独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログ ヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。比国移住25年紀行

ヒデは1,人工透析、2,心臓が弱り40%機能、3,リウマチ身体が不自由

後2年、長くて5年以内に寿命尽きる予測

佳子さま「日本にいたくない」

2019年10月17日 | 芸能ニュース



佳子さま「日本にいたくない」、紀子さまはエゴサーチで絶句…秋篠宮邸に響く怒声

10/17(木) 8:01配信

デイリー新潮
佳子さま「日本にいたくない」、紀子さまはエゴサーチで絶句…秋篠宮邸に響く怒声

佳子さま
秋篠宮邸に響く怒声(1/2)

 御代替わりとともに「皇嗣家」となられた秋篠宮家は、いぜん厳しいお立場にある。長女・眞子さまの結婚問題は進展せず、次女の佳子さまも、お振る舞いが度々物議を醸している。そんな折、ご一家の住まわれる宮邸からは、激しい諍いの声が聞こえてくるという。

【写真】眞子さま、佳子さま 姉妹でオーケストラをご鑑賞

 ***

〈両国の歴史や文化の一端に触れる機会を得ることができましたことが、強く心に残っております〉

 先月、外交関係樹立150周年を記念してオーストリア、ハンガリー両国を公式訪問された佳子さま。今月4日には宮内庁を通じ、冒頭のような「ご印象」を発表されていた。

 宮内庁担当記者が言う。

「文書の中で佳子さまは、美術館や修道院を訪ねて歴史や文化を感じ、感銘を受けたなど、率直なご感想を述べられていました。あわせて『(オーストリアと日本の)未来を担う若い世代の方々とお会いし、有意義な時間を過ごしました』『(ハンガリーでは)日本との繋がりが、ものづくりの場や、畜産の現場でも感じられたことは印象的でした』とも綴られ、ご訪問の意義を強調なさっていたのです」

 今回のご訪問では、視察先に観光名所が目立ったこともあり、現地でのご動静を報じたニュースのコメント欄にはネガティブな意見が多く寄せられていた。

「発表された『ご印象』は、そういった見方をどうにか払拭したい宮内庁の“意図”も見え隠れする内容だったといえます」(同)

 姉の眞子さまと「婚約内定者」である小室圭さんとの“結婚問題”に端を発し、秋篠宮家が目下、苦境に置かれているのはご存じの通りだが、

「佳子さまもまた、3月のICUご卒業時に、眞子さまのご結婚に関し『姉の一個人としての希望がかなう形に』と回答されたことで、“皇族というお立場を理解なさっていないのでは”などと、大きな批判を浴びてしまったのです」(同)

 その後も“逆風”はやまず、佳子さまは今やお振る舞いの一挙手一投足が論(あげつら)われてしまう状況にある。

 秋篠宮家の事情を知るさる関係者が漏らすには、

「佳子さまは最近『今は日本にいたくない』などと漏らされています。ご自身が何かをなさるたび、そのお振る舞いがあらぬ批判を招いてしまう。その繰り返しに辟易され、スマホなどはあるにせよ、国内の情報から“隔離”されたいとのお気持ちを抱かれているのだと拝察いたします」

 とはいえ、海外のご公務とは都合よく組み込まれるものではなく、その上、

「たとえ外遊が叶っても、先のご訪欧と同じく、現地でのお振る舞いは詳しく報じられてしまうに違いありません。やはり眞子さまに倣い、長期的な留学を視野に入れられているのではないでしょうか」(同)

 が、かようなご心情を佳子さまが吐露なさったのには、また別の“家庭事情”もあったという。

「実は、御代替わりを迎えた後、秋篠宮殿下と紀子妃殿下が、宮邸で頻繁に言い争いをなさるようになっているのです」

 先の事情を知る関係者は、そう明かして、

「小室さんの母・佳代さんと、元婚約者との間の400万円にのぼる金銭トラブルが発覚したのは一昨年の暮れ。年が明け、昨年2月には宮内庁が“ご結婚に関する行事を2年後に延期する”と発表しました。宮邸では眞子さまが塞ぎ込みがちになられ、両殿下との溝も深まっていきました。大事な御代替わりを前に、ご家族の問題を解決に導けないことで、皇室内からも両殿下に疑問の眼差しが向けられるようになり、思い余った妃殿下が眞子さまに『あなたが小室さんを連れてきたことで、家の評判が下がってしまった』といった趣旨のお言葉を投げられた場面もあったのです」

 昨年11月のお誕生日会見では、小室さんに対し「それ相応の対応」を求めておられた秋篠宮さまも、今年6月の欧州ご訪問前の会見では「(眞子さまには)話を聞いておりません」と述べるにとどめられていた。

「平成の終盤から、ご夫妻と眞子さまとの間はギクシャクしたままで、日常会話は交わされるものの、この問題について口にするのはタブーとなっています。一方で、ご一家への風当たりは強まるばかり。それは令和の幕開けとともに天皇皇后両陛下が華々しくお出ましになり、国民の強い共感を得ている現状と、完全なコントラストをなしてしまっています」(同)

 そんな事態をことさら憂慮されてきた紀子妃は、

「ご自身も含め、ご一家の世間での受け止められ方にきわめてナーバスになっておられます。お出ましを報じるニュースや、ご家族の評判について、ネットを使っていわゆる“エゴサーチ”をなさることも度々あり、そこに展開される否定的なコメントに、言葉を失っておられるのです」(同)


〈日常的に口論になってしまう〉

 その苦境から脱するべく、ご夫妻はしばしば話し合いをもたれており、テーマは「小室問題」から佳子さまのお振る舞い、また将来のお世継ぎである悠仁さまの教育など多岐にわたるという。が、もとよりご一家が厳しいお立場にあるとの前提から、お話のトーンはおのずと悲観的になってしまい、

「妃殿下は『どうしてこうなってしまったのでしょう』『だから言ったではないですか』などと、もっぱら現状を嘆くお言葉を口にされるのですが、そこはかつてお子さま方に“導火線が短い”と指摘された殿下のこと、ついエキサイトされて『違う』『うるさい』と声を荒げられる場面もしばしばある。挙げ句、妃殿下が涙を見せられることも珍しくなく、時には泣き崩れられることもあります」(同)

 かつて眞子さまと佳子さまはそれぞれ、ご自身が成年を迎えられた際の会見で、父・秋篠宮さまについて、

〈昔は全般的によく怒る、それしか言いようがない〉

〈日常的に口論になってしまう〉

 などと明かされていた。その怒りのお相手を今、紀子妃が引き受けておられるわけだが、秋篠宮さまの“導火線”については、職員の間でも知られていたという。さる宮内庁関係者が言う。

「平成の時代、皇太子さま(当時)や雅子さまのお誕生日などには、東宮御所でお身内の祝宴が開かれていました。御所からは両陛下(当時)がお出ましになり、秋篠宮さまも紀子さまとご一緒に出席されていた。ところが、ご到着後に会食のお部屋へとご案内する際、東宮職がちょっと外していてご案内が遅れたりすると、秋篠宮さまは語気を強めて『いつまで待たせるのですか』『私の席はどこなのか。早く案内してください』と急き立てられていました。突然のことで戸惑う東宮職に代わり、時には皇太子さまが間に入って取りなされたこともあったほどです」

 そうしたご気性の秋篠宮さまと、職員に対して仮借ない要求をなさる紀子妃。秋篠宮家が宮内庁きっての「ご難場」とされる所以でもあろうが、そのうえ諍いが展開されるとあっては、先述の通り佳子さまが国外脱出を望まれるのも無理からぬ話か。



row***** | たった今

一家揃って「身勝手」な奴等だ・・・・・
この国に皇族は要らないと思ってしまう・・・

0 0

返信0
noc***** | たった今

〉〉「妃殿下は『どうしてこうなってしまったのでしょう』『だから言ったではないですか』などと、もっぱら現状を嘆くお言葉を口にされるのですが…

壮大なおま言うw
あんたが皇室に入ったからこうなったとは
思わないのか?

川島一族と手を組んで自分が何をしてきたのか
国民が知らないとでも思ってるの?

0 0

返信0
pan***** | たった今

別に日本を出て行ってもいいのでは?ただ、一庶民として海外暮らしは厳しいはず。その立場で行くのはやめて欲しい。自由がなくても金があれば何でもできるという考えがあるのでは?

0 0

返信0
o_y***** | たった今

まだ若いんだから、気の効いたコメントやふるまいができないのは仕方ない。
だからこそ、両親がもっとしっかりしてほしい。

0 0

返信0
tom***** | たった今

いままで籠のなかでのように育ってきて、叱りも口ゲンカも全て身内と知り合いということだろう。話をしたこともない人たちに言いたい事を一方的に言われ書かれ、何かをすれば撮影までされる。いままで多少はあったであろうが、年齢を重ねて、立場も確立された現在では慣れないだけに思うところもあるのだろう。ただ、激励の声はそれ以上と思う。ご自身の人生に口を挟めないが、よく考えての結果を期待したい。

0 0

返信0
kng***** | たった今

秋篠宮家の落とし記事\\\٩(๑`^´๑)۶////

0 0

返信0
tnz***** | たった今

そりゃ、新潮みたいなバカメディアが煽る日本にいたくないよな。当然だ。

0 0

返信0
spr***** | たった今

家庭の問題をこうも簡単に外に漏らす内部の人間もどうかと思います。
しかし一度悪いイメージがつくと周りは
攻撃のコメントを書き始めるのも時代なのかなと。皇族という立場をあまり理解されていないのは両親以上に娘の眞子様佳子様なのではと
最近思います。
自分が好いた相手を両親に認められない理由を
未だに分かってないし、両親が反対しようが
意固地になって未だになぁなぁになってる

そもそもこの様に悪いイメージをつけたのは
自分かも。と少し考える事も出来る年齢だと
思いますし、どうしても一緒になりたいなら
秋篠宮一家のイメージはすでに悪と化に
なってるんだから裸一貫で皇室を出て
内定者の相手の元に行けばいいじゃないと
思ったりもします。
あまり叩きすぎや批判、悪とい書き込みが
増えているし逆に両親や皇室内の人が
不憫でならない。
娘の眞子様もはっきり世間に発言すると
また見る目も考えも変わるのでは。





sam***** | 3分前

ここの家は家庭教育が完全に失敗
した実例だと思う。

子育ては難しいが、子は親を映す鏡
という言葉は当たってると思う。

2 0

返信0
pon***** | 3分前

海外文化をたくさん知っている人は日本は刺激が無さすぎるつまらないと感じてしまって当然だと思います。若い人ならなおさら。

0 0

返信0
unknown | 4分前

>妃殿下が眞子さまに『あなたが小室さんを連れてきたことで、家の評判が下がってしまった』といった趣旨のお言葉を投げられた

これは酷いな。元から貴方の方が評判が悪いのですけど。
お躾がきちんと出来なかったから、娘2人がこんな体たらくなんですし。
息子もまた然りですしね。

1 0

返信0
luq***** | 4分前

はよ切ったらいいねん。家か男どっちも選ばないから批判されてるだけやん。税金上げられたのにそんなつまらないことに使われてるの納得いかんわ。

2 0

返信0
eav***** | 4分前

長男と長女は美智子様のお子だが、あとひとりは宝塚の女優の子だとぬかした大学教授がいた。講義の合間にひょっと言って、全員固まった。
いまにしてそれ本当なのか聞きたい(もうお亡くなりになってるが)

↑美智子さまの弟さんは秋篠宮様そっくりですよ。

0 0

返信0
この世の中を変えたい | 4分前

事実なら自費でお願い。

なんて思うのですっっ

1 0

返信0
ept***** | 4分前

こむろ一家の力ってすごいなー。この一家登場後からすることなすこと叩かれるようになった気がする。

0 0

返信0
jun***** | 4分前

平民が皇族に常識を叩き込む不思議なbbsですね

0 1

返信0
hav***** | 4分前

見るたび気になるのが、アヒル口と黒のリキッドアイラインの変なひき方
わざわざ英語の大学に編入して、留学もして英語があまり出来ない
見た目も中身もバカっぽく、がっかりです





本当に骨の髄から汚え日本銭ゲバ腰抜け<<のび太は、本当は悪党>>

2019年10月17日 | 国際紛争 国際政治 


安部は、こいつを国賓で来春似」迎え天皇に会わせる計画だ。

オ・モ・テ・ナ・シ、、この糞日本政府と官僚どもとBども。

本当に骨の髄から汚え日本銭ゲバ腰抜け<<のび太は、本当は悪党>>香港やウイグルチベット問題にはダンマリの日本政府。

日本人は何も言わないのか???汚え根性だ!!!!




中国分裂を図る者は「体を打ち砕かれ骨は粉々に」、国家主席

10/14(月) 13:46配信

AFP=時事
中国分裂を図る者は「体を打ち砕かれ骨は粉々に」、国家主席

ネパールの首都カトマンズで開かれた歓迎夕食会で演説する中国の習近平国家主席。現地紙ライジング・ネパール提供(2019年10月12日撮影、提供)。【翻訳編集】 AFPBB News

【AFP=時事】香港で4か月にわたり民主派のデモが続いている中、中国の習近平(Xi Jinping)国家主席は、中国の分裂を図る者は「体を打ち砕かれ骨は粉々に」されるだろうと述べた。中国外務省が13日、明らかにした。

【関連写真】建国70周年記念式典のパレードで手を振る習近平国家主席

 習氏がこの恐ろしい見解を示したのは週末のネパール訪問中のこと。外務省によると習氏は、「いかなる地域であれ、中国から分離させようとする者は体を打ち砕かれ骨は粉々にされて死ぬだろう」と述べ、「中国の分裂を支持するいかなる外部勢力も、中国人からは妄想をしていると見られるだけだ」と指摘した。

 習氏はこの発言で具体的な地名には触れなかったが、13日には香港で再び警察の機動隊と民主派のデモ隊が衝突した。台湾との中国の緊張状態も続いている。中国は、「外部勢力」が香港のデモをあおっていると非難してきた。

 もっとも、中国が世界中から非難を受けるリスクを負ってまで、民主化運動を武力弾圧して多数の死者が出た1989年の天安門(Tiananmen)事件のような動きに出るとみている専門家はほとんどいない。【翻訳編集】 AFPBB News
【関連記事】

カシミール問題で対立する中印首脳が非公式会談 「過激化」対処で合意
香港民主派、国慶節に「嘆きの日」デモ強行
香港デモ対応で「天安門事件の再来ない」、中国政府系メディア
若者は党に従え=習近平国家主席、五四運動100年で演説
習氏、「分裂勢力」打ち砕く=香港・チベット問題で強硬姿勢





また、ギターを買った、フィリピン移住音楽生活

2019年10月17日 | 音楽関係

また、ギターを買った、フィリピン移住音楽生活<<暇つぶしにはギターなど楽器が一番!!>>

*写真のギター、、、いつもの楽器屋に、敵国韓国のコルト社製のインドネシア委託製造のレスポールを目的に言ったが<<何と、前日にブリッジ調整してビビリを無くしたのだが、再度、テストするとまた、フレッドの10付近からハイポジでかなりのビビリが出てるという具合なので、これはネックが落ち着かない=新しい材なので乾燥が足りないのか?何だこれは!?、、ネックの反りはなく正常>> これはちょっと問題があるので回避した。

*そこで、先日、ひと目で気になった写真のギターを、再度、試し弾したが<<これはフィンガーボード、フレッドの打ち込み加工が非常に良いのだ、、安いギターだが誠実に作っているなあ~~>> サウンドもハムバッカーなので太い=コイル巻き数が多いらしく出力が高いので自分的には、弦とのギャップは距離を多めに自分で調整した=楽器屋に行く場合、調整工具を持参する>>

***一つだけ気がついたのが**ハムバッカーアルアルで、、これはブリッジ側のハムが、弦に対して並行でなく、片方のコイル側ピックアップが下がりすぎ。。これはハムバッカーギターによくある症状でシングルコイルならこういうことはない>>

カラーが、写真の通りのアップルレッドで可愛い。

ボデイデザインがレスポールスペシャル系のダブルカッターウエイで、これ又キュート。

自分は車も丸いのが好き。

ネックが24フレットという挑戦的な装備。 ピックアップはシェクターの印刷がある。

**シェクターは昔、、若い頃、確か1970年代に、カスタムストラトというのを20万くらいで買ったが=ローズ一本無垢材ネック、メタルプレード、オールマホガニー、重量があり最終的にバーターでアメリカストラト57再販ギターを所有してる人とバーター交換したことがある>> シェクターは、演奏者のことを考慮しないデザインなど優先のギターだった。

この写真のは重くないので問題はない。



このギターはアメリカ人がユーチューブで紹介してるが、米国で$200販売されている。日本円で2万くらい=日本では販売されていない。

先に書いた、コルトの半値の激安だが<<ネックなどの仕上げが真面目だ、、握った感じが安いギター特有のチープ感がない>>



こうして買ってきた当日に、色々調整して、、一番気になるブリッジ側のハムバッカーが弦に対して平行でないのを修正しようと<<弦を全て緩めてサイドにどけて、、、ピックアップを外して、ピックアップのプラのケース=アタッチメントのような外枠を180度、逆して平行にして完了した>>

これは手持ちのレスポールカスタムを見ると、はじめに装着されていたのが正常でレスポールも同じだが、このギターは、正常な取り付けだと弦と平行ではない、結構極端な偏りが有った。

**念の為に書いておくが<<クリアランス調整の左右のネジではなく、前後に傾斜している=弦に平行ではないので正常にハムバッキングマイクが音を拾わない問題、、ハムバッキングによくある問題。ダブルコイルのハムが片方だけ遠く、片方だけ近すぎる角度の問題>>

修正すると、音が豊かになった、、、ダブルコイルが均等に弦振動を拾うようになったので。


安いギターは、初期調整が工場でいい加減なので、こうして自分でやることが重要で出来ない人は(殆どは初心者が買うので)調整できるマジメ誠実な技能ある楽器屋で買って調整してもらうことが必要だ。

海外の田舎町で生活してるので、初心者レベルのギターしか無いので、逆に色々買って調整たくさんしてるので詳しくなった勉強になった。

マニラには、高級楽器を扱う店があるという、、先日自分がアイバニーズのGI0を売ったのだが、代行で買いにきたギターヤングガールがメキシコストラトを持ってるという、、、アンプはブルースジュニア。
フィリピンではメキシコフェンダーでも天下とったような高級品だ=原住民の給料レベルが月に2万ペソ前後、、4万円少しの月給。



これが売れたアイバニーズの初心者モデル<<マジメに製作されており十分使える、、*メイドインチャイナ工場のは、どこのメーカーもできが非常に良い。インドネシアはバラツキがあるので注意>>


買いに来た2名のヤングは、富裕層だ。

もうひとりのヤングガールはドラムで、ジルジャンシンバルセットだけで6万ペソ、、約12万円、太鼓セットはTAMA。これもマニラで買ったという。クルマに積載してフェリーで往復。富裕層なので悠々自適の生活。

この女子の親戚のオトコが初心者で、私のアイバニーズ初心者モデルを買ったというわけだ。これと同じのが楽器屋に入荷したが、何と9年前は9000ペソくらいだったが現在プライスは15000ペソの値上がり⚠

これは海外専用モデルだがネットで日本の楽器屋が珍しくラインナップで15000円くらいの激安!!これは安いが出来が良いギター。

アイバニーズは、海外で非常に人気があり信頼されている。




ちなみにアコギのギルドD-50 1970年代を売りに出してるが、フィリピン人には手が出ない値段で、、、本当は10万ペソで売りたいが=20万円くらい、、、原住民には高すぎるので、先日売却したヤマハアルトサックスと同じ様に激安プライスで提示してるが買い手がない。



これが売れたら、ブルースジュニアやランドールのチューブが欲しい。



陰湿

2019年10月17日 | 社畜奴隷の二ホン、、世界で稀な勤勉な馬ヵ



 神戸市須磨区の市立東須磨小学校で4人の教諭が同僚の男性教諭に激辛カレーを無理やり食べさせた際の映像(提供)

 神戸市須磨区の市立東須磨小学校で4人の教諭が同僚の男性教諭に激辛カレーを無理やり食べさせたり、暴行をふるっていた問題で、被害教諭は10月11日、兵庫県警に被害届を提出した。

 また、問題を重く見た文部科学省は、亀岡偉民文部科学副大臣と佐々木さやか政務官が15日、神戸市教育委員会を訪れて聞き取り調査を行うなど、さらなる波紋を呼んでいる。

 東須磨小学校に子供を通わせる保護者はこう憤慨する。

「子供たちにイジメを禁じる先生が、同僚の先生をイジメるなんて信じられない。先生なのに、イジメがダメだとわからないのか」

 長田淳教育長までが記者会見で「前代未聞」と認めるほどのイジメだ。

 被害者の男性教諭をイジめていたのは、40歳代の女性教諭を中心とした4人組だった。

 これまでの報道ですっかり有名になった激辛カレーを、食べさせるシーン。被害者を別の男性教諭が羽交い絞めにして、「辛いの好きじゃない」「いやだ」と悲鳴をあげる被害者に無理やり女性教諭がスプーンで口にねじ込む。辛さで走り回る被害者を笑い飛ばす、4人の教諭たち。

 イジメはこれだけにとどまらなかった。事情を知る教諭はこう話す。

「被害者を職員室で蹴ったり、小突いたり、イジメは日常的でしたよ。ある時、先生が集まる会合があったのですが『お前は来るなよ』と男性教諭の一人が、平手で突き飛ばしていた。その横で女性教諭が、嬉しそうな顔していたそうです。またSNSでセクハラまがいのメッセージを送るよう強要されたりもしていた」

 そしてこう続ける。

「動画でもわかるように、いつもイジメの中心となっているのが、女性教諭だ。まさに、ボスって感じですね。他の男性教諭をアゴで使い、やってこいって雰囲気です」

 この女性教諭は、前校長がわざわざ他校から東須磨小学校に呼び寄せた、お気に入りだったという。

 前校長は、女性教諭が他の教諭たちをまとめてゆく手腕があると見込んでいたというのだ。だが、実情は違う。

「前校長は、あまり仕事をしない人。職員室で何があっても関係ないという事なかれ主義。女性教諭はそれ幸いと、前校長の威光を背景に好き勝手に振る舞っていた。今の校長になっても変わらず、それを象徴するのが激辛カレーの動画ではないでしょうか」


教育委員会の記者会見でも、被害者以外にも女性教諭を中心とした4人組の教諭からイジメを受けていた教諭がいることがわかっている。暴行を受けたという、教諭もいるという。イジメの中身も、熱湯の入ったあついヤカンを顔につけられる、ビール瓶を口に突っ込まれて、ビールを飲まされる、キムチ鍋の原液を飲まされるなど、さらなる陰湿なイジメの明らかになってきた。

 問題ではなく「事件」とも思われる内容だ。女性教諭について同僚がこう語る。

「手は出さないが口では、めちゃくちゃ言いますよ。『こら、お前なめてんのか』『言うこと聞かんか』とかとても学校の先生とは思えない言葉使い。『あんた欲求不満か、最近やってないのか』などセクハラのようなことを言われた先生もいます。記者会見でも認めていたが被害者がイジメを訴え出て、4人の教諭たちが事情を聞かれると『お前のせいで呼びつけられて、説教されてしまった』と激怒していた」

 被害にあった男性教諭は、今も登校できない状況が続いている。そして4人組の教諭も有給休暇をとり、学校には来ていない。

 卒業生の一人はこう嘆く。

「あまりに有名になりすぎて、東須磨小学校卒業なんて口に出せない。弟が小学校にいるけど、毎日、激辛カレーなどの話題ばかりで

勉強どころじゃないと言ってます。被害者の先生は、いい人ですよ。こんなことで、児童、卒業生に格好悪い、恥ずかしい思いをさせて、先生たちは何考えているんだろう」



rpu***** | 11時間前

氏名を公表した上で懲戒免職お願いします。

14453 135

返信69

frost***** |9時間前

加害者4人、前校長と現校長は、教員免許はく奪と退職金ゼロでいいでしょう。

特に前校長に退職金払ってるのなら、返還請求すべき。
高校の一般教師の退職金で今の時代、2700万~3000万だよ、校長で役職付きなら確実に3000万越えだね。
こんなダメな校長にみんなの税金から3000万も払う余裕ないよ。
329 0
mak***** |7時間前

『女帝』の家族は教育関係者が多いとご近所さんが言っていたニュースを読みました。
教育関係の家系に生まれ、適性もないのに一族からレールを敷かれ、小学校教師になりたくないのになるしかなかったのか。
綺麗な40代も増えて来た中、モザイクの掛かった写真を見る限りあれな感じだし、コンプレックスの塊なんだろうなとも感じます。
自分より歳が下の男性教員を使って、さらに年下の教員をいじめていたのも。
一般企業なら一発アウトですよ。
台風に虐待と胸の痛むニュースが多いですが、絶対に有耶無耶にしないで欲しい。
162 0
表示名不明 |9時間前

懲戒免職になったらワイセツ事案で被害者が望まない限り、氏名が公表されて官報に載って免許は返納しなければならないよ。
177 1
ume***** |8時間前

ネットでは画像や名前が拡散されてきていますね。。この名前が実は別人とかで全く心当たりない嫌がらせ電話とか殺到...なんてことにならないようにするためにも、この4人の先生方は顔・名前公開すべきかと思います。公開しても日本の法律では加害者には穏便なので、このいじめをうけた先生ほどの精神ダメージは受けないかと。
182 0
top***** |9時間前

公務員だから、警察沙汰にならない限り懲戒免職はないらしいぞ。警察沙汰にしたれ!
200 3
eteko24 |8時間前

免職しても、塾の先生とか私学の先生として復活するよ~
写真付きの実名報道が必須。
167 0
AAA |11分前

神戸新聞の記事で、保護者説明会で紹介された4人の「謝罪文」なるものを読んだけど、男3人は子どもの謝罪文レベルではあるものの、一応謝罪文の体裁になっていたが、主犯のおばちゃんだけは、自分としては被害教諭を「かわいがっていた」とか、自己弁護のオンパレードで、謝罪も不本意だけど取り敢えず形だけ謝っておくという本音が露骨に見えるもの。

あれだけのことをして、世間に叩かれても、自分が悪いことをしたとは微塵も感じていない様子。

もうここまで性格が歪んでしまっては、何をしても矯正不能だろう。

報道でも、被害者の担当クラスの児童に学級崩壊を唆すとか、教師としてあり得ない暴挙をしたとされていた。

彼女だけは、何があっても絶対に教壇に戻してはいけない。
6 0
kur***** |11時間前

普通に検索したら名前も写真も出てくるね。
本人かどうか分からないけどね。
168 1
qvs***** |11時間前

珍しい名前の人がいたし
名前を偽れる仕事しか生涯無理では?
除染作業とか出来そうかな
親きょうだいだって一生面倒見れないよね
181 4
out***** |2時間前

動画にはもう一人いたというけどそこは言い続けないと逃げ切りになりそう。
4回も改名して教員になってワイセツ繰り返した教師もいるし、子供達を守る為にもしっかりしてほしい。




yt8***** | 11時間前

はやくこの4名の名前と顔写真が公表されてほしい。それと、この4名の教員免許を剥奪できないものだろうか? ほとぼりが冷めたら、別の小学校で教員に復帰しそうで怖い。

2466 18

返信19

tan***** |10時間前

> ほとぼりが冷めたら、別の小学校で教員に復帰しそうで怖い。

免許剥奪にならない限り、リアルにそうなるだろうね。

何十年も前から、教師の転職先は教師って呼ばれてて、不祥事を起こしてる教師らの多くが別の学校や、学習塾の講師として働いてる。

これは単純に、
教師を目指してた人間が、教師を続けてもその他の職業に転職出来るほどのスキル、能力が備わらないのと、不祥事を学校、教育委員会間で共有してないからなあ。
123 0
chi***** |9時間前

さすがに今回の4人は実名と顔がネットに晒されてるから学校関係じゃ無理では?
たとえ採用されても保護者が気付くだろうし、保護者が気付いたら騒ぎになるだろう。
126 1
ldt***** |8時間前

免許剥奪されて欲しいが、剥奪後に民間に来た場合、来られた企業先の従業員達がスゲー可哀想だ

バイト系で来られたら、逆に既に居る従業員の方が辞めそうだし
59 0
abc***** |7時間前

教師じゃなくても新しい環境でまた同じことを繰り返しそう。特に女性教諭は統率力があると言うか周りを支配するのが得意なのかも。新しい職場でもまた取り巻きを引き連れてやりそうだな。
55 0
qq6***** |8時間前

女帝教師は和歌山の林ますみにそっくりだったね。共通キーワードが「カレー」というのがまたなんとも・・・。
130 1
yuk***** |8時間前

事の重大さはわかるんだけど、
もうこの動画・画像を外して報道してくれないかな?

朝のニュースで子どもと、という時には見せたくないし、自分も直視できない。
48 3
shi***** |2時間前

あの反省文ににじみ出る被害教師さんへの恨みと威嚇
かわいがってきたのに
どうなってるのかとおもいます

相手への威嚇だと思います

このまま終わらせんからな
あんたなんかまだどうにでもできるんやからな
という執念を感じます
48 0
NONE OF MY BUSINESS! |8時間前

加害の教諭たちは間違いなく懲戒免職。
懲戒免職になれば2度と教員にはなれないから
安心してください。
32 0
ta*** |50分前

加害者4人の名前を忘れないようにしよう(幸い1人は珍しい苗字なので行く先々でバレるでしょう)。社会が報復していくしかない。
8 0
bur***** |15分前

反省文、本当に反省してるのは二人、
相手のことを思ってとか書いてる二人は
事の次第が全く理解してないんだなと思った。



hir***** | 11時間前

既にSNSで公表されています。卒業アルバムにも載ってる。それに今の世の中では新任の先生はまず検索されるでしょうからPTAは黙っていないでしょう。このまま逃げ得にさせてはいけないと思います。

2014 11

返信10

momoa |9時間前

生徒が自ら命をたったとき、その原因がイジメにあることをほぼすべての学校・教師が隠蔽してきた。
中には教師自らもイジメに加わっていたという例もあった。
それでも学校・教師が厳罰を喰らったという話は一度も聞いたことがない。
挙げ句は風化。
PTAもヌルいんだよ。
子供が命を落としても、それが我が子でなければウヤムヤで済ませてしまう親たち。
そりゃ学校も教育委員会も好き勝手やるでしょう。
今回もまた4人の腐れ教師たちは逃げ切ると思う。
106 0
yuk***** |9時間前

今どき、なりたくてPTA役員をする人は1%もいないと思う。
負担の大きい強制的なボランティアという意識であり、PTAとしてまとまっておかしな先生と対峙するのは困難だと思う。
55 0
しまむら |7時間前

加害者たちの名前と画像は、
「須磨 教師 いじめ 加害者」など適当に検索すれば既に晒されているし、
もし裁判になりボンクラ司法が甘い判決を出しても、
名が晒されていると社会的な制裁は避けられないと思います。
47 1
tem***** |8時間前

取手のいじめ事件に関与した担任教師は名前を変えてまた教職についてるらしい。もっと厳しい処分をできないものか。
62 1
mpq***** |8時間前

情報が次々と上書きされてしまう時代。
偽名を使い、髪型とか変えて県外だったらバレないんじゃないか?
37 0
iha***** |6時間前

もうGPS付けて欲しい。コンクリと同じくらいに恐ろしい人間性。
37 0
k*6***** |8時間前

カレーとMHおばさん→大事件は相関ある?2度あるし。
15 1
top***** |9時間前

あわよく、他の学校に移動したとして、たぶんそこで白い目でみられ、いじめられるやろ、因果応報
40 1
blu***** |11時間前

犯人の一人は、過去の悪事も晒されてますよ
96 1
zsx***** |55分前

本人たちは、色々な場所で色々なことをしているが、未だに教師ヅラ。



mou***** | 11時間前

名前と顔をすぐ公表すべき。
こんな異常な人達を守る必要がどこにありますか。
免許剥奪、二度と教壇に立つ事がないようにして下さい。
被害にあわれた先生が元気になって素晴らしい先生になる事を祈っています。

1760 7

返信3

mia***** |1時間前

その通りです。なんでこちら側を守る必要があるのか。日本のおかしい部分は変えていかないと。子供にこういうこうしたらどうなるか、教えるのによい機会ですよね。
6 0
ジャンボ |3時間前

週刊誌は顔写真を載せているのにTVでは流さないのは、まだ警察が被害届を受理していないからでは?
被害届を出して警察が受理して被疑者になる訳だから。
クズ教師たちは、被害届を出されたもんだから、慌てて謝罪を発表したよね。
起訴されれば実刑が濃厚なもんたから、示談や和解に持ち込んで実刑を逃れようとしている魂胆が見え見え。
どこまでもズルい奴らだな。
23 0
djx***** |10時間前

京アニの実名報道は嬉々としてやるのに、犯罪者の個人情報は頑なに守るマスゴミ。

やつらは金儲けのことしか考えてない。今やネットがいち早く情報を届けられるツール。

これに対して既存メディアは、ネットで間違った情報が拡散されるのを防ぐためにも、こういった輩の顔と名前は可及的速やかに報道して世に知らしめるべき。



神戸市・教員いじめ問題で保護者説明会 保護者「加害教諭を守っている感じがする」

2019年10月17日 | 事件


3ヶ月間の有給休暇で悠々自適、さらに仮に教員やめるなら退職金が出る。

名あえも出さないでかばうところから、例によって少しすればどこかで教員をやってるだろう。教員は、業界が知能犯なので始末が悪い。

徹底的に仲間をかばう体質がある。

教員が多忙、部活などで大変だなどと、頻繁に流布するが他の業界はもっと大変で<<教員など子供相手なので仕事など惰性で舐めてかかっている>>

大学新卒で、他の業界で仕事経験がない連中なので視野が狭く呆れるのが多い。コネ採用が頻繁で実力がない。

教育委員会は、校長の名誉職で仲間で自浄作用など皆無。





神戸市・教員いじめ問題で保護者説明会 保護者「加害教諭を守っている感じがする」
10/16(水) 23:55配信MBSニュース

MBSニュース

 神戸市立東須磨小学校で先輩教諭4人が後輩の教諭らにいじめを行っていた問題で、2度目の保護者説明会が行われました。

 神戸市立東須磨小学校で、去年から今年にかけて30代から40代の教諭4人が後輩教諭の男性(20代)らに対しいじめを行っていた問題で、小学校では17日夜、2度目の保護者説明会が行われました。約400人の保護者が出席しましたが、加害教諭らは「体調不良」として出席しなかったということです。

「(加害教諭らは)大人として人間としてやった事に対しての謝罪が必要だと思う」(保護者)
「被害にあった先生の事を一番考えてほしいのに、加害者の先生や学校側を守る感じがするので、それはすごくどうかと思う」(保護者)

 加害教諭の女性(40代)の「被害教諭に申し訳ない。可愛がってきたので苦しんでいるのは本当に辛い」などコメントが代読されました。



神様 | 4時間前
アホか。お前らがやったのはイジメじゃなく刑事事件。
謝って済むなら警察は要らない。
それこそ警察に今からでも出頭すべき事案なのに何を有給取って休んでいるんだ?
それこそ反省の意思が感じられない。

何度も言うがこいつらのやった事は刑事事件。
こいつらは単なるイジメ教師ではなく、犯罪者!
しかも別記事では暴行・強要などこれまでにあった事以外でも、他の男性教諭と女性教諭に性行為を強制した話まで出ている。
これが単なるイジメか?

絶対に許すな、懲戒免職で刑事裁判まで徹底的にやらないと国民は納得しない!
教育委員会や学校はこんな犯罪者どもを決して守ろうとするな!


mizueti/sizu | 5時間前
>加害教諭の女性(40代)の「被害教諭に申し訳ない。可愛がってきたので苦しんでいるのは本当に辛い」などコメントが代読されました。

白々しい!何が可愛がってきただよ、ふざけんな!小飼いの3人と、どれだけ酷い事し続けてきたの?被害者は、自殺寸前まで追い込まれていたんだよ!それを可愛がった?本当に辛いって、どの口がいう。

申し訳ないなら、説明会に小飼いの3人も連れて出てこいよ!体調不良?はぁ?笑わせんな!
医者の診断書でもあるのか?死にかけてるんでもないよね?なら、這ってでも来いって!
本気で謝る気あるならね。

仁王美貴も、教育委員会も甘すぎる!
よくも恥ずかしげもなく、この嘘くそメッセージを代読する気になるね?四の五のか言わさず連れてこいって!あんたら、恥の概念ないの?

犯罪者守るって意味わかんない!
仮にも教育者が、犯罪者の味方するんだ!
あたまおかしいんじゃないの?




「教員間のいじめ」刑事事件への発展が濃厚、原因は「神戸方式」人事か
10/16(水) 6:01配信ダイヤモンド・オンライン


「教員間のいじめ」刑事事件への発展が濃厚、原因は「神戸方式」人事か
記者会見で謝罪する神戸市立東須磨小学校の仁王美貴校長(右端)ら(10月9日撮影) Photo:JIJI
 教員同士のハラスメントは、刑事事件になる可能性が濃厚になった。神戸市須磨区の市立東須磨小学校で教員4人が後輩に暴力をふるい、嫌がらせをしていたとされる問題。被害を受け体調を崩して休職している男性教員(25)が11日、兵庫県警に暴行容疑で被害届を提出した。市教育委員会は加害側の4人について懲戒処分を検討しているが、県警も被害届を受理する方向とみられ、捜査に乗り出す異例の事態になりそうだ。(事件ジャーナリスト 戸田一法)

● 教員同士でいじめ?

 「先輩教員からいじめを受け、20代男性教員が休職している」。新聞やテレビで初報に触れた方々は、一様に驚いたに違いない。

 今月4日、市教委が記者会見で明らかにした内容によると、男性教員(以下、被害教員)は先輩4人から目や唇に激辛ラーメンのスープを塗られたり、羽交い締めにされて激辛カレーを無理やり食べさせられたりしたと訴えている。

 またLINEで別の女性教員にわいせつなメッセージを送るよう強要されたほか、飲酒の強要や尻をたたく暴力なども確認された。

 ほかにも携帯電話をロックして使えなくする、足を踏みつける、車のボンネットに土足で乗る、無理やり車で自宅に送らせる――などの行為もあったという。

 本稿では冒頭「ハラスメント」と表記したが、こうした子どもじみた行為は、確かに「いじめ」という表現の方がふさわしいかもしれない。

 被害教員は精神的に不安定になり、9月から欠勤しているとし、市教委は「市民の信頼を著しく失墜する行為」「前代未聞で、深刻に受け止める」と謝罪した。

 市教委によると、先輩4人(以下、加害教員)は30代の男性3人と40代の女性1人。

 今年6月、別の教員から相談を受けた校長が状況を尋ねると、被害教員は「大丈夫です」と答えたが、嫌がらせはやまず、実際には加害教員が「謝ってほしいなら謝ってやる」などと高圧的にふるまうなど、反省した様子はなかった。

 市教委は「(学校側は)教員同士でトラブルはあったが、校内で解決した」と説明していたとし、学校側による隠蔽(いんぺい)も疑われた。

 被害教員以外にも女性2人にセクハラ、男性1人に対しては「ポンコツ」を意味する「ポンちゃん」などと呼ぶ嫌がらせを受けていた。

 あまりに幼稚で、唖然(あぜん)とするばかりだが、さらに信じられないのが加害教員4人はいずれも学校内のリーダー的存在で、うち2人はいじめ防止の生活指導担当だったということだ。

 加害教員は実質的な「謹慎」で出勤していないが、市教委の規定には自宅謹慎などの処分は存在しないため、行動は自由で給与も支給される「有給休暇」だという。

● 神戸方式という闇

 市教委に事実関係を隠蔽したと疑われるような報告をした学校側は9日、東須磨小の仁王美貴校長が記者会見し、詳しい実態を明らかにした。




 会見は4時間にも及び、仁王校長は「驚くような内容ばかりで、絶対に許されない」「心からお詫びする。ハラスメントへの認識が甘かった」と反省の言葉を述べた。

 また加害教員を同小で指導させないと強調し「児童、保護者に多大なご迷惑を掛け、大変申し訳ありません」と謝罪した。

 記者らが絶句したのは、加害教員は発言を否定しているというが、児童に「反抗しまくって潰したれ」と学級崩壊を指示していたと被害教員が訴えていたことだ。

 また、調査に対し加害教員たちは「嫌がっていると思わなかった」「自分たちは仲がいいと思っていた」と、いじめをした子どもが必ずするような言い訳に終始。開き直って「自分が面白ければ良かった」と呆れるような釈明をした加害教員もいたという。

 今年2月、同僚教員が「イジリの度が過ぎる」と見かねて前校長(今春異動)に報告したが、被害教員が「大丈夫です」と返答したため、学校側は対応しなかった。

 仁王校長に引き継ぎもされていなかったが、6月に再度、同僚が仁王校長に報告。尻を叩かれて腫れができたことを認識していたが、市教委にはハラスメントの詳細を伝えていなかった。

 そして、仁王校長が詳しい実態を知るようになったのは、被害教員が欠勤するようになった9月以降だった。

 電話や手紙に「大好きな子どもたちの前に立てないのに、4人が(教壇に)立っていることを考えると苦しい」と心情を吐露したことだったと説明した。

 全国紙社会部デスクによると、これらは「神戸方式」という校長の意向が強く人事に反映されるシステムが招いたという。

 神戸方式とは、教員の希望に基づき、現行の配属先と異動先の校長が調整して素案を作成し、市教委が追認する慣行で、1960年代に始まったとされる。

 優秀な人材や、自分の言うことを聞く教員を確保しようとする校長の意向が反映され人事の公正さが失われ、配属された教員が校長の威光を盾に発言力を持つ弊害があるとも指摘していた。

 因果関係ははっきりしていないが、加害教員4人は神戸方式人事だったとされ、昨年12月に被害教員が前校長に相談しようとしたが「いじめじゃないよな」「(加害教員らとは)仲がいいだろ」と取り合ってもらえなかったとされる。 

● 理解できないいじめの構図

 一連の問題を受け、被害教員は10日、代理人弁護士を通じ、コメントを発表した。

 「子供たちへ 急に先生が代わってびっくりしたね。ごめんね」「職員室が怖かった分、毎日子供といる時間が幸せでたまらなかった」

 「先生はよく『いじめられたら誰かに相談しなさい』と言っていましたね。しかし、その先生が助けを求められずに、最後は体調まで崩してしまいました」

 「今の先生だからこそ、お願いです。つらいとき、悲しいとき、自分一人で抱え込まず、誰かに相談してください」「必ず、誰かが手を差し伸べてくれます。助けてくれます」

 保護者に向けては「いつも温かく迎えてくださって感謝でいっぱいです」「ご心配やご迷惑をお掛けしてすみません」と謝罪し、結んだ。



こまで追い込まれた原因は、市教委や仁王校長が記者会見で明らかにした内容以外にもあった。

 ドレッシングや焼き肉のたれ、キムチ鍋の原液を飲ませる▽熱湯の入ったヤカンを顔に付ける▽カバンに氷を入れる▽「犬」と呼ぶ▽携帯電話を隠す▽出張で「甘いもん買ってくるのが礼儀」と言ったのに「こんなんで好かれようとするな」と捨てる▽「太れ」と菓子を口に詰める――などだ。

 全国紙デスクは「ちょっとこれ、咀嚼(そしゃく)できないんですよね」と不思議な感想を漏らした。

 「そんなこと、ありうるの?」と理解できなかったというのだ。それは、冒頭でも記した通り、読者の方々も同じに違いない。

 まだまだ明らかにされていない事実があるように思う。その事実が明らかにされるのは、ぬるい市教委の調査・報告ではなく、法廷の場かもしれない。

戸田一法



「教員いじめ」加害者4人の今後は... 若狭勝弁護士に見解を聞いた
10/10(木) 20:28配信J-CASTニュース
「教員いじめ」加害者4人の今後は... 若狭勝弁護士に見解を聞いた
加害教員4人は今後どうなるのか(写真はイメージ)
 神戸市立東須磨小学校の教員ハラスメント問題で、仁王美貴校長(55)らが会見して、今春退任した前校長を含めた構造的ないじめの実態があったことが浮き彫りになった。

 しかし、前校長や加害教員4人が表に出て釈明するような動きはない。このままでは、真相の多くが解明されない恐れもあるが、加害者らが刑事罰に問われるようになれば、事態は変わるのだろうか。

■前校長もパワハラ行為をしていたとの報道も

 「教員として、人として許されるべきではなく、東須磨小の子供の前では今後、指導させない」。2019年10月9日夕に神戸市役所で会見した仁王校長は、時折涙を見せながら、こう言い切った。

 この日の会見は、市教委幹部2人も同席し、パワハラやセクハラ、そして暴行に至るまで、1年以上続いたいじめの構図の一端が明らかにされた。

 前校長は、加害者の30代男性教員2人と親しい関係にあり、18年に被害者の20代男性教諭が相談してきても、前校長は、市教委に報告しなかった。各小学校では、校長がお気に入りの教員を連れてくる「神戸方式」が慣例化しており、加害者の40代女性教員は、その方式による赴任だったという。

 さらに、神戸新聞などの報道によると、前校長自身もパワハラ行為をしていたとの相談が市教委に寄せられていた。被害者に自分の言うことを聞くように脅し、相当量の仕事を押し付けて、できないと恫喝していたともいう。

 市教委では、前校長に聞き取り調査を行っており、前校長は、「認識が甘かった」などと話したと報じられている。

 19年4月に着任した仁王校長も、「隠すつもりは一切なかった」と会見で説明したが、市教委への報告で、被害者の尻にみみず腫れができたことなどの中身をしっかりと伝えなかったことは認めた。

「前校長らが共犯に問われることは難しい」
 仁王校長らの会見がテレビなどで伝えられると、ニュースサイトのコメント欄やツイッター上などでは、組織ぐるみとも思えるような実態に厳しい声が相次いだ。

 「4人の主犯と前校長に厳罰を!」「『全ての子供達の前に二度と立たせない』が正解」「情報公開の観点から氏名を公表すべきだ」といった声だ。

 神戸市教委側は、10月9日の会見で、加害者4人には教壇に立てるのかと厳しい意見が多く、それを踏まえて今後の処分などの対応をしたいと明らかにした。

 被害者や市教委は、刑事告訴を検討していると報じられているが、法廷で、その名前とともに真相もあぶり出されることはあるのか。

 元東京地検特捜部副部長の若狭勝弁護士は10日、激辛カレーを無理に食べさせるなどのビデオや写真の証拠があることから、「検察が起訴すれば、加害者4人を有罪にできるとは思います」とJ-CASTニュースの取材に話した。

  「暴行や傷害は最低限問われ、ほかに強要、名誉棄損、侮辱などの罪が考えられます。4人が事実関係を認めて、反省したり辞職したりすれば、書類送検になると思いますが、居座ったり一部否認したりすれば、主犯格は逮捕もありえます。起訴されれば、最低で罰金刑にはなると思います。執行猶予が付いた懲役刑の可能性はありますが、恐らく初犯ですので、実刑は難しいでしょう」

 ただ、現校長や前校長が共犯に問われることは難しいと若狭氏は言う。

  「今回の問題は、消防士が火を点けたり、警察官が泥棒したりするような悪質なものです。いじめ行為が、仲間を募り、児童をそそのかして被害者をつぶそうとするほどエスカレートしたということですから、校長は、いじめを把握しないといけないわけで、その管理能力は厳しく問われると思います」

(J-CASTニュース編集部 野口博之)

【関連記事】
神戸の小学校「教員いじめ」モザイク動画も報道 「顔も名前も隠す必要がない」の声
藤本美貴、息子の「お弁当」写真をインスタに 「飾らない」自然体のメニューでファンほっこり
斎藤工を「Matt加工」すると... 「全くの別人」、でも「素敵」
「御用達」は「ごようたし」か「ごようたつ」か 「早急」に「貼付」はどう読む?
【日韓経済戦争】「不買運動」日本企業の被害は韓国企業の9倍!? オンワードも撤退





教員間暴行で文科副大臣「加害教員に厳正な処分を」 国としてのサポート言及
10/15(火) 12:38配信神戸新聞NEXT
教員間暴行で文科副大臣「加害教員に厳正な処分を」 国としてのサポート言及
東須磨小の教員間の暴行・暴言問題を受け、神戸市教委に調査に訪れた文部科学省の亀岡偉民副大臣(右端)と佐々木さやか政務官(右から2人目)=15日午前、神戸市役所(撮影・鈴木雅之)
 神戸市立東須磨小学校(同市須磨区)の教員間暴行・暴言問題を受け、文部科学省の亀岡偉民副大臣と佐々木さやか政務官らが15日午前、神戸市役所を訪れ、市教育委員会の長田淳教育長らと面談した。亀岡氏は「原因究明と事実確認を行い、加害教員には厳正な処分を下してほしい」などと市教委に求めた。

【写真】暴行・暴言の被害に遭った男性教員から、児童に宛てたメッセージ

 市教委からは、長田教育長ら6人が出席し、事案の報告や意見交換などが行われた。

 冒頭、長田教育長は「今回の事案は、子どもを指導する立場にある教諭として、断じて許されない言語道断の行為。教育行政への信頼を著しく失墜させたことを深くおわびする」と謝罪し、深々と頭を下げた。

 面談後、亀岡氏は、可能な限り早期の事実究明を市教委に求めたことを明らかにした上で、「子どもたちが安心して学ぶことができる教育現場を取り戻せるよう、文科省としてもサポートしていきたい」と述べた。(杉山雅崇、太中麻美)

【関連記事】
キムチ鍋原液を強要、顔に熱湯やかん 新たな被害50項目判明 神戸・東須磨小暴行
【教員暴行詳報】飲酒強要し平手打ち プロレス技で首絞め 髪の毛に接着剤
教育現場とは思えないハラスメントの数々 東須磨小、教員間暴力
児童の胸ぐらつかみ答案用紙破り捨て 教員間暴力の加害教員
【動画】被害教員が激辛カレーを強要される様子



神戸教諭いじめ 児童4人がショックで不登校に 保護者説明会で謝罪コメント
10/17(木) 1:24配信毎日新聞
神戸教諭いじめ 児童4人がショックで不登校に 保護者説明会で謝罪コメント
いじめ問題で頭を下げる神戸市立東須磨小の仁王美貴校長(右)ら=神戸市中央区の同市役所で2019年10月9日午後5時1分、峰本浩二撮影
 神戸市立東須磨小で20代の男性教諭が同僚教諭4人からいじめや暴行を受けていた問題で、同小の保護者説明会が16日夜に開かれた。仁王(におう)美貴校長らが、問題でショックを受けて休んでいる児童がいることなどを説明。「いけないこと(は何か)を教える立場の私が、加害者の側に立った」などとする4人の謝罪コメントを読み上げた。

 説明会は非公開で約3時間に及んだ。出席者によると、学校側は問題発覚後、児童4人がショックで不登校となり、うち2人が現在も学校を休んでいることを明らかにした。

 一方、20代の男性教諭が同僚に羽交い締めにされながら激辛カレーを無理やり食べさせられる動画に家庭科室が映っており、保護者からは子どもが怖がっているとの声が上がった。学校側は今月中にも改装すると説明したという。保護者からは他にも、児童の心のケアや正常な学校運営を求める要望が相次いだ。

 終了後、市教委は4人のコメントを公表した。それぞれ一連の行為について「一社会人として、人間として恥ずべき事」「許されることではありません」などと振り返ったうえで、被害教諭や児童へ謝罪している。【春増翔太、韓光勲】

【関連記事】
<教諭いじめ 別の20代女性教員も「暴行受けけが」>
<神戸教諭いじめ 加害者の男性教員が児童骨折させる>
<「職員室が怖かった分、子供といる時間幸せで…」いじめ被害教諭がメッセージ>
<「激辛カレー」神戸市立小教諭いじめ、校長が謝罪>
<お尻にみみず腫れ>教諭の同僚いじめ、校長が市教委に報告せず







大村知事の「即位の礼」出席は許されるのか 竹田恒泰氏が猛反発「皇居の濠を渡る資格無い」

2019年10月15日 | 朝鮮エベンキ族



大村知事の「即位の礼」出席は許されるのか 竹田恒泰氏が猛反発「皇居の濠を渡る資格無い」

10/15(火) 16:56配信

夕刊フジ

 天皇陛下が国内外に即位されたことを宣言される「即位礼正殿の儀」が22日に行われる。この厳粛な儀式に愛知県の大村秀章知事が参列することを、明治天皇の玄孫(やしゃご)である作家の竹田恒泰氏が猛反発している。大村知事は同県で開催中の国際芸術祭「あいちトリエンナーレ」の企画展「表現の不自由展・その後」で、昭和天皇の写真を燃やして、灰を足で踏み付けるような映像作品の再公開を認めた張本人だからだ。

 《昭和天皇は私の親戚である。その昭和天皇を侮蔑し、名誉を毀損(きそん)する展示に対して、私は深く傷ついた。皇族方の多くも同じように傷ついたに違いない》

 竹田氏は11日、ツイッターでこう発信した。行間に怒りがにじんでいた。

 昭和天皇は、日本国憲法の第1条で「日本国」「日本国民統合」の象徴であられた。

 竹田氏は4日発行の夕刊フジで、そんな天皇陛下を侮辱した前出の映像作品を「『日本ヘイト』以外の何物でもない」と断言し、税金を投入し、しかも公共の場で公開したことを批判した。

 怒りの矛先は、同祭の芸術監督でジャーナリストの津田大介氏と、実行委員会の会長を務めた大村知事に向いた。

 前出のツイートは、こう続く。

 《一般人なら、間違いなく遺族が訴訟する。皇室が起訴しないことを良いことに、あの展示をしたのだろう》

 《ヘイトにも表現の自由があるというのは、公職者としてあるまじきこと。即位の礼には出席しないでいただきたい。わが国の象徴にヘイトを浴びせる貴殿には、皇居の濠を渡る資格は無い》

 憲法には「表現の自由」(第21条)だけでなく、「公共の福祉」に反する権利濫用を禁じた第12条もある。

 内閣官房・内閣府皇位継承式典事務局によると、22日の皇居・宮殿での儀式には、47都道府県の知事をはじめ各界から計約2500人が参列する。大村知事も招かれており、出欠の届け出は1日に締め切ったという。

 果たして、大村知事は皇居の壕を渡るのか?

 愛知県の秘書課は「出欠の公表は差し控える。脅迫まがいの話もあり、警戒態勢を上げており、愛知県警とも相談している。状況が落ち着くまでは公表しない。事後公表もあり得る」と語っている。
【関連記事】

総理にしてはいけない政治家ランキング、2位に枝野氏と茂木氏 1位は・・・
迫るブーメラン…疑惑から逃げられぬ玉城沖縄知事
N国・立花党首の記者会見にプロレスラーが乱入 立花氏「ギャラ1千万円」で応戦
条約も常識も守らない…日米に広がる「韓国無用論」 文政権“打倒”の動きも
「KSK。必ず、出馬して、ください」も? 安倍首相の切り札は「DAIGO」か




axcel | 5時間前

大村知事は出席を辞退するべきだ。
政治家資質以前に人としてダメだ。

14591 548

返信82
pfi***** | 5時間前

常識ある人なら出席できないでしょう。どの面下げて出席できるんでしょうね。常識ある人ならあんな展示しないじか?

13016 496

返信25
gla***** | 5時間前

愛知県の秘書課は「出欠の公表は差し控える。脅迫まがいの話もあり、警戒態勢を上げており、愛知県警とも相談している。状況が落ち着くまでは公表しない。事後公表もあり得る」と語っている。

だったら参列しなければいい。仮に参列したとして、国賓までもが来てる場に変な奴らを連れてくるのと一緒。

11819 424

返信25
gsb***** | 5時間前

今回の大村知事にはガッカリです!愛知県人としてとても恥ずかしい‥人を傷つけるものは芸術作品ではないと思います

4548 96

返信18
qdl***** | 5時間前

大村知事は表現の自由の本質を勘違いしている似非公職者です。彼ではなく真面な考えを持っている河村市長が参列すべきだと思います。

4400 112

返信7
koi***** | 5時間前

東大法学部卒・元自民党衆議院と言う経歴だけど、以前から此の人物には違和感を感じていた。
発言に内容が伴わないし、二転三転する事も,しばしば。。。頭変じゃない?

3882 98

返信19
ah***** | 5時間前

私も竹田氏の言うコメントに同感ですね。拒否はできないんだろうし、
皇族の皆様は訴訟なんかをすることもないでしょう。
でも、声を上げられない人を狙い撃ちしている気がしますね。
民間人が声を上げたら権利論なんかにすり替えて
さもファシズムであるかのように騒ぐし。

 私が知事の立場なら、作者の意図がどうであろうとあんな
作品を容認・擁護・反対の声を封殺したんだったら恥ずかしくて
参加できないね。

 断っておきますが、私は別に天皇制絶対主義者ではないですよ。
人としての品性の問題。知事秘書課が言っていますが、脅迫
などの刑事事件案件は警察と相談すればよろしい。でも、圧力って
事に関していえば左派が激しいし、表現・芸術の体で免罪されるかの
ごとく言ってしまったんだよね

3511 109

返信5
aud***** | 5時間前

その通りです!!

3206 88

返信1
nao***** | 5時間前

これはなんとしても排除すべき。

3048 88

返信1
oht***** | 5時間前

当然でしょうね。

人の写真を焼いて、踏みつけるのが芸術とは?????。
天皇だからではない、基本だと思いますが。

十人十色とは言いますが、賛同する人は、
常日頃、一部ヘイトと騒いでいたほんの一部輩でしょう。

芸術を語る以前の問題。

此れを、問題視せず、芸術を語ったNHKのクロ現の
問題すり替えも酷かったですね。

NHKが、公共の名の下に、
色々な世の中の主張を、
NHK職員が篩にかけ、
職員の眼鏡にかなった主張のみが報道される。

あーあ、まさに戦前の大本営発表を繰り返すNHK。
気づかない国民。

今回の台風災害で、NHKのネットワークの凄さに改めて気づかされた。
これ等は、全て我々の受信料で作られたのに。

此れを、勝手なプロパガンダの道具にしているNHK。

だれか、NHKを潰してくれ。


竹田恒泰氏「日韓友好は崩壊すべき」文大統領の「反日路線」を“支持”

2019年10月15日 | フィリピンの大学進学卒業過程



竹田恒泰氏「日韓友好は崩壊すべき」文大統領の「反日路線」を“支持”

10/15(火) 17:29配信

デイリースポーツ
竹田恒泰氏「日韓友好は崩壊すべき」文大統領の「反日路線」を“支持”

 竹田恒泰氏

 明治天皇の玄孫(やしゃご)で作家の竹田恒泰氏が15日、ツイッターを更新。前日、韓国のチョ・グク法相の辞任を受けて「文大統領がんばれ!」とツイートしたのに続き、再び「(歪んだ)日韓友好は崩壊すべき」「大統領の反日路線は間違っていない」などと投稿した。

【写真】韓国の女性議員 衝撃の丸刈り抗議

 竹田氏は「これまでの日韓関係は、韓国の不当な要求に日本が常に折れる事で成り立ってきた。そんな歪んだ日韓関係を『日韓友好』と呼ぶなら、そんな日韓友好はこの際崩壊させるべきだ。その上で再構築すれば良い」と持論を展開。「文大統領のお陰で、歪んだ日韓友好は崩壊路線にある。大統領の反日路線は間違っていない」と、前日に続いて逆説的な論点でもって自身の見解を示した。

 さらに、竹田氏は「韓国には反日があるが、日本には反韓はない。あるのは『韓国アレルギー』」「『アレルギー』とは、特定の人・物事に対して示す、過度に敏感な拒絶反応を比喩的に表現する言葉」と連投した。
【関連記事】

鳩山由紀夫氏が憤慨 中国人と空港でトラブル「一切謝らず立ち去った」
【写真】韓国が誇るセクシークイーン「今日は水着でも暑いです」
八代弁護士「反日三羽ガラス」暴走&お詫び ネット沸騰トレンド1位に
竹田恒泰氏、韓国のチョ法相辞任を受け「文大統領がんばれ!」と痛烈皮肉
室井佑月氏「ゴゴスマ問題」に苦言、韓国語に訳されたら…






<<緊急速報>> キンタマが1個しかなかったことが判明した!!フィリピン移住生活 阿呆~

2019年10月15日 | ペット

<<緊急速報>> キンタマが1個しかなかったことが判明した!!フィリピン移住生活 阿呆~


昨日書いたが、島の反対側のブリーダーが<<人気があるという=妻は言うには人気で高い=単色のシーズー犬の購入だが、、

オス犬なので正常に繁殖能力があるか<<キンタマがちゃんとあるか??>>セイラーにチェックさせると大丈夫というので、銭を少し送った(フィリピン名物即座に送金できるマネーマックス送金)

すると夕方になり、、どうも睾丸がないようだと写真入りで情報が来たが写真では判別できるわけがないので<<アニマルドクターのところで診断してもらうように指示した>>

すると返事があり<<睾丸は1個しか無い奇形だと判明した>>

血統証付き、茶色単色シーズー、、、、そういうことでキャンセルした。明日返金するという。

**妻に<<まさか銭を返さねえんじゃね??>>と言うと、、、



妻が<<大丈夫だ、、あれはプライドがある>> と確信的に話した。

そうかプライドがないクソが、、銭を返さねえ傾向があるのか、、


そういうことで高い犬をかわされる羽目にならなかったから<<今日書いた、、ギターを買おうかと算段してるところだ>>






《神戸・教師いじめ》親族も困惑する

2019年10月15日 | 事件


《神戸・教師いじめ》親族も困惑する、リーダー格 “女帝” 教員のあきれた素顔

10/15(火) 16:00配信

週刊女性PRIME
《神戸・教師いじめ》親族も困惑する、リーダー格 “女帝” 教員のあきれた素顔

ハロウィンのかぼちゃの飾りを持つA教員。前任学校のホームページより('15年10月)

「辛いのなんて好きじゃないんです」と嫌がる男性を後ろから羽交い締めにする男と、笑いながら激辛カレーを無理やり口に突っ込もうとする女。

【写真】堂々と壇上に立つ、いじめ女帝教師・Aと、男性教員BとC

 子どもでもやりそうもない貧相ないじめを、大の大人がやっている。決定的瞬間を動画に収めたことに男は「もらった~、もらいました~」と歓喜の声を上げる。その映像に登場する加害者も被害者も全員、小学校の教員! 

 衝撃を広げているのが、兵庫県神戸市須磨区の東須磨小学校の、教員による教員いじめ事件だ。
8月にはもう元気がなかった

 神戸市教育委員会が明らかにしたのは、30~40代の先輩教員4人が、20代の後輩教員4人をいじめ支配していた実態。長田淳教育長が「前代未聞の行為」と断罪したのは、

「コピー用紙の芯でお尻をミミズ腫れができるほど叩く。携帯電話をロックして使えなくする。女性教員にLINEでいやらしいメッセージを送るように強要する。教員の車の上に乗ったり、車内で意図的に飲み物をこぼす。車で無理やり自宅まで送らせる。飲み会で無理やり飲ませる。ポンコツだから『ポンちゃん』という人格を否定するあだ名をつける。といった行為を繰り返していたそうです」(民放報道局員)

 ありとあらゆるハラスメントに暴行、人格否定。とりわけ激辛カレーを無理強いされたX教員の被害は甚大で、現在、療養中で教壇に立つことができないという。

「とてもいい先生です。勤務態度も良好で、勉強だけでなく一緒に遊んでくれたそうです。週に2回、学級新聞を作って子どもたちの頑張りを伝えてくれていました」

 と保護者が証言する。9月2日の始業式の際、“X先生は体調不良でお休みします”と突如発表され、クラスの生徒たちはお見舞いの手紙を書いたという。

「事件発覚後、うちの子どもが聞いた話だと、8月の登校日のとき、すでにX先生は元気がなかったそうです」(前出・保護者)

 いじめていた教員4人組は、リーダー格で“女帝”と呼ばれる40代の女性教員に、それに追従した30代の男性教員3人。そのうちの2人は、2018年度からいじめの対応などをする生徒指導担当で、1人は3年前に児童の右手を骨折させたことも判明した。




 加害教員B、Cを知る卒業生に話を聞いた。

「2人とも優しくて面白い先生でした。生徒を怒鳴ったりする怖い先生ではありませんでした。B先生はどちらかといえば体育会系の印象ですが、いじめるようには見えませんでした。けっこうイケメンで、女子生徒に人気がありました。結婚していて小さなお子さんがいるはずです。C先生も結婚しています」

 ただ……と、その卒業生は言葉を探し、こう続ける。

「B先生と同じ学年を受け持っていた怖い先生がいました。生徒たちも怖がっていましたが、すごくいい先生でした。その先生がいたときは、ほかの先生たちのストッパーになっていたと思います。僕たちが卒業した後に、その先生も異動になり、やりたい放題になったのでは」
「学級をつぶしたれ」

 3人の男性教員の1人は、同校の仁王美貴校長の聞き取り調査に「自分が面白ければよかった」と話し、被害者について「そんなに嫌がっているようには思えなかった」と、まさにいじめる側の論理を振りかざしている。

 そんな30代の男性加害教員をたきつけていたのが、ベテラン教員“女帝A”。仁王校長が9日に開いた会見では、「反抗しまくって(X教員の)学級をつぶしたれ」と生徒をたきつけた過去があることもわかった。

 前の校長がA教員を東須磨小にヘッドハンティングして、現在の校長も頭が上がらなかったようだが、それにしても度が過ぎている。

 A教員の家族を知る70代の女性は、

「A先生は神戸市出身、地元の小中学校を卒業しています。お兄さん、お姉さんがいて、4人きょうだいの末っ子。お兄さんたちも、お兄さんの奥さんも教師とか教育関係の仕事をしているそうです。

 お父さんも教育関係の仕事に従事していて、おじいちゃんも有名な人だったと聞きました。教育者の家庭ですよ」

 そんな教育一家に育ちながら、いじめを主導していたとは、開いた口がふさがらない。この女性が続ける。

「Aさんと小中学校が一緒だった人の話では、結構おてんばだったせいか、結婚はしてないようです。一見、しゃべりやすい気さくな関西のおばちゃん。でも反対に、上から目線、人をなめているような態度で、あたりが強い、と感じる人もいたそうです。昔はお兄さん一家と同居していた時期もありましたが、義理のお姉さんとそりが合わなくて家を出たという話です」

 現在は、神戸市内の学校からも実家からも近い賃貸マンションでひとり暮らし。


時折、母親が1人で暮らす実家に食事を届けたりしていたという。

「お母さんは、2人の息子さんについては、教師をやっているとか教育委員会に勤めていると自慢話をするんですが、Aさんの話はまったく聞いたことがありません。教師をしていたとは知りませんでした」(母親の近隣住民)

 以前は、自分が購入した家に、母娘で住んでいたが、兄家族とうまくいかなかったように、母ともそりが合わなくなったのかもしれない……。

 A教員の兄は、妹のことをどう見ているのか。兄宅に行くと兄嫁の母が対応した。

「Aさんは確かに親戚ですが、私はよく知らなくて……。ここにはAさんはおりません」

 と恥さらしな事件に戸惑うばかり。やがて帰宅した教職に就く兄嫁は、口を閉ざしたまま自宅に入っていった。

 現在、加害教員4人は、「自宅謹慎という制度はなく、有給休暇を取らせている状態」と、市教育委員会は会見で明かした。

 “休暇”は3か月続くようだが、事実上の学校追放。“女帝”とその一味に教壇復帰の可能性は低い。

 刑事告訴を検討しているという療養中の男性教諭は、報道機関にメッセージを寄せた。そこには、

「いつか、みんなの前でまた元気になった姿を必ず見せに行きます。その日を夢見て先生も頑張ります」

 と希望の言葉が書かれている。子どもたちの歓声が教室に響く日が来ることが、そう遠くないことを願いたい。




tra***** | 17分前

お局の勘違い女は社会の害悪でしかない。
働く気がないならこいつに限らず消えて欲しい
社会に必要のないクズ

4 0

返信0
rav***** | 6分前

何で有給休暇なんだよさっさと懲戒免職にしろよ。





pan***** | 1時間前

なぜ有給休暇?
すでに教育者として失格なのは明らかなのに。
どの面下げて有給休暇取ってんだ!
逮捕される前に自ら顔と実名を晒して納税者と子供たちそしてその保護者、何より被害者に謝罪するべきでしょう。
教育者だなんて聞いてあきれる。
二度と教壇には立たないでほしい。

12 1

返信0
kaw***** | 51分前

こんなゴミを放置した周りも悪い。あらゆる分野でこういうゴミを処分できるシステムを作るべき。頭のイカれた奴は本当にどこにでもいる。

6 0

返信0
bla***** | 1分前

はやく実名公表してこいつらの人生を潰してあげてください。
それでも許されることはない!!!

0 0

返信0
iwk***** | 14分前

女帝wwww自分のあだ名が「ブヨブヨちゃん」じゃねーかwwww

1 0

返信0
j***** | 11分前

女帝?馬鹿の間違いだろ。勘違い女だな

2 0

返信0
n12***** | 2分前

こいつもさっさと刑務所に行くべきだが校長も終わってる。ニュース見たがただの言い訳で「気付かなかった」だが被害者に問い詰めた内容だった。無能で校長をやる資格がないわ。

見て見ぬふりするしかないクソやろうに人として校長としても失格だよ。

ダダリオより安いフェンダーのほうが良い、、ギター弦の話、フィリピン

2019年10月15日 | 結婚の落とし穴のはなし

ダダリオより安いフェンダーのほうが良い、、ギター弦の話、フィリピン

ダダリオギター弦、、行き付けの楽器屋で600ペソ、、1200円のエレキ 09-42 これをギターを買ってすぐに入れかえたのだが**<<何だこれは!?=1弦音量が小さいと不快、気にかかっていたがギターが安物なんで=アイバニーズRG370、、日本で7万くらいのもの>> 仕方がないのかと思っていた所、、



今日、別のど・ろーかるの楽器屋によったときにテスト用に買った<<フェンダーの09-42>> たった125ペソ=250円セットを、、ダダの弦を外して入れたら、何と1弦音量が上がり正常になった!!

他の弦のバランスも問題ない。こんな安い弦が、、使えるのだ(どのくらい耐久力有るかはわからないが)


なんだ!!高価な弦のほうが駄目だったのだ!!!!!!!

ダダリオは、弦が非常に硬い。

そういうことで二度とダダリオ弦は買わないことにする。



アーニーボールは柔らかいので弾きやすいが、1弦が切れる。フィリピンで450ペソ。

この激安フェンダーのストリングスだが、、偽物の可能性が有るのでパッケージ細かく観察したが印刷のムラなど無く、細かい印刷もでている。フェンダーが後進国で作らせてるのだろうが、それにしても激安だ。

これはコスパが非常に良いので、先程、2セット買ってきた。



**10-46のショートスケール=ギブソン系に使用できるのは店にはない。

ギブソン系に使用するコスパが良い弦は、敵国だが韓国製のが行き付けの楽器屋に有り160ペソ、、320円。

これを1セット、ギター買ったときにもらったのが有り、先日レスポールに入れたら問題がない。

**高価な弦は、値段ほどオンシツコウカはないと感じた<<ブランドでボッタクリ>>>>>



敵国韓国製と言えば、、、先程行き付けの楽器屋に行くとレスポールタイプが二本入荷で試しビキすると<<ピックアップが枯れたサウンドで良い!!>> インドネシア製=コルトという韓国ブランド。

ブラウンサンバーストで渋い、、、22000ペソ。

ネックの感じは、エピフォンのほうが良いが、エピフォンのピックアップは出力が大きいのでニュアンスが出にくい。

敵国韓国は、ビンテージのピックアップを安価ギターでも研究しており良い音を出している。これは欲しくなった<<もし買ったら、、ダサい、、コルトというヘッドの文字をマスキングしなければならない@@::>>

レスポールはカスタムが1本あるが異常に重量があるので扱いにくいので、軽めのレスポール系が欲しいと考えている。アイバニーズやストラトを弾くのだが<<自分的にはやはり24,75インチのギブソン系のスケールのほうがしっくり来るのだ>> ストラトは、シングルコイルフェンダー独特のサウンドも好きだ。 しかし、ハムバッキング(性能が良い)のサウンドも好きだ。