独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログ ヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。

ヒデは1,人工透析、2,心臓が弱り40%機能、3,リウマチ身体が不自由

後2年、長くて5年以内に寿命尽きる予測

韓タレや韓ドラに夢中になっている、 一部の無知で無教養な日本人。 隣国のカモだという事実を知らない稚拙さ。 本当に無節操、無責任極まりない。

2018年10月22日 | 朝鮮エベンキ族


また、ガースーの遺憾砲でおしまいか?

異常に腰抜けな政府、、、
国内は工作員だらけ。更に、労働者受け入れで特亜から大量に入れる魂胆。

もうオシマイだわ。



韓国議員団が竹島上陸=「日本の対応糾弾」

10/22(月) 18:04配信

時事通信

 【ソウル時事】韓国国会教育委員会所属の与野党の議員13人が22日、島根県竹島(韓国名・独島)に上陸した。

 李燦烈・教育委員長(野党・正しい未来党所属)らがフェイスブックで明らかにした。

 李委員長は「25日の『独島の日』を前に、日本の対応を糾弾し、正しい歴史認識を高めるためだ」と説明した。

 李氏は「日本は防衛白書で独島について『固有の領土だ』と主張している」と非難。「われわれも国際社会への広報や将来の世代の教育を徹底しなければならない。『独島守護』のための長期的対応が必要だ」と訴えた。 
【関連記事】

〔写真特集〕竹島
竹島関連事業に88億円=交通インフラに重点
〔写真特集〕国内初の離島上陸訓練~奪還へ陸海空3自衛隊が集結~
【動画】2016年富士総合火力演習=侵攻された島しょ部奪回の作戦展開



nak***** | 10分前

制裁をするとか毅然とした対応を熱望します。
遺憾ばかりでは極めて遺憾だと思う。

40 1

返信0
***** | 15分前

遺憾や抗議で済ませないで、断交や制裁を含めた厳しい対応をしてもらいたい。

70 6

返信1
jun***** | 15分前

また官邸から「遺憾」の「抗議」をしたと発表されるのでしょうね。いい加減にしてほしいのですが。

51 7

返信0
shi***** | 8分前

日本政府には日本国民が納得できるような強い態度を示して欲しい。

遺憾は聞き飽きたどころか全く無意味だ。

16 0

返信0
tmc***** | 14分前

抗議だけではダメ、政府の厳しい対応を期待する。。

36 7

返信0
Single Girl | 13分前

竹島は日本固有の領土ですよね
岩尾防衛大臣
短期決戦でお願いできるかしら

30 2

返信0
kan***** | 16分前

米軍との奪還演習、訓練の成果に期待。

33 3

返信0
独り言 | 6分前

対抗措置として、南への厳しい制裁を願います。

12 0

返信0
www***** | 15分前

これは韓国政府が厳格に罰しないとだめでしょ。

34 8

返信0
ulu***** | 11分前

もはや未来志向も何もない
形のある対応をすべきだ



jzo***** | 10分前

もう言葉なんていらない。
大使館撤収とか在日韓国大使の国外追放とか、制裁を行動に移すべき。
首相官邸などにどんどん声を届けましょう。

4 0

返信0

このコメントは非表示対象です。投稿内容に関する注意

このコメントは非表示対象です。投稿内容に関する注意
筑紫の猫***** | 7分前

近代どころか、現代の歴史も忘れてしまう
朝鮮人の脳みその粗末さと言いたくなる
粗雑極まるコメントで妄言と言うべき
李承晩が戦後日本の弱味につけ込んで
李承晩ラインを勝手に引き回し
その内側に無遠慮に引き込んだ
これが事の真相であり真実だ
オメガエイドでも飲んで
記憶力の回復を
図るんだな
痴呆症君

2 0

返信0
r31***** | 15分前

竹島は明らかな日本領土です!
文句があるなら出るところに出てきちっと判断してもらいましょうか!

改憲がどうのこうの、戦争できる日本がどうのこうのってさあ、あんたら言うけど、竹島を実効支配(占領)している様な奴らがいるからそういう論争が起きるんだよ!
お前らわかっているのか!

5 1

返信0
oxy***** | 2分前

日本政府は、国会もだろうけど、何時も通りに遺憾です、外交ルートを通じて、国際規約に則って、未来志向でという言葉を並べるのだろう。正に何時もの事だ。でもね、日本政府も国会も、霞が関の官僚達も、経団連とかの経済界の首脳達も確かに売国の極みであり、悪徳の極みなんだろうけど、それでも一番悪いのは、我々、一般の日本国民達だという気がするよ。我々一般の日本国民が本気で、真剣に怒らないから韓国にこれ以上は無いと言うくらい貶められ、馬鹿にされ、都合よく利用されるんだろうな。日本人は、私も含めていい加減、怒りと、その意思表示を表現する必要がある。

0 0

返信0
koi***** | 16分前

早く報復は?

対馬の仏像が腐ったけど報復は?

売春婦像の工作やってるけど報復は?

旭日旗嫌がらせの報復は?

密航在曰の追放は?

やることやれよ糞政府。
自民党は朝鮮傀儡の売国政党

12 1

返信0
gar***** | たった今

竹島は確固たる日本の領土。
身勝手に李承晩ラインを自国で制定し、
竹島に上陸、竹島島民数十人の命を奪い、
占拠した歴然とした侵略行為だ。
日本人は決してこの歴史を忘れてはいけない。


慰安婦問題もしかり、
旭日旗の言い掛りもしかり、
反日教育もしかり。
こんな状況で、何の疑問も持たずに、
韓タレや韓ドラに夢中になっている、
一部の無知で無教養な日本人。

隣国のカモだという事実を知らない稚拙さ。
本当に無節操、無責任極まりない。

そんな輩がいるから、
日本人は足元を見られるのだ。

今日は、ビクスクに乗った、、フィリピン移住生活=酷暑

2018年10月22日 | フィリピン永住生活、、天国か地獄かな
今日は、ビクスクに乗った、、フィリピン移住生活=酷暑

3年と5ヶ月位経過だが、、、2600キロしか走行していない。不良動産と化した@@;。(普段使いにSCOOTER2あり車もあるので、、酷暑でツーリングする気もない)

この間、高いバッテリー交換や半年ごとのオイル交換。

走らないと機関やバッテリーに良くないので暑いが、<そこらを流してきた>>

キムコ300iというビクスク、、写真上記、、、この角度格好悪いなあ、、、

正面は格好良いが、、この次撮る。

ふぁーうえーの3iというスマホで撮影。レンズが2個ある。16900ペソ。

ユーチューブ用に買ったが、投稿が難しいのでストレスです。

ユーチューブサイトは使いにくい!!








これが安倍自民党の本性だ、、安倍信者は嬉しいか?

2018年10月22日 | 社畜奴隷の二ホン、、世界で稀な勤勉な馬ヵ
これが安倍自民党の本性だ、、安倍信者は嬉しいか?


日本政府、外国人労働者の受け入れ拡大へ:人手不足解消策

10/22(月) 7:01配信

Bloomberg

Bloomberg

厳しい移民政策を取ってきた日本は、これまで世界でもまれに見る同質的社会を維持してきた。しかし、安倍政権は50万人程度の外国人労働者を受け入れる法改正を予定しており、日本社会の寛容さが試されることになる。人口が減少する中、特に人手不足が深刻な分野で受け入れを進めていく方針だ。ブルームバーグTVでイザベル・レイノルズがリポートする。

わたしが~~明美よ~~

秋田美人よ~~~~

北など雑魚だ。 本命は、シナ共産党である!!中国「グアム・キラー」実戦配備 最新鋭ミサイルDF26、空母への精密攻撃も

2018年10月22日 | 国際紛争 国際政治 


北など雑魚だ。

本命は、シナ共産党である!!

いよいよ本性を出したシナ共産党<<弾道ミサイルでアメリカを狙う>>北朝鮮どころではない。

シナ共産党は、野望である地球支配、更には宇宙支配を狙う<<まさにトータル・リコールの映画そのものだ>>コウヘイゲン=支那人が火星支配する映画。

シナ共産党を絶滅しないと第三次世界大戦=核戦争で人類の殆どが死滅することになる。

この時期、安倍自民党の大バカやろうが経団連守銭奴の要請でシナ訪問して<<3兆円のスワップを結び、パンダレンタル年間1億円の契約をした>>大馬鹿野郎!!

安倍は経団連の操り人形で、安倍自民党はアメリカより守銭奴経団連を優先する本性が出ている。アメリカに経済制裁されればいい。

安倍など保守ではない!!

保守とは自国のために政治をする者であり経団連やアメリカの云うことを聞く芸者ではない。

安倍が憲法改正をしたいのは一見保守のようだが<<アメリカの指示>>である。アメリカに鉄砲玉として使われる。

シナ共産党は、アメリカとNippon、アジア諸国、欧州、アフリカなどと一緒の敵であるが、アメリカは最終的にNippon、アジアなどの敵でも有る事を腹に入れて置く必要がある。




shi*****

中国が一番この核兵器を使いたい国は、間違いなく「遺憾」と「抗議」しか言わない弱い敵国日本。
馬鹿なお人好し安倍総理は、金融支援(3兆の円借款)で、軍事費の予算を増やしている。
今回の組閣で防衛大臣を小野寺さんから、腰抜け大臣に替えたが、真剣に国防を考えているとは思えない。悪いことは言わない、トランプ大統領を激怒させ兼ねない、今回の訪中と周へのプレゼント円借款とパンダレンタルの相談は止めておけ。




中国「グアム・キラー」実戦配備 最新鋭ミサイルDF26、空母への精密攻撃も

10/21(日) 19:01配信

産経新聞

 【北京=西見由章】中国は米国への核抑止力として米本土に直接届く大陸間弾道ミサイル(ICBM)の開発を進めているほか、アジアから米軍を排除する「接近阻止・領域拒否」戦略を支える新型中距離ミサイルを相次いで配備している。中国が台湾への軍事圧力を強め、南シナ海でも軍事拠点化を進める中で、米軍に対して中国近海での作戦行動には高いコストが伴うことを印象付け、介入を防ぐ狙いがある。

 中国国防省は今年4月、最新鋭中距離弾道ミサイル「東風(DF)26」を戦略ミサイル部隊「ロケット軍」に実戦配備したと発表した。射程3000~5000キロ。グアムの米軍基地への核攻撃が可能で、「グアム・キラー」と呼ばれる。中国国営メディアによると、大気圏への再突入後に自ら目標を探知し、空母など動くターゲットへの精密攻撃もできる。中国は、在日米軍基地や自衛隊基地、台湾など第1列島線上の標的を狙う射程約1000キロの新型弾道ミサイルDF16も実戦配備している。

 ストックホルム国際平和研究所によると、所有する核弾頭は今年1月時点で前年より10発増え280発と推定されている。
【関連記事】

中国、「ロケット軍」の動き活発 トランプ米政権牽制か
米大統領首席補佐官「北が高性能のICBM再突入技術を開発」
米本土、直接の脅威に 日本、迎撃ミサイル改良型導入急ぐ 北のICBMに対抗策着々
北ミサイル 来年にもICBM実戦配備 米情報機関が分析 想定の2年前倒しで広がる衝撃
「日韓は核武装の検討急げ」 米保守派重鎮ブキャナン氏インタビュー







透ける本音:なぜ中国は安倍首相訪中を促したか

10/22(月) 6:15配信

JBpress

 今年は日中平和友好条約を締結してから40周年で、記念式典などのために安倍晋三首相は26日に訪中する。

 国際会議以外で日本の首相が中国を訪問するのは2011(平成23)年12月以来、約7年ぶりである。

 隣国でありながらこれだけ長い間相互訪問がなかったのは、主として中国側の経済発展による軍事力増強を背景に、傍若無人的な行動が目立ち両国関係が冷え込んでいたからである。

 しかし、中国が「新常態」と言いくるめて国際情勢認識を糊塗し始めた数年前から、経済成長にも陰りが見え始めた。

 そして決定打となっているのが「アメリカ・ファースト」「メイク アメリカ グレイト アゲイン」のスローガンの下、国益優先を提げるドナルド・トランプ大統領の登場と、貿易戦争とまで呼ばれる米中関係の悪化である。

■ 米国の対中関税で苦悩する中国

 トランプ大統領は就任後のほぼ1年間、北朝鮮の核・ミサイルが懸案で中国の協力を必要としたことから対中貿易赤字問題を表立って取り上げることはなかった。

 習近平主席もトランプ大統領の初訪中では、国民を締め出して故宮を自ら案内するなど最大の敬意を表し、また航空機購入など多額の約束で一時的な満足を与えた。

 しかし、11月の中間選挙を意識するトランプ大統領が懐柔されることはなかった。

 北朝鮮の金正恩労働党委員長との首脳会談でCVID(完全で検証可能かつ不可逆的な非核化)には至らなかったが、会談続行中はミサイルの発射中止や核施設の破壊約束などで暴走を抑え込むことに成功した。

 2014年頃から中国の経済には陰りが見え始め、一時は4兆ドルあった外貨準備高も2015年は約5000億ドル、続く2016年も約4000億ドル減少したとも言われる。

 それでも、なお対中貿易の赤字は拡大し続けてきた。この結果、トランプは中国に正面から立ち向かうことにし、当初は340億ドルを対象に25%の関税をかけることにした。

 中国がすかさず対抗措置をとると、次いで160億ドルに拡大した。中国も同額の商品対象に対抗してきたため、米中貿易戦争と言われる状態となる。

米国はさらに新たに2000億ドルに対象を拡大する。

 中国も強気に出て相応の対抗措置をとると公言しているが、中国の輸出総額は1600億程度ドルとされ、高関税にできる対象品目がない状態であり、額面通りの行動は取れない。

 こうした状況の中での中国の対日接近である。去る5月の李克強首相の来日を手始めに、首脳往来で平和友好を一層盛り上げようというものである。

 隣国との交流は重要である。それだけに、懸案事項は適切に処理する必要がある。

 しかし、中国は時の政権の置かれた国際状況次第で、日本に無茶な難癖をつけてくる。5、6年前の状況を思い出すだけで反吐が出る。

■ 北京オリンピックの陰で

 6年前の2012年は日中共同声明が交わされて40周年であった。その準備は2008年の北京オリンピックを機にピッチを上げ、様々な行事が計画され準備が進められた。

 オリンピックのトーチリレーが行われた長野で、巨大な五星紅旗を乱立させた中国側の横暴から、小競り合いが起きた。

 しかし、「お友達の嫌がることをしますか」という信条の福田康夫首相の下で、日本側が折れる形でことを収め、福田首相は北京に出向いて開会式にまで出席した。

 五輪を成功させた中国は、その直後に襲うリーマン・ショックも4兆元(約60兆円)を投入して乗り越え、米国家情報会議(NIC)が2008年にまとめた「世界の潮流2025」では、2020年代にGDP(国内総生産)で米国を抜いて世界一になると予測したほどである。

 実際、2年後の2010年に日本を抜いて世界第2位に躍り出る。

 リーマン・ショックで苦境に陥った先進諸国を横目に「快哉!」と叫び、米国を捉えるのも指呼の間に迫ったと豪語しても不思議ではなかった。

 こうした自信過剰とも思える行動を支えてきたのが、軍事力の増大であったことは言うまでもない。

 表向きの祝賀行事準備の裏で、中国が仕かけてきたのが尖閣諸島沖における中国漁船の海上保安庁巡視船への追突事件で、2010年9月7日のことであった。

 ここでも親中姿勢であった菅直人首相は、事実を隠蔽して事を平穏裏に解決しようとした。

 しかし国益を見逃さない海保の国士的人士が漁船追突の現場映像をユーチューブで公開したことから、中国の横暴が露見し、日中関係がもつれだす。

 こうして何年もかけて計画準備してきた記念すべき節目の各種行事の多くが、中国側の一方的な声明で中止や延期された。

 日本が多くを輸入していたレア・アースの輸出を禁止し、日中共同事業で日本から派遣されていた民間会社の従業員を拘束するなど、あらかじめ計画していたとしか思えない制裁を手際よく繰り出してきた。

 巡視船への一方的な追突事案で日本が逮捕した船長や漁船員を釈放させるためにとった有形無形の圧力であり、その中には、夢を膨らませていた青少年たちの相互訪問の中止も含まれていた。

 こうした険悪な環境下で登場してきたのが習近平政権である。

 国際会議時の致し方ない状況での習近平主席や李克強首相の安倍晋三首相との握手など、冒頭の写真で見るように苦虫を噛み潰した形相で顔をそむけた姿からは、顔も見たくないが仕方ないから会ってやるんだと言わんばかりの傲慢さしか読み取れなかった。

 しかし中国の経済成長にも陰りが見え始め、また米国との貿易摩擦に加え、一帯一路で打ち出された結節点となる開発途上国では「債務の罠」から警戒感が広がり、計画の見直しや中止などが行われるようになってきた。

 こうして、中国は日本に再々度(日中国交時、天安門事件時、そして今回)近寄ってきたのである。

 特に昨年11月、ダナン(ベトナム)で開催のAPEC首脳会議や、続くマニラでのASEAN+3首脳会議辺りから、中国首脳が急変した態度を見せ始めた。

 露中が意図する「新しい世界秩序」

 ロシアと中国が置かれている経済環境は厳しくなっている。ロシアはクリミア半島の不法併合で、2014年3月のハーグ〈オランダ〉で緊急に開かれた首脳会議でのハーグ宣言に基づき、先進国首脳会議(G8)から排除された。

 ハーグ宣言は「クリミアを併合しようとするロシアの違法な試みを非難し、これを承認しない」として「明白な国際法違反は世界中の法の支配に対する深刻な挑戦で、すべての国にとって懸念すべきだ」と強く批判した。

 そのうえで「ロシアが引き続き現状をエスカレートさせる場合、制裁を含む行動を強化する用意がある」とし、実際に経済制裁を受けている。

 他方、中国は南シナ海に勝手に引いた九段線以内を古来から中国の海であるとして埋め立て、滑走路の敷設や各種ミサイルを配備してきた。

 これに対し、ハーグの仲裁裁判所は2016年7月、フィリピンが提訴していた南シナ海問題に対し、「九段線には法的根拠はない」「管轄権に対する中国の歴史的権原は認められない」と裁定した。

 提訴の大部分が認められ、中国側が大敗した。

 また仲裁裁判所は、岩や低潮高地などの「岩礁を埋め立てた7つの人工島は『島』ではない」として、EEZ(排他的経済水域)の設定ができないことも明示した。不服とする中国は判決を「紙屑」と唾棄し、いまだに反省の色も示していない。

 東シナ海の日中中間線周辺におけるガス田採掘問題では日中両国間の約束を歯牙にもかけない態度で一方的に試掘作業を続けている。

 また、争う余地もない日本の尖閣諸島に関してさえ、軍事力を背景に接続水域進入は常態化し、領海侵犯も時折行ってきた。

 こうした露中の横暴、中でも中国の傍若無人な振る舞いや、開発途上国を債務超過に追い込む新植民地主義的な行動が批判を浴びている。

 「GDPで米国を凌駕する」、「世界一の強軍国家になる」、「民主主義国家と異なる価値観の社会主義国家の先頭に立つ」などは、パックス・アメリカーナを自認してきた米国、そしてアメリカ・ファーストを呼号するトランプ大統領が看過するはずもない。

 さらに大きな視点に立つならが、17世紀以降、国際社会が遵守してきた主権国家を柱とするウェストファリア体制(1648年条約制定、近代における国際政治の基本型)を崩壊させようとする世界秩序の組み換えにほかならない。

のように、現在の国際情勢は中露による「新しい世界秩序」の構築という視点でとらえなければ理解できない。

■ 中国首脳の恫喝発言

 日中関係も中国が意図する新世界秩序構築の一環とみてよいであろう。

 領土問題や首相(や天皇)の靖国神社参拝問題、さらには南京事件・慰安婦問題などの歴史戦は、世界最強の軍隊を目指す中国が日本を屈伏させようとする一断面でしかない。

 我々一般国民は、マスコミが報道する首脳会談の状況しか知る由もない。しかし、「週刊新潮」(2004年12月16日号)が伝えた小泉首相と温家宝中国首相(共に当時)による首脳会談の模様は、穏便ではなかった。

 「特集 官邸が隠す『日中首脳会談』全記録」と銘うち、大見出しは「ODAでも靖国でも小泉首相は『恫喝』されていた!」となっている。

 内容を知れば知るほど、中国側の牽強付会の言いがかりと恫喝が浮かび上がってくる。

 「日中関係を困難にしているのは、・・・日本の指導者の靖国参拝です」

 「(中国との関係を強調した首相に対し)靖国参拝の理由について説明されたが理解できません。あの戦争で中国人が何人死んだか知っていますか。死傷者は数千万人に上っているのです」

 蒋介石の中華民国は自国民を盾に日本と戦い、また国共内戦では国民を巻き込んで毛沢東の共産党軍と戦ってきた。日本軍に追撃されると黄河を決壊させ住民100万人を死亡させ、日本軍は追撃を止め10万人を救出する。

 終戦時の日中戦争による死傷者は320万人としていた国民党(蒋介石)政府であるが、共産党政権になって以降は拡大の一途をたどり、江沢民元国家主席は3500万人が死傷したと述べた。

 中国は戦闘で必ず一般市民を巻き込み、兵士の10倍以上の民間人が死に、またそれ以上に家を消失し、破壊される家族が出るのが通常である。

 そうした事例は山ほどあるが、日本の美意識であろうか、首脳会談などでそれらを指摘して反論したりすることはない。

温家宝首相(当時)の追及は続く。

 「靖国神社にはその数千万人を惨殺したA級戦犯が祀られているのです。中国国民はこれを受け入れることはできません」

 「戦争犯罪人と、心ならずも亡くなった一般国民、この2種類の人を分けるべきでしょう」

 具体的な祭祀の仕方まで言及する厚かましさである。

 温家宝氏自身が当初は数千万人の「死傷者」としていたのを、次には「惨殺」と言い換えて膨らましている。

 こうしたトリックは中国の常套手段で、指導者自ら「愛国虚言」を平然として恥じるところがない。

 温家宝氏は「もう一つ言及したい」として、「今、日本からは(ODAが)年間8億ドル来ているが、わが国が返しているのは13億ドルに上っている。今は円借款が必要な状況ではないが、・・・仮にこれを中止すれば、両国関係ははじける状況になります」

 「我々は戦争の賠償を一銭も日本に求めていない。・・・仮に日本がこの問題を取り上げるならば、中国から中止を言い出すかもしれない。中日友好には不利だ。適切に処理すべきである」と語っている。

 日本は中国と条約締結した1978年以降、アンタイドで3兆3千億円超の円借款を行い、それは世界が行った支援の6割を占めている。

 その他、無償援助3400億円超と技術支援、さらに旧輸銀が行った資源開発ローン3兆3000億円超を加えると、7兆円を超している。アンタイドは軍事力強化に利用された分も多いとされる。

 日本が敗戦で大陸を撤退する時に接取された資産総額(主として満州など)は約17兆円と見積もられ、それまで加えると、実に25兆円を中国大陸に投じたことになる。

 接取云々はともかく、こうした概ね無償の支援に対する感謝どころか、GDPが世界第2位の大国を自称しながら、「中止すれば両国関係ははじける」という脅しは、日本からは何としても毟り取りたいという姑息な考えで、矜持など持ち合わせない中国ということだ。

対中で腰折れの日本政府

 国民にとっては意気軒昂で敵なしの様相を見せていた小泉首相も、温家宝氏の口撃に対してはたじたじの様相。

 問題は、政府(官房副長官や外務省)がことの真相をほとんど国民に知らせず、穏便であったように画策していたことだ。こうした姑息が、多くの場合、日本の外交を誤まらせてきたのではないだろうか。

 日本が予想した以上に厳しい内容であったが、政府はそのことを一切国民に知らせず、官房副長官が報道陣に行ったブリーフィングでは「険悪な会談」を想像させる中身は一切なかったというものであった。

 2004年10月に南米チリで開かれたAPECで、小泉首相は胡錦濤主席(当時)と首脳会談を行い、「靖国神社参拝中止」を迫られていた。

 その10日後の会談で中国からの要請でもあり、再び靖国問題を持ち出すことはないだろうと勝手に外務省は考えて受け入れた。

 実際は、「早く(ODAを)卒業してほしい」と首相が直前に発言したことで、中国側が硬化していることを外務省は全く掴んでおらず、読みが甘かったのだ。

 外務省が事前に中国の態度を掴んでいれば、会談を断り、〝主導権を握る″こともできたとされる。

 民主党政権になると、日本政府の対中態度は卑屈としか言いようのない姿勢になる。

 「日本列島は日本人だけのものではない」という鳩山由紀夫首相の言葉に勇気を得たのか、中国資本による日本国内の土地・山林の買収が激しくなっていく。

 次の菅直人政権になると、中国人優遇策としてビザの緩和を次から次に行っていく。

 また横浜でのAPECでは、菅氏は会議を主催する立場から、何としても中国首脳との会談を行いたがっていた。そこで何度も中国側に打診するが、中国側からはうんともすんとも言ってこない。

 菅首相がどんな思いであったかは言葉では聞こえてこなかったが、実現した時の報道写真から読み取ることができた。

小学生が先生の話を聞き洩らさないように記録でもするように、胡錦濤の顔をまともに見ることもなく緊張した顔で終始メモを見つめていた姿が目に浮かんでくる。

 中国がいかに首脳会談などを効果的に演出しているかが手を取るように読み取れる。安倍首相になってからの日中韓3首脳会談も日本の呼びかけに中国はなかなか応じてこなかった。

 今次の首相訪中も、両政府は10月23日から25日の間で調整したが、中国側の都合で再調整して26日に落ち着いたという。

 会議の設定段階から、主導権を握ろうとする中国側の意図が垣間見えるように思える。

■ 尖閣諸島を「盗んだ」と臆面もなく言い放った中国首相

 中国は英国との香港返還に関する英中共同声明を一方的に破棄した。また、南シナ海の常設仲裁裁判所の判決に対しても「紙屑」と称して、従わないことを公言した。

 中国はこのように、二国間の約束事や国際法に基づく裁定結果などを一方的に破棄して平然としている。

 尖閣諸島が日本の領土であることは下記の「感謝状」に「日本帝國沖縄縣八重山郡尖閣列島」と明記されていることからも分かる。

 この感謝状は遭難して魚釣島に漂着した福建省恵安の漁民31人を当時の石垣村長・豊川善佐、石垣村衛生係雇・富田孫伴こと玉代勢孫伴(たまよせそんばん)、尖閣諸島を開拓した古賀辰四郎の子息の古賀善次らが救護したことに対し、中華民国駐長崎領事・馮冕から贈られたものである。

 このように、中国(当時は中華民国)は、尖閣諸島が日本の領土と認めていたわけで、近年主張している「古来から中国領」などは、歴史的事実を踏まえない真っ赤なウソである。

 しかし、こうしたことを無視するのが中国流のやり方でもある。李克強首相は就任後の初外遊でドイツ(とスイス)を訪問する。

 ポツダム会談の場となったツェツィーリエンホフ宮殿(プロイセンのヴィルヘルム皇太子の館)で、「日本が中国から盗み取った中国東北部や台湾などの島嶼を返還する、としたカイロ宣言を重ねて表明したポツダム宣言の意義を強調したい」と演説した。

 満鉄沿線や台湾などは戦争の結果として日本に割譲されたことを百も承知のうえで、国際社会に向けて「日本が盗み取った」と平然と嘘の発信するのが中国流である。


安倍訪中で正すべきこと

 安倍首相は就任以来、対中関係で

 (1)靖国参拝はしないと明言しない
(2)尖閣は「帰属の係争問題がある」とする中国の言い分を認めない

 とする2点で妥協しなかったとされる。

 しかし、いまだに靖国参拝は1回きりで、2012年の自民党選挙公約で尖閣諸島に公務員を常駐させるとしていたことは実現していない。

 それどころか、尖閣諸島では日本の漁船の方が国有化以降は、中国に気兼ねして海保の取り締まりで近づけなくなってしまったと仄聞する。

 また、日中中間線周辺の日中合意のもとで(掘削などを)進めるとしていた約束を中国側は一方的に反古にして作業している。

 政府は「東シナ海を平和・協力・友好の海とするとの日中両国首脳間の共通認識を実現することが重要であると考えている」というが、相手は聞く耳をもっていない。

 そうであるならば、日本側も権利の行使として調査や試掘などの作業を進める方が対話の土俵に引き出すためにも良いのではないだろうか。

 ガス田にしても尖閣にしても、日本がどんな裏技を考えているか、あるいはやられっ放しにしておくのか寡聞にして知らない。しかし、中国は日本の事情を忖度するような、やわな国でないことは確かだ。

 日本が「友好のため」譲歩しても、中国はそのようには解釈せず、日本に対し「強硬な姿勢がもたらした結果」であると解釈するらしい。

 毛沢東の「敵退我進」戦略どおりである。

 尖閣の帰属も、田中角栄首相が国交回復で「日本の領土」を明言しなかったばかりに、周恩来や鄧小平が係争地であるかのように含みをもたせ「棚上げ」や「後世の知恵」と言っているうちに、ちゃっかり領海法を制定して自国領とし、習政権が「核心的利益」に位置づけ、今日のような行動をとるようになってきた。

 日本が「言うべきこと」はしっかり言わなければ、相手の掌に載せられてしまうということである。

 外務省は、とかく首脳会談が平穏裏に行われたふうに装うことが多い。

 しかし、領土問題、歴史戦、靖国、ODA問題などについてはその内容を努めて国民に開示して、国家的意見の集約を見つけるようにすべきであろう。それが国益増進につながるはずである。

 外務省は省益あって国益なしで、「害」務省と揶揄されることが多い。

 首脳外交は友好の場であると同時に、国益を踏まえた闘いの場でもある。首相が国民の総意を持って臨むためにも、国民に真実を知らせ、普段からの意見集約が不可欠である。

 中国の一帯一路構想を多くの国が新植民地主義と批判し始め、関係国の中には計画の中止や縮小を進めているところもあり、困難に直面しつつあるとされる。日本接近はそのための後押し渇望という見方もある。

 安倍首相は、中国が日本に接近するのを歓迎すると同時に、友好を傷つけるかもしれないと忖度して曖昧な発言に留めるのではなく、「明確かつ敢然」と主張すべきは主張してほしい。

 また、理不尽な要求には断固反対を示してほしい。この方が、長い目で見れば「真の友好」につながるからである。

■ ロシアにも焦りが見られる

 ここまで中国を主体に述べてきた。しかし、北方領土はロシアに不法占領されたままである。

 安倍首相の「新しいアプローチ」を、ロシアは自国の都合の良い経済協力先行のように解釈している。そして、師団を配備し、またミサイルを展開するなどの軍事力を強化している。

 他方、2010年にはドミトリー・メドベージェフ大統領(当時)が日本の抗議を無視して国後島に上陸し、2012年には首相として再度上陸した。

 その後も同首相は択捉島に上陸するなど、北方領土はロシア領といわんばかりの示威行動をとってきた。

 ロシアがG8から追放されて以降、経済制裁が続行され、頼みの資源外交にも陰りが見えるなどして、隘路打開に中国接近を顕著にしてきた。しかし、頼みの綱の中国からの支援も怪しくなりつつある。

 経済で国民を活性化させなければ、長期政権を手に入れたばかりのウラジミール・プーチン大統領も信頼を失墜し、早々にレームダックしないとも限らない。

 そこで、安倍首相の新アプローチをあえて曲解してでも、日本への接近を強めようとの意図からか、突然「前提抜きの平和条約締結」を提案してきた。

 安倍首相には今後の3年間で外交懸案の全てを解決してほしいが、そう簡単ではないであろう。

 相手の接近を好機ととらえ、残された懸案については日本の国家意思を明確に反映した「解決方向」を確立してもらいたい。

森 清勇





結構毛だらけ猫灰だらけ | 41分前

日本の言動には灰色が多すぎる。
物事、特に外交問題での答えは白か黒しかない。

25 2

返信0
Run***** | 1時間前

いまはまず中国を潰すときfだ。。。

29 0

返信0
sil***** | 1時間前

>中国側の牽強付会の言いがかりと恫喝

森清勇さんの指摘通り。
日本人はパンダに騙されている場合ではない。

18 1

返信0
neko | 1時間前

こうして事実を並べると、現在の状況を日本自らが招いたことがよく分かる。
特に、日本の国益に無関心な日本国首相が問題だ。

21 3

返信0
nat***** | 1時間前

訪中もスワップも、日本にやるメリットがさっぱりない。石破はいま中国に恩を売ったら感謝されるとか言ったが、あいつらが恩を仇で返してくるのはいつものこと。
今ほぼいない、日本の国益を考えてくれる政治家と役人がいて欲しい。

17 0

返信0
hay***** | 22分前

中国から逃げ出す欧米企業、その代わりの日本企業誘致その代表の安倍総理


tek***** | 1時間前

記事に大賛成
内政のために反日を使い、反日のためなら虚偽でっち上げも厭わず侮辱を続ける中国人(及び朝鮮人)は、日本の友人にはなり得ない。
誠意には誠意で応えてくれるだろう、なんて日本的な甘さは全く無い


文大統領と安倍首相、欧州で「対北制裁緩和vs強化」外交対決…成績は?

10/22(月) 7:31配信

中央日報日本語版

19日(以下、現地時間)、ベルギー・ブリュッセルで閉幕したアジア欧州会合(ASEM)首脳会議議長声明に「北朝鮮に対して完全かつ検証可能で不可逆的な非核化(CVID)を要求する」という文言が含まれた背景には、安倍晋三首相の役割が大きかったと日本メディアの産経新聞が21日、報じた。

国際的な北朝鮮包囲網に穴をあけてはいけないという安倍首相の主張が理解されたということだ。

報道によると、安倍首相は自身の立場を貫徹させるために緻密に動いた。なかでも、自身と共に首脳会議の冒頭演説が予定されていたフランスとドイツ首相に対しては特に熱心に呼びかけた。

参加国の多い国際会議では、冒頭発言を行う首脳が「その後の首脳発言に影響を与える」(日本外務省官僚)という判断のためだった。

安倍首相は全体首脳会議に先立ち、フランスのエマニュエル・マクロン大統領、ドイツのアンゲラ・メルケル首相と個別会談を行った。そしてこの席で「北朝鮮非核化のためには国連安保理決議に伴う制裁を完全に履行する必要がある」という認識を事前に共有した。

産経は「韓国の文在寅大(ムン・ジェイン)統領は安倍首相の直前にマクロン氏と会談し、制裁緩和を働きかけるなど、日韓の対北政策のほころびもあらわになっていた」としつつも「(安倍)首相は独仏とともに議論を引っ張る流れをつくり、中韓の主張をはねのけることに成功した」と主張した。

実際、マクロン大統領は15日、文大統領から「制裁緩和に取り組んでほしい」という趣旨の働きかけを受けた2日後の17日に安倍首相と会談して「国連制裁の維持と北朝鮮の制裁逃れ阻止」に意気投合した。

そのため産経は、「北朝鮮をめぐって日韓首脳の立場が異なる中、マクロン氏は『安倍氏の同盟相手』になった」と評した仏紙「ル・モンド」の報道を引用したりもした。

これに関連して産経は、19日に文大統領と会談したドナルド・トゥスク欧州連合(EU)首脳会議常任議長と英国のテリーザ・メイ首相も制裁緩和に応じなかったとし、欧州連合と英国は声明を通じてCVIDと制裁を通した北朝鮮への圧力維持をそれぞれ強調したと伝えた。

保守的色彩の強い産経だけでなく、進歩的な朝日新聞も21日付に「文大統領、英仏への呼びかけ不調」というタイトルの記事を載せた。

朝日は、「文大統領の発言の背景には、2回目の米朝首脳会談と関連した米朝首脳会談の調整が滞っていることへの危機感がある」とし「(文大統領は)北朝鮮の非核化を促すには国連制裁の緩和が不可欠との持論をもとに安保理常任理事国の英仏との会談に臨んだが、不調に終わった」と分析した。

◆「韓国とEU、北制裁めぐり温度差 共同声明見送り」=読売新聞は21日、「韓国とEUの首脳会談で、北朝鮮をめぐる温度差から、予定していた共同声明の採択が見送られていた」とEU側消息筋を引用して報じた。

読売が入手したEU側の共同声明の草案には「(北朝鮮について)我々は完全かつ検証可能で不可逆的な非核化を引き続き求めていく」「全ての国が国連安保理決議を完全に履行することの重要性を強調する」と明記されている。

「非核化に向けたこれまでの成果に力点を置いた声明にしたい」という韓国側の主張が制裁の維持を強調したいEU側と折り合えなかったとし、会議後の共同声明の見送りは異例だと読売は伝えた。

これについて青瓦台(チョンワデ、大統領府)は「読売記事は明白な誤報」という立場を出した。青瓦台関係者は21日、「CVIDという表現で共同声明が見送られたのではなく、イラン核協定とウクライナ事態の部分で、我々に米露の立場に反する内容を入れようとEUが強く提案したため」と説明した。



こんな記事はどうでも良い!!

大問題は北朝鮮のバックに居る本命のシナ共産党に対して<<安倍自民党のバカが経団連の指図で3兆円スワップやパンダレンタルを契約したことだ!!>>まさに敵国シナをヘルプしているトンデモナイ行為である!!

ソニーや三菱電機は<<IT合弁企業を作るしトヨタは新工場を作る>>などシナでの商人を拡大、テクを盗まれてる。

アメリカよ日本を制裁しなさい!!!

こいつらは銭の為なら利敵行為を平気でする。













これはウチナンを独立させることだな。最早ウチナンチュウは日本人ではないということだ。

2018年10月22日 | 政治社会問題
これはウチナンを独立させることだな。

歴史上初めての領土放棄!!最早血税を投入して面倒見る価値はない!!

そして九州には沖縄方面に向けたミサイル基地を作ることだ=中国がウチナワ占領して九州を次に狙うので。

最早ウチナンチュウは日本人ではないということだ。





那覇市長に現職、城間幹子氏再選 オール沖縄系候補3連勝 国場幸之助氏が自民県連会長辞任へ

10/21(日) 21:02配信

産経新聞

 任期満了に伴う那覇市長選は21日投開票され、無所属で現職の城間幹子氏(67)が、無所属で新人の元県議、翁長(おなが)政俊氏(69)=自民、公明、維新、希望推薦=を破り再選を果たした。共産党や労組などでつくる「オール沖縄」が推す候補は沖縄県知事選、同県豊見城(とみぐすく)市長選に続き、3連勝となった。投票率は48・19%だった。

 城間氏は、市長前任者の翁長雄志(たけし)前知事の遺志を継ぐと訴え、玉城(たまき)デニー知事の全面支援を受けた。那覇市とは直接関係がない米軍普天間飛行場(宜野湾(ぎのわん)市)の名護市辺野古移設も主要争点に据え、反対した。

 城間氏は21日夜、那覇市内で「翁長前知事の遺志を継いだ選挙戦が評価された。玉城県政の後押しにもなる」と述べた。自民党推薦候補の連敗を受け、国場幸之助衆院議員は21日夜、党県連会長を辞任する意向を表明した。
【関連記事】

沖縄・豊見城市長に玉城知事支援候補が初当選
沖縄県知事に玉城デニー氏 辺野古移設に反対、翁長県政再現
沖縄市長に自公維推薦の現職 桑江朝千夫氏、翁長雄志知事推す新人破る
玉城デニー沖縄知事が初登庁「県民の声受け止め頑張る」
沖縄・南城市長選「オール沖縄」が制す 名護市長選に気勢


本当に瓢簞島民族は<<マゾ>>だな、、、、 駅伝、、、新年からもやるし<<社畜玉砕洗脳>>ど根性カエル状態。

2018年10月21日 | 社畜奴隷の二ホン、、世界で稀な勤勉な馬ヵ

本当に瓢簞島民族は<<マゾ>>だな、、、、

駅伝、、、新年からもやるし<<社畜玉砕洗脳>>ど根性カエル状態。

身体能力が弱いので瞬発力や体力勝負の競技はだめだが<<根性競技はマラソンも比較的強い>>

社畜玉砕民族は<<心臓が止まっても走り続けることで有名>>まさに究極のマゾだ!!

コーチから蹴りやぶん殴られて喜びを感じる。極東の特殊民族万歳。



女子駅伝でアクシデント!200m四つんばいで前進

10/21(日) 13:12配信

日刊スポーツ
女子駅伝でアクシデント!200m四つんばいで前進

四つんばいで前へ進む岩谷産業の第2区・飯田怜(TBSから)

全日本実業団対抗女子駅伝予選会で、岩谷産業の第2区・飯田怜(19)が残り約200メートルで走ることができなくなり、両膝を付き、四つんばいになって第2中継所の勝浦浜を目指すアクシデントがあった。

第3区の今田麻里絵は目に涙を浮かべながら、飯田が必死につなげようとしているタスキを待った。飯田は膝をすりむきながら進み、なんとか今田にタスキをつないだ。

参加27位チーム中最下位となったが、そこから一丸となって盛り返し、チームは21位でフィニッシュした。
【関連記事】

竹山爆発「こんな悲しい事があっていいのかよ!」
小池知事「え、これが日大?経営難しくなるのでは」
真鍋かをりが号泣「なんてものを見せるんですか」
錦織「申し訳ないけどどうも思ってない」
増田明美さん異議「これでいいんでしょうか?」




弘法も筆の誤まり | 3分前

もともと第一中継所でタスキの受け取りに現われていなかった。
そこも謎だし受けてから大変なことしてしまったという焦りの走りがこういう状況になってしまった可能性が高い。
しかし彼女のこと状態考えたら監督スタッフは棄権させるべきだった。

3 0

返信0
jtg***** | 4分前

美談で終わらせるな、選手には危険な行為だぞ

2 0

返信0
kea***** | 4分前

自分は剣道ですが、団体戦ではやはり一本を「繋ぐ」意識が重要になります。駅伝でも、やはり襷を繋ぐ事が第一なのは知っています。
でも本来走る事で成り立つ競技で、しかも若い女性が地べたに膝を付き這いずる姿...第一印象は「見苦しい」でした。
実質的に競技の続行は不可能、剣道ならば試合を止められます。
駅伝は企業スポーツでは随分と盛んなようですが、あの惨状を賛美している様では日本のブラック体質はまだまだ健在でしょうね。

<<<続報>>>>>>

四つんばいリレーで監督「やめてくれ」走者は骨折

10/22(月) 12:03配信

日刊スポーツ
四つんばいリレーで監督「やめてくれ」走者は骨折

岩谷産業の広瀬永和監督(2017年3月30日)

全国実業団対抗女子駅伝予選会(福岡県)で、岩谷産業の第2区・飯田怜(19)が残り約200メートルで走ることができなくなり、四つんばいでたすきを渡したことについて、同チームの広瀬永和監督は、レースから一夜明けた22日、大会主催者側に「(レースを)やめてくれ」と伝えていたことを明かした。

【写真】女子駅伝でアクシデント!200m四つんばいで前進

広瀬監督はレース当日、各チームの指導者が集まる監督室でライブ映像を確認していた。「残り200メートルで飯田の姿が映らなくなった。それで(飯田が)倒れたのを見て、四つんばいではいつくばっているのを見た。あと何メートルかわからなかったけど、大会役員に『やめてくれ』といいました。あの状況をみたら、どの指導者でも止める」。

しかし広瀬監督の意図が主催者側を通じて、飯田のもとにいくまでにタイムラグが生じた。結局、飯田は両膝をすりむきながら、3区にたすきを渡す形となった。広瀬監督はその後、主催者側から「(監督の意図がコース上の役員に)伝わるのに時間がかかった。(伝わった時に)あと15メートルで選手(飯田)が動いていたから、見守ってしまった」と説明を受けたという。

広瀬監督は「主催者側にはそういう意図(レース中止)がスムーズに伝わる形にしてもらわないといけない」と口にした。

飯田は、右脛骨(けいこつ)の骨折で全治3~4カ月と診断された。レースから一夜明けたこの日も「安静にしておいたほうがいいということだった」(広瀬監督)と、福岡県内の病院に入院している。どのタイミングで骨折したのか、については広瀬監督は「今の段階では、いつ折れたのか、よくわからない」と話した。
【関連記事】

増田明美さん異議「これでいいんでしょうか?」
女子駅伝でアクシデント!200m四つんばいで前進
岩谷産業広瀬監督、野口みずきのレース止めたことも
竹山爆発「こんな悲しい事があっていいのかよ!」
真鍋かをりが号泣「なんてものを見せるんですか」





mat***** | たった今

今回もいつもの宗像福津だったんじゃないの?TVの映像を見てたけど本来は大会の運営者やスタッフの間で情報がすぐにやりとりできるのが一番いいんだけど……見る限りスタッフはたしかにいるけど場慣れてない感じがすごいからスムーズなやりとりは難しかったんじゃないかな?なんか付き添ってる?大会関係者がいかせてやりたい!みたいなことを言ってたけどそうじゃないだろって疑問はたしかにあった。津屋崎に住んでたから交通封鎖に巻き込まれる度思うけど、ちょっと運営側の対応はもっといろいろ想定するべきだと思う。そして、大会スタッフよ毎年無断駐車はやめてくれ。

0 0

返信0
rik***** | たった今

今朝ワイドショーで初めて映像を見て選手が可哀相で涙が止まらなかった。感動の涙ではなく辛い涙でした。

0 0

返信0
gan***** | たった今

まさか骨折していたとは。
四つん這いでもそうとう痛かったのでは。
ましてやコンクリートだし。
駅伝とは難しい競技だ。

0 0

返信0
k*k***** | たった今

そういうルールがあればすぐ止められたはず。
大会スタッフを責める意見も多いけど、自分の所の選手でもなく、止めてもしチーム側から責められても大会スタッフを守る仕組みもないのに、止められる筈がない。

倫理観として、人として、という意見もわかるけど、
選手がバトンを渡したいと目の前を懸命に這っている姿を見たら、その気持ちもくんであげたいと思う気持ちもよく分かる。
誰よりゴールして欲しかったのも、止めたかったのも、
目の前で見守ってたあのスタッフの方だと思います。

ということで、今回を教訓にしてルールを設けるのがいいと思います。誰かを責めたりせず。

選手には早く傷も怪我も治って、また楽しい気持ちで活躍してくれたらなと思います。

0 0

返信0
pns***** | たった今

選手がたすきを渡したいのも、監督が中止を要請したのも理解できるが、理解できないのは、止めなかった主催者です。今後何かあったら、主催者は、損害賠償責任を負うことになる。選手が続けたいと言ったからなんてことは、理由にはならない。誰が反対しても、止める責任があった。それは、誰のためでもなく、自らを守るためです。

0 0

返信0
nlv***** | たった今

今回は骨折との事でしたがレースには
万全を期して主催者や大会役員の迅速
な連絡で場合によっては中止も必要か
と思います。
TVを観ていて涙がでました、選手は責任
感で走っており生命に関わる事故も起こ
得るので教訓を活かして頂きたいです。

0 0

返信0
suh***** | たった今

主催者が直ぐ止めるべきだ尋常でないことはみればわかるでしょ
TV中継で世界中に発信されて日本のスポーツはチームのためなら死んでもやれって言ってるようなものだ。

0 0

返信0
cz2***** | たった今

止めさせるべきというコメも確かなんだが、判断が難しい。他の選手が交代して途中から走る事はできないし。
こういう場合、チームとしては棄権でも、後続ランナーは走る事が可能で区間タイムだけは正式記録とするとか、何か方法はあると思うんだが。

ただ、駅伝はこういう競技って割り切らないといけないのかな・・・とも思う。

0 0

返信0
民放だけを見る権利はないのか? | たった今

現場の運営はアホだろ。
気絶でもしない限り、自分から止められるわけ無いじゃないか
主催者は治療費と慰謝料をタップリ払え!


のりお | たった今

これを美談にしてるマスコミが怖い

0 0

返信0
匿名 | たった今

見ていて、ああーああーと思わず声が出てしまった。足を痛めたりしたら即棄権で良いのかも。
選手にはゴール見えてるし、這いつくばっても!ってなるよね…

0 0

返信0
s02***** | たった今

十分練習を積んできた選手が自分で続行を決めたなら、その判断を尊重してよいのではと思います。

0 0

返信0
cec***** | 1分前

やめてくれ。ではなくて、強制的にでも止めさせるべき。

0 0

返信0
f | 1分前

勝手に盛り上がって、「俺は止めたくない・・・」発言をしている大会関係者もいたね。この人は今、どう思っているのだろう。

0 0

返信0
_ | 1分前

イワタニの看板掲げてチームでやってるのにあんなんされたら企業イメージ悪くなるから監督も会社も絶対やめてくれと思ってたはず。
選手の気持ちはわからんでもないが素人が個人で走ってるのではないんだから自ら棄権を申し出るべきで決して美談にしてはいけない。

0 0

返信0
トランキーロ | 1分前

ケースバイケースで今回は許してもらえないもんかな。 すごい精神力だったよ。執念だ。自分19歳の時こんなに人生頑張ってなかった。早く回復して術後キレイに治りますように。

0 0

返信0
tor***** | 1分前

大会自体を止めるのはおかしいでしょ。

0 0

返信0
kan***** | 1分前

これが心筋梗塞など、命に直結するような事態だったらどうするんだ。
今後はこういうことがないように指示系統を徹底させなきゃいけない。

0 0

返信0
wes***** | 1分前

ゴールまで200メートルだったから、止まらなかったし、自分が選手でも這っていくと思う。
それよりトップの熱中症でフラフラになっているのは、すぐに中止すべきだと思う。
意識が朦朧しているのは誰が見ても分かったはず。
練習し過ぎで疲労骨折が出た。

3~4ヶ月かかるとは不自由な生活だなあ、、、

ウインドウズ10は動きが遅くて困る!!

2018年10月21日 | ユーチューブに投稿する方法を探る、、フィリピン生活
ウインドウズ10は動きが遅くて困る!!

 ノートpc、、、クソマイクロソフト社の10.

これが動作が遅いのだ!!!マイクロソフトは嫌いだがフィリピンのこの街にはマックブックが一切売られてない!!

仕方ないので糞ウインドウズ10のを買った、、Acer,,25000ペソ。

一番画面がでかいのだ、、見やすい。


hpのノートの不調が原因で<<Wi-Fi付が切れて継らない、画面が固まる>>、、、ところがこのhp!!新しいのを買って使用してるが、試しにhpの状態確認すると<<全く以前の不調が出ない!!>>

まさに、デモニオ(悪魔)がとりついたpcだ!!

不調が出ない!!!!まるで新しいのを買わえたので満足!!@@、、金銭出費させて。正常に戻った!!

悪霊がとりついたpc,、、、、、、、


今、新しいの使用だが、、明らかに動作が相当遅い!!

クソマイクロソフトがやたらいらないアプリをはじめから仕込んであるせいだろう。

動作が遅いだけで、他は障害はない。


これでは、プロバイダーとの契約を見直して、ランク上のスピート契約をする必要があるが我慢してる。


悪い企業=マイクロソフト社!!!

マックを使いたいが一切売っていない、、たすうのpc屋があるが、、、


それからユーチューブ関係だが<<この糞グーグルサイトが異常に意味不明だ>>この前、試しに動画下が、いまサイトインすると、、、動画投稿できない<<投稿に際して名前がないなどと英語が出る=ここはすべて英語だ=使用pcが、そもそも英語用でブログはグーグル日本語変換をしている。この変換が文脈など検知しないので変な返還=変換になる>>低能なのだ。


動画投稿考え==ファーウエイの16900ペソのスマホ買ったが、投稿できねえ!!

この前、投稿できたが出来ない。

アメ公が作った英語サイト==ジャパニーズを基本的に感性が合わないのだ!!

ストレスになるだけ。

止めた!!健康に悪い。





酷暑でビクスクに乗る気がしない、、フィリピン移住生活

2018年10月21日 | フィリピン永住生活、、天国か地獄かな


酷暑でビクスクに乗る気がしない、、フィリピン移住生活


酷暑で、エアコン自室にこもりネット三昧で、ビクスクに乗る気がしない。どこかへツーリングという気が起きない。

購入して3年と4ヶ月位経過だが<<セブの領事館に1回と入管に1回、遠出出ただけ>>現在走行距離2800キロ程度。

この間、1度バッテリー交換して5700ペソ(アメリカ製高級品、、台湾湯浅ではない=注文して1ヶ月必要なのでやめた=デーラーで、、市中のバッテリー専門店で唯一在庫がいろいろある良い店で買った)

乗らなくてもエンジンオイル交換を半年ごと。

ファイナルリダクションオイルも1回交換した。


乗らなくても銭がかかる、、妻が「こんなもの買ってと!!怒る=不良動産化した。

他にスクーター2台=年中使う便利なので110~125cc、、、くるま1台ある(ウイークに一度くらい使う)

車は実家へ帰ったり買い物など便利だ。

小型スクーターは、ヒョイと出かけるに便利。


ところがビクスクは乾燥重量200キロも有るので(キムコ300iというモデルで、これでも他のビクスクよりは軽いほうだ)街乗りなどする気にならない。

先日は透析で1回試しに曇りの日に行ったが、病院のパーキングがバイクだらけで擦り傷でもつけられたら大変だ@@ここは、車のパーキングも全く不足していて雨でもカッパ着て透析に行くのだ!!

ビクスクは完全不良動産なので売ろうとするが高いので売れない=新車で22万ペソ46万くらい。安めにしても原住民には買えない。

何しろ原住民が乗るバイクは4~5万ペソで中古軽自動車トラックが20万ペソ(これは上物)するのだ。バイクにこんな銭出すのは居ない。


因みにインポート専門店で買ったのだが、ここにはカワサキの1000だのz900だの、バルカン650だのアリ、結構売れてるが<<まちなかで走ってるの見かけたのはバルカン650が3回、z1000が外人が乗り下手な運転で1回位だ>>一体どこで走ってるのだろうか?


リッターマシンなど買うのはほとんどが外人だ、、、z1000が60万ペソくらい、、だいたい130万。車が買える!!

二輪など荷物は積めないわ、エアコンはないわで暑い。事故ればでかいことになる。雨は濡れるで良いことなどない。唯一、走行が楽しいだけ。






高須院長、客席スカスカでドタキャンの沢田研二に「老人気取りで甘えるな。喝!」

2018年10月21日 | 芸能ニュース


高須院長、客席スカスカでドタキャンの沢田研二に「老人気取りで甘えるな。喝!」
10/20(土) 8:28配信 スポーツ報知
高須院長、客席スカスカでドタキャンの沢田研二に「老人気取りで甘えるな。喝!」
沢田研二
 高須クリニックの高須克弥院長(73)が20日、自身のツイッターを更新。17日に開催予定だったさいたまスーパーアリーナでのコンサートを、集客不足を理由に開演直前に中止した歌手の沢田研二(70)について見解を示した。

【写真】ジュリーのポスターの前で身もだえする女優

 高須氏はツイッターで「観客が1人でもやるのが本物のエンターテイナー。老人気取りで甘えるな。喝!」と今回の沢田の対応への考えをつづった。

 沢田は18日に横浜市内で取材に応じ、中止の理由について、事前に所属事務所とイベンター(チケットを販売し、ライブを制作する会社)から観客数が9000人と聞いていたが実際は7000人で、自身が求める満員にほど遠く、意地として中止を決断したと説明。開演前に会場から帰ったと明かし、「僕の実力不足。申し訳ございません」と謝罪した。

 さらに沢田は「僕にさいたまスーパーアリーナでやる実力がなかった。本当に申し訳なく思ってます」と頭を下げ、「お客さんは『来てんねんから、やれよ』と言うのは分かる。甘いけど、僕はお客さんを信じてる。今回はお客さんに甘えさせてもらい、僕の意地を通させてもらいました」と説明した。

【関連記事】
中尾ミエが沢田研二を一喝「ぜいたく言ってんじゃないわよ。もっと痩せろ」
ビートたけし、沢田研二に「これ伊藤博文?」「タイガースでやってほしい」
沢田研二ドタキャンは法律的にどうなる?菊地弁護士が解説
松本人志、ドタキャンの沢田研二に「これ芸能界あるある。イベンターのプロ意識はどうなるんだ」
沢田研二 、 高須クリニック 、 高須克弥 を調べる




フィフィ、ジュリーの「老人虐待」発言に「虐待されたのはファン」
10/19(金) 12:09配信 デイリースポーツ
フィフィ、ジュリーの「老人虐待」発言に「虐待されたのはファン」
フィフィ
 タレントのフィフィが19日、ツイッターを更新し、コンサートをドタキャンした歌手の沢田研二が、スカスカの客席でやらせるのは「僕には酷だろと、それは老人虐待にも通じることじゃないの」と発言したことに反応。「虐待されたのはファンだよね」とつぶやいた。

【写真】ジャニーズも真っ青!とにかくセクシーだった若きジュリー

 沢田は18日に取材に応じ、コンサートを中止したのは自らの意思だと説明。予定の9000人ではなく、7000人しか客が入らず、客席の一部が潰されていたことに「すきま一杯作ってやらせるっていうのは酷いだろうと。約束破ってスカスカの状態でやれというのは僕には酷だと。それは老人虐待にも通じることじゃないのと…。冗談言ってる時じゃないですけど」と説明していた。

 このコメントにフィフィは「沢田研二さん『やるからには満員にして欲しい。スカスカの中でやらせるとか、老人虐待に通じるものがある』って、虐待されたのはファンだよね」とつぶやいた。

 これには同調する人も多く「ジュリー自ら老人虐待という言葉を使ったか」「老人虐待されたのはファンの方だよ。遠方から来たファンなんてかわいそすぎる」との声が。一方で、「ファンは虐待されたとは思ってない」「中止でファンの方が騒ぐことはなかったと聞いてますし、ご本人も謝罪をしており今回の事で信頼関係が崩れることはないでしょう。ジュリーだけ叩くのは違いますね」という意見も寄せられていた。

【関連記事】
YOSHIKI ブチ切れ「許されることではない!」
山口達也、バイト直訴「働かせてくれ、でないと生きていけない」
実は会場ガラガラの人気アイドルグループ「真っ黒な布も現実」
大島優子が号泣「この映画嫌いです」舞台あいさつをドタキャン
波乱の超大物歌手12歳で第1子出産 14歳で別男性との間に第2子







農耕民族の村田が、狩猟民族に負けるのは当然か? 純粋ニッポン人はからだが小さく弱いので仕方がない。

2018年10月21日 | 芸能ニュース
村田諒太、ラスベガスで王座陥落…判定負け…
10/21(日) 13:40配信 スポーツ報知
村田諒太、ラスベガスで王座陥落…判定負け…
村田諒太
◆プロボクシング 世界戦▽WBA世界ミドル級(72・5キロ以下)タイトルマッチ12回戦 王者・村田諒太―同級3位ロブ・ブラント(20日、米ネバダ州ラスベガス・パークシアター)

 WBA世界ミドル級王者・村田諒太(32)=帝拳=が20日、同級3位ロブ・ブラント(28)=米国=との2度目の防衛戦で0-3の判定負けした。村田にとって、将来のビッグマッチ実現にはKO勝利が必須の試合だったが、本場・米国のリングで敗北した。村田の戦績は14勝(11KO)2敗、ブラントは24勝(16KO)1敗。

 村田とプロモート契約する米興行大手・トップランク社CEOのボブ・アラム氏(86)は、村田が勝てば来年3月をめどにラスベガスか東京ドームで、元3団体統一王者ゲンナジー・ゴロフキン(36)=カザフスタン=との対戦交渉を進めると明言していた。村田は夢のビッグマッチ実現に向け「いろいろと証明しないといけないものがある」と語る重要な一戦だった。

 ◆村田 諒太(むらた・りょうた)1986年1月12日、奈良市生まれ。32歳。中学1年でボクシングを始め、南京都(現・京都広学館)高で高校5冠。東洋大、同大学職員で全日本選手権優勝5回。2011年世界選手権で日本勢史上最高の銀メダル。12年ロンドン五輪ミドル級で日本勢48年ぶりの金メダル。13年8月にプロデビューし、17年10月にWBA王座奪取。18年4月にミドル級では日本人初の防衛成功。身長183センチの右ボクサーファイター。家族は妻と1男1女。







農耕民族の村田が、狩猟民族に負けるのは当然か?

純粋ニッポン人はからだが小さく弱いので仕方がない。

yam***** | 21分前
やはりスピードに全くついていけてない。

陣営が対戦を嫌がった理由はこれだよ。

2
0
返信0
onoi***** | 21分前
スピード・テクニック共に相手が上手かったし 村田対策が万全だった 対する村田側は全く策も無く力任せのいつもの打ち合い戦法 それだけ

3
0
返信0
tinpo | 22分前
村田のスタイルでは、観客は満足しないし受けないよね。選手としての伸びしろというか成長のスピードもあんまり感じれなかったし、王座にはなれても防衛は続けられないと思ってたが、早々に王座陥落ですね。

8
0
返信0
hib***** | 22分前
フジテレビが生放送しなかった理由が納得できました。

認知症、3割が身体拘束…病気・けがで入院時に

2018年10月21日 | 病気 余命を考える 死を迎える準備
認知症、3割が身体拘束…病気・けがで入院時に
10/21(日) 7:53配信 読売新聞
認知症、3割が身体拘束…病気・けがで入院時に
(写真:読売新聞)
 認知症の人が様々な病気やけがの治療で病院に入院した際、ほぼ3割が身体を縛られるなどの拘束を受けていたとする全国調査結果を、東京都医学総合研究所と国立がん研究センターの研究チームがまとめた。拘束の主な理由は入院中の事故防止だった。研究チームは「認知症の高齢者は、身体拘束を受けると、症状が進んだり筋力が低下したりしやすい。不必要な拘束を減らす取り組みが求められる」と指摘している。

 中西三春・同研究所主席研究員らは昨年、全国の一般病院(100床以上)3466施設に調査書を送り、937施設から有効回答を得た。主に病気やけがの初期治療を行う急性期とリハビリなどを行う回復期の病院を対象とした。集中治療室(ICU)や、精神科病院は除外した。

【関連記事】
損をする前に知りたい…老後資産を守るマネー術
介護職場の「働きやすさ」評価・認証制度開始へ
今や“泳ぐ宝石”…過熱するメダカブームのウラ
最近、おっさんがカッコよくないですか?
自尊心ボロボロ 37歳、「結婚」に焦っています!





d1_***** | 5時間前
認知症の方は本当に何をするか分からないから物理的にも化学的にも身体拘束をするのは仕方ない面もあります。勤務先の病院にはたくさんの認知症が入院していますが、歩行して転倒し頭をベッド柵にぶつけてしまったり、胃管や中心静脈カテーテルを自己抜去したり他人の部屋に入ってしまったり、危険なことは何でもありです。もし、入院中に頭蓋内出血、骨折、胃管が気管に迷入して窒息、中心静脈カテーテルを抜去して空気塞栓症、他人に怪我させたり病院にとってはリスクだらけなんです。まさに自傷他害の状況です。看護師は忙しくて付きっきりになるわけにはいきません。その結果、拘束帯を使用したり、投薬したりすることになります。そして認知症が進むという負のサイクルに入ります。患者やその家族からすると酷いことをしていると思われますが、これが現実です。

11837
464
返信192
*9* | 4時間前
そういう理想論はわかります、
そりゃ縛らない方がいいに決まってます。
様々な管やそれにともない抜かれたらそのリスク、抜かれたさいにレポート、その程度ならまだいいが逆に暴言暴力され、それはたいして問題にならず我慢で終わりこちらがてを出したら大問題、なんなんでしょう?
実際にそういう体験しない人が口を出すなとは言いませんだがそういう理想論を語る人に実際に働いてもらうような体験してみればもう少し違う考え方もあるかもです。

8322
298
返信60
jzo***** | 5時間前
「いかなる場合でも拘束はダメ」とか言ってる人は、本当に過酷な現実を知らない人だと思う。
拘束せず自由にさせててケガでもされたら介護者の責任。
拘束しても介護者の責任。
それなりの報酬がある看護師はまだマシな方だけど、生活保護に毛が生えた程度の報酬の介護士がらそこまでのリスクを負わされるのは理不尽としか言いようがありませんよ。

8269
300
返信50
sbk***** | 2時間前
医療関係者だが、

入院、入所中は一切面会に来ないのに、
何らかの事故やトラブルが起きたときに施設側に責任を問う家族はとても多い。

介護職員は必死にやっていても数も限られる完全に付き添う事は現実的に不可能、

事故を起こさないために仕方なくやっている、
決して手抜きで抑制しているわけではない。

抑制するな、というなら、

せめて、可能な範囲で家族の方に付き添って欲しい、
その方が、本人もとても落ち着く。

なんでも施設側に責任を問う風潮はどうかと思う。

2845
50
返信16
一国民 | 3時間前
こういうことを言ってる人たちは一度でも看護や介護の現場で経験をしたことがあるのでしょうか?一度でもしていれば、こんなこと言えないはず。転倒して骨折すれば、認知症は当然進みます。またオムツをのけたり、いじったりをするがままにしていれば、当然不衛生から感染症のリスクは高まります。こんなこと一度だって考えたことがおありですか?

2932
73
返信29
tak***** | 2時間前
海外では日本と比べて寝たきりの老人ホームが少ないと言った話を聞いた事があります。

理由は無理な延命をしないからだと言う事でした。本人が意識もなく自発的に食事が出来なくなっても、チューブなどで栄養を補給しないとの事でした。結果的に苦しまないで亡くなるって事でした。また日本では機械を使ってでも、生命を維持しておくと言う事を聞くと、凄くビックリするらしいです。

認知症の場合は身体は元気なので、当てはまらないと思いますが、認知症なのである程度の拘束は仕方ないのてではと思います。

ダメと言う方は、反対意見だけを言わないで解決策も言う義務があると思う。

2252
61
返信22
uam*** | 5時間前
これからも増え続ける認知症は、家族が面倒を見る事が出来ないのなら安楽死も視野に入れるべきだと思う。
何でもかんでも病院に頼るのは、他の治療出来る病気の患者を助ける機会を減らす事になると思うけど。

2140
126
返信18
kou***** | 2時間前
医療機関は簡易拘束が認められているが(家族の同意は必要)、介護施設は特別な場合を除き認められていないそうだ。
自分は17年ほど母の自宅介護を行ったが、その間2度程入院する必要性が発生した。
皮肉な事にショートステイ中の介護施設での事故だった。
丁度ノロの発生で施設が封鎖(ステイ中だった母もそのまま延長になった)して、各部屋に入るには防護服の様な物を着用しなければならない状態で対処が遅れてしまったらしい。
結果大腿脛骨骨折で人工頭骨手術で入院。当然病院では拘束を受けた。
元々徘徊傾向があったので介護施設には迷惑を掛けてしまったと思う。
もし状況に応じて介護施設にも簡易拘束が認められていれば防げたかもしれない。
正直綺麗事では済まない話はある。
介護施設や自宅介護をする家族にとって、拘束と云うのは状況によって必要な事もあると思う。

1342
35
返信1
aja***** | 2時間前
研究チームが実態を知りたいと本気で考えてるなら、調査書など送らずに、自分たちの目で確かめてもらいたいです。
婆ちゃんは通院先の待合室で、突然車椅子から立ち上がって転び、顔面強打で入院したし、爺ちゃんは横断歩道の真ん中で車椅子からずり落ち、歩道で信号待ちをしていた主婦と、バイクの運転手が即座に飛び出してきて助けてくれましたが、お二人ともご家族を介護しておられたそうで、「車椅子に安全ベルトつけないと危ないですよ」と教えられたくらいです。
しかしデイサービス先の施設では、安全ベルトは拘束になるので使えないと言ってましたから、少人数で大勢の利用者を看ているスタッフの方々のご苦労は、調査書では明らかにならないと思います。
「拘束は人間の尊厳を踏みにじる」とかキレイごとを言う為政者がいますが、現状で高齢者の安全を守るのは拘束以外に何が考えられるのか、代案を示してから発言していただきたいものです。

968
19
返信3
nai***** | 2時間前
病院側の理由は最もだし、家族側の気持ちもわかる。
でも、入院の際に拘束する旨を説明されて、家族が、最低限の治療だけ行い、あとは安静にしておくならば施設でもできると、早期すぎる退院をすることも多々ある。
施設側としては、しっかり治してから退院して欲しいし、いくら病院よりも施設の方が介護してもらえると家族が思っていたとしても、治療中の認知症の方は精神も不安定だし症状も悪化することも多いので施設でも逆に転倒リスクやほかのリスク(外傷があれば悪化したりと)もかなり上がる。

自分はグループホーム勤務だが、しっかり治癒して戻ってきてもらった方の方がトータルで見て認知症症状も安定していると思う。
拘束はしない方がいいに限るけれど、必要な場面もある事をしっかりと家族に説明するべきだと思う。ガイダンスも必要。自分の勝手な主観でしかないが、拘束でクレームを入れる家族は認知症についての理解が乏しい気がする。

欲を捨てろとの釈迦の教えを受け継ぐ坊主が一番欲深い!

2018年10月21日 | 消費者情報
お寺から高額請求!? 意外に大変な「墓じまい」
10/21(日) 10:20配信 LIMO
お寺から高額請求!? 意外に大変な「墓じまい」
写真:LIMO [リーモ]
実家から離れた場所に住んでいたり、お墓を受け継ぐ人がいないなどの理由で、いま「墓じまい」をする人が増えています。

「墓じまい」とは、故人の遺骨をほかの墓地に移転したり、永代供養墓地に改葬したりすることです。(呼び方は異なる場合がありますが)一般の霊園ではなく、お寺の檀家で寺院の敷地などに墓地がある場合、手続き上でお寺から書類を発行してもらったりする必要があります。

お寺というと、お金など俗っぽいものとはあまり縁のないイメージなので、墓じまいも気軽にできると思いがち。しかし最近、墓じまいをする際に、お寺から高額を請求されるケースが増えているというのです。

えっ、墓を移すのに1000万円!?
墓じまいは、人の遺骨を移動させるだけあって、手続きがかなり面倒です。

(1)新しい埋葬先から受入証明書をもらう
(2)現在の墓地の管理者に埋葬証明書をもらう
(3)現在墓地がある市区町村に上の2つの書類を提出し、改葬許可証をもらう
(4)新しい埋葬先に改葬許可証を提出する

いま問題になっているのが、(2)の「現在の墓地の管理者(菩提寺)に埋葬証明書をもらう」部分です。墓を移すということは、もう今後、菩提寺と関わることはないということ。そのため、「離檀料(りだんりょう)」として、それまでの謝礼を支払います。

離檀料はとらないお寺も多く、支払うとしても相場は10~20万円程度。いわゆる「お気持ち」を包むものなので、高額にならないのが普通です。しかし、最近はお寺から数百万円、場合によっては1000万円を超える高額の離檀料を請求されるというケースが増えています。

「お気持ち」を含めて料金を明確化する時代に
いくらお寺が俗世間から離れているイメージでも、お寺の関係者も生活するのにお金は必要です。地方の活性化が多少は進んでいるとはいえ、都市部への人口流出が止まらないいま、離檀する人も増えてお布施も減り、お寺の経営は苦しくなる一方。高額の離檀料を請求する原因は、そこにもあるようです。

そんな時代だからこそ、他のお寺と「差別化」を図る人たちも登場しています。数年前に、お坊さんをネット通販する「お坊さん便」が登場したのは記憶に新しいでしょう。また、埼玉県熊谷市にある見性院(けんしょういん)は、檀家制度を廃止することで、信徒を約2倍にまで増やしたといいます。

これらに共通するのは「金額の明確化」。お坊さん便には定価があり、初回は3万5000円とかなりお手軽。また見性院も、たとえば戒名を授けた場合は、以前は50万円もらっていたのを20~25万円に値下げし、それまでのお寺の常識から比べるとある程度、明確な料金体系を築きました。

宗教に関わる人たちに対して、お金の話はしにくいものです。そのため、

「このお寺には『お気持ち』としていくら支払えばいいんだろう」
「この金額で足りているのかなぁ。足りなかったらきちんと供養してもらえないのかも……」

などと不安に思いながら「お気持ち」を包んでいる人が多いでしょう。


自分自身のお骨くらい、自分の好きにしたい
もちろん、先ほど紹介した「離檀料1000万円」という事例は極端な例でもありますが、離檀料に関するトラブルも増えているいま、自分の一族のお墓をどうすればいいのか悩んでいる人も多いはずです。菩提寺にきちんと話をしないまま手続きを進めてしまってトラブルになったケースも多いので、まずは「菩提寺に筋を通すこと」が一番です。

それでも高額請求をされた場合は、そのお寺の総本山に問い合わせるか、弁護士に相談するのがいいでしょう。離檀料として100万円を請求された人が、弁護士に相談して裁判をしたことで10万円にまで値が下がったケースもあるそうです(それはそれで裁判費用もかかりますが……)。

いまは「永代供養」をしてくれる霊園なども増えたため、一族のお墓よりも個人でお墓を持つ人も増えています。また、たとえば東京では、都の霊園に入れる倍率が、場合によっては30倍を超えることさえあります。こうしたこともあって、お墓を持たずに「宇宙葬」や「散骨」などを希望する人も増え、お墓の在り方は変わってきているともいえます。

一族のお墓をどうするか、そして自分のお墓はどうするのか、この機会に一度考えてみるのはいかがでしょう? 




kim***** | 22分前
欲を捨てろとの釈迦の教えを受け継ぐ坊主が一番欲深い! 釈迦はそんな教えを説いたのか?

2
0
返信0
トリトリ | 27分前
法外な離断料請求に関しては、
その明細の付与を仏教だけが免れている事が今の時代に外れている。

またその内容の正当性に関しては、
税務署と
消費者庁が関与して良い案件。

8
0
返信0
pik***** | 36分前
庭仕事してたら毎月坊主がお経あげに来ている家から「この事業は…何年かに…」と坊主の説明とその家の人の「お金が…」って会話がとぎれとぎれに聞こえてきた。
訪問販売はお断りできるけど坊主の勧誘なんか無碍にもできなくて困るよね。墓じまいも寺にとっては最後に金をむしり取る手段に過ぎないよね。

7
1
返信0
bea***** | 38分前
お寺は檀家の物で坊主の物じゃ無い、、、筈なんだが当田舎だけかな、

4
0
返信0
ang***** | 44分前
檀家制度は徳川時代にキリシタン弾圧で
始まった非人道的制度だから
いい加減やめるべき。

位牌を拝めとか墓参りしろって
仏陀は言ってない。

6
1
返信0
(^^)jmd@Mwj34251 | 50分前
宗教に課税すれば解決すること



aff***** | 1時間前
結局、揉めるのも面倒だからと放置したあげくの無縁仏が増えていくんでしょうね。

お寺側もそれを踏まえて、どうしていくのが一番良いのかを考えていかないといけない時代に入っていると思う。

47
1
返信0
Cde | 1時間前
仏教徒でもないのに周りの目を気にして大変だ。
戒名代100万とかありえん。自分でつけるわ。

11
1
返信1
real | 1時間前
住職と石屋の関係や戒名やお布施、の状況を知ったら墓なんて馬鹿馬鹿しくてたてられないから、知らぬが仏、坊主丸儲けとは良く言ったもの

11
2
返信0
log***** | 1時間前
神社、寺院こそ昔ながらのぼったくり商法。なぜそこに政治はメスをいれないのか?

11
3
返信0
純粋な日本人 | 1時間前
未だにこんな詐欺みたいな物に頼っているのか?
寺なんて金を集める堕落した人間がしている。
何が修業だよ(笑)
人の死を上手く利用して商売してるだけでないか。
全て金金金金金と貪りに来る。
今はビジネスだからスーツ着た方が良いのでは…?

10
1
返信0
通りすがり | 1時間前
ぼったくりで、夜は銀座で倶楽部活動だからなあ

檀家も減るわ

13
2
返信1
chr***** | 1時間前
神社庁?だったと思うけど管轄する役所があるからそこが指導して今のボッタクリ商法を取り締まるべきでは?
神社と檀家だけに任せるな!

19
5
返信1
ヤッホー | 1時間前
強欲坊主がのさばるから有り難みが無くなってきてんだよ。
檀家なんて無くなればいい。家も離檀するのに200万くらい掛かりますとか言われたよ。

17
1
返信0
キビレ | 1時間前
自分は家族と話し合った結果、無縁仏と決めている。
せめて死んでからは自由になりたい。


uym***** | 1時間前
今さらどうした?
昔から、坊主丸儲けですが。

23
4
返信0
そうですね。 | 1時間前
宗教法人にもちゃんと課税して、使途を明らかにしてほしい。

19
2
返信0
cha***** | 1時間前
お寺もビジネスだから。

しかも、その収益には税金がかからないという優遇措置があるから坊主丸儲け。

38
1
返信0
wheeler dealers | 1時間前
こんな記事見ると、小さな土地買って自分達でいつでも墓じまい出来るような風にしておいた方がよい気がしてしまう。

つまり、寺に関わらないと言うこと。

20
2
返信0
yus***** | 1時間前
ボウズ丸儲け

9
2
返信0
ily***** | 1時間前
今や宗教団体が家庭用の電気を販売するくらいビジネスに特化している。一度お墓を設置したらトコトンおかねをお寺に渡さないといけなくなる。

50
3
返信0
安倍の外国人移民増は近未来日本人就職難に | 1時間前
お墓まいり
ちゃんと行こうね

考え方や行動が良い方に変化することが多いです
そういう意味もあるからですが
私は墓まいりしてるか
と良く人に聞くことがあります

知り合いの通夜や葬式に行く行かないは付き合い
墓まいりは本当に心がないと続けて行かないと思います

墓まいり、良いですよ
綺麗だと心も何か綺麗になれる

25
48
返信0
日本人の皆様おげんこ? | 1時間前
最初からお墓いらないね。




Cde | 1時間前
仏教徒でもないのに周りの目を気にして大変だ。
戒名代100万とかありえん。自分でつけるわ。

11
1
返信1
real | 1時間前
住職と石屋の関係や戒名やお布施、の状況を知ったら墓なんて馬鹿馬鹿しくてたてられないから、知らぬが仏、坊主丸儲けとは良く言ったもの

12
2
返信0
log***** | 1時間前
神社、寺院こそ昔ながらのぼったくり商法。なぜそこに政治はメスをいれないのか?

11
3
返信0
純粋な日本人 | 1時間前
未だにこんな詐欺みたいな物に頼っているのか?
寺なんて金を集める堕落した人間がしている。
何が修業だよ(笑)
人の死を上手く利用して商売してるだけでないか。
全て金金金金金と貪りに来る。
今はビジネスだからスーツ着た方が良いのでは…?

11
1
返信0
通りすがり | 1時間前
ぼったくりで、夜は銀座で倶楽部活動だからなあ

檀家も減るわ

15
2
返信1
トリトリ |31分前
葬儀社さんがかなり接待していますよね。

総本山に近い所で葬儀した時、僧侶と葬儀社のやりとりにありました。

1
0

コメントを書く
chr***** | 1時間前
神社庁?だったと思うけど管轄する役所があるからそこが指導して今のボッタクリ商法を取り締まるべきでは?
神社と檀家だけに任せるな!

20
5
返信1
ヤッホー | 1時間前
強欲坊主がのさばるから有り難みが無くなってきてんだよ。
檀家なんて無くなればいい。家も離檀するのに200万くらい掛かりますとか言われたよ。



この人は残念だがロックボーカリストには成れない。沢田研二「ドタキャン騒動」スカスカ客席にブチ切れ テレビ局「使いづらい」

2018年10月21日 | 芸能ニュース


この人は残念だがロックボーカリストには成れない。

歌い方が<<ネロネロ~~>>独特の歌いまわしでとてもロックには合わないキャラ歌い方。

サポーターは、往年の歌謡曲としての沢田研二を望んでるわけで乖離がある。

現在の沢田の歌など聴いたことがないなあ、、、7000人も来てくれてアリガタヤだろうが。




沢田研二「ドタキャン騒動」スカスカ客席にブチ切れ テレビ局「使いづらい」
10/20(土) 16:56配信 夕刊フジ
沢田研二「ドタキャン騒動」スカスカ客席にブチ切れ テレビ局「使いづらい」
ジュリーはロックアーティストなのだ
 17日のさいたま公演でドタキャン騒動を起こした歌手、沢田研二(70)。18日には沢田本人が「客席がスカスカだったから」と理由を明かした。そこに浮かび上がるのは古希を迎えたロック歌手、ジュリーのプライドだ。とはいえ、ドタキャンの代償は高すぎたか。

 18日、報道陣の取材に応じた沢田は、9000人と聞かされていた観客数が実際には7000人だったとし、「客席がスカスカの状態でやるのは酷なこと。僕にも意地がある」と公演を中止した理由を明かした。

 ただ今回のツアーをめぐっては、「ジュリーのこだわりで構成されており、ファンからみるとちょっと物足りない内容だという声も上がっています」と音楽関係者は指摘する。

 実際、今回のライブでジュリーを代表するヒット曲は、オープニングの「カサブランカ・ダンディ」と、大ラスの「ヤマトより愛をこめて」ぐらいだという。

 「ステージにはギターとジュリーの2人。アルバム収録曲や反原発ソングを演奏していたそうです」と先の音楽関係者。ただこう続ける。

 「古希を祝うライブでもあるので、自分の好きなことをやろうとしたのでしょう。ただヒット曲ではなく、今の曲にこだわるのはジュリーにはよくあることです」

 放送関係者はこう明かす。「最近は昭和歌謡を紹介する番組が増えましたが、ジュリーの姿を見ることがない。というのも、昔の曲だけでなく、今の曲も歌わせてほしいということになるからです。番組としては使いづらいですね」

 先の音楽関係者は「歌手としてのプライドです。ヒット曲が多いのでアイドルと見られているがもともとはロック畑。GSブーム後、萩原健一らと組んだ『PYG』はまさにロック。古希を迎えてもやっているのはロックですから」と指摘。

 そしてこんな声も。「振替公演を行っても、会場費や設備費などで4000万~5000万円の損害は出るだろう。さらにテレビからもお呼びがかからなくなり、代償は高すぎる」とイベント会社関係者。

【関連記事】
せんだみつおがジュリーのドタキャンに憤慨!「お客さまに見てもらってナンボの商売」
沢田研二に一喝!中尾ミエ「70歳のジジイに7000人も集まって」
沢田研二、ドタキャン損害額4000万円!?振り替え公演は会場探し中
デヴィ夫人、急きょ公演中止の沢田研二に苦言…「私だったら出ます」
堺正章がドタキャン沢田研二にエール「美学を貫け」、内田裕也も激励

和久田アナ、生放送でペットボトル飲むシーンも…このアナは、可愛いねえ~~性格も良さそうだし。

2018年10月21日 | 芸能ニュース


このアナは、可愛いねえ~~性格も良さそうだし。

??あれ~~、、もうテレビは見てないわ。自室からテレビ邪魔で撤去。

ネットだけ観ています、、実に良い。マスゴミは駄目だね。



和久田アナ、生放送でペットボトル飲むシーンも…動揺見せず淡々ニュース
10/15(月) 10:29配信 デイリースポーツ
和久田アナ、生放送でペットボトル飲むシーンも…動揺見せず淡々ニュース
和久田麻由子アナ
 NHKの和久田麻由子アナウンサーが15日、同局の「おはよう日本」で、ペットボトルで水を飲もうとしたところが映ってしまうハプニングが起こった。

【写真】高瀬アナ、赤いランドセル姿にネットざわつく「かわいすぎ」「違和感ない」

 番組では、各地で相次ぐ野生動物の出没について特集。VTRで市街地に出没した動物の映像などを紹介していたが、スタジオに映像が切り替わった瞬間、和久田アナはペットボトルに入った水を飲もうとしていた。

 すぐに気づいた和久田アナは、顔色一つ変えず「最近、市街地など私たちの身近な場所に、鹿やクマなどの野生動物が出没するケースが増えています」とニュースを読み上げ、すぐに次のVTRに突入していった。

 だが、ネットはこの一瞬を見逃さなかった。「貴重な姿が見れました」「水飲むくらいええやん」「ミスしても取り乱すことなく凜々しく元の姿に戻る和久田アナ」「朝から和んだ」など、いつもとは違った和久田アナの一面を見れたことに、好意的な声が多く寄せられていた。

【関連記事】
NHK上原アナ、丸めたティッシュで鼻を拭く 卓球女子銅メダルに感動し…
朝ドラヒロイン 仰天の退学理由をあっけらかんと告白
NHK青山祐子アナ セレブな45歳誕生パーティー…第4子出産し6年間産休中
フジ山崎アナ 錦織に電話番号聞いていた…石橋が暴露「大問題になった」
さんま 2年目の女子アナを公開マジ説教「お前に改めてカチンときた」

酷いニュースだ。 どこでの事件か全く書いていない(画像があるから端折ったか)これがマスゴミニュース。

2018年10月21日 | 事件


aero | 23時間前
恐すぎ。文句なしに殺人未遂。ニュースとしては扱いに疑問あり。
 まず原稿に、アメリカのミシガン州で10日に起きた事件、と言う説明がない。基本だからひとこと欲しい。またアナウンサーの、笑いものにするような読み方にも強い違和感がある。「すごい映像だ、被害者が死んでないから使っていいよな、数字が取れるぞ」っていう、浅薄な雰囲気がぷんぷん。嫌いです。

酷いニュースだ。

どこでの事件か全く書いていない(画像があるから端折ったか)これがマスゴミニュース。



ボウリング場で客と店員が大乱闘 球を頭に投げつけ
10/19(金) 18:50配信 テレ朝 news

All Nippon NewsNetwork(ANN)

[ 前の映像 | 次の映像 ]
 ボウリング場で客の男が大暴れ。店員に向けて球を投げ付けるなどやりたい放題だ。

 ボウリング場で客と店員のバトルが勃発。白いシャツの男が仲裁に入ると思った次の瞬間…。無防備な男性店員にパンチの嵐。男らは店員に「騒がしいから出て行け」と注意されたことに腹を立てて暴行したというのだが、ボウリングの球を頭に振り落とすなどやりたい放題。店員は頭部などにけがをして病院に搬送された。暴行した2人の男はその後、逮捕されたという。