年と、80年の二度、学生運動により逮捕された文氏は大学を卒業後、1982年から弁護士活動を開始。この年、妻との間に長男をもうけ、翌年には長女が生まれた。

 文氏は、後の大統領、盧武鉉氏と共に弁護士事務所を開き、“人権派弁護士”としての道を歩んだが、政治への関心は薄かった。

「もともと彼は弁護士でお金を貯めたら、歴史学者になりたいという夢を持っていた」(当時を知る知人)

 だが03年に盧武鉉政権が誕生すると、文氏は青瓦台に入り1年間、民情首席秘書官を務めた。

 04年には、南北離散家族再会行事で、文氏は母親とともに北朝鮮の金剛山に渡った。ここで母方の叔母と再会している。

「文氏は当時、『今回の機会に(北の家族と)会った人々が、ずっと手紙の交換ができるよう南北間当局レベルで協議が推進されればよい』と発言しています」(公安関係者)


秘書室長時代の“北朝鮮スキャンダル”
 北朝鮮と文氏の親密すぎる関係を示すエピソードはこればかりではない。

 07年、文氏は大統領秘書室長となり、「盧武鉉の影法師」と呼ばれる実質的な“ナンバー2”にまで上り詰めるが、このときに、あるスキャンダルを起こしている。

「07年11月、国連の北朝鮮人権決議表決の際、北朝鮮に“電話告知文”を送らせ、その意向をうかがい、その後、棄権を決めたのです」(前出・外務省関係者)

 このスキャンダルは、当時の宋旻淳(ソンミンスン)・外交通商部長官が16年に回顧録で〈(北に)尋ねるべきではないが、文室長が尋ねようと言っている〉というメモを公開したことにより、明るみにでた。

 その文氏が大統領を目指すようになるのは、09年5月に盧武鉉氏が家族の金銭スキャンダルを苦に自殺してからだとされる。

 12年に政治家となった文氏は同年の大統領選に出馬。このときは朴槿恵氏に敗北したものの今年5月、リベンジを果たし、大統領の座についたことは周知の通りだ。
合言葉は「親日清算」
 一方で、文政権誕生の背景には、文氏が「親日清算(韓国内の親日派の影響力を排除する)」を合言葉に国民の支持を広げてきた事情がある。

「文氏は大統領選で朴槿恵政権下での慰安婦合意を『再交渉する』ことを公約に掲げましたが、親日勢力とは、朴槿恵氏とその父、朴正熙元大統領らを指します。さらに大統領選前の昨年7月に、竹島に上陸していますが、これも“ポスト朴”を意識しての反日アピールでした」(別の外務省関係者)

 韓国内のメディアも、文氏を次期大統領候補に祭り上げていくなかで、こんな“珍事件”も起きた。

「昨年9月、文氏のツイッターなどに突然、卑猥な画像が大量に映ったAVのジャケット写真がアップされたのです。そのAVは日本人の素人モノで、すぐ削除された。いつもなら飛びつくマスコミもほとんど報じず、文氏側も何の説明もしなかった。ハッキングされたのか、自ら誤ってアップしたのかは今も不明です」(前出・在ソウル記者)

 当時韓国では、建国の祖・太祖一族を褒め称える歌集「竜飛御天歌」にちなんで、「文飛御天歌」という言葉が飛び交ったという。


“反日親北”の発言で生じる“実害”
 大統領就任後も、日本をダシにして、国民の支持を得ようとする姿勢は変わらない。

 今年6月、文氏は自身が育った釜山にある老朽化した原発の運転停止の記念式典で「脱原発」を訴えて、こう述べた。

「日本の福島原発の事故で16年3月現在、1368人が死亡している」

 根拠のない数字に仰天した日本側が抗議すると、あっさり誤りを認めた。

「この数字は東京新聞が、避難などで体調が悪くなった人を含めた関連死の数として報じたもの。韓国側は『関連、という言葉が抜けてしまった』と言い訳したものの、そもそも脱原発の実現性は乏しい。それでも大衆迎合型の政策を前面に打ち出すやり方が常套手段」(別の在ソウル記者)

 だが今や、文氏の韓国大統領としての“反日親北”の発言は、国際社会で“実害”を生じ始めている。

 トランプ大統領のアジア歴訪直前の3日、文氏は海外メディアのインタビューでこう述べている。

「日本が北朝鮮の核を理由に軍事大国化の道を進めば、ASEAN(東南アジア諸国連合)諸国との関係にとっては望ましくない」
中国の「メッセンジャーボーイ」役に?
 さらに北朝鮮への対応をめぐって、日米韓の緊密な連携が必要としながらも、こう言い放った。

「三国軍事同盟の水準に発展することは望ましくない」

 前出の外信部記者が発言の背景を解説する。

「この直前に、文政権は中国と共同文書を発表していますが、その際に中国が一番懸念していたのが、“三国軍事同盟化”です。いわば文氏は中国のメッセンジャーボーイ役を果たした」

 米経済紙『ウォールストリートジャーナル』は7日、社説で「文在寅大統領は信頼できない友人」などと書き、文大統領の「従北」「媚中」姿勢を厳しく批判した。

「国際社会が核開発をやめない北朝鮮への制裁圧力を強めている昨今、韓国の“従北媚中”の姿勢は、明らかにその足並みを乱すもの。米軍の最新鋭ミサイル迎撃システム『THAAD』の設置問題を巡っても、韓国はアメリカと中国に“二枚舌”を使って、板挟みの状態になっています。結局、文氏のなかに北朝鮮問題をはじめ諸問題をどう解決するかという大局的なビジョンはない。そのときどきの国内の空気と周囲の意見に流された発言を繰り返すだけです」(同前)

 今年5月、大統領に就任した直後の文氏は、故・盧元大統領の8周忌の追悼式に出席、墓前で、こう語ったという。

「あなたの夢を追い続けて、あんなに嫌だった政治の世界に入りました。(大統領になって)あなたがどれだけ重い荷を背負っていたのかわかりました。もうここには来ません。次は大統領の職が終わり、成功したらまた来ます」

 だが、文氏が大統領の職をまっとうする5年後を待たずして、再び盧氏の墓前に立つ日は、実はそう遠くないのかもしれない。

(週刊文春2017年11月23日号 原題:「現地総力取材 文在寅は韓国の鳩山由紀夫だ!」)



私怨にこだわり国益を無視した決断を繰り返す大統領に対して国民は不安にならないのか?不安を感じる事も出来ないほど韓国の国民は盲目なのか?全く理解できない
俺は韓国人好きだし、韓国料理も好きだ
こんなに近くにある国なのに協力できないのはもったいない
0
0
返信0
t***** | 1分前


南北統一で核を持つつもりだろうから、日本も核保持の検討をしないとね。
0
0
返信0
pqv***** | 1分前


そろそろCIAにやられるな
0
0
返信0
yam***** | 3分前


もう関わりたくない、好きに北だろうが南だろうが朝鮮人同士で仲良くやっててくれ、死ぬまで。
0
0
返信0
mao****** | 4分前


貧乏だったのは日本のせい。
父親が納品したカネを貰えなくて借金まみれになったのは日本のせい。
それで手に入れた家を手放したのも日本のせい。
なんでもかんでも日本のせい。
自らの失敗を糧に出来ない民族の思考だな。
0
0
返信0
(ノ-_-)ノ~┻━┻ | 6分前


トランプ氏と兵士たちの昼食のテーブルにまで、割り込む文在寅

そんなに独りメシが嫌ですか?
0
0
返信0
hir***** | 7分前


都合の良い嘘を捏造して対話もロクにしないで一方的に関係悪化させてるのはどっち?なので国交断絶しましょう。
0
0
返信0
snk***** | 7分前


韓国がどんな動きしても、いちいち取り上げなくていい、喜んじゃうから!、無視が一番いい、オリンピックも来ないでいいですよと、サラーっと言えばいい
0
0
返信0
tet***** | 9分前


捏造反日歴史教育の結果です!




中国 ロシア 南北朝鮮の枢軸決定。
1
0
返信0
e12 | 15分前


日本としてはここまでの韓国の過剰対応に「あ、そう」という気分なのですが。次のカードは五輪不参加でしょうか。もしそうなっても「あ、そう」ですが。
1
0
返信0
odg***** | 16分前


妻は茶道を習い、娘は国士舘に留学、息子はエバンゲリオン好きなアニメーター、本人は日本の文学が趣味。
思いっきり日本好きな一家。
でも反日。どーんーだーけー
1
0
返信0
kyo***** | 17分前


個人のルーツなんていみないと思う。

劣等感と優位にならないと気に入らない民族性がある限り、隣のトップは永遠に同じ事を主張する。。
2
0
返信1
ssl~~~ | 19分前


太古の昔から朝鮮半島ではその時その時の時勢に乗った勢力と仲良くしようとする風見鶏習慣が身に付いているようだ。
明治以降では日本、中国、ちょっとだけソ連(今はロシア)のそれぞれの勢いに応じてその傘下に入り生き残ってきた。
日本と中国の経済力が逆転した今、中国に傾倒するのは、これは遺伝子レベルで染みついた当人たちにとっては至極当然の事であり、何ら悪びれるものではない。周りからは不思議がられるけど。
3
0
返信0
qfg***** | 20分前


北に還りたいんだな。そのために大統領になって成し遂げようとしてるのか。
0
0
返信0
uvo***** | 22分前


鳩山に似てるとなると。
もうおしまいですね。
0
0
返信0
ka***** | 23分前


国?の舵取りなど到底不可能な稚拙な人間なだけだと思います。
1
0
返信0
***** | 24分前


鳩山さんと並べられるとは…
いや思ってたけどまさかメディアが書くとは思わなかった。



うちは昨日、リビングの現金を盗まれた。

2019年08月23日 | 事件


うちは昨日、リビングの現金を盗まれた。

海外在住25年だ初めてだ。犯人は、うちで働いている運転手だろうが証拠がない。

馬鹿の比人妻がテーブルの上に裸で現金を置いていた、、間抜け。



“大型インコ”5羽 販売店から盗まれる…犯人の目的は 被害総額170万円 福岡県朝倉市
8/22(木) 18:40配信


テレビ西日本
福岡県朝倉市の販売店からこつ然と姿を消したインコ。

被害にあったのはいずれも大型の5羽でした。

一体なぜ、大型ばかりが狙われたのでしょうか。

【記者】
「山を背に、豊かな田園が広がる朝倉市の比良松地区です。
 こちらが鳥が盗まれた建物ですが、周囲に街灯などはなく、夜間は真っ暗になるといいます」

「鍵は壊されたんですか?ホントだ…」

事件が起きたのは8月18日の深夜でした。

何者かが鳥の展示・販売施設に侵入し、大型のインコを檻ごと盗みました。

【バードセンター朝倉 田中保則さん】
「ああいう檻をここに4つ、ここに1つ、ここに中型インコの檻があったんです。
 持ち去られたのは、大型インコだけ」

盗まれたのは、鮮やかな赤い尾が特徴で、世界でも人気がある「ヨウム」。

インコの中でも特に大型の「キホウボウシ」。

そして、愛らしい眼が特徴の「キソデボウシ」などあわせて5羽。

盗難を免れた30羽の鳥は、さらなる盗難防止のため自宅のそばの繁殖施設に移されています。

1羽あたりの販売価格は30万円から40万円で、今回の被害総額は170万円に上るといいます。

【バードセンター朝倉 田中保則さん】
「20年から30年かけて大型インコを集めて育てて、一昼夜でゼロになるわけですから、やってられないですよ。
 今まで一回もなかった、こういう盗難被害に遭ったことが。
 今まであったなら、高級な鳥はここには置かない。
 一回も(被害が)なかった訳です」

田中さんは警察に盗難届を提出しました。しかし…

【バードセンター朝倉 田中保則さん】
「たぶん(犯人が)捕まるとかは難しいのではないか、殺人などと違って」

今、願うのは手塩にかけて育てたインコが、環境の変化で衰弱せず、どこかで元気に生きていて欲しいということだけです。

【バードセンター朝倉 田中保則さん】
「大型インコは結構頭がいいから、環境に慣れるまで餌を食べないことがある。
 餌を何あげて良いか分からない人が盗んだとしたら、鳥はたまらない。
 返してくれるなら夜にでも、ここにでも置いてくれればいいが、返す気がないんだったら、ちゃんと餌とか果物を与えてやってほしい」
テレビ西日本

【関連記事】
被害を撮り逃さない! 福岡でも“ドラレコ”の需要倍増 最新の売れ筋は? 常磐道“あおり運転”事件うけ
犯罪抑止につながるか…ガソリン販売ルール「厳格化」 福岡では戸惑いの声も “京アニ事件”から1カ月
ついに1匹確保! 大暴れのサル「すみっこ作戦」で御用 顔を引っかかれた人も 福岡市
“女性絞殺”「騒がれたから…」35歳男を再逮捕 2人に面識なし 殺害の経緯など追求へ 福岡県粕屋町
16歳女子高生に“みだらな行為” 陸上自衛官「ホテルは行ったが性行為してない」 福岡市




「ビールのつまみに」サザエ17個など“密漁”…男を書類送検 「30年前から」と供述 福岡県糸島市
8/22(木) 18:25配信


テレビ西日本
サザエやアワビなどを密漁した疑いで、60歳の男が書類送検されました。

男は「ビールのつまみにするためだった」と話しています。

漁業法違反の疑いで書類送検されたのは、福岡市早良区に住む60歳の自営業の男です。

警察によりますと男は7月16日、福岡県糸島市志摩野北の海で、許可を得ずに素潜りでサザエ17個やアワビ・カキをとった疑いが持たれています。

目撃した漁協関係者が警察に通報し、事件が発覚しました。

現場の海は漁業権が設定されていて、漁協の組合員以外がサザエなどをとることはできません。

調べに対し、男は「バーベキューでビールのつまみにするためだった」などと容疑を認めています。

男は約30年前から同様の密漁を繰り返していたとの趣旨の話しをしていて、警察はさらに詳しく調べています。
テレビ西日本

【関連記事】
大型インコ”5羽 販売店から盗まれる 犯人の目的は 被害総額170万円 福岡県朝倉市
水上バイクと“衝突”…遊具の女性2人が骨盤骨折 福岡市・海の中道沖 “事故多発”どう防ぐ
犯罪抑止につながるか…ガソリン販売ルール「厳格化」 福岡では戸惑いの声も “京アニ事件”から1カ月


長崎県佐世保市の友人宅に滞在中 現金700万盗む…佐賀県の20歳の男を逮捕
8/22(木) 12:20配信


テレビ長崎
友人の自宅から現金700万円が入った金庫を盗んだとして、20歳の男が逮捕されました。

窃盗の疑いで逮捕されたのは、佐賀県小城市の車検代行業 松本 未来翔容疑者(20)です。

松本容疑者は今月15日から16日にかけ、佐世保市陣の内町に住む自営業の男性(20)の自宅から現金700万円が入った手提げ金庫を盗んだ疑いが持たれています。

松本容疑者は被害者の男性と友人関係で、8月上旬から被害者男性の自宅に滞在していましたが、事件の発覚直後から行方がわからなくなっていました。

警察の調べに対し松本容疑者は容疑を認めているということです。

半島統一の後、日本にミサイル攻撃=こうして日本民族は殲滅されて歴史が終わる。

2019年08月23日 | 朝鮮エベンキ族


グダグダ保守系の中央日報が書いてるが、、、


要は、金大中時代から北朝鮮の工作員が政府など中枢に入り込んでクソ韓国をコントロールしてきた。最早、ムンジェインで<<北に統一する工作の総仕上げ団塊だ>>


次は<<韓国駐留の米軍を撤退させる工作で>>理由付けは、トランプが主張する駐留経費の大幅値上げに対して<<払えないので撤退して良いとクソ朝鮮エベンキ穢族政府が公表する>>


トランプの性格なので<<このバカ野郎それなら撤退するとなる>>


すると待ってましたと<<北朝鮮軍は南に進軍するが、ムンが、、同じ民族で戦うな!!>>と、南クソ朝鮮軍に命令を出し無戦闘状態で来たが南を占領する。


上記はすべて、ムンとエリンギが共謀している。

こういうシナリオがなるのだ。

防衛ラインは<<日本海津島を挟むことになる>>


これだけだは終わらない<<何百万のクソ南朝鮮難民が日本に押し寄せる>> これを奇貨として北の兵士が流れ込んで朝鮮総連や民団と連携して在日も含めた大基部な日本国内暴動が起きる。


警察等では対応できないので自衛隊に治安維持出動がくだされる。


すると半島から大量のミサイルが<<日本の自衛隊基地や国会永田町、原発を狙い撃ち込まれる>> こうして日本は解体され男は殺され、オンナは強姦されて日本列島は朝鮮エベンキ族が支配する。


アメリカは、バックに居る支那の核ミサイルと北朝鮮の核弾道ミサイルを恐れて<<日本など見殺しにする>>


こうして日本民族は殲滅されて歴史が終わる。


これも元凶は無能の政治屋を生み出した日本民族の愚民化である。気がついた時は、滅亡のとき。




我々海外在住組はとりあえず安全だが、パスポートなどができない<<日本が消滅したからだ>>すなわち海外の無国籍難民となる。


が、心配はいらない<<われの子供はこちらの国籍があるので問題ない>> 私自身も透析患者で長生きはしない。


ぜひ日本滅亡の歴史的な瞬間をこの目で見てみたいものだ。





<GSOMIA破棄>安倍氏、固い表情で沈黙…日本政府関係者「韓国に好きにさせればいい」
8/23(金) 8:26配信


安倍晋三首相
韓国政府が22日、韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の終了を決めると、日本官界とメディアは衝撃を隠さなかった。

安倍晋三首相はこの日午後6時30分ごろ、首相官邸からの帰途で記者団から関連の質問を受けたが一言も答えなかった。片手を上げて挨拶はしたものの、固い表情を崩さなかった。防衛省幹部はNHKに対して「信じられない。韓国は、いったい、どうしていこうというのか。政府としても、これから、対応を検討していく」と述べた。

別の政府当局者は「防衛面では、日米の連携もあり、ただちに影響がでるとは考えにくい」と述べたとNHKは報じた。この当局者は「残念ではあるが、韓国側の対応がどうであれ、日本側としては、太平洋戦争中の『徴用』をめぐる問題への姿勢は変えられない」としつつ「今後、防衛当局間での意思疎通がさらに難しくなるおそれはある」と述べたという。テレビ朝日によると、政府関係者の間からは「韓国に好きにさせればいい」「関係が後戻りできなくなる一線を越えてしまったのではないか」などの批判が出てきたという。

これに先立ち、日本国内では「破棄までは行かないだろう」という期待感が大きかった。菅義偉官房長官は午前の定例記者会見で「日韓関係がかなり厳しい状況にあるものの、連携すべき課題については韓国とも連携していくことが重要」としてGSOMIA延長を公開的に希望していた。

だが、韓国政府が破棄を決め、日本政府もさらに強硬な「強対強」の雰囲気に進むほかない立場になった。28日のホワイト国から韓国を排除する措置を予定通りに実行することはもちろん、輸出規制品目を追加する可能性もなくはない。また、これまで各部署が検討してきた韓国に対する追加報復措置リストをもう一度テーブルの上にのせる可能性が高い。

安倍首相はフランスで開かれる主要7カ国(G7)首脳会議出席のために23日に出国する。G7が外交舞台から国際社会に向けて韓国を非難する世論戦を展開する可能性が高いという展望だ。

これまでGSOMIA維持を要求してきた米国政府も韓国政府を圧迫する見通しだ。これに先立ち、米国務省報道官は青瓦台(チョンワデ、大統領府)発表の前日、中央日報に対して「米国は韓日GSOMIAを全幅的に支持する」とし「どちらか一方が協定を破棄しようとするなら遺憾すべきこと」と話した。だが、米国が留めたにもかかわらず、青瓦台がGSOMIA破棄を強行し、米国は全方向の外交チャネルを通じて抗議意思を伝達するものと予想される。9月中旬、第11回防衛費分担金特別協定(SMA)交渉で「防衛費爆弾」も米国が持っているカードの一つだ。

米国専門家は懸念の声を出した。米民主主義防衛基金(FDD)のデービッド・マクスウェル上級研究員は「文在寅(ムン・ジェイン)政府が日本の過去の誤りに対する感情的な対応を現在の韓国の国家安保と繁栄よりも前面に出したもので失望するべきこと」と話した。

エバンズ・リビア元米筆頭国務次官補代理は中央日報に「日本との貿易葛藤でGSOMIAを廃棄するのは韓国が自国の安保を弱めて米国と日本との関係を損ない、自身を孤立させること」としながら「韓国が信頼に値する安保パートナーではないという最悪のメッセージを送りかねない」と話した。米国の一部では、ドナルド・トランプ大統領が防衛費引き上げにしか関心がなく、韓日葛藤やGSOMIAに対して無関心だったことがこのような状況に至ることになった原因の一つだという指摘もある。










ムンの半島統一計画と日本占領日本民族殲滅計画が始まる。

2019年08月23日 | 朝鮮エベンキ族

fin***** | 5時間前

見誤ったではなく、北朝鮮への隷属による南北高麗政府を目指している、北朝鮮シンパの文政権に取っては、既定路線の行動でしかない。
日本政府は衝撃受けているとか報じているマスコミいるけど、外交においてはあらゆる想定は当然しているし、北朝鮮シンパと看破しているから驚きでもなんでもなく、ただのマスコミの印象操作でしかない。ただ、北朝鮮への隷属を軍部が許すかは別。クーが起きてもおかしくはない。
そもそも一党独裁主義的な文大統領を選んだのは韓国国民。日本でもポピュリズムというより、ナチスがドイツを乗っ取った時のような手法を取る政党が現れている以上、世界は新しい戦争に向かっているやもしれない。
日本にとって、南北高麗政府の誕生はいかなることか考える必要があるし、嫌韓とかくだらぬ感情抜きに、新たなる敵性国家への準備が必須。憲法改正はその一歩にすぎない。
そろそろ日本民族のための政党が必要かもしれないね。



馬鹿政府関係者や識者よりも<<ヤフコメのほうが核心をついた解説をしている>>

ムンは、北と統一政府を作る計画で、障害となる物事を、機会を見ては破棄する。

*次は、米国の要求である韓国駐留米軍費用の大幅値上げ要求に対して<<それならアメリカ駐留軍はいらないと言い出す計画>> その後、ムンとエリンギが共謀して<<北朝鮮軍を南に進軍させて戦わずして=態とムンが韓国軍を戦わせない命令を出す=同じ民族同士が戦うなと大統領宣言を出す!!>>北朝鮮に南が飲み込まれる。

こうなると何百万の大量の難民が間抜け平和ボケの日本に流れてくる。日本は、最早お手上げ状態で<<その後大量難民が朝鮮総連、民団、在日と共謀して日本を乗っ取る=最早人口侵略が半ば完成してるが完全に完成する>>難民には、革命兵士が多数混ざっている。

暫定的に国内で警察や自衛隊と戦闘が起こるが<<この時点で半島からミサイルが雨のように降り注いで日本民族はほとんどが殺される>>

こうして殆どが殺されるが生き残った日本人共は、オンナはレイプされ、男は奴隷として使われ最後は殺される。

これで日本列島は、朝鮮エベンキ穢族に占領され完成する。アメリカなど半島が弾道核ミサイルを多数有しているので日本など助けない。見殺しにされる。

馬鹿なので想像力がない<<単にガリ勉で情報量を詰め込んで公務員一種試験に合格した無能役人どもなど、こういう大掛かりなシナリオなど思いつかないだろう>>

日本民族の80%は、政治屋や大学教授も含めて<<真の馬鹿>>である!!





「安全保障環境を完全に見誤った対応」「次元の異なる問題を混同、断固として抗議」韓国政府のGSOMIA破棄受け河野外相

8/22(木) 22:20配信

AbemaTIMES
「安全保障環境を完全に見誤った対応」「次元の異なる問題を混同、断固として抗議」韓国政府のGSOMIA破棄受け河野外相

河野太郎外務大臣

 日本と韓国のGSOMIA(軍事情報包括保護協定)について韓国政府が日本が貿易管理上の優遇対象国から韓国を除外したことを理由に破棄すると発表したことを受け、河野太郎外務大臣が記者団にコメントを発表した。

【映像】河野外相によるぶら下がり会見

 「現下の地域の安全保障環境を完全に見誤った対応と言わざるを得ない。韓国政府は今般の発表の中で、安全保障の文脈において韓国政府による 終了の決定と先般の我が国の輸出管理の見直しとを関連付けているが、この二つは全く異なる問題であって、韓国側の主張は全く受け入れられるものではない。こうした全く次元の異なる問題を混同し、こういう決定をしていることに対しては断固として抗議したい」とした上で、「日韓関係は現在、今回の決定を含め韓国側からの極めて否定的・非合理的な動きが相次ぎ、非常に厳しい状況が続いているが、日本政府としては様々な問題についての一貫した立場に基づき、引き続き賢明な対応を強く求めていきたい」「韓国の外交部は少なくとも日韓関係の重要性を理解し、問題解決のための話し合いをしようということで長官とも一致している。外交当局としては難しい環境ではあるが、日韓関係をしっかりとマネージし、改善できる努力を続けたい」と話した。

sho***** | 5時間前

大体、レーダー照射など諸問題が解決していないのに、軍事協定など結ぶ事自体に無理があると思わないだろうか。なるべくしてなった結果としか思わない。そして韓国側が一方的に破棄した事で日本にデメリットが及ぶ事はない。

16070 464

返信161
dsd | 5時間前

これはレッドラインを越えましたね。
状況的には締結前に戻ったとも言えますが、政治的には日本と米国に対する造反行為で、今回、米国が実害を被った訳です。
米国は態度を明確に変えるでしょう。
現在までの経緯から交渉不能と判断すれば制裁となりえます。
軍事バランスを自ら崩した韓国に米国は容赦しないでしょう。

13559 447

返信85
tttt | 5時間前

とてもいいニュースなので、抗議はいらないと思います!

レーダー照射・慰安婦合意の破棄などあらゆる面で信用できない相手とは協力のしようがないです!

今後については、国交断絶に向けて頑張ってもらいたいです!

12436 466

返信62
***** | 5時間前

さすが文在寅大統領ぶれないですね。
期待を裏切らないので近頃は日本でも人気です。
本当に日本の国益だけを考え韓国の国益は全く必要ないのでしょう。
いままでの慰安婦も徴用工も歴史認識も全て日本が正しかった。韓国は狂っている、と世界に宣伝してくださっているように見えます。
全ての問題を清算し、けりをつけてくださるのですね。
あと3年で任期を終了するにはあまりに惜しいです。
2選3選を期待します。

2775 77

返信32
tama | 5時間前

もともと韓国から提供される情報はほとんど無かったので,抗議する意味があるとすれば,アメリカの手前,あるいは,将来は韓国から提供される可能性があったのに,その可能性がなくなった,という点にある。
実際には,アメリカの手前だろう。アメリカは,韓国が中国・ロシア寄りになることを警戒しているので。
今回のことで,アメリカは韓国に激怒している。アメリカは,韓国に激怒すると,必ず,通貨圧力で韓国経済を破綻させる。ドル=ウォン相場で散々警告していたにもかかわらず,韓国はこれを無視したので,アメリカは今回も同じ手段を執るだろう。

2356 54

返信18
yyj***** | 4時間前

GSOMIA破棄はいわば日本への敵視行為とも取れる。レーダー照射問題でも分かるように手を出して握手を求めているかの様に見えても、片手には凶器を持ち今か今かと様子を伺っているのが今の彼の国。
今こそ絶好の機会。このタイミングこそ政治、経済、文化など様々な面での交流を断絶し
敵視政策、敵視行為を行う彼の国に対してNOを突き付けるべきである。
企業の撤退。アイドルやアニメなどのサブカルの引き揚げ。政治、経済の共有などを断つ事で金輪際、彼の国には関わらない事が1番であると考えられる。

2087 41

返信11
tic***** | 5時間前

相手に聞く耳があれば、まだ少しは救いがありますが、日本が対等な立ち位置で話そうとすると、気を悪くして聞く耳持たなくなりますからね。

多分、今回も同じでしょうね。

2092 29

返信7
mars | 5時間前

>日韓関係をしっかりとマネージし、改善できる努力を続けたい

意味不明です。
日本国民は、次の制裁を期待しています。

2210 65

返信15
dj1***** | 4時間前

いやぁ、ほんと期待を裏切らない素晴らしきかなエセ法治国家ですね!

政府の方達も冷静に努めてるけど、はらわた煮えくり返ってるでしょうね…
本当にお疲れ様です。

今回の件、韓国側に放棄させたことが何よりもポイントだったと思います。
極東の安全保障に直接的に危機をもたらした国家を米国は許さないでしょうし、日米の安保の重要性が一層増す結果になったのではないでしょうかね?

次に北朝鮮がミサイルを発射した際の日韓の対処に期待です。



kat***** | 3時間前

抗議なんてしなくてよろしい。
やりたい様にやらせておけ。これで韓国は敵国として見れるわけですね。
そもそもレーダー照射されたり竹島占拠されたりした国と同盟なんておかしかったんだよ。
これが本来あるべきカタチ。
さっさと国交断絶して銀行の信用状停止してくれ。

3 0

返信0
j********** | 1時間前

ね、韓国ってこういう見境のない馬鹿な国なんだよ。
もうさ、こんな頭の悪い国と付き合っても今後も疲れるだけだし、
とっとと手を切ったほうがメリット大きいんだって。
こんな思考回路の国なんだし、いいことないのわかるじゃん。

1 0

返信0
jka***** | 1時間前

なんか、お門違いの意見が多すぎる。
米国が怒るとか、他力本願の意見も、見ていてガッカリする。
そもそも、韓国というか文の目的は独裁国家設立であり、そのためには脱米国、従中国、北朝鮮。
その手段として反日を利用している。
最初から日本なんて相手にしないしてないよ。本来の目的は米国離れ。
でも、表立ってやると韓国国内からの反発があるから、反日を利用して、国民の目を逸し、じわじわとやっているだけ。
米国はそのうち、面倒で利益の少ないアジアから撤退する。
アジアでは中国が筆頭になる危険性が高い。
そのとき、日本VS中国、北朝鮮、おまけの韓国の構図になる可能性が高い。
未来はけして穏やかではなく、日本は本当に日本独自の安全対策を備えた方がいいって!
みて分かるでしょ!?韓国は敵国のように日本を扱ってる。日本人は本気で今のうちに韓国から撤退することをすすめる。そのうちただの人質。

3 0

返信0
ra9***** | 1時間前

京アニ事件を天罰に例え、唯一賞賛した韓国

韓国大使館・韓国領事館に電話で民意を直接伝え、国交断絶の為に民間レベルで行動を起こすことで大切てす。

レーザー照射、数々のたかり、放射能バッシング、京アニ賞賛、もう我慢の限界だ!未来の子供たちの為に立ち上がれ日本人!



shi***** | 17分前

日本が南北朝鮮に対してもはや戦争直前の有事体制を採る段階にきたことを自民党のすべての国会議員が自覚して厳正で毅然たる国を守る法律を速やかに作っていかなければならない。憲法を改正して徴兵制と核兵器の保有や宇宙兵器の開発を一刻も早く宣言すべきである!

2 0

返信0
tek***** | 1時間前

あんまり騒ぐと相手の思うツボ。そもそもレーダー照射された時点で軍事協定など吹っ飛んでるんだから日本から破棄してやっても良かった。しかしながらわざわざこちらから報復の材料を与える必要もなかったんだからこれはこれで最良の選択だよ。結局はすでに朝鮮半島は統一されており対日本の構図が出来上がっている。日本が何をしようと北朝鮮出身の文は反日を利用して馬鹿な国民を騙して煽って最終的には韓国を骨抜きにして北朝鮮に吸収されちゃうんでしょう。最後には難民になって日本に押し寄せてくる可能性があるのでそこまで想定しておくべきだろうな。

4 0

返信0
毘沙門天 | 39分前

韓国はアメリカと中国に二股をかけていたのがバレ、両者から脅迫されてました。北からはミサイル。中国やロシアからは竹島上空を侵犯され挑発されてます。アメリカ、日本からは経済的制裁を受けてます。韓国は苦し紛れに、武力で脅す浮気相手を選んだようですね。これで本妻は完全に吹っ切れるでしょう。一度愛想を尽かすと修復は不可能です。本妻がキレると恐ろしいです。韓国は愚かな選択をしました。武力で脅す浮気相手です。元より韓国の生死などどうでも良いのです。奪ってしまえば飽きて棄てます。中国、韓国に依存している日本人や企業は、早々に見切りをつけて、手を引くべきです。被害が拡大する前に、今の財産を手放してでも撤退しないと、まもなくお金で解決しない事態が起こります。生死に関わりますよ。







タイタニック号は、偽物として有名。 衝突事故を起こしたタイタニックに似た船をタイタニックに偽装してわざと沈没させ保険金を受け取った。

2019年08月23日 | 事件
タイタニック号は、偽物として有名。

衝突事故を起こしたタイタニックに似た船をタイタニックに偽装してわざと沈没させ保険金を受け取った。

詳細は海外の放送局がユーチューブでも配信していて、真実を詳細に当時の写真や証言などを元に番組制作されている。




タイタニック号、大西洋の海底で14年ぶりに撮影
8/22(木) 12:19配信


氷山に衝突して沈没した豪華客船タイタニック号が14年ぶりに、カナダのニューファンドランド沖640キロの大西洋の海底で、高性能の特殊カメラにより撮影された。

14年間、完全な暗闇にいたタイタニック号の残骸に、再びスポットライトが当てられた。
富裕な海中探検家が、かつては沈まないと思われていた巨大な蒸気船の新しいビデオを撮影した。
ビクター・ベスコーボさんは話す。「第一印象、大きい。大きな難破船だ。これほど大きいとは思っていなかった。音波探知機に映った時は本当に目立った」
プライベートエクイティの投資家であるベスコーボさんは、ニューファンドランド沖640キロの地点で3700メートル以上の海底に潜るミッションを主導。潜水艇の建造には3年以上を要した。
研究者らは特殊なカメラを使って難破船を調査。集めたデータで将来、拡張現実(AR)や仮想現実(VR)用にタイタニック号の3Dモデルを作成する。撮影した画像は、難破船がどのように腐食し続けるかを科学者らが予測するのにも役立つかもしれない。
だが、研究者らによると、その腐食状況にもかかわらず、いまもその影響力は衰えていない。
「全容を見るだけでも桁外れだった。最も驚くべき瞬間は、タイタニック号の側面に沿って進んでいて、潜水艇の明るい光が見えた時だ。タイタニックが私にウィンクしてきたようだった。本当に素晴らしかった」
その船はかつて、沈まないと考えられていた。
1912年、2000人以上を乗せて英国の港を出た2日後、タイタニック号は氷山に衝突。大西洋に沈み、乗っていた1500人以上が死亡した。
そして100年後の今、これらの印象的な画像は、海難事故の記憶を風化させないために役立っている。