独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログ ヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。比国移住25年紀行

ヒデは1,人工透析、2,心臓が弱り40%機能、3,リウマチ身体が不自由

後2年、長くて5年以内に寿命尽きる予測

警官になるやつであの腐った世界に馴染めるのは<<権力思考のロクでなしばかり>>マトモな教養のある人間など呆れ果てて退職する。

2019年08月13日 | 毒ファミリー、、私の人生回顧録

必ず後悔する。

警官になるやつであの腐った世界に馴染めるのは<<権力思考のロクでなしばかり>>マトモな教養のある人間など呆れ果てて退職する。

経験者より







夢の警官、36歳で一歩 県警採用引き上げの好機生かす

8/13(火) 5:00配信

カナロコ by 神奈川新聞
夢の警官、36歳で一歩 県警採用引き上げの好機生かす

「あきらめずに頑張ってきてよかった。神奈川の治安確保で恩返ししたい」と決意を新たにする児矢野巡査=川崎署大師駅前交番

 36歳の“新米”警察官が今夏、川崎署に配属された。学生時代から憧れながら、何度も採用試験の壁にはね返され、あきらめかけた警察官の道。県警が2018年度から採用試験の受験資格を35歳に引き上げたことで巡ってきたラストチャンスを生かし、神奈川を代表する門前町で、念願の警察官人生をスタートさせた。

【写真で見る】警察犬、お手柄だワン 靴下のにおいで女性発見

◆「あきらめずに挑戦を」
川崎署大師駅前交番 児矢野巡査

 7月末、名刹(めいさつ)・川崎大師平間寺の門前町を管轄する川崎署大師駅前交番(川崎市川崎区)で初勤務に就いたのは児矢野竜大巡査。深夜、酔客の対応に苦慮したタクシー運転手からの通報で現場に急行。客は目を覚まして運賃も支払い、事なきを得た。念のため客の帰宅まで見届けて取り扱いを完了。翌朝、先輩警察官の指導を仰ぎながら乗り切った緊張の初勤務を振り返り「無事終えることができてよかった」と息をついた。

 埼玉県出身。テレビの密着番組で、何げない職務質問から事件の端緒を鋭敏につかみ、摘発まで結びつける警察官の姿に魅了された。埼玉県警の採用試験に挑戦を続けたが、合格できず、いつしか受験資格年齢の上限を超えた。地元でバス運転手などとして働いたが、両親や妻には「警察官になりたい」との熱意を伝え続けていた。

 そんな中、神奈川県警が18年度試験から受験資格年齢を従来の30歳から35歳に引き上げたことを知った。受験者の減少に歯止めをかけるとともに、社会経験豊かな人材の確保が目的だった。

 「これが最後のチャンス」-。縁もゆかりもない神奈川で夢の実現にまい進しようと誓った。長女沙和ちゃんを授かったばかりだったが、「警察官への強い思いは分かっていた」という妻志帆さんも「悔いを残さぬよう、頑張って」と背中を押した。

 昨春実施の採用試験を35歳で突破。妻と幼い娘を埼玉に残し、昨年10月に県警察学校(横浜市栄区)に入校、一回り以上若い同期生と寝食を共にしながら警察官としての基礎を養うべく鍛錬を積み重ねた。

 今年7月26日に行われた卒業式では両親や祖母、志帆さん、1歳5カ月になった沙和ちゃんが見守る中、卒業証書と努力賞を受け取った。「年の離れた自分を温かく迎えてくれた同期や教職員、何より入校中、手のかかる娘の面倒を見てくれた妻の支えがあったからこそ」。感謝の言葉が口を突いて出た。勇姿を焼き付けた志帆さんも「初めて見た制服姿は格好良かった。みんなが安心して、頼もしいと思える警察官になってほしい」と期待した。

 県警警務部によると、受験資格年齢の引き上げもあって、18年度試験の受験者数は6年ぶりに増加。採用センターは「31歳以上の合格者はさまざまな社会経験を積んでおり、リーダーシップやコミュニケーション能力が高いと、現場から報告を受けている」と手応えを感じ取る。

 児矢野巡査の新生活は公舎で妻、娘と3人暮らし。一人前の警察官になるまでの道は平たんでないが、「川崎大師のお膝元で地域の人に親しまれ、娘に誇れるような安全な町づくりに貢献したい」。そして続けた。「どんな分野でも夢を持ち続ければチャンスは巡ってくる。臆せず挑戦してつかみ取ってほしい」

神奈川新聞社
【関連記事】

ひとり交番で激高、電話を壊す 転倒し負傷、逮捕
「困ったら助け合いたい」 お年寄り手助け、小3女児2人
警官「シャブ抜き」で事件隠蔽、主犯は県警本部長:【平成の事件】神奈川県警不祥事
「書かない特ダネもある」 幹部の圧力、記者の苦悶:【平成の事件】神奈川県警不祥事
交番を統合再編し400カ所へ 県警、設備や人員は強化








腑抜けの政治屋と外務省のガリ勉で東大出て喧嘩もしたことがないような青瓢箪しかいない官僚>>なので”のび太”状態でいつもやられまくる。

2019年08月13日 | 朝鮮エベンキ族


狡猾朝鮮エベンキ穢族は、行動的で国際世論を味方につけようといつもの行動だが<<腑抜けの政治屋と外務省のガリ勉で東大出て喧嘩もしたことがないような青瓢箪しかいない官僚>>なので”のび太”状態でいつもやられまくる。

戦争で勇気気骨のある日本人が戦死して、逃げ回っていた敗残兵が帰国して交尾をして<<団塊世代というお調子者で日和見、身勝手な世代を大量生産した>>この団塊世代が、これまた団塊ジュニア世代を生産して、、と親の因果が子に祟り、孫に祟りとなった。

占領軍のアメ公が日本民族が二度と鬼畜米英に戦争を仕掛けないように<<懲罰憲法を押し付け>>マスゴミを培養してアメ公崇拝、日本が悪いと洗脳した。

朝鮮人もアメ公が、朝鮮人が日本人と人相が似てるということで日本に送り込んで日本民族を分断しようとこうさくし

公職追放で保守が大学などから追放されて<<代わりに入ってきたのが左翼の馬鹿野郎ども>>アメリカ占領軍にはコミンテルンの工作員がいた<<ゲノヴァ文書で明らかにされている、、、アメリカ政界の中心にも多数の工作員がいた>>

こうして民族の芯を抜かれた日本民族なので唯一銭儲けだけになった。





国連で韓国「徴用工のウソ」に反撃も、民間だけでは限界… 日本政府は表立って世界に発信を!

8/13(火) 16:56配信

夕刊フジ
国連で韓国「徴用工のウソ」に反撃も、民間だけでは限界… 日本政府は表立って世界に発信を!

国連内のシンポジウムで、韓国の歴史捏造(ねつぞう)が暴かれた=スイス・ジュネーブ

 【暴走する韓国】

 いわゆる「元徴用工」裁判の原告側は、国際世論を味方につけるべく国連への働きかけを開始した。座視すれば彼らの思いのままとなる。私が所属する「国際歴史論戦研究所」では6月末、代表団をスイス・ジュネーブの国連欧州本部に派遣し、国連人権理事会の場で徴用工問題をめぐり韓国に反撃した。

【写真で見る】徴用工問題の「ウソ」を訴えているイ・ウヨン氏

 主要派遣メンバーは、私と、長崎県・端島(通称・軍艦島)の元島民の坂本道徳氏、韓国で徴用工問題の「ウソ」を訴えている落星台(ナクソンデ)経済研究所の李宇衍(イ・ウヨン)氏である。国連では最初に李氏が人権理事会本会議で、次のようにスピーチを行った。

 「日本で働いた朝鮮人は日本人と同一賃金であり、朝鮮人に対する差別はなかった」「監禁状態や強制収容所のような抑圧体制はなく、朝鮮人は自由であった」

 7月2日には、国連内でシンポジウムを開催した。

 坂本氏は、集まった国連人権理事会の関係者に対し、「私の故郷である軍艦島が『地獄の島』だったという、まったく事実でないことが世界に広まって、私たちの名誉が傷つけられている。悲しいことだ」と語った。切々とした坂本氏の訴えは、参加者の胸深くに響いたに違いない。

 李氏は、賃金などの具体的データをあげて差別を否定し、「慣れない朝鮮人労働者に危険な作業は一切させなかった」など、当時の実態を説明した。

 最後に私が、当時、日本国民である朝鮮人を徴用することは国内法上も国際法上も合法であること、朝鮮人労働者への補償問題は日韓間の正式協定で「完全かつ最終的に解決」していることを指摘して、シンポジウムを締めくくった。

 続く7月3日は、私が人権理事会本会議でスピーチを行い、韓国政府に次のように勧告するよう各国政府代表に訴えた。

 「韓国の未熟な法律システムを悪用して日本人の人権を侵害することをやめよ」「1965年に日韓両国間で締結された協定を厳守せよ」

 李氏はスピーチ直後から、韓国民から「死ね」などと、すさまじいバッシングを受け始めた。帰国後は地上波テレビMBCが李氏に「売国奴」の烙印(らくいん)を押し、彼の事務所には暴漢が現れて罵声を浴びせ脅迫した。

 しかし、彼は全くひるまない。韓国人が真実の歴史を知ることが日韓の断絶を防ぎ、「韓国の赤化を阻止する」という確固たる信念があるからだ。

 われわれの活動は先制効果を上げたが、これから韓国政府は国連で巻き返しに出るだろう。政府自体が反日暴走を続ける韓国に、民間の力だけで対抗するのは限界がある。

 日本政府は自ら表に立って「徴用工問題のウソ」を国連から世界に発信し、日本の名誉と国益を守るべく全力を尽くしてほしい。

 ■松木國俊(まつき・くにとし) 朝鮮近現代史研究所所長。1950年、熊本県生まれ。73年、慶応大学を卒業し、豊田通商に入社。直後から韓国担当を務め、80~84年、ソウル事務所に駐在する。秘書室次長、機械部次長を経て、2000年に退社。松木商事を設立する。韓国問題を長く研究しており、「慰安婦の真実国民運動」前幹事長。著書に『こうして捏造された韓国「千年の恨み」』(ワック)、『日本が忘れ韓国が隠したがる 本当は素晴らしかった韓国の歴史』(ハート出版)など。
【関連記事】

人権問題で日本批判の韓国 国際社会から人権問題追及される
「恐怖の電話」に韓国銀行は白旗!“徴用工”で日本も敵に回した韓国に援軍なし
朝の奥さま番組で“日本製不買コーナー”まで…韓国の「反日不買運動」が面白い?
韓国「ホワイト国除外」は国家の意志 「何で今度は折れないのだ…」狼狽する文政権
韓国国内でもついに登場した「貿易戦争に勝ち目なし」論


nem***** | 59分前

そうなのだ。日本には「以心伝心」とか「分かる人は分かってくれる」という文化があり、韓国のように外に向かって声を荒げて発信するということは決してしない。しかし、残念ながらこれは国際的には全く通用しない。反論しないで黙っていれば、相手の言うことが正しいとされてしまうのが国際世論なのだ。とにかく、日本政府も韓国の「ウソ」には敏感に反応し、直ちに反撃することを怠ってはいけない。相手は「ウソ」を「ウソ」とも思わないで平気で「ウソ」をつく国なのだから。

koj***** | 2時間前

国として真実を伝える努力が必要だと思います。
いつまでも隣国の嘘に負けないようにお願いします。

11199 44

返信67
mae***** | 22分前

英語もろくに話せない、国際常識も持たない人間が国会議員になることが問題。
特に自民党。
この前の桜井でしったっけ?カスの名前は忘れたが、大臣に任命する、されふ人間が国際社会の常識を知らない。
こんなんだから、チョン星人に負ける。
自民は早く国際感覚持った世代に議席を譲るべき。

3 1

返信0
her***** | 2時間前

一応同盟国に、違反とされる北への瀬取りを見られまいとレーダー照射うける。これは戦争行為。
日本の領土の竹島から出ていかない。
銅像を世界中に建てる。
自国の大罪ライダイハンについてはだんまり。

かつて言語を身に付けさせ、乳出しチョゴリを廃止させたり、信じられないことだが、この国は便で作った酒を飲んでいた。それらの廃止するなど色々世話を焼いてあげたのに。
また多額の費用を援助して地下鉄やら高速道路、学校や病院を作って一応、国として築いてあげたのに、恩を仇で返すとは。
もうこりごりです。

5 0

返信0
bxd***** | 56分前

日本外務省は、何故このような事態に国際社会に日本の主張を発信しないのか、日本外務省は韓国政府と同じ馬鹿ばかりか?省益ばかり追わないで、日本の国益とプライドを大事にしろよ。

3 0

返信0
kom***** | 1時間前

腰抜け安倍晋三、忖度ばかり気にしてないでたまにははっきり言えよ。もう国民が我慢の限界だけど。やる気があるのか税金泥棒、さっさと国交断絶しろよ。

7 0

返信0
mor***** | 4分前

政治家も「日本人としての誇り」があるのならば世界に向けて正しい事を発信すべきだし黙っていて良い子ちゃんのつもりでいても世界はそうはみてくれない。

自己主張しないやつなど世界は相手にしない

誇りあるなら正しい事をきちんと主張すべき!

黙っていれば韓国のみならず世界に舐められる

しっかりしろ日本!!

0 0

返信0
e7k***** | 1時間前

あ〜!今の私利私欲の政治家供全てには、どうでも良い事なんだよ!
今は!増税!憲法改正!
それだけ!
これが!後々に!絶滅危惧種日本人の引き金になりました!そして!後世に、絶滅危惧種日本人を!決定づけた!安倍!阿呆財務が!歴史に!残るだろうよ!

1 1

返信0
let***** | 1時間前

当時の新聞のほんの一部。

朝鮮人たちは日本への密航費を工面するために、草家三間(家)と唯一の財産である牛まで売った。

1940年、釜山で挙動不審者1人を警察が捜索したところ、偽造渡航が見つかって逮捕された。この青年は偽造渡航証で日本に行くために釜山市内をさまよっていた。

密航ブローカーが全羅南道地方の田舎を歩き回り、農村の愚民をそそのかして密航費をもらって、密航させようとしたが、釜山の影島青鶴洞の海岸で100人の密航者が逮捕された。

仁川に住むイ・ギョンテという男が日本へ労働しに行きたがっていたが、渡航証が思い通りに発給されず、悲観して自殺した。

全羅北道南原の居酒屋で、ブローカーが渡航をさせると言って50ウォンを受け取り、詐欺を働き、巡査に検挙される。

釜山の佐川洞で密航者100人余りを乗せた船を捕まえて、そのうち80人余りを逮捕する。

証拠ならいくらでもあるんです!

5 0

返信0
gonnta | 1時間前

ドイツは第二次世界大戦でポーランド侵略。
戦後ドイツ首相はポーランド人慰霊碑の前にひざまずき許しを乞うた。
ドイツはポーランド政府&国民が全てを許すまでお詫びを繰り返した。

日本は戦前戦中に朝鮮半島を侵略。 
戦後日韓政府間合意のみで 日韓不仲は南北朝鮮国民の許しを得て無いのが最大の要因。

日本はドイツのように南北朝鮮国民が全てを許すまでお詫びを繰り返すべきだと思うね!

0 5

返信0
bml***** | 1時間前

なんも驚かないよ!韓国って国じゃないしタダの嘘、捏造、歴史歪曲、コレが韓国の憲法だし、それで飯食ってるプロだもん!
本当の事なんて言ったら韓国民全員が飢え死にするし!!
だから国民が大きくなった時に本当の事を言えないように教育をしてるのさ!盗っ人のプロ育成プロジェクト!!反論に困ったら相手が言ってる事を言えってよ!(笑)
可笑しな集団だわ!

1 0

返信0
kin***** | 1時間前

日本の良くない風習だ!
きちんと国連で発議し世界に説明する事だ!
すでに解決済(二国間)で終わらせてはなら無い!
済んだ事を二度、三度説明し無いで、分かっているだろうで、済ませて粛々ととは終わらせてはなら無い!
日本も世界に説明を!
黙って居ては世界に通用し無い!
韓国国内の識者が訴えいるのに日本は黙ってはいけない!
もっと発信して下さい!



ddt***** | 1時間前

嘘デマ捏造に対して、日本でしか通用しない静観(言いたいヤツには言わせておけ、いづれ真実は明かされる的な)を格好つけて実行してきた結果、慰安婦や南京や軍艦島や竹島までもが真実になった。国際社会では、静観=認めた、事実なので反論できず。 言いたくないけど、これは歴代政権の責任もあるけど、現政権の安倍さんが一番悪い。今正に反論してないじゃん。安倍さん、格好や体裁など良いからトップ自らがメディア使って否定しないからこうなってるんだよ。民間じゃ悪いけど発信が限られてる。トランプのようになりふり構わず言えば良い。日本の精神論は国内だけにしてくれ、世界中を敵に回してでも日本の名誉を暗殺されても良い覚悟で守れってんだよ。

3 0

返信0
sanma | 13分前

韓国のエゲつないロビー活動に日本が勝てるかはホンマに心配やわ
何せアイツら声だけはデカいし恥も外聞も無くあること無いこと言いふらして貶める事が得意やからね
言わなくても分かるだろう、当たり前の事に大声出すのは恥とか国際社会では通用せーへん
日本は堂々と理論立てて冷静に且つ声を大にして時には非難を交えて主張してほしいわ
言われ無き侮蔑を食らわされ、身に覚え無き恥辱にまみれるのはもう勘弁やで

3 0

返信0
ドラミ | 24分前

仲間が必要だ!まともな韓国人よ集え!そして崩壊して下さい!反日はいらん!親日は亡命しろ!

1 0

返信0
oht***** | 53分前

省益の為でなく、国益の為といいながら、
史実をもオブラートに包み、発信しない外務省

・・・という姿が見えて来る。

元外交官宮家のコメントを聞くと、トラブルを避けるために、国外ではなく国内で日本の意思をコントロールしようとしているようにしか見えない。

外部とはトラブルがあって当たり前。
互いが主張し合うのが外交では。

これで言い分を上手く通すのが外務省キャリアの頭の使いどころ。

情報が不足するなら、自ら情報収集能力を上げるのが、キャリアの役目では。

出来ぬなら、せめて世界に向けて韓国の嘘を一つ一つ発信してくれ。
韓国に向けての発信など無意味。

かの国は、何時の間にか日本と戦い独立したという捏造の歴史を共有する国民国家。独立した時には、日本はおらず、米軍がいただけなのに。

この戦った後継者が大統領として選ばれる。
外交など通じない、宗教信者達。

馬の耳に念仏は無意味。世界へ。

0 0

返信0
gen***** | 23分前

韓国はと言うか国民を煽る文は何でも良いから日本に土下座させたいだけ。
よっぽど偏った教育を受け共産圏への憧れがあるのでは?
時代遅れを大統領にしてしまった国民にも責任はある。
過去の約束など知った事じゃねー!と叫び、
秀吉がどうのこうの何言ってんの?
李舜臣も退却する秀吉軍に攻撃しない約束しておきながら攻撃して結局自身も戦死した卑怯な将軍だ。今も変わらなく賠償は済んだとなっているものを覆す、変わりませんな朝鮮人。

0 0

返信0
nem***** | 59分前

そうなのだ。日本には「以心伝心」とか「分かる人は分かってくれる」という文化があり、韓国のように外に向かって声を荒げて発信するということは決してしない。しかし、残念ながらこれは国際的には全く通用しない。反論しないで黙っていれば、相手の言うことが正しいとされてしまうのが国際世論なのだ。とにかく、日本政府も韓国の「ウソ」には敏感に反応し、直ちに反撃することを怠ってはいけない。相手は「ウソ」を「ウソ」とも思わないで平気で「ウソ」をつく国なのだから。

3 0

返信0
big***** | 9分前

果たして弱腰日本政府はどうでるか?一国民が韓国の暴挙を訴え、韓国の保守の人たちがそうじゃないって言ってんのに。日本政府がバカにされるよ。

1 0

返信0
dto***** | 2時間前

韓国の有名なことわざに、泣き叫ぶ子供は餅を余分にもらえる。嘘も百回つけば真実になる。今も昔もこのことわざ通りの行動、発言を繰り返している。徴用工がきちんと給料を貰っていたことや慰安婦が売春婦であったことは、紛れもない事実。泣き叫び、嘘を撒き散らし日本から金をむしり取る。このことわざがまさに韓国人のメンタリティであることを肝に銘じて彼らと付き合わねばなりません。
付き合わないことがベストなのですがね。

5 0

返信0
k09***** | 56分前

外務省も、外務大臣にだけ仕事をさせずに、自分たちも何か考えて仕事しろ。このままでは、従軍慰安婦と同じで、全部寓話が本当になっちゃうよ。外務省にやってほしいことの一番は、朝日新聞に世界の有力紙に謝罪文を掲載するよう訴訟する事。徴用工には無理強いをすることなく日本人と同じく仕事をさせていたこと。無理強いした会社は名前を公表して、こんな会社もあったが、他では決して南朝鮮人の言うような雇用形態はなかったこと。南朝鮮を事実に基づいて、虚偽の供述には日本の司法で名誉棄損で訴える事。頼むよ、外務省、仕事しろよ。


ip5***** | 2時間前

確かに民間だけでは、限界にきていますね。 日本は国連やほかの国際機関にしっかり説明をするべきです。ただ声高く叫ぶ韓に沈んでもらうために、国としてしっかり対応してほしいと思う。

9632 73

返信23
Lad***** | 2時間前

帝国主義を掲げた強大な西欧列強諸国からの進出を防いだ上に
19世紀においてアジアで唯一「近代化」を成し遂げた先人達を
否定したり、誹謗中傷したりする訳では全く無いのであるが
福沢諭吉先生の御忠告に耳を傾けて頂けなかった事に関しては
誠に恐縮ではあるのだが、誠に残念としか言わざるを得ない。
しかし、当時から先見の明をお持ちだった福沢諭吉先生には
改めて、敬服の念を抱くしかないのだが、今となっては・・・。
とは言うものの、ようやく両国間にとって良い流れができて
このままお互いにとって「より善い」日韓関係を築きあげ
お互いの関係が完全に無くなる吉日を夢見ているところです。
今回の件を契機に日本政府は今度こそ本腰をあげて
及び腰になることなく国際論争に挑んで頂きたいものだ。

5989 81

返信8
hir***** | 2時間前

李さんは凄いと思う。
これは民間ではなく政府が保護しつつ政府主体で動くべきですよ。

1733 2

返信12
ぶっちゃけcfo***** | 2時間前

慰安婦の件も同じような経緯だと思うので、その件も併せて頑張ってもらいたいな。ホントは朝日に頑張ってもらわないといけないんだが、むこうと結託しているようなので期待できないし。

1565 4

返信10
mot***** | 2時間前

これまで日本は、韓国が世界に発信する嘘に対して無視をしてきた。
無視をするというのは一見大人っぽく聞こえがいいがそれは個人同士の問題ならありかも知れないが、国同士では別問題。無視をするということは相手の主張を認めた、もしくは言い返せないのと一緒である。
これからの日本は嘘っぽい大人の対応をするのではなく、しっかりと主張しながら韓国、中国、ロシア、アメリカと関係づくりをしていかなくてはいけない。

1436 6

返信7
cmh***** | 2時間前

黙ってる時代は終わったと思います今は事実を発信する時代です。日本が今まで真面目にコツコツと築きあげてきた信頼で全世界に事実を発信してほしいです。

1430 0

返信3
kab***** | 2時間前

南への優遇措置は、金融を含めたまだまだ残っている。
そろそろ、もう一つくらいやめるとき。
できれば、在留資格の厳格運用を望みたい。

1452 3

返信6
dai***** | 2時間前

そうなのでしょう事実はおそらく。
しかし日本の負い目は「ではなぜ徴用工を認め補償したのか」って
突っ込まれるのではないでしょうか。
とにかく毅然とした態度で諸国を韓国の嘘/虚言に靡かない様に
外交ルート全てを使って説明して欲しい。
理解ある国は日本と韓国の言い分がこれほど違うのか?って
思うでしょうね。

1172 10

返信7
yoi***** | 1時間前

政府は貿易管理問題を政治と切り離すため、徴用工問題に触れにくくなってしまった。
その結果、一部の日本の左派系弁護士までが、徴用工の個人賠償請求権は成立するなどと、韓国大法院判決を支持するような間違った意見を述べている。政府は、徴用工問題に関する説明に真剣に取り組むべき時に来ている。







フィリピンでデング熱猛威 感染倍増、7百人超死亡

2019年08月13日 | 海外移住で地獄に堕ちたはなし



フィリピンでデング熱猛威 感染倍増、7百人超死亡

8/13(火) 15:11配信

共同通信
フィリピンでデング熱猛威 感染倍増、7百人超死亡

フィリピンの首都マニラの病院で横になるデング熱の患者=7日(AP=共同)

 【マニラ共同】フィリピンで蚊が媒介するデング熱が猛威を振るっている。保健省によると、1月から7月27日までの感染者は約16万8千人と前年同期比で約2倍に。死者は720人に達した。同省は流行宣言を出し長袖、長ズボンの着用や防虫剤使用を呼び掛けている。

 フィリピンでは6月から本格的な雨期に入り、蚊が大量発生したとみられる。7月21~27日には1週間だけで約1万3千人の感染が確認された。日本人に人気のリゾート、中部セブ島周辺も感染者が多い。保健省は他の政府機関や自治体などと連携し、蚊の繁殖地の調査や駆除を加速させる。
【関連記事】

デング熱1人報告、海外渡航者注意を 熊本県感染症情報
毒入り油で手料理、家族全員発症 母「ごめんね許して」
埼玉の70代女性、エボラ熱疑い アフリカ・コンゴから帰国
5歳の息子、手足口病に何度もうつりますか?
マダニ感染症で北九州の78歳女性が死亡




sar***** | 1時間前

蚊が絶滅しても、地球環境にはそれほど悪影響がないらしい。最初だけ花粉の移動に支障をきたすが、すぐに他の虫が代行するとの事。迷惑しかない蚊は絶滅してほしい。

1904 162

返信35
p09***** | 1時間前

デング熱の厄介なところは、2回目の感染で「デング出血熱」、死亡率の高い状況になわけです。

ですから、ワクチンを使うと1回目の感染状態と同じで、そこで蚊に刺されると1回目以上に悪化する可能性があるところです。免疫による自己免疫疾患が起こる可能性があるのです。

温暖化で蚊が生息地を増やして広がる、今のところ、フィリピンから台湾への侵入を阻止しているところですが、いずれ、沖縄から日本本土に侵入する可能性もあるのです。

1638 204

返信28
saj***** | 1時間前

デング熱が感染しているということだが、このニュースは数年前にアフリカで感染症が流通し、日本でも感染者がでた出来事を思い出した。あの事件では、日本ではほぼ馴染みのないアフリカ産の感染症が流行したために、国民の多数が恐怖で震え、アンノウンな感染症に恐怖した。そういったことが再び起きるかもしれないことが懸念され最も近いイベントは世界中から数多くの人々が自国民の世界一を応援して感染しに来る東京オリンピックだと思うので、この大イベントに向けて、政府一体となって、感染症蔓延対策は極めて緊要であり、不可欠であると思う。それゆえ、政府の最優先事項は、海外からの環境客やビジネスマン等に対して、特に感染症が問題となている地域の国民にはより厳格に、検疫などを実施して、また海外からの帰国者に対しても同様に、まずは、感染源を国内へと持ち込まないことが極めて肝要であると思う。

1357 273

返信27
nekonokone | 1時間前

デング熱は、日本ではヒトスジシマ蚊から感染します。

熱帯地域のネッタイシマ蚊が日本で繁殖しているのではなく、デング熱ウイルス保菌者の血を吸ったヒトスジシマ蚊がウイルスに感染し、そのヒトスジシマ蚊が産んだ卵から孵った蚊の約10%がデング熱ウイルスを保持する蚊になり、デング熱を広めます。

海外に行っていないから大丈夫だということではありません。

東京だと、代々木公園で採取されたヒトスジシマ蚊がウイルスを保持する蚊であったことが判明したこともあります。

285 9

返信0
ten***** | 3時間前

蚊は世界でももっとも凶暴な生物で、蚊の媒体による死者数は年間300万人。
日本も気をつけないと。

303 12

返信7
gei***** | 42分前

私はインドネシア滞在中の15年ほど前に、"デング出血熱"に罹ったことがありますが、あの時はそれはそれは苦しみました。
入院したその日12万あった血小板値が日に日に激減し始め1週間目には8000を切りました。
肝臓は腫れ上がり(デングの特徴)、口や下から出血するようになりました。
末端から順々に内出血していきどんどん肌の色が変わり異常な痒みに襲われました。途中意識も失ったようです。

死を覚悟しましたが、途中医者が血小板値が3万を切ったらする注射をしたら次の日から血小板値が戻り始め一応退院はできましたが、その後の後遺症に10年苦しみました。

1回目にかかるデング熱は大したことないけど、二回目以降かかると、免疫異常がおこり重症化します。

91 2

返信3
nak***** | 1時間前

今後地球温暖化で日本も気温がさらに上がり、いままで流行らなかった病気が多く発症するだろう。国も個人も対策を強化しましょう!

147 8

返信1
百人隊長 | 1時間前

太平洋戦争中のフィリピン戦線では、マラリアとデング熱で相当数の
日本兵が亡くなりました。栄養不足で抵抗力が無かったのが原因です。
餓死も加えると被弾、被爆よりも多かった、との説があります。
いかに当時の日本軍の戦略戦術がお粗末だったかが、よく分かる
事例です。
皆様のご冥福をお祈り申し上げます。

110 6

返信1
fk9***** | 1時間前

フィリピンのデング熱、どういった人達が死亡しているんだろう?

タイに住んでいる私の知人の 3 人がデング熱に感染したことがあるけど、一度病院に行って数日間自宅で安静していたら、皆んな治っているけど。

もっと詳しい状況を伝えないと、むやみに不安を煽るだけの情報になってしまいますよ。

133 18

返信4
abem***** | 1時間前

厚労相のHPに、出血熱までいくのは極まれって書いてあるけど、ごくまれな死者数じゃなくない?
いや、感染者数に対する割合の話ってことは分かるんだけど、ごくまれとか言われると、デング熱にかかっても通常心配いらないよって感じに受けとれるんだけど…どっちなの?



www | 1時間前

日本はぜひフィリピンのような大切な友好国で広がる病気などに対し、出来るだけ早急に医療面で積極的な支援を広げてほしいです。

頑張れフィリピン!

69 9

返信0
ko***** | 3分前

食物連鎖の頂点にいる 我々 人間に対する 自然界の知らせではないでしょうか? 確か フィリピンでは 蚊が 繁殖しそうな水を 放置してはいけない、と言う様な法律があるはず。他国の事ではなく 自国にも 環境を考える事の大切さを感じる。

1 0

返信0
spo***** | 45分前

私もコスタリカでデング熱に 5年前にかかりました。
三日間はベッドの上で死んでました。
自力で立ち上がることもできず 立った瞬間にめまいがして一気に倒れます。
食欲は全くなく水だけ飲んでました。
当時はバックパッカーで旅をしておりまして ドミトリールームで一人だけ私死んでました コスタリカでしたね。
デング熱は2回目にかかると大変なことになると言っております。
私は一回しかかかったことありません。
デング熱にかかると出血したら かさぶたにならず一生に流れ続けます。
病院の先生にもバックパックで旅をするのは禁止とドクターストップを受けました当時。
ま結局は病院で点滴を打っては 回復はしました。
デング熱 かなりしんどいです

21 1

返信0
レインボー万 | 8分前

日本も、地球温暖化の影響で、感染が拡大しないか心配です。
火力発電所何とかならないものだろうか?
異常気象での死者も、少なからず、温暖化の影響だと思います。
原発を推進するわけでなないですが、多少電気代が多くかかっても、環境にやさしい発電に変えられないものかと思います。

1 0

返信0
ito***** | 50分前

蚊取り線香や、殺虫剤、ボウフラ退治の薬など日本には多くある。
家庭では蚊帳などで防護するべき。防虫衣料もあるが高すぎる。
市町村単位で消毒をするべき。

19 0

返信0
ryo***** | 48分前

いずれ日本へも原因の蚊が入ってくるかもしれない。
しかも昨今の温暖化のせいで繁殖、定住する可能性すらある。

これは何かしらの対策が必要かもしれないです。

15 0

返信0
kue***** | 14分前

2014年に代々木公園でイベントの際に海外からの荷物から蚊を持ち込まれてデング熱が広まったのは記憶に新しい。夏休みはお祭りや花火大会、レジャーやイベントが集中して人の移動も多い時期。イベント企画者は是非対策をして臨んでもらいたい。国際交流は結構だがリスクも賠償も含めて責任取ってね!

2 3

返信0
okj***** | 57分前

7年前にバリ島で感染した、潜伏期間が1週間くらいあるそうで症状が出たのが帰国途中に立ち寄ったバンコクだった。1週間入院1週間航空機搭乗禁止を医師から宣告された。1度目は全快できるが2度目は生命の危機になると言われた。以来 バリ島・インドネシアには行っていない。東南アジア旅行には旅行保険が必須です、高度医療は公的病院では期待できなから。タンク短パンという軽はずみな服装が死の一歩手前まで案内してくれた、以来東南アジア旅行は長そで&ジーパンスタイル。

18 2

返信0
nar***** | 20分前

これはちょっと厄介な事になりましたね。入国管理を厳しくしても限界があるでしょう。人類を一番殺している生物は蚊だそうで、絶対撲滅すべきだと思う。




日本にも影響「バングラデシュ」感染激増「デング熱」の深刻度

8/13(火) 12:00配信

新潮社 フォーサイト

「デング熱」が猛威を奮っている。日本ではなく、バングラデシュでの話だ。

 2018年には例年の2倍以上の感染者が発生し、私達の関係者の日本人にも2人感染者が出た。

 現地の新聞『The Daily Star』の報道によると、今年の5月、6月での感染者は1864名と、2018年の347名のすでに5倍以上である。7月に入っても、7月9日時点での感染者が1182名と、すでに2018年の7月全体の感染者946名を上回っている(同紙は8月13日にも「3 die of dengue in Dhaka, Rajshahi」との記事を掲載している)。米『CNN』では、5、6月合計で2004名、7月に入って8348名、1月以来7月末までで感染者は1万3600名、うち死者8名とも報じている。

 そして7月3日には、現地の女性医師が死亡した。今年に入ってから3人目の死亡者だ。昨年以上の感染拡大が予想され、注意が必要だ。

 デング熱は蚊によって媒介されるウイルス感染症だ。ほとんどが自然軽快し、特段に怖い疾患というわけではない。

 しかし、5%程度がデング出血熱へ進行し、入院が必要なレベルとなる。適切な医療ケアを受けていれば死亡率は1%未満だとされているが、治療法はない。

 上述の亡くなった女性医師は、バングラデシュの有名病院に入院していたが、状態を回復することはできなかった。

 さらに注意すべきなのが、デング熱は再感染した際に重症化しやすいという点だ。たとえば、デング熱ワクチン研究者である米国のスコット・ハルステッド医師の2018年の報告によると、デング熱初感染での重症例(出血熱またはデング熱によるショック)は1000人あたり11から12例であったのに対して、2回目の感染者では、1000人あたり118から208人と10倍以上の確率で重症例が発生していた。今後デング熱の流行が広まるほどに重症例が増える可能性がある。


■「気候変動」と「都市部人口増」で

 しかし、バングラデシュ現地での危機意識は低い。医療関係者では話題になるものの、非医療者では話題にもならない。デング熱を他の風邪などの発熱と区別していない人も多い。

 確かに現時点では死者数が少なく、感染者数が例年の2倍と言われた昨年でも報告されている死者数は26人だ。しかし、報告されていない死者数も多いと考えられる上に、感染者数が増加すると再感染者数も増加するため、重症例は増加するだろう。

 バングラデシュでのデング熱感染拡大は、気候変動と都市化による影響が大きいと言われている。

 もともと6月から10月にかけてのモンスーン時期(雨季)、その後の12月までにかけて蚊が発生するため、過去のデング熱患者の99%がこの時期に報告されていた。しかし、バングラデシュの感染症対策機関担当者の報告によると、2014年から2017年までの、1月から5月までに報告された患者数は、2000年から2013年までの同時期平均と比較すると約7倍へと増加していた。

 バングラデシュ政府の発表によれば、1958年から2007年にかけてモンスーン時期の期間が短くなり、降雨量が減っている一方で、乾季の降雨量が増えているという。こうした気候変動により、蚊の発生期間が増えることが、デング熱の患者数増加につながっている可能性がある。

 さらに、都市化により人口密度が高くなっていることも感染症拡大の下地となる。国連が毎年公表している「世界人口推計(World Urbanization Prospects)2019年版」によると、バングラデシュの都市部人口の割合は2000年に24%、2020年には38%と増加し、より都市部へ人口が集中することが予想されている。特に首都ダッカの人口は、2020年には2000年の2倍以上となる2000万人を超えるとみられている。


■最重要課題は「昼の蚊」対策

 気候の変化や都市部への人口集中に伴う患者数増加という現象は世界中で起きており、WHO(世界保健機関)の報告書によると、世界中のデング熱感染者数は、2010年には2200万人だったのが、2015年には3200万人に増加したと言われている。

 デング熱に感染したことがない人に対して有効なワクチンはまだ開発されておらず、デング熱の予防は蚊の対策をするしかない。

 蚊の対策としては途上国では蚊帳が普及している。これは、マラリア対策のためNGOや政府系機関による啓蒙が進んだためだ。

 しかし、マラリアを媒介する「ハマダラカ」(蚊の一種)は夜に人を刺す蚊であるのに対して、デング熱を媒介する「ヒトスジシマカ」(一般にヤブカとも呼ばれる)は昼から夕方にかけて人を刺す蚊である。したがって、デング熱を防ぐためには日中に虫除け剤をしっかり塗布することが重要だ。特に、「ディート」と呼ばれる虫よけ成分が有効で、長時間効果を持続させるためには30%以上含有された製品がおすすめだ。子供や、大人でもディートで肌荒れが起きてしまう人には、「イカリジン」と呼ばれる成分のものが良い。

 友人のバングラデシュ人医師によると、寝るときに蚊帳を使う人は多いが、日本のような虫除け薬品を使う人はほとんど見たことがないという。

 ドイツ最古の大学である「ルプレヒト・カール大学ハイデルベルク」と、1972年にバングラデシュ復興のために設立された世界最大のNGO(非政府組織)「BRAC(ブラック)」が設立したブラック大学と共同で2019年に発表された研究によると、寝るときに蚊帳を使うかという質問に対しては98.5%が「いつも」または「ときどき」と答えていたのに対して、自身に虫除け薬品を使うかという質問に対しては63%が「使ったことがない」、家で蚊よけスプレーを使うかという質問に対しても81%が「使ったことがない」と回答している。バングラデシュでの感染拡大を予防するためには、虫除け薬品の使用など「昼の蚊」対策を普及させることが重要だ。


■潜伏期が最大で14日

 他国での感染拡大は、日本にも無縁ではない。なぜなら、日本と海外の往来が増加しているからだ。

 日本政府観光局の発表によると、海外に出国した日本人数は、2018年に1895万人となっている。さらに増加が目覚ましいのが訪日外国人で、2018年には3119万人と、2008年(835万人)の3.7倍に増加している。

 また、在日バングラデシュ人の数は、2014年には約1万人であったが、2018年には約1.5万人へと増加している。

 飛行機内の蚊は殺虫剤で殺せるが、潜伏期が最大で14日程度もあるデング熱感染者の入国を止めることは不可能だ。

 実際に、2014年には70年ぶりに海外渡航歴のない女性にデング熱が感染し、蚊の封じ込めのために代々木公園が封鎖されるなど話題となった。海外との往来が盛んになるほど、デング熱が輸入され、国内感染が起きる確率も上がる。同様の事態が近いうちに再び起きる可能性は極めて高いと言わざるを得ない。

 感染地域へ渡航する際には、自らがデング熱に感染しないように、また日本に持って帰ることがないように、入念な蚊の対策が必要だ。

相馬中央病院 内科医 森田知宏
【関連記事】

イスラーム教「ラマダーン」で「糖尿病」と「妊婦」への留意点
日本も巻き込まれる「粗悪医薬品」サプライチェーンの「危険度」
バングラデシュ「医療改善」への挑戦
バングラデシュから始める「未来の医療」
「若き勤務医」が取り組む日中「貧血対策」の民間研究



朝鮮エベンキ穢族に極罰が当たりますように。 騒ぐ前に身の回りの日本製品を総廃棄しろ。 反日するなら徹底しなさい

2019年08月13日 | 朝鮮エベンキ族


よくぞ企業が声をあげてくれた。

一日も早く朝鮮と断交になりますよう

騒ぐ前に身の回りの日本製品を総廃棄しろ。
反日するなら徹底しなさい

朝鮮エベンキ穢族に極罰が当たりますように。





DHC、エヴァンゲリオン作者も…相次ぐ嫌韓発言に韓国市民の怒り噴出

8/13(火) 10:48配信

ハンギョレ新聞
前へ 1 / 3 次へ
DHC、エヴァンゲリオン作者も…相次ぐ嫌韓発言に韓国市民の怒り噴出

日本の有名な漫画「新世紀エヴァンゲリオン」の作者、貞本義行氏(57・右)が9日午後、自分のツイッターに「キッタネー少女像」などの内容の書き込みを載せ議論を呼んだ
エヴァンゲリオン作者「汚い少女像」 DHCユーチューブ放送「韓国は熱しやすく冷めやすい国」  ネチズン「不買・脱ファン宣言」 「DHC追い出し国民請願」まで登場

 日本の“経済報復”がひと月以上続いている中で、日本の有名な漫画家や化粧品企業が運営する放送のパネラーが相次いで嫌韓発言をした事実が明らかになり、韓国市民たちは「脱ドク」(ファンが好きなものを止めること)や不買運動で批判に乗り出している。

 日本の有名な漫画「新世紀エヴァンゲリオン」の作者の貞本義行氏(57)は今月9日、自分のツイッターに「キッタネー少女像。天皇の写真を燃やして足でふみつけるムービー。かの国のプロパガンダ風習まるパク!」、「面白さ!美しさ!驚き!心地よさ!知的刺激性が皆無で低俗なウンザリしかない」という書き込みを掲載した。日本の国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」で日本国内の反対世論によって展示が中止された「平和の少女像」と日本軍「慰安婦」問題を扱ったドキュメンタリー映画「主戦場」について「きたなくて低俗だ」と非難したのだ。

 批判世論が起こると、彼は「韓流アイドルも好きだし綺麗なモノは綺麗だと率直に話している。造形物として魅力がなく汚いと感じた」とし、「(少女像の)モデルになった方がいるなら申し訳ない」と釈明した。しかし、あるネットユーザーが「来年エバ(エヴァンゲリオン)の新作公開を待つ韓国人に一言お願いしたい」と質問すると、「見たけりゃ見ればいいし、見たく無ければ見なきゃいい。俺関係ない。最終回だしきっとスッゲーよ」と答えた。

 「エバおたく」(エヴァンゲリオンのファン)という言葉ができるほど厚いマニア層をつくった漫画家の嫌韓発言に、ファンは「脱ファン行列」を続けている。ネットユーザーたちは「こういう考えを持っている人の作品が好きだったなんて…持っているエヴァンゲリオンの漫画とDVDは廃棄処分だ」(@min****)、「私、今エヴァンゲリオンの漫画を全巻もっているけど全部売りたいです」(@Byu***)、「幼い頃エヴァンゲリオンを面白く見た思い出を壊してくれましたね。がっかりしました」(@Mmb************)などの反応を示した。

 韓国国内で年間売上高が100億ウォン(約9億円)を超える化粧品企業DHCも「嫌韓放送」で批判の中心に立った。DHCの子会社である「DHCテレビ」のユーチューブ放送に出演した日本人パネラーが、韓国の日本製品の不買運動をあざける発言をしたからだ。同番組に出演したあるパネラーは「韓国はもともと熱しやすく冷めやすい国」と話し、また別のパネラーは「ろうそくを持って『NOアベ」というが、そのろうそくも日本製だ。だったら(日本製品不買リストにある)その1000品目にろうそくも入れてほしい」と話した。少女像についてもあるパネラーは「ピカソは作品性があって高いものだが、少女像などは何かをコピーしたようで軽い」とし、「じゃあ私が現代アートだと紹介しながら性器を見せてもいいのか」と嫌悪発言をした。

 同放送は、歴史的事実を虚偽で歪曲したりもした。あるパネラーは「日本人がハングルを統一させ、今のハングルが誕生した。(日本が)小学校も建てて、ハングルの教科書を作ってハングルを普及させてあげたし、鉄道が数十キロしかなかったのに6千キロに増やしてあげた」とし、「日本は収奪ではなく投資をした」と話した。これに対し、ネットユーザーらは「韓国で商売をし、日本で嫌韓放送をしている」「クレンジングオイルなど使ってきたが、今日から不買」などの反応を見せている。

 事態がこうなったにもかかわらず、DHCコリアは釈明の代わりに、公式インスタグラムのコメント機能を遮断した。さらに、3年前に吉田嘉明DHC会長がDHCの公式ホームページに「(在日韓国人は)日本に悪い影響を与えるから母国に帰れ」という文を掲載するなど、極右性向の企業家という事実が明らかになると、「DHCを韓国から追い出すべきだ」という主張まで出ている。一部のネットユーザーは「DHCテレビ」ユーチューブチャンネルを、ユーチューブ側に「憎悪や悪意的なコンテンツ」と通報したり、SNSに「#さよならDHC」というハッシュタグをつけて不買運動への参加を宣言するなどで対応している。大統領府国民請願掲示板には「日本製品DHC追い出し請願」という文が掲載された。

 企業もDHCの遮断に出た。昨年末基準で直営店舗数(168店舗)で2位を記録している化粧品ショップ「lalavla」(GSリテール)は12日、「オンラインモールとオフライン店舗でDHC製品を追加で発注しないことを決定した。すでに購入した製品は後方に陳列位置を変える予定」と明らかにした。lalavlaの関係者は「国民感情を考慮した決定」だとし、「すでに11日の売上高が前週の日曜日より5%ほど減った状態」と話した。

 これに先立ち、ユン・ドンハン韓国コルマー・韓国コルマーホールディングス代表取締役会長(72)が、6~7日に役職員700人余りが出席した月例会議で、ある極右性向のユーチューバーの映像を見せて波紋が起こった。日本の貿易報復に対する韓国政府の対応を批判するこの画像には「安倍は文在寅(ムン・ジェイン)の顔を拳で殴らないだけでもとてもえらい指導者」などの発言が含まれていた。ユン会長は前日「すべての責任を取り、この時間以後、会社経営から退く」とし、会長職を辞職した。しかし、オンラインコミュニティでは韓国コルマーの自社化粧品ブランドだけでなく、イニスフリーやエチュードハウスなど韓国コルマーが製造した化粧品が多数含まれた「コルマー製品リスト」が瞬時に広がり、韓国コルマーは株価と売上の下落などで困難を強いられている。

オ・ヨンソ記者 (お問い合わせ japan@hani.co.kr )




nek***** | たった今

昨今Hitした君の名はの作者である新海誠が韓に媚びた発言して一気に醒めたが、貞本義行は媚びなくていいね。

韓国市民が怒ってるが自分等が日本に何を言ったりやったりしてるか認識すらしてないのか?

0 0

返信0
usa***** | たった今

「経済報復」ではない、特に嫌韓を煽っているのでもない。危険な横流しを韓国政府が監視しないので日本政府がやらざるを得なくなった。余計に発生する費用は韓国に請求すべき。虎ノ門ニュースのおかげで日課関係が正常になりつつある。

0 0

返信0
bul***** | 1分前

つーか内容は至極ごもっとも。
アホな国をつついて遊ぶのもたまにはいい。
よーく反応してくれる。



ber***** | 2分前

あたりまえのことを言っただけでしょ。
それにしてもあの国は論理的に反論しないで
感情論だけ、もううんざりだ

0 0

返信0
mas***** | 2分前

今すぐ武力で韓国は滅ぼしてしまおう!!

1 0

返信0
Rin Lin | 3分前

良い流れじゃないですか。
日本人はもっと嫌韓モードを高めましょう!
野蛮で理性無き卑しい民族を滅ぼしましょう!

1 0

返信0
村国男依 | 3分前

トリエンナーレの展示物について、どんなことを言っても「表現の自由」なので大村知事は理解してくれますよ(笑)



Brad | 5分前

エヴァンゲリオンの作者もDHCも素晴らしい。応援します。他の企業も、もう韓国抜きでビジネスを考えていきましょうよ。

0 0

返信0
kaz***** | 5分前

何かあると不買運動・・・そのうち何も買えなくなったりして。



yuk***** | 6分前

今までのヘイト発言が韓国人はやっても許されて、
日本人はヘイト発言はダメってのは異常だったもんな
もう日本人は我慢しなくていいんじゃないの?

そもそも嫌なものは嫌、ダメなものはダメって意見なんだから。

0 0

返信0
con***** | 6分前

恨の文化だか何だか知らないが、異常な執念深さで相手を理不尽に攻撃する態度は、相手がどんな民族であっても100%嫌われるだろう。

0 0

返信0
けい | 7分前

貞本義行さん、GJ!

0 0

返信0
ada***** | 7分前

映画館に見にいこうっと。

見たくない人は見なきゃいいし!ネ

0 0

返信0
bab***** | 7分前

ナイス! エヴァンゲリオン頑張れ!

韓国人に高貴なエヴァンゲリオンを見せるのは贅沢、輸出禁止にしてください。

0 0

返信0
bgf***** | 7分前

よく言った!

0 0

返信0
屁こいたら実でた | 7分前

有名な作品作者が「嫌韓発言」をするとは驚きと拍手です。
日本政府も見習い「報復」を実行してきてるから「目には目を」で対抗報復してもらいたいものだ。

0 0

返信0
エルオゼアの英雄 | 7分前

どうせエヴァは韓国製と思ってるんだろうな。



yut***** | 8分前

普通の日本人の当たり前のコメントなので、それを理解した上で金輪際、日本には一切関わらないほうがいいですよ。あと日本に勝手に住んでる厄介もんも引き取ってくれ。

0 0

返信0
kir***** | 8分前

♯さよなら韓国人
フッ化水素をはじめとした全ての日本製品使わないで捨ててね(笑)

0 0

返信0
hit | 8分前

あそこの市場規模など 全体から見れば極少
自分達がメインユーザーだとでも思っているのだろうか?
”反日,日本製品不買 ボイコット”であれば徹底して下さい。
あなた方が日本のアニメをパクって
フランスの会場の日本ブースの横で
違法な模造品を販売していたのには
欧州の友人達も 呆れていましたよ。
欧州の方々の方が あなた方より長く,深く
日本のアニメを愛してくれています。
今年の2月 友人の招きで行ったトスカーナのフォローニカで見た
”グレンダイザー”には 涙が出ましたよ。
友人達にドヤ顔 されて 知らん連中に 日本人が泣いてる と笑われ
朝まで一緒い飲んだのが 昨日のようです。
彼等のような連中こそ 日本文化の友 ですよ。

0 0

返信0
eku***** | 8分前

貞本さんGJ

0 0

返信0
syu***** | 9分前

うれしいね、こういう発言。
韓国で売れなくなるからと思ったことの言えない人が多い中、痛快でした。
日本がインフラ整備したの知らないわけない。
知ってて知らんふりはレーダーと一緒。
最悪の民族です。

2 0

返信0
kyo***** | 9分前

良い物は良いと言い、悪い物を悪いと言う。これがエヴァの作者が通した筋なんだけど、これに則って韓国人のファンとやらが『じゃあエヴァンゲリオン嫌いになりました』とか言ってるの、もう低俗を通り越してているね。 言いたくねぇよこんなこと、でもはっきり言う。こういう韓国人どもは死ぬほど嫌いだ。

1 0

返信0
gok***** | 9分前

>「私、今エヴァンゲリオンの漫画全巻持ってるけど今すぐ売り『たい』です・・・」

『たい』じゃなくってぇー・・・今すぐ全部「売れ」やwww

コイツ絶対売らねーわヘタレだからwww

2 0

返信0
lnp***** | 9分前

自分らは政治家から芸人まで好き放題反日やら不買に勤しんで
こちらが同じことをすると過剰反応

撃っていいのは撃たれる覚悟がある奴だけだぞ?

1 0

返信0
tak***** | 9分前

>知的刺激性が皆無で低俗なウンザリしかない

韓国も確かにそうですが、エヴァンゲリオンもそうですよ。
難しいような内容で知的に見せてますがその実意味のない話でたまに支離滅裂な科学の話を出したり死海文書とか引っ張り出して壮大に見せてますが科学的にも史実的にも何の根拠も説得力のかけらもない話。
知的過ぎて難しい話なのではなく意味の無い無茶苦茶な話なので理解できないので難しいと思う人が多いだけです。
知的のかけらさえ無いと思いますが。




韓国のホワイト国除外“返し”にカンニング竹山「韓国側は言い分がなくなってくる」

8/13(火) 14:41配信

AbemaTIMES
韓国のホワイト国除外“返し”にカンニング竹山「韓国側は言い分がなくなってくる」

韓国、「ホワイト国」から日本を除外する対抗措置

 韓国の産業通商資源省は12日、貿易管理上の優遇対象国いわゆる「ホワイト国」から日本を除外すると発表した。日本政府が2日に閣議決定した輸出管理強化に対し、事実上の対抗措置をとった形だ。

 さらに、韓国の与党「共に民主党」の議員らは、政府の輸出規制は当然としたうえで、24日に更新期限を迎えるGSOMIA(日韓秘密軍事情報保護協定)について「日本が韓国を信頼しない以上、延長すべき理由が1つも感じられない」と、破棄すべきとの立場を改めて示した。
韓国のホワイト国除外“返し”にカンニング竹山「韓国側は言い分がなくなってくる」

韓国の与党「共に民主党」の議員ら「GSOMIAを破棄すべき」

 一方、文在寅大統領は12日、「過去、日本帝国主義から大きな苦痛を受けた私たちとしては、現在起きている日本の経済報復をとても厳しいことと受け止めざるを得ない。しかし、日本の経済報復に対する私たちの対応は感情的であってはならない」と発言。日本の措置が不当な経済報復だと改めて批判したうえで、国民に冷静な行動を呼びかけている。

 韓国の措置による対象品目は公表されていないが、共同通信によると「戦略物質の約1700品目。中央日報は『鉄鋼や金属など一部の品目を除き、先端素材などの戦略物質の日本向け輸出はわずかで、実効性があるかは未知数』と報道した」という。

 日本への影響について、中部大学特任教授の細川昌彦氏は「韓国からの輸入品は代替供給できるから影響はない。逆に韓国の輸出業者が困るだろう」とコメント。佐藤正久外務副大臣は「これが日本の輸出管理措置見直しへの対抗措置ならWTO違反とも言えよう」「あまり実質的な影響はないのではないか」とTwitterで述べている。
韓国のホワイト国除外“返し”にカンニング竹山「韓国側は言い分がなくなってくる」

カンニング竹山

 輸出管理をめぐる日韓の対応について、カンニング竹山は「今回の外交で日本側は理にかなったことをやっている。徴用工の問題もあるかもしれないが、それだけと言われないように理論的に説明しているから、韓国側の言い分もなくなってくるのでは。汚い言葉を使えば、おじさんたちが上でワーワーやっている。日本の若者も韓国の若者も文化は別として、日本に来てくれたらおもてなしします、我々も韓国行きますということ」とコメント。

幻冬舎の箕輪厚介氏は「それがいわゆる“政治的外交プロレス”に対する、一番賢い国民としての対応策」と竹山に賛同しつつ、「そこでバカみたいにデモとかワーワーやると、政治家にとって『これで票が動くんだ』『支持率に影響があるんだ』というカードになる。過敏に反応することがこういうものを一番助長すると思う」との見方を示した。

 また、サンフランシスコ在住の芸人・野沢直子は「1カ月前くらいに日本に来てから初めてこのニュースを見ている。サンフランシスコに帰ったら韓国人の方がいっぱいいるから、政治は政治、カルチャーはカルチャーで別個と考えてもらって、普通の生活はそういう争いごとと関係なく過ごしたい。(アメリカは)移民の人が多いから」と訴えた。
(AbemaTV/『AbemaPrime』より)




fra***** | たった今

自分で自分の首を絞めていることに気づかないアホな国民。愚かな大統領を選んでしまったのも、バカな扇動に乗せられているのも、世界中からひんしゅく者と思われているのも、全部自分達のせい。勝手に自滅してくれ。

0 0

返信0
D.Harry | 1分前

この問題は長く続きそうだが、オリパラで政治的、差別的な動きだけはしてほしくないな…

0 0

返信0
ホイミですか?ケアルですか? | 1分前

敵国ですから何でもいいですよ

0 0

返信0
tmb***** | 2分前

日本に対する有効な対抗手段なんてありゃせんよ。
自ら首を絞めて息絶える国だ、じっくり見ててやろうよ!

0 0

返信0
wmm***** | 2分前

言ってること、やってることが支離滅裂。
韓国と国交があること自体がありえない。
早期に断交を通告すべき

0 0

返信0
thm***** | 2分前

論点がどんどんずれてる
早く輸出入管理の書類を出しなさいw

日本をホワイトから除外するのに
WTO提訴する気なの?w
輸出で食ってる国が 輸出制限?
セルフ経済制裁して
どうするんだ?w
日本の銀行の信用の優遇も外すぞ?とか
おちょくったら ジンバブエや
ベネズエラみたいになるのかな
IMFの日本の出資率はご存知かな?
もう IMFは助けないよw

0 0

返信0
スイカおとこ | 2分前

なんだ「バカみたいにデモをやる」って。
台湾の人達のデモはバカか?
共産党と戦っているんだよ。バカに見えるのか?
韓国人のデモと一緒にするな!
デモは民の戦い方だ。
綺麗事を言うのはやめろ。

日本人なら明らかに韓国人がおかしいのはわかるはず。

文化レベルでも、反日教育され反日無罪な国民と交流ができると思いますか?

0 0

返信0
spa***** | 3分前

ニンニク竹山がどう言おうといいのだが、なんでこんなものがネットニュースになるのだろう?
せいぜい、夕刊フジ・マターだよね!?変なの。

0 0

返信0
jin***** | 3分前

報復制裁ならWTOに訴えられるのはよく知っているはずなのに。

0 0

返信0
hxo***** | 3分前

断交で お願いします


帰省した息子のタトゥーに怒り 父が暴行

2019年08月13日 | 事件



帰省した息子のタトゥーに怒り 父が暴行

8/13(火) 7:40配信

九州朝日放送
帰省した息子のタトゥーに怒り 父が暴行

西警察署

12日夜、福岡市西区の団地で40歳の息子の顔面や腹を何度も殴打した疑いで67歳の父親が逮捕されました。警察によりますと父親はお盆休みで妻子を伴い実家に帰省してきた息子の両腕にタトゥーがあることに気づき、問い詰めると口論に発展、拳で殴りつけたと話しているということです。殴られた男性は左目が腫れるなどのけがをしているということです。



67歳のジジイのほうが凶暴だな。

入れ墨よりジジイのほうが法律違反!!笑

入れ墨くらいで騒ぐのが日本に住んでる日本人共だ。

そんな小心者でどうする?こんなことだから朝鮮人にやられ放題。

根性出して朝鮮人などボコボコにしろ。敗戦で腰抜けになった社畜ども。




いくら着飾っても 中身がねぇ 作られた表情 川嶋家と同じにおいのする小室家が近づいてきました

2019年08月13日 | 芸能ニュース

紀子さま“シースルー”花柄ワンピースに見る「皇嗣妃」としての矜持

8/13(火) 5:30配信

文春オンライン
紀子さま“シースルー”花柄ワンピースに見る「皇嗣妃」としての矜持

5月27日、トランプ大統領夫妻の歓迎行事に臨まれる秋篠宮ご夫妻 ©JMPA

数年前まで想像できなかった「皇后雅子さまフィーバー」 新しい“キーカラー”とは? から続く

【写真】紀子さまの“シースルー”花柄ワンピース

 代替わりに伴い、秋篠宮妃紀子さまは「皇嗣妃」となられた。秋篠宮ご夫妻は、6月27日から7月6日の日程でポーランドとフィンランドを訪問され、令和の時代に皇族が公式に海外を訪問される最初の機会となった。
白地に大ぶりな花柄のワンピースをお召しに

 紀子さまは、今回のご訪問に際してお召し物をいくつか新調されたようだ。皇族方の海外訪問では公費から予算が割り振られるため、普段よりも新しいお召し物を作りやすいという事情もあったのではないだろうか。

 ワルシャワの公園で現地の女性と交流され、子供を抱きかかえられる場面もあった。この日のお召し物は、とりわけ華やかで印象的だ。白地に大ぶりな花柄のワンピースは腕の部分がシースルー風で、紀子さまが選ばれることは珍しい素材だったのではないだろうか。女性皇族をリードしていくお立場として、今後は紀子さまらしいスタイルを示される機会が増えていくかもしれない。
“これまで通り”の体制を貫かれる秋篠宮ご一家

 欧州ご訪問の締めくくりには、作曲家シベリウスが暮らした家を訪れられ、日本・フィンランド外交関係樹立100周年の記念コンサートを鑑賞された秋篠宮ご夫妻。同国を拠点に活動するピアニスト、舘野泉さんが演奏を披露した。舘野さんは上皇ご夫妻と古くから親交のある人物で、世代を超えた交流を演出された一幕だった。

 秋篠宮さまは皇太子格である「皇嗣」となられた後も、“これまで通り”の体制を貫かれているところがある。今回のご訪問で秋篠宮ご夫妻は民間機を利用されたが、「搭乗便のトラブルで訪問先への到着が2度遅れ、相手国関係者を待たせたり、懇談時間の短縮を余儀なくされたりした」という(産経ニュース、2019年7月5日)。天皇陛下は皇太子時代の海外公式訪問で政府専用機を使用されていた。

 一方で、紀子さまの「皇嗣妃」としての矜持をまず感じたのは、5月4日の一般参賀でのことだ。14時50分から始まった最終回で、紀子さまが他の方よりも一歩前に立たれているように見えた。そのために紀子さまがお召しになっていた、光沢感のある淡いイエローがかったアイボリーのドレスが一層目立っているように感じられた。

 8月7日、第47回フローレンス・ナイチンゲール記章授与式には日本赤十字社名誉総裁の雅子さま、名誉副総裁の紀子さまらが出席された。会場から雅子さまが先にお帰りになる際、紀子さまはとても近い親密な距離感でお見送りをされたという。



眞子さまのご結婚問題、悠仁さま「刃物事件」

 長女・眞子さま(27)のご結婚問題や、4月に発生した長男・悠仁さま(12)が通うお茶の水女子大学附属中学校の机に刃物が置かれた事件など、ご一家を揺るがすような出来事が続く中で、紀子さまは変わらず公務に邁進されているように拝察している。

 母としても、完璧な振る舞いをなさってきた紀子さま。勤勉なご性格でいらっしゃるようで、眞子さまや次女・佳子さま(24)が学習院女子中・高等科に通われていた頃、紀子さまは保護者会に出席されると、時折電子辞書を目立たないようにお使いになって、言葉の正確な意味を調べられながら、教員らの話に耳を傾けられていたという。
紀子さまはオールホワイトのスーツで九州地方へ

 7月26日から、令和元年度全国高等学校総合体育大会と第43回全国高等学校総合文化祭へ臨席されるため、秋篠宮ご夫妻は鹿児島県と佐賀県を訪問された。紀子さまは高校総体などの開会式へ、オールホワイトのスーツでお出ましに。ホワイトといえば雅子さまもよくお召しになるカラーだ。そして最終日はブルーストライプのスーツをお召しで、清涼感のある装いだった。

 この夏、秋篠宮ご夫妻と悠仁さまは、8月16日~25日の日程でブータンを私的に旅行される。悠仁さまにとっては初めての海外訪問だ。事故などの万が一のリスクを考慮して、皇位継承順位第1位の秋篠宮さまと、2位の悠仁さまはそれぞれ別の搭乗便になるようだ。ご家族3人でどのような思い出を作られるのだろうか。

佐藤 あさ子



uko***** | 9分前

紀子さんはなんかな・・・・
秋篠宮も。
皇室に全く相応しくないと思う。
川嶋が同居で、月々500万円も上げているという。
そのようなことが許されるのか?
私達の税金から。

13 1

返信0
yok***** | 11分前

美智子さんから衣装や帽子をお借りすれば経費節減できますよ。

10 0

返信0
無口&地味 | 11分前

あまりいい内容とは思えません。

それぞれの雑誌社がまるでタレントのように皇嗣妃殿下と皇后陛下を誉め称える記事を書き、ファンがついた時点で時に応じて片方を卑下する記事を書きファンの対立を煽る。

なんだか気の毒でなりません。

6 1

返信0
qja***** | 14分前

うん、30デニール以下だな。大変よろしい!

1 1

返信0
hei***** | 14分前

シースルーでも何でもいいですが、小室圭親子をどうにかして下さい。お願いします。

13 1

返信0
tak***** | 15分前

婆がシースルーとか下品以外の何物でもないわ!

13 1

返信0
kiy***** | 18分前

電子辞書を使わないと、言ってることがわからないのか。
皇嗣家はいらない。
愛子様に天皇になっていただきたい。


shi***** | 21分前

似合っていなかったし、若作りすぎ。キャサリン妃なら似合ってたという感想。

15 1

返信0
san***** | 21分前

洋服でしか矜持を示せないのはいかがなものでしょう。片付けなければならない問題から目を背けている現状を国民は良しとしていません。



aru | 23分前

偽善芸の極致。
あのウソ臭い笑顔、見るたびに気分が悪くなる。

「保護者会で電子辞書」って、そんな変な親、見たことない。

25 2

返信0
kik***** | 23分前

次の天皇は、愛子さんだよ。

17 2

返信0
まんまる | 25分前

この記者,矜持の意味を分かって書いてます?
皮肉で書いているのなら納得しますが。

23 1

返信0
むーん | 28分前

ヨイショ記事ご苦労さまです。



ire***** | 35分前

言葉の意味を 調べる為に 電子辞書?
そういうレベルですか、、、、、。
遅れてる様な 気がしますが、、、、、、。

何を着ても あの 同じ顔ですから、どうなんだろう。

32 4

返信0
kot***** | 35分前

申し訳ありませんが、よくわからない記事。読んでしまいましたが、これは矜持なんですか。

27 1

返信0
pzw***** | 36分前

また、言い訳ばかりの記事。貴方一家は中身がないの。お洋服でのリーダーシップなんか必要ない。ご公務という名の旅行ばかり、ブータンはおいくらかかるの?美智子さまと一緒で無駄づかい一家はもういりません。

35 2

返信0
vat***** | 37分前

小室の件、税金垂れ流して
責任取らないの?

大嘗祭を控えて、家族で
飛行機二台使って海外私的旅行
行くんですよね?

仮住まい、リフォームに45億、
異常。

次女は無職で中2レベルの英語力
ICU卒業でしょ?裏口まるわかり。

紀子実父のかの国との怪しい交友関係

この一家はおかしい。

30 3

返信1
dni***** | 37分前

この人の記事は不愉快になるだけです。

36 1

返信0
aib***** | 37分前

年齢的に似合いもしない昭和の炊飯器みたいな柄が矜持ですか。
アタマが花畑って事で宜しいか?
海外公務大失敗でしたしね。
とりあえずアレを排除してから、公務頑張ってくれないかな。
小遣い稼ぎ、お車代稼ぎで忙しい忙しいと言われてもな。
毎回毎回お洋服新調されてるみたいだし、肝心なことから目を逸らせてばかりのようで腹が立ちます。

35 3

返信0
rch***** | 37分前

いくら着飾っても 中身がねぇ?
地金が 見え隠れしているし…

32 2

返信0
bun***** | 37分前

紀子さまのお召し物で印象に残っているのは、
ピンクの授乳服ワンピ、ヒョウ柄ボディコンスーツ、
ジャングル柄ドレスですね。




高速であおられ無理やり停車「殺すぞ」顔を何発も…

2019年08月13日 | 事件

道を塞がれたといっても、3車線で逃げられるし、何でウインドウを間抜けに開けてるんだろうか?

危機管理ができない日本人そのもの。こんな調子なので追い越し車線をノロノロ走ってたのだろう。

殴ってる輩ジジイは、完全に、殴られた方のキャラを読んでから(こいつは弱いモヤシだと)殴っている。

怖そうなやつなら車に戻っている輩ジジイ。グラサンをすること。

顔面に入れ墨なら200%やられることはない。

こういうのが多いから<<BB拳銃やアサルトコンパクト系のライフルと持って走行するほうが良い。或いは、スタンガンで来たら脅す。

更に特殊警棒をつけておくこと。頭殴ると骸骨が陥没するので腕などを叩くと(手首を剣道のコテの要領で狙うとすぐに骨折する)折れるので良い。


海外の場合、どちらも拳銃を所持してることが多いので、喧嘩は即殺すか殺されるかだ。





高速であおられ無理やり停車「殺すぞ」顔を何発も…

8/12(月) 20:34配信

テレ朝 news


 車載カメラが一部始終を捉えていた。高速道路であおられたという男性は無理やり車を止めさせられ、顔を何発も殴られた。

 視聴者が投稿した高速道路上のトラブル。前の車から降りてきた男性が窓越しに運転手の男性を殴りつける。殴られた痛みに顔を押さえる男性だが、前の車の男性による殴打はさらに続いて2発目で流血、計5発も殴る様子が映っていた。殴られた男性によると、この前に前の車によるあおり運転があったという。
 茨城県常磐自動車道。10日、勤務先に向かう男性を追い抜いていったドイツ製の白いSUV(スポーツ用多目的車)。約1分後、再び現れたSUVは道を譲るのかと思いきや衝突寸前のタイミングで割り込もうとする。この後、SUVの運転はエスカレート。前に割り込んでランプを点滅させる。避けようと車線変更すると前で蛇行運転。斜めに止まって車線をふさぐ。SUVには窓から身を乗り出す人影が。殴られた男性によると、こう叫んでいたという。
 殴られた運転手の男性:「『降りてこい』『殺すぞ』と叫び、真ん中車線に無理やり停車させられた」
 その後も、進路をふさぐような動きを見せたSUV。しばらくして降りてきたのは、携帯電話を構えた女性と青っぽいジャケットに白のパンツ姿の男性。窓から手を突っ込んで運転手の男性を引きずり出そうとする。抵抗するものの上に引っ張られた拍子に車が少し前に出てしまう。その直後、SUVの男性が運転手の男性の顔を殴り始める。その時の恐怖を男性は…。
 殴られた運転手の男性:「怖かったですね。いきなり全く顔も知らない人だったので。いまだに歯とかあごは痛いですね」






交差点で白煙あげ”ドリフト走行”…危険運転繰り返し「民家に衝突」 逃走していた男を逮捕

8/8(木) 19:27配信

関西テレビ

関西テレビ

6日に大阪市生野区の交差点でドリフト走行などの危険な運転をしたとして、自営業の男が逮捕されました。

交差点の中をスピードを出してぐるぐると回る白い車。
複数の交差点でこうした暴走行為が繰り返されました。

8月6日に大阪市生野区田島の交差点で信号無視や危険な運転をした道交法違反の疑いで、自称・自営業の關孝洋容疑者(33)が逮捕されました。

警察によると關容疑者は複数の交差点で車を何回もターンさせるいわゆるドリフト走行などの危険な運転を繰り返したあと、大阪市東住吉区にある民家に衝突。壁や雨どいを壊したうえ、逃走していました。

調べに対し、關容疑者は「何回か回った」などと一部容疑を認めています。




あおり運転でけがさせ逃走、容疑の男を逮捕 三重・亀山市

8/6(火) 19:15配信

中京テレビNEWS
あおり運転でけがさせ逃走、容疑の男を逮捕 三重・亀山市

名阪国道

 三重県亀山市で今年6月、大型トラックが「あおり運転」をして乗用車の運転手にけがをさせそのまま逃げたとして、トラックを運転していた京都市の会社員・重田栄一容疑者(58)が6日、危険運転致傷などの疑いで逮捕されました。

 重田容疑者は、亀山市の名阪国道上りで大型トラックを運転中、追い抜こうとした乗用車に衝突し、乗用車の運転手にけがをさせたにもかかわらず逃走した疑いが持たれています。

 ドライブレコーダーの映像などから、重田容疑者は約4分間にわたり、乗用車にあおり運転を繰り返していたとみられています。

 警察の調べに対し重田容疑者は「故意にぶつけてはいない」と、容疑を一部否認しているということです。

中京テレビNEWS
【関連記事】

名古屋高速で後続車にペットボトル、容疑のあおり運転男性を書類送検 愛知県警
カメラが捉えた危険な「あおり運転」に「幅寄せ運転」 交通量の多い国道で第三者に被害が及ぶ可能性も 愛知・春日井市
“あおり運転”私もやってしまっているかもの声が多数、運転中のイライラを防ぐ取り組みとは



「車がうるせんじゃ」…組員逮捕 男性脅した疑いで岡山南署

8/10(土) 12:35配信

山陽新聞デジタル
「車がうるせんじゃ」…組員逮捕 男性脅した疑いで岡山南署

岡山南署

 岡山南署は10日、暴力行為法違反の疑いで、岡山市北区、指定暴力団神戸山口組系組員の男(39)を逮捕した。

 同署の発表によると、8日午後3時半ごろ、組事務所付近に駐車していた車のエンジン音がうるさいと腹を立て、同市の男性(34)が経営する店舗に押しかけ、「あの車がうるせんじゃ。おめえ、あそこがヤクザの事務所と分かって商売しとんか。ヤクザの事務所ぐれえ調査して商売するんが普通じゃねんか」などと男性を脅した疑い。

 車は男性の関係者が駐車していたという。

事件だ!!!フィリピン移住生活 営業車両を乗っ取られた事件。

2019年08月13日 | フィリピン永住生活、、天国か地獄かな


事件だ!!!フィリピン移住生活


営業車両を乗っ取られた事件。


うちの車両がパンクして、パンク修理屋に持ち込んだそうだが<<同時にその運転手の母親が病気で病院へ行ったという連絡が運転手に入り>>車両をパンク修理屋に置いて病院に行って、、、用事を済ませて車両のところに戻ると、、、

何と車両がなくなっており<<パンク修理の奴が、、乗り出して営業をしてるというのだ!!!>>

いつものパンク修理の人間ではないのが作業していたと言うが<<そいつが勝手に乗り出したという!!!>>

運転手が、、、町中で捕まえたそうで<<運転手はゴリラ体型で空手をやってるので、、、顔面は避けでボデイをボコボコにして警察に連れて行った。

すると、意味不明のことをそいつがしゃべるそうで<<精神異常者だ!?>>フィリピンなどの後進国は至るところにキチガイがいる。そもそも普通のやつも少し頭がおかしい。

*こういう連絡が、私がギターの練習をしてると<<またしても妻が話があると来たので、、、バットニュースだな!!こういう時はろくな話ではないに決まってる、、>>と言うと、妻が、上記を話し始めたが、いつもの通り喋りが論理的でないので、話を理解するのに時間を要した。

初めは、運転手が車両を放棄して逃げたと思った<<妻は、主語がないので、、誰がどうした?、、というのがない>>

どうするか?警察は車両を盗んだということで<<刑務所に入れられると言うが、営業車両は証拠物なので警察が預かるなどとほざくのだが、何時返還されるかわからない!!>>営業ができなくなる。

*原住民の底辺は、失うものなどない、、始末が悪い。こんな野郎は手間がかかるリーガルではなく、闇夜に殺してしまうほうが良いが<<こんな軽微なケースで殺すとリスクと銭がかかるだけ>>

そこで、免許証があれば取り上げて、或いはその場で身内を呼んで<<損害賠償を払わせろ>>と指示した。

どうせこんな底辺原住民など銭などろくにないだろうが<<損害をあたえた罰として銭を取るのだ>>こんな馬鹿のために裁判を半年もできない。裁判することで時間的な損害。手間が大変だ。

妻が警察に行って、、帰宅したが<<忙しいのか報告が即座になく、別のルームでなにかしている、、、こういう調子だ、、、、、、>>

しばらくすると、ようやく来て報告があった<<やはり精神異常者だった>> 交通警察の所長がクレイジーに対して、怒って殴ろうとしていたらしい。

結論=このクレイジーの姉さんがきて<<和解金を払うことで示談にした>>


*運転手には<<キーくらい抜いてたか預けろと説教したという、、常識だ>> 知恵が回らないヤツ。

馬鹿とキチガイの巣窟、、サード・ワールド。



日焼けのため庭で日光浴中に熱中症か 28歳男性死亡 愛知・弥富市

2019年08月13日 | 日記


日焼けのため庭で日光浴中に熱中症か 28歳男性死亡 愛知・弥富市

8/6(火) 23:56配信

CBCテレビ

CBCテレビ

 愛知県弥富市で、日光浴をしていた28歳の男性が、熱中症とみられる症状で死亡しました。

 消防によりますと、6日午後3時半頃、弥富市の住宅で「息子が熱中症かもしれない」と母親から通報がありました。

 消防が駆けつけたところ、この家に住む28歳の男性が、心肺停止の状態で倒れていて、搬送先の病院で死亡が確認されました。

 男性は、日焼けをするため自宅の庭にサマーベッドを敷き、日光浴をしていたということです。

 愛知県では、6日、68人が熱中症とみられる症状で救急搬送されました。



今日は、パーツ屋に何回か連続で行ったら、ドット疲れが出て頭がボーーーとしたので横になって寝た。

フィリピンは酷暑で二輪車は、太陽に照らされて非常に暑い。

部屋は、エアコン必需品。

市内は、二輪のほうが素早く目的地に着きパーキングの心配ない。


よく嘘つきが<<年中温暖な気候で~~暮らしやすい>>などと嘯いてるが、赤道近くの国は、年中酷暑が正解だ。