独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログ ヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。比国移住25年紀行

ヒデは1,人工透析、2,心臓が弱り40%機能、3,リウマチ身体が不自由

後2年、長くて5年以内に寿命尽きる予測

ヤマハTHR5 V2バッテリー使用で問題が出た。

2019年10月21日 | 結婚の落とし穴のはなし


ヤマハTHR5 V2 バッテリー使用で問題が出た。


屋外でバッテリーで使用したら<<ボリュームを2時方向に上げると、電源が切れまくる!!>>

*スマホをジョイントして音を流して、ギタージョイントして演奏すると<<電源が切れる!!>> ボリュームをダウンすると切れないがサウンドが小さいので駄目。

これでは、使えない!!





ダダリオより安いフェンダーのほうが良い、、ギター弦の話、フィリピン

2019年10月15日 | 結婚の落とし穴のはなし

ダダリオより安いフェンダーのほうが良い、、ギター弦の話、フィリピン

ダダリオギター弦、、行き付けの楽器屋で600ペソ、、1200円のエレキ 09-42 これをギターを買ってすぐに入れかえたのだが**<<何だこれは!?=1弦音量が小さいと不快、気にかかっていたがギターが安物なんで=アイバニーズRG370、、日本で7万くらいのもの>> 仕方がないのかと思っていた所、、



今日、別のど・ろーかるの楽器屋によったときにテスト用に買った<<フェンダーの09-42>> たった125ペソ=250円セットを、、ダダの弦を外して入れたら、何と1弦音量が上がり正常になった!!

他の弦のバランスも問題ない。こんな安い弦が、、使えるのだ(どのくらい耐久力有るかはわからないが)


なんだ!!高価な弦のほうが駄目だったのだ!!!!!!!

ダダリオは、弦が非常に硬い。

そういうことで二度とダダリオ弦は買わないことにする。



アーニーボールは柔らかいので弾きやすいが、1弦が切れる。フィリピンで450ペソ。

この激安フェンダーのストリングスだが、、偽物の可能性が有るのでパッケージ細かく観察したが印刷のムラなど無く、細かい印刷もでている。フェンダーが後進国で作らせてるのだろうが、それにしても激安だ。

これはコスパが非常に良いので、先程、2セット買ってきた。



**10-46のショートスケール=ギブソン系に使用できるのは店にはない。

ギブソン系に使用するコスパが良い弦は、敵国だが韓国製のが行き付けの楽器屋に有り160ペソ、、320円。

これを1セット、ギター買ったときにもらったのが有り、先日レスポールに入れたら問題がない。

**高価な弦は、値段ほどオンシツコウカはないと感じた<<ブランドでボッタクリ>>>>>



敵国韓国製と言えば、、、先程行き付けの楽器屋に行くとレスポールタイプが二本入荷で試しビキすると<<ピックアップが枯れたサウンドで良い!!>> インドネシア製=コルトという韓国ブランド。

ブラウンサンバーストで渋い、、、22000ペソ。

ネックの感じは、エピフォンのほうが良いが、エピフォンのピックアップは出力が大きいのでニュアンスが出にくい。

敵国韓国は、ビンテージのピックアップを安価ギターでも研究しており良い音を出している。これは欲しくなった<<もし買ったら、、ダサい、、コルトというヘッドの文字をマスキングしなければならない@@::>>

レスポールはカスタムが1本あるが異常に重量があるので扱いにくいので、軽めのレスポール系が欲しいと考えている。アイバニーズやストラトを弾くのだが<<自分的にはやはり24,75インチのギブソン系のスケールのほうがしっくり来るのだ>> ストラトは、シングルコイルフェンダー独特のサウンドも好きだ。 しかし、ハムバッキング(性能が良い)のサウンドも好きだ。



冷蔵庫が冷えないと比人妻が、、、その他の話

2019年10月03日 | 結婚の落とし穴のはなし

冷蔵庫が冷えないと比人妻が、、、その他の話


朝から冷蔵庫が冷えないという<<2個ある冷蔵庫の一つだが>>

 俺が、どっちのだ?、、聞くと、、両方だと言うので<<2個とも冷えないのか!!!え~~~~@@””>>>

ところが、見たら、片方がギンギンに冷え。

何だ、1個だけじゃねえか!!@@、、、するとヒジン妻が<<この冷蔵庫の上と下だよ!!などと少し怒り出した>>



冷蔵庫の個室の上下両方だと、、、常識的な会話では、2個冷蔵庫があるのだから<<普通は、00側の冷蔵庫だ>>と、答えるはずだ、、、こういうところも少し頭が変な比人妻(30年くらい結婚生活をしている、、)

冷蔵庫の後ろを清掃したという、、、そこでコンセントを入れると庫内の電気がついてる。

**うしろのファンが回らないと比人妻が騒いでいるので<<俺が、少しすると回り出すんじゃねえの~~>>

しかし比人妻の目がやばい、、、、



そこで俺が<<何年使用したんだけ?、、ワランテイペーパーがあるから出せよ、、>>引き出しを探し始めたヒジン妻、、、

引き出し内が整理されてないので、、、不要なペーパーがあふれている、、アホ

そこで俺が<<いらねえのを捨てろ、、、>>

冷蔵庫のペーパーが2個出てきたので俺が見ると、、大きい方のがこれで、、、あった、これだと4年使用だ、、言う、、、比人妻はもう一つの無関係を見てるので、、##、、、これだよ見ろよ⚠ それは関係ネないぞ、、これだよ⚠>>

***ところが比人妻が執拗に関係ない方の冷蔵庫のペーパーを見ようとしてるので<<こっちだと言ってるだろう、、それは関係ない!!!>>

すると比人妻が<<ワタシが見てるんだよ=激怒!!うるさい自分で見るんだと激怒しだした、、このクレイジーウーマン>>

無関係のペーパーを更に見ようとしてるので<<こっちのペーパーで、お前の持ってんのは関係ないから、早くこっちを見ろよ!!!>> と言うと、クレイジーで馬鹿な比人栂が更に激怒仕出して喧嘩になった。

このクレイジーウーマン、、、、引き出しの中に更に不要なのがあるので取り出そうとすると<<クレイジーウーマンが思い切り引き出しをわざと締めたので俺の指が挟まった、、、痛!!>>

このクレイジーが!!!喧嘩になったが<<こんな馬鹿相手にしても仕方がないので=30年夫婦生活でこいつのキャラは分かってる、、激怒しだすと見境がない、、>>

キッチンから退却した。


するとしばらくして、、、冷却ファンが回りだしたなどと、俺の部屋に来たが<<無視してやった!!!>> 会話する気はない。オンナ基本的に論理的な解析ができない脳みそだが<<比人オンナは、日本オンナより更に低能だが多い>>>中には秀でてすぐれものがいるが平均レベルは愚鈍だ。

まともに相手しても会話が成り立たない<<頭のレベルが違いすぎるからだ>> そういうことで相手などしない。もう諦めている。

普段は家事をよくやったりするが、切れると危ない。大学院の娘ともたまに激しい喧嘩をする。

俺は余命が長くはないので事業を引き継げるように<<段々と慣らしており、メカニックも良いパーソンを確保したので俺が死んでも事業は継続できる>>



**現時点では、俺は、難しいメカのことだけアドバイスしたりパーツ買い出ししたり、で、、、後はギターの練習をする毎日。

フィリピン移住25年生活では、日本ではありえない大変な災難が多数あったが、、もうじき終わる。

***透析患者の俺だが<<ドクターに、クレアチリンなどのデーターが改善してる=週に2回3時間でクレアチリン3,9。他の血液データーなどヘモグロビンが少しだけ低いだけで他は異常なし>>

いうことで<<<医者に、以前から週に1回にしてくれと要求している、、自分の身体は自分でわかる!!!!>>>

次回、医者が判断するなどというが<<銭儲けが主眼の医者商売なので回数を減らしたくないようだ>>

**俺の最終手段は<<勝手に、週に1回にする!!!!1回はいかない!!!!>>>透析患者は、医療関係者に取り安定的な銭の源泉だ。


ちなみに後期高齢者などの無駄な透析患者が溢れだが、、、順番に死んでいく。

このところ<<緊急入院透析患者が減っており、更に、通院=お得意様の患者も何人が死んだので余裕が現場に出てきた。

以前は、何回も緊急入院や水道が出ないなどで4時間遅れなど酷い状況があった<<遠方患者など半日以上待つ状況>>

俺は病院から10分もかからないので帰宅してしまう、、再度、嫌だが出直す。

**前に書いたが<<新設病院ができたので透析を見学したが保険適用になったそうだが、、現場はマシンが14個だけで控えルームが狭い。ナースがマッチョな2名とウーマンが一人。センター司令室のようなところに年配の日本語が喋れると愛想が良いのが1人いるだけ>> 色々話したが日に2回ローテーション、、、未だ患者が少ない。

後日、うちの医療関係大学院に通う娘の友人から聞いたが<<あの病院のナースは馬鹿だとドクターが話してたそうだ=ドクターは両方の病院を兼務している、、銭儲けができる!!>> 俺の担当ドクターだが大学の授業も兼任している多忙だ=ウーマンドクターで旦那も腎臓医で、たまに透析ルームに来るので知ってる。

子供がいないので、ウーマンドクターは日本にラーメンなど食いに行くので日本に詳しい。九州から北海道まで行ってる日本通だ。しかし日本語はわからないww

更に詳しく書くと<<当該町の私立病院は3あるが、、医者はこの3の病院を兼務してるのだ!!==すごい儲かる>>現在新しい病院ができたので計3病院が透析している。

フィリピン人のパターンは<<糖尿病で透析になる!!完全お決まり>>>ソフトドリンクや菓子類を多量に食うからだ。

ドテルテ大統領が<<粉ジュースの元を、約2倍値段にするとように==14ペソが28ペソ==1リッター作れる>>うちも常時飲んでる。 酷暑なので消耗が激しく、自分は、ギター練習を過酷にしてるので脳(低能)が疲労するので糖分が必要だからだ。特に普段使わないコードを記憶するように練習すると<<学校で昔興味のない授業を受けて頭が機能停止するような感じで疲労する。

下記のコードを演奏して記憶する作業だ。

C
C6
C7
Cadd9
Caug
Cdim
Csus4
CM7
Cm
Cm7
Cm7-5

D
D6
D7
Dadd9
Daug
Ddim
Dsus4
DM7
Dm
Dm7
Dm7-5
E
E6
E7
Eadd9
Eaug
Edim
Esus4
EM7
Em
Em7
Em7-5
F
F6
F7
Fadd9
Faug
Fdim
Fsus4
FM7
Fm
Fm7
Fm7-5
G
G6
G7
Gadd9
Gaug
Gdim
Gsus4
GM7
Gm
Gm7
Gm7-5
A
A6
A7
Aadd9
Aaug
Adim
Asus4
AM7
Am
Am7
Am7-5
B
B6
B7
Badd9
Baug
Bdim
Bsus4
BM7
Bm
Bm7
Bm7-5

毎日、練習するが、現在80%くらい記憶した。

更に、*メジャーペンタトニックとマイナーペンタトニックスケールを全てのコードで演奏する。

*チャーチモードを記憶する<<自分は現在、エオリアン、アイオリアン、ドリアン、フィリジアンの全てのコードで弾けるだけで、残りは手つかずだ>>

**動画カラオケで==ボーカル用の洋楽ロック的なものから日本の演歌までリードギターの練習を3時間位する、、3時間が1回に限界で肘が痛くなる==はじめの頃方が痛くなっても継続したら全身に激痛が広がりと寝たきりになって透析に救急車を呼んでタンカーで透析した経験がある==自分はリウマチ持ちなのでサイトカインが一部の関節痛でもサイトカインが暴れだして全身激痛が発生するので要注意だ。



自分は、中学1年で吉田拓郎にカブれてモーリスギターを買ってもらい1週間で基本コードを覚えて以来、エレキも’後に並行してバンドを作り遊んでいた(知り合いのパーテイなどで演奏したり警察時代には屋外コンサートにベース担当で出た=警察家族慰安会で大きな屋外コンサート会場でやった)自分はギター学校など行かないで自己流。



**ネット時代になり海外移住で、初めてユーチューブで色々な詳しい音楽理論や実技を学んでいる。昔は雑誌などでしか情報がなかった。ジジイになりギターの理論的勉強。

**嬉しいことに大学院に通う娘などに<<前より上手くなった~~~>> と、お世辞ではなく言われて嬉しかった。比人妻は<<こんなに次々に楽器買って!!怒>> だったが、俺が演奏してるのを聴いてるので少しは、このジジイ~~上手いじゃないかと多少のリスペクトが出てきたようだ。フィリピンはデカイ音出しても問題ない文化がある。カラオケ用のステレオは<<フィリピン製だが=大抵は3年もすると自然に壊れる=これは、2回スピーカー内の振動で脱落したパーツをハンダ付けした以外は、アンプは問題が15年以上でも問題が出ない、、、このアンプにデカイスピーカー~~一人では持ちがらない=4個を接続して音出ししてる>>

**行きつけの楽器屋はフィリピンのインカムに適合させてるので日本のような高級ギターなど皆無で日本の入門モデル=8000ペソから28000ペソ、、、日本で5~6万円クラス。故に、なんとか良い音を出そうと調整を年中工夫してるので詳しくなった(苦笑)特に(ネック正常を前提にして)フィンガーボードの仕上げが良くないので弦高とピックアップのギャップ調整が重要になる。

特に一番新しく買った(エレキは4本ある)アイバニーズのRG370=インドネシア製は、粗悪だった!!経験からインドネシア製よりチャイナ製のほうが真面目に製作されている<<ネックの仕上げが精密、、安価モデルでも真面目に作っているのだ>> インドネシア製は今回、初めてだが下写真、、、



1,センターピックアップの調整用の底面スポンジがいい加減で調整できないので外してダンパーを足した。

2,フィンガーボードが僅かに波打ってるので弦高高めに調整するが<<フロイドローズなので個別弦高調整が不可能で、4,5,6,弦がビビる傾向がある、、、ビビらないようにすると異常に弦高が高くなる@@;苦しい>>これが調整の限界だ、、、これが安価ギターの限界です。

3,ただし、クアンタムというピックアップの音は明瞭で良い。しかし、センターピップアップとフロント・リアーのミックスでは、音量が異常に低くなり使えない<<何だろうこれは、、、設計ミスですか? それともわざと? サイドギタ=ポジション?>>フロント、リアーポジション以外は、自分的には使いようがない。

この点、これ又安物の<<スクワイヤーストラト=25000ペソ=日本で49800円で売っている==これはハーフトーンもキラキラして良い>>安いがちゃんとストラトのサウンドがする。初期調整、その後も調整を繰り返すと、サウンドが良くなりプレイヤーの要求に答えてくれるようになった。



その他、ギター、、、エピフォーンのレスポールカスタム(10年くらい前、12500ペソ激安=日本では59000円くらい、、重量があるが、支那製造で仕上げが良い。 アイバニーズのGI0ド素人入門モデル(海外専門でハムバッカー2個仕様)9000ペソ、、、これも支那製で仕上げが良い<<ペグ以外は、値段の割に良い、、、昔は安いギターはオモチャだったが、いい時代になった十分使えるのだ>>昔これで原住民相手にライブをした<<その時使用した小型アンプはサウンドが良かったが1年したら見事に壊れた、、駄目だなあ、、知らないブランド名前忘れた>>>有名ブランドのライセンスで支那やインドネシアで製作されるのは問題がないようだが見知らぬブランドは買わないほうが良い。

アンプも同じで支那やインドネシア製造でフェンダー、マーシャル、ヤマハTHRなどを使ってるがコスパが良い(25000ペソなどでモデリングアンプが買える)その他合計5個のアンプを持って交互に使用して研究しているが、子供用に買った8000ペソのアンプは、クリアーちゃんねるは問題ないがゲインチャンネルは良くなかった(使っていない、、子供は1週間位で放置している、、本気で楽器やる気はない)

先日はこどものバースデーで親戚が集まった際に<<バースデーソングを皆で歌うというのでピアノで伴奏したり、ギター演奏を1曲だけだが披露>> ボーカルカラオケでリードを演奏するのは、ペンタトニックのアドリブと異なり1音でもミスるとやばいので緊張する。




自分は余命が平均4年という日本とアメリカ保険当局のデーターがネットに有り<<透析開始年齢で余命が大体決まる==透析患者は健常者のような寿命はない!!!透析に興味ある人はネットで検索してください>>

例えば、20くらいで透析になると25年位余命で45歳位で死ぬ。60歳開始では、4年余命で64歳位で死ぬ。透析は完全には腎臓の代わりはできないし合併症が出るからだ。

*先日は、妻に知り合いのオバサンが<<家族で海に出かけようとしたら、、疲れたーとオバサンが話して横になったら死んでいたという、、、苦しまないで自然に心臓停止したようだ>>この患者とは俺は何回も挨拶した、比人妻も話していた。善良なパーソンだった。

その他にも何人も俺が話たりした患者が死んでいった<<もう死んでいくことに慣れた>> 後期高齢者が透析してるが人工呼吸器などマシンに囲まれてるのを見ても、、これは手遅れだと簡単にわかる。こんなことしても医療費負担をがかかるだけ。

死期が近い患者は<<身体が黒ずんでくるので分かるのだ>> 日焼けとは違う紫がかってくる。



**自分は4年余命で、透析開始から2年半経過なのでデータからでは<<残り1年半ということだ>> 要するに何がいいたいかと言うと<<余命短いが死ぬまでにどれくらいギター演奏が上達するか?>>を現在の生きがいにしている。

ところが比人妻にノタマウのだが<<俺は超能力が有り=実際色々な能力が子供の頃からあった=妻も知っている、実技で見せたことがある==俺はミラクルがあるので自分の腎臓に’しっかり回復せとパワーを送ってる!!$$#%^^))>>

**10年前に妻に、自分は後10んんしたら寿命で死ぬから~~と、予言してたが見事に的中した!!(その他、テレパシーや予知、トランプカードが何か当てる。アメリカの9,11では、深夜にテレパスが来て突然起床してTVいきなりつけてライブを見て、妻を叩き起こした、、、その他多数の経験があり、妻もワタシを生活してるので波動の影響で予知などができるようになり命が助かったことがある)見知らぬ国でサバイバルできたのは、我々の超能力のおかげだ==こういう能力が出たのは中学時代にヨガの呼吸法を修行した。高校時代にバイク事故で死にかかった経験した後から=今日交通事故の危険があると予知できるようになって何回も間一髪で回避して生きてるのだ=そういうときは出かけるときに頭が重くなる気分が優れないので分かる。フィリピンに来て守護霊がお盆には来なくなったが(前に詳細を書いた)自分の能力で妻の能力と合わせてサバイバルしている。

事実、死にかかった二年半前とは別人のように膝以外は元気。腎臓より膝が不自由なのが問題状況だ。しかし疲れやすい。

薬は比人妻が欠かさず俺に飲ませるのも関係して<<ラブラトリーデーターが改善してる>>食事制限をしている。水分調整はしていない大丈夫。 そういうことで平均余命データーより長生きする可能性が出てきた。

週に1回くらいなら透析仕方がない。我慢できる。

2回は苦痛だ<<それでも現在、俺が医者に要求して4時間から3時間に短縮して椅子に固定されるストレスが改善した==4時間と3時間ではストレスがぜんぜん違う>> それでもクレアチリンが改善しているのだ!!!!腎臓が機能改善している。医者としては、個別に詳細にデーターを読み取り透析時間など設定していなく大まかだ。この患者は、週に3回4時間とか、週に2回4時間とかで、状態が良くても短縮することはない(医者の方からリスクを踏んで、あなたは状態が良いので短縮しましょうとは言わない傾向がある)

尿など、元々正常に排泄してるので透析で水分を血液中から取られるとかえって不調になるので<<現在は、1リッターに自分でナースにオーダーする、、言わないと医者の指示で2,5など抜かれて身体がカサカサになり大変な不調になる、、、低血圧で死ぬ危険もでる、、一回経験した==俺が透析中にジュースを飲んでるのを医者が現認して勝手にナースに3リッター水を抜くよう指示して=少しすると目が星を見るようにキラキラして銀色が見える状況になった。これは低血圧でショック状態になる一歩手前だ。

*透析中の血液からの水分排除は慎重にする必要がある<<よく透析患者で透析後に非常に疲労する場合、水分の抜きすぎが原因>>

すぐにナースを呼んで<<医者がさっき何と言ってか確認すると、ジュースなんか飲んでるので3Lにしなさいと指示されたと言うので、、即座に、キャンセルしてもとに戻すように頼んだら改善した=危ないところだった=医者など個別患者の詳細な身体コンデションなどわからないのだ>>> あくまで自分の身体は自分で観察して判断することが重要=医者任せは危ない<<医者の言うこと半分信じる=アドバイザーと自分は考えてる>>参考にして自分でジャッジすることに自分はしてる。



朝日系列なので<<クソ韓国の記述がない、、隠蔽>>

2019年10月01日 | 結婚の落とし穴のはなし

朝日系列なので<<クソ韓国の記述がない、、隠蔽>>

小学生でも習う、、、何時、どこで、誰が、どうした? こんな事も知らないのか?

朝日の親友、、朝鮮と支那!!





目前に巨大な炎の塊が! タンカー爆発炎上の瞬間

9/30(月) 20:03配信

テレ朝 news

All Nippon NewsNetwork(ANN)
[ 前の映像 | 次の映像 ]
 地元メディアによりますと、停泊中のオイルタンカーが爆発を起こしました。偶然、ドライブレコーダーに録画された爆発の瞬間映像では、炎の塊がみるみるうちに巨大な火柱となって立ち上っていくのが分かります。この爆発で、近くに停泊していた別のタンカーにも火が燃え移りました。炎上した2隻のタンカーの乗組員46人は全員、救助されましたが、18人が重軽傷だということです。


tir***** | 13時間前

ちゃんと詳しく劇薬が爆発炎上してるって書いとけ能無し記者よ
それとも報道しない自由ですか?


fre***** | 10時間前

記事書いたやつはアホなのか?いつ何処で?5Wをしっかり書けよ。小学生が書いたみたいな内容。


wtg***** | 10時間前

なんだテレビ朝日か、ちゃんと報道しろよ


pxn***** | 10時間前

どんだけ有毒なモノが燃えたのか報道しなさいよ




爺様 | 14時間前

何処で起きたのかな?

260 26

返信4
ppp***** | 11時間前

なぜ国名を入れない?
どこで発生したかは基本中の基本では?
日本の事故だと思わせたい理由でもあるのか?

172 12

返信3
芦田愛菜は中華まん | 11時間前

「韓国で」が抜けてますよ。テレビ朝日さん。
思惑でもあるのかな?

102 2

返信1
k77***** | 12時間前

これをどうやって日本のせいにするのかな?


ima***** | 5時間前

油が海へ流出したのかしてないのかは、何故報道されないのでしょうか?






だめだよ~~~~ダメダメ~~~@@

2019年09月29日 | 結婚の落とし穴のはなし




『毎日新聞』川柳が「嫌韓あおる」と炎上

9/29(日) 6:12配信

週刊金曜日
『毎日新聞』川柳が「嫌韓あおる」と炎上

ウェブから削除された8月27日付「仲畑流万能川柳」。

『毎日新聞』朝刊(およびウェブ)連載「仲畑流万能川柳」をめぐる「炎上」が発生した。同欄選者のコピーライター・仲畑貴志さんが8月27日付の「秀逸」作に挙げた「台風も日本のせいと言いそな韓」に対して「嫌韓をあおる」などの批判がウェブなどで続出。同紙は翌28日にこの件について「ご説明」を公式サイトに掲載。前記を含む「万能川柳」同日付記事をウェブやデータベースから削除した。

 ただ、『毎日』が前記「ご説明」で同作品の掲載について、嫌韓をあおる意図はなかったが〈「嫌韓をあおる」と受け止められた方がいらっしゃったという事実については、真摯に受け止めております〉と述べ、それ以上はお詫びも何もしなかったことから騒ぎはさらに拡大。「自らには非はないということか?」「問題発言批判に対する安倍政権の閣僚答弁のようだ」「毎日には取材協力してきたが、今後はもう協力したくない」との声もウェブ上に溢れ返った。

しかも当の『毎日新聞』の記者たちも「ご説明」をツイッターで批判。〈誠実な説明になっていない〉(ヘイトスピーチ問題などを取材してきた写真記者の後藤由耶さん)、〈差別の「意図」がなかったと言い張っても、「差別的効果」を持つ言説は差別扇動になる〉(夕刊「特集ワイド」などで活躍する井田純さん)、〈「そう受け止められたなら謝罪する」という発言を批判する立場の新聞社が同じことをしてしまっている〉(デジタル編集グループの中嶋真希さん)などの声が次々に上がった。

 ウェブから削除しても紙の新聞記事(右の写真)は残る。『毎日』の対応は自社の記者らが指摘するように「不誠実」だ。先に講談社が女性誌『ViVi』での自民党コラボ広告を批判され撤回した後「政治的意図はなかった」と説明した件(本誌6月21日号)もあったが、批判を受けて「◯◯という意図はなかったが撤回する」という体質がマスメディア業界にも蔓延しつつあるのではないかとも思わせる、憂慮すべき事態だ。

(岩本太郎・編集部、2019年9月6日号)




だめだよ~~~~ダメダメ~~~@@

毎日は、糞韓国の味方なんだから~~~


それから~~~週刊金曜日の編集長は、あの有名な、朝日新聞で戦時売春婦問題を大々的に取り上げた名誉記者の<<植村だよ~~>> 妻は韓国人で、韓国から名誉市民の勲章をもらったんだ。

東大名誉教授の死にジジイの和田春樹と同じさ~~~~












金原 テコンドー代表選手が協会会長の“私物化”を実名告発

2019年09月28日 | 結婚の落とし穴のはなし



テコンドー代表選手が協会会長の“私物化”を実名告発

9/25(水) 16:00配信

文春オンライン
金原

批判の声が高まる金原会長 ©AFLO

 全日本テコンドー協会が9月に開催を予定していた強化合宿に大半の選手が不参加を表明した問題。今年の世界選手権日本代表の江畑秀範選手(27)が「週刊文春」の取材に応じ、金原昇会長(65)の協会私物化について語った。

【写真】会長を告発した江畑秀範選手

 江畑選手が語る。

「5月にイギリスで世界選手権が行われた際、最終日に選手がホテルの一室に集まって話し合い、ボイコットを決めました。この遠征では選手8人に対し、強化スタッフが11人もついてきましたが、JOCからの補助金もスタッフの旅費などに充てられている。一方、選手は世界選手権への参加に自腹で毎回20万円近い負担があります。

 合宿も『韓国でする』と出発の数日前に突然言われ、参加費を払えないと『代表になれないぞ』と言われます。一方でJOCからの補助金がどう使われているのかは選手には一切知らされない。協会は本当に選手のことを考えているのでしょうか」

 テコンドー協会を巡っては、選手たちが6月、合宿や指導体制についての疑問をまとめた「要望書」を協会に提出。同月の総会で小池隆仁強化委員長の理事再任が「強化体制の不備」を理由に否決された。だが、8月末の理事会で小池氏は再び委員長に。小池氏の再任を主導したのが、金原会長とされ、選手たちから反発が強まっていった。

 金原氏は小誌の取材に、「『私物化』などというようなことは全くありません」と回答した。

 9月26日(木)発売の「週刊文春」では、協会の指導力不足問題や金原会長の過去の補助金不正受給など、揺れるテコンドー協会について詳報する。

「週刊文春」編集部/週刊文春 2019年10月3日号




キム会長やるなあ~~~!!

銭を~~~20万円選手に出させて~~銭を~~~~@@@@


金さん最高!!!


「コブクロ」小渕の国歌独唱で<<キンタマ袋になった話>>

2019年09月24日 | 結婚の落とし穴のはなし



布袋寅泰、「コブクロ」小渕の国歌独唱で長文の見解「泣きたいくらい悔しかったはず」「擁護もしない。しかし否定もしない」

9/24(火) 8:27配信

スポーツ報知
布袋寅泰、「コブクロ」小渕の国歌独唱で長文の見解「泣きたいくらい悔しかったはず」「擁護もしない。しかし否定もしない」

インスタグラムより@hotei_official

 歌手でギタリストの布袋寅泰(57)が24日までに自身のインスタグラムを更新。「コブクロ」の小渕健太郎(42)が15日の陸上「マラソングランドチャンピオンシップ(MGC)」で披露した国歌独唱がネットで話題になったことに見解を示した。

【写真】MGCでの「コブクロ」小渕健太郎の国歌独唱にネット反響…「小渕さん緊張したのかな?」

 布袋は「ネットで小渕くんの国歌独唱について意見されてるのを見て僕も動画を見た」とした上で、「確かに理想的な歌唱であったとは言えず、誰よりも本人が一番悔しい思いをしているはずだ」とつづった。

 続けて「本人は言い訳することは出来ないが、歌い出しの前深々とお辞儀をして、発声の際大切な横隔膜と喉との間の呼吸バランスか崩れ、歌い出しからオクターブが狂い、瞬時に元に戻すことが不自然だと察し、そのままのキーで歌わざるを得ない状況であったと僕は推測する」と歌手目線から分析した

 「歌いきった後の彼は、泣きたいくらい悔しかったはずだ」と小渕の心境を察した上で、「擁護もしない。しかし否定もしない。ただ、力ある素晴らしいシンガーの一度のミスを、寛大に受け入れようとしない風潮を、僕はとても寂しく思う」と呼びかけた。




コブクロ小渕のMGC国歌独唱後の動画が反響「緊張しすぎました…」

9/17(火) 16:42配信

デイリースポーツ
コブクロ小渕のMGC国歌独唱後の動画が反響「緊張しすぎました…」

小渕健太郎(2013年撮影)

 15日に開催された「マラソン・グランドチャンピオンシップ(MGC)」で「君が代」を独唱したコブクロの小渕健太郎(42)の歌声が反響を呼ぶ中、日本陸上競技連盟(JAAF)が公式ツイッター上で公開している歌唱後のコメント映像の再生回数が7万8900回(17日午後4時時点)を超えている。

【写真】ランナーの気持ちがわかるから緊張しちゃった?マラソン完走後に感極まる小渕

 マラソンが好きで、2012年に大阪マラソンでフルマラソンに初挑戦し、3時間47分45秒を記録した小渕。スタート地点で、男子のレースのスタート直前に国歌を独唱した。

 黒いスーツ、黒いネクタイ姿で頭を90度下げて深々と一礼。右手を胸に当て、歌い始めると、歌い出しからやや声が上ずったようになり、そのままファルセットのような超高音の声色で歌い切った。

 路上ライブからスタートし、抜群の歌唱力で国民的人気デュオとなり、数々の大舞台を経験しているコブクロ。いつもとは違う歌声に、ネット上では小渕関連の言葉が急上昇ワードでトレンド入りするほど反響を呼んだ。

 JAAFの公式ツイッターには歌唱後の小渕の25秒の動画がアップされた。「今日は素晴らしい場に呼んでいただきまして、ありがとうございました。選手の皆さん全員がベストを尽くせることを願って歌いました。緊張しすぎましたけれども(※と右手で心臓のあたりを押さえる)、1人1人がこの天候の中で走ることをイメージしていたら、僕も胸が熱くなりました」と独唱時の心境を説明し、「でもすごく気持ちのいい日なので、皆さんがいいゴールを切ることを願っています。頑張って下さい」と笑顔でメッセージを送っている。

 この動画投稿には「これほど場数踏んでても、ここまで緊張するものなんですね」「声が裏返ってしまったのかな??ファルセットで歌う国歌も素敵でした!」と緊張した姿に驚く声も。さらに「私達コブファミは小渕さんの声を知っています。いつもは緊張なんかしないのに、今朝はMAXの緊張感が伝わってきました。声が裏返ってしまったとブログの更新も有り難うございます」「限界に挑戦する姿がかっこよすぎます」「胸熱くなりました」などと熱いメッセージも寄せられている。

 なお、NHKの中継では、小渕の歌唱後、冨坂和男アナウンサーが「雰囲気が変わってきますね」と振ると、有森裕子さんが「こちらまでドンドン緊張してきますね」とコメントしていた。




コブクロ小渕の国歌独唱に笑撃はしる。君が代は歌いにくい?

9/19(木) 8:51配信

週刊SPA!
コブクロ小渕の国歌独唱に笑撃はしる。君が代は歌いにくい?

コブクロの小渕健太郎(MGCニュースリリースより)

 2019年9月15日に行われたMGC(マラソングランドチャンピオンシップ)で、「君が代」を独唱したコブクロの小渕健太郎(42)。その衝撃的な歌唱が、波紋を広げている。
コブクロ小渕、異様な高音の裏声にネットも騒然

 一世一代の大勝負に臨むランナーに敬意を表し、深々と一礼、左胸に手をあてる小渕。すると、何を思ったか、『もののけ姫』の主題歌のように異様な高音で歌いだしたのだ。
 初めの最も低い音である「き」の時点で、すでにモスキート音と化していた小渕の「君が代」は、クライマックスに向けて息も絶え絶えになっていく。すると、事件が起きる。通常、地声がひっくり返って裏声になるところ、裏声に耐えきれず、地声が出てしまったのだ。

 これには、ランナーたちも不意を突かれた様子だった。無理やり険しい表情を作ろうとする選手や、あくびをごまかすような具合で笑いをこらえる選手。共通していたのは、“これは想定していた「君が代」と違う”という困惑だった。
 そんなざわつきをよそに、表情筋を総動員して、アクロバティックな「君が代」を歌い通した小渕。だが、第一声の時点で敗北は決定していた。裏声のみで成立させる筋力、音感、スタミナ。ボーカリストとしての小渕には、そのいずれもが欠けていたからだ。
 
 歌い終えた小渕は「緊張しすぎました」と語っていた。確かに、普段のライブと勝手が違っていたのだろう。しかし、なぜこんな一大イベントでリスクを冒そうとしたのだろうか? 第一、学生時代からファルセット(裏声)でしか「君が代」を歌ったことがないのだろうか? そんなことはないはずだ。何か不思議な力が、小渕から自然体を奪ってしまったのではないか。つまり、歌い手にとって「君が代」は“魔曲”なのである。

 スポーツイベントに国歌斉唱はつきものだが、「君が代」ほど事故率の高い国歌はない。たとえば、MLBやNBA、プロボクシングなどで、様々なジャンルのミュージシャンがアメリカ国歌を多彩なアレンジで披露する。出来不出来の差はあれど、目も当てられないほどのパフォーマンスは、めったにない。



堀内孝雄も、高すぎるキーで歌い始めて玉砕

 だが、「君が代」となると、事情が違ってくる。歌いだしの一発目で間違えると、もう取り返しがつかなくなるのだ。
 今回のファルセット小渕で思い出したのが、堀内孝雄(69)の玉砕系「君が代」だ。2004年12月16日のサッカー日本代表VSドイツ代表の親善試合での出来事だった。

 自らの音域以上のキーを地声で歌いだす、致命的なミスを冒してしまったのだ。案の定、<ちよに やちよに>、<さざれ いしの>、<こけの むすまで>での高音でガス欠状態に陥った堀内。結局、“ぅい~し~の~”とか“こぉぅ~けぇ~ぬぅお~”と、べらんめえ調な勢いをつけて歌わざるを得ない事態になっていた。
太志、T-BOLAN森友も忘れがたい

 2011年8月10日、サッカー日韓戦での太志(39、5人組バンドAquaTimezの元ボーカル)も忘れがたい。こちらは、あえて自分のフィールドに持ち込んだのに、どういうわけかヘタをこいた例だ。

 ふにゃふにゃとしたJポップ歌唱を身振り手振りでごまかしているうちに、本当に音程が取れなくなってしまった太志。彼の場合は気合の入りすぎとは、少し違うようだった。バンドで歌っている感じで逃げ切ろうとタカをくくっていたら、思いのほか<やちよに>で頑張らなければいけなくなってしまった。その瞬間、巨大スクリーンに映し出された太志が、力を込めつつ戸惑っている不思議な表情を浮かべていたのが印象的だ。ふとしたことから、調性の薄い「君が代」のトラップにハマってしまったのだろうか。

 そして、06年8月2日、亀田興毅VSファン・ランダエタのWBAライトフライ級タイトルマッチでの森友嵐士(53、T-BOLANボーカル)の国歌独唱。こちらは、“きみがよは”を“くぃむぃぐぁうぁ よぅうぉわはっ~”に変換する、ヒムロック魂に満ちたパフォーマンスだった。しかし、発音にこだわるあまり、“やちよに”のメロディが一瞬飛んでしまった様子で、音楽的には相当な綱渡りだったのを思い出す。


歌いにくさも「君が代」の魔力

 ほかにも「君が代」の“迷演”は枚挙にいとまがない。聞く者にここまで妙な緊張感を与える国歌もないだろう。では、なぜこうしたことが起きてしまうのだろうか。

 その原因を指摘していたのが、唱歌「夏の思い出」や「雪の降るまちを」で知られる、作曲家の中田喜直(1923-2000)だ。国旗と国歌の法制化に揺れていた平成11年(1999年)、参考人として国会に招致された中田は、そもそも詞とメロディーが一致せず、間延びしてしまう「君が代」の問題点を、次のように答弁している。

<「君が代は」と歌わなきゃいけないのに、「きみがあよーわ」、それから「ちよにいいやち よにさざれ」、さざれで切れちゃうんですね。「いしのいわおとなーりて、こけのむうすうまーああで」、こういう歌ですから間延びしているんですね。>
(衆議院会議録情報 第145回国会 内閣委員会 第12号より)

 つまり、歌詞をきちんと理解、納得できるような音楽構成になっていない点こそが、「君が代」の歌いづらさ、定着のしづらさだと分析しているのである。これは調性の取りにくさ以上に、本質的な指摘だろう。

 そう考えると、ことさらにミスを責め立てるのは、酷な気もしてくる。ファルセット小渕、絶唱堀内、回避系太志、劇場型森友。いずれもプロの歌手としては落第点だが、エンターテイナーとしては満点以上の爪痕を残してきた。「君が代」のたびにハプニングを期待してしまう意地悪な視聴者としては、彼らの勇気にエールを送りたい。

 なんとも厄介な国歌だが、それも含めて“魔曲”の魅力としておこうか。

<文/石黒隆之>






平原綾香に称賛 国歌独唱なぜ難しいのか

9/24(火) 17:29配信

THE PAGE
平原綾香に称賛 国歌独唱なぜ難しいのか

大観衆を感激させた平原綾香(2008年撮影:志和浩司)

 シンガーソングライターの平原綾香が20日に都内で行われたラグビーワールドカップ2019日本大会の開幕戦で国歌「君が代」を独唱し、力強い歌唱で決戦前の雰囲気を盛り上げた。これまでさまざまなジャンルの歌手が国歌独唱の場に立ってきたが、普段のコンサートとは異質な緊張感があるともいわれる。難しいことは容易に想像できるが、プロの歌い手にとって具体的にはどこがどのように難しいのだろうか。
極度の緊張がミスを誘う?

 「個人的には、国歌独唱に歌の上手い下手論は重要ではないと思います。下手でもそれが愛嬌になる例も見たことがありますし」と、話すのはクラシック音楽を専門とするライターの50代男性。
「平原綾香さんの場合、並みの歌手と一緒にしてはいけません。彼女は洗足学園音楽大学の出身で、クラシックの声楽家になっても不思議ではない、日本の芸能界では第一級の歌唱力の持ち主。ホルストの『ジュピター』を歌いこむのを聴いてもわかります。あれほどの力量があれば、普段も吹き替えとか編集に頼らず音楽活動をしているものと想像します」

まずは、平原は芸能界屈指の歌唱力の持ち主ということで、超満員の観衆を感動させたのも、ある意味、当たり前ということか。

「実力はもとより、ワールドカップの平原さんの歌唱はオケでの歌唱なので、外すリスクはほぼなかったと考えられます」と指摘するのは、当日スタジアムで平原の国歌独唱を生で聴いたという音楽プロデューサーの30代男性だ。
「どんな曲でも歌い出しのキーを間違えると、ボタンをかけ違えるのと同じで歌唱中に修正するのは困難。でも、国歌独唱は会場がしーんと静まり返って歌い手にスポットが当たる、かなりの緊張感の中で始まりますから、変な言い方ですが歌い出しを間違えやすくなる条件が整っているんです。歌手もそれぞれで、生のプレッシャーに弱いアーティストにとっては難関かもしれません」
難関だが得難い経験になる

 では、どのようにすれば無事に歌うことができるのだろうか。昨年9月28日、ナゴヤドームで行われたプロ野球ファイナルシリーズ 2018「中日ドラゴンズVS阪神タイガース」(岩瀬仁紀1000試合登板試合)で国歌独唱を務めたアイドルグループ・delaのキャプテン・沢井里奈に、具体的に気をつけた点を聞いた。

 「国歌なので、『歌詞は絶対に間違えられない』と思いました。そして歌詞の意味を勉強して、息継ぎで一つのフレーズを切らないように気をつけました。私はゆっくりめなテンポで歌ったのですが、リズムになる音数が少ないので難しかったです。歌い出しの部分は録音して何度も何度も聞きました」

 オファーを受けたのが試合の1ヵ月前で、ボイトレの先生とは定期的な練習時間もすべて国歌独唱の練習にあてて本番に臨んだとか。

 「試合開始は18時で、独唱のリハーサルは11時から一度だけ行いました。イヤモニ(イヤホンタイプのモニター)もなく、声の反響を頼りに歌いました。本番は倒れそうなぐらい緊張しましたが、得難い経験になりました。歌ったあとは、シャキッとした気持ちになれました」
平原綾香に称賛 国歌独唱なぜ難しいのか

ナゴヤドームで国歌を独唱する沢井(C)NBGF

 大舞台で行われる国歌独唱は、誰でも立てる場所ではない。歌手にとっても晴れ舞台であるとともに、極度の緊張感を克服しなければならない難関のようだ。

(文・志和浩司)



「名古屋三菱・朝鮮女子勤労挺身隊訴訟を支援する会」で共同代表を務める高橋信「朝鮮人徴用1万人」 日本の市民団体代表が三菱の社報公開

2019年09月24日 | 結婚の落とし穴のはなし



「朝鮮人徴用1万人」 日本の市民団体代表が三菱の社報公開

9/23(月) 17:47配信

聯合ニュース
「朝鮮人徴用1万人」 日本の市民団体代表が三菱の社報公開

高橋氏が公開した資料。赤枠内に朝鮮半島出身者の人数や女子挺身隊の人数が記載されている(高橋氏提供)=(聯合ニュース)≪転載・転用禁止≫

【光州聯合ニュース】日本の市民団体「名古屋三菱・朝鮮女子勤労挺身隊訴訟を支援する会」で共同代表を務める高橋信氏は23日、韓国・光州で記者懇談会を開き、三菱重工業が強制徴用に関係していた事実を証明する資料を公開した。

 高橋氏が公開したのは三菱重工の社報(1945年8月)で、当時、三菱の系列会社には34万7974人の労働者が勤務しており、このうち朝鮮半島出身者の徴用者が1万2913人、非徴用者が171人と記載されている。

 また女子勤労挺身隊は9485人と別に記載されている。ただ、高橋氏は、女子勤労挺身隊には日本人も含まれているため、全員を朝鮮半島出身の被害者とみるのは難しいと説明した。

 高橋氏は安倍政権は徴用工について、朝鮮半島から自発的に来た労働者であり、徴用ではないと主張しているが、社報に朝鮮人の徴用について書かれていると主張。「真実は負けない」として、懇談会に同席した徴用被害者の梁錦徳(ヤン・クムドク)さんの手を上げた。

 高橋氏は記者懇談会終了後、ドキュメンタリー映画「名古屋のばかたち」(原題)の上映会に参加する。

 同作品は高橋氏を中心に、強制徴用被害者の支援を行ってきた日本人たちの約30年にわたる闘争を描いたもので、上映会には李庸燮(イ・ヨンソプ)光州市長らも出席する。





日韓市民でつくる日韓会談文書全面公開を求める会
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動
検索に移動

日韓市民でつくる日韓会談文書全面公開を求める会は、日本の市民団体。日本と韓国の外交交渉の関係文書の公開を求めている。2005年8月から日韓文書公開運動を開始し、2006年12月18日、結成式を行った[1]。以後、情報開示請求裁判、シンポジウムなどを行っている。
目次

1 目的
2 呼びかけ人
2.1 日本側
2.2 韓国側
2.3 共同代表
3 賛同団体
4 関連団体
5 脚注
6 関連項目
7 外部リンク

目的

会の目的は、以下のように文書の全面公開と日本の謝罪と賠償請求である[2]。

日本政府に対して、日韓会談関連文書の全面公開を求める。
日本政府に対して、朝鮮半島に対する植民地支配の事実と責任を認めさせ、アジア・太平洋戦争による韓国・朝鮮人被害者と遺族への謝罪と補償を実現させる。
外務省に対して全面公開を求めて訴訟をおこなう

呼びかけ人

呼びかけ人、代表一覧[3]。
日本側

荒井信一(日本の戦争責任資料センター共同代表)
板垣雄三[4]
板垣竜太[4]
内河恵一(名古屋三菱・朝鮮女子勤労挺身隊訴訟弁護団長)
内海愛子(恵泉女学園大学)
太田修(同志社大学)
徐京植[4]
古庄正(駒沢大学名誉教授)
東海林路得子(VAWW-NETジャパン)
高橋信(名古屋三菱・朝鮮女子勤労挺身隊訴訟を支援する会・共同代表)
高崎宗司(津田塾大学)
田中宏(龍谷大学)
戸塚悦朗(龍谷大学)
西野瑠美子(女たちの戦争と平和資料館館長)
東澤靖(自由人権協会)
樋口雄一(在日朝鮮人運動史研究会)
藤永壮[4]
丹羽雅代(アジア女性資料センター運営委員長)
飛田雄一(強制動員真相究明ネットワーク・共同代表)
水野直樹(京都大学)
山田昭次(立教大学名誉教授)
梁澄子(在日の慰安婦裁判を支える会)
吉見義明(中央大学)
吉澤文寿(新潟国際情報大学)
油井大三郎[4]

韓国側

姜琪正(第17代国会議員・光州北区)
金昌禄(慶北大学校法科大学副教授)
文炳蘭(朝鮮大学校教授)
朴相培(カトリック大学校教授)
徐仲錫(成均館大学校史学科教授)
安晋吾(全南大学校名誉教授)
梁亨一(第17代国会議員・光州東区)
廉東洲(第17代国会議員・光州西区)
尹明淑(韓日民族問題学会)
尹貞玉(元韓国挺身隊問題対策協議会共同代表)
李金珠(太平洋戦争犠牲者光州遺族会会長)
鄭東采(第17代国会議員・光州西区)
趙培淑(第17代国会議員・全羅北道益山)
池秉文(第17代国会議員・光州南区)
崔鳳泰(韓国側情報公開訴訟担当弁護士)
崔順徳(光州学生独立運動白紙同盟主導者)
崔栄鎬(韓日民族問題学会会長)
崔仁基(第17代国会議員・全羅南道和順)
金景錫(太平洋戦争韓国人犠牲者遺族会会長、故人)

共同代表

太田修、田中宏、西野瑠美子、山田昭次、吉澤文寿

2012年には、太田修、田中宏、吉澤文寿の3人が共同代表[4]。


副代表・情報公開代理人

山本直好(日鉄元徴用工裁判を支援する会)

事務局長

小竹弘子(名古屋三菱・朝鮮女子勤労挺身隊訴訟を支援する会・会員)

賛同団体

団体賛同は以下、70団体[4]。

歴史科学協議会
歴史学研究会
人権平和・浜松
岡まさはる記念長崎平和資料館
歴史復元国民運動本部
第二次不二越強制連行・強制労働訴訟を支援する北陸連絡会
強制動員真相究明ネットワーク
戦後責任を問う・関釜裁判を支援する会
早よつくろう!「慰安婦」問題解決法・ネットふくおか
日本軍「慰安婦」問題解決のために行動する会・北九州
強制連行・企業責任追及裁判全国ネットワーク
東京朝鮮人強制連行真相調査団
在韓軍人軍属(GUNGUN)裁判の要求実現を支援する会
アジア女性資料センター
憲法9条―世界へ未来へ 連絡会
「戦争と女性への暴力」リサーチ・アクション・センター (VAWW RAC)
強制連行・強制労働犠牲者を考える北海道フォーラム
アクティブ・ミュージアム「女たちの戦争と平和資料館」(wam)
「慰安婦」問題解決オール連帯ネットワーク
女性と天皇制研究会
「キリスト者・教条の会」北九州
曽根九条の会
イラク判決を生かす会
反天皇制運動連絡会
憲法 20条が危ない!緊急連絡会事務局
コリア NGO センター
キリスト者政治連盟(日本キリスト教協議会準加盟団体)
平和を考え行動する会
東北アジア情報センター(広島)
フィリピン人元「従軍慰安婦」を支援する会
強制連行・企業責任追及全国裁判ネットワーク
日本製鉄元徴用工裁判を支援する会
ノー!ハプサ、日本軍「慰安婦」問題の解決を目指す北海道の会
在日の慰安婦裁判を支える会
ピースサイクル全国ネットワーク
日韓・日朝の明日を考える釧路かささぎの会
川崎から日本軍「慰安婦」問題の解決を求める市民の会
東京一般労働組合東京音楽大学分会

関連団体

強制動員真相究明ネットワーク
朝鮮人強制連行真相調査団[5]。
「戦争と女性への暴力」リサーチ・アクション・センター
日本軍慰安婦問題関西ネットワーク





徴用工問題と日本の支援団体 先日テレビを見ていたら徴用工問題を仕掛けたのは...



kag********さん

2018/11/1208:41:55

徴用工問題と日本の支援団体

先日テレビを見ていたら徴用工問題を仕掛けたのは日本のある団体(政党関係の下部組織など)と言っていました。

その団体はわざわざ韓国で徴用工を探し出し日本の裁判に持ち込み敗北したので韓国の裁判に持ち込んだと言っていました。
確かに日本に支援する団体が存在していますがネットで調べてもよく解りませんでした。

質問はある団体とはどういう団体か教えて欲しです。
そしてある団体の目的も知っていればお願いします。

補足日鉄裁判支援する会の旧HPか分れませんが2016年10月以降更新されていませんが以下に示しておきます。
http://nittetu.blog.fc2.com/

それと上記HPに名前が出ている方の関連HPも示しています。
https://rekishimuseum.jimdo.com/

「強制」と言う言葉で訴えていますが今回の方々は募集工であることがバレています。
確証は無いですが色々調べたらこれだけのことを朝鮮人と共に仕掛ける政党は委員長も韓国側を擁護している政党しか無いと思っています。


ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

ema********さん

2018/11/1313:18:47

徴用工は済州島と大阪を結ぶ連絡船「君が代丸」に乗ってやって来た自由意志による併合時代日本人だった出稼ぎ労働者です。大阪に在日が多い理由の一つです。
日韓基本条約で賠償金は韓国政府に支払い済みであるが「いわゆる徴用工問題」を再燃し謝罪と再賠償を目的に韓国側に情報提供を行う日本国内の左翼団体は主に以下の4つ。

「強制連行・企業責任追及裁判全国ネットワーク」
「日本製鉄元徴用工裁判を支援する会」
「朝鮮人強制労働被害者補償立法をめざす日韓共同行動」
「名古屋三菱・朝鮮女子勤労挺身隊訴訟を支援する会」

日本の政党で繋がりが深いのは共産党、福島瑞穂の社民党、鳩山元総理を含む民主党分派の左翼政党である。
また北側の思想が強い在日組織、韓統連(在日韓国民主統一連合)や総連、民団といった在日組織とも繋がっていると思われる。

ナイス 0

違反報告

プロフィール画像
質問した人からのコメント

2018/11/16 09:55:46

非表示になっていますが真実を書けば非表示となる制度がおかしいですね。

回答ありがとうございます。



Yahoo!検索で調べてみよう

共産党 左翼日韓基本条約 賠償金民主党 在日社民党 福島瑞穂福島瑞穂 在日



ベストアンサー以外の回答


sdf********さん

2018/11/1412:40:58

北朝鮮、韓国、元々同じ民族という事です。
それが全てを表している。

ナイス 0



wgw********さん

2018/11/1300:41:16

証拠はありませんが、旧民主党系列でしょう。
質問内容が本当であればです。
公明党と自民党はまず無いですから。
旧民主党が政権を取ってた時に、外国人の選挙権を法案に出したみたいですが、公明党が反対でした、
なのでありえるのであれば、旧民主党の別れた党のどこかですね。



韓国でも話題 月刊「Hanada」が報じた“文在寅に朝鮮労働党秘密党員疑惑”

9/19(木) 11:01配信

デイリー新潮
韓国でも話題 月刊「Hanada」が報じた“文在寅に朝鮮労働党秘密党員疑惑”

文在寅大統領

 保守系の月刊誌「Hanada」(10月号)に、「文在寅に朝鮮労働党秘密党員疑惑」という記事が掲載された。2014年6月15日、韓国にいる朝鮮労働党の秘密党員が、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長宛に、忠誠を誓う「誓詞文」を送っていたという。“誓詞文”には40の個人、団体の名前が添えられているが、その中に、なんと文在寅大統領や朴元淳ソウル特別市長の名があるそうで……。

 ***

 9月14日の読売新聞に掲載された「Hanada」の広告では、この記事が最も大きく紹介され、完売御礼大増刷出来! の文字も。

「10月号は発売後すぐに売り切れになったので、増刷しています。普段は7万部刷るのですが、今回は12、3万部くらいになったようですね」

 と話すのは、記事を執筆したジャーナリストの篠原常一郎氏。

「文在寅が先頭に立って朴槿惠大統領を失脚に追い込み、政権を掌握してからは、文大統領と彼の側近は、メディア各社で保守派の理事や経営陣を追放しているのです。そのため、韓国主要メディアは、北朝鮮寄りの報道が多くなりました。自由な言論はなくなったと、韓国の保守系ジャーナリストは嘆いています。北朝鮮との際限ない同調、むしろ手先ではないかと疑いたくなる文大統領ですが、文大統領や、北朝鮮を礼賛する主体思想(北朝鮮の政治思想)の信奉者の動きを取材していると、思わぬものを入手することになったのです」

 それが、「誓詞文」だった。

「2000年6月15日、韓国の金大中大統領と北朝鮮の金正日総書記が首脳会談を行い、連邦制での南北統一を互いに協力することで共同声明を出しました。その14年後、『南北首脳会談14周年』を記念して、韓国の朝鮮労働党秘密党員が、金正恩委員長に祝意と忠誠を示す“誓詞文”を送っているのです。10箇条の誓約を立てていますが、その内容は驚くべきものです」

「敬愛する金正恩将軍様に謹んで捧げます」という書き出しで始まる“誓詞文”の一部を抜粋してみると、

〈栄光の朝鮮労働党に限りなく忠実な南の地の革命戦士である我々は偉大な指導者金正恩将軍様に次のように固く盟誓いたします〉

〈1、歴史的な6、15北南共同宣言発表14周年を迎えて、我々南朝鮮の革命戦士は(中略)共和国南半分で朴槿惠傀儡徒党の自由民主主義体制を叩き潰し、全朝鮮半島に主体思想を実現するのに、一命を藁のように捧げます〉

「藁のように」とは、韓国では簡単に命を投げ出すという意識を示す慣用句だという。

〈5、我々は、南側政府の警察、検察など司法部と行政部に浸透し、政府の行政機能を麻痺させ、金正恩将軍様の指導と領導に従うようにいたします〉

〈9、我々は、いったん有事にはまず第一に軍および警察の武器庫を襲撃し、銃を奪って南朝鮮の国軍、警察、情報機関などを襲撃し、右翼反動勢力を射殺し、金正恩将軍の挙族的な南朝鮮革命と統一戦争に合勢します〉

 つまり、革命によって自由民主主義体制を倒し、主体思想の下で南北統一を目指すということだが、さて、この“誓詞文”、はたして本物なのか。

「“誓詞文”は、韓国の元左派グループが人を介して私へ託してきました。真贋を確かめるため、脱北者に見せたところ、本物だろうと。根拠の一つに、韓国特有の言葉づかいで書かれていることを挙げていました。そこで韓国の研究者の協力を得て日本語に訳しました。今回の記事はハングル語に訳されて韓国内に出回っていますが、国民の間で衝撃が走っています。今、韓国は言論統制が厳しいので、メディアは報じてはいませんが、わざわざ青瓦台の前でこの誓詞文を読んでいるところをYouTubeで流している人もいます」

 文在寅政権により、日韓合意で慰安婦問題の最終的かつ不可逆的解決を目指して設立された「癒やし財団」が一方的に解散され、韓国大法院による徴用工への日本企業慰謝料支払い判決などで、日韓関係は戦後最悪と言われている。篠原氏は、日韓関係について、記事で次のように解説している。

〈旧知の韓国を専門にする研究者は、筆者に冷ややかにこう解説した。「いや、文在寅とその仲間たちは、いまの状況にむしろ嬉々としているよ。(文大統領は)学生時代から左翼運動に参加し、検挙された経験もある筋金入りの反体制派が権力を握ったら、既存国家の支配体制を支えるあらゆる関係を破壊する革命をやる。日韓、米韓関係を破壊しつつ、半島の南北統一で自立した国家づくりをするという夢想で動いているんだから」〉

「すでに、“誓詞文”に掲げられた誓約は実行に移されつつあるとみています。娘の大学不正入学疑惑が報じられた法務部長官のチョグク氏は文大統領の側近ですが、彼も主体思想の信奉者と言われています。現在、裁判官や判事に主体思想派が送り込まれています。検察解体を狙っているのです」

“誓詞文”には、文在寅大統領の他に、国情院院長の林東源、盧武鉉政権時代の法務部長官の康錦肅、オーストリア代理大使の李相哲などの他、著名な学者、芸術家、歌手なども名を連ねているという。

「名を連ねた個人や団体が、国家保安法による取り締まりから逃れるために、名前のハングルの綴りを実名とは微妙に変えています。音読みでは同じですが、最後の1文字を変えています。これが、逆にこの文章の信憑性の裏付けにもなりますよ。逮捕された前大統領の朴槿惠の親族は無罪を主張していますが、私の原稿を読んで喜んでいるそうです」

 今のところ篠原氏に対して、韓国政府からは何の反応もないという。

週刊新潮WEB取材班


眞子さまご結婚問題 20年2月に重大発表

2019年09月17日 | 結婚の落とし穴のはなし



小室圭さん借金トラブル、解決なら…が?眞子さまご結婚問題 20年2月に重大発表

9/17(火) 4:00配信

週刊女性PRIME
小室圭さん借金トラブル、解決なら…眞子さまご結婚問題 20年2月に重大発表が?

眞子さま

「結婚問題に決着がつくのは、婚約延期を発表したちょうど2年後である'20年2月が有力だそうです。

【写真】ブロンド美女と『スーパーマン』コスプレを楽しむ小室圭さん

 実際'18年2月に宮内庁が延期を決定した際には《来年は一連の重要な儀式等が執り行われることから、それら一連の儀式等が滞りなく終了した再来年になる見込みです》と発表しています。

 ただ、その時期に借金トラブルが解決していた場合、目に見えるご結婚への障壁がなくなるため、“再延期”を発表する可能性は低いと聞いています。

 さらに、来年4月に秋篠宮さまは『立皇嗣の礼』が控えており、その前に決着させたいという意向もおありでしょう」

 そう話すのは、事情を知る秋篠宮家関係者。『令和』になってからもくすぶり続けていた結婚騒動が、ついに“決着”に向けて動き始めた─。
お誕生日のご挨拶に

「9月11日の午前11時半ごろ、紀子さまは上皇ご夫妻にお誕生日に際してのご挨拶のため、皇居を訪問されました。

 秋篠宮さまも別の車で訪問されたのですが、美智子さまが乳がんの手術を終えて退院されたお見舞いも兼ねられていたのでしょう。おふたりが入られた約20分後、両殿下ご一緒に宮邸にお帰りになりました」(皇室担当記者)

 この日の夜には、赤坂御用地内の赤坂東邸で紀子さまのお誕生日を祝う食事会も催され、両陛下はもちろんのこと、上皇ご夫妻もご参加。紀子さまは、ご家族やご親戚に囲まれたひとときを、さぞ楽しまれたことだろう─。
長女の気持ちを推測

 その一方で、同日には“眞子さまのご結婚の見通し”に関する宮内記者会からの質問に対して、次のように文書で回答された紀子さま。

《長女は、さまざまな思いを抱えていると思います。このような状況で、長女の気持ちを推測するなどして現状や今後についてお伝えすることは、控えたいと思います》

 お代替わりに伴い、秋篠宮さまは皇太子と同格の『皇嗣』となられたことで、今年から紀子さまもお誕生日に文書で記者からの質問に回答されることに。

 ただ、国民の関心事となっている眞子さまと小室圭さんの結婚問題については、具体的な言及を避けられた。

 眞子さまに関する質問へのご回答について、宮内庁ОBで皇室ジャーナリストの山下晋司さんは、次のように話す。

「文書回答の内容からは、眞子内親王殿下から結婚に関する話を聞いておられるのかどうかはわかりません。

 ただ、《長女の気持ちを推測》とも書かれていますので、具体的には聞いておられないのでしょう。

 紀子妃殿下は、眞子内親王殿下自身がさまざまな状況を踏まえたうえで、周囲の期待にも応えられる道を選んでくれるだろうと信じ、任せておられるのだと思います」

 今年6月、北欧への公式訪問前に行われた記者会見でも、秋篠宮さまは、眞子さまのご結婚について踏み込んだ発言はされなかった。

「今年6月の北欧公式訪問前の記者会見で、秋篠宮殿下は“娘から話を聞いておりません”とおっしゃっています。

 それは、結婚に関して何か進展や相談などがあれば、眞子内親王殿下から自分たちに何かしらのアクションがあると確信されているからでしょう。

 この問題に関して、ご家庭でご両親から何度も聞くことはないでしょうから、具体的な進捗状況は把握されていないのだと思います」(山下さん)



娘の意思に任せたい

 紀子さまが今回、深く言及されなかった裏には「とある意図が感じられる」と宮内庁関係者が語る。

「紀子さまは、公務がご多忙ということもあり、眞子さまとのコミュニケーションが減っておられるそうです。もちろん、公務についてのお話などはされていることでしょう。

 しかし、《長女は、さまざまな思いを抱えていると思います》というお言葉から察するに、眞子さまのご結婚について、普段からあえて積極的に話題に出されることはないのだと思います。

 結婚問題に関しては、秋篠宮さまと同じように“娘の意思に任せたい”という母親の思いが感じられます」

 一方で、実はご家族以外とも、秋篠宮家のコミュニケーションが不安視される“やりとり”があったと話すのは、前出の宮内庁関係者。

「9月6日に13歳になられた悠仁さまに関する宮内記者会向けの説明が、その数日前に行われたのですが、秋篠宮ご一家と職員の“溝”が露見したのです。
何を購入されたのかはわからない

 その場では、悠仁さまの普段の学校や、ブータン旅行でのご様子に関する質問が記者から次々と飛んだのです。 

 例えば“悠仁さまは部活動に入られているのか?” “ブータンではどんなお土産を購入されたのか?”といった質問に、対応した皇嗣職大夫は“いろいろな活動をされている” “何を購入されたのかはわからない”と、歯切れの悪い答えだったのです。

 ブータンの感想を記者が聞いても“楽しかったように見受けられた”といった答えで“秋篠宮家とのコミュニケーションがとれていないのでは”と感じられたそうです」

 一部では、ブータン旅行に秋篠宮家のあらゆるお世話を担当する『宮務官』が1人も同行しなかったと報じられていた。両陛下を支えるお立場である皇嗣家は、職員との連携がとれていない状況なのだろうか……。

 そもそも、皇嗣職大夫とはどんな役職なのか。

「皇嗣職大夫は、秋篠宮家のお世話をする皇嗣職の最高責任者です。秋篠宮ご一家とコミュニケーションをとりながら、皇嗣職としてどのようにお世話していくのかを決定する役職です。

 悠仁親王殿下の私的な近況に関して、大夫として承知していることはあっても、公表すべき事柄だけを話しているのでしょう」(山下さん)

 あえて悠仁さまの私的な状況に言及しなかった可能性はあるようだが、職員との関係に不安が残る秋篠宮家。


“幸せな未来”を

 そんな中、目下の問題とされている眞子さまの結婚問題の最大の障壁とされている小室家が抱える“借金トラブル”は、少しずつ進展している。

 8月上旬、小室さんの母親・佳代さんの代理人と元婚約者である竹田さん(仮名)、そして竹田さんの代理人が3人で初面会を果たした。

「竹田さん側の要望は、佳代さんの代理人に伝えられており、次回以降は、さらに具体的な話し合いになることでしょう。

 双方が“借金”と“贈与”で意見が食い違っている以上、話し合いを重ねて“落としどころ”である金額を決定し、小室さん側から竹田さんに“解決金”などの名目でお金が渡ることで決着すると思われます。

 トラブルが解決に至るのは、早くて年内なのでは」(皇室ジャーナリスト)

 トラブルさえ解決すれば、眞子さまの悲願である小室さんとの結婚もぐっと近づくように思えるのだが、事情を知る秋篠宮家関係者はこんな“新事実”を証言してくれた。

「少なくとも、今年中に結婚、もしくは破談などの発表をしないことが、内々で決まっているそうですよ。

 年内には、両陛下の即位関連の儀式が続きます。そんな大切な時期に、眞子さまの結婚問題について何らかの決着をつけてしまうと、両陛下の即位関連の儀式から世間の関心が移ってしまうことを危惧され、お決めになったのだと思います」

 11月30日には、秋篠宮さまのお誕生日会見が控えるが、その前の11月中旬に『大嘗祭』が行われる予定なので、会見での秋篠宮さまは、眞子さまの結婚についての明言を避けられることだろう。

「今回の紀子さまの文書回答や、以前の秋篠宮さまのご発言からも、眞子さまのご意思を尊重されるスタンスが見受けられるので、来年2月あたりに改めて、スケジュールが発表される可能性が高いと思われます」(前出・秋篠宮家関係者)

 9月29日には鳥取県での公務を控えるなど周囲の声に惑わされずに公務に励まれている眞子さま。その理由は小室さんとの“幸せな未来”を思い描かれているからなのだろうか─。




to****** | 7分前

秋篠宮家って、なんか韓国の文政権の青瓦台みたいだな。役人と意思疎通ができていない。

2 0

返信0
bli***** | 7分前

被災地の方は苦労して生活さえやっとなのに、人のお金で留学している人を殿下なんて絶対呼べません。
血税使われるのは絶対に嫌です。結婚するなら一般人になって税金納めてください。

2 0

返信0
do1***** | 11分前

まだ生活のメドも立たない人間と結婚させてどうやって生活していくのですか?

これで結婚させるつもりならば、税金をあてにしてるとしか言えないです。もししれでも強行するのであれば、秋篠宮の人間は税金の意味合いも理解していないという事です。それならば、秋篠宮家の廃嫡を望みます。

1 0

返信0
a9m***** | 11分前

秋篠宮一家、千葉には行かれないんだ!
こりゃダメだ!

1 0

返信0
tim***** | 22分前

節分の豆まきで邪鬼を追い払えばいいかも。

0 0

返信0
yiu***** | 24分前

国民の血税で贅の限りを尽くし一流品に囲まれて育った結果、選んだ相手が小室とは言葉もないわ。ブタに真珠とは、まさに眞子のことだな。

2 0

返信0
ajr***** | 26分前

国民を敵に回したいなら、ご勝手に。。って感じ、、

3 0

返信0
mar***** | 28分前

婚約は、絶対あり得ない。国民の祝福が条件のはず。強行すると、秋篠宮家は、うそをついたことになる。

5 0

返信0
yur***** | 32分前

こういうなんちゃって記事が載ると、後ろで何かやってるのかな?
くらいにしか思わなくなりました。
秋のお方は平民になられると自由が手に入るかと思いますよ?
それからどうぞ、お好きになさいませ。

2 0

返信0
hth***** | 41分前

解決金?
そのお金は誰が用意するの?
圭さん働いてないのに。
解決金はA家が出すんでしょ?







韓国が消えれば支那が喜ぶ、頂点の支配者はユダヤ国際金融資本

2019年09月17日 | 結婚の落とし穴のはなし


ワクワクする気持ちがある、、、、、、

戦後日本は、GHQにコントロールされ属国状態だが<<クソ南朝鮮は、終戦直後にアメリカにより作られた国だがアメリカを裏切り北朝鮮と同化するという激動だ!!>>

北のバックには、支那共産党巨悪が存在する。支那は大喜びだが、一方でトランプが極力な支那つぶしを実行している。

一方、大馬鹿周回遅れの日本政府安倍が<<習近平を国賓で招くなどという極めて愚行な事を推し進めている>> 今、支那を潰しておかねば支那共産党が世界を支配する5G戦力を実行して全人類の情報を集積、監視の映画<<トータル・リコール世界が実現する>>

こういう局面で<<ユダヤ国際金融資本軍産複合体は、何を考えているか?>> アメリカが勝つか支那が勝つかを上からお楽しみで見ているのだろうか?

そしてどちらかが勝った後に<<勝った国を支配する作戦だろう>> どちらが勝っても頂点にいる支配者のユダヤ国際金融軍産複合体は関係ないのである。




韓国政府高官が覚悟の告発!「文在寅では韓国が地球上から消える」

9/17(火) 5:30配信

文春オンライン
韓国政府高官が覚悟の告発!「文在寅では韓国が地球上から消える」

「北」を向く文在寅大統領 ©AFLO

 慰安婦問題合意の破棄、徴用工賠償判決と日本企業の資産差し押さえ、日本海における自衛隊機へのレーダー照射、日韓軍事情報協定「GSOMIA」の破棄、そして韓国国会議員の竹島上陸……韓国の文在寅政権による反日的な政策は、とどまるところを知らないかのようだ。

【写真】この記事の写真を見る(4枚)

 日本を「盗っ人たけだけしい」と公然と罵倒した文大統領には、もはや未来志向の日韓関係を築く意志はないようにも見える。

 そんな文政権に対し、韓国内の知日派エリートが声をあげた。

「2020年春に行われる韓国国会の総選挙で、文政権を支える与党『共に民主党』『国民党』が勝利すれば、大韓民国という国は地球上から消える」

 対日外交の最前線で活躍してきた韓国政府高官X氏は、そう危機感をあらわにする。
「国家に反逆した罪で極刑に」

 日本と韓国は「対北朝鮮」のために、長年、協力関係を維持してきた。なかでも韓国大統領直属の情報機関「国家情報院(国情院)」は、日本の政府機関とも情報を共有し、密接な交流をしていた。

 ところが文政権は、「日本に対して、北朝鮮に関する一切の情報を提供してはならないとの命令を出している」(X氏)という。

 親北朝鮮を標榜する文政権が狙うのは、北朝鮮との統一だ。

「文大統領が考えていることは、選挙に勝って、憲法を改正することだ。『1期5年』の大統領任期を『2期10年』に変えようとしている。そして任期延長が実現すれば、北朝鮮との統一連邦国家へと具体的に政策を進めるだろう。連邦国家といえば聞こえがいいが、実質、北朝鮮と同化されてしまう」(X氏)

 そうした文政権の動きを前に、政府内の保守派たちは今、ひそかにある思いを抱いている。

 韓国の歴代大統領たちは、例外なく非業の末路をたどっている。朴槿恵前大統領は「国政壟断」の罪で逮捕され、懲役25年・罰金20億円という重い判決を受けた。ということは……。

「文政権は、本来の意味の国政壟断罪で、または反逆した罪で、逮捕され、極刑にまで至る」――国情院OBにはそう言い切る者も多いという。


政府内の保守派たちが期待する「北爆」

 また、「韓国政府内の保守派たちが本音で期待しているのは、アメリカ軍が北朝鮮を限定的に攻撃することだ」(X氏)という。

 もしアメリカ軍が北朝鮮を砲撃すれば、ソウルは砲撃され、国民の犠牲がいくらか出るかもしれない。しかし、このまま文政権が続けば、国家そのものが消滅してしまう――。

「理解してほしいのは、国民の犠牲を許容したり、命を軽視するために、そのような思いを抱いているのではないということだ。私は心の底から思っている。文政権の持続によって、この国(韓国)を消滅させてはいけない」(X氏)

 保守派たちは真剣に思いつめているのである。

 ……韓国政府高官X氏の赤裸々な告発手記は、 「文藝春秋」10月号 に掲載されている。





ip5***** | 2時間前

米の北への爆撃は、あり得ないですね。韓にはこのまま真っ直ぐ崩壊へ向け、頑張ってほしいと思う。

7247 178

返信50
doshirottenda | 2時間前

かの国にもまともな判断ができる人が残ってたんですね。無駄にならなければいいですね。

6499 208

返信35
yam***** | 2時間前

これまでの失礼極まりない言動からするとこの発言は既に遅い。
以前の2国間の関係には戻れないでしょう。
朝鮮半島は今後戦闘を含むかなりの難局を迎えるのは必至。
我々も飛び火に充分な備えが必要だな。残念ながら特に軍備に関しては
これ迄以上の出費は覚悟しなければ。
戦争は嫌いだけどね…。

6154 184

返信14
TSK | 1時間前

将来的にはまた同じ事を繰り返す可能性大だし、せっかくの機会なのでココで消えて欲しい。せめて日本とは断交を決めるまでは何としても文政権の持続を望む。彼の最期は悲惨なものだろうが、それは風の噂で届けば良い。

1365 10

返信6
i40***** | 2時間前

最近の動向を見ていると消えて欲しいと思う方々多いのではと思います。

1429 11

返信7
aba***** | 2時間前

それが国民の選択なら、国が消滅しても仕方ないと思う。
大事なものは、失くして初めて気付くと言うから、真っ赤になって失望しなけりゃイイですね。

1437 9

返信5
del***** | 2時間前

良いじゃないか
北になるのか中国のチョーセン自治区になるのかはわからないけど。

1418 12

返信7
an_***** | 1時間前

韓国は社会主義国家になろうとしているんじゃないの?
国による洗脳で国民を騙し、それによって自分たちだけが一人勝ちになるように仕組んでいる気がする。北との統一も視野に入れているのであればなおさらで、社会主義国家同士がくっつこうとしているとしか思えない。

正気の沙汰ではないので、日本企業は数年かけて韓国から撤退した方が良いと思う。

1320 8

返信4
k_c***** | 2時間前

オーバーに聞こえない国に成り下がりましたね。
攻撃が無くてもいずれと言う気もしてますが。

1185 12

返信2
fen***** | 2時間前

消えて問題ないと思いますよ。




旭日旗禁止措置を要請 東京五輪に向け糞朝鮮エベンキ穢族がIOC会長に書簡

2019年09月11日 | 結婚の落とし穴のはなし
lig***** | たった今

何で日本政府は黙っているんだ。
名誉毀損で逆に訴えるべきだろ。
嘘も100回唱えれば本当になるんだよ。
竹島も実効支配されているし、嘘でも行動した方が強いんだよ。





旭日旗禁止措置を要請 東京五輪に向け韓国がIOC会長に書簡

9/11(水) 16:41配信

産経新聞
旭日旗禁止措置を要請 東京五輪に向け韓国がIOC会長に書簡

旭日旗=神戸市中央区の神戸港(頼光和弘撮影)

 【ソウル=名村隆寛】韓国の文化体育観光省は11日、国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長に書簡を送り、東京五輪・パラリンピック組織委員会が旭日旗の競技場への持ち込みを禁止しない方針を示したことに「深い失望と憂慮」を表明し、「旭日旗使用の不当性を説明し使用禁止措置を要請した」と発表した。

【表でみる】日本文化としての旭日旗

 朴良雨(パク・ヤンウ)文化体育観光の名義で送られた書簡では、旭日旗が「日本帝国主義のアジア侵略戦争時に使われた日本軍の旗で、現在も日本国内で極右団体の外国人に対する差別や嫌悪の集会などに使用されている」と説明している。

 また、「ナチスのハーケンクロイツ(鉤十字)が第二次大戦の悪夢を思い出させるように、旭日旗は日本の侵略を受けた韓国や中国、東南アジアなどに歴史の傷を想起させる明白な政治的象徴だ」と指摘。国際サッカー連盟(FIFA)も旭日旗使用を禁止していると主張した。
【関連記事】

韓国経済ついに“崩壊”か!? 頼みの「日韓通貨スワップ」は反日暴挙で絶望的
韓国経済「自壊」の元凶は文政権だった!? 大韓航空など8社全滅
朝の奥さま番組で“日本製不買コーナー”まで…韓国の「反日不買運動」が面白い?
「恐怖の電話」に韓国銀行は白旗!“徴用工”で日本も敵に回した韓国に援軍なし
韓国経済沈没!?サムスンに最大危機 「韓国はますます難しい立場に」




NHK fan | たった今

韓国人が日本には行きたくありませんと、素直に本心でオリンピックを辞退するべき。じゃないと日本もWTOに提訴するよん。韓国人みたいにな。

0 0

返信0
***** | たった今

ますます楽しくなってきました。
なんと言おうが、会場で旭日旗を振りたくなってきました。
会場を埋め尽くしましょう。

0 0

返信0
blu***** | たった今

人の嫌がることはやめーや。

本当に旭日旗に敬意を払っているのなら、反韓のシンボルに使ってくれるな。 恥ずかしい。

0 0

返信0
jso***** | たった今

先ず朝日新聞に社旗に
旭日旗を使わない様要求して欲しい。

0 0

返信0
**** | たった今

所詮無くなる国とは言え、その大声で騙される国々も多いと思う。それ故に日本政府はキチンと旭日旗の正当性をIOCに伝えて欲しい。

0 0

返信0
hir***** | たった今

と言うか、日本人を侮辱したサッカー選手の言い訳に屈したFIFAの功罪は大きい。

0 0

返信0
to_***** | たった今

持ち込みを推奨しているわけでなく、持ち込みを禁止しないだけでこれだけの異常反応を起こす。この異常反応は、陽動作戦に利用できるよね。

0 0

返信0
hir***** | たった今

おまえら日本に来ないんじゃないの?
散々、放射能汚染だの、反日活動しておいてさ。

0 0

返信0
長老木 | 1分前

韓国が心配するほど、旭日旗は使わないと思いますよ~~
あなた方みたいに国旗に火を付け燃やしたり、踏みつけたり、変な煽りには乗らないです。
むしろ、一緒にしないで欲しい。
だってクールジャパンですから。

0 0

返信0
hid***** | 1分前

IOCにイ教授の反日民族主義を送るべき。


南天 | 4分前

あ~~~うるさい。五月蝿い。蝿。

1 0

返信0
osh***** | 4分前

イヤなら来るな!

以上

1 0

返信0
fmx***** | 4分前

旭日旗掲揚を義務化しよう!

1 0

返信0
hmu***** | 4分前

中国と東南アジアの諸国から
この騒動に対して賛同が得られているの?

2 0

返信0
wat***** | 4分前

こなくていいんで。

1 0

返信0
kau***** | 5分前

ボイコットすればよい、という意見は最もですが、日本政府はしっかり対応しないと、声の大きい被害者意識の塊みたいな連中にまたやられますよ。
IOCなんか、そんなに深く考えていないのだから、「うるさいから、(サッカーも禁止にしているようだし)旭日旗禁止にしておけばいい」くらいに考えてもおかしくない。
侮ってはいけないと思います。

1 0

返信0
har***** | 5分前

是非ボイコツトになるようIOCは無視してください。
韓国は、竹島侵略の敵国東京オリンピック参加など論外。

1 0

返信0
Jpmnttv8wxrffjikO | 5分前

皆して旭日旗のTシャツを着て見に行きましょう! 日本を陥れようとしか考えていない韓国議員。 嫌ならボイコットすればいい。

1 0

返信0
(。-_-。) | 5分前

ベトナム戦争における残虐行為の象徴でもある太極旗は全世界で使用を禁止すべきです。

1 0

返信0
kah***** | 5分前

海外のサッカークラブなどが韓国人からの感情的な抗議だけでよく調べもせずに簡単に受け入れてしまいましたが、IOC は旭日旗が鉤十字と同様では無いということをきっと理解され、賢明な対応を取って頂けるはずです。

糞フィリピンネットが長時間オフラインだ、、移住生活

2019年09月10日 | 結婚の落とし穴のはなし

糞フィリピンネットが長時間オフラインだ、、移住生活

昨日からネットが長時間切れる、、、たまに短時間つながるという悪条件だ。

スマホの方はほとんど繋がらかい。

これが後進国生活でなれてるが、、、不便だ。


スマホにダウンロードがあるのでギター練習などしてる。


ネットはケーブルテレビ会社とケーブルテレべと合わせて契約で<<ネットは一番安いスローなものを何年も前から使用してる>>夕方から遅くなるが普段はまあまあ大丈夫だ。

1700ペソくらい、日本円で3500円くらい。


これに電気代がエアコン2台使用なので月に4500ペソくらい約1万円、、、

水道は700ペソ1500円くらい、、、


ごうけい15000円くらいだ。

ハウスは買ったのでチャージはないが<<現在長期にキッチンなどをリフォームしている>> 大工が来たり来なかったりダラダラ仕事してる<<が日払いではない>>ので逆に相当安いコストだ、、これがフィリピンスタイイル。




人権派弁護士というのは<<支那朝鮮の工作員と名乗れないので人権派などと自称する>>

2019年09月07日 | 結婚の落とし穴のはなし

人権派弁護士というのは<<支那朝鮮の工作員と名乗れないので人権派などと自称する>>

普段は借金取りから過剰な金利返済などという仕事や女性の権利などや労働者を守るなどというが<<隠れ蓑で、本性は支那朝鮮の手先>> 福島瑞穂も弁護士でテレビに出てHNK法律相談で顔を売り、選挙に出て当選したが<<社会党は、共産党と同じコミンテルン>> 日本破壊活動家だ。土井たか子は北朝鮮系で帰化人で秘書も北朝鮮系だった。

福島瑞穂の旦那も弁護士で国連で戸塚悦朗や(性奴隷という言葉を広めた犯人)高木健一、多数の弁護士が工作活動してる。

朝鮮総連は、頭の良い学生を支援して司法試験受験させて合格させて日本の法曹会に多数を入れた。間抜け日本なので簡単に帰化させる。公務員は国籍条項がない世界でも稀な間抜け日本でマスゴミも同じ。

東京早稲田町のキリスト教団体も北朝鮮の工作機関だ。創価や統一教会も半島系のカルト。こうした背景にはアメリカ占領軍の日本民族弱体化計画がある。アメリカの政治中枢や軍部内部にはコミンテルンの工作員が多数いたし日本軍部や政界にもコミンテルンが多数いた。

このコミンテルンの後ろにはユダヤ国際金融資本がいる。コイツラが人類を操作してる。

こうして朝鮮反日工作員は日本の組織に広範に入り込んで日本愚民をコントロールしてる。

自民党政治屋でさえ買収やハニトラで支那朝鮮の手先になっている。





宇都宮元日弁連会長「日本の企業は韓国最高裁の判決を受け入れるべき」

9/6(金) 8:03配信

ハンギョレ新聞
宇都宮元日弁連会長「日本の企業は韓国最高裁の判決を受け入れるべき」

宇都宮健児元日本弁護士連合会会長
ソウル地方弁護士会主催の韓日共同シンポジウムで 「日本の輸出規制が報復措置であることは明らか」

 韓日両国の法律家が会って、日帝強制動員問題と韓国最高裁判所(大法院)の判決を振り返り、解決策について話し合うために膝を突き合わせた。ソウル地方弁護士会主催で5日、ソウル瑞草洞(ソチョドン)の弁護士会館で開かれた「日帝強制動員問題の争点と正しい解決策の模索に向けた韓日共同シンポジウム」で、宇都宮健児元日本弁護士連合会(日弁連)会長(73)は、「韓国に対する日本政府の輸出規制が強制動員問題をめぐる報復措置であることは明らかだ」とし、「報復的な輸出規制を直ちに撤回し、韓国政府と協力して強制動員被害者の被害の救済を図るべきだ」と述べた。この日特別演説を行った宇都宮元会長は、「新日鉄住金(現日本製鉄)や三菱重工業など日本企業が韓国最高裁の判決を受け入れるとともに、謝罪と賠償を含め、被害者が受け入れられるような行動を自発的に取るべきだ」と述べた。

 また、韓日請求権協定は「当事者である被害者を疎外し、両国政府の“政治的妥協”で成立した協定という限界がある」としたうえで、「個人の損害賠償請求権を国家間の協定で消滅させることはできず、日本政府や日本の最高裁判所も韓日請求権協定によって個人の損害賠償請求権は消滅していないと解釈してきた」と指摘した。宇都宮元会長は2010年、大韓弁護士協会と共同宣言を発表し、日本軍「慰安婦」と強制徴用被害者の救済及び被害の回復に向けた措置に乗り出すことを両国政府に求めるなど、日帝強制占領期(日本の植民地時代)の被害者賠償問題に長年取り組んできた。

 同日のシンポジウムでは、日弁連の在間秀和弁護士と「強制動員問題解決と過去清算にための共同行動」の矢野秀喜事務局長らも出席し、これまでの日本政府の立場について分析し、日本市民社会の役割を強調した。韓国側からは強制徴用被害者訴訟代理人団のイム・ジェソン弁護士とリュ・ヨンジェ判事などが発表者として出席し、現在進行中の訴訟の法的争点および国際法などを基にした強制動員被害者の権利を説明した。

 在間弁護士は、日本政府の輸出規制や韓国に対する非難は、「非常に意図的で政治的な対応」だとしたうえで、「強制徴用被害者問題を政治的問題として取り上げるのではなく、人権問題として、被害者たちの訴訟に真摯に対応しなければならない」と述べた。

チャン・イェジ記者(お問い合わせ japan@hani.co.kr)










売国ミンスは韓国へ帰れ。売国奴!! 小西は黙れ!!

2019年09月05日 | 結婚の落とし穴のはなし


「本質を安倍政権は見誤った。外交の失敗だ」「河野外務大臣は礼を失した」韓国のGSOMIA破棄で立憲民主党・小西洋之議員

9/5(木) 9:01配信

AbemaTIMES
「本質を安倍政権は見誤った。外交の失敗だ」「河野外務大臣は礼を失した」韓国のGSOMIA破棄で立憲民主党・小西洋之議員

小西議員

 韓国による日韓GSOMIAの破棄表明から10日あまり。先月29日、文在寅大統領は「日本は正直でなければならない。日本は経済報復の理由すら正直には明らかにしていない。過去の過ちを、認定も反省もしない、歴史を歪曲する日本政府の態度が被害者の傷と痛みをこじらせている」と話した。また、先週末には、韓国の国会議員団が竹島に上陸。菅義偉官房長官は「竹島は歴史的事実や国際法上も明らかに日本国有の領土であることに照らし、到底受け入れることはできない」と述べた。

 一方、日韓議員連盟幹事長を務める河村建夫元官房長官はソウルで李洛淵首相と会談後、「GSOMIAとホワイトリスト、セットで一緒に元へ戻すということはどうだろうか、というのは話し合った。スタートは元徴用工問題だから、これはこれで検討しなければならない(と応じた)」と明かした。

 2日放送のAbemaTV『AbemaPrime』では、現職議員を交えて、この問題について議論した。
「本質を安倍政権は見誤った。外交の失敗だ」「河野外務大臣は礼を失した」韓国のGSOMIA破棄で立憲民主党・小西洋之議員

中谷議員
■小西議員「事の本質を安倍政権は見誤った」

 まず、自民党の中谷元衆議院議員は、輸出管理とGSOMIAは「次元が違う話」とし、「安全保障を盾にし、経済取引と歴史問題を対等に扱うこと自体がおかしい。日本としては、輸出管理について3年前から質問していたのに答えがないので今回の措置に至っている。そのことでGSOMIAを破棄し、取引するということはあってはならない。国家元首として、国の安全保障をまったく理解していない。今回絡めてGSOMIAを持ち出しているがアメリカも呆れている。東アジアの平和と安全を脅かす事態だ。韓国側にボールはあるので、ちゃんとやっているということを証明すれば貿易ができる」と厳しく批判。

 また、国民民主党代表の玉木雄一郎衆議院議員は「ホワイトリストの問題は純粋に貿易管理の問題。WTOがあっての自由貿易の原則からしても、安全保障に関する時だけは規制して良いという例外措置が認められているし、その元で日本政府もやっている。だから安全保障上の問題があるんだということをしっかり説明する義務が日本政府にもあるし、韓国政府は問題ないということを立証する義務があると思う。ただ、これは安倍総理にも直接申し上げたが、最初の説明のときに、安倍総理も官房長官も、慰安婦の問題があるから約束を破ったとか、徴用工の問題があるから今回のことをやるといったような、報復的な説明をしていた。これは問題だったと思う。私は今の日本政府がやっていることには賛成だ。ただ、やった以上は負けないでほしいと総理にも申し上げた。負けないためにも、これを他の慰安婦や請求権協定の問題とは切り離して、純粋にきちんとした物品管理や貿易管理の問題として、法と証拠に基づいてやりきってほしい」と話す。

 一方、立憲民主党の小西洋之参議院議員は「“別問題“というのが日本政府の主張だが、事の経緯と中身を見ると完璧な外交上の失敗だ。何か手を打つ以上は、相手がどう反応するかを、相手の国内事情も完全に読まないと国益は守れない。世の中の理解には間違いがあり、まず3品目の半導体製造の部品の規制だが、悪いのは韓国企業ではなく、貿易管理をきちんとできていなかった日本企業が悪い。それを経産省が確認したので、管理するようにしたという話だ。だから7月1日の、世耕大臣の鬼の首を取ったような会見は一体なんだったのかということになる。もう一つ、韓国企業には兵器を作れるような物資を輸出しているのを規制するルールがなく、審査体制も日本の約120人に比べて韓国は10人くらいと弱い。ただ実体を考えれば、経産省が日本企業をちゃんと取り締まればいいだけだ。それを徴用工問題が燃え盛っているときに、報復措置として出すというのは、完全に国益を損なっている。その証拠に、外務大臣も輸出規制を発動することを当日まで知らなかった」と指摘、「もう半年待てなかったのか」と反論した。

 そこで小西氏に対し、作家・ジャーナリストの門田隆将氏が「なぜそんなに韓国に遠慮をしているのか?なぜ今やってはいけないのか?」と尋ねると、小西議員は「日韓請求権協定は正しいと思うし、韓国の大法院判決は矛盾していると思う。徴用工問題という国際問題を解決するために、論点を増やし“パッケージ“で解決するやり方を日本政府は狙ったのかもしれないが、韓国政府も判決に従うというようなことを言っている中、それを変えさせるために新たに放火をし、燃えさせてどうするのか」と主張した。
「本質を安倍政権は見誤った。外交の失敗だ」「河野外務大臣は礼を失した」韓国のGSOMIA破棄で立憲民主党・小西洋之議員

小西議員

 しかし門田氏は「国家と国家の間には一定の節度と敬意が必要だ。日本はこれまで謝罪もし続けたし、譲歩もし続けた。その上で韓国が、節度と敬意を日本に対して払ったのかということだ。小西さんは“今なぜやるのか“ということをおっしゃったが、今までもやらないといけなかった。今、その第一歩が始まっている。韓国はこれから日本に対して今までのように舐めて、日本に対してはどんなことをやってもいいんだというようなことができなくなってきた。これが重要なことだ。小西さんが総理大臣だったら何をするのか?」と再反論。

 すると小西議員は「従軍慰安婦問題の日韓合意取りやめなど、約束が守られないことはあってはならないことだと思う。そういう意味では韓国には改めてもらわないといけないと思う。しかしこの状況で問題を解決するためには、韓国の政府と国会が動かない限り、司法手続きが発動されて日本企業は財産を取られてしまう。結果、動かせてないし、逆にGSOMIAを破棄された。私の見立てでは、年内に日本企業の資産の現金化が行われる可能性がある。また、韓国は来年の春に総選挙がある。ベストなやり方は、韓国で法律を作り、韓国の責任で徴用工の皆さんに補償をする。1965年の請求権協定上、従軍慰安婦の皆さんがおっしゃっていることは終わっているが、2回にわたって日本国民の税金を基金に入れて問題の解決を図った。場合によってはそうしたことも視野に入れるということだ。GSOMIAの破棄までやられていて、中国と韓国が接近したらどうするのか。北朝鮮の拉致問題は永久に解決できない。GSOMIAは実質的な損はなくても、日米韓の象徴的な意味がある。一方、韓国と北朝鮮は何度も首脳会談をやっている。皆さんに想像してほしいが、韓国とこじれたままで拉致問題は解決するのか。韓国は扱いにくい国だと思うし、最高裁の判決はけしからんが、事の本質を安倍政権は見誤った」と重ねて批判した。

 また、恵泉女学園大学の李泳采教授は「1965年は冷戦時代で、韓国は軍事政権。非常に大変な中、14年間お互いに骨を削りながらやった重要なものであることは確かだ。しかし、民間人は意思を反映することができず、未払金をもらうので精一杯だった。一生寝たきりになっているのに、企業から一度もお金をもらえていない。だから当時、日本の外務省の担当者も“これで全て解決だと思っていない“という文章を書いている。個人請求権は世界的にも認められるもので、日本政府も最近まで引き継いで認めているし、河野大臣も認めている。私たちは冷戦時代、国に余裕がなかった。しかし今、日本と韓国は余裕がある。また、ドイツは大統領がポーランドに行って謝罪をしている。それなのに日本が1965年で全て解決済だ、これで全てだと言い続ければ、本当に歴史に向き合っているのか、誰が加害者で、誰が被害者か分からなくなってしまう。日本は戦後賠償をしたかもしれないが、戦後補償、賠償に関する法律が1つもない。1965年の経済協力以外、何もない」との見方を示した。

■玉木代表「河野大臣発言、工夫の余地があったのでは」

 外交の点では、河野外務大臣が外務省で7月19日、南駐日韓国大使に対し「ちょっと待ってほしい。韓国側の提案はまったく受け入れられるものではない。国際法違反の状況を是正するものでないということは、以前に韓国側にお伝えをしている。それを知らないふりをして、改めて提案するのは極めて無礼だ。この旧朝鮮半島出身者労働者の問題を他の問題と一緒に、あたかも関連しているかのように位置づけるのはやめて頂きたい」と強い調子で指摘した。このときの対応についても話が及んだ。

 中谷議員は「日本政府を代表しているので、政府の姿勢としてははっきりと言うことは、相手の大統領や外務大臣に伝わる。まして持ってきた案がまったく話にならず、以前と同じ案だったので、“人をバカにするな“という思いだったのではないか」、門田氏も「毅然とした姿勢を見せるという意味で重要な発言だった。文在寅さんが“盗っ人猛々しい“と言ったのに比べると大したことはないし、日本の毅然たる姿勢を示すという意味で非常に大きなシーンだったと思う。高く評価する」とコメント。
「本質を安倍政権は見誤った。外交の失敗だ」「河野外務大臣は礼を失した」韓国のGSOMIA破棄で立憲民主党・小西洋之議員

玉木議員

 玉木議員は「2つある。1965年の請求権協定は絶対に動かしてはダメだ。日韓基本条約もそうだが、締結するまで14年間くらい、両国の先輩たちが色々なことを苦労してやった。そして、ここでピン止めをして、未来志向でやっていこうと決めたのが請求権協定だ。その後の日韓関係は、ここから築かれている。これをひっくり返してしまうと、まさにパンドラの箱を開けるようなことになるので、絶対にやってはいけない。8月1日に韓国の与野党の議員が来たので、これだけは何があっても絶対に両国で守ろうと、強く申し上げた。もう一つ申し上げたことは、我々政治家は色々なやり取りをするし、総理大臣や大臣に対しても色々なことを言うかもしれないが、日本の象徴である天皇陛下に対して礼を失した物言い、行動は止めてくれということだ。ただ、私も外務省にいたが、外交にはプロトコルというものがあるし、お互いのメンツがあるので、テレビの入っている所では礼を持って接することが必要だ。私も韓国の議員に対しては厳しく言ったが、そこはしっかと守ることが大事だ。その上で、河野大臣が言ったことは正しいが、ちょっと若干パフォーマンスもあるのかなと思うし、工夫の余地があったのではないか」と指摘。

 小西議員は「外務大臣の相手は外務大臣なので、その意味では韓国大使は格下だが、国際法上は全権を代表している。そういう方に対して、テレビの前でいちいちやる必要があったのかと。せめて“失礼だ“くらいにすればよかった。枝野代表も“河野大臣のやり方は礼を失しているのではないか“と言っていたが、そこは間違いなく指摘できる。あの場で“日韓の請求権協定で日本は5億ドルの、韓国の国家予算の1.6倍の賠償をしている。それで韓国は徴用工の方々にちゃんとやるはずだった。それをなんでやっていないのか。“最高裁の判決が出ていることは承知しているが、韓国政府、国会の力でやってください“ということを日本国民と韓国国民の前で言えば良かった。また、経産相の役人が韓国の役人と輸出規制の話をする様子が報じられていたが、あれは経産省の別館の共用会議室だ。私は経産省で働いていたが、ちゃんとした会議室がある」と批判。

 李教授は「今回の問題で両国の外務省は排除され、日本は経済産業省と官邸が、韓国では大統領府が決めている。外務省は外交関係を宥和させて解決する所で、国益を踏まえて長期的な戦略をお互いに考えるべきだ。そこで外交が政府の広報団体のようになってしまえば破綻してしまう。河野さんは、お父さんの河野談話もあり、韓国では信頼されていて、大臣としての期待も高かった。だからこそ、韓国では河野さんに失望がある」と話していた。(AbemaTV/『AbemaPrime』より)




met***** | 3時間前

今こいつらの政権じゃなくて良かったと心の底から思う

32740 238

返信271
jah***** | 3時間前

私自身、阿部さんや自民党を押しているわけではないが、
自分たちが政権を取りたいがために、なんでもかんでも安倍さんや自民を否定するのは違うと思う。
自分たちのことよりも、日本国民全体のことを考えて欲しい。

27558 259

返信102
ウン、この味だ | 3時間前

韓国政党日本支部の方はそう言われるでしょうね。

24759 211

返信60
GSP | 3時間前

タイトル見てどこの国の人かと思ったら、立憲だったね。あちらの国で議員をしたらいいのではと感じる。

9333 30

返信48
gou***** | 3時間前

何もしないで反対意見ばかり・・・これでは政権はとれないよ。自民押しではないけど今回のやり方は間違っていないと思う。まだ甘いとさえ思うよ。野党のみなさんは何か間違っていませんか?国民は貴方たちの考えには反対だと思いますよ。日本をよくしたいと思うのが国会議員であって政権や権力のために、わけのわからない事ばかりいわないでいただきたい。残念だが非国野党としか思えない。

8984 33

返信29
tan***** | 3時間前

ついに本性を現しましたね、この政党がどこを向いているのかが明白になりました。
今迄の政府政権がちゃんと対処してこなかったから今の状況下にあることを、この方はみじんも理解していませんね。
国民の皆さんは、右だ左だに関係なく、次の選挙では日本の国益を損なうような政党候補者にぜひ投票しないでほしいものです。

8196 26

返信22
noz***** | 3時間前

野党が信頼でしないのは、他国に肩入れをするから、対応の仕方があくまでも他国寄り。他国に行って帰ってこなくていいよ。

7662 32

返信16
zjl***** | 3時間前

参考にもならない意見

7276 24

返信13
aki***** | 3時間前

>>「もう半年待てなかったのか」と反論した

いや、それは違う
日本は三年間棚ざらしにしておいたのが間違い
徴用工判決が出る前に輸出管理すべきだったし、文政権が無視している状況に手を打つべきだった

7037 18

返信15
run***** | 2時間前

日本の企業がきちんと出来なかったから政府が代わって管理しようとしたら3年間も返事がないから管理強化に踏み切った。
何故向こうの都合のいいように日本が合わさなきゃいけないのか?
今まで何も言わなかった日本がはっきりとNOを示しただけだと思う。
疑われるようなことをするからこうなってるだけ。






aru***** | 2時間前

売国奴!!
小西は黙れ!!
民主党政権の弱腰が李大統領の竹島上陸を許したんだ。
立憲民主党は、日本から出て行け!!

19 0

返信0
toMP1983 | 47分前

>過去の過ちを、認定も反省もしない、歴史を歪曲する日本政府の態度

日本人の国会議員の口からこんな言葉が出ることに驚いている。ならばロシアという国・ロシア人は火事場泥棒的な日本人シベリア抑留を反省しているのか。また、それこそ白人社会は黒人にしたことを認定・反省・賠償しているのか。

それに比べて、日本人は朝鮮人に手かせも足かせもつけず、バタバタ死んでいくような重労働を日常的にさせたのか?それでも国の象徴たる天皇陛下や主要政治家が反省を述べ(ニュアンスが伝わらないのか?)国家賠償もしている。これ以上、何をしろと自国の国会議員が言うのか?

こんなのを韓国が聞いたら「ホラ、日本は自国の国会議員でさえ、我々を擁護してるぞ」と益々引かないんじゃないのか?呆れてモノが言えない。

9 0

返信0
海ゆかば | 47分前

韓国の国会議長の文は、我が国の象徴である天皇陛下に、元慰安婦に対して謝罪せよと言い放った。我が国に対する許すまじき侮辱である。立憲民主党の小西議員がトンチンカンなことを言ってるが、こういう輩が日本にいるから韓国に舐められるのだ。韓国はすでに我が国を仮想敵国に仕立てあげて、日本まで届くミサイル準備など、着々と軍備増強している。
奴らの仮想敵国はもはや北朝鮮ではない、我ら日本なのだ。
韓国はもはや日本の敵国であることを我らは固く認識しなければならない。

3 0

返信0
huw***** | 1時間前

コメは自民以外は認めないとばかりに批判しているが、実際安倍のやり方が杜撰だった感は否めない。
慰安婦合意した時からもう間違いは始まっていた。俺は当時から反対していたが、自民支持者は安倍万歳とばかり耳も貸さない。最初から無視しておけばここまで日韓関係は酷くならなかった。
結果慰安婦像が撤去される事すらなく破棄された上に金も返還されていない訳だが、それでも安倍を批判しない。悪いのは韓国と言っても見抜けなかったのは安倍の無能さなのにそこは責めない。バカばかりなの?この国。結局この一件で韓国はごねれば日本が折れるという認識を持ってしまった事から更なる悲劇が始まった訳だ。
舐められまくった挙句、韓国に対する報復措置として経済制裁したものの国際法上おかしいと指摘された途端に輸出管理の問題と言い出す。お粗末すぎる。どうせお粗末ならお茶を濁さず韓国批判すればいいのにそれはしない。この坊ちゃんではもう無理。

1 13

返信0
kin***** | 1時間前

俺も自民党を擁護する訳じゃないが、お前らは何かそれに対してアクションをおこしたのか?
文句を言うのは国民だけでいい。あんたらは議員だから、文句、批判するだけなら国会に足を踏み入れるな!辞めちまえ、税金泥棒の役立たずが!

5 0

返信0
jaz***** | 15分前

何が礼だ、礼儀悪いのはいつも韓国だろ?日本の議員でこれを素直にわからないなら議員辞めろ、竹島平気で占領し続け、嘘の悪い日本の歴史を教え続け、ベトナムであれだけ酷い事おこしていて知らぬ顔して、そんな奴に礼はいらない、韓国国民は韓国政府が騙しているので罪はないが韓国政府は本当にクズ、僕が韓国大統領になってクズを一掃したい

5 0

返信0
24s***** | 2時間前

玉木,小西?何を勝手なことばかり言いやがるか!結果論なら私でも批判する
国民,立憲民主?嫌韓と同じ左派は何をやらかすか!日本沈没だ!中国に対しても「同じ!」嫌韓には同等の「国と国の関係を構築すること!」これを崩してひっくり返しているのが前からの「嫌韓だ!」小西?「あってはならないことだと思う?」思う?思っているだけなら「日本国民は全て思っている!」小西は「議員の資格は無い!」はっきりと「決まったことは守れ!覆すな!反故にするな!等々」こんな見解を述べることだ!やっぱり「さはだ!左派!」こんな人が「政権を目指す?」国民は許さない!支持率低下だ!立憲の立場だけのことからの言い分だ!がっかりだ!こんな事ならば嫌韓へ行って「議員をしておればよい!」枝野玉木辻元…あの人たちだけの世界だ!日本から追放!

10 0

返信0
oxz***** | 47分前

売国ミンスは韓国へ帰れ。

大卒の初任給が「月収約20円」の時代に、慰安婦は15倍に当たる「月収300円」以上で公募をかけられ、
現在の価値なら4000万~5000万円程度の大金を、約3年間で貯めていた。

残っているのは笑顔で散歩する女たちの写真。国に帰りたいと言えば送り届け、戻って来たいと言えば迎えに行っていた。

日本の歴代の首相は、繰り返し誠実に謝罪し、誠実な謝罪の証しとして、1965年の8億ドル(94兆円相当)もの膨大な賠償金に追加する形で、その都度、さまざまな形の経済協力金と称する6700億円もの賠償金の追加支払いを行ってきた。
そして更にこの前の10億円。

それを国民に渡さなかったのは韓国政府。
「漢江の奇跡」を教科書から削除し、なかったことにしようとしている。

売春婦問題、チョーヨーコー問題、竹島侵略、仏像窃盗、レーザー照射、
日本は、全て、全世界に発信すべき。

7 0

返信0
han***** | 1時間前

小西!!
お前、日本人じゃないよな?!
国籍変えるって言ってたもんな!!

それともあれは『嘘!』だったのか?!

その『嘘!』が、この両国間の歪みの元凶なんだよ。
分かってるよな!!

お前の、ほんのささいな『嘘!』かもしれないけど、慰安婦問題だってそもそも朝日と吉田とか言う奴の『嘘!』から始まったんだよ。

小西、お前みたいな無責任な日本人の所為で、ここまで両国間の関係がおかしくなってるんだよ。

それをもっと真剣に考えろよ。

お前のような、『嘘つき』の所為なんだよ!!





ぶぶ漬け、、京都の人間の特徴。

2019年09月04日 | 結婚の落とし穴のはなし



「良い時計してますなぁ」が遠回しすぎて分かりにくい…“京都特有”の言い回しを専門家に聞いてみた

9/4(水) 19:30配信

FNN.jpプライムオンライン
「良い時計してますなぁ」が遠回しすぎて分かりにくい…“京都特有”の言い回しを専門家に聞いてみた

(FNN PRIME)
「良い時計してますなぁ」と言われたら何と返す?

京都の人は遠回しな言い方をして、はっきりと物事を言わないという印象を持っている人もいるのではないだろうか。

【画像】京都は夜の景色も美しい

京都の人に「良い時計してますなぁ」と言われたら、あなたなら何と返すだろうか。
この言葉の“本当の意味”が話題になっている。

「京都の会社と商談していて、『良い時計してますなぁ』と言われ、時計のスペックを語ってしまった。実は本音が『話長えよ』という嫌味だったと気づいたときのおいらの気持ち。」

投稿者のだーます(@da_masu)さんがIT企業に勤務していたとき、京都の老舗企業と商談した際に先方役員にサービス内容をプレゼン。「良い時計してますなぁ」と言われ、時計のスペックについて話したという。しかし、帰り際に先方担当者から耳打ちされ、状況を理解したそうだ。 確かに説明が長かったそうで、 かなり冷や汗をかいたという。

Twitter上では、「難易度高いわ」「京都人は腹黒い訳では無く、相手の気持ちを慮るあまり遠回しになってしまうのです」 などこの言い回しが話題となり、11万超のいいねが付いている。(9月4日現在)

「良い時計してますなぁ」と言われたら、確かに「話が長い」という意味だとは気づかず、時計について話してしまう気持ちはわかる。
とても遠回しな言い方で、京都以外の人は分からないのではないか。

では、京都の人は「良い時計してますなぁ」という言い回しをよく使うものなのか。
その他にも、京都特有の表現がありそうなので、方言学を専門とする、桃山学院大学の村中淑子教授に聞いてみた。
「時計を見ろ、時間がずいぶん経ったことに気づいてくれ!」

ーー「良い時計してますなぁ」は「話が長い」という意味か?

聞いたことがないです。しかしたぶん、「話が長い」というよりは、「時計を見ろ、時間がずいぶん経ったことに気づいてくれ!」という意味だと思います。つまり、相手を非難するというよりは、「自分が早く解放されたい、助けてほしい」というような、自分を救済する意味合いだと思われます。


ーー「良い時計してますなぁ」は京都の人はよく使うか?

初めて聞きました。おそらく、京都の人がいつでもどこでも誰にでも使うのではなく、中高年の人がそれほど親しくない人(取引先とか近所の人だとか)を相手に使うのだと思います。




「お茶漬け出しまひょか」の“本当の意味”

ーー他の京都の分かりづらい言い回しは?

京都のお茶漬け以外くらいしか、知りません。誰かのお宅にお邪魔して、「お茶漬け出しまひょか」と言われたら、「いえ、もうお暇します」と言って帰らなければならない。うっかり食べてしまうと、気の利かない人だ、野暮だ、と陰口を言われる、という話。広く知られていますよね。
京都独特かどうかわかりませんが、類似の表現としては、「おたくのお嬢さんのピアノ、お上手ですね」というと、「やかましいから控えてくれ」という意味、というのもあるかと思います。時計の話と同様で、相手に属する何かを褒めて、それに注目させて、そこに何かしらの問題があることに気づかせるというパターンです。


ーー京都の人はなぜ遠回しな言い方なのか?

それについては、すでにいろいろなことが言われていると思います。京都人はストレートにものを言わず高みに立った嫌味な性格の人が多いとか、逆に相手に恥をかかせないための思いやりとして遠回しに言うのだとか、いざというときに「そう言う意味ではなかった」と逃げ道を作るためにわかりにくい言い方をしておくとか。

そのような性格が形成されてきたのは、長年、いろいろな支配者層(天皇家、藤原家、平家、足利家、織田、豊臣など)に支配されてきた京都人がしぶとく生き延びるための知恵だとか。いろいろ言われ過ぎている感があります。新たなアイデアはありません。

方言学を専門とする村中教授も「良い時計してますなぁ」が「話が長い」という意味合いであるということは、聞いたことがないということで、投稿者のだーますさんが遭遇したのは稀なケースだったのだろうか。

いずれにしても京都の文化は特有であり、奥が深いと言えるだろう。




mok***** | 2時間前

遠回しなのではなくて、嫌味を言ってるだけじゃん。一昔前の 誉め殺し にも通じる。
単純に根が暗いんだよ

1090 102

返信7
hfa***** | 2時間前

コールセンター勤務ですが、1分ほどの待ち時間でも、オープニングトークの「お待たせいたしました」に、「本当にえらい時間待たされたわー」って返してくるのは大抵、京の人。
そこから自分の時間を奪うことについて延々と喋る。
それでまた他のお客さんをお待たせする。
いい加減にして。

949 75

返信7
ウルエ【空】縦読み | 1時間前

京都出身ではないですが
身近な人でこんな遠回しな言い方をします。
裏ではすごい言われよう、、、

最大限気をつけていますが
不満がある事を私に直接言わず周りの人に言う。
そして間接的に私の耳に入る。
まどろっこしいです、ホント。
周りの人は気を使いますよね。
だから何かあるなら私に直接言ってね!と本人に伝えましたが変わらず。
伝言ゲームとなり途中で話しの内容が変わっているかもしれないし困ってます。

400 27

返信4
pen***** | 1時間前

奥様方のご近所付き合いみたい
直接言えないけど気づいてほしいから遠回しな言い方になる
気がつかなければ無神経だと陰口叩く
めんどくさい

360 9

返信1
due***** | 2時間前

これだから京都って嫌い。
遠回しに嫌みを言う俺カッコイイ!とでも思ってんのかと。品性が下劣。

500 58

返信6
lit***** | 1時間前

嫌味を言う人間は苦手。
言われたのに気づいたら距離置きます。

297 6

返信5
***** | 1時間前

人の表裏がわかる。
前向いて笑っていても、後ろを向いて悪口。
そんな感じかな。
実際体験しないとわからない。

244 11

返信0
kaz***** | 1時間前

はっきり言わなきゃわかりません
面倒くさ(ー_ー;)

312 10

返信1
com***** | 57分前

独特の「文化」としてはあっても良いと思うし、「京都特有の言い回し」そのものが観光資源になるかもしれない。世界的に見ても、同じような文化って無いような気がする。

AIとビッグデータで「京都言い回しアプリ」を開発したら、意外に日本好きの外国人にウケるかも? 長い歴史とも関係するから、かなり奥が深いでしょうし、興味は尽きない。

追伸‥‥でも正直、京都に住みたくはないね。

169 19

返信4
pin***** | 41分前

それ故、自分が以前勤めた会社では、京都エリア担当の営業は京都出身の人が担当していた。なかなか他所者を受け入れない風土があったからで、京都人が行くと話がしやすいだろうということだった。




hir***** | 1時間前

面倒くさい地域だな。

190 8

返信1
yel***** | 47分前

純京都の人の心情は、皆ではありませんが
信用ならず。
仕事上、結構わかります。
訪問者が扉から出て行った後の、あの落差。
かなり引けます。
逆に自分は、ああ成ってはアカンと教えられる位です。

うわべ社会というか・・・。

110 4

返信0
thc***** | 1時間前

本当にお茶漬けを食べてもらいたい時はどうするの?

151 6

返信6

anj***** |1時間前

高貴な京都のお方がお客人にお茶漬けを振る舞うことなどあり得ません
34 7
nan***** |1時間前

そもそも空気を読めと。
帰って欲しいか、お茶漬けを馳走になる仲なのかどうかくらい分かるでしょ。
12 40
aur***** |58分前

↑こういう嫌味っぽい言い方がきらわれるんだよね~
75 6
...... |38分前

お茶漬けっていうたら帰って欲しいみたいやけど、そうやなくてホントに美味しいお茶やから是非食べて行ってください。ホンマにホンマに美味しいさかいっていいますかね。
4 4
urc***** |33分前

京都人です
多分「お茶漬けたべる?いや、そういう意味じゃなくて、ほんまに」です
11 1
flo***** |30分前

お茶漬けはお客様に出すモノじゃないから(笑) 「お茶漬けを食べてもらいたい」=「お前は客じゃない」では?
4 3

コメントを書く

nag***** | 1時間前

義母が京都市出身です。

色々あって元義母になりましたが。

146 1

返信0
hk5***** | 26分前

確かに、京都人はプライドが高く、一緒に仕事をしにくい。
心の中で、日本のNo.1は東京ではなく京都だと思っている。
大阪人とは、仕事がとてもしやすい。
東京が首都だ!と素直に認めている。

34 9

返信1
tak***** | 1時間前

京都人は自分たちの県が封建時代の地方の犠牲の上に成り立っているのを理解しているのか?住んでいることを恥に思うなら分かるが、誇りに思うなんてもってのほかです。

136 31

返信3
aiz | 1時間前

本当に性格悪いだけだと思う。
京都の知り合いは2人しかいないから正確ではないかもしれないが、2人とも性格は根暗だし悪い。
こういうのは文化や伝統ですらないから排除していくべき。

108 22

返信0
yamat*** | 41分前

「隣の人から『元気なお子さんですね』って言われたらどう思う?」
「ありがとうございますって思う」
「隣の人が京都人なら?」
「子どもが騒いでうるさいよって言われたと思う」

59 2

返信0
オッさん | 2時間前

嫌味な奴らやな

この後、予定がありますんで…

でええやろ?
なんでわざわざ嫌味言わなあかんのや?
根性曲がっとるわ

228 16

返信2
nob***** | 40分前

こういうの、もう十分だよね
時代に合ってない。分かりやすくして欲しい、マジで身内だけでやって

58



wak***** | 1時間前

友達の誘いに対して「行けたらいくわ!」っていう。大抵、行きたくない時に。

104 1

返信2
ダマちゃんに愛を | 1時間前

友人の家で酒を飲んでいたら、コーヒーを出された。
後から思ったけど、「もう終わりの時間」というサインだったのかも。
事前に、どのくらい時間を使うか、計画するようにしたよ。

69 4

返信0
gum***** | 33分前

京都人が「この前の戦争」と言ったら太平洋戦争でなく応仁の乱とかいう話は聞いたことがある。

かつて都だったのは事実だけど、今の京都は必要以上に勿体ぶったタチの悪い田舎だと思うこともある。

42 3

返信0
ぎょらい | 1時間前

「良い時計してますなぁ」=「時計を見ろ、時間がずいぶん経ったことに気づいてくれ!」

だとすると、物凄い嫌味にしか感じないのだが...(笑
京都人怖いな。(^^;

98 1

返信1
Be water | 47分前

京都の人たちは、確かにはっきりと結論を言わない。察してくれ!みたいな言い方しかしない。
理由はいろいろあるみたいだが、「ずっと同じ土地で住んでいるから、相手と揉めると孫の代まで祟るから」という説を聞いた事がある。
俺はぜったい生活出来ません!

66 1

返信0
sag***** | 26分前

確かにこれは分からないな。
「儲かってんだなぁ」と嫌み言われたと思うか、素直に誉めてもらったと思うかのどちらかだと思う。

9 0

返信0
leg***** | 58分前

お子さん元気でよろしいなぁとか、綺麗なお色やなぁとか、ギター上手にならはりましたなというのもありますよ。
これは子供が騒いでうるさいから静かにさせろ、そんな派手な色のもの着て恥ずかしくなのか、下手な音楽聴かせるなという意味です。
僕は京都の学校に行って、洛中に住んでる友人からこの辺の意味を教えてもらいました。外部の人間には、まあ分かりにくかったですね。
あと、京都の女の子の言葉にだまされてはいけません。人前で使う京言葉と身内同士で使う言葉は別もんですから。
最初聞いた時はあまりの違いにびっくりしました。

76 0

返信0
oma***** | 41分前

「その話、考えておきます」はお断りの意味だって聞いたことがあります。

34 1

返信1
cal***** | 28分前

なぜストレートに言えないのか?大阪みたいに何でもズケズケ言うのも下品だが、遠回し過ぎる京も下品。どちらも共通してエゴのみ感じる点がそう思わせるのかもしれない。相手を気遣っても、自分の気持ちを上手く伝える言い方がスマート。

20 2

返信0
rra***** | 2時間前

嫌味にしか聞こえん!影でどう思われてるやら!
腹の探り合いみたいで嫌やわあ




・・・ | 42分前

京都人はマジでプライドが高すぎる。
京都御所を見学に行けば、案内人が天皇があまり御所を使わないとか文句を言う。笑
知人の葬式が京都であったので、参列すれば、葬祭センターの担当者が開口一番、全て京都流でやるので合わせるように説教。
何様のつもり?ただのボランティアと葬祭業者の担当者じゃん。笑
外国人観光客にまみれて苦しめばいいのさ。

44 7

返信0
can***** | 30分前

京都は排他的なのです。KYな人を心で笑ってるのです。歴史的に支配者が変わってきてるので生きる知恵なのでしょう。

21 0

返信0
ご冥福マン | 40分前

嫌味が凄いよね。
さすがは天皇が逃げ出した土地でもある。

36 8

返信0
rep***** | 58分前

嫌味ったらしい!性格わるっ

70 1

返信0
kum***** | 27分前

遠回しで、本音がわかりづらい。
一番日本人らしいとも言えるのではないでしょうか。
外国人の友人にも、日本人はいつも笑っていてYES、NOがよくわからないと言われました。

9 0

返信0
rur***** | 19分前

関東15年いて 兵庫7年 札幌米子8年を経て京都8年目
よそ者感半端ないですー
仲良くなる方は 府外の方ばかり
嫌味言われるのは 京都人

まだまだ 住むだろうけど 京都は まだアウェイです

11 1

返信0
wmb***** | 27分前

話長ぇよ!って意味でいい時計してますなぁって言ったのに、またそこから長々と時計の話聞かされるとかわろたw
遠回しな言い方して墓穴掘ってご苦労さん。
時間がないので手短にお願いしますって言った方がよっぽどスムーズだし自分のためでもあると思うけど。
ただのコミュ障なんじゃないかとさえ思うわ 笑

21 2

返信0
sie***** | 46分前

普通のひとは好き好んで付き合おうとは思わないので、

京都人にとっては都合がいいのかも知れない。

29 0

返信0
kak***** | 6分前

遠回しに嫌味を言って、相手に通じなかったら後ろ指を指してまた嫌味を言う。ひどく閉鎖的で人としての器が小さい。

5 0

返信0
har***** | 1時間前

嫌味と皮肉だらけの京都好きじゃないわー



ipi***** | 1時間前

めんどくさいやつだな。はっきり言えよ(笑)

58 1

返信0
bod***** | 13分前

うっかり お茶漬けを食べてしまったら 何を言われるか…
大丈夫! そんな事 言ったヤツとは多分 二度と付き合わないwww

4 0

返信0
flo***** | 35分前

「ほんま楽しそうでええなあ」
海外での日本人会で。若い子たち(全員20代前半の関西人)がはしゃいで呑んで騒いでいるのを横目に、微笑みながらおっとりと。社会に出たばかりの私(関東人)は「だねー」と同調したつもりが、まさかそれが「うるさいわ、このガキ共が」という意味だったとは、かなり後日に聞かされて「ほあっ???」。いやソレ、わかりませんて、誰も。。。。

8 1

返信0
tak***** | 33分前

成る程とは思うが、まぁ~何だ・・・

気持ち悪くて嫌いな部類。

京都の人は自分達こそ都だと言うが、日本国民の殆どは思ってない。

言い換えれば只の世間知らず馬鹿ということになるww