独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログ ヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。

ヒデは1,人工透析、2,心臓が弱り40%機能、3,リウマチ身体が不自由

後2年、長くて5年以内に寿命尽きる予測

中国の核融合実験装置(人工太陽)で太陽の約7倍にあたる1億度を達成

2018年11月20日 | Science 科学
中国の核融合実験装置(人工太陽)で太陽の約7倍にあたる1億度を達成

11/20(火) 18:53配信 ニューズウィーク日本版
中国の核融合実験装置(人工太陽)で太陽の約7倍にあたる1億度を達成
中国の核融合実験装置「EAST(東方超環)」で1億度を達成
──夢のエネルギー、核融合発電
ウランやプルトニウムといった重原子の原子核分裂反応を利用する従来の原子力発電に対して、水素やヘリウムのような軽原子の核融合反応でエネルギーを発生させる核融合発電は、ほぼ無限に利用できる“クリーンエネルギー”として有望なエネルギー技術だ。

中国で2020年までに「人工の月」を打ち上げる計画が明らかに

核融合反応は、太陽などの恒星が光輝き、エネルギーを放射する原理に倣ったもので、海中に豊富に存在する重水素やリチウムを利用するため資源の枯渇リスクがなく、発電過程で二酸化炭素を発生させない。また、核分裂反応をベースとする従来の原子力発電と異なり、高レベル放射性廃棄物が発生することもない。

恒星では巨大な重力によって核融合反応が維持されているが、地球で核融合反応させるためには超高温かつ超高圧な環境を人工的につくりだす必要がある。加熱装置を用いて摂氏1億度以上の高温プラズマをつくり、ここで重水素とリチウムから生成した三重水素(トリチウム)という2つの原子核を毎秒1000キロメートル以上の高速で衝突させて核融合反応を起こすという仕組みだ。

また、核融合反応を維持させるためには、重水素や三重水素の原子核を長時間にわたって高密度で一定の空間に閉じ込めておかねばならず、現時点では、磁気を使った閉じ込め方式が主流となっている。

■ 「中国がトカマク型の核融合発電に向けて大きく前進」

中国東部の安徽省合肥市にある中国科学院合肥物質科学研究院は、2018年11月13日、独自に設計開発した核融合実験装置「EAST(東方超環)」で高温プラズマ中心の電子温度が初めて摂氏1億度を達したことを明らかにした。これは、摂氏1500万度の太陽の中心部の温度のおよそ7倍にあたる。

磁気閉じ込め方式のひとつ「トカマク型」を採用した、高さ11メートル、直径8メートル、重さ400トンの「EAST」では、10メガワットを超える加熱出力を実現し、プラズマのエネルギー貯蔵を300キロジュールまで上昇させることにも成功した。中国科学院は、これらの成果について「中国がトカマク型の核融合発電に向けて大きく前進していることを示すものだ」と評価している。

2018年6月には、独マックス・プランク研究所の核融合実験装置「ヴェンデルシュタイン7-X」でも、ヘリウムのイオン温度を4000万度まで加熱することに成功しているが、「EAST」の記録はこれを大きく上回り、地球上での核融合反応に必要な温度レベルに達したものであることから、核融合発電の実用化に向けた大きな一歩として注目されている。

松岡由希子

いっこく堂が皇室を狙いやがって!!いっこく堂が皇室を狙いやがって!!

2018年11月20日 | 芸能ニュース


いっこく堂が皇室を狙いやがって!!

べらぼうめ~!!



小室さんNY満喫 傷心の眞子さまは親友の結婚式をご欠席 秋篠宮さまは最終決断【全文公開】
8/22(水) 11:00配信 有料 文春オンライン
小室さんNY満喫 傷心の眞子さまは親友の結婚式をご欠席 秋篠宮さまは最終決断【全文公開】
小室さんNY満喫 傷心の眞子さまは親友の結婚式をご欠席 秋篠宮さまは最終決断【全文公開】

 ついに渡米し、NYでのキャンパスライフをスタートさせた小室さん。現地を取材すると、新生活をエンジョイする様子が伝わってきた。一方で、重苦しい雰囲気が漂う秋篠宮家。娘の想いを慮るあまり逡巡してきた父が、いよいよ最終決断を下す日が刻一刻と迫っている。
本文:5,411文字
写真:7枚




...
続きをお読みいただくには、記事の購入が必要です。

税込108円
使えます
記事を単品で購入する

サービスの概要を必ずお読みいただき、同意の上ご購入ください。 購入後に記事が表示されない場合はページを再度読み込んでください。 購入した記事は購読一覧で確認できます。




「まるで2級市民」通勤経路も別々…フィリピン人技能実習生の本音 来日を後悔?「とんでもない」

2018年11月20日 | 社畜奴隷の二ホン、、世界で稀な勤勉な馬ヵ


年金が引かれてるが<<外人で帰国するのだから=5年位で>>払い損だぜ!!

酷なことをするなあ、、表はおもてなしだが裏ではこれだ。



「まるで2級市民」通勤経路も別々…フィリピン人技能実習生の本音 来日を後悔?「とんでもない」
11/20(火) 14:00配信 withnews
「まるで2級市民」通勤経路も別々…フィリピン人技能実習生の本音 来日を後悔?「とんでもない」
番号札のついた自転車に乗るフィリピン人実習生ら=山口県内
 この10月、全世界で30万人を雇う日本有数のグローバル企業、日立製作所から解雇通告を受けたフィリピン人技能実習生が、労働組合に入って団体交渉に打って出ました。賃金補償の獲得が第一の目的でしたが、背景には実習内容への強い不満がありました。この数カ月、多くの実習生を取材してきて感じたのは、厳しい生活の中でも、なんとか明るく過ごそうとするたくましさでした。(朝日新聞名古屋報道センター記者・前川浩之)

【画像】実習生に支給された番号付きの自転車 通勤ルートも会社指定

「まるで2級市民」通勤経路も別々…フィリピン人技能実習生の本音 来日を後悔?「とんでもない」
実習生たちが住む5階建ての「古い寮」(右奥)、3階建ての「少し新しい寮」(中)。左手前のマンションは、日立社員らが住む社宅で、日立の社有地に建つ=山口県下松市
「日本人に管理されている」
 団交に訴えて出たのは、新幹線や英国の高速鉄道車両などを作る日立の笠戸事業所(山口県下松市)で働く実習生たちです。工場には約270人のフィリピン人実習生がいて、全従業員約1800人の約15%を占めています。

 途上国の若者に日本の技術を伝えようというのが「技能実習制度」ですが、人手不足の業界を支える安い労働力となっている実態もあります。制度上、勤め先や住まいを変える自由はありません。仕事を失うことを恐れるため、取材に応じてくれるのは匿名が条件の場合ばかりです。

 実習生は毎朝、工場の近くにある寮から自転車で出社してきます。一斉出勤の姿は壮観です。自転車の前かごには、もれなく3けたまでの大きな番号札が付いています。

 実習生によると、自転車は、実習先の紹介のほか、生活相談や実習状況の監査もする「監理団体」から貸し出されているもの。番号札は自転車を管理するためで、実習生と日本人従業員とは通勤経路も分けられているそうです。

 「番号付きの自転車なんて恥ずかしいけど、毎朝決まったルートで整然と出勤しないといけないんだ」と実習生の一人、Aさん(23)は話します。

 実習生たちは「けさは○○番がトップだったね」と、競輪に例えて冗談をよく言い合うそうです。“競輪遊び”に興じる理由について、Aさんはこう言いました。

 「僕たちは日本人に管理された『2級市民』のようなものなんでしょう? だから、とにかく明るく、笑う」


生活費は毎月「1万円」
 寮は、下松市役所そばの川沿いにある5階建てと3階建てのアパートです。登記簿などによると、日立の社有地に建っています。実習生の話では、5階建てのかなり「古い寮」は1部屋に5人、その隣の3階建ての「少し新しい寮」は1部屋に6人ずつ住んでいます。

 「寮費」として、毎月光熱費込みで1人2万円を給与から差し引かれるそうですが、地元でアパートを経営する女性は「相場の倍近い」と指摘します。実習生たちは「電気やガスの請求書を見せてほしいと監理団体に頼んだのに、見せてくれない」と不満を口にします。

 実習生が日立と結んだ契約書によると、実習生の時給は山口県の最低賃金(輸送用機械器具製造業)に5円足した888円。残業をすると月給は約15万~18万円になり、所得税や年金保険料、寮費などを引かれると、手取りは約9万~12万円です。

 実習生はここから母国の家族に仕送りをしています。来日の際に親戚から借金した人が多いためです。母国では監理団体と提携する訓練学校に通わなければならなかったため、その学費の借金・十数万~30万円も抱えています。こちらも毎月1万~1万5千円ずつの返済があります。

 残る生活費は毎月「1万円」という実習生は珍しくありません。寮の部屋で炊飯器でご飯を炊き、缶詰などをおかずに食卓を囲みます。実習生のBさん(26)は「日本のお米はおいしい」。

「まるで2級市民」通勤経路も別々…フィリピン人技能実習生の本音 来日を後悔?「とんでもない」
労組の代表から団体交渉の結果を聞くフィリピン人実習生たち=10月16日、山口県下松市
実習計画認められず解雇へ
 今回、団交に至った背景には、そもそも実習内容への不満がありました。

 笠戸事業所の実習生は主に配電盤や制御盤を作る「電気機器組み立て」や、手作業の「溶接」の技能を習得するのが目的です。しかし、車両への窓やパイプの取り付けといった、目的の技能とは違う作業ばかりさせられている――と実習生たちは主張しています。

 法務省や国の監督機関「外国人技能実習機構」は7月、目的外の作業をさせてきた技能実習適正化法違反の疑いがあるとみて笠戸事業所へ実地検査に入りました。日立は「結果はまだで、不正と認定された事実はない」と取材に説明しています。

 国側は日立側を行政処分するかどうか検討中のため、笠戸事業所の実習生について入国2年目以降の実習計画を認めていません。そのため、実習生たちは日本での在留資格を失うことになり、日立は9~10月、実習生40人に解雇を通告しました。

 そのため、実習生たちは「そもそも日立がいいかげんな実習をしていなければ、こんな事態にはならなかった」と訴え、個人加盟の労組に加入し、団交を求めたのです。


来日を後悔?「とんでもない」
 団交の結果、年内は日本に滞在中なら毎月約10万円の賃金補償を得られることになりましたが、日立は年内に在留資格の更新が来る59人についても11月に解雇を通告しました。日立広報・IR部は「実習生が従前と同様に実習が実施できるよう、最大限努力していく」とコメントしています。

 帰国まで寮費の引き去りや借金返済は続くため、最近は「1日1食」に削っていると話す実習生もいました。そんな彼らに「日本に来たことを後悔していないか」と聞くと、「とんでもない」と笑います。

 日本のアニメが字幕なしで分かるようになった、生活は楽ではないが日本の治安はすばらしい、技能があれば母国で職につけるかも――。

 とても前向きで、たくましい印象を受けました。

 外国人労働者の受け入れ拡大のために国会で議論が続く「新たな在留資格」についても感想を聞いてみました。技能実習を経験していれば「一定の技能がある」として、無試験でこの新しい資格での再入国が可能になるとされています。

 Cさん(24)はこう答えてくれました。

 「日本に労働力が必要なのは実感したし、日本がより開かれる国になるというのは外国人にとって悪くない話。ただ、お金ほしさの強欲に悪用されないか心配だ。外国人でもきちんと権利が認められるような仕組みにしてほしい」

もし、あなただったら?
 肌の色が違ったり、生活習慣が違ったりするため、実習生に対して距離を置く人がいるかもしれません。でも、実習生たちは日本人が敬遠しがちな工場労働をこなし、少ない給与から所得税なども納めています。日本社会を支えているのは紛れもない事実です。

 特に日立の実習生たちは「技能」を学ぶという点に意識的で、母国の大学を卒業した人も多く、実際に会うと流暢に英語を操り、快活に話します。日本語もよく勉強していて、監理団体から課される漢字ドリルなどの「宿題」も一生懸命こなしています。

 母国フィリピンは海外労働者からの送金の規模がGDPの1割にもあたる「出稼ぎ」大国。日本に来たのも「技能実習」に期待して「技術者としてキャリアアップしたい」との思いからです。

 もし、あなたが「キャリアを夢見て就職したら、聞いていない仕事だった」という状態になったらどうでしょうか?

 実習生は国境こそ越えて来ていますが、日本人の社員同様、同じ日本の企業で働いていることには変わりはなく、彼らの「契約にない仕事をさせられた」との思いは理解できるのではないでしょうか。日本社会の一員である実習生の声に耳を傾けるべきだと強く思います。

 ◇ ◇ ◇

【#となりの外国人】
この記事はwithnewsとYahoo!ニュースによる連携企画記事です。日本で働き、学ぶ「外国人」は増えています。近くで暮らしているのに、よくわからない。withnewsでは「外国人」の暮らしぶりや本音に迫る企画を始めました。ツイッター(@withnewsjp)などでも発信します。みなさんの「#となりの外国人」のことも聞かせてください。

日産カルロス・ゴーンの50億円報酬隠しに仏労働者も激怒 私腹肥やす「コストキラー」に同情の余地なし

2018年11月20日 | 事件



日産カルロス・ゴーンの50億円報酬隠しに仏労働者も激怒 私腹肥やす「コストキラー」に同情の余地なし
木村正人 | 在英国際ジャーナリスト
11/20(火) 19:12
ツイート
シェア
ブックマーク
今年11月、ルノー工場を訪れたマクロン仏大統領を案内するゴーン容疑者(右)(写真:代表撮影/ロイター/アフロ)

「給料が少なくて困っている従業員もいる」
[ロンドン、パリ発]カリスマ経営者、日産自動車会長カルロス・ゴーン容疑者の50億円報酬隠し事件。世界は、フランス自動車大手ルノーの支配下に置かれた日産を日本に取り戻す動きと見たのでしょうか。

ゴーン容疑者が最高経営責任者(CEO)兼会長を務めるルノーでは社員の家族から「給料が少なくて困っている従業員もいるなか、許せない」という怒りの声が聞かれました。

事件の核心はグローバル化で貧富の格差が広がる中、世界のトップ1%に属するグローバル企業のカリスマ経営者が高額報酬の批判をかわすため、有価証券報告書に報酬を過少に記載していたことにあります。

会社は一体、誰のものか、何のために存在するのかを今回の事件は私たちに改めて問いかけています。

フランス在住のジャーナリスト、西川彩奈さんにパリにあるルノー本社に駆けつけてもらいました。

ゴーン容疑者逮捕という衝撃的なニュースが世界中を駆け巡った19日午後6時(現地時間)ごろ、従業員入り口で帰宅する社員に「日本からのジャーナリストだ」と告げると、多くの社員が下を向いて足早に立ち去りました。

40代の男性社員は「残念ながら、私には話す権利がありません」と申し訳なさそうに答え、30代の男性社員は「ショックが大きすぎる。新しい情報が次々と報道され、戸惑っている」と語りました。

近所の住人で、ルノーで働く姉を持つ30代の男性は憤慨した様子で「事件は腹立たしい。給料が少なくて困っている従業員もいる中、許せない」と言葉をたたきつけました。

ルノーの隣にあり、社員の行きつけだというパン屋の店主は「ゴーンが逮捕? 日本で? ルノーの社員とは毎日いろんな話題を話すけど、今日はそんなニュースは一切聞かなかった」と驚きを隠せませんでした。

2030年、トップ1%が世界の富の3分の1を支配する
英下院図書館の報告書では2008年の世界金融危機以降、トップ1%の超富裕層の富は毎年平均6%ずつ膨らんでいます。これに対し、残り99%の富は3%ずつしか増えていません。

30年にはトップ1%の富は140兆ドルから305兆ドルに膨らみ、世界全体の富の64%(約3分の2)を占めるようになるそうです。

経済のグローバル化で工場などの生産拠点は賃金の低い途上国に移され、デジタル化やロボットの普及で自動化・無人化が進み、資本主義の所得配分機能は失われました。

さらにグローバル企業や超富裕層はタックスヘイブン(租税回避地)やパテントボックス(知的財産から生じた所得への優遇税制)制度を利用して悪質な課税逃れを行っています。

米紙ニューヨーク・タイムズによると17年、米国における最高経営責任者(CEO)の高額報酬ランキングは次の通りです。

(1)ホック・タン氏(BROADCOM) 1億320万ドル

(2) フランク・ビシニャーノ氏(FIRST DATA)1億220万ドル

(3)マイケル・ラピノ氏(LIVE NATION ENTERTAINMENT)7060万ドル

(4)レスリー・ムーンズ氏(CBS)6840万ドル

(5)グレゴリー・マフェイ氏(LIBERTY MEDIA)6720万ドル

「ゴーン一派には青い血が流れている」
主力工場の閉鎖など徹底したコストカットで経営危機に陥った日産のV字回復を達成したゴーン容疑者ですが、筆者は日産関係者から「ゴーン氏の一派には『青い血』が流れている」という話を聞いたことがあります。

温情を切り捨て成果主義に徹し、利益の最大化を目指したため、日本人の目から見ると非情に映ったのでしょう。

ゴーン容疑者の17年度の役員報酬は日産が7億3500万円。ルノーの役員報酬は740万ユーロ(9億5290万円)、三菱自動車2億2700万円で、3社合計で19億円超です。

東京地検特捜部の逮捕容疑は、11~15年3月期、日産における報酬額が計99億9800万円だったのに計49億8700万円と有価証券報告書に虚偽記載したという内容です。

特捜部は年10億円の「裏報酬」を認定したわけです。

日産の西川(さいかわ)広人社長は19日夜の記者会見で「残念という言葉を遥かに超えて、強い憤り、私としては落胆ということを強く覚えている」と述べました。

「長年にわたるゴーン統治の負の側面と言わざるを得ない」「43%の株を持つルノーのトップが日産のトップを兼任することは、あまりにもガバナンス上、1人に権力が集中し過ぎる」

ルノーと三菱でも同じような報酬隠しを行っていたかどうかはまだ分からないので、仮にゴーン容疑者の実際の報酬を29億円超とした場合、米ドルに換算すると2579万ドルになります。

米国の高額報酬ランキングで見ると、37位でしかないのです。日産やルノーが、高額報酬が当たり前の米国の会社ならそもそも報酬を隠す必要はなかったのかもしれません。

社長と平社員の報酬格差が少ない日本
ドイツの統計会社スタティスタ(statista)からCEOと平均的な従業員の報酬格差(2014年)を国別に見ておきましょう。

(1)米国 354倍

(2)スイス 148倍

(3)ドイツ 147倍

(4)スペイン 127倍

(5)チェコ 110倍

(6)フランス 104倍

(7)オーストラリア 93倍

(8)スウェーデン 89倍

(9)英国 84倍

(10)イスラエル 76倍

(11)日本 67倍

日本におけるゴーン容疑者の報酬ランキングは10、12年度1位。15年3月期からは「10億円超え」で話題になり、日経新聞によると、株主総会で「ルノーと日産のトップを兼務し、日産に費やす時間が少ないのにもらいすぎだ」と一部株主から批判を浴びていました。

報酬隠しにはこうした批判をかわす狙いがあったのでしょう。

ゴーン容疑者を突き放すフランス世論
一方、フランスでは極右政党「国民連合(旧国民連合)」や急進左派ジャン・リュック・メランション氏が台頭。失業や貧富の格差が政治問題化する中、エマニュエル・マクロン大統領の不支持率は73%に達し、支持率は23%に急落しています。

ルノーの株式を15%保有するフランス政府はゴーン容疑者に高額報酬をカットするよう要求してきました。仏メディアは、突然の逮捕の報にも同情せず、厳しい見方を示しています。

左派系紙リベラシオン「カルロス・ゴーン事件:東京に星が落ちた」「フランスの歴史上、最高の報酬を受け取ったCEOの1人だ」

中立系夕刊紙ルモンド「ルノー・日産・三菱連合の創設者逮捕により、グループは乱気流へ」

ルノー社内からの不協和音も聞こえてきます。

仏メディアによると、11年、ルノーの重役3人は自社情報をライバル社に漏らしたとして訴えられたが、証拠がなく、職場に復帰しています。

ルノーの最高執行責任者(COO)だったカルロス・タバレス氏が野心をメディアに語ったところ、ルノーを追われ、ライバル社のグループPSA(旧プジョーシトロエングループ)に就任しました。

ルノー労組の中央執行評議会書記、シャンマルク・シャブリエ氏は「経営者側からの説明を待っているが、事実が確認されたら、ゴーン氏が現職に留まることはないだろう」とコメント。

仏公共財政総局の上級幹部は「東京地検による捜査の後、ゴーン容疑者がルノーで何をしていたかにフランス政府が興味を持つのは当然の流れだ」と話しています。

ゴーン容疑者を擁護する声は今のところ見当たりません。高額報酬に対する怒りは日本よりフランスの方が強いのかもしれません。

(おわり)

西川彩奈(にしかわ・あやな)

1988年、大阪生まれ。2014年よりパリを拠点に、欧州社会やインタビュー記事の執筆活動に携わる。ドバイ、ローマに在住したことがあり、中東、欧州の各都市を旅して現地社会への知見を深めている。現在は、パリ政治学院の生徒が運営する難民支援グループに所属し、欧州の難民問題に関する取材プロジェクトも行っている。

西川彩奈さん(筆者撮影)
ツイート
シェア
ブックマーク

木村正人
在英国際ジャーナリスト
在ロンドン国際ジャーナリスト(元産経新聞ロンドン支局長)。憲法改正(元慶応大学法科大学院非常勤講師)や国際政治、安全保障、欧州経済に詳しい。産経新聞大阪社会部・神戸支局で16年間、事件記者をした後、政治部・外信部のデスクも経験。2002~03年、米コロンビア大学東アジア研究所客員研究員。著書に『EU崩壊』『見えない世界戦争「サイバー戦」最新報告』(いずれも新潮新書)。masakimu50@gmail.com






これまで日本が強硬に対応してこなかったことが、今の日本の外交的敗北を招いた。

2018年11月20日 | 朝鮮エベンキ族


国連委、元慰安婦への補償不十分
11/20(火) 7:11配信 共同通信
 【ジュネーブ共同】国連の強制的失踪委員会は19日、日本に対する審査の最終見解を公表した。旧日本軍の従軍慰安婦問題について、元慰安婦らへの補償は十分とは言えず「最終的かつ不可逆的に解決した」との日本政府の立場に遺憾の意を示した。最終見解に法的拘束力はない。

 ジュネーブ国際機関日本政府代表部の担当者は「最終見解は誤解や偏見に基づく一方的なもので極めて遺憾だ」と述べ、国連人権高等弁務官事務所に抗議したことを明らかにした。

 最終見解は、元慰安婦らは国家による強制失踪の犠牲者の可能性があると指摘。条約が定める適切な補償が十分に行われていないとして懸念を示した。

【関連記事】
日韓合意、解決にならず
韓国徴用工判決への批判、誤り
慰安婦問題、持続的解決を
BTS事務所が謝罪表明
【社説】韓国人徴用工 互いに溝埋める努力を




wol***** | 12時間前
これまで日本が強硬に対応してこなかったことが、今の日本の外交的敗北を招いた。
もはや順当の手段で汚名をそそぐことは出来ないと考えるべきだ。我が国は国連分担金に差し止めを含め、あらゆる手段で下らないおしゃべりを叩き潰さなければならない。





日本政府が放置してるのだからお手上げだ、、、、

2018年11月20日 | 社畜奴隷の二ホン、、世界で稀な勤勉な馬ヵ

日本政府が放置してるのだからお手上げだ、、、、




許せない!日本海の烏賊を獲り尽くす北朝鮮 止まらない”イカさま”密漁の実態
11/20(火) 14:00配信 FNN PRIME
許せない!日本海の烏賊を獲り尽くす北朝鮮 止まらない”イカさま”密漁の実態
(画像:FNN PRIME)
北の漁船で埋め尽くされた「大和堆」と「武蔵堆」
11月に入り、日本海ではスルメイカ漁の季節を迎えた。

日本海には、能登半島の西方沖の「大和堆」と北海道の西方沖の「武蔵堆」という多様な魚が集まる海域がある。日本海の水深は、平均約1,750メートルと深いが、この二つの海域は、海底が台地状に隆起し浅くなっている。そのため、海底から湧き上がる海流・湧昇流が起き、魚の餌となるプランクトンを運ぶため、好漁場となっているのだ。

【画像】ボロボロになって日本に漂着する北の船

イカの漁期になると、この海域には九州から北海道までのイカ釣り漁船が結集する。しかし、今年の秋の漁獲期は、大和堆、武蔵堆、ともに北朝鮮の漁船で埋め尽くされている。両海域共に、日本の許可無くしては漁ができない排他的経済水域内であり、本来、北朝鮮漁船が網を入れることは許されないのだ。

不法操業を繰り返す中国と北朝鮮の船
この数年、大和堆の海域には中国や北朝鮮の漁船が押し寄せ、不法操業を繰り返して来た。北朝鮮は、沿岸での漁業権を中国企業に売却しているため、沿岸の漁場は中国船に占領されている。北朝鮮漁船は、新たな漁場を求め、日本の海域まで遠征してきたのだ。

大和堆に押し寄せる北朝鮮漁船に対し、海上保安庁の巡視船は、放水銃を使い漁船に海水を浴びせ、排他的経済水域内への侵入を阻止した。昨年、海保と水産庁が警告した北朝鮮漁船は、延べ8000隻を超えている。今年5月下旬から8月下旬にかけて、大和堆海域で海上保安庁から退去勧告された北朝鮮漁船は、延べ1085隻にのぼる。水産庁の漁業取締船も同様な警戒活動をおこなっている。

しかし、秋の漁獲期を迎えると、再び1000隻ほどの北朝鮮漁船団が大和堆に姿を現した。しかも、海保の放水銃に対処するために、鋼鉄でできた船を前線に並べて、海保の警戒に割り込むように突入してきたのだ。

さらに、大和堆の西側海域から北海道沖の武蔵堆まで広範囲にわたり、同時に北朝鮮漁船が姿を現した。北海道の漁師も漁場から締め出され、悲鳴を上げているのだ。


日本海沿岸の地域経済が打撃
北朝鮮漁船の大きさは、数百トンクラスの鋼鉄船から5トン未満の木造船まで、まちまちで、国内の漁船を総動員しているかのようだ。あまりにも広い海域で漁船の侵入が始まったため、海上保安庁の警戒網をすり抜けられてしまった。

そして、日本の漁民は大和堆から武蔵堆に連なる日本海の漁場を奪われたのである。日本海沿岸地域の経済は、町が崩壊するほどの打撃を受けているのだ。

北朝鮮は、国連安全保障理事会の制裁決議の影響で、深刻な石油不足に陥っている。漁船は、自由に燃料を使うことはできないはずなのだ。しかし、北朝鮮から北海道沖まで1000キロほど離れている海域を、大量の燃料を消費しながら出漁している。燃料を管理しているのは、軍部である。

昨年、大和堆海域において水産庁の漁業取締船が、北朝鮮漁船団から銃口を向けられた。さらに、日本製の高性能レーダーを搭載している船もある。軍部が、中国経由で購入したものであろう。昨年11月、北海道の松前小島に上陸し、窃盗事件を起こした北朝鮮漁船は軍の管理下に置かれている船で、乗員も船員手帳に軍籍であることが記載されていた。

軍と政府の指示で漁に出る北の漁民
北朝鮮の漁船には、冷蔵設備がないため、獲ったイカは船上で「一夜干し」に加工し、干しながら北朝鮮へと帰港する。北朝鮮漁船の映像から干してあるイカの量を確認したところ、多い船でも800匹ほどである。これでは燃料代にもならないだろう。ましてや、人件費など支払う余裕は無い。

北朝鮮の密漁船団は、軍により燃料を与えられた漁民が、半ば強制的に軍により指示された海域に送りだされているようだ。北朝鮮政府と軍部は、燃料費も国持ち、人件費はタダの漁を行い、日本のイカを奪い取っているのである。

昨年、104隻の北朝鮮漁船が日本の沿岸に漂着した。今年は、さらに多くの漁船が漂着し、11月中旬にすでに昨年を上回る105隻が流れ着いている。その内、5隻の中に12名の遺体が見つかっている。イカは大量にとって乾燥させておけば保存食になる。北朝鮮は、日本海中のイカを獲り尽くしてしまう勢いだ。漁民は、イカのために命を懸けて荒れた日本海に出漁しているのだ。

しかし、残り100隻の漂着船の中には、遺体は無く、また、生存者も見つかっていない。


11/20(火) 14:00配信 FNN PRIME
イカ漁を隠れ蓑にして日本上陸
今年、9月に青森に流れ着いた北朝鮮漁船を調べたところ、エンジンが取り外されエンジンルームが居住空間に改造されていた。昨年来、出漁前からエンジンとスクリュウが取り外されていた漁船が、数多く漂着している。それらの船からは、遺体は発見されていない。また、船の中から革靴やジャケットが発見された事例もあり、日本国内に北朝鮮人が上陸している可能性も高い。漂着船の数からすると、100人規模の密入国者がいてもおかしくは無い。

北朝鮮は、イカ漁を隠れ蓑にして、日本への上陸を企てていると考えられる。今までの北朝鮮の行動から、覚せい剤の密輸やスパイ活動などが懸念される。

日本海の全域に姿を現す北朝鮮漁船対策を根本的に見直さなければならない。すでに、海保、水産庁の対応は限界に達している。漁業者の力も借りて、海の安全を守る体制が必要なのである。

(執筆:海洋経済学者 山田吉彦)



xa7***** | 5分前
安倍よ、南北朝鮮に舐められっぱなしだな。
大体、もぬけの殻の漂着せんばかりってあると思う。まず密入国を疑うのが自然と思うが。手が足りなければ自衛隊に警備させよ。

1
0
返信0
このコメントは非表示対象です。投稿内容に関する注意

rude***** | 9分前
日本政府が弱腰な対応しかしないから、漁師さんたちが危機に瀕しているのです。もっと自国の資源を守る意思を政府が示すべきです。漁師さんも、海保の方々も、みなさん無念でしょう。

gia***** | 21分前
日本政府、いい加減にしてよ。世界に見える形で行動を起こしてほしい。


nis***** | 5時間前
小笠原の赤サンゴから何も進歩していない日本政府。まともな政治家はいないのか。

986
8
返信9
kaw***** | 4時間前
菅さん「遺憾」では済まされないですよ。インドネシアの漁業長官は違反船には攻撃を加えて沈ませている。何故日本の沿岸警備船は同じことができないのか。






ゴーン容疑者、海外の高級住宅を子会社に購入させた疑い

2018年11月20日 | 事件

ゴーン容疑者、海外の高級住宅を子会社に購入させた疑い

11/20(火) 11:41配信 朝日新聞デジタル
ゴーン容疑者、海外の高級住宅を子会社に購入させた疑い
日産自動車のカルロス・ゴーン代表取締役会長=今年1月、米ネバダ州ラスベガス
 日産自動車の代表取締役会長カルロス・ゴーン容疑者(64)が報酬を約50億円過少に申告したとして、金融商品取引法違反容疑で逮捕された事件で、ゴーン会長が海外の子会社に高級住宅を購入させた上で提供を受けていた疑いがあることがわかった。東京地検特捜部はこうした費用も役員報酬にあたるかどうか調べているとみられる。

【独占写真】ゴーン容疑者への捜査、羽田で動いた。動画も公開中

 住宅の購入をめぐっては、ゴーン会長とともに逮捕された日産の代表取締役グレッグ・ケリー容疑者(62)が取引を主導していた疑いがあることも判明した。特捜部は2人を逮捕した19日から、日産本社など関係先を捜索。押収した資料を分析し、不透明な資金の流れの実態解明を図る。

 ゴーン会長はケリー代表取締役と共謀し、2010~14年度の5年度分の有価証券報告書に、実際のゴーン会長の報酬は計約99億9800万円だったにもかかわらず、計約49億8700万円と過少に記載したとして逮捕された。

 関係者によると、日産は海外の子会社や孫会社の資金を利用して、ブラジル・リオデジャネイロやレバノン・ベイルートなどに高級住宅を購入。ゴーン会長に提供していた。ケリー代表取締役はこうした取引を主導し、事務的な処理を社内で指示していたという。住宅の購入費などは数十億円にのぼるとみられるが、有価証券報告書には報酬としては記載されていなかったという。

 ゴーン会長の捜査をめぐっては、捜査に協力する見返りに刑事処分を軽減する司法取引が適用された。関係者によると、特捜部は部下の社員との間で取引に合意したという。日産の西川広人社長は19日の会見で、ゴーン会長の不正行為について社内調査を進める一方で、検察当局に情報提供したことを明らかにしていた。

朝日新聞社

【関連記事】
日産のカリスマ、司法取引で捜査のメス 異例の逮捕容疑
羽田に降り立ったゴーン容疑者を… 捜査は一気に動いた
「トップが報酬ごまかし、恥ずかしい」ゴーン容疑者逮捕
「なんだこれ」立ち上がる国交省職員 日産社内外に衝撃
問われ続けた高額報酬 ルノー株主総会では54%反対も


gtr***** | 6時間前
これでは彼のリストラで会社を去った人々があまりにも気の毒だ。

22297
1124
返信249
inkin***** | 6時間前
下請けに対してカルロスゴーンのやってきたコストカットの現状は悲惨だ、下請けには原材料の納入は日産が選定した安い業者からの支給品、、、それを加工することを強いられて、加工に向いていない安い材料なのでどうしても不良品が出てしまうし、その量の原材料からは8個しか出来ないのに10個作れずはずだと言って決してそれ以上の原材料を入れさせない、結局は下請けが自腹で失敗した分や足りない分の原材料を購入せざるを得ない。
もっと酷いのが、この機械を導入してくれればお宅の会社に仕事を出せると言って機械を導入させて、その後に担当者が変わったという理由で仕事は相見積もりとなると言われて安く買いたたかれて借金返済に充てるだけの毎日とか。。。同じような事を言われて機械を導入した会社が他に多数あって、その中で価格競争させる。

建て直しの立役者といわれているが、法律の抜け穴を人よりも熟知しているというだけの人だった。

15704
860
返信151
yata | 7時間前
やはり司法取引していたか。
以前からわかっていたのに下手に告発すると、自分たち経営陣も罪を問われることを恐れてだまっていたのではないか。司法取引で自分たちは罰を免れられる思って踏み切ったのでは?
そして検察側からしても、司法取引の有用性を世間に示すことができるという思惑もあるから、司法取引に応じたのではないだろうか。
ある意味社長側の責任逃れに司法取引が利用されているようにも思う。
ゴーン氏に責任がないとか言う気はない。報道されている内容の事をゴーン氏がしたとすれば、まさに背任であり、罪に問われるべきだと思う。
しかし、だからといって、今まで漫然と見逃してきた経営陣の罪が見逃され、正義の味方のように振る舞うのも納得いかない。

10709
1458
返信85
twt***** | 7時間前
報酬は多くても 自分の金で買うのはイヤなんだな
舛添みたい

5005
74
返信47
destino | 6時間前
本命は、背任でしょうね。
お金があるのに、そんなことで捕まるなんて、私には全く気持ちがわからないですね。

3402
93
返信29
skg***** | 7時間前
こうなると、会社を食い物にしている、反社と変わらなくなってきた。

3433
127
返信25
a_a***** | 6時間前
トヨタの社長なんか見ると、お金や資産がほしいからやってるようには見えない。かなりのカーマニアであることは確か。
いいかわるいか別として、ゴーンみたく逮捕されるまだに至る方とは、180度違うところにいる方と思える。

3090
213
返信36
kji***** | 7時間前
日本のマスコミはカリスマ経営者とかいって持て囃してたけど、日産を外資に売っぱらった国賊でしょ。
コストカットして、自社開発しなくなっちゃあ、企業として終わってる。日産って名前を変えて欲しい。

3140
245
返信28
yos***** | 7時間前
ゴーン氏からは、個人用の住宅ではない、重要取引先の接待が可能な社宅兼ゲストハウスである、って言うコメントが出てきそう。その時に、検察や会社はどう反応するかな。

2461
142
返信28
jts***** | 6時間前
リーマンショック以降のムリな経営目標と、リーフ発売当初の大失敗、この2つでゴーンは退くべきだった。しかし、部品メーカーや取引先へのムリな値下げ要求を押し通し、経理上の見かけを良く出来た。これが最悪の道を進んだきっかけ。いいクルマづくりから、売上や収益重視の自動車メーカーに成り下がった。だから、今の日産のトップの出身部署をみれば、理由がわかるでしょ。




携帯料金値下げ「中古端末市場の活性化を」 政府に要望

2018年11月20日 | 社畜奴隷の二ホン、、世界で稀な勤勉な馬ヵ

日本の場合は、政府が企業に独占的に利益誘導して多様な参入をさせないという独特のアホ規制がある。

マスゴミも同じでテレビ局と新聞ラジオが系列(海外先進国では違法)こういう所謂、護送船団方式で業界に利益誘導して政府と樹着してきた。

携帯電話販売と通信会社の問題も同じ。

ネット時代で海外情報がたくさん見れるので日本の制度がオカシイ、、多くの国民が気がついて不満を持った。



日本は先進国じゃあない!




携帯料金値下げ「中古端末市場の活性化を」 政府に要望
11/20(火) 7:31配信 朝日新聞デジタル
携帯料金値下げ「中古端末市場の活性化を」 政府に要望
一部の販売代理店を通じた携帯電話端末の値引き
 政府の規制改革推進会議は19日、携帯電話料金の引き下げへ向け、通信料金と端末代金の完全な分離や、中古端末市場の活性化などを政府に求める答申をまとめ、安倍晋三首相に提出した。政府は具体策を年度内にまとめる。

 首相官邸で会議を開き、議長の大田弘子政策研究大学院大学教授が答申を手渡した。答申では、携帯電話業界について「(大手3社の)寡占構造で、十分な競争条件が確保されたとは言えない」と言及。総務省や公正取引委員会などに対して、事業者間の適正な競争環境の整備に向けて解決策を示すよう要求した。

 具体的には、料金プランの分かりにくさを解消するための通信料と端末代の完全分離▽規制の対象となっていない販売代理店の販売・広告に対する規律の整備▽期間を縛る契約や解約時の違約金など新規事業者への乗り換えコストの低減▽安価な中古端末の流通を下取りした大手が不当に妨げていないかの調査、などを求めた。会議終了後、ワーキンググループの原英史座長(政策工房社長)は、「国民の共有財産である電波を利用する事業として、国民に利益が還元される環境が必要だ」と述べた。





こんな事件が起き始めているのに、政府は、いつまで、戦略的傍観などを決め込んでいるつもりだ!?

2018年11月20日 | 朝鮮エベンキ族


駅で果たし合い、暴行容疑で在特会メンバーら逮捕
11/19(月) 20:05配信 産経新聞
 互いに胸ぐらをつかむなどしたとして、兵庫県警垂水署は19日、暴行の疑いで、大阪府門真市幸福町、飲食業、荒巻靖彦容疑者(54)と、韓国籍で兵庫県高砂市中島、建設業、孫国一容疑者(54)を逮捕した。両容疑者は「先に手は出していない」と容疑を一部否認している。

 同署によると、荒巻容疑者は在日韓国人らの排斥を掲げる「在日特権を許さない市民の会」(在特会)に所属。18日午前11時ごろに大阪市内で行われたデモ活動に参加した際に、対立団体に所属する孫容疑者と口論になった。神戸市垂水区のJR垂水駅で午後8時に待ち合わせをしたうえで再会し、再び口論に発展したという。

 逮捕容疑は18日午後8時ごろ、同駅の改札で互いに胸ぐらをつかみ、胸に肘を押しつけるなどの暴行を加えたとしている。





kyo***** | 33分前
こんな事件が起き始めているのに、政府は、いつまで、戦略的傍観などを決め込んでいるつもりだ!?

もう、いくら穏やかな日本人でも、堪忍袋が限界を超えて来てるんだよ!!

ついに、一番気の荒い関西から、火花が散り始めた!!

こうなると、連鎖的に日本全国に波及するのは、時間の問題だぞ!!



fxt***** | 5時間前
相手の組織名は?在特会だけ報道?

5535
274
返信40
aoyamacoco | 5時間前
相手の本名国籍を正しく記載したのは評価しますが、所属団体までしっかり書かないと。

50点。

5424
276
返信28
nak***** | 5時間前
近頃の韓国の言動と日本政府の甘すぎる対応を見ると、在特会を応援
したくなってしまう。。。。

5285
560
返信18
wsf***** | 5時間前
頑張れ 荒巻

5116
624
返信20
c24***** | 5時間前
国外退去が良いのでは?



akasaka***** | 5時間前
そんなに居心地が悪いなら帰国すれば良いのでは?ヘイトが嫌なら帰れば良いのに?

2128
161
返信11
hik***** | 5時間前
なぜか、その対立団体とやらは名前が出ない。
喧嘩なんだったら、両成敗で公平に報道してほしいところ。
報道できない理由でもあるのでしょうか。

1906
76
返信3
pen***** | 3時間前
神戸市垂水区には朝鮮学校があります。一度行ったことがありますが一種独特な雰囲気で怖かったです。神戸には在日の人が多く、山口組の幹部はほぼ在日の方です。昔に在日の人が役所に押しかけて事件になったのは長田区だったかな、それから特権が広まったのは。あの人たちは問題が起きると団体で来ますので、通学の電車で出くわしても関わらないようにしてました。荒巻さんはすごいですね、根性があります。世間で事件を起こしている人は殆どが在日だと思いますよ、モンペもクレーマーも彼らが殆どでしょう。日本人はそこまで出来ません。立憲やらもその筋でしょうね、言ってる事がそのままだから。

1879
156
返信9
lib***** | 4時間前
荒巻さん支持します。相手の素性、団体知りたいですね。
言い争いとか初めて見る人はこわいでしょうけど、現場では
このくらい激しく行かないと朝鮮系の人間はやりたい放題ですからね。
法に触れないように行動していきましょう。

1822
131
返信0
i love japan | 4時間前
在特会はやり方が過激だと思っていたが
最近はこれ位はっきりと態度に出す事が
今の日本人には必要だと思っている

1430
106
返信6
のん坊 | 5時間前
非合法はよくありませんが、気持ちとしてはよく分かります。

1406
101
返信0
piypiytori | 5時間前
特権がある人が羨ましい?どんな特権なのか知りたいですね!

1120
68
返信15
JAPAN | 5時間前
荒巻を100%支持する!


Happy Boy | たった今
日本政府は弱腰外交だから在特会の様な組織が現れるのも仕方ない。

1
0
返信0
m78***** | たった今
産経大げさ過ぎる。胸ぐら掴んで「果し合いって」よ(笑)
在特会に悪意抱いてるのが良く分かる記事だ。

0
0
返信0
fre***** | たった今
右翼系市民のロビー活動は必要だよ。

若い頃は差別はいけないと思っていたが、歳を取ると現実社会にて差別は必要だと思うようになった。

0
0
返信0
***** | 1分前
暴行騒ぎ起こしたのかと思ったら相手は対立グループねえ。
果たし合いって昔のヤンキーじゃないんだから。
で、記事は在特会しか会名出さないわタイトルは在特会のせいのように書くわけか。
どっちの肩も持たないけれど、マスコミ報道のほんと、こういうところだよ…


eno***** | 2分前
韓国人は日本にいない方が世のため日本のため

0
0
返信0
juz***** | 2分前
外国人の悪事があまりにも酷いから指摘すれば、差別をするなと中指を立てて日本人差別。相手は都合が悪くなると民族差別にすり替え被害者面をする暴力団


dai***** | 7分前
対立団体メンバーも逮捕されているのに、見出しが「在特会メンバーら逮捕」である事に悪意を感じます。

3
1
返信0
Japan first | 8分前
このような不良外国人がなぜ日本に巣食っているのか。
即刻、強制送還すべきだ。

2
1
返信0
mas***** | 8分前
荒巻頑張れ!!!!日本はあなたを応援します!!!





心房細動患者は認知症リスク高く…小さな血栓、脳で詰まる?

2018年11月19日 | 病気 余命を考える 死を迎える準備


心房細動患者は認知症リスク高く…小さな血栓、脳で詰まる?
11/19(月) 12:15配信 読売新聞(ヨミドクター)
心房細動患者は認知症リスク高く…小さな血栓、脳で詰まる?
読売新聞社
 心房細動患者は認知症になりやすい――。欧米を中心とした最近の研究結果から、こうした見方が定着しつつある。発症の仕組みは解明されていない点もあるが、専門医は「認知症を予防するためにも、心房細動は治療して」と呼びかけている。

 (森井雄一)

心房細動患者は認知症リスク高く…小さな血栓、脳で詰まる?
読売新聞社
不整脈の一種、血栓ができやすくなり…
 心房細動は不整脈の一種で、心房が不規則にふるえて脈拍が乱れる病気。心臓の中で血の流れがよどみ、血の塊(血栓)ができやすくなる。血栓が脳の血管に詰まると重い脳梗塞(こうそく)を引き起こすため、血栓をできにくくする薬(抗凝固薬)を服用する。

 こうした脳梗塞や脳出血など脳卒中を引き金に、認知機能が低下するのが血管性の認知症だ。主な症状として、もの忘れや意欲の低下のほか、同じ作業が状態によってできたりできなかったりする「まだら認知症」などがみられる。

 欧州などで行われた住民の追跡調査では、心房細動がある人はアルツハイマー型認知症のリスクを高めるとの結果も出ている。アルツハイマー型は認知症で最も多く、脳内にアミロイドβ(ベータ)という異常なたんぱく質が過剰にたまることや、神経細胞が傷つくことが知られている。

 脳卒中で起こる血管性認知症以外は、心房細動と認知症の関係はよく分かっていない。専門家は、心房細動で生じる血管内の変化が原因ではないかと推測。▽目に見えない小さな血栓が脳の細い血管に詰まる▽抗凝固薬の影響で脳内に微小な出血が起きる▽脳内の血液の循環が低下する――などに注目している。

 米国の研究チームは2013年、信頼できる複数の論文から8万人超のデータを解析。心房細動がある人のうち、脳卒中を経験した人の認知症リスクは2.7倍、脳卒中経験がない人のリスクも1.3倍になるとの結果を発表した。心房細動と認知症の関係を裏付けるものだ。

 熊本市民病院神経内科部長の橋本洋一郎さんは「心房細動が認知症に悪影響を与えていることは、ほぼ確実と言える」と指摘する。

 欧米などの不整脈学会は今年3月、「認知機能の低下を予防するため、適切な抗凝固療法を行うべきだ」「禁煙や高血圧、肥満の予防などの一般的な健康対策は、心房細動や脳卒中のリスクを下げ、認知機能に利益をもたらす」などとする勧告を出した。

生活習慣を見直し、心房細動と認知症の予防を
 現状では、心房細動を治療すれば認知症のリスクが下がるとは明確に言いきれないが、研究結果は出始めている。東邦大医学部教授(循環器内科学)の池田隆徳さんは「心房細動が疑われたら、まずは循環器の専門医を受診してほしい」と訴える。

 心房細動は、動悸(どうき)や胸の不快感で判明する人もいるが、症状がなく気付かないままの人も多い。池田さんは「高齢になると心房細動は増える。時々は自分で脈を測り、脈が乱れていないか確認することが望ましい」と話す。

 心房細動と認知症は、喫煙や肥満、糖尿病など、発症のリスクが重なる部分が多い。橋本さんは「一番大切なのは日ごろの生活習慣だ。食生活や運動、睡眠を見直すことが、心房細動や認知症の予防につながる」と話している。




kai***** | 4時間前
母が2回、アブレーション治療しました。
まれに一度では治らない事があるそうです。
5年経ちましたが、認知症は現在はまだ発症していません
もうすぐ86歳。入院先では手術できず、大病院に転院した際、たまたま留学準備の為(退職が決まっていて)1日だけ休みを取っていた医師が「じゃ、僕やりましょう」と受け入れて下さいました。通常はその病院では80歳以上だと断るそうですが、状態を見て「乗り切れそうだ」と判断したそうです。年に一度検診に行きますが、好調の様子。運が良かったと思います。そこに行き着くまでに心房細動で数回救急搬送されていますが、病院到着時には正常に戻っている為、何度も帰宅させられたが、大病院で説明したら「典型的な心房細動ですね」と。

26
6
返信0
mvs65000 | 11時間前
心房細動をアブレーション治療で治しました。アブレーションは足の付け根からカテーテルを入れて心臓の内部を焼いて不整脈の原因を遮断して治します。心臓内部が火傷のような状態になりますが皮膚と同じで火傷の跡は自然治癒するそうです。今は脈は正常です。その後の生活も問題なし。深酒は控えますが。最初聞いた時はびっくりして悩みましたが一度やれば吹っ切れてもっと早くやれば良かったと思っています。

92
27
返信2
nat***** | 3時間前
私は8年前に1度目、その10ヶ月後に2度目のカテーテルアブレーションの手術をしましたが、2度共手術したその日に心房細動の発作が起きてショックでした。発作が起きる度に点滴治療して、80%位の確率で正常な脈拍に戻っていました。(約15分前後) しかし、時が経つにつれて発作の頻度が増えて一月に3回位発作が起きる様になり、4年前に3回目をしました。現在は落ち着いていますが、心房細動と間違うくらい連続した期外収縮が起きた事があります。今でも薬は服薬しています。私の場合は、過度の飲酒、睡眠不足、不安、冷たい飲み物の一気飲み等が引き金になっていました。2度目と言われる患者さんも結構おられました。医師の間でも勧める医師とそうでないのと半々みたいです。

8
3
返信0
suz***** | 9時間前
こんな症状もある、家でくつろいでいた時、
心臓付近でコツンと脈が飛ぶのがわかる。
時々の現象だから心電図には出ない、アレって思ったら医師に理解して貰えるよう説明も大切です、頻繁に症状が出だしたら、時既に遅しも有りますから気を付けて下さいね。

41
12
返信2
彼女はウクライナから来た留学生 |9時間前
あなた、心臓に毛が生えてるから大丈夫でしょ(笑)

4
6
ぴょんぴょん |5時間前
24時間脈計る機械があるから大丈夫ですよ。

2
0

コメントを書く
wqk***** | 5時間前
気をつけたいね。

10
3
返信0
hardy_space | 2時間前
まさしく記事の通り。それで血栓が脳に飛んで致命的になる。
「脳移植」が実現しないのは、脳という臓器そのものが大食いなため、5分間血流が途絶えるとかなり危険な状態になる。
「CPU」も大食いでは無いか。

0
0
返信0
ea1***** | 5時間前
長嶋茂雄さんが患った病気ですね、

5
3
返信0
a96***** | 8時間前
睡眠不足や過労等で心不全をおこし徐脈性心房細動となる場合も有る。もしそうなればペースメーカーを植え込む以外に治療方法は無い。弁膜症等で心臓に欠陥が有る人は気の毒だと思う。必然的に無理が効かないから高所得は得られない。

13
7
返信4
aom***** | 11時間前
多分アルツハイマーもレビー小体も10年もすれは治るようになるんじゃないかな?

18
21
返信0
mmf***** | 11時間前
自分は認知症になったら他人に迷惑をかける前に殺してもらいたい。自分で死ねるなら死にたい。








今日は薄曇りで過ごしやすい、、ビクスクで爆走した、、フィリピン移住末期生活

2018年11月19日 | フィリピン永住生活、、天国か地獄かな


今日は薄曇りで過ごしやすい、、ビクスクで爆走した、、フィリピン移住末期生活


フィリピンは10月から少し過ごしやすくなるが昼間は太陽が強い、、、

今日は、薄曇りで過ごしやすい。

昼前までに家族で洗車して(先日妻の田舎にバアサンを迎えに行った=そのうち婆さんの話書く=同居するために引き取ったのだ、我が家に、、)きれいになった愛車(妻にプレゼントした=現在、妻は普通に運転できるようになりつつある。

クルマ洗車のあと、ついでにすくーたー3台、洗車した。

昼飯近くになってたが<<久しぶりにビックスクーターで爆走することにした=走らないとマシンに良くない。

走り出すと調子が出て止まらない、、、少し山のきれいな街に向かうが、こんな田舎でも道路が大変いいのだ(片側に車線だが日本より広い=アメリカ規格)、、、、

帰ろうと走るが、、横道から、、島に反対側のメインロードに行き、そのまま爆走(ど田舎なのに道路が最高にいいのだ!!)80~100時速で爆走)愛車なら障害となる遅いバイクやクルマなどをバイクだと軽々パスできる。

但し、犬が飛び出したり牛がいたりと偶にあるので最大限の注意、、、犬にでもヒットしたら飛ばされて即死する。



近年道路が整備されて広々としたハイウエイ(主要道路という意味、日本の有料高速とは違う)ど田舎でも、このような道がある。トラフィックは少ない。

こうして結構遠くの田舎町に到着した。



そして帰りも爆走して帰路につくが(途中、スマホに電話が入るが爆走中なので出れない!!イアホーンで音楽聞いてるので電話が入るとわかる)

家まで50メートルで再度電話が入る、、、

そのままゲート・インして妻がいるので「電話かけたろう、、爆走中で電話出れないわ!!」妻は、帰りが遅いので心配したなどと、隣に医学生になる子供もいて、、、この親父、、凄まじい走り屋だわ、、という顔をしていた(クルマで一家でかけることがあるが偶に2輪の癖が出ることがあるので知っている、、コーナーなどがあるとついつい攻めて爆走が出る)

いやあ、、二輪は楽しい<<生まれながらのバイカー)四輪などとは比較にならない開放感とスピード、風を切る快感!!


日本在住時はハーレーや(何十台も乗った)カワサキリッターマシン(エリミネーター900、ZX11など)BMW旧タイプ2台、トラやBSА、アリエルスクエアー4、、、その他国産、、人生はバイクともにあり現在も。

因みに楽器、、ギター、ピアノ、ドラム、サックスなども趣味、、サックスは近年吹いてない。





昨年の12月から酒飲み=リウマチ発作で膝の激痛=緊急入院=強力な痛み止めで意識障害=無理やり帰宅=自宅に看護師が来て注射や投薬(危ないと妻が言われたらしい)=意識混濁が続き=ついに今年1月に呼吸困難で緊急入院=腎臓障害と心臓機能低下=輸血と人工透析が始まる=最早、それ以前から体が動かない寝たきりだった=なんとか退院したが寝たきり状態で救急車で帰宅、抱きかかえられてベットへ=通院で透析だが動けないのでうちのスタッフの抱きかかえられて車両で通院がしばらく続いた。

3月初めには松葉杖で少し歩けるようになった=その後、自分で小型スクーターに乗れるようになった。

それから透析を続けて今月11月になる。もうすぐ大病1周年記念だ。

昨年のクリスマスなどなし、、、寝たきり意識障害で、、朦朧としたり現在自分が何処にいるかもわからない状態=死にかかる。


まとめ<<酒が原因でリウマチ悪化=痛み止め投薬やインジェクションで腎臓やられ、心臓も機能低下=人工透析死ぬまで必要>>全ての原因は酒だった!!

タバコはとうの昔にやめたが酒だけは止まらなかった<<ビールからハードな酒に移る==バーボンやテキーラのロックを朝のマシン面倒見て一段落すると10時頃から飲んで昼飯喰い昼寝、、夕方4時ころから再び酒を飲む生活が祟り、、>>

そういうことで禁酒状態。もう一生酒は飲まないだろうが<、死にかかり助からないと判明したら酒飲ませてもらおう=最後の酒>>>


食事制限で鶏肉や白身さかな、、これを中心にして刺し身や豚、牛肉など厳禁、、、カフェイン禁止、、その他、、



つくづく元気で酒のんで好きなもの食える生活は幸せだったと思う、、

元気で酒が飲めるうちが花だ。





鳩山邦夫は、妾の朝鮮人の子だ(ネットでは知れ渡ってる) 恐るべし朝鮮エベンキ族の血!!

2018年11月19日 | 朝鮮エベンキ族


鳩山邦夫は、妾の朝鮮人の子だ(ネットでは知れ渡ってる)

恐るべし朝鮮エベンキ族の血!!

決して同化することはない朝鮮の血である!!



鳩山元首相「韓半島の分断は日本のせい…無限に責任を負うべき」
11/19(月) 8:58配信 中央日報日本語版
鳩山由紀夫元首相が16日、「日本が韓半島(朝鮮半島)を植民化し、その後に第2次世界大戦に突入した結果、韓半島が分断されたというのが歴史的な事実」として謝罪した。

鳩山元首相はこの日、京畿道高陽市(キョンギド・コヤンシ)で開かれた「アジア・太平洋平和繁栄のための国際大会」で「日本が植民化と戦犯国の歴史的事実を認め、無限に責任を負うべきだ」と強調した。

同時に、「日本人は謝罪する心を常に持っていなければならないと考える」と述べた。また、「韓半島が平和統一のために進むこの時点に韓日関係が良くなるどころか、かえって悪化している状況が残念だ」と吐露した。

また「南北関係に日本が関与する部分も残念だ」として「全世界は南北平和のために、より大きな構想を示す必要がある」と指摘した。

日本の第93代(2009年9月~2010年6月)首相を歴任した鳩山元首相は先月3日、慶南陜川(キョンナム・ハプチョン)の原爆被害者福祉会館を訪れて慰霊閣を参拝し、韓国人被害者にひざまずいて謝罪したりもした。

【関連記事】
<インタビュー>「日本政府が責任認めた10億円…韓国予算で充当なら意味薄れる」
韓国大統領外交安保特補「日本、大国として責任あるリーダーシップを発揮できていない」
鳩山元首相「日本は韓国人が受け入れるまで謝るべき」
韓国大法院判決に反発する日本財界…経済界会合も先送り
文大統領「真実直視を」 河野外相「関係構築に逆行するような動きが続き懸念」=日本メディア



ハデュロイ | 11時間前
同じ兄弟でも、なんでこうも弟と違うのか不思議でならない。

15707
160
返信44
以前のコメントを表示(34件)

dad***** |3時間前
呪うに死なずですね。

この宇宙人は憎まれ過ぎて120まで生きるんじゃないですか?w

25
0
tun***** |2時間前
ハ**ロイさん、小生が聞いたのは、異父兄弟です。それも邦夫氏の父親が、朝鮮人ホステスに産ませたのが由紀夫氏です。正妻である邦夫氏の母上が、お優しく、夫の不始末をお許しになり、鳩山家の長男として認知して迎え入たらしい。この事を知るまでは、てっきり次男邦夫氏が庶子と勘違いしてたが、事実は逆でした。故に血統的に日朝のハーフにして、この有様。反日の心が遺伝子レベルにまで浸透しているのが証明されました。更には、略奪婚の幸夫人は、在日です。知人の芸能通が彼女は宝塚出身だからとそれを否定してましたが、その行い(先夫を捨てる)と、由紀夫が未だ自民党議員だった頃、自邸内にテレビカメラを入れて、その裕福ぶりを誇る番組に、違和感を覚えたものです。しかし彼女の出自を知ってその厚顔無恥ぶりに納得した次第です。故に結論として由紀夫に告ぐ、東郷茂徳外相の爪の垢でものんで居ろ。帰って来るな妻と韓国に移住しろ。アポ

40
1
o_z***** |2時間前
純粋の日本人とは思えない。

27
1
hou***** |1時間前
やはりこのアホは朝鮮人だったのか?
んん~
納得した。

38
0
eb***** |1時間前
兄貴の方は、なんかよそよそしくて落ち着きない、目がキモイ。

弟は温かい人間味を感じる。
美味しそうに食べたり無邪気に楽しんでたり、残念だよね。

35
0
giz***** |1時間前
憎まれっ子世に憚るの法則

13
0
gfe***** |1時間前
この人は父親が北朝鮮人の愛人に産ませた子供で弟は日本人の母親から生まれたと報道されていました。ブリジストンの創業家出身の母親は実子と分け隔てなくそだてたといわれていますがやはりDNAがおかしいと救いようがない。これも父親がハニトラにかかった結果だと思うと簡単にトラップに落ちる日本の男が影で馬鹿にされているのがはずかしい。

29
0
このコメントは非表示対象です。投稿内容に関する注意

tun***** |43分前
訂正。異母兄弟を異父兄弟に間違えました。異母兄弟と読み替えてください、申し訳ないです。
otokonokoさん、朝鮮人だからと差別するような鳩山家なら認知しますか?縦しんばそうであっても、日本人母であったなら、今の由紀夫の馬鹿さ加減はなかったのではありませんか?
本来の日本人の美徳の一つ感謝の心(庶子ながら長子として鳩山家に受け入れてもらえた事に対する)が、全く感じられません。しかし人は成長に従い分別ができるものです。政治家で有りそれも元首相にまで上り詰めた人物にそれを認められますか?。冒頭書いていますが、異母兄弟ならどこか似たところがあってもいいのですが、それが全くありません。もしかして異父兄弟なら合点が行きます。プライバシーに関することにここまで関与することは僭越至極ですが、彼は我々庶民と違い公人です。だからこそ特亜三国はそれを利用しているのです、その自覚さえあの男にはないでしょう。

6
0
dky***** |8分前
長男ではあるが、母である安子さんの葬儀の喪主は邦夫さんでしたね。血の繋がりのない母と、異母弟がいない今、言いたい放題やりたい放題。太郎ちゃんは頼りないし。

2
1

コメントを書く
ショートケーキ苺抜き | 11時間前
帰化してるってことでいい?

13609
130
返信36
adm***** | 11時間前
この人、人間ですか?






日産のカルロス・ゴーン会長逮捕へ 報酬過少申告の疑い

2018年11月19日 | 事件


強欲ゴーーー~ン!!

日産が馬鹿なので経営危機になリゴーーーンなんぞに入られて強欲に給料と社債をしこたま儲けた。

クソバカ日産!!!


日産のカルロス・ゴーン会長逮捕へ 報酬過少申告の疑い
11/19(月) 17:15配信 朝日新聞デジタル
日産のカルロス・ゴーン会長逮捕へ 報酬過少申告の疑い
カルロス・ゴーン氏
 日産自動車(本社・横浜市)のカルロス・ゴーン会長(64)が自らの報酬を過少に申告した疑いがあるとして、東京地検特捜部が19日夕、金融商品取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載)容疑でゴーン氏を任意同行したことがわかった。事情聴取し、容疑が固まり次第、逮捕する方針。過少申告した金額は億単位にのぼるとみられる。

【写真】カルロス・ゴーン氏

 ゴーン氏は、経営危機に陥った日産にルノーから派遣され、1999年に最高執行責任者(COO)、2000年に社長に就任。01年6月から社長兼CEOとなり、日産の再建を進めた。05年にはルノー社長にも就いた。16年には、燃費不正問題の発覚をきっかけとした三菱自動車との提携を主導し、16年12月に三菱自会長にも就任した。

朝日新聞社

【関連記事】
ゴーン氏の役員報酬は7.3億円 10億円下回る
新校長は孫正義氏の元側近 3年で校長3人辞めた問題校
カルビー出身松本氏が厳しい指摘 ライザップM&A凍結
「まだ仕事、学校に泊まる」 教頭自殺、妻へ最後の電話
放課後、帰り道、教室…あの日まで「よこ」と一緒だっ

ゴーン氏らの不正行為、日産は数カ月間にわたり内部調査
11/19(月) 19:41配信 朝日新聞デジタル
ゴーン氏らの不正行為、日産は数カ月間にわたり内部調査
日産自動車本社=2018年11月19日午後5時33分、横浜市西区、林紗記撮影
 日産自動車は19日夕、カルロス・ゴーン氏の会長と代表取締役の職を速やかに解くことを取締役会に提案すると発表した。代表取締役のグレッグ・ケリー氏の解職も提案する。取締役としての善管注意義務に違反する両氏の重大な不正行為を確認したためとしている。不正行為の詳細などについて、同日夜に横浜市の本社で記者会見を開いて説明する予定だ。

 日産によると、内部通報を受けて数カ月間にわたり、ゴーン氏とケリー氏の不正行為について内部調査をしてきた。その結果、開示されるゴーン氏の報酬額を少なくするため、両氏が長年にわたって実際の報酬額より少ない金額を有価証券報告書に記載していたことが判明したという。

 ゴーン氏が日産の資金を私的に支出するなど複数の重大な不正行為も確認したといい、こうした不正にケリー氏が深く関与していることも分かったという。日産は検察当局に情報を提供し、捜査に全面的に協力してきたと説明。今後の捜査にも引き続き協力するとしている。

 日産は「このような事態に至り、株主の皆様をはじめとする関係者に多大なご迷惑とご心配をおかけしますことを、深くおわび申し上げます。早急にガバナンス、企業統治上の問題点の洗い出し、対策を進めていく所存です」とのコメントを出した。

tak***** | 54分前
リバイバルプランの頃、日産に関わる仕事をしてました。値引きについてこれない会社は、切り捨てられて、取り引きが残ったにしても発注ロットは減らされ給料も下げられました。採算が合わなくてなり、事業所の閉鎖も行われました。
その会社を退職してだいぶ経ちますが、日産車は買ってませんし、今後も買うことはないでしょう。


ゴーン容疑者ら2人逮捕 報酬を50億円過少申告の疑い
11/19(月) 20:15配信 朝日新聞デジタル
ゴーン容疑者ら2人逮捕 報酬を50億円過少申告の疑い
日産三菱・ルノー連合のカルロス・ゴーン会長兼CEO=米ネバダ州ラスベガス
 日産自動車(本社・横浜市)の代表取締役会長カルロス・ゴーン容疑者(64)が自らの報酬を約50億円少なく申告した疑いがあるとして、東京地検特捜部は19日、金融商品取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載)の疑いで、ゴーン容疑者と、同社代表取締役グレッグ・ケリー容疑者(62)を逮捕し、発表した。

 特捜部によると、2人は共謀のうえ、2011年3月期~15年3月期までの5年度分の有価証券報告書に、実際は計約99億9800万円だったゴーン氏の報酬を、計約49億8700万円と過少に記載し、関東財務局長に提出した疑いがあるという。

 特捜部は、日産の本社など関係先の捜索も行っている。

 ゴーン氏は、経営危機に陥った日産にルノーから派遣され、1999年に最高執行責任者(COO)、2000年に社長に就任。01年6月から社長兼最高経営責任者(CEO)となり、日産の再建を進めた。05年にはルノー社長にも就いた。16年には、燃費不正問題の発覚をきっかけとした三菱自動車との提携を主導し、16年12月に三菱自会長にも就任した。

 日産については、17年4月に社長兼CEOを退いて会長に就いた。








98
5
返信1
fjt***** | 49分前
社長が会長の個人的調査をするとは、よほどの路線対立か恨みがあったんだろうね。

これで日本の経営者・従業員・下請けの皆さんは大喜びだろう。
罪にならなくてもいなくなればいいのだから。

96
7
返信1
upd***** | 57分前
日本の企業であって実質もはや外国企業で日本市場はほったらかし状態だった。
だけど役員報酬はルノーと日産と三菱でわんさかはいる。
過去にどんなに成功したかもしれないけど人生路頭に迷った人だっているだろう。
残念ではあるがお金に目が眩むと実績も全てパー。

88
6
返信0
Heiz | 5分前
自分は日産自動車の危機を救った、ある意味日本経済の危機を救ったと自負心があり日本の政治経済に対して上目線だったんでしょうね。
だから、まさか自分が逮捕されるなんてヒトコマも思わなかったと思うし、税務署に真摯な対応を取らなかったんでしょう。

36
2
返信0
hik***** | 27分前
凄い話し。株式会社の会長が、虚偽記載に絡み、私的に経費支出?それを社内の関係部署が、検察に協力報告?何というドラマ話しだ。プロジェクトでお願いします。

66
3
返信0
kaw***** | 1時間前
そもそもゴーンは「コストカッター」
本当の意味の名経営者とは違うというイメージだったけど、底が割れたね。
すでに有り余る金持ってるだろうに、どこまで欲深いのかね?
さもしい人間だね。

103
2
返信0
ai1***** | 42分前
つまり会社から、警察に情報が流れたということか?
脱税だけじゃなく、会社の金も使いこんだとすれば、かなり罪は重いね。


(・・?) | 1時間前
コソ泥顔だしね(´・_・`)

10
1
返信0
ash***** | たった今
ど田舎の一族会社みたいなだったんだな、スカGを作ってたあの日産が懐かしい。ケンとメリーのCMまた聴きたいよ。

0
0
返信0
ヤフコメながら仕事 | 3分前
権力闘争?
あれだけ天文学的に貰っいて、私的流用ってなに?

1
0
返信0
viu***** | 6分前
勝てば官軍じゃないが、V字回復と持ち上げられたが実際は下請けを切って、リストラしただけ
魅力的な車を作ることにはまるで情熱なし
メッキがはがれりゃこんなもん
下町ロケットの神田正輝みたいね
あげく私的流用で逮捕とは…
日産従業員の方、ご愁傷様

2
0
返信0
くろちゃん | 9分前
なんで容疑者って書かないの? ねえねえ?

1
0
返信0
sup***** | 5分前
もうゲームにも出られないな恥ずかしくて
トヨタを抜き売り上げトップになる前に不正の頂点に立ってしまいましたな!!!
お笑いだぜ

1
0
返信0
sup***** | 10分前
やっちゃったネ!ニッサン!
( *´・ω)/(;д; )

3
0
返信0
viz***** | 3分前
どんだけ強欲やねん?┐(´д`)┌

1
0
返信0
oyt | 17分前
年20億も報酬を受け取ってまだ不正をするってどれだけ欲深いんだよ。

3
0
返信0
中韓から移民を受け入れるエセ保守自民党 | 1時間前
自称コストカッターが一番のコストになってるんだから笑えない


tam***** | たった今
Mr.ビーンが影武者で逮捕された?
のですか。

0
0
返信0
xwe***** | たった今
デザインもダッセーし田舎者のヤンキーばっかり乗ってるから日産が欲しいと思った事ない。

0
0
返信0
mas***** | たった今
最初チョロチョロ中パッパ。車の事より自分の金の事を優先してたのね。

0
0
返信0
gaw***** | たった今
工場閉鎖とリストラで建て直し。行動力が伴えば誰もが考える再建方法。他人だから出来る、よくある事例。挙げ句にこれでは切られた方は浮かばれんやろね。最悪!

0
0
返信0
sta***** | たった今
日産のファンでずっとテラノに乗ってますが、テラノを作った日産はもうない!次は、トヨタにするかも。ただ、ソフトバンクとくっついて中国にご機嫌伺いする電気自動車なら乗らない!

0
0
返信0
******** | たった今
日産がここまで復権できたのはゴーンの力が大きい。だが、あまりに長期間トップの座に居座り過ぎた事でしがらみが出た。こういう形ではなく、話し合いで花道を用意する事もできたんじゃないか。

0
0
返信0
jea***** | たった今
会長、代表取締役ってクラスでも解雇ってあるのね。

0
0
返信0
dum***** | たった今
外人はやっぱり私利私欲に走る!速やかに強制送還すべし。以上

0
0
返信0
hay***** | たった今
アメリカでドラマ化されそう。

0
0
返信0
pochiro | たった今
まあ、調子に乗り過ぎたって事だろう。
軽の燃費偽装だって合弁会社なんだから日産も責任の一端があったのに被害者面してうまいこと三菱の乗っ取りに成功してその会長についちゃったんだからもう無敵なんて思ってたんじゃない?



aki***** | 3分前
日産が食い物にされてたのね

0
0
返信0
阿部総理 | 3分前
あれだけ稼いで、経費の私的な流用って、何に使ったのか?

1
0
返信0
goo***** | 3分前
これはドラマになる、「フランスから来た皇帝の不正」なんてどう?

0
0
返信0
roc***** | 3分前
そんな、お金をちょろまかした的な単純な話しでは無い感がものすごい勢いです。
大体本人がお金の計算するわけないじゃない
監査会計法人が付いてないわけないじゃない

すごーくキナ臭い

0
0
返信0
★★★ | 3分前
車もダッセーけど、そのトップもダッセー。

0
0
返信0
bee***** | 3分前
どんだけ金が欲しいんだ!

0
0
返信0
lio***** | 3分前
会社内部の権力争いからかもしれないけど、高給をもらっていてもズルして得しようなんてとんでもない。一生懸命働いている社員が可哀想だな。

1
0
返信0
仕置き人 | 3分前
ゴーンさん悪いけど我々年代はギャートルズなんですけど!マンモスのお肉美味しそうで思い出します!すいません!!

0
0
返信0
ogs***** | 3分前
不審に喘いでいた日産を建て直した功績を忘れてはならない。
ゴーン氏がいなければとっくに倒産していただろう。
三菱も同様に。
日産はゴーン氏を裏切った。
ホントにひどい会社。



また安倍の馬鹿が放置するなどとホザイたか?

2018年11月18日 | 社畜奴隷の二ホン、、世界で稀な勤勉な馬ヵ

また安倍の馬鹿が放置するなどとホザイたか?

学習能力がないのか?いやいや仕事をしたくないだけ<<あるいは先祖代代安倍は地元で朝鮮人に世話になっている朝鮮帰化人の票田も有るので行動できないのだ>>これが安倍や自民党議員の本性だ!!

慰安婦と称される戦時売春婦問題対応放置して韓国が世界にプロパガンダして(日弁連の福島瑞穂や夫の高木健一、戸塚悦朗などの日本人共が国連で広告した)日本が負けたのだ。

この大バカやろう日本政府!!保守などではなく守銭奴経団連の手先だけ。

日本民族を滅ぼす自民党偽保守政党と特亜の手先野党共。

日本にマトモな政党など無いのである!!





安倍首相帰国 文大統領とは「戦略的放置」
11/18(日) 20:41配信 産経新聞
 安倍晋三首相は18日夜、シンガポール、オーストラリア、パプアニューギニアの3カ国歴訪を終え、政府専用機で羽田空港に帰国した。5日間の歴訪で「自由で開かれたインド太平洋」構想や自由貿易推進の意義を重ねて発信し、各国首脳との会談も積極的にこなした。しかし、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領との会談はなかった。元徴用工による訴訟で韓国最高裁が日本企業に賠償を命じた判決への対応を示せない文氏と会談しても無意味だと判断、「戦略的放置」に徹したようだ。

 「国際的なルールにのっとり、貿易投資の自由化によって繁栄するアジア太平洋地域は『自由で開かれたインド太平洋』の核だ」

 安倍首相は18日、パプアニューギニアの首都、ポートモレスビーで開催されたアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議でこう訴えた。各国首脳との会談でも自由や法の支配の重要性を説いて賛同を得た。

 文氏とは、15日にシンガポールで行われた東南アジア諸国連合(ASEAN)関連首脳会議の場で2回、17、18両日のAPEC首脳会議や関連会合と計4回接触した。

 首相同行筋によると、最初のASEANプラス3(日中韓)では文氏が安倍首相に駆け寄り握手を求めた。首相は握手こそしたものの、話しかけてきた中国の李克強首相に顔を向けたという。

 韓国最高裁の判決は1965(昭和40)年の日韓請求権協定に反し、「国際法違反の状態」(菅義偉=すが・よしひで=官房長官)にある。外務省幹部は「ボールは向こうにある。文氏と会談する状況にはない」と説明する。歴訪中には、平成27年末の慰安婦問題に関する日韓合意の柱である「和解・癒やし財団」を近く解散する韓国政府の方針が伝わった。

 文政権の国内世論しか見ないような対応に、首相同行筋は「むなしさが漂う」とこぼした。(原川貴郎)

【関連記事】
「恐怖の電話」に韓国銀行は白旗!“徴用工”で日本も敵に回した韓国に援軍なし
第2の「徴用工」危機!? 日本企業112社に韓国学生が殺到
国際条約も無視して“反日暴走” 無責任国家・韓国に「4つの懲罰」
「国家としての体なしていない」徴用工判決で実質“日韓断交”も
「約束は無効と覚悟せよ」 福沢諭吉が見抜いた韓国の本質



is7***** | たった今
又、そんな中途半端な・・・そうゆう甘〜い対応が今日の結果だ!
もう日本政府には強い態度で対応できる者はおらんのか?安倍は辞めろ!

1
0
返信0
biu***** | 1分前
これに騙されてはいけない!「戦略放置」。
つまり無策と言う事。
対抗策をスケジュール通り連続的に実施しなければならない。暗雲の呼吸とか、玉虫色の決着などしていたら又子孫に禍根を残しますよ!
「悪い事をしたらお仕置き!直せばアメ玉」これでいいんです。
それが半島人のタメに又は周辺国の為になります。
来年あたり半島更地になる気がしますが??!

1
0
返信0
tas***** | 1分前
日本は口だけで何もしなかった

と調子に乗らせるだけの様な。


kab***** | 1分前
戦略的放置じゃダメだ、そうしたら朝鮮の方は
日本にはどんなに酷い事をしてもこちらに不利な事だけは
してこないな、こういうふうに思うだろう、
安倍氏は歴代の政権と同じか少しまともなくらいだな、
こういうときは、いやというほど殴りつけて躾けなければダメなんだ。

1
0
返信0
キムチで食中毒 | 1分前
あほくさ  安部さん摩擦を恐れ敵前逃亡

火病の連中は良識ある国民が天誅を下すべし

盲たる民世に踊る

1
0
返信0
kat***** | 2分前
放置すべき事柄じゃないだろうに。自国の企業すら守らない糞政権。

mis***** | たった今
なぜ日本の政治家は事実を元に徹底的に韓国を非難しないのか。他の国はわかってくれないぞ。過去の失敗を学習して欲しい。

1
0bai***** | 2分前
永久放置で。
文は事実を見ろ。

大卒の初任給が「月収約20円」の時代に、慰安婦は15倍に当たる「月収300円」以上で公募をかけられ、
現在の価値なら4000万~5000万円程度の大金を、約3年間で貯めていた。

残っているのは笑顔で散歩する女たちの写真。国に帰りたいと言えば送り届け、戻って来たいと言えば迎えに行っていた。

日本の歴代の首相は、繰り返し誠実に謝罪し、誠実な謝罪の証しとして、1965年の8億ドルもの膨大な賠償金に追加する形で、その都度、さまざまな形の経済協力金と称する6700億円もの賠償金の追加支払いを行ってきた。
そして更にこの前の10億円。
そして更に更に徴用工。

この事実を世界中に広めるべきだ!!!
全額返せ!!!竹島・仏像返せ!!!
タカり腐れチョソ民族、滅亡しろ!!!!
国交永久断絶切望!!!!
在日強制送還熱望!!!!

2
0
返信0
このコメントは非表示対象です。投稿内容に関する注意

このコメントは非表示対象です。投稿内容に関する注意

pai***** | 3分前
この際、白黒ハッキリつけておくべきなんじゃないのか?
返信0
bbw***** | たった今
放置してると勝手な解釈と言い訳を宣伝されるだけ!
本気で激怒して超強硬に対応するべきだ!!
世界から日本は本気で怒ってると思われないと意味がない。
韓国は日本がおとなしいから図に乗る!
この際、次の世代の為にも徹底的に叩き潰すべき!日本の国力をあげて!!!
もはや敵国だ!切り捨てるべきだ!!!

1
0
返信0
agz***** | たった今
制裁措置をしなければ、世界は日本が間違っているとなる。NHKは韓流ドラマしない事、厳しくしないから韓国はいつまでも絡んで来る。


tag***** | 1分前
放置じゃダメ、それで舐められて酷い目にあってきた。きちんと制裁しろ、今回はさすがに韓国を痛い目に合わせなくては、ますます調子にのるじゃん

1
0
返信0
忖 度民 | 1分前
これまでの配慮外交では足元を掬われ、今度はだんまり戦術では韓国には通用しない。反論もしてこれないくらいのダメージを与えたと相手の思う壺。半世紀に渡って同じ戦術では能が無い。こういう相手には倍返しをするくらいの戦術を打たないことには被害者根性は直らない。

fem***** | 5分前
ええ!?放置?何も対策しないの?今まで何もして来なかった結果が、風俗が慰安婦になり、通州事件がいつのまにか日本が加害者になっているんだよ。攻撃されたらどうするか。証拠を全て集めて事実を粛々と世界に発信すればいい。裁判と同じだよ。

今も大阪に変な記念碑を作っていて、それもしばらくしたら日本人に虐殺された韓国人の慰霊碑だとすり替えられそう。韓国に何か言う必要は無いけど、世界にはどんどん発信しないと駄目でしょ。日本政府は本当に外交がへたくそだな!

2
0
返信0
CHINA88 | 5分前
韓国は日本を騙しながら強制代執行になるまで放置するでしょう。
もっと積極的に攻めたら?安倍首相。

oom***** | 1分前
対応がぬるい
韓国をここまで増長させてきたのは自民党でもある
戦後レジームからの脱却とぶち上げるんなら
もっと断固たる対応をとってほしいね

h******* | 2分前
放置してもまた世界中に日本の悪評まかれるだけだから意味ないしこんなの戦略とは言わない
トランプだったら即制裁加えてるだろうに日本は手緩すぎるから付け上がるんだよ

2
0
返信0
mfm***** | 2分前
戦略的放置って相手、又は各国に伝わりづらい戦略ですよね?
即座に断交しろ!とは言わないが、何かしらの制裁、もしくは制限をかける等の対応する事が最も有効かつ、メッセージ性を持たせられると思うのだが、、、
あまり野放しにしても向こうは勘違い?くらいにしか思わない様な相手ですから。
日本政府には主張すべきはしっかり主張して欲しい。
対韓問題も後手に回ると次の選挙で自民にもダメあるよー


miy***** | 2分前
放置してたら、慰安婦の二の舞になる!
厳しい制裁しないとだめ!
国民は一人一人、不買運動をしよう!


mit***** | 2分前
戦略的放置だと?政府は馬鹿か!
制裁もしくは国際司法裁判所へ提訴(行動)をしてから放置しなければ戦略的とは言えない。

断絶に向けた行動がなければ来年の参院選で焦点の一つとして問題になりそう?

cha***** | 3分前
竹島の単独提訴も、韓国重視を理由に見送ると決めたのも安倍内閣だよね。今回のも放置していたら韓国は次々と言い掛かりをつけてくるぞ。


rem***** | 1時間前
どうして日本の政府は、世界に向かって韓国が主張していることが実は事実を曲げているということを主張しないのですか?実はうそでも本当でも、もっと吠えたほうの意見が通ってしまうのです。ですから、いろんな方法を使って、日本語ではなく英語で主張してください。お願いします。

214
2
返信0
yut***** | 4分前
放置ではなく、事態を積極的に進展させるために、対抗措置、報復に出るべきだと思います。
ムンは「何もしない作戦」で結局うやむやになって自分の反日行動が伝説に残ることを狙ってます。
日本にも共産党をはじめ反日勢力、獅子身中の虫がいるので、日本の世論を1つにまとめ国民が団結して韓国に臨むためにも、攻勢を日本からかけた方が良いと思います。
時間だけが経過すると韓国ペースにならないとも限りません。
攻撃こそ最大の防御。

4
0
返信0
普通のサラリーマン | 1時間前
戦略的放置と言えば聞こえはいいかもしれないけど、あの国は日本はまた何も対抗措置を取ってこなかったと誤ったメッセージを送ったと思うよ。
ここはトランプのように激しく非難するくらいのことをして、日本国及び日本国民の意思をはっきり示すべきだったと思うな。


bqt***** | 2時間前
放っておくのは経済支援やスワップ。
彼の国の暴挙は奴らにではなく、国際的に日本の正当性を訴えて勝ち取るべき。

227
0
返信0
tra***** | 2時間前
政府よなぜ曖昧な態度で済ますのですか?相手は益々増長するだけです。叩くべきは叩かないといけないと思います。なめられる国造りをする政治家や官僚はある意味日本を売っているようなものです。

188
2
返信0
ber***** | 2時間前
韓国へのアクションが遅いような気がします。もっと迅速に的確に行わなければ、安倍政権の根幹を揺るがす事態に陥る危険があるのではないでしょうか。もう遠慮は要らないと思います。

193
1
返信0
tak***** | 2時間前
これを期に焼肉・パチンコ等の国内朝鮮利権にも手を入れてほしい。
世論が反対できない状況を利用してそっちまで一掃してもらいたい。

180
4
返信0
chi***** | 41分前
世界基準だと制裁を課すのが普通ではないか?
放置していると認めたと誤解される可能性がある。
色々策がありタイミングを見ているのかもしれないが、政府には厳しい姿勢だけでなく見える行動を取って欲しい。

63
1
返信0
ken***** | 1時間前
今回阿部総理が会談しなかったのは正解だと思う。
抗議をするならしっかり準備をしてタイミングを測って
行動に移す必要がある。
中途半端な抗議は返って日本の立場が弱くなる。





緊張高まるAPEC、中国代表団がパプア外相の執務室に「乱入」試みる

2018年11月18日 | 国際紛争 国際政治 

緊張高まるAPEC、中国代表団がパプア外相の執務室に「乱入」試みる

11/18(日) 16:28配信 AFP=時事
緊張高まるAPEC、中国代表団がパプア外相の執務室に「乱入」試みる
パプアニューギニアの首都ポートモレスビーで開催された、アジア太平洋経済協力会議の閣僚会議で、記念写真の撮影に臨む同国のリムビンク・パト外相(中央)ら(2018年11月15日撮影)。【翻訳編集】 AFPBB News
【AFP=時事】(更新)アジア太平洋経済協力会議(APEC)の首脳会議が開催されているパプアニューギニアの首都ポートモレスビーで、中国の当局者がパプアニューギニアのリムビンク・パト(Rimbink Pato)外相の執務室に「乱入」しようとしていたことが、18日に明らかになった。

【関連写真】APEC首脳会議の記念撮影に臨むパプア首相、中国の習国家主席、安倍首相

 事情を知る複数の関係者がAFPに語ったところによると、首脳会議の声明をめぐるギリギリの交渉が続く中、中国代表団のメンバーらが17日、パト外相の執務室への「乱入を試みた」ものの、パト外相は中国代表団との面会を拒否。その後、外相の執務室前に警官が配置されたという。

 APEC首脳会議では米中間のつばぜり合いにより、すでに外交的な緊張が高まっていた。

 中国代表団の「乱入」について、関係者の一人はAFPに対し「外相が単独で中国と交渉することは適切ではない。交渉に臨んでいる中国側もこれは承知している」と述べた。

 だがパト外相自身は事態を重大視しない方針で、AFPに対して「問題は起きていない」と語った。

 中国外務省の高官はこの騒ぎについて、報道陣に対して「真実ではない。断じて真実ではない」と話した。【翻訳編集】 AFPBB News

【関連記事】
ナウル大統領、中国特使と緊迫したやりとり 「横柄」な振る舞い非難
ナウル大統領、「傲慢」な中国に謝罪要求 国際会議での態度を批判
パラオが困惑する「ありがた迷惑」な中国人観光客
APEC、首脳宣言を断念=米中が貿易で対立
対パプア、米中がアピール合戦=APEC主催国にインフラ支援



中国、首脳宣言案で圧力か=外相に押し掛け、警察出動―APEC
11/18(日) 20:54配信 時事通信
 【ポートモレスビー時事】アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議で自由貿易促進をめぐり激論が交わされる中、中国代表団の複数の当局者らが議長国パプアニューギニアのパト外相と「直接交渉」しようとオフィスに押し掛けて、警察が出動する騒ぎとなったことが分かった。

 AFP通信が18日報じた。

 中国当局者らは17日、APECの首脳宣言案に影響を与えようと、ポートモレスビーにある外相のオフィスを訪れ、パト氏との接触を試みた。しかしパト氏側から拒否され、警察が外に配置されたという。 

【関連記事】
対パプア、米中がアピール合戦=APEC主催国にインフラ支援
NYダウ続伸、123ドル高=米中歩み寄りに期待
主要閣僚、合意案を支持=EU離脱で動揺の中
中国、太平洋8カ国と首脳会議=「一帯一路」で支援
メイ英首相、EU離脱「やり抜く」=退陣圧力はねのけ




kik***** | たった今
わがままが通らないと暴力ですか。
政府の役人も、一般国民も民度は低すぎです。

0
0
返信0
fis***** | たった今
英女王に以前「非常に失礼だった」と言わしめたのを思い出した。さすが、中国。

0
0
返信0
blu***** | たった今
破廉恥極まりない。

もう駄目かもしれないね。

地獄に堕ち始めた。

中国は。

0
0
返信0
bea***** | たった今
中国など所詮そのレベル。最後は力づく。力業で物事を我が物にしようというヤクザ国家です。

0
0
返信0
juw**** | たった今
外交の場面でも国会みたいなことをやろうとするんだ。
ちょっと信じられない人間性だわ。

0
0
返信0
このコメントは非表示対象です。投稿内容に関する注意

kon***** | たった今
無礼な輩は、強制退去させましょう。

0
0
返信0
v***** | 1分前
民主主義のない国ってのは、やっぱこういう事件を引き起こすんだな。


パラオ大統領、中国の圧力に言及「友情は強要するものではない」/台湾
11/14(水) 13:26配信 中央社フォーカス台湾
パラオ大統領、中国の圧力に言及「友情は強要するものではない」/台湾
パラオのレメンゲサウ大統領
(台北 14日 中央社)中華民国(台湾)と外交関係を有する太平洋の島国パラオのトミー・レメンゲサウ大統領は13日、台北市内で記者会見を開いた。中国からの圧力について質問されると、友情は努力によって築かれるものであり、圧力や強要によって得られるものではないと述べ、中国に理解を求める姿勢を示した。

レメンゲサウ大統領は、外交政策における相互尊重の重要さを強調。国の規模にかかわらず、互いに尊重し合うべきだと語った。自由や主権、人権、民主主義を重視する考えを示し、他の国にもパラオのこの原則や価値を尊重してほしいと語った。

また、経済的発展とともに環境保護を大切にする立場を明らかにした上で、パラオを理解し、尊重する仲間と連携したいとの考えを表明。台湾の投資家に感謝を示し、台湾企業の高級ホテルへの投資に期待を寄せた。

レメンゲサウ大統領は台湾からの招きを受け、10日から14日までの日程で滞在。2016年5月の蔡英文総統の就任式典への出席以来の公式訪問で、12日には蔡総統と首脳会談を行った。

台湾と外交関係を続けるパラオは近年、中国からの圧力を受け、観光客激減の問題に直面している。

(侯姿瑩/編集:楊千慧)

【関連記事】
桃園市長選、再選目指す鄭氏「今後4年間が転換のカギ」政見放送/台湾
パラオ大統領が訪台 蔡英文総統、台湾支持に感謝
新北市長選、与党重鎮と元警察トップ 政見発表で支持訴える/台湾


kaw***** | 4日前
パラオと日本は第二次大戦中親密な関係にあった。ペリリュ島のこともあるし日本はもっと真剣に取り組むべきだ。安倍首相はアメリカやロシアばかり気を向けるがパラオのような小国を訪問するのも大切だ。

1296
28
返信4
vir***** | 4日前
大統領の言う通りだと思う。

1211
22
返信2
top***** | 4日前
正しく正論だと思うが中国には通用しない。

1079
29
返信4
mh0***** | 4日前
その通り、トミー大統領は良いこと言うね。
パラオがんばれ、台湾ファイト。

301
5
返信0
mas***** | 3日前
パラオ大統領の言う通りだと思います。
日本はこのような価値観を持つ国を大事にして、積極的に連携して欲しい。

227
3
返信0
sil***** | 4日前
>友情は努力によって築かれるものであり、圧力や強要によって得られるものではない

その通りです。
しかし、中国の外交には「対等の友人」という概念は無く、
上下関係しかありません。圧力や強要によるマウンティングですね。

236
5
返信0
nao***** | 4日前
日本がもっと関わっていくべきだ。

246
3
返信0
通りすがり | 4日前
パラオの魅力をみんなに知ってもらう観光立国を目指してほしい。
日本、台湾、欧米から、人々が集うような観光地の需要はあるはずです。

206
1
返信0
kur***** | 4日前
パラオのどこかの地域では未だに公用語を日本語にしているんですよね。

226
3
返信4
カエル | 4日前
算盤、草履、乳バンド。。。
パラオで、聞かれる日本語。
中国より、日本が良かった。また、日本に来て欲しい。
そうです。