独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログ ヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。

ヒデは1,人工透析、2,心臓が弱り40%機能、3,リウマチ身体が不自由

後2年、長くて5年以内に寿命尽きる予測

のび太君は、スネ夫に焼きをくれる根性が有るのかね?

2018年10月31日 | 朝鮮エベンキ族


のび太君は、スネ夫に焼きをくれる根性が有るのかね?



徴用工判決で「日本政府は自重を」 韓国主要紙、国際裁判に軒並み反発
10/31(水) 16:32配信 J-CASTニュース
徴用工判決で「日本政府は自重を」 韓国主要紙、国際裁判に軒並み反発
韓国は慰安婦像に続いて「徴用工像」設置の動きが相次いでいる(写真は「日本植民地時代徴用労働者像仁川建設推進委員会」のフェイスブックから)
 韓国人の元徴用工4人が新日鉄住金に損害賠償を求めた訴訟で、新日鉄住金に対して1人あたり1億ウォン(約1000万円)を支払うように命じた控訴審判決を韓国の最高裁にあたる大法院が支持する判決を出した。

 それから1夜明けた2018年10月31日の韓国紙の社説では、韓国政府の「賢明な対処」や「外交力」を通じて日韓間関係の悪化を最小限に食い止めるように求める声が相次いだ。日本政府は、判決が日韓関係の「法的基盤を根本から覆すもの」だとして強く批判し、国際司法裁判所(ICJ)への提訴も視野に入れている。この点については「理解できる面もある」とする社もあるが、「自重すべき」だとして逆に反発を強める社の方が多い。

■朝鮮日報「国際的な訴訟の嵐が吹き荒れる可能性」

 朝鮮日報は、判決をきっかけに、同様の訴訟を起こしている原告が、日本企業が韓国に持っている資産の差し押さえを試みる可能性を指摘。韓国側が「適切な措置」を行わない場合は日本政府が

  「日本企業の正当な経済活動の保護の観点からも、国際裁判も含め、あらゆる選択肢を視野に入れ、毅然とした対応を講ずる考え」(河野太郎外相)

を表明していることを念頭に、

  「実際に差し押さえ可能な資産はほぼないようだが、国際的な訴訟の嵐が吹き荒れる可能性も排除できない」

などと予測。問題解決の難しさをにじませた。

  「韓国政府は司法の判断を尊重する一方で、韓日間の信頼を改めて確認する手立てを考えねばならない。両国の首脳が今後の関係について虚心坦懐(たんかい)に話をする場を設けることも一つの方法だろう」

「賢明な対処」「外交力が重要」とは言うが...
 東亜日報は

  「葛藤を管理して日本と過去の和解を引き出す韓国政府の外交力が重要な時だ」

だとしながらも、日本政府の反発については

  「このような対応は過去の過ちに対する反省と謝罪はなく右傾化に進む『危険な普通の国』に対する周辺国の憂慮だけを生むことを自覚しなければならない」

とけん制。左派のハンギョレ新聞は「政府の賢明な対処が必要な局面」だとしながらも、判決そのものについては

  「日本植民地支配と強制動員自体を違法だとする韓国憲法の価値体系に照らして当然の判決だ」

だとして高く評価し、日本政府が国際裁判に言及したことを非難した。

  「当事国である韓国の同意がなければ法廷自体が成立しない。三権分立の民主国家で司法の独立した判断が尊重されなければならないのは常識だ。日本も民主政府であれば、自重すべきだ」

 国民日報も、

  「韓国の司法判断を外交紛争に追い込む行動に断固として対処しなければならない」

と、同様だ。例外が左派の京郷新聞だ。韓国が「過去の歴史のゴールを移した」と解釈される余地を与えたとして、「日本政府の反発は理解できる面がある」と説明。日本がICJに提訴した場合、韓国側に対して不利な展開になる可能性を指摘した。

  「国際世論戦を繰り広げる場合、決して有利ではない。日本国内で再び『嫌韓』の雰囲気が高まる可能性も懸念される。韓国政府の対応が重要になったわけだが、これといった解決策が見えない状況である」




yos***** | 6時間前
韓国とは一度、断交した上で、ゼロからスタートすべきだと思う。

9499
163
返信87
以前のコメントを表示(77件)

ter***** |1時間前
ゼロになったら、もうスタートする必要はないと思います

22
1
due***** |1時間前
ゼロからスタート?何を言ってるの?

16
1
読み人知らず |58分前
上のコメンテーター方と同じく、せっかく0に出来るなら、
もう未来永劫関わらなければいい。

今後何かにつけ、「謝罪しろ」「賠償しろ」と
国家で歴史をねつ造し、コ ジ キを展開していく民族と
何をスタートする必要だあるのでしょうか?

23
0
dec**** |54分前
スタートは無いでしょう、放置プレイだ。

12
0
kum***** |39分前
朝鮮半島を地図から消せばいい

10
0
このコメントは非表示対象です。投稿内容に関する注意

lir***** |35分前
もう二度と関係の始まりはない。

10
0
下朝鮮は嫌いだね |28分前
親韓メディアだよ(T_T)右翼の世界日報は、統一教会系だよ(T_T)

6
0
yas***** |27分前
日本から巻き上げた金と、盗んだもの(竹島や仏像など)すべて返してもらったあとで、断交でいい。
つまり、ゼロではなく、「なし」で。リスタートもあり得ない。
未来永劫関わらなくていいよ。

4
1
cel***** |24分前
ゼロからのスタートじゃなくってマイナスからのスタートでしょ。
そして良くてゼロで関係は止まるだけ。

5
0

コメントを書く
tan***** | 6時間前
ハンギョレ新聞は「裁判官のうち、二人は韓国政府が支払うべき問題であるという判断を示した」「韓日の関係を極端に冷え込ませる判決だ」という声を一応載せてはいたみたいですけどね

6014
137
返信41
utt***** | 6時間前
自分たちの置かれた現状がまだ理解できていないようで。日本人の怒りはもう取り返しがつかない段階まできているし、スワップも含め日本が今後韓国を助けることはないでしょう。

5489
33
返信33
noz***** | 6時間前
今後、韓国人とは一切取引をしない。この姿勢を明確に示す必要があると思う。好き嫌いの表現ではなく、国交断絶に向けた準備を着実に進めるべき。

4994
38
返信11
むささび | 6時間前
即ハーグへ書類提出することが国際基準。同じような事例でのドイツを見習うべき。どうして園児でも分かる簡単なことを躊躇するのですか?

4944
28
返信32
以前のコメントを表示(22件)

sho***** |3時間前
この件の対応次第では、政権支持率が下がるな。

79
0
このコメントは非表示対象です。投稿内容に関する注意

mar***** |2時間前
国際司法に出て来いよ。出てこないということは国際的に受け入れられない非常識な行動をとっている自覚があるということか?

60
0
b06***** |2時間前
即座に国際裁判に挙げるべき。
マジで政府は何をしているんでしょうか…とことん仕事が出来ない連中ですね。呆れますわ。

64
0
Takeshima Japan |2時間前
障害者認定1種を飛び越えて特殊なのでしょう。

18
1
yam***** |1時間前
国際社会は関心を示さないだろうね。
だって韓国が国際法も無視してやりたい放題する相手は日本だけだと知ってるから。

29
1
火魔神 |1時間前
ハーグで負けても無法するだろなw あいつらはw

28
0
いいや言わせてくれおやっさん |1時間前
韓国の論理で言えば、提訴したドイツは過去を反省していないという事になる。もう無茶苦茶ですな

17
0
このコメントは非表示対象です。投稿内容に関する注意

t_k***** |28分前
園児でも分かる事を政治屋があえてしないのは
日南鮮売国議員連盟が機能しているという事でしょう。

6
0

コメントを書く
aql***** | 6時間前
何故 駐韓大使を召還しないんだろう?
凄く相手にわかりやすいメッセージなのに
こういった問題は、本当にスピード感ある対応が大事だと思います。

4433
25
返信16
以前のコメントを表示(6件)

ms1***** |4時間前
海上と空の韓国便、閉鎖。
大使館撤去(閉鎖じゃなく建物自体を無くす)

本当のブーメランを食らわせてやりなよ。


・・・・・・もしくは、これを理由に
竹島から韓国追い出すとか。どう?

109
3
fuk***** |3時間前
大使を日本に戻す云々より

何故 今回のデタラメな判決が出ると
予想され、尚且つ裁判の日程までハッキリ
分かってたハズなのに

政府は過去幾度も繰り返してた
「遺憾」と対して変わらない発言だけなのか…

政治家、官僚はかなりの高級取りが
雁首並べているのだから
事前にこの無茶苦茶な判決への対応を
協議して 不当な判決、 即日、韓国への
懲罰的な日本国として外交を開始しないのか?

本当に事前に協議してなかったのではないかと
あり得てはイケナイのに有りえそうで怖い。

81
2
このコメントは非表示対象です。投稿内容に関する注意

rin***** |2時間前
アメリカとの調整だろ。

17
0
syf***** |1時間前
ネット民のオッサンどもは嫌韓嫌韓と毎日毎日躍起になっているのに、女どもは相変わらず今日もまた韓国へ旅行に行き、韓流アイドルグループにハマり続けています(笑)


温度差すごいね(苦笑)

26
15
・・ |1時間前
あなたいい事言うね。その通りだ。

韓国政府は自らの矛盾を理解しており、おそらく日本政府と韓国政府の徴用工共同救済団体設立の要請が来て日本だけ金を出すみたいな着地点を探ろうとするが、完璧に突っぱねないといけないね。

21
0
jr5***** |1時間前
syfさん。
たまに戦争でもないと現実問題としての外交摩擦を感じられないんだろうね。アメリカみたいにどこかで誰かが戦ってて、知り合いの知り合いくらいに戦死者がたまに出る位の国じゃないと適切なナショナリズムの徹底は難しいのかもしれませんね。その点は韓国も徴兵制度で上手くナショナリズムを煽って、反日教育と言う名の人権犯罪を続けられるんですかね。
それにしても政治家やマスコミはもっともっと怒るべきですよ。それが普通の国なんですから。

18
1
lir***** |28分前
日本は遺憾だ残念だと言って結局行動に移さない、毎回グズグズだから調子に乗られる。

5
0
t_k***** |27分前
まずは政界、財界、法曹界、マスコミに巣食っている
在日鮮人、鮮系日本人の徹底除去が先でしょうね。
でないと、いつものように適当にガス抜きされて
うやむやにされるでしょう。

6
0
jr5***** |6分前
本当に通名ってのは悪質。まあ日本が作った制度とはいえ、よそじゃ△系○○人とか、アイデンティティはその国にあるのがほとんど。それが在日にはなく、いつまでも外国人が日本人と区別されず過ごしていく。
そう言ったら差別だなんだと言う人も居ますが、当たり前として本名を名乗るのが当然なんだから、もう通名は無くすべきだと思いますね。そこに差別感情が生まれるなら韓国に住む日本人も同じことであり日本だけが無駄に保護をする理由はないし、今回みたいな国家の犯罪が大きな原因なのだから韓国が悪いだけなのにね。

haru | 2分前
もう、怒りしかない。
何が自重を??自分達で蒔いた種。
慰安婦、旭日旗に徴用工。
どれも、偽造、捏造、妄想の話。
これだけ、日本を貶めようとしているのに。。
真面目に韓国を潰す方向で行ってほしい。
日本は、それだけの力がある事を信じています。

「国際社会の常識では考えられない」 、、とは?? とっくの昔にわかってるはずだが<<クソボケなので今頃わかったか?>>

2018年10月31日 | 朝鮮エベンキ族


「国際社会の常識では考えられない」 、、とは??

とっくの昔にわかってるはずだが<<クソボケなので今頃わかったか?>>

これが最後と何回言われた=戦時売春婦問題で、、、

この前は、10億まんまと騙し取られ、、、知ったこっちゃないと財団解散されて「遺憾だけ」

どうすんの? 徴用工で言いがかりは?



「国際社会の常識では考えられない」 河野外相、韓国の李大使を招致

10/30(火) 16:25配信 産経新聞
「国際社会の常識では考えられない」 河野外相、韓国の李大使を招致
インタビューに応じる河野太郎外相=29日午前、東京都千代田区(佐藤徳昭撮影)
 河野太郎外相は30日午後、韓国最高裁の判決で、元徴用工に対する賠償を日本企業に命じる判決が確定したことを受け、韓国の李洙勲(イ・スフン)駐日大使を外務省に招致し、「(昭和40年の)日韓請求権協定に明らかに違反し、国際社会の常識では考えられないことが起きている」と抗議した。

 その上で「日本の企業や日本国民に不利益が生じないよう直ちに必要な措置を厳格にとってもらいたい」と強く求めた。

【関連記事】
日本企業撤退、投資減少…韓国、経済への影響不安視 徴用工勝訴
韓国は「重要な隣国」消えた! ついに「格下げ」…外交青書の変遷
経済4団体「韓国への投資やビジネスに障害」 徴用工勝訴で共同コメント
日本政府、対韓国「戦略的放置」強める 徴用工判決、国際司法裁判所への提訴も視野
「徴用工強制連行はなかった」と言えるワケ 韓国で相次ぐ訴訟





これでは韓国に永久にたかられる! 日本は徴用工判決を相手にするな

2018年10月31日 | 朝鮮エベンキ族


骨の髄から腐った「朝鮮エベンキ族にやられ放題のひょうたん族」

勇気がない、、銭儲け最優先で<<大人の対応などと嘯いてきたのでドンドン付け上がる朝鮮エベンキ族」

さあ!!!!

慰安婦10億騙し取られた後に、このザマだが、どうする瓢箪島政府!?

また、民間基金で騙されるか?

騙されるのが好きな民族性。





これでは韓国に永久にたかられる! 日本は徴用工判決を相手にするな
10/31(水) 17:31配信 ホウドウキョク

ホウドウキョク

相手にするな

最近は韓国が何かとんでもない事を言ってきても、「あ、またか」と、あまり驚かなくなった。
慰安婦合意の一方的な破棄や、海上自衛隊の旭日旗の掲揚の問題、そして今回の徴用工の個人請求権。もう相手にしなくていいんじゃないか。

ギリシャ人がナチスへの個人請求権を要求した例

実は、過去にも、海外で、個人請求権を認める判決が出たことはある。
ギリシャの住民がドイツのナチスへの個人請求権を要求し、ギリシャ最高裁が認めてしまった。
その後、ドイツの資産を差し押さえる判決も出たため、ドイツは国際司法裁判所に提訴し、勝訴した。

だから日本も国際司法裁判所に提訴すれば本来勝てるのだが、韓国は訴えられても応じない、という立場を取っている。だから裁判は開かれない。

つまり日本としてはやれることはない。
これは韓国が解決しなければならぬ問題だ。
そうしないと日本企業が韓国から撤退してしまうだけだからだ。

「人道的見地からの賠償」に騙されるな

韓国側からはこんな話が出ている。
個人請求権の話は棚上げにして、日本政府と、日本企業、さらに韓国政府と韓国企業も加わって財団を作り、徴用工に人道的見地から賠償しようという案である。

が、騙されてはいけない。人道的な妥協案というのが曲者なのだ。

「これで最後にするから日本は謝罪して金を払え」というのは韓国が長く使っている論法で、最近では2015年の慰安婦合意がそうだった。あの時、日韓両国は慰安婦問題について「最終的かつ不可逆的解決」を確認し、日本は謝罪するとともに10億円を拠出した。

このお金の中から、元慰安婦47人のうち36人が1000万円ずつ受け取った。しかしその後の展開はご存知の通り、韓国側は勝手に合意を反故にしようとしている。

なぜ韓国は約束を守らないのか

徴用工問題も同じようになることは誰にでもわかること。
謝罪してお金を払い、しばらくしたらまた文句言われて、謝罪してお金を払う。
日本は永久に韓国から「たかられる」のだろうか。

ちなみに日本企業の資産が差し押さえられるという話があるが、今回の新日鉄住金は韓国内に資産はほとんどないし、原告が米国など海外の資産を差し押さえると言っているが米国の裁判所が許可する可能性は低いので、慌ててはいけない。

それから対北朝鮮で日韓は連携する必要があると言われるが、これもキープレイヤーは米中で、韓国は脇役。だから放っといていいのだ。

なぜ韓国人は約束を守らないのか。
それは韓国という国はガバナンスが効いていないので、政府も司法も、国内情勢を気にするのに手一杯で、国際社会のことなど構っちゃいられないからだ。

だから、韓国がちゃんとした民主国家になるまでは、あの国をまともに相手にしてはいけない。
ちゃんとした国になることはないかもしれないが。

(執筆:フジテレビ 解説委員 平井文夫)

FNN

【関連記事】
これでは韓国に永久にたかられる! 日本は徴用工判決を相手にするな
働きたい時間と仕事を選ぶだけ!“面接ナシ”のスポット採用
「日本一まずいバターパン」が人気の店のロングセラーは「毒りんごサブレー」
胸元チラリ…セクシードレス姿の篠原涼子「西島秀俊は色気ムンムン」
渋谷の“ハロウィーンごみ”問題 …「不要になった仮装グッズ」を引きとるボックスが登



jij***** | たった今
謝罪と寛容の時代は平成と共に終わる。新しい時代には新しい対応、厳しい躾が必要だ。

0
0
返信0
sat***** | たった今
日本にとってデメリットだけの国、韓国。まともに相手する必要は無いよな。政府も今回は毅然とした対応をとってほしい。

0
0
返信0
bud***** | 1分前
安倍さん、遺憾の言葉は聞き飽きた。もっと強く出ないと永遠に馬鹿国家にたかられますよ!

1
0
返信0
mut***** | 1分前
韓国には制裁を考えて実行して、逆に相手にしてあげてください。

0
0
返信0
민준 | 1分前
日本はお金を払いたくないだけでしょう。払えば解決しますよ

0
0
返信0
ja6***** | 1分前
そうですよね!!。

韓国はただの集り屋ですよね!!。

韓国政府は今回の判決が韓日関係に否定的な影響を及ぼさないよう、両国が知恵を集める必要性を日本側に伝えた。

らしいですが、韓国は馬鹿の極みですね。

無視しましょう。

0
0
返信0
mak***** | 1分前
韓国国内の政治がうまくいってない時に使ういつもの手法。
反日感情を煽り、国内ではなく日本に気を逸らす。
韓国国民はどう思ってるのかな?
国際社会の中で嘘つきの国って孤立するよ。

0
0
返信0
taz***** | 1分前
日本政府はチキン野郎の集まりだと見抜かれてます。

0
0
返信0
だめだこりぁ | 1分前
相手にするな

ではなくて、徹底的に戦え、叩け、つぶせ。
2度と「日本には近づきたくない」と思わせるぐらいに。







「お前、どこのシマか知っとんか」暴力団組員に中止命令 福岡県警直方署

2018年10月31日 | 事件

「お前、どこのシマか知っとんか」!!




「お前、どこのシマか知っとんか」暴力団組員に中止命令 福岡県警直方署

10/31(水) 12:04配信 西日本新聞
「お前、どこのシマか知っとんか」暴力団組員に中止命令 福岡県警直方署
イメージ(写真と本文は直接関係ありません)
 福岡県警直方署は31日、同県直方市の暴力団組員(43)に、暴力団対策法に基づく中止命令(不当債務免除要求、みかじめ料要求)を出した。署によると、組員の男は8月12日ごろ、県内の自営業男性(55)に対し、関係する債務に介入して「お前、直方は、どこのシマか知っとんか」「借金チャラにして金貸し辞めれ」「続けるなら毎月俺に5万持ってこい」などと要求したという。

西日本新聞社

【関連記事】
「その筋の人に頼んだけん」「覚悟しいね」脅迫容疑で男逮捕
あごにひざ蹴りで骨折の大けが負わす 容疑で男子高校生逮捕
「ボコボコにくらすけんな」少年2人を恐喝容疑で逮捕
「誰の許可もらって金貸ししとんか」容疑で暴力団組員逮捕 福岡県警
31歳女が男子高校生にわいせつ行為 容疑で逮捕




「川で拾った」拳銃と実弾所持、暴力団幹部逮捕 神奈川県警

10/31(水) 7:07配信 カナロコ by 神奈川新聞
「川で拾った」拳銃と実弾所持、暴力団幹部逮捕 神奈川県警
神奈川県警が押収した自動装てん式拳銃と消音器、実弾(県警提供)
 神奈川県警薬物銃器対策課と厚木署は30日、銃刀法違反(拳銃加重所持)の疑いで、海老名市門沢橋、指定暴力団稲川会系幹部で無職の男(60)を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は同日午前10時ごろ、同所の飲食店の倉庫に自動装てん式拳銃1丁と実弾16発を所持した、としている。同課によると、同容疑者は「拳銃と弾は以前、川で拾った」などと供述している。

 県警は同日、同容疑者の自宅などの関係先を家宅捜索。倉庫内にあった手提げ袋の中からビニール袋で二重にくるまれた拳銃などを発見、押収した。拳銃と消音器は油紙に、実弾は新聞紙に包まれていたという。今春に情報提供があり、捜査していた。今後、拳銃などの入手経路を調べる。

【関連記事】
横浜のビルに拳銃6丁と実弾百数十発 県警などが容疑者逮捕
拳銃1丁所持で容疑の2人逮捕 県警
座間の駐車場発砲、容疑者を逮捕 神奈川県警
交番に侵入した疑いで追送検 「拳銃で撃たれて死にたかった」




神戸・長田発砲事件 現場の建物は武器庫? 兵庫県警の監視対象外
10/30(火) 21:40配信 神戸新聞NEXT
神戸・長田発砲事件 現場の建物は武器庫? 兵庫県警の監視対象外
組員が出入りしていた建物には弾痕とみられる穴があった=24日午後、神戸市長田区寺池町1
 神戸市長田区の住宅街で拳銃が発砲され、2丁を所持した指定暴力団「神戸山口組」系組員の男が銃刀法違反容疑で現行犯逮捕された事件は、31日で逮捕から1週間を迎える。男が出入りしていた建物は、同組と対立する指定暴力団「任侠山口組」代表宅の西約100メートル。高校に隣接する場所にありながら組関係者の住居として扱われ、兵庫県警の監視対象外だった。屋内からは別に銃のようなもの2丁が見つかっており、県警は組織の武器庫となっていた可能性もあるとみて使用実態の解明を急ぐ。

【動画】神戸・長田で発砲音 事件の様子

 ◆対立組織代表の誕生日

 カチ、カチ、カチ…。24日午前0時すぎ、通報を受けて急行した長田署員に向け、男は意味不明な内容をわめき、拳銃の引き金を複数回引いたという。銃弾は発射されず、同署員ら約20人が盾や刺股を手に囲んで取り押さえた。

 逮捕された神戸山口組系組員の男(48)=大阪市=は、銃弾約10個や注射器をポケットに持っていたといい、当時は違法薬物を摂取していた疑いもある。周辺で空の薬きょうが4個確認されたが、銃弾は見つかっていない。

 任侠山口組の織田絆誠代表宅周辺では昨年9月、同組組員が射殺され、神戸山口組系組員が殺人容疑で指名手配されている。今回の発砲事件が起きた23日は織田代表の誕生日だった。

 「4丁もあれば襲撃拠点と考えるのが自然だ」と捜査員は対立組織を狙った可能性を指摘。ただ、建物内にも銃弾痕があり、別の捜査員は「襲撃を試みたとするにはあまりにずさん。薬物でもうろうとし、訳も分からず発砲したのではないか」とみる。

 ◆過去は組事務所

 建物は軽量鉄骨造り2階建て。捜査関係者や住民によると、かつて山口組系の組事務所だったが、1980年代に山口組4代目組長の座を巡り起きた「山一抗争」後に組は解散、閉鎖されたという。

 県警はその後も人の出入りを確認し、2015年の山口組分裂前には織田代表の関係者が寝泊まりしているとの情報もあったという。しかし、組事務所とは認められず、監視の対象外となる「住居」として扱われたという。

 捜査関係者によると、逮捕された男は今夏以降に移り住んだとみられる。複数人が暮らしていた形跡はないが、別の組関係者が住民票を置くなどしており、捜査員は第三者を介して入居した可能性があるとみている。逮捕された男は拳銃の所持を認めつつも入手先について語っていないという。

 建物隣にある高校の男性教諭は「発砲は2年連続となり、今後も起きるのではないかと怖い。どんな対策をすればいいのか」と不安を隠さない。

 一方、今回の建物が襲撃拠点や隠れ事務所の可能性があったとしても「組関係者が寝泊まりしているというだけでは法令上、排除できない」と県警幹部が明かす。このため、県警は使用実態を解明しつつ、組関係者への提供を控えるよう建物所有者に働き掛ける方針という。

【関連記事】
【地図】神戸・長田発砲事件の現場周辺
神戸発砲事件 組員4発発射か 銃弾10個と注射器も所持
【動画】任侠山口組代表らが現場訪問 神戸・組員射殺
【動画】神戸・組員射殺 指名手配の男所属の事務所捜索
【動画】任侠山口組が定例会開催か 射殺事件後初めて




深夜の住宅街で発砲 拳銃2丁所持の男を逮捕 神戸・長田区
10/24(水) 20:36配信 ABCテレビ
騒然 深夜の住宅街“拳銃男”を逮捕 発砲音も?

ABCテレビ

神戸市の住宅街で、拳銃2丁を両手に持ち大声を出していた男が逮捕されました。直前には発砲音がしたということです。

深夜の住宅街で、車に拳銃のようなものを向ける男。約15分後、警察官に建物の中から引きずり出され取り押さえられました。きょう午前0時前、神戸市長田区の住宅街で「拳銃の発砲音が複数回聞こえた」と110番通報がありました。警察が駆けつけ、自称・大阪市住吉区の無職・小椋慶一容疑者(48)を拳銃2丁を両手に所持していたなどとして、銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕しました。けが人はいませんでした。小椋容疑者は容疑を認めているということで、警察は、実際に発砲があったかどうか調べています。

ABCテレビ

【関連記事】
「似た人物見た」警察官が酔って通報 逃走事件
新幹線トンネル内研修 JR西が見直しへ
関空浸水 「200年に1度」4メートルの高波
期待の弁当店 補助金詐欺容疑で夫婦逮捕
パトカー体当たりに警官発砲事件 逃走男逮捕






「関西生コン事件」めぐりバトル再燃! 爆弾ツイート、維新・足立康史氏「大物政治家に頼んで警察に働きかけている」 立民・辻元清美氏「事実じゃない!」

2018年10月31日 | 政治社会問題


御用だ、御用だ!!

辻元逮捕!!



「関西生コン事件」めぐりバトル再燃! 爆弾ツイート、維新・足立康史氏「大物政治家に頼んで警察に働きかけている」 立民・辻元清美氏「事実じゃない!」
10/31(水) 16:56配信 夕刊フジ
「関西生コン事件」めぐりバトル再燃! 爆弾ツイート、維新・足立康史氏「大物政治家に頼んで警察に働きかけている」 立民・辻元清美氏「事実じゃない!」
辻元氏は事実関係を否定している
 「国会の爆弾男」こと、日本維新の会の足立康史衆院議員(53、比例近畿)が、また“巨大爆弾”を投下した。生コン業界の労働者でつくる「全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部」(関生支部)の摘発が相次いでいる件をめぐり、立憲民主党の辻元清美国対委員長(58、大阪10区)の関与を示唆するような発信をしたのだ。辻元氏は完全否定しているが、因縁バトルが激化しそうだ。

 《23人です。辻元清美氏が警察に影響力のある大物政治家に頼み込んで、警察等に働きかけていると、与党代議士からうかがいました。辻元さんも必死です》

 足立氏は28日、こうツイートした。

 関生支部絡みの事件をめぐり、ある投稿者が《一団体から16人も逮捕者が出ていて、なぜ報道されないのか。仁侠の組だって報道される。関西生コンはタブー(皆さん知っているが公言できない)なのか》などとツイートしたことに応じたものだ。

 確かに、滋賀県警と大阪府警が7月以降、恐喝未遂や威力業務妨害などの容疑で逮捕した関生支部の幹部や組合員は計23人に上る。

 それにしても、国会議員が実名で、他党幹部について「警察等に働きかけている」と書き込んだ衝撃は大きい。一体、「大物政治家」「与党代議士」とは誰なのか。

 夕刊フジは、臨時国会で本格論戦がスタートした29日、足立氏を直撃した。

 足立氏は「情報源なので(大物政治家などの実名は)言えない。『際どいな…』とは思ったが、私が聞いた人の立場などから『信用性が高い』『これは真実だ』と判断し、実名を挙げた。辻元氏には説明責任がある。野党だからと、見逃すわけにはいかない」と語った。

 辻元氏と関生支部の関係については、インターネットサイト「AERAdot.(アエラドット)」に8月末に掲載された、週刊朝日の「辻元清美議員に“ブーメラン”? 生コン業界の“ドン”逮捕で永田町に衝撃」という記事(オンライン限定)が、注目を集めた。

 足立氏の“衝撃ツイート”に、辻元氏はどう対処するのか。夕刊フジは29日、辻元氏にも直撃取材した。

 辻元氏は「(足立氏の発信は)「事実じゃない!」と不快感をあらわにした。足立氏を名誉毀損(きそん)などで訴える可能性について聞くと、「(足立氏が)何を言っているのかよく分からない」と2、3回繰り返した。

 実は、2人は別の案件でも“バトル”を繰り広げていた。

 足立氏は昨年3月、学校法人「森友学園」の国有地取得疑惑をめぐり、辻元氏の名前を国会で出していた。民主党政権時代、大阪府豊中市が隣接する同規模の国有地(約14億円)を約2000万円で取得したことを問題視したものだ。辻元氏は夕刊フジの質問状に「一切関与していない」と回答している。

 今回の“因縁バトル”はどうなりそうか。

 足立氏は「仮に裁判で訴えられても負けない」と豪語しているが…。

【関連記事】
辻元清美氏と関西生コンとの関係… 大阪府警が組合員16人逮捕 週刊朝日「献金」報道に事務所「収支報告書の通り」
片山さつき氏口利き疑惑で会社経営者「100万円振り込んだ」 元秘書は受任を否定
不倫疑惑再燃で「デメリットばかり」と総スカン 山尾氏は立憲民主党の「お荷物」に
麻生氏が「悪いのは昭恵だろう!」と怒鳴る声が役人に話題
昭恵夫人 安倍家の親族会議で「離婚しない!」と叫ぶ


bak***** | 1時間前
生コンは多数の左派系議員に献金をばらまいているのは事実なので、献金を調べればすぐわかるのでは?
福島瑞穂なんて、この生コン側の弁護士としての業務をしていたと思うが。

1867
32
返信2
bun*****/ | 1時間前
辻元さんは追及責任をするべきだと思います、自分に甘いとかあり得ないから。

1793
23
返信3
tbc***** | 1時間前
何故かマスメディアが触れない怪奇現象。

マスメディアは堕ちていくばかりですな。

787
12
返信5
sum***** | 1時間前
地上波、一般紙が最も報道しない自由を発動させる案件の一つですね。白日の下に晒してほしいです。

727
9
返信3
感動乞食 | 1時間前
これははっきりさせないと!
辻元氏は何も言えないのではないか。
足立氏の追求に期待します。

690
10
返信0
cau***** | 1時間前
自身に甘く、他人に厳しくが身上の方ですからね。

688
11
返信2
yyy***** | 1時間前
足立氏の過激なところは、こういうところで発揮すべきです。

650
13
返信2
no | 1時間前
辻元の地元で小学生が死んだ殺人ブロック塀事件にも絡んでるわな
とりあえず市が責任を被ったが施工業者や工事契約の詳細が一切明らかにならないわなら

590
10
返信0
1953。天誅、世相を切る! | 1時間前
事実ではなく真実ですね!

miu***** | 1時間前
マスコミが報じなければ
報じないほど
何かあるんやろなと思う。

さあ、辻元さん日頃の説明責任の
ブーメランが返ってきましたよー!!
これでちゃんと説明責任を果たせるか
どうか見せてもらいましょ。
出来なかったら二度と出てくんな。

足立さん頑張って!!

289
5
返信0
ピアノフォルテ1125***** | 1時間前
あれ?
無関係ならその証明をしなければならないのでは?
安倍総理にそう言ってたじゃん。

350
8
返信0
act***** | 1時間前
辻元に捜査の手が及ぶことを望む。

324
6
返信0
愛国者 | 1時間前
納得できる説明を辻元清美はする義務がある。

やってもらわなきゃ

274
3
返信0
ero***** | 1時間前
足立いいね。

ただテレビメディアはこの問題を報道しない自由で一切やらないよな。

317
5
返信1
kot***** | 1時間前
疑惑を向けられた人に説明責任がある、
と誰かがおっしゃっていました

265
5
返信0
kou***** | 1時間前
辻元清美には前科がある。
徹底的に追求されて当然。

278
2
返信0
渡世人 | 1時間前
関西生コンと云えば辻元の名前を思い出すが、五代目山口組の若頭で射殺された宅見組組長の宅見勝とはズブズブの関係だったのを思い出す。

現在宅見組は山口組から神戸山口組に移籍して入江が組長に成って要るが、若干関係は薄く成って要るが裏では現在も関係は続いている。

153
3
返信0
アリ | 41分前
これあまり報道されませんでしたが、大量に逮捕者を出した大事件ですよ。
辻元は国民が納得するまでしっかり説明責任を果たしてください。
疑われることをした方が悪いんですよね?
どういう対応をするのか、さあ手本を見せてください。

137
3
返信0
△▽△▽△▽ | 57分前
だから国会では議席数に応じた質問時間を割り当てるべき。
少数派の質問や意見は大切だが、民主主義に照らし合わせればより多くの有権者から支持された党に時間が多いのは当たり前。

こんな疑惑を掛けられた辻元清美議員なら説明する時間がたっぷり欲しいはず。
与党議員さん、たくさん聞いてあげて。