独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログ ヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。

ヒデは1,人工透析、2,心臓が弱り40%機能、3,リウマチ身体が不自由

後2年、長くて5年以内に寿命尽きる予測

ツバ吐かれ謝罪求め…韓国籍の男に刺される

2017年09月30日 | 事件
ツバ吐かれ謝罪求め…韓国籍の男に刺される
9/30(土) 18:46配信 日テレNEWS24

(c) Nippon News Network(NNN)
[ 前の映像 | 次の映像 ]
 30日午前、東京のJR五反田駅前でホームレスの男性が胸を刺され、けがをした事件で、韓国籍の46歳の男が逮捕された。

 警視庁によると、殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、韓国籍の大島丈こと丁奎五容疑者。丁容疑者は30日午前8時半頃、JR五反田駅前の路上で60代のホームレスの男性の右胸をナイフで刺し、けがをさせた疑いがもたれている。

 2人に面識はなく、丁容疑者が通りすがりにホームレスの男性にツバを吐き男性が謝罪を求めたところ、「お前が謝れ、殺してやろうか」とナイフで刺したという。

 調べに対し丁容疑者は、「ホームレスの男に脅されて、持っていたナイフで防御した」と話しているという。

この記事をはてなブックマークに追加

苦境の大塚家具 創業者の父が娘、久美子社長にアドバイス「今なら間に合う」

2017年09月30日 | 日記
大塚と安家具屋は、そもそも客層が異なる。

これを娘が理解しなかった。

仮に、安いのと張り合うなら<<別のブランドを作るべきだったな>>

中古家具も同じで、別ブランドで店をセパレートスべきだった。

娘さんは海外留学も有り才女らしいが<<商い、、〉〉は学問が出来るだけでは無理なんじゃよ、、商売人の勘センスが要る。




苦境の大塚家具 創業者の父が娘、久美子社長にアドバイス「今なら間に合う」〈週刊朝日〉
9/30(土) 13:52配信 AERA dot.
苦境の大塚家具 創業者の父が娘、久美子社長にアドバイス「今なら間に合う」〈週刊朝日〉
大塚勝久(おおつか・かつひさ)/1943年、桐だんすの産地として有名な埼玉県春日部市の桐だんす職人の息子として生まれる。10代のころから父の店を手伝い、69年、社員24人の株式会社大塚家具センターを設立。15年7月には匠大塚株式会社を立ち上げた(撮影...
 大塚家具の創業者の大塚勝久・元会長(74)。1978年に東京に第1号店を出し、日本を代表する家具販売大手に成長させた。長女の久美子社長(49)との経営権を巡る争いで2015年に会社を去り、高級家具販売の匠大塚を立ち上げた。その勝久氏はいま、久美子氏の大塚家具に「頑張れ」とエールを送る。

【写真】匠大塚の本店にある高級テーブル用の一枚板の展示コーナーはこちら

 実は大塚家具は苦境に立たされている。2月に発表した2016年12月期決算は、創業以来最大となる45億円の赤字。17年12月期ではさらに上回る63億円の赤字になる見通しだ。「無借金経営」を維持していたが、長年積み上げてきた内部留保も急速に減少している。長女の苦境を創業者はどう見るのか。

「これはもう、つらいですよ。ここに来ている半分以上が、大塚家具のお客さまです。それがつらいです。お越しいただけるのありがたいんですが、大塚家具がダメになってしまうというのは非常にさびしいです。うちにいる社員もそう思ってますよ。お越しいただけてありがたいですが、さびしい。やっぱり、頑張ってもらいたいです」

 大塚家具が注力する中古家具を買い取って販売するリユース事業は、失敗だと指摘する。接客サービスについても「原点回帰」が必要だと訴える。

「ああいうリユースを始めるしかお客さまを求める方法がなかったんじゃないかと思いますが、一番やってはいけないことです。リユースは昔、(大塚家具に)いる時に、久美子と話したことあるんです。2020年の東京五輪が終わった後は、不景気になるだろうからそれも考えたほうがいい。その代わり、今まで大塚家具で売った商品だけ。そうすると買い替えしていただける。やるんだったら春日部に大きなリユースセンターを建てよう、と。そういう構想はありましたが、まだその時期ではないと思います。五輪前の今こそ富裕層がものを買う時なのに、どうして逆の方向に進んでしまうのでしょうか」

「接客方針も、商品の魅力をしっかり説明できる対面販売を重視していた、以前のやり方に戻すべきです。いつ久美子が決断するか。元に戻すしかないと思います。まだ今なら間に合うと思います」

 家具業界ではニトリとイケアに勢いがあり、価格競争が激しくなっている。

「私は競争相手ではないと思っていました。大塚家具に来られたお客さまによく説明して、今回はニトリさん、イケアさんで買っても、次は必ず来てくれるよと。そういう経営をしていましたから。でも大塚家具は競争の激しいところに入っていった。大塚家具しか持っていないものがあったのに。私の立ち上げた匠大塚は、大塚家具よりさらに上の価格帯だと見られています。そこがちょっと苦労してるところです」

 経営権を巡る争いも、一部の株主や金融機関に久美子氏は「利用された」とみている。争いをきっかけに、家族としてのコミュニケーションもなくなったという。

「経営権の争いで得をしたのは、外資系ファンドなどほんの一部。一番気の毒なことをしてしまったのは大塚家具のお客さま。大塚家具で買うことを自慢にして下さっていたのに、それが私は一番、申し訳ないと思う。社員もそうだと思います。でも、あれしか方法なかったんです、私は」

 大塚家具と匠大塚との業務提携や、経営復帰の可能性は否定する。一方で、久美子氏については、「親子ですから」と心配する表情を見せた。

「こうなってしまったら頑張っていただきたい。健康に気を付けてほしいです」

 いまは匠大塚の事業に集中しているという。百貨店との協業にも前向きだ。

「商品をそろえるのもなかなか難しかったです。『順調ですか』と聞かれますが、もう少し待っててください。ここまでするのが大変だったんです。これからどんどん、販促もしていきます。

 百貨店さんに家具を扱ってもらえるよう動いています。なぜかというと、百貨店さんに家具がないんです。我々の年代になると、やっぱり買うからには近くで買いたい。そうすると百貨店さんなんです。なんとか百貨店に家具売り場を戻してもらいたい。昔は競争してましたが、百貨店さんがやってくれないと、家具業界がダメになってしまいます」

 一代で築き上げた会社を離れたことは、こう振り返る。

「寝ずに働いてあそこまでしたわけですから、今でも悔しいです。あの時は、もうあれで終わりだなと思ってました。大塚家具の株は全部処分して、もう諦めて完全に切りました。ただ、辞める社員の受け皿のためにも、匠大塚を立ち上げました。家具業界を守るために、私も頑張るしかありません」

この記事をはてなブックマークに追加

不良タイヤで、、、フィリピン

2017年09月30日 | モーターサイクル整備関係


不良タイヤで、、、フィリピン


ビックブルという名前のタイヤだが<<昨日一昨日と2ホンが不良で交換〉〉1個はデカイコブができた!!残り7分山だ。

もう一つは、何故かトレッドの局所のゴムがなくなりだ、、これは残2分山。

このタイヤは販売店が言うには<<元は、ピットブルという名前=前に頻繁に買っていた=だが、会社が譲渡され>>ビックブルという名に変更された。


明日はSandyなので店が休みで、うちの在庫が1本、、、


そこで先程買い出し<<ブルドック>>という名のタイヤを買ってきた。

これはレオという会社。


イズミのニューモデル<<ジャイアント>>は品切れ、、、





この記事をはてなブックマークに追加

新車を買ってすぐにやらない方がいい「5つのタブー」

2017年09月30日 | モーターサイクル整備関係
昔じゃが~~~2輪話し

1,ドカッテイのマイクヘイルウッド900新車買って<<1度、アイドリングからエンジンをフル回転させたら、それ以降、極端にエンジン始動が悪くなった>>因みにセル無しなので大変。

2,スズキRH250(2ストオフロード)を新車で買って、信号で前に糞ホンダ750がいて全開でかっ飛んでいくので、自分も全開にして追いついたが<<それ以降、エンジンパワーがガクンと落ちた>>

現在も、10台以上ありますが、すべて新車慣らし丁寧にします。

エンジンオイルは、100キロで交換(工場から手元までに時間経過している)再度1000キロで交換。

スクーターも、ファイナルリダクションオイルを1000キロ前に1度交換しています(大抵は問題ないがホンダの糞が新車でオイルが乳化していたことが有る!!)

APIーSH以上で、化学合成系(鉱物系と比較してガクンと性能が落ちることが体感しない)


追伸、、まだあったわ。

ハーレー ショベルヘッド(確かファットボブ)中古、冬場に時間がないので暖機運転せずに走り出して後ろシリンダーのインテークバルブがピストンにヒットしてオシマイ(バルブ交換)仕事キャンセルしたことが有る。

このハーレーは、例の000バロンの友人店長のところで格安で友人に紹介したものだが、その友人が<<新横の交差点でエンジンストールでウントモスントモ言わなくなり=原因はハイテンションコイル>>修理したが嫌になり買ってくれと言うので買って、通勤に使用していたものです。

中古で整備の履歴が不明、、、だがコンプレッションなど十分なので少なくとも腰上をリボーア、バルブ、バルブガイドなど交換してるようだったが、パーツが不良で(ガイド、バルブのクリアランスが渋い=規定のクリアランスがない)起きたトラブル。

修行です。






新車を買ってすぐにやらない方がいい「5つのタブー」
9/29(金) 21:40配信 ライフハッカー[日本版]
新車を買ってすぐにやらない方がいい「5つのタブー」
新車を買ってすぐにやらない方がいい「5つのタブー」
新車は慣らさなければなりません。新車を慣らす時期に何も考えずに乗っていると、エンジンのパフォーマンスが悪くなったり、寿命が短くなったり、ダメージを与える可能性もあります。今回は、新車を買ってすぐにやらない方がいい5つのタブーをお教えしましょう。YouTubeチャンネル「the Engineering Explained」の動画の中で、メカニックエンジニアのJason Fenskeが、新車慣らしの期間にやると車に負担をかける運転を説明しています。避けた方がいいタブーは次の5つです。

【画像】新車、何も考えずに乗ってない?

1.アクセルを踏み込む
ピカピカの新車は速く走るかもしれませんが、アクセルを踏み込んだり、エンジンを全開にするのは、緊急事態以外にはやらない方がいいです。

2.ギアを最大回転数まで上げる
ギアを最大まで上げるのは普段なら最適ですが、新車慣らしの期間は回転数は低めにしましょう。

3.自動速度制御装置を使う
新車慣らしの間は、運転中にエンジンを様々な回転数にした方がいいです。自動速度制御装置を使うと、一定の回転数にエンジンを設定してしまいます。

4.かなり短い距離を運転する
新車慣らしの間は、車を運転する度にエンジンが動作温度まで上げたいところです。短い距離の運転では、必ずしもそこまで上がりません。

5.何かを牽引する
牽引はエンジンにかなり高い負荷をかけます。何かを牽引するには、車は車体以上の重量を動かさなければならず、エンジンがさらに回転します。1番で言った通り、エンジンは全開にしない方がいいです。

新車慣らしの期間は車によって違います。数百kmで済む車もあれば、数千kmかかる車もあります。納車までの間に慣らしが終わっている車もあるかもしれません。自分の車のマニュアルを見て確認してください。



5 Things You Should Never Do In A Brand New Car | YouTube
Patrick Allan(原文/訳:的野裕子)
Photo by Shutterstock.

この記事をはてなブックマークに追加

金正恩氏「急遽作った極秘ルート」で最後はロシアに亡命か

2017年09月29日 | 朝鮮エベンキ族
金正恩氏「急遽作った極秘ルート」で最後はロシアに亡命か
9/29(金) 10:00配信 現代ビジネス
金正恩氏「急遽作った極秘ルート」で最後はロシアに亡命か
写真:現代ビジネス
 水爆実験にミサイル発射と、もはや歯止めが利かなくなった北朝鮮の恫喝外交。国連総会も北朝鮮問題一色となった。そんな中、プーチン&金正恩政権の「密約」について、専門家が語り尽くした――。

金正恩氏「急遽作った極秘ルート」で最後はロシアに亡命か
Photo by GettyImages
北朝鮮はプーチンランド
 中村 いまの北朝鮮は、言ってみれば「プーチンランド」と化してます。

 近藤 プーチンランド? 何だかディズニーランドみたいですが。

 中村 そう。ディズニーランドに行けばミッキーマウスに会えますが、北朝鮮に行けば、随所にロシアの「痕跡」が見られます。もはや金正恩政権は、ロシアの傀儡政権と言っても過言ではない。

 近藤 たしかに、解放記念日(8月15日)の『労働新聞』に、金正恩委員長がプーチン大統領を称えた書簡が大きく掲載されていて驚きました。

 中村 私もロシアの有力紙『モスコフスキー・コムソモーレツ』(9月7日付)を読んでいて、興味深い記事を発見しました。17kmあるロ朝国境近くに位置するハサン村のルポで、村の事務所には、金日成・金正日・プーチンの3人の写真が、並んで掲げられていたのです。

 近藤 平壌最大の目抜き通り「栄光通り」が、「スターリン大通り」と呼ばれていた時代を髣髴させますね。そもそもソ連極東軍88旅団所属の金成柱を、ソ連が「金日成将軍」に仕立て上げて平壌に連れてきたのが、北朝鮮の始まりですからね。

 中村 70年近く経て、またもとに戻りつつある。ロシアの最新の世論調査によれば、米朝対立の原因が北朝鮮にあるという回答は、わずか12%。ロシアは北朝鮮の味方です。

 3日の水爆実験も、プーチン政権の影を感じます。なぜなら5日前の8月29日に、ロシア政府がハサン村の住人約1500人に突然、避難命令を出しているのです。

 羅先とウラジオストクを結ぶ北朝鮮の貨客船『万景峰号』も、8月24日に突然、運航中止となった。

 日本のメディアは、「北朝鮮がウラジオストクの港湾使用料を未払いだったため、ロシア側が停泊を拒否した」と報じていましたが、とんでもない誤解です。あれも水爆実験の被害を避けようとした措置ですよ。

 近藤 そうだとすると、3日の水爆実験は、北朝鮮とロシアによる「合作」のようなものですね。ちなみに実験場所からわずか100kmしか離れていない中国には、事前通告さえなかったそうで、習近平政権はカンカンです。

 そもそも、広島型原爆の10倍規模の威力もある高度な水爆技術を、北朝鮮がこれほど短期間で独自に持てるはずがない。

 中村 その通りです。カギを握るのは、ウラジオストクに本社がある「ロシア極東山岳建設」という会社です。元はソ連の国土交通省の一組織で、プーチンが大統領になって平壌を訪問した2000年に民営化されました。

 近藤 まさに「プーチン系企業」ですね。

 中村 そうです。この会社が、北朝鮮のインフラ整備にフル稼働しているのです。中でも、最も得意とするのが山岳地帯のトンネル建設なので、豊渓里の核実験場の工事を請け負ったのではないか。

 近藤 坑道を800mも掘ったり、人間の大腸のような複雑な構造にさせたりして、放射能漏れを防いでいる。とても北朝鮮の技術とは思えません。


鉄道の地下にトンネルが
 中村 このロシア極東山岳建設は、坑道建設ばかりか、ロ朝間の鉄道建設も請け負っていますよ。

 近藤 羅先-ハサン間54kmの建設ですね。

 この鉄路建設は、先代の金正日総書記が、'01年から'02年にかけて2年連続でロシアを訪問する中で決めたものです。

 その後、建設が延期され、'08年に、ロシアが羅津港を49年間、租借することと引き換えに着工。'13年9月に、羅津港で開通式が行われています。

 中村 開通式には、ロシア鉄道のヤクーニン社長も、モスクワから駆け付けました。

 近藤 その際、一つ不可解なことがありました。計画から着工まで7年もかかったのは、北朝鮮側が建設費用の負担を渋ったからでした。かつて100億ドルも北朝鮮に債務不履行されたロシアが、二の足を踏んだ。

 ところが、着工から竣工までも、丸5年もかかっているのです。もともと植民地時代に日本が敷いた鉄路があって、しかもわずか54kmなのに、長くかかりすぎです。

 中村 フフフ……。

 近藤 意味深な笑いですね。何か大事な訳でも? 
 中村 再度言いますが、ロシア極東山岳建設の最も得意な分野は、地下トンネルの建設です。おそらく鉄路の地下に、有事の際、金正恩一族が亡命するためのトンネルを建設したのだと思います。

 近藤 ナルホド!!  それなら工事に5年かかっても不思議ではない。

 加えて、両国を結ぶ鉄道建設という名目なので、アメリカのスパイ衛星も警戒心を抱かない。

 中村 その通りです。この鉄路によってロシアとの貿易が急増すると同時に、トップの身の安全も図れる。北朝鮮にとっては、まさに一石二鳥です。

中国からは見捨てられた
 近藤 これも金正日総書記時代の話ですが、ある高位の亡命者に、有事の際の金ファミリーの亡命ルートを教えてもらったことがあります。

 平壌の金正日官邸の地下から、黄海の南浦まで、60km近く秘密の地下道が繋がっているそうです。南浦からは空路か海路で中国に亡命すると聞きました。

 しかし、いまや習近平政権は、犬猿の仲の金正恩ファミリーを受け入れるはずもないので、このルートは使えません。

 中村 それでロシアルートを作ったのでしょう。実は、この金正恩ファミリーの亡命ルートの話には続きがあるんですよ。

 近藤 と言いますと? 
 中村 アメリカから攻撃されて、金ファミリーが、羅先から地下トンネルを伝ってハサンまで逃げたとします。そこから一路、軍港があるウラジオストクまで行くに違いない。

 しかし極東にいたのでは、いつアメリカ軍に襲われるか気が気でないはずです。ロシアとしても、独裁者を匿っていると国際社会から非難を浴びる。

 近藤 そうでしょうね。

 実は中国政府も、かつて金正日ファミリーの亡命について、密かに内部で検討したことがありました。'02年にブッシュJr.大統領が、北朝鮮を「悪の枢軸」と非難して、米朝関係が悪化した頃です。

その時の結論は、「ファン・ジャンヨプ方式にする」というものでした。北朝鮮の序列26位だったファン・ジャンヨプ書記が、'97年に北京の韓国領事館に亡命を申請した時、中国政府は、3ヵ月以内に出国することと、米韓以外の第三国に向かうことを条件に、身の安全を保障しました。 同様に金正日ファミリーに対しても「3ヵ月以内の滞在」しか認めないとした。やはり厄介者扱いです。

 中村 ロシアもそのあたりは熟考したはずです。

 それでロシアの結論は、金正恩ファミリーを、ウラジオストクから北極海に面したムルマンスク軍港まで軍用機で運び、そこから約1000km離れたスヴァールバル諸島に、亡命先を用意してあげることだったのです。

 この任務を担うロシア保安庁(旧KGB)の特殊部隊RSBが、すでに金ファミリーのボディガードを務めています。


北極海に浮かぶ島
 近藤 スヴァールバル諸島? 
 中村 北極海に浮かぶ群島です。第一次世界大戦の頃、ロシア、ノルウェーなど、多くの国が領有権を争ったため、大戦終結後のパリ講和会議で、スヴァールバル諸島を、永久非武装地帯としました。

 このスヴァールバル条約には、ロシアやアメリカなど40ヵ国以上が加盟していますが、島内にはロシア人居住地区があり、ロシアの法律が適用されています。

 近藤 いまから100年近く前の条約ですね。

 中村 そうです。1920年代から'30年代にかけて各国が加盟しました。

 ところが昨年になって突然、このスヴァールバル条約に、ロシアの後押しを受けて、北朝鮮が加盟したのです。

 近藤 北朝鮮は北極海になど、何の縁もないのに。金ファミリーの亡命目的としか思えない……。

 中村 そうでしょう。しかも現在、島内のロシア人居住地区で、大邸宅の建設が始まっていることまで分かっているんです。

 近藤 恐れ入りました! 

 金正恩委員長が強気、強気でいられる理由が、ようやく理解できました。いざとなればロシアが逃がしてくれるという「保険」があるんですね。

 中村 そう思います。プーチン政権は、核の技術もミサイルの技術も提供したあげく、亡命先まで用意した。これほど頼もしい庇護者はいません。

 しかもプーチン政権には、シリアがあれほど激烈な内戦のさなかにあっても、6年半にわたってアサド政権を守り続けてきたという実績がある。

 近藤 プーチン政権がそこまで金正恩政権に肩入れする理由は何ですかね。やはり極東におけるアメリカと中国という両大国への剥き出しの牽制なのでしょうかね。

 中村 それはあると思います。「3大国」とは言うものの、ロシアの経済力は米中に較べて圧倒的に脆弱です。極東には600万人くらいしかロシア人が住んでおらず、強い危機意識を抱いています。だから「東アジアのシリア」を作りたい。

 もう一つは、天然ガスのパイプラインを、韓国まで引きたいという野望があります。

 9月6日、7日にウラジオストクで開かれた東方経済フォーラムに、プーチン大統領と韓国の文在寅大統領が揃って参加し、この話を詰めています。気をよくした文在寅大統領は、北朝鮮に800万ドルの人道支援を表明した。

 これも、人道支援を大義名分にしてシリアを支配したプーチン大統領の入れ知恵でしょう。

 近藤 ロシアから韓国に天然ガスのパイプラインを引く計画は、'08年に李明博大統領がロシアを訪問した際に盛り上がった話です。ロシアのハバロフスク、ハサンから北朝鮮の元山を経て、韓国の仁川まで約2000kmを結ぶ壮大な計画です。

 北朝鮮にはパイプラインの通行料として年間1億ドルを支払う予定でしたが、韓国の命脈を北朝鮮に握られるという懸念からご破算になりました。

 中村 その計画を、9年ぶりにロシアと韓国、北朝鮮で復活させようというわけですね。

 そんな「密談」が進んでいるところへ、安倍首相が出かけて行って、プーチン大統領に「北朝鮮への圧力」を説いた。本当に外交オンチです。

 近藤 これだけ北朝鮮が日本に対する脅威になっていながら、日本だけが外交交渉でカヤの外に置かれている。厳しい現実ですね。

----------
近藤大介(こんどう・だいすけ)
(本誌編集次長)アジア取材をライフワークとする。新著『大国の暴走』(渡部恒雄氏、小泉悠氏との共著)他、24冊の著書がある
中村逸郎(なかむら・いつろう)
(筑波大学教授)専門はロシア政治。『ろくでなしのロシア-プーチンとロシア正教』他、著書多数。テレビの名解説も人気を博している

この記事をはてなブックマークに追加

何だ!高級じゃないか!子供のコンドミニアムにびっくり、フィリピン

2017年09月29日 | フィリピンの大学など教育関係


何だ!高級じゃないか!子供のコンドミニアムにびっくり、フィリピン


後期の医学実習の病院が<<ハイクラス私立大病院だが=写真見てビックリのでかい建物>>


例により、5ヶ月間居住する場所を妻が探してきた。

スマホ写真を見せられて、、びっくり!!

エントランスが広い大理石でピカピカ<<さらにカウンターが有り24時間ガードが居る>>

室内も広々、、全て大理石!!

広いリビングに寝室、キッチンなど、、高級なのだ(エアコン、家具などついている)

月額12000ペソ プラス1100ペソのセキュリティーチャージ 電気料金など別。

高級コンドミニアムなのだ。

さらに勤務病院が、すぐ隣で、徒歩2分!!超有名ショッピングセンターへ徒歩3分!!

エレべーターが有るんだ~~などと言うので? 何階建てか?と聞くと<<16階建てのビルなのだ>>驚き。


他には別の所に8000ペソで家具など一切なし。15000ペソで高いが良くない物件だそうだ。

契約したところのマネージャーが女性で親切だそうで<<日本人学生が3人利用したことが有り、一人ずつ1部屋借りたそうだ>>マネージャーが日本人は皆で住むことが好きじゃないんだ、、、と、習性を知っていたそうだ。

フィリピン人は、割り勘で、皆で住む、、、ごちゃごちゃだ。


◎ここの1ユニットを売りに出してるそうだ<<なんでだろう?>>値段も高くない、、、、

次回行ったら、観てみる様に指示した<<まさか幽霊が出るのか?>>


因みに<<他の実習生は、トタン屋根の貧乏どころに住んでるんじゃないか?>>と妻に質問した所、、、、

そんなのは居ないな、、、、、何故ならば、子供の大学は富裕層しか通えないから。

妻は、貧乏でベッドスペースで暮らしていたそうだ。

要するに<<階層が違うのだ>>富裕層と貧乏層、、別世界。





この記事をはてなブックマークに追加

スズキ51万台リコール=ハンドル不具合214件

2017年09月29日 | モーターサイクルメーカーなど
スズキ51万台リコール=ハンドル不具合214件
9/28(木) 14:07配信 時事通信
 スズキは28日、「パレット」など軽乗用車3車種のハンドルに不具合があるとして、51万9651台のリコール(回収・無償修理)を国土交通省に届け出た。

 パワーステアリングの電気配線が悪いためで、「ハンドルが重くなった」「警告灯がつく」など214件のトラブルが報告されている。

 国交省によると、対象車は2008年1月~13年2月製造で、パレット約34万台の他、OEM(相手先ブランドによる生産)供給した日産自動車「ルークス」が約17万台、マツダ「フレアワゴン」が約5800台。




ホンダは地獄だが、スズキも相当粗悪Partsを使用だな、、、、、



当方は二輪だが<<スズキスカイドライブ125>>=海外専用モデルで日本にはない。

スタイル、フロントブレーキ、エンジンの回り方などは素晴らしいが<<オートチョークとアイドリングアジャスターの関係が良くないので調整何度もした>>

また、サスが硬すぎ<<2名乗車だと丁度よいが、、>>

ホンダスクーピー110は、新車でフロントホイールベアリングが駄目で交換。

6000キロ位でステアリングヘッドベアリングが締まり過ぎになり危険、アジャストナットを緩めた。


うちは導入してないが(販売店のアドバイスで止めたほうが良いと言われた)ホンダの新型タイミングチェーンのTMXは、エンジン壊れまくりで客が怒ってディーラーに返品など(クレジットを払わない)大問題になる。

コネクテングロッド大端部が直ぐに摩耗してガタガタでフルオーバーホール<<完全な設計ミス>>

また、タイミングチェーンアジャスターが欠陥で壊れまくり最悪の場合、バルブはピストンにヒットしてオシマイになる。

カワサキバラコはバカで、色々問題が出る<<良いところはCDIやオルタネーターの故障がない。また、フレームが頑丈>>

後は、ガスタンクからの燃料漏れや(溶接部がクラックしまくる酷い)ミクニの糞キャブレター、、タイミングチェーンアジャスター不良などなど、駄目!!


マトモなのは<<ヤマハだけです!!>>




この記事をはてなブックマークに追加

「月給9万円」タイのコールセンターで働く30代日本人女性の憂鬱

2017年09月28日 | フィリピン永住生活、、天国か地獄かな
コールセンター、、、笑

どこで調べるのだか?何度も妻にメールで仕事勧誘が来たので<<現場視察してくれば〉〉というと、現場視察に出かけてきたことが過去に有る。

マニュアルで応対が決まっているそうで<<英語ができるが条件>>フルタイムしかだめというので断った。

8時間拘束、、3交代制<<欧米専門ライン>>

そこで俺が<<日本人相手はないのかいな?〉〉と妻に聞くと、無いそうだ。

それでは、結構英語ができるので欧米専門で良いので冷やかしで俺が仕事するかな(うちは午前中以外は基本暇)と言うと、妻が<<アンタは怒るからダメだ!!>>と言われた、、苦笑

苦情電話など来やがったら<<焼きくれてやるわ>>駄目だこりゃ~

因みに、コールセンター仕事は、皆辞めてしまうので有名。

客が怒り電話かけてくるのでメンタルが持たないそうだ。

ちなみに妻が採用テストはないんですかと聞いたところ<<現在のインタビューが=全て英語>>貴方は合格ですと言われたそうだ。







「月給9万円」タイのコールセンターで働く30代日本人女性の憂鬱
9/27(水) 14:00配信 現代ビジネス
「月給9万円」タイのコールセンターで働く30代日本人女性の憂鬱
写真:現代ビジネス
 大手企業の中には、クレーム対応などをアジアにある日系企業に丸投げしているという話を聞いたことはあるだろうか。そこで働いているのは、どんな人たちなのか。アジアを中心に取材を続けるノンフィクションライターの水谷竹秀氏は、タイのコールセンターで働き、男娼の子を身ごもったという30代の女性に話を聞くことができた。

 『だから、居場所が欲しかった。バンコク、コールセンターで働く日本人』を著した水谷氏が見た、その世界の現実とは――。

「月給9万円」タイのコールセンターで働く30代日本人女性の憂鬱
コールセンターが入居しているビル(著者撮影)
劣悪な環境なのか
 「生活保護より安い給料で仕事してるタイのコルセン(コールセンターの略)なんて奴隷以下」

 「要するにコルセンに一度落ちたら人生終わりということだな」

 「わざわざ、給料安いタイに行ってコルセンやる日本人女性って、哀れだわ。日本じゃ、何もかも通用しない女だろ」

 「売れ残った『負け犬』の巣窟」

 「お前ら、日本から逃げてんじゃねえよ」

 タイの首都バンコクにあるコールセンターについて、2ちゃんねるにはこんな書き込みがあふれている。いずれも辛辣な意見ばかり。

 そもそも<バンコクコールセンターに堕ちた人たち・・・>というスレッドタイトルからして、そこで働く日本人オペレーターが蔑まれているように見える。

 バンコクには現在、大手日系企業のコールセンターが2社ある。双方合わせるとオペレーターの人数は約300人。業務内容の中心は通信販売の受注で、商品は健康食品、家電製品、衣料品、雑貨などと多岐にわたっており、クレーム処理への対応もある。経費削減のため、日本から電話を掛けるとバンコクにつながる仕組みなのだ。

 一体、どんな人たちが集まっているのだろうか。フィリピンで無一文になった困窮邦人を皮切りに、東南アジアの在留邦人の取材を続けてきた私だが、コールセンターという職場に妙に引きつけられてしまった。

 その存在を知ったのは今から5年前の2012年秋口だった。アジア各国の現地法人で働く日本の若者たちがメディアで注目を集めていた時のことで、私もそんな若者たちを追いかけていたのだが、同じ現地法人でもとりわけ、コールセンターという職場だけが異質な空気を醸し出しているのが気になった。

 彼らを取材してみようと思ったが、現地採用の日本人たちに聞いても、「コールセンターの人とはつながっていません」との反応がほとんどで、取材対象者を探そうにも手掛かりがなかった。まるでその職場だけ陽が当たっていないかのように、闇に包まれて実体が見えない。

 それでも人づてに何とか紹介してもらった、ある30代の日本人女性オペレーター、青山理沙(仮名)と初めて会った時の彼女の言葉が、今でも強烈な印象のまま残っている。

 「実は私、今、妊娠しているんです」

 飲酒を辞めたというからその理由を尋ねると、そんな唐突な答えが返ってきたのだ。子供といっても、コールセンターで働く同僚の日本人男性が相手ではない。彼女のお腹に宿っているのは、「ゴーゴーボーイ」と呼ばれる連れだしバーで買ったアジア人男娼との間の子供なのだ。

 しかも彼女以外にも、コールセンターで働く一部の女性たちは、ゴーゴーボーイに通って男娼を買いまくっているという。

 取材の初っ端から度肝を抜かれた私は、この女性との出会いを機に、コールセンターで働く日本人オペレーターの取材にのめり込むようになる。その多くは「アラサー」以上の大人たち。広告代理店や会計事務所、旅行代理店、フリーペーパーなどの職場で現地採用として働く若者たちの眩しい姿とは対照的だった。

 青山は語る。

 「働いている男性はぱっと見オジサンが多いです。学生の時、クラスに必ず1人か2人はちょっと変な子がいたじゃないですか? コールセンターはそれが全員集合したみたいな職場です。日本の若者たちが持っている感覚が欠落したような人が多い。自分も含めてかもしれないですけど、真っ当に生きていける人が少ない。日本社会に適応して、すいすい世の中を渡っていける人はここにはいない感じがします」

 バンコクのコールセンターという職場には日本社会のメインストリームから弾き出された、もう若くはない大人たちが集まっているということなのだろうか。青山は言葉を継いだ。

 「タイ人の彼女に仕送りしてます、みたいな人。あとはゲイの男性、レズビアンの女性もいます。旅行が好きでここに流れ着いたような人もいれば、タイ人の彼氏がいるから来たっていう人もいれば、適当に海外で働きたいっていう人もいれば……」


極めて単調
 「お電話ありがとうございます。○○社の△△です。ご注文ですか? 

 ソーラーパネルのような窓ガラスに覆われた高層ビルの20階に入居する、広さ約500平方メートルのワンフロアに、電話応対の声が飛び交う。ヘッドセットを着けた大勢の日本人たちが、等間隔に並ぶ長テーブルに座り、目の前のモニター画面を見ながらカチャカチャとキーボードを叩いていた。

 働いているのは確かに日本人だが、ジーパンにサンダル履きといった男性の姿も見られ、襟付きのシャツを着ているビジネスマン風はごくわずか。職場とはいえ緩い雰囲気が漂っている。

 とあるコールセンターの所長が説明する。

 「服装は何でもOKです。そこは正直うるさく言っていません。金髪でもハーフパンツでもピアスをしていても、電話の対応がちゃんとしていれば構いません」

 ネットに掲載されているオペレーターの応募資格は、①日本語ネイティブ②性別・語学力不問③高卒の22歳以上──が条件。それはすなわち「日本語ができれば誰でも勤まる」と解釈できる。だから海外で働くといっても、外国語の能力が必要なわけではなく、日本語だけで対応可能だ。

 給与は1カ月約3万バーツで、日本円に換算すると約9万円。もっとも、タイの物価水準を考えれば、普通の生活を送るのには問題ない額である。

 しかし、他の現地採用の初任給5万バーツ(約15万円)を下回っていることから、バンコク邦人社会の間では「最底辺」と位置づけられ、大半のオペレーターは引け目を感じながら働いている。さらに業務内容の単調さゆえ、やりがいも感じられない。

 前出の青山は業務に対する所感を次のように述べている。

 「電話は鳴りっぱなしで、ロボットみたいに同じ動作を繰り返していました。でも資格も語学力もない私には、妥当な仕事かなと。タイに来て、一番簡単に働ける職場だと思いました」

 一方で、マニュアル通りにこなしていれば残業もなく定時で終了するため、仕事に対する責任を感じなくても済む。服装が自由なことに加え、休日の融通も利くといった職場環境に居心地の良さを感じる者も多く、最底辺かもしれないが、職場としては「安住の地」でもあるのだ。

 中にはバンコクの歓楽街にハマって抜け出せなくなり、手っ取り早くバンコクで生活をするための手段としてコールセンターを選ぶ日本人男女も少なくない。


「仕事、生活のすべてにおいてどん底」
 私はコールセンターの取材に5年を費やすことになった。その間に出会ったオペレーターたちは数十人。日本でもコールセンターの離職率は9割と言われるほど高いため、同じくバンコクのオペレーターたちも入れ替わりが激しかった。

 取材を始めた当時から未だにオペレーターを続けている日本人は、その半分もいない。より給与の高い職場へと転職を果たし、起業する者もいる一方、特別なスキルを身につけるもことなく、ずるずると「安住の地」から抜け出せずにいるオペレーターもいた。

 特に40代に差し掛かれば、日本に帰国しても年齢制限で就職のチャンスは狭まるため、バンコクにとどまらざるを得ない。

 ところがバンコクでも「コールセンター」という経歴がマイナス評価になることから、転職は容易ではなかった。

 バンコクに住んで5年以上になる40代男性は次のようにぼやいた。

 「仕事、生活のすべてにおいて今はどん底です。20代だったらまだそんなふうに思わない。でも僕らの年代なら企業の中で重役に就いて社長になったりとかしていますよね? みんな世のため人のため立派に働いて、家族もいて。それに比べれば僕は……。今は何の仕事をしていますか? って聞かれて、コールセンターでオペレーターをやっていますって言ったって、誰も見向きもしません」

 ただし、これはバンコクのオペレーターに限らない。日本では現在、「中年フリーター」と呼ばれる、35~44歳の非正規労働者の増加が深刻化しており、その数は現在、バブル崩壊直後の約1.7倍に当たる370万人にまで膨れ上がっているからだ。つまり、この一部がバンコクのコールセンターに流れているのだ。

 オペレーターたちは自身の状況を悲観し、自己嫌悪に陥っている場合も多いため、取材を打診しても拒否されることがしばしばだった。また、彼らの恥部や消し去りたい過去にも触れたため、関係がぎくしゃくしたことは1度や2度ではない。

 途中で心変わりされ、以降、取材が滞ったこともある。まるでガラス細工を触るかのように、相手の話には慎重に耳を傾けざるを得なかった。

 中でも相手との距離感を保つのが困難を極めたのは冒頭の青山だ。彼女は私が取材を続けている間に、男娼との間にできた子供を産むことに決めた。詳しくは『だから、居場所が欲しかった。バンコク、コールセンターで働く日本人』をお読み頂きたい。

 「ある時、すごいお酒が弱くなって、どうしたんだろうって思っていたら生理も来なくなったんです。家で検査薬を使ったら陽性反応。そして病院の検査で確定しました。最初は堕ろそうと思いました。病院に行ったら、まだ4週目だから小さすぎて何の処置もできませんって言われて。その後色々と考えて、やっぱり授かった子供は産もうかと……」 

 そして、彼女は産んだ。

 コールセンターに集まる日本人たちは、確かに心に闇を抱えていた。あるいは闇を抱えているからコールセンターへ向かうのか。取材を進める中で、派遣切り、非モテ、借金苦、下流中年、LGBT(性的少数者)といったキーワードがオペレーターたちの人生に浮かび上がり、バンコクのコールセンターに集まる理由が、日本社会の歪んだ現実とリンクしていることが分かってきた。

 そこから見えるのは、やはり勝ち組の人生を是とし、負け組には「居場所」が存在しないという、息苦しさにまみれた日本の姿だった。

水谷 竹秀

この記事をはてなブックマークに追加

社民党の又一が、、、キツネの又市、、、小池たぬきにほんろうされる。

2017年09月28日 | 政治社会問題
社民党の又一が、、、キツネの又市、、、小池たぬきにほんろうされる。

大慌て、、、、



消滅、、、、、




訳の分からない、、日本の心、、、、党首夫婦が希望の党に入りだが、、、、

中の代表代行が、、こころで選挙戦うという、、何だこれは????


アメ公と経団連の傀儡政権自民党<<<これで焦り>>


国民搾取の自民党、、、、、


元々、庶民政党があれば自民党など下野だが、、民主党で最悪になり、、、糞自民党しかないと、、、


ここで緑のタヌキババアがデタ~~~~~~~~~~~~~


これに愚民が食いつくことになる。



まあ、、、日本などそもそもマトモな政党など無い<<原因は愚民ども>>>






この記事をはてなブックマークに追加

アインシュタインが予言の「重力波」、欧州でも観測

2017年09月28日 | 日記
宇宙の原理は、身近にある。

水面に水滴垂らすと<<波紋が出る>>これが重力波と同じ。

これは座標軸で言うと2次元だが、宇宙では3次元(X、Z、Y×α)汎ゆる方向に影響を与える。

α=微分解析的には無限


以上 海外の経営者(量子物理学にも興味あり)



アインシュタインが予言の「重力波」、欧州でも観測
9/28(木) 1:43配信 朝日新聞デジタル
 アインシュタインが約100年前に存在を予言した「重力波」の観測に成功したと28日、イタリアなどの国際共同研究チームが発表した。重力波は2年前に米国で初観測され、今回が4回目。欧州で観測されたのは初めて。

 重力波は、非常に重い天体が高速で運動すると、より強く発生する。今回の観測は8月14日。2015年に初めて重力波をとらえた米国2カ所にある観測施設「LIGO(ライゴ)」に加え、欧州の観測施設「Virgo(バーゴ)」でも同時に観測された。地球から18億光年離れた場所で太陽の31倍と25倍の重さの二つのブラックホールが、互いの周囲を回りながら合体して発生したとみられる。

 Virgoは長さ3キロのパイプをL字形に直交させ、内部に通したレーザー光を使って重力波をとらえる巨大な装置。フランス、イタリアなど欧州の20カ国が参加してイタリアのピサ近郊に設置。観測開始からわずか2週間後に重力波をとらえた。

 G7科学大臣会合が開かれているイタリア・トリノで会見した共同研究チームは「LIGOの2カ所と欧州の計3カ所で同時に観測できたことで、発生源を精度良く分析できた」と説明した。

 日本でも東大宇宙線研究所などのグループが、岐阜県・神岡鉱山の観測施設「KAGRA(かぐら)」の運用を計画しており、19年度に観測態勢が整う。重力波の発生方向を厳密に知るには地球上の少なくとも3地点、できれば4地点で同時に観測する必要があるとされる。プロジェクトリーダーの梶田隆章・同研究所長は「Virgoの参加で重力波の発生方向が今まで以上に精度よく決まった。KAGRAも国際的に大きな役割が期待できる」とコメントした。

 重力波は、ブラックホールなど未知の天体の実像に迫る切り札とされ、その研究は新たな天文学に道を開くと期待されている。初観測に貢献した米国の研究者らは、10月3日に発表される今年のノーベル物理学賞の最有力候補とされている。(嘉幡久敬)




jso***** | 3分前
重力波の次はグラビトン(重力子)の解明。グラビトンが発見されると、超大統一論は完成し、やはり数学的に予言されている宇宙の多次元構造が証明される。

未だに唯物科学にしがみ付き、欧米に比べ150年遅れている日本の科学者たちが、考えもしなかった科学の幕が開ける。



>重力波の次はグラビトン(重力子)の解明。グラビトンが発見されると、超大統一論は完成し、やはり数学的に予言されている宇宙の多次元構造が証明される。

重力波が確認されたということは100%当然クラビトンの存在が有ると理論的に考えられる。

しかし、ここから宇宙の多次元理論(8次元など理論物理学者が論文を書いている)が導き出せるか?

多次元構造理論と重力波の関係は?私見では、無関係です。


例えば均衡状態であるブラックホールに観察衛生を投入して内部<<学説では時間も停止している>>状況を知ること。

我々の世界では3次元と時間軸が不可分で連動して過去には戻れない宿命有る。

これが理論物理学者(欧米研究者)の論便だと多次構造だと書いている。それも8次元だと言う学説も有る。

4次元といいますが<<実は3時限座標と時間軸=4時限=不可分と考えます>>単なる三次元だと永久に固定されます。

しかし、5次元、、、それ以上というのは、、想像つきませんが<<言うなれば、死後の世界です>>仏様や地獄の世界が、実は多次元宇宙構造かもしれません。

さらに、宇宙の多義現構造は、いうなれば多数のシャボン玉が飛んでいる状態。

宇宙その外に、さらなる無限空間があるということ。


これは仏教のキリョウ無量寿(計り知れない無限という意味)いう経典内に書かれている。

これらは人類のアプリオリーが遺伝子内に内在している事を示すものであり<<科学的証明が実験物理学である=理論物理学者の論文を実験で証明する>>


面白いわ、、、、、


以上海外の経営者、、、宇宙物理学に興味あり。



この記事をはてなブックマークに追加

ボイコット危機の平昌五輪で韓国が恐れる本当の“敵”とは

2017年09月28日 | 朝鮮エベンキ族
ボイコット危機の平昌五輪で韓国が恐れる本当の“敵”とは
9/28(木) 7:10配信 ITmedia ビジネスオンライン
ボイコット危機の平昌五輪で韓国が恐れる本当の“敵”とは
平昌五輪の開催まで半年を切った。現状と懸念とは……(出典:平昌五輪公式Webサイト)
 北朝鮮が相変わらず騒動を続けている。

 ここ最近だけを見ても、7月4日、28日と続けて大陸間弾道ミサイル(ICBM)を発射し、8月29日と9月14日には日本の上空を超えて太平洋にミサイルを発射した。その間の9月3日には、6回目の核実験を断行している。

【平昌五輪のエンブレム】

 こうした動きに対して、国連は経済制裁を強化。そして米国のドナルド・トランプ大統領は、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長と言葉の応酬を繰り広げている。トランプが「ロケットマン」「国民を飢えさせても殺しても意に介さない明らかな狂人」と挑発すれば、金正恩は逆にトランプを「精神に異常を来した米国の老いぼれ」「おじけづいた犬がさらに騒がしく吠えている」とやり返している。

 この「ロケットマン」と「老いぼれ」の口げんかはあまりに子どもじみており、もはや笑えない状況にある。そして今、そんな朝鮮半島情勢の不安定化が新たな問題を生んでいる。

 韓国の平昌で2018年2月に開催予定の冬季五輪に、不参加国が出る可能性が報じられたのだ。さらに情勢が悪化することになれば、開催すら危ぶまれるとの声もあり、スポーツの祭典に深刻な問題を及ぼしかねないと懸念されている。ただ平昌五輪は、実は北朝鮮情勢による懸念のみならず、別の側面からも問題が起きているようだ。開催まで半年を切った今、平昌五輪を巡る現状を見ていきたい。

●ボイコット発言相次ぐ

 9月21日、フランスのローラ・フレセル・スポーツ相が、フランスのラジオ局のインタビューで、「状況が悪化し、安全が確保できなければ、フランスの選手団はフランス国内にとどまる」とし、「選手を危険にさらさない」と述べたと報じられた。もちろんこれは多くが感じていたことだが、フランスが口火を切った形となった。

 韓国北部の江原道平昌郡は南北朝鮮の軍事境界線から80キロしか離れていないことから、参加国が不安に感じるのも理解できる。すると、フランスの見解に賛同する声も出てきた。オーストリア・オリンピック委員会のカール・シュトース会長はフレセルの発言を受けて、「状況がさらに悪化し、選手たちの安全が保障されなければ、私たちは韓国には行かない」と発言。またドイツの外務省も同国の選手を参加させるかどうかは「適切な時期に判断する」と声明を発表している。

 また国際オリンピック委員会(IOC)は8月に「われわれは非常に注意深く朝鮮半島と東アジアの情勢を監視している」との声明を発表している。さらにIOC幹部のジアン・フランコ・キャスパーは、フランスのフレセルによる発言より前の9月8日に「自国の選手の安全のために、五輪をボイコットするかもしれない国が出ることを恐れている」と、ボイコットが出る可能性に懸念を示していた。その上で、現時点で「Bプラン」を議論するのは時期尚早だと述べつつ、「(ロシアの)ソチや、(ドイツの)ミュンヘン」といった名前が代替地になる可能性があると示唆していた。

 当然だが、これには韓国が反発。韓国の通信社である聯合ニュースは、韓国文化体育観光部が9月23日、フランスに参加の正式な確認をとったと報じている。それでも英字紙のコリア・タイムズは、今後どう動くかは不明だとし、「(フレセルの)とっぴな発言は謝罪が必要だ」と不快感をあらわにしている。

 こうした一連の動きより前に、リベラルで知られる韓国の文在寅大統領はIOCのトーマス・バッハ会長と会談した7月、北朝鮮と韓国の南北合同チームの結成を議論したという。だがその後激化した北朝鮮の挑発行為、さらに北朝鮮に融和路線の文大統領にトランプ大統領があからさまに不快感を示したこともあって、この話は進展しそうにないとみられている。IOCも「実現は困難ではないか」との見解を出している。

 ただ一方で、米国のベテランスポーツ記者などは、北朝鮮の選手や代表団などを平昌五輪に優遇して多数参加させれば、北朝鮮も大会中に平昌を攻撃することはないだろうと主張しているが、確かにそれも一理ある。ただ実際に、北朝鮮の攻撃はそこまで切迫しているのだろうか。

●懸念は北朝鮮情勢だけではない

 そもそも北朝鮮情勢を見ると、グアムへのミサイル発射も、太平洋での水爆実験も、米本土攻撃という主張も、現実に起きる可能性は低い。全ては金政権維持のための瀬戸際外交で、金政権は米国から軍事攻撃を受けないギリギリのところを周到に計算して挑発行為を行っている。北朝鮮が本気で「敵」である日米韓に打撃を与えたいなら、大会直前にでも、平昌にミサイルを撃ち込むなどすれば大混乱を起こせる。だがその後で国際社会から受ける(軍事的)報復を考えれば、もちろんそんなことをしようとは考えないだろう。つまり、現実的には平昌が「危ない」とは言えそうにない。

 だがそれでも、五輪会場が北朝鮮から80キロしか離れていない事実を「気持ち悪い」と思う人たちが少なくないのも理解できる。

 五輪という意味では、前回も似たような懸念はあった。2014年にロシアのソチで行われた冬季五輪の際も、過激派のテロなどが懸念されており、大会前から騒ぎになっていた。自爆テロ犯がソチで目撃されたというニュースもあったくらいだ。ただ結局は何も起きなかった。

 いずれにせよ、北朝鮮の動きによって平昌五輪を巡って懸念が高まっているのは確かである。ただ実のところ、平昌五輪は北朝鮮情勢以前からさまざまな問題に苛まれていた。

 例えば、予算の問題。五輪の予算は当初の予定から50%ほど増え、12兆8485億ウォン(約1兆2000億円)ほどになる。韓国紙の中央日報は、「この予算には五輪後に平昌と江原道一帯を国際的な観光地として活用するための総合計画は含まれていない」と報じ、「五輪の呪い」になると指摘しているくらいだ。

 また会場や設備の準備も問題になっていた。会場のために伐採された加里王山の山林が生態系に悪影響を与えると反対運動が起きてミソがついた。最近になってようやくめどがついたといわれている会場や施設、交通機関では、予算などの影響で開会式・閉会式会場の観客席に屋根が付けられないといった批判も出ている。氷点下となる極寒の中では過酷な観戦環境である。

●「犬食文化」へのネガティブ・キャンペーン

 さらには、フランスやオーストリアなどの発言よりも過激なボイコット・キャンペーンも行われている。国際的に批判されることが多い、韓国の「犬食文化」に絡んだもので、インターネット上で大々的に「韓国の2018年平昌五輪をボイコットする!」という署名活動が続けられている。

 もともとこの署名活動は米カリフォルニア州の「koreandogs.org」というサイトが立ち上げ、最終的に韓国政府とIOCに署名を送ることが目的のようだ。署名のサイトには、「韓国は世界で14番目の経済国なのに、毎年250万頭という犬や、何千という猫が食用として処理され、『健康食』として食されている」とし、「犬の多くは加虐的に極度の恐怖を経験させられ、殺される前に苦しむ。猫は多くの場合、リウマチに効くと信じられている強壮剤を作るために生きたまま煮られている。韓国での需要が高すぎるために、犬肉の20%は中国から輸入されている」という。

 そして9月末の時点で、21万3548人もの署名が集まっている。

 確かに犬を食肉処理するのは残酷に感じられるが、他国の文化を外の人間が自分たちの価値観のみで糾弾するのはいかがなものか、という意見があるのも分かる。もちろん先進国では犬はかわいいペットだが、途上国などで野生の犬に遭遇すると、他の獣と変わらないことが分かる。そんな国に暮らす人たちから見れば、犬は人に牙を向けかねない危険な生き物である。実際に最近、インド発のニュースで、小さな子どもたちが野良犬に取り囲まれて危機一髪で逃げる映像がニュースで話題になっていたが、下手したら、逆に食われてしまいかねない。

 さすがに犬食文化が批判されて五輪が中止になることはないが、五輪をビジネスチャンスと捉え、多くの雇用を生みながらスポーツの祭典のためにギリギリで懸命に準備を進める韓国の人たちとしては、面白くないネガティブ・キャンペーンだろう。

 北朝鮮はさすがに五輪をミサイルで標的にはしないだろう。一方の犬食批判キャンペーンは五輪開催の韓国に打撃を与えることになる。韓国にとって本当に怖いのは、「口撃」のみで「攻撃」しない金正恩より、韓国の文化をおとしめようと「吠える」ネガティブ・キャンペーンの方かもしれない。

(山田敏弘)

この記事をはてなブックマークに追加

小池新党「合流」に民進党は 反発の声も

2017年09月28日 | 政治社会問題


これは面白いことに成ってきた。

小池は<<改憲、保守を条件に入党やジョイント>>を条件に仕掛けている。

ミンシンの特亜勢力共は希望に入れないことが明白、、さあ、この連中が弾かれてどう行動するのか?

要するに小池が、選別機の機能を果たしている=この点は評価できる。

大阪維新、日本のこころもジョイントするとしている。

こうなると、自民党と希望の党の二大勢力の得票集めとなる。

後は共産党票で、他のどうでもいい社民党などは消滅となる。


因みに、毎日が<<小池に対してネガキャンを始めた>>



小池新党「合流」に民進党は 反発の声も
9/27(水) 19:47配信 Fuji News Network

Fuji News Network
[ 前の映像 | 次の映像 ]
民進党の前原代表が、希望の党との合流も含めた連携へかじを切ったことを受け、民進党内は騒然としているもよう。
突如浮上した合流話に、党内からは、「希望の党で出るなら、無所属で出馬したほうがましだ」などと反発の声が上がっている。
前原代表は、希望の党との合流も含め、連携していく意向を固め、28日の両院議員総会で提案する方針。
これを受けて、27日夕方まで民進党のリベラル系議員は、国会内で緊急の集会を開き、対応を協議した。
前原氏は27日夜、岡田元代表と会談する予定で、岡田氏は、党内の議員などの意見をふまえ、岡田氏の考えを伝えるとみられる。
また、民進党の参議院議員は、27日午後9時から「最重要事項」を話し合う緊急の総会を開くことを決め、所属議員に「欠席は認めない」と通達した。
党内では、衆議院議員だけ合流する案や、民進党としての公認候補を出さない案も浮上しており、28日の両院議員総会は、大荒れが予想される。
民進党内からは、合流に前向きな意見がある一方、「希望の党にのみ込まれるくらいなら最後まで戦う」と徹底抗戦の声もあり、前原氏の思惑通りに事が運ぶかどうか、見通せない状況。

この記事をはてなブックマークに追加

<衆院選>民進党の前原誠司代表が無所属で出馬へ

2017年09月28日 | 政治社会問題
いやいや、この記事は、説明が抜けてるのだよ。

1,この記事の前に<<希望の党とミンシンがジョイントすると報道が有った>>

ここで両党がイーブンの関係で新しいご敬党名にするなら良かったろうが、小池が希望に吸収合併するとした。

2,次の報道で<<小池がジョイント希望のPersonら一人ひとりに、改憲賛成か?保守であるか?>>を確認してから希望の党に入れると明言している。

3,即ち、ミンシンの保守系は希望に入れるが<<有田や白真勲、蓮舫など、、他にも多数の特アの手先が居る>>この連中は希望の党が入党をさせないと小池が明言しているのだ。

4,そこで、前原は考えた。

最早、ミンシンは解党。自分が今更、希望に入れてもらっても冷遇されるだけ。

そこで、無所属で出ると結論づけたのだ。


因みに、見ものなのは、希望に入れなかった<<特亜の手先どもの行動だ>>




<衆院選>民進党の前原誠司代表が無所属で出馬へ
9/27(水) 20:24配信 毎日新聞
<衆院選>民進党の前原誠司代表が無所属で出馬へ
仙台市内で会合に出席した民進党の前原誠司代表=2017年9月27日午後6時59分、喜屋武真之介撮影
 ◇前原氏「安倍政権終わらせる バラバラでは選挙に勝てない」

 民進党の前原誠司代表が10月22日投開票で行われる見通しの次期衆院選に、自身は無所属で出馬するとの意向を、周辺議員に伝えていることが分かった。前原氏は「どんな手段を使ってでも安倍政権を終わらせる。野党がバラバラでは選挙に勝てない」などと述べ、民進党が届け出政党とはならず、公認候補を擁立しない方向で調整している。【統合デジタル取材センター】



この記事をはてなブックマークに追加

平昌五輪公式HPの世界地図から日本消える 「ひどい」「わざとか」怒りの投稿続々

2017年09月28日 | 朝鮮エベンキ族
平昌五輪公式HPの世界地図から日本消える 「ひどい」「わざとか」怒りの投稿続々
9/27(水) 11:25配信 産経新聞
平昌五輪公式HPの世界地図から日本消える 「ひどい」「わざとか」怒りの投稿続々
話題となっている平昌五輪の公式HP上の世界地図。朝鮮半島の横が海になっている(ホームページから)(写真:産経新聞)
 平昌五輪の公式ホームページに掲載されている世界地図から日本がなくなっていることが27日、分かった。日本のツイッター上では「これはひどい」「陰湿すぎ」「政治利用するな」といった怒りの投稿が相次ぎ、なかには「ボイコットすべきだ」といった意見も上がっている。

【写真で見る】平昌五輪公式HPの地図では、日本海を「EastSea(東海)」、竹島を「Dokudo(独島)」と表記

 問題の地図は、平昌五輪の公式HP内の「ドリーム・プログラム」を紹介するページにある。

 気候などの原因で練習が難しい国や地域の青少年を招待し、ウインタースポーツを体験する機会を与える取り組みだが、参加国を紹介する世界地図のなかからサハリン(樺太)ともども日本列島が抜け落ちているのだ。

 スマホ版では画像と重なって見えないが、パソコンで確認すると完全に抜け落ちているのが分かる。また、別のページに掲載されている、朝鮮半島の地図には日本海を「EastSea」、島根県の竹島を「Dokdo」の表記もあった。

 日本のツイッターユーザーの間では「これわざとでしょ?」「差別じゃないの?」「五輪憲章である『五輪を政治利用してはならない』っていう違反を犯してる」「ボイコットかな」との怒りの声が相次いだ。

 「例えば日本人がよく見る東アジアの地図は詳しいように、韓国人も同じだと思う。日本にある世界地図で仮に朝鮮半島が抜けてたら気がつくだろう。ましてや五輪のHPなんだから、何人も確認してから載せるはず。確信犯としか思えん」といった声や、「自分がされて嫌なことをしてくる国とどうやって仲良くすれば」という困惑の声もあった。

 この件に関して、平昌五輪組織委員会など韓国側の見解や対応が注目される。(WEB編集チーム)


平昌五輪HPの世界地図から日本の記載漏れ…日本政府の抗議で修正
9/27(水) 13:56配信 中央日報日本語版
平昌五輪HPの世界地図から日本の記載漏れ…日本政府の抗議で修正
平昌五輪公式ホームページに掲載された世界地図に日本が記載されていないことが確認され、日本政府が27日、是正を申し入れた。写真は日本政府が是正を申し入れた平昌五輪ホームページの画面。
平昌(ピョンチャン)オリンピック(五輪)公式ホームページ(HP)に掲載された世界地図に日本が記載されていないことが明らかになり、日本政府が是正を申し入れた。

菅義偉官房長官は27日、定例記者会見で「在京韓国大使館に対し、平昌五輪の公式ホームページにある世界地図に日本列島が記載されていないことを指摘し、早急な是正を申し入れた」とし「引き続きしっかりと対応していきたい」と述べた。

平昌五輪公式ホームページの「2018平昌」のサブメニューに「ドリームプログラム」という項目があるが、このプログラムの運営実績を紹介するために掲載した世界地図から日本が抜け落ちていた。

これに関連し、平昌冬季オリンピック組織委員会関係者は、朝鮮日報の取材に対して「当初、地図上に日本はあった。ことし2月のホームページ改編過程で単純なミスで抜け落ちてしまっていたことが確認された」とし「現在、イメージの差し替え作業をしていて、早急に是正したい」とその立場を明らかにした。

現在は該当部分が修正されて地図には日本が記載されている。



この記事をはてなブックマークに追加

ベンツを乗り回すお坊さん」お寺は非課税だから「丸儲け」になるのか?

2017年09月27日 | 消費者情報






「ベンツを乗り回すお坊さん」お寺は非課税だから「丸儲け」になるのか?
9/27(水) 10:02配信 税理士ドットコム
「ベンツを乗り回すお坊さん」お寺は非課税だから「丸儲け」になるのか?
画像はイメージです
坊主がベンツを乗り回すーー。たまに聞く話だが、実際に見かけることもある。もちろん、全てのお坊さんがそのような生活を送っているわけではないのは当然だが、中には、ベンツだけでなく、フェラーリ、BMWなどの高級外車を所有しているケースもあるそうだ。

宗教法人は非課税という話を聞くことはよくあるが、一部のお坊さんの羽振りがよくなるほどその効果は大きいのだろうか。三宅伸税理士に聞いた。

●税金は多少優遇されるが、全部ではない

「『宗教法人は非課税』。これは半分正解で半分不正解です。宗教法人の税金は多少優遇されていますが全部非課税ではありません。決して丸儲けではないのです。

宗教法人のように儲けることを目的とせず、公益(利益は存在せず社会のため)を目的として設立された法人については、収益事業(利益を目的とする事業)から生じた所得に対してのみ法人税が課税されます。

お守り、お札、おみくじ等の販売のように、実質的な喜捨金(寺院等に対する寄付のようなもの)と認められる物品の販売は、収益事業には該当しないものとされているので、売値と仕入れの差額(利益)について法人税は課税されません。

一方、絵はがき、暦、線香、ろうそく、供花、数珠、集印帳、メダル、キーホルダー、箸、陶器等の通常の販売や宗教法人境内の一部の駐車場の駐車料金は、収益事業に該当するとされ、利益が出れば法人税が課税されます」

ちなみにベンツも経費として計上できるのか。

「宗教法人でも経費として計上できるのは事業に係るものに限られています。

ベンツが事業上必要ではなく、実際事業に使っていなければ費用として計上することはできません。これは宗教法人に限られたことではなく、全ての事業に言えることです。

だからといって、お坊さんが、ベンツに乗ることができないわけではありません。お坊さんが給与でベンツを購入すること自体は、問題はありません。

もちろんお坊さんが受け取る給与も、普通のサラリーマンと同様に所得税が課税され源泉徴収されます。

宗教法人からお坊さんへの私的な流用が以前ニュースになったこともあり、国税局も宗教法人の私的流用の調査に力をいれていると言われています。『個人の家計と宗教法人の会計とは明確に区分する 必要があります』と国税庁も平成29年版として『宗教法人の税務』を公表して注意を促しています。

宗教法人に限らず法人と個人の区分は明確にしなければなりません」




白檀 | 6時間前

坊さん、金持ちのイメージです。
叔父がそうなのですが。
叔父の家に行くと、やたら大きいステーキが出てきて。
肉もスーパーでちょこっと買うんじゃなくて、
肉屋でガン!と買う。
冷蔵庫開けると、アイスが山のように積んであって。
金持ちの買い方は、すごいなあと思った。なんでもまとめて買うの。
夏休みに遊びに行くと、洋服も買ってくれたし。
ベンツ乗ってたかな。叔父も。

死んじゃったけど。脳溢血で。仏壇参りいって、酒飲んでる途中で倒れた。

60代でね。

優しい叔父でした。

その娘もエステ三昧なので
私は坊さんは、金いっぱい持ってるイメージが根強い。。

素直に羨ましい。
260
39
返信11
pot***** | 6時間前
脱税で絵画買い漁ったり、年末大一番競馬の名前つけたり。強欲坊主は調べればすぐ分かる。
そんな坊主に布施やら賽銭なげてる観光客がいい食いものや。
252
25
返信0
n*ok**** | 6時間前
坊主丸儲けは事実です。非課税のお布施が飲み代、高級車、贅沢な生活費に消えてます。家も立派でしょ?庫裏は固定資産税がかかるはずですが、かかっていないのが多いのでは?
256
33
返信1
hsc***** | 3時間前
京都の寺行ってみたらいいよ。
ほとんどの境内に超高級外車が何台もとまってるよ。
坊主丸儲け。
67
2
返信0
har***** | 6時間前
知り合いの坊さんはいつも軽で動いているが、裏のガレージにはランクルとジャガーが隠れてるのを知っている。
175
10
返信3
giy***** | 5時間前
今は檀家離れが深刻でアルバイトしながら住職勤めてる僧侶もいる。

檀家さんの数と、住職の人徳と そのお寺の内部留保wがいくらあるか?

代々の住職が積み上げたその金を、今の代の住職が浪費に回してるパターンもある。

どっち道これから20年は坊主の需要が高まるが、そっから先はお寺自体が存続維持出来ないのは明白。

これだけ死に対する感情が希薄になれば、いちいち高い金は払わなくなるわなw
91
6
返信0
chi***** | 3時間前
私の友達が坊さんの一人息子ですが、大変なようです。小さな寺で、寺の仕事だけじゃとっても食っていけないから代々なにかしら副業するのが当たり前だそうですが、副業といっても寺の仕事が不規則で入るため仕事時間の決まったサラリーマンなどは絶対無理なので副業探しも大変で、生まれる寺を間違えたと言っていました。
いわゆる上(金持ち)の坊主と、下の坊主の差がすごいそうです。
63
6
返信0
tac***** | 6時間前
近所のお寺の裏の駐車場にはベンツやらBMやらが3台。
申し訳なさそうにナンバーを隠す看板みたいなのも置いてあるけど
やっぱり儲かってるんでしょうねー。
111
5
返信0
yat***** | 6時間前
キャバクラに行ってたり、愛人作ってたりしているよね…
130
7
返信0
kii***** | 2時間前
5分か10分のお経を2回くらい読むだけで諭吉さんでしょ?それをブランド物のバッグに入れて颯爽とお帰りになります。私の実家のお墓があるお寺の住職さんです。ここのお寺からはもっと取ってもいいと思う。


ya1***** | 22分前
撲滅したい人種ですねぇ~(笑)
1
0
返信0
honyoko | 23分前
お布施なんて手渡しだからそのままポケット入れちゃえば調べようないもんね。
0
0
返信0
tkk***** | 51分前
人が死ぬほど、儲かるからな
2
1
返信0
uki***** | 1時間前
遺言に葬儀、法要不要と書くのが1番の遺族孝行。
1
1
返信0
mst***** | 1時間前
貧乏な坊主なんて聞いた事ない。まーこれからはしんどいだろうな。
1
2
返信1
wan***** | 1時間前
別に外車乗っててもいいよ。お葬式や法事をきちんとしてくれて、死者と残された家族を大事にしてくれれば。それらしい話なりして、ひとときの心の安らぎでもくれるのなら。
それをせずに、ただただお布施や戒名代ふっかけたり偉そうにするお坊さんは極楽浄土に行けないんじゃないかと思う。
3
1
返信0
hoh***** | 1時間前
宗教法人が税制優遇されているのは遺憾です
2
0
返信0
bb2***** | 1時間前
レッツ 檀家 やめようぜ。
0
0
返信0
kii***** | 2時間前
5分か10分のお経を2回くらい読むだけで諭吉さんでしょ?それをブランド物のバッグに入れて颯爽とお帰りになります。私の実家のお墓があるお寺の住職さんです。ここのお寺からはもっと取ってもいいと思う。
26
1
返信0
goc***** | 2時間前
お寺だから というのは、坊主憎けりゃ袈裟まで憎い ではないでしょうか。

お寺といえども 普通の企業と考えたらどうなるか。
社長が会社の経費でベンツやBMWに乗る ということはあります。
また、ベンツは、中古でもしっかりしているので長く乗ることができます。(なぜ社長はベンツに乗る? とかいう本があった それを参照)

住職はいわゆる社長、お寺も会社とみなせば、法人税が免除されているとみれば 特に違いはない

最終的に支払うのは、お寺(会社)の費用。檀家(お客)の少ない寺は(売り上げがなくて)買えないし、檀家(お客)の多い寺は、(売り上げが多くて)経費で買える



kim***** | 2時間前
お布施やお気持ちといった細かな料金設定もないし、ほとんどが現金収入で領収書も契約書もないから売上を誤魔化しても税務署は把握は困難。
現金収入こそ、税務署も把握が難しい
13
2
返信0
kpx***** | 2時間前
法人税は支払う部分も有るらしいが、所得税はどうなのでしょかその他の税は優遇されていないのですか。日本国民なら納税の義務を例外なく課さなければならない。
3
1
返信0
xxx***** | 2時間前
お寺さんは、しらないけど、、、
神社は、儲かるよね?
エルメスに外車に…
3
2
返信1
いわせてもらお | 2時間前
花8倍・薬9倍・お寺の坊主は丸儲け。坊主は元手無しで儲かる!!
5
0
返信0
f92***** | 2時間前
お坊さんでフェラーリ乗っている友人が何人かいる
趣味は自由なんだからね

アレコレ言われて乗るのも肩身が狭いんだよ
1
1
返信0
名無しさん | 3時間前
流行りの永代供養、無宗教、一括払い。その他管理料はかからない。は、嘘。やれお彼岸お盆お十夜etcその度に5千円。住職の趣味のご披露会参加5千円.他色々。。お骨をお願いした事、後悔後悔。。残された者に面倒を掛けない、、なんて。。
2
3
返信0
yac***** | 3時間前
半分正解、半分不正解

その半分正解の所が問題なんだよ
7
1
返信0
ryu***** | 3時間前
曾祖父の代から檀家をしてる寺の坊さんも、笑ってしまうくらいの「生臭」。

アウディを乗り回しながら、○回忌の法要だの、寺の修理だので、お布施をむしりとっていく。

話と言えば、「どこそこの店の○○が旨かった!」。
ウチの坊さんから有難い法話なんて聞いたことも無いわ。

坊主なんて、お経が読めるだけの俗物だ。
4
0
返信0
hsc***** | 3時間前
京都の寺行ってみたらいいよ。
ほとんどの境内に超高級外車が何台もとまってるよ。
坊主丸儲け。
69
2
返信0
sou | 3時間前
配偶者の親戚の坊主は身内の法事の席で「昨日もパチンコ負けた」だの「家にテレビが8台ある」だの「こないだベンツを買った」だのバカ丸出し発言を連発。
それを聞いていた私の両親はドン引き。
義母は義父の月命日になるとこんなクソ坊主を呼んでお経をあげてもらってお布施とお車代を渡している。
ホント見ていてうんざりするわ。




lev***** | 3時間前
下界の坊主が煩悩にまみれておる。到底真理の追求や救世など実現しないだろうな。無理もない。彼らは職業として僧侶を選択したまでのこと。まじ如来。と私の中のシッダールタさんが嘆いております。
2
1
返信0
maj | 3時間前
そういや、織田無道がカウンタックLP400(だったと思う)乗ってたよな。
12
0
返信1
chi***** | 3時間前
私の友達が坊さんの一人息子ですが、大変なようです。小さな寺で、寺の仕事だけじゃとっても食っていけないから代々なにかしら副業するのが当たり前だそうですが、副業といっても寺の仕事が不規則で入るため仕事時間の決まったサラリーマンなどは絶対無理なので副業探しも大変で、生まれる寺を間違えたと言っていました。
いわゆる上(金持ち)の坊主と、下の坊主の差がすごいそうです。
63
6
返信0
tph***** | 4時間前
宗教団体!
儲かりますよ(^^)
一般庶民は、税金ばかりですね(^^)
3
1
返信0
代理人の代行者 | 4時間前
お寺の副業として、幼稚園・保育園が存在するとお坊さん且つ園長や理事長などで報酬が高低差? または、単に檀家さんに金持ちが多くて檀家所有者での高級車使用者?
6
1
返信0
ryo***** | 4時間前
寺の収益なんてお布施が99パーくらいなんだから実質非課税よ
8
0
返信0
nmi***** | 4時間前
ゴルフ焼けしてる
坊さん見るよ。
2
1
返信0
s30***** | 4時間前
世間とのイメージに差がある業界ですね。
7
3
返信0
jap***** | 4時間前
織田無道
1
2
返信0
mla***** | 4時間前
うちの坊主は毎週高級料亭、キャバクラ、風俗、女子大生の愛人と楽しそう。
可愛い女子大生紹介してくれたから許してやろう。


9153***** | 4時間前
こーゆーところから取れや糞日本しね。
7
3
返信0
sho | 5時間前
結局金とる以上利益はあるんだから高級車にのってる坊主がおおい。レクサスのってるし。
6
0
返信0
J( 'ー`)し | 5時間前
生臭坊主そのものやな
16
2
返信0
スペル星人 | 5時間前
「戒名は30万円から」と言われた時点で坊主が嫌いになった
8
2
返信0
柳生十兵衛、推参 | 5時間前
浄土真宗は金を取る。

じいちゃんの戒名 1文字30万円、5文字で150万円。

茨城県牛久市の牛久大仏はその掌に鎌倉大仏が乗るデカさ。

仏壇は金箔で覆われている。

オヤジには戒名など付けなかった。遺言だ。

西日本典礼よ。クソ坊主達よ。

人の弱みにつけ込み金を取るな。

特注の棺桶、特注の骨壷、死んだ者に弁当など不要だ。

死んだお父さんがお腹が空いたらかわいそうでしょう? はぁ? 死んだんだから、腹へらないよ!

私は全てオプションは断わったが、母が頼んでしまった。

死んだ者の家族にたかって、売りつけるクソ坊主と西日本典礼の奴ら、お前ら地獄に落とすぞ。
11
3
返信1
lm3***** | 5時間前
時代の読めない、生臭坊主はその内淘汰されるでしょw
5
1
返信0
rok***** | 5時間前
ベンツごときの低性能車が「乗り回す」の接頭語になってるあたりに日本人の貧しさを感じるなあ
4
4
返信0
mar***** | 5時間前
坊主はベンツを経費扱いしてますよ。

間違いなく丸儲けです




この記事をはてなブックマークに追加