独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。比国移住25年紀行

ヒデは1,人工透析、2,心臓が弱り40%機能、3,リウマチ身体が不自由

後2年、長くて5年以内に寿命尽きる予測

北京外国記者協会が中国批判 産経記者の代表取材拒否で声明

2018年08月31日 | 国際紛争 国際政治 

北京外国記者協会が中国批判 産経記者の代表取材拒否で声明
8/31(金) 22:53配信 産経新聞
 【北京=藤本欣也】英BBC放送や米紙ウォールストリート・ジャーナルなど中国・北京駐在の特派員らで組織する「駐華外国記者協会」(FCCC)は31日、産経新聞記者が日中高官会談の代表取材への参加を中国当局に拒否された問題について懸念を表明し、「いかなる説明もなく特定のメディアを取材から閉め出すことに反対する」などと中国当局を批判する声明を発表した。

 声明では、「取材から閉め出すことは、メディアをこらしめるために罰を与えることを意味する」とし、「同様のことを中国政府はこれまでも行ってきた」と強調した。

 また、どのメディアの記者が代表取材に参加するかを決める権利は報道機関側にあり、政府側が決めることではないと指摘。中国政府はこうした原則を理解し認めるよう求めた。

【関連記事】
中国、米「バズフィード」記者にビザ発給せず 米大使館が懸念表明
「産経記者が挑発」と中国メディア 中国の取材環境悪化 記者協会の指摘めぐり
北京で取材中の香港カメラマン 手錠を掛けられて連行
中国会見出席拒否 外国特派員クラブが非難声明 BBCなども排除

日本はおかしな動きをするので要注意だ。天安門事件でも欧米が総すかんしたのに日本政府のバカ野郎が最初に近づき助けた前例が有る。

2018年08月30日 | 国際紛争 国際政治 
中国は明確は敵国。

日本はおかしな動きをするので要注意だ。天安門事件でも欧米が総すかんしたのに日本政府のバカ野郎が最初に近づき助けた前例が有る。




日本、米と板挟み 31日に日中財務対話 対中関係の改善重視も
8/30(木) 22:26配信 産経新聞
 31日に開かれる日中財務対話に出席するため訪中した麻生太郎副総理兼財務相は30日、北京で中国共産党序列7位の韓正副首相、対米通商交渉を担当する劉鶴(りゅう・かく)副首相と相次いで会談した。日中双方はトランプ米政権を念頭に「保護主義的で内向きな政策はどの国の利益にもならない」との認識で一致した。麻生氏が会談後、記者団に明らかにした。

 31日には麻生氏と中国の劉昆財政相が参加する日中財務対話が開かれる。緊急時に互いの通貨を融通しあう「通貨交換(スワップ)協定」の早期再開に向けた条件などを協議する方向。だが、日本にとって最大の同盟国・米国は中国との「貿易戦争」を激化させており、日本は配慮せざるを得ない“板挟み”の状況に追い込まれているのも事実だ。

 日中関係は平成24年に日本政府が尖閣諸島(沖縄県石垣市)を国有化したことを契機に急速に冷え込み、スワップ協定は25年に停止された。安倍晋三政権は関係改善に努め、今年5月の日中首脳会談ではスワップ協定の早期再開で合意。人民元建てで中国の株式・債券へ投資できる「人民元適格外国機関投資家(RQFII)」で、日本の金融機関に2千億元(約3兆2600億円)規模の投資枠を与えることも決めた。

 政府が対中関係の改善を重視するのは日本企業の対中ビジネスが円滑に進められる環境を確保するためだ。外務省によると、29年10月時点での日本企業の中国での拠点は3万2349と国別でトップになっている。ただ「日本はトランプ米政権に警戒しなければならない」(第一生命経済研究所の永浜利広首席エコノミスト)との見方も強い。米中は互いに約500億ドル(約5兆5千億円)相当の製品に追加関税を課すなど、貿易摩擦を深刻化させている。

 米国はカナダとの北米自由貿易協定(NAFTA)再交渉が合意されれば、日本との自由貿易協定(FTA)交渉に向けて圧力を強めてくる可能性もあるだけに、永浜氏は「米国を刺激しないよう(中国との接近を)やりすぎてはいけない」と指摘する。

 麻生氏と中国副首相が保護主義反対で一致したことについて、財務省の同行筋も「中国が米国との報復合戦に寄与することはよくないということも含んでいる」とし、中国側への牽制(けんせい)にもなったとの考えを示した。(北京 西見由章、山口暢彦)

山口もえの「ノホホンキャラは暴力的」

2018年08月30日 | 芸能ニュース
山口もえの「ノホホンキャラは暴力的」

ルワンダにでも送り込んで地獄体験して、そのお花畑のノホホンキャラを駆除しなければならんな。

最早、山口もえの「のほほんキャラをテレビで流すは、生徒学生、勤労者に対する嫌がらせ」レベルのストレス。




山口もえ、いじめ取り上げた番組での発言を謝罪し真意説明 SNSでの批判受け…
8/29(水) 14:01配信 スポニチアネックス
山口もえ、いじめ取り上げた番組での発言を謝罪し真意説明 SNSでの批判受け…
タレントの山口もえ
 タレントの山口もえ(41)が29日、自身のブログを更新。ゲスト出演した28日放送の日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」(火曜後9・00)での発言について謝罪し、真意を説明した。山口は学生のいじめを取り上げたVTR後に「人生が90歳までだとして中学3年間は90分の3年。人生長い意味で考えたら、この時間すごくつらいけど頑張ろうと思える。つらいけどそれも一瞬」とコメントし、SNS上で一部ユーザーから批判の声があがっていた。

【写真】愛娘を寝かしつけている写真を披露する田中裕二

 山口はブログで「昨日放送された番組に関して言葉足らずで真意が伝わらなかったことをお詫びいたします。伝えたかったことをこちらに綴りたいと思います」と切り出し、「いじめにあっている間はずっと真っ暗なトンネルの中にいるようで一瞬の出来事も長く感じ辛かったと思います。番組内で放送された女の子が辛い壁を乗り越えて前を向いて進んでいる姿に強く心打たれました。彼女のいじめられた三年間をほんの一瞬だと言いたかったわけでは決してありません」と発言の真意を説明。

 続けて「辛い経験を乗り越えたのちにその期間も長い人生の中で見るとほんの一瞬だったんだなと思えたら、心が少しでも楽になるのではないのかなと思っての発言でした。ただ その瞬間を乗り切れる人ばかりではないと言う事をうまく伝える事が出来ませんでした」とし、「誰もが大切な人が傷ついている姿を見たくありません。この世の中からどんなに小さないじめだってなくなることをせつに願っています」と思いをつづった。

 山口の発言にはSNS上で「一瞬というけど、その3年間地獄を耐えて生き残るのどれだけ大変か」「その一瞬のいじめが人の命を奪う」「学生は“長い目”で見れないと思う。大人の勝手な意見」など、批判の声があがっていた。

本当にJapaneseはクレイジーだ。宮川選手が告発 体操協会の“女帝”塚原本部長パワハラの全貌

2018年08月30日 | 事件
宮川選手が告発 体操協会の“女帝”塚原本部長パワハラの全貌
8/30(木) 15:25配信 日刊ゲンダイDIGITAL
宮川選手が告発 体操協会の“女帝”塚原本部長パワハラの全貌
“女帝”こと塚原千恵子本部長(C)日刊ゲンダイ
 18歳の勇気ある行動は報われるのか。

 29日、体操女子リオ五輪代表の宮川紗江選手が都内で会見を開いた。

 発端は宮川選手への指導中に暴力行為があったとして、日本体操協会が速見佑斗コーチ(34)に無期限登録抹消処分を科したことだ。これに宮川選手が文書で反論。この日、暴力があった事実は認めた上で「(1年以上前の)暴力のことを使って、私とコーチを引き離そうとしているのではと考えている」と言い、「何日も自分の気持ちと向き合ってきた。嘘偽りなく話します」と宣言した宮川選手の口から飛び出した内容は、想像を絶する協会のパワハラの数々だった。そして、常にその中心に君臨していたのが、「朝日生命体操クラブ」の監督を務める塚原千恵子女子強化本部長(71)だ。

■引き抜きの常套手段

 宮川選手によれば、ナショナルトレーニングセンター(NTC)で代表合宿中だった今年7月、塚原強化本部長とその夫である塚原光男体操協会副会長(70)に呼び出され、本部長から速見コーチの暴力行為を認めるよう執拗に求められたという。

 否定を続けると、副会長から「除外されたら困るのは、あなた。今すぐ(コーチとの)関係を切りなさい」と迫られ、本部長からも「暴力を認めないと、あなたが厳しくなる。あのコーチはダメ。だから伸びないの。私は速見より100倍よく教えられる」と証言を強要された。

 これに宮川選手が改めて「家族と先生(速見コーチ)を信頼して一緒にやっていく」とクビを横に振ると、本部長は「家族でどうかしている。宗教みたい」といよいよ高圧的になり、延々2時間に及んだ説得の中で、「五輪に出られなくなるのよ」と脅しまで受けたという。

 いずれも協会による速見コーチへの聴取すら行われていない段階だったという。

 体操関係者の話。

「その後、宮川選手は塚原本部長の付き人から朝日生命体操クラブへの加入を勧められたと言っていましたが、これは塚原本部長の常套手段です。朝日生命は自力で選手を育てる力が乏しく、他のクラブで実力をつけてきた選手を獲得する手法でクラブを強化してきた。代表合宿に呼ばれた有望選手に『うちの方がうまくなる』『あのコーチはダメ』と声をかけて勧誘する手口は業界内で有名です。リオ代表の宮川選手も東京五輪の有望株。高校卒業をきっかけに、朝日生命へ入れようと画策したフシがある。宮川選手と速見コーチの所属先で、今回の一件で2人を解雇した『株式会社レインボー』は当初、塚原本部長と無関係だったが、徐々に塚原夫妻に取り込まれていったと聞いています」


塚原夫妻も暴力指導を容認か
 今回と酷似した事件は以前にもあった。

 2013年当時「羽衣体操クラブ」の井岡淑子コーチが指導中、女子選手2人に暴行したとして、傷害容疑で書類送検された。1人は10年に階段から突き落として打撲。もう1人は11年に髪を掴んで振り回し、鼻を殴って骨折させた。井岡氏は15年に無期限登録抹消処分に。この日、協会が会見の冒頭で口にした「本会は平成25年以来、一貫して暴力撲滅に取り組んでおり……」というのは、この事件を指している。前出の体操関係者が言う。

「井岡コーチの場合、今回の件と違って本当に暴力がヒドかった。被害者選手の親が助けを求めたことで発覚、妥当な処分といわれました。けれども事件には裏があった。当時、『羽衣体操クラブ』で井岡コーチが教えていた選手の中に杉原愛子という選手がいました。現在、朝日生命に所属する代表候補選手です。コーチの不祥事を機に、『それならうちで練習しなさい』と本部長側が声をかけ、朝日生命に引き取られる形で移籍している。つまり、塚原本部長は事件を利用して有望選手の引き抜きに成功したことになるのです」

 宮川選手は会見で、代表選手とは別件で協会に定められた「2020年東京五輪特別強化選手」(以下、2020)についてこう話していた。

「代表選手を追い抜いて海外派遣を受けたり、ナショナル選手より上の立ち位置で優遇される。トライアウトを受けて、強化本部長に許可されると(「2020」に)なれるが、すごく不透明。詳しく調べてもらいたい」

 戦略が不透明だったため宮川選手が参加を拒むと、NTCの利用を制限されたという。圧力に負け、6月にメンバー入り。「五輪に出られなくなると言われて入った。活動する中で、合宿という実態がなかったり、あまりにも不透明なところが多く、脱退を希望しているところ」と話した。

■「日本のコーチはクレージー」

 今年度の体操女子ナショナルコーチの中には朝日生命所属のコーチや塚原本部長と親しい指導者も在籍している。別の体操関係者が言う。

「朝日生命のコーチはナショナルコーチとしてJOCから給料をもらっているのに、普段は朝日生命でチームの指導をしている。NTCでも朝日生命の選手しか熱心に指導しないそうです」

 宮川選手の告発から1時間半後、体操協会が会見。山本専務理事は「たとえ五輪のためだったとしても暴力は断じて許さない。暴力の根絶を徹底していきたい」と語気を強めた。しかし、あろうことか、塚原夫妻もその暴力指導を容認していたというウワサもある。

「朝日生命の選手や出身者が被害者です。試合中にもかかわらず選手を陰に連れていってビンタしている現場は複数の人に目撃されている。昔はもっとヒドかった。演技に失敗して頭から落ちて脳震とうを起こしている選手を、心配するどころか裏でボコボコにしていたという話まであるほど。そういった暴力指導を看過していたというのです。国際大会だったので、海外の選手は『日本のコーチはクレージーだ』と目を白黒させていました」(前出の関係者)

 こんな話も聞こえてくる。

「朝日生命の試合に出場できるかどうか瀬戸際の選手の親は、塚原夫妻への付け届けが必須だといいます。中身によって優遇されたり、渡さなければ出場の可能性が低くなるともっぱら。お中元やお歳暮を贈ったら、気に入らなかったのか、送り返された人もいるそうです」

 宮川選手の投じた一石は果たして、体操界の闇にメスを入れることになるのかどうか。




本当にJapaneseはクレイジーだ。

フィリピンネットWi-Fiが接続しない!!!

2018年08月30日 | フィリピン永住生活、、天国か地獄かな
フィリピンネットWi-Fiが接続しない!!!

昨日朝からWi-Fiがつながらない!@@

何だ何だ??


pc二台も、スマホ2個も繋がらない。

これは、プロバイダーがなにか不調でそのうち繋がるだろうとまってたが駄目。

シグナルを見ると<<pcから全くルーターにジョイントしてないようだ。


そこで、昨日は葬式に行くので、その途中に、ネット店に寄り、状況を妻に報告行かせた、、「プロバイダーは問題ないと言うので、エンジニアにルーターを見てもらうようにオーダーした」

すると、葬式行く途中、車運転中に電話が入り<<コレからくると言うが、我ら忙しいので明日にしてもらった>>葬式は妻の親戚の爺さんが死んだらしくカトリック教会で、その後、墓場まで行った。

田舎町だが<<町所有の中型エアコンバス=中古で買いきれいにリペイントやフィルム貼り町保名前などが入る>>のが来ていた、村人を乗せて、その他の連中はトライシクルやクルマで墓場まで行った。


そして翌日=今朝、、、リビングに2のpcを移動してスタンバイした。

因みに、昨日、夕方エンジニアから電話がありジョイント方法をレクチャーされた<<するとスマホ2台はジョイントできたが、pcはだめ出来ない>>

、、、、、、、


本日、昼過ぎにエンジニアが来たので2台のpcジョイントしてもらった@@;;;

スマホと異なりゲートがわからなかった、、、昨日は2時間位アレヤコレヤトライした。

エンジニアが容易にジョイント0k。お世話になります。


因みに、今までルーターを1回交換した=不調で、、すると新型というのを持ってきた「??新型交換させるために不調にしたのか?」

AC=DCコネクターは、1度電気が来ないので交換した。

以上、これらは無料。


ケーブルテレビ会社のネットで、ケーブルと込で3台までジョイントできる。契約は一番安価なので<<ケーブルテレビとネット込み少し割引があり1750ペソ位>>

もう、何年も契約している。

以前はスマートという携帯会社でネット契約していたが、、、初めは屋根にアンテナ設置してケーブルでジョイントしていたが、USBタイプのが出たと言うので便利だと思い契約変更したら!!<<年中、オフラインや低速だった>>のでさんざん我慢していたが、2年縛りが終わってすぐに解約した。「店で、このクソ野郎、二度と契約しねえ!!!!と怒り吐いてやった!!

そしてケーブル契約していたカンパニーがネット始めたので契約した。クレームや分からないことに即座に対応してくれて良い。


以上




「プロ市民」登場で報ステ炎上 元共産党議員の肩書に触れず 評論家・屋山太郎氏「報道詐欺、印象操作だ」

2018年08月28日 | 政治社会問題
「プロ市民」登場で報ステ炎上 元共産党議員の肩書に触れず 評論家・屋山太郎氏「報道詐欺、印象操作だ」
8/27(月) 16:56配信 夕刊フジ
「プロ市民」登場で報ステ炎上 元共産党議員の肩書に触れず 評論家・屋山太郎氏「報道詐欺、印象操作だ」
ネットでやり玉に挙がるテレ朝
 テレビ朝日系「報道ステーション」が、ネット上で炎上している。番組内で陸上配備型迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」の配備に反対する男性を取り上げた際、「元共産党議員」の肩書に触れず、「地元住民」と紹介したことが批判されているのだ。識者も、報道姿勢の公正さに疑問符をつけている。

                   ◇

 14日放送の報ステは、2019年度の防衛省の予算要求額について「過去最大の5・4兆円」と報じ、イージス・アショアを増額の主因に挙げた。

 番組では、配備予定地の陸上自衛隊新屋演習場がある秋田市で「地元住民から不安の声が上がっている」として、男性がVTRで登場した。

 この男性についてVTRでは「配備候補地の近くに住む佐々木勇進さん」と紹介されたが、実は市民団体「イージス・アショアを考える勝平の会」共同代表で、07年まで共産党市議を務めていた。共産党は一貫してイージス・アショアに反対している。

 夕刊フジが佐々木氏を直撃すると「テレビ朝日の取材は約2時間かかった。自分が共産党の元市議だったことも説明した」と明かすが、報ステはこうした事実は報じなかった。

 一方で佐々木氏はイージス・アショアについて「電磁波の影響や、有事の際に攻撃目標になる恐れなど、不安だらけだ」と述べ、「私は生活をかけて反対している。過去に共産党の市議だったこととは関係ない」とも強調した。

 ネットでは「一般人っぽく映しているけど、元共産党秋田市議」「あざとい」「プロ市民じゃん」などと番組やテレビ局への批判が噴出している。

 夕刊フジは23日、テレビ朝日に質問状を送り、「元共産党市議」の肩書を明示しなかった理由や、放送内容が適切だったかどうかの認識をただした。

 テレビ朝日は、書面で次のように答えるだけだった。

 「今回取材した方は、秋田市の『イージス・アショア』配備候補地である演習場からわずか300メートルという近い場所で家族と暮らしていることから、配備計画への住民としての受け止めをお聞きした」

 評論家の屋山太郎氏は「日本での軍事・防衛問題に関する報道は左に偏っており、不健全だ。共産党関係者という点に触れない報道ステーションの放送姿勢は公正でなく、『報道詐欺』に等しい。印象操作だ」と批判している。

「裏切りばかり」の順天堂医院・新生児取り違え事件 “交渉記録映像”で明らかになった新事実

2018年08月28日 | 事件

「裏切りばかり」の順天堂医院・新生児取り違え事件 “交渉記録映像”で明らかになった新事実

8/27(月) 16:46配信

FNN PRIME
「裏切りばかり」の順天堂医院・新生児取り違え事件 “交渉記録映像”で明らかになった新事実

(画像:FNN PRIME)

順天堂大学医学部付属順天堂医院で51年前に起きていた新生児の取り違え事件。

今年4月に週刊誌報道などで明らかとなり、順天堂側も認める事態となったが、今回「報道プライムサンデー」は、取り違えられた被害男性と順天堂側との交渉を、30時間に渡って記録した映像を独自に入手した。そこには被害者男性が「裏切りばかり」と語る、順天堂側の驚きの対応が記録されていた。

【画像】順天堂側の対応や発言が何度も変わるため証拠を残すべく記録した映像の数々

1967年、取り違えは出産直後、順天堂医院のミスで起こった。
被害を受けた男性は鈴木良夫さん(51歳・仮名)。壮絶な人生の始まりは今から44年前の1974年、良夫さんの小学校入学の際に行われた健康診断だった。

その結果報告書には血液検査の結果があり、母・昭子さん(76歳・仮名)が確認したところ、良夫さんの血液型は両親からは絶対に生まれないものだった。

「子供の取り違えではないのか?」

真実を知りたかった昭子さんは、分娩した順天堂医院に行き、新生児の取り違えを指摘した。しかし、病院の回答は驚くべきものだった。
母親に「あなたが浮気したんじゃないですか?」

ーー順天堂医院は取り違えを認めたのですか?

良夫さんの母・昭子さん:
認めません。順天堂医院はこれだけ立派な病院です。そういう変なことが起こるわけがありませんと言われて。絶対に生まれてこない血液型だったけれど、それでも『あなたが浮気したんじゃないですか?』とか言われるんですよ。絶対に取り違えを認めませんでした。


病院側は、母の浮気が原因ではと指摘した上で、「異議があるなら裁判にすればいい」と門前払いにしたという。

結局、夫から身に覚えのない浮気を疑われるなど夫婦仲はぎくしゃくし始め、病院を訪れた半年後に夫婦は離婚。良夫さんは母親に引き取られたが、間もなく母親は体調を崩し、子育てに支障が出るようになった。そのため良夫さんは親戚に預けられ、転々とすることになった。

親戚宅で良夫さんは、「お前のせいで、親は離婚したんだ」「よその子だから、親と顔が似てない」などと言われ、幼心に“自分の両親は本当の親ではないのではないか”と悩み続ける、辛い子供時代を送ったという。

時は流れ、3年前の2015年、良夫さんは母親から事実を告げられる。
「あなたは本当の子供ではないのだ」と。

良夫さんは母親の告白を確認するためDNA検査を行った。すると、実の親子である可能性0%という結果が出た。良夫さんと母親は、やはり実の親子ではなかった。

実は、良夫さんが産まれたころの日本では、全国各地で、新生児の取り違え事件が起きていた。1974年に行われた調査によると、1957年から1971年までの15年間で32件の取り違えが判明。もちろんこの数は判明した数で、実際にはもっと多いことは確実だ。良夫さんの取り違えもこの32件には入っていない。

時間が経って取り違えが判明し、病院を相手取った裁判に発展したケースも起きている。2013年には、1953年に別の赤ちゃんと取り違えられた男性が病院を提訴し、3800万円の賠償金を得ている。

良夫さんは“実の親を知りたい”という思いと賠償を求め、2年前の2016年4月から順天堂側と交渉を始めた。交渉の際、順天堂側の対応や発言が何度も変わるため証拠を残すべく映像で記録していた。その記録から交渉過程の詳細が今回初めて明らかになった。

【2016年12月9日 第5回目の交渉記録映像】

良夫さん:
7歳の時に(母が)1回来ているから。

順天堂側医師(危機管理担当):
そうですね。

良夫さん:
こちらでも、分かっていることですからね。

順天堂側医師(危機管理担当):
逆に言いますと、それがあるので悪い方にも行ってます、我々にとっては。あそこ(44年前)で、何とかしておくべきだった。

良夫さん:
そうですね。

順天堂側医師(危機管理担当):
当時主治医であった医師が、そういう事で(お母様が)来られたということを、はっきり記憶してましたし、(病院側が)言った内容と、鈴木様のお母様の言った内容が一致してますので、裁判を起こしてくれということまで。


なんと、順天堂側は母親の言い分を認めていた。

こうして交渉は進んでいく。そして、順天堂側の危機管理担当の医師がついにこう切り出す。
「実の親の情報も提供する、賠償もする」と“約束”

【2016年12月9日 第5回目の交渉記録映像】

順天堂側医師(危機管理担当):
最終的には病院の学長が…その意見をまとめろということで。実は、今朝まとめてきました。学長、医学部長、院長、副院長…コアメンバーです。総勢13名で最終決定をしました。それに向けて急ぐということで。

良夫さん:
いわゆる記録ですよね。(取り違えた相手の)出生記録、その書類を私にだけいただいて。目的はお墓参りと(自分の)ルーツを知っておきたい。

順天堂側医師(危機管理担当):
反対する人もいると思いますが、裁判にして(当時の分娩記録を)差し押さえするだけ。(差し押さえて)これを見る手段が鈴木さん側にあるわけだから別に上を通さなくても問題ないと判断します。何の問題もない。最高の終わり方。


出生時の分娩記録が残っていて、それを良夫さんが見れば、実の親の情報も分かるというのだ。およそ9カ月に及んだ交渉は、良夫さんの希望通りにまとまったかに思えた。ところが、その19日後の第6回目の交渉で、突然同じ危機管理担当の医師がこう切り出したのだった。


まさかのどんでん返し…いままでの交渉はなかったことに

【2016年12月28日 第6回目の交渉記録映像】

順天堂側医師(危機管理担当):
(新しい)代理人と手続きをするという方向で話をしています。本当に謝りますが、ゼロから進むことは絶対にありませんので。

良夫さん:
また新たな弁護士の先生なんですか?


突然、順天堂側が用意した別の弁護士が、良夫さんとの交渉を改めて行うと言い出したのだ。それは理事長の決定だという。


順天堂側医師(危機管理担当):
(賠償の)額とか、その辺りは理事会で決めること。いわゆる法人として決めるというか…。理事には学長以下が入っていない。理事長はワンマン、はっきり言って。学長の上に存在する。

良夫さん:
何をしたいんですか?理事長は。前回の話では、もうみんなで会ってOKになったという話じゃないですか!

順天堂側医師:
要するにあれは学長以下ですよ。理事長はもっと上なので。

良夫さん:
また今から、金額の話からやり直しなんですか?

順天堂側医師:
それはわからない、私も。

良夫さん:
向こう(新しい弁護士)の見解は何ですか?

順天堂側医師:
それはわかりません。(新しい弁護士からは)要するに交渉をしないでくれと、大変申し訳ないんですが、私も伝えています。間違いなく伝えています。全部伝わっています。

良夫さん:
ものすごい怒りがもう…。ここまでやってきて、ここまで話してきて、1年という時間を使って何も進んでいないですもん。結局また弁護士じゃないですか、新しい。

順天堂側医師:
憤りはあると思いますが…。

良夫さん:
またこの気持ちで正月を迎えなければいけない。

順天堂側医師:
大変申し訳ありません。


良夫さんは憤ったが、12日後の2017年1月10日、第7回目の交渉が行われた。そこにはこれまで交渉してきた医師の姿はなく、新たに順天堂側の代理人弁護士2人が現れたのだった。
「実の親の情報提供はしない、賠償額は大幅に下げる」

【2017年1月10日 第7回目の交渉記録映像】

順天堂側新たな弁護士(男性):
病院側としては 本件については謝罪をする、ということです。取り違えについては示談という形で一定の和解金をお支払いすると。(取り違えの)相手方の関係についてですが、現在の平穏な生活環境であるとかプライバシーにも配慮して、相手方の調査は行わない。金額の話ですけども、どのような検討をしたかを少し説明しますと…。


2人の新たな弁護士は、12月9日の第5回交渉で最終決定とした金額を大幅に減額した賠償額を提示。さらに実の親の情報も出さないという今までの交渉を完全にひっくり返すものだった。


良夫さん:
(交渉は)今まで正式じゃない人たちだったんですか?正式じゃない人たちと1年間私に時間を使わせて、話し合いをさせてきたと…病院は。

順天堂側新たな弁護士(女性):
(担当医は)最終的な法人の決定ではないと、何度も言っています。

良夫さん:
(担当医は)任されているのは私たちですからと言っていましたよ。

順天堂側新たな弁護士(女性):
それは個人的な気持ち…。

良夫さん:
個人的って、何人もいますから、証人が!一人で話しているわけではないですから。

順天堂側新たな弁護士(女性):
『そうしたいと思います』と言っているとすればそれは『思います』なのであって。

順天堂側新たな弁護士(男性):
(前任者の医師は)自分の立場で考えたのだろうと。

良夫さん:
私たち家族としてはお金で納得する事案じゃないんです、本来。母親に(実の)息子を持ってきてくれ、そこからです、話し合いは。まずは、きちんとした対応を取っていれば、こういうことにならなかった。1年経って誰も出てきてない、決定権を持っている方が。一人の挨拶もなければ、謝罪もなければ…。


およそ1年かけた交渉がまた振り出しに戻ったことで疲れ果てた鈴木さんは、「もう信頼関係もなくなり、このままうやむやにされるより取り違えの事実だけでも残したかった」として、結局、順天堂側と大幅に下げられた賠償金をもらう合意を結ぶことになる。

その合意文書には「取り違えの事実を第三者に知らせない」という守秘義務の条項があったが、今回、「報道プライムサンデー」の取材を受けた理由について、良夫さんはこう話す。

「私も出るつもりは全然なかったのですが、『順天堂としてホームページに発表します』ときた。その内容を見たら、50年たった今、分かったことなので、いまさら、探すことはしないという内容だった。いや私が7歳の時に(母が病院に)行って、(病院側は)追い返しているでしょ。それをまず隠しているのと、謝罪したと書いてあるが(順天堂は)謝罪にも来てない」

鈴木さんは順天堂側の説明があまりにも一方的だと感じたので、取材を受けたのだという。


この合意文書について、医療過誤に詳しい貞友義典弁護士は憤る。

「真の本当の親を知る権利を放棄させることを考える方がおかしい。そもそもお金では買えないです。人の道に反する合意書だと思います」

実の母は幸せに生きてくれたのか…写真一枚でもいい

最後に良夫さんは、今の思いをこう語る。

「私は病院に行っても自分の先祖がガン家系であるとか糖尿病であるとか、そういうことが伝えられない。相手(実の親)の生活を壊すことはしたくないので、こちら側にだけ教えてもらえばいいこともあると思う。相手が望まなければ会わなくてもいい。ただこちらにも知る権利というものがあると思う。(実の)母は幸せに生きてくれたのか…時間はもう取り戻せないので。せめて幸せだったのか、どういう人生を送ったのか、写真の1枚でもいいから知りたいです」


家族問題に詳しい池内ひろ美氏(家族問題評論家)は、「病院が“会わせる”“会わせない”を決めるのはおかしいと思います。取り違えは医療ミスです。医療ミスがあったわけだから、もう一方の家族も含めて、まず両方の家族に謝罪をすべきです。順天堂は『相手側の平穏な生活を乱すので、お知らせしないことにした』と主張するが、病院が言うことではない」とスタジオで語った。


今回、番組では順天堂に取材を申し込んだが、HP上に見解は載せているので取材は一切受け付けないと回答を拒んだ。


「自分は何者なのか?」

良夫さんの願いが叶う日は来るのだろうか。



本件は、すでに訴訟案件として扱うべきで、被害者男性は、すみやかに弁護士を見つけて今までの記録=証拠を出して訴訟に踏み切るべきである。

被害者男性は、和解や話し合いをしてきたようだがすでにその段階は過ぎている。時間の無駄。

億単位の倍賞を請求すべきだ<<懲罰の意味でも>>

順天堂は、他にも多数の理不尽なことをしていることで有名な悪徳大学病院である。ネットでバレている。

被害者家族が、インテリジェンスの問題で当初から対応が甘かった。マザー一人で大学病院に行くなど<<舐められる行動をしている>>せめて夫婦で行くべきであり、不誠実ならすみやかに弁護士を同行すべき。

経過を読んで私が苛ついた極めて。





安倍が保守などというが「アメリカと経団連のために動いてるだけ」一見保守に見えるのは、アメリカの国防に加担してるからである。

2018年08月28日 | 国際紛争 国際政治 
安倍、自民党が保守などというが「アメリカと経団連のために動いてるだけ」一見保守に見えるのは、アメリカの国防に加担してるからである。

こいつら、はとんでも保守仮装だ。



入国在留管理庁、来年4月に設置へ 入国管理局を格上げ

8/28(火)

政府が進める外国人労働者の受け入れ拡大に対応するため、法務省は来年4月から入国管理局を格上げし、「入国在留管理庁」(仮称)を設ける方針を固めた。入国審査官らを約320人増員し、5千人超えの組織にする方針で、秋の臨時国会に関連法案を提出する。また、増員費用を含め、外国人の受け入れ拡大に伴う事業費として来年度予算の概算要求に約30億円を計上する。

 法務省関係者によると、入国在留管理庁は長官をトップに次長や審議官2人を置くほか、「出入国管理部」「在留管理支援部」(いずれも仮称)を設ける方向で検討している。入管業務だけでなく、外国人の受け入れ環境の整備について関係省庁や自治体との調整も担う方針という。

 留学生や技能実習生の増加に伴い、2017年末時点の在留外国人は約256万人と過去最多だった。政府はさらに、複数の分野の人手不足に対応しようと、一定の専門性や技能を持った外国人労働者を受け入れるための新たな在留資格を来年4月から設けることを決めており、在留外国人の人数は今後も膨らむ見通しだ。17年の訪日外国人旅行者数も過去最高の約2869万人を記録し、増加傾向にある。

 こうした状況で、安倍晋三首相は7月、入国管理組織の抜本的な見直しを指示。法務省は現在の入国管理局のままで業務を進めることは困難だと判断し、組織の改編を検討していた。

森永卓郎が選ぶ日本をダメにした総理、1位は小泉純一郎

2018年08月26日 | 政治社会問題
森永卓郎が選ぶ日本をダメにした総理、1位は小泉純一郎

8/26(日) 7:40配信 ニッポン放送
森永卓郎が選ぶ日本をダメにした総理、1位は小泉純一郎
森永卓郎
経済アナリストの森永卓郎が、ラジオ番組に出演し、「戦後73年…日本をダメにした総理」というテーマで政治について語った。

森永卓郎が選ぶ日本をダメにした総理、1位は小泉純一郎
森永卓郎、那須恵理子、垣花正アナ
人々が暮らしやすい社会を作るために、日本という国の舵取りをする内閣総理大臣。今回、森永は経済の側面から、「日本をダメにした総理」を選び、独自の見解を語った。

日本をダメにした総理ワースト2位は「野田佳彦総理」
東日本大震災のあと、大変な時期に総理になった野田佳彦。当初は、消費税の引き上げよりも行政改革が先と主張していたが、三党合意にふみ切り、8%への消費税増と社会保障の一体改革を行った。これが、結果的に日本の経済をボロボロにし、1ドルあたり77円というとてつもない円高と派遣切りの嵐に結びついてしまったとのことであった。

そして、日本をダメにした総理ワースト1位は「小泉純一郎総理」
国民からの人気は高かったが、森永は「小泉政権が掲げた“構造改革”は、アメリカからの要求にそのまま乗っただけだと思うんです。」と主張。また、小泉総理の経済的な最大の罪として、不良債権処理を指摘。大部分の不良債権は、融資を受けるときに、担保を差し出すが、バブルがはじけて、地価が下がったため、担保の額が融資においつかなかった。そんな中、小泉総理は、この不良債権をかたっぱしから処理することを決め、ニューヨークで行われた外交問題評議会で、「不良債権処理を断行する」と発言。この結果、不良債権が外資に二束三文で買われることになった。

森永は日本のGDPが、小泉政権のときから低下し続け、ここ20年で、GDPのシェアが3分の1に低下したことを指摘。改めて、小泉政権の政策が失敗だったのではないかと疑問を投げかけた。



jah***** | 8時間前
順位は別として、いろんな人の生活を壊した小泉はたしかにひどいね!

7095
476
返信76
poc***** | 8時間前
そうだと思う。
ボーナスに課税したのも小泉時代。
民主民進?は論外

6457
455
返信34
fukushima | 8時間前
いや、1位は鳩山由紀夫だと思います。詐欺マニフェストで日本を混乱させました。

7201
1066
返信84
wd3***** | 8時間前
小泉さんが1位には理由は異なるけれど同感です。労働規制緩和によって、非正規労働を増やして、国民の平均収入を低下させた。今日まで少子化・GDP減少等の主な原因となったと思っています。

4148
213
返信24
みんな日本人 | 8時間前
これは小泉というよりも、後ろにいた竹中平蔵でしょう

3885
189
返信35
riv***** | 8時間前
確かに小泉は耳目を引くことばかり言って、皆が苦しくなった様な記憶がある。進次郎も同じだと思う。

3338
216
返信17
iku***** | 8時間前
格差拡大
派遣
こいつが原因だ
この結論に納得できない奴はまた搾り取られるだろう
GDPが落ち始めたという事
アメリカの目論見通り日本の力が落ちたことが全てを物語っている
アホな大衆は忘れてしまったかそもそも気づいていない

3253
209
返信10
haj***** | 8時間前
同意します。
デフレの真っ只中に構造改革、規制緩和、自由化、民営化を行い、日本にとどめをさせました。
今は某人材派遣グループの会長におられる方も日本を壊しました。

2975
147
返信13
tor***** | 8時間前
なるほど、結構言えてるかも。納得です。

2149
141
返信4
yuu***** | 8時間前
鳩菅が同立の一位だよね

tyx***** | 7時間前
他の人も言っているように鳩山はひどい総理でしたが、在任中よりもやめてからがひどい印象です。
小泉は在任中かなり人気でしたが、私はなぜそんなに人気あるのか理解できませんでした。郵政改革も税金を投入しているわけでもない郵政公社を民営分割しても大したメリットもないのに、解散総選挙してまで民意を問うとか言って、意味が分かりませんでした。派遣社員が増えたのも小泉さんのせいだし、タクシーやバスの規制緩和のせいでバスの事故が増えたしマイナスだらけ。

1710
83
返信2
cnn***** | 7時間前
当日マスコミは小泉氏を盛んに持ち上げていた。やはりマスコミが持ち上げる人は要注意。息子の進次郎氏も同じだと思う。自民党をぶっ壊すといって実際壊したのは国民の生活。

1439
42
返信3
ceo | 7時間前
ありがとう!
順位は別として、小泉は酷かった。全く政治になってなかった。ただの扇動者、悪い意味でね。
よくぞ言ってくれました。

1570
77
返信3
bla***** | 7時間前
未だに支持が高い意味がよくわからない。

1431
64
返信3
dje***** | 8時間前
いまさら小泉とは思うけど色々と壊したのも事実。
民主のドタバタも酷かったが。

1280
53
返信1
yam***** | 8時間前
本人も日本をぶっ壊すと言ってましたからね。

1202
60
返信6
teq***** | 7時間前
小泉 竹中 武部 塩川 このカルテットで最悪の施策だった。
今でも影響が残っているのに本人らは知らぬ顔。

1081
39
返信0
girl | 7時間前
派遣法改正はとても罪深い。

同一労働同一賃金を実現して。
全員を正社員にするか、正社員を無くすか、どちらかにして欲しい。

1068
79
返信3
a_k***** | 8時間前
でも小泉時代に年収300万時代が到来って言って本を売って稼いだのはあんただよな。

1008
58
返信10
sar***** | 8時間前
日本国民もダメに成ったけどね。

はげ山と洪水は日本の犯罪? 北朝鮮が金日成時代の失政を責任転嫁 不当な弁済要求も

2018年08月26日 | 朝鮮エベンキ族
はげ山と洪水は日本の犯罪? 北朝鮮が金日成時代の失政を責任転嫁 不当な弁済要求も

8/25(土) 18:43配信 産経新聞
 【ソウル=名村隆寛】北朝鮮が金日成(キム・イルソン)主席の存命中に行った耕地拡大のための大規模な森林伐採を、朝鮮半島統治時代に「日本が行った略奪行為」と断じ、日本に弁済を要求している。

 平壌放送が22日に報じた論説は、日本が「朝鮮の山をはげ山にした」とし「日帝による大々的な山林伐採がわが国を洪水地帯にし、人民の生命、財産を随時脅かす結果をもたらした」と主張。「わが人民は、日本の山林資源略奪の犯罪行為を徹底的に清算し、その代価を受け取らずにはいない」などと訴えた。

 北朝鮮では山林が伐採され、山の斜面にトウモロコシなどの段々畑が造られている。その風景は中朝国境の中国側から肉眼で確認できる。ただ、これは金主席による農業政策の結果だ。

 金主席は1970年代、耕地拡大で農業生産を上げるため、段々畑造りを指示した。人民は命令に従い「速度戦」で山すそや斜面を切り崩し、はげ山にトウモロコシ畑を造った。81年には「自然改造4大課題」の一つとして全国の傾斜地20万平方メートルの開墾が掲げられた。しかし、土留めを造っておらず斜面は崩壊。土砂が流され、85年以降、水害が顕在化し続けた。

 耕地のむやみな拡張は、水害や木材不足、生産性の低下をもたらした。これら「主体(チュチェ)農法」の失敗は、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)系の農学者で北朝鮮の元山(ウォンサン)農業大学客員講師を務めた李佑泓(リ・ユホン)氏の著書などで明らかにされている。

 乱伐と山林放置による土砂崩れは、山の実態を目にした金主席自身が「水害の頻発と拡大を招く」と著作で懸念を示していた。しかし、現在の北朝鮮は金日成時代の失政を省みず、日本に責任を転嫁している。将来、日朝国交正常化交渉が再開された場合、不当な要求が出る可能性もある。

【関連記事】
徴用工遺骨持ち帰り事業 日韓朝の団体発足 金大中氏三男、6日都内で会見
北朝鮮、日本海に地対艦ミサイルを数発発射、4週連続の挑発行為
北朝鮮情勢 朝鮮人民軍創建85年記念日、南東部で過去最大規模の砲撃訓練
「日本に強制徴用された」半島出身者の遺骨返還事業で南北団体が合意 金大中氏三男が訪朝…進む対日“歴史共闘”
稲田朋美防衛相「スカッド改良の新型」 5月29日のミサイルを分析


web***** | 27分前
メディアのなかの特亜をいつになったらほっぽりだすの。国会議員になれるオツムの持ち主がそんなこともわからないの?有権者の中に特亜がいっぱいいる現状もなんとかできないの?蚕食されてていまだにわからないなんて、情けないの一言。

0
0
返信0
sks¥ | 27分前
北も南も自己責任能力がない。すべて他人が悪いことにする。腐ったチョウセン半島。




エアギター世界大会 名倉七海さんが2度目の優勝

2018年08月26日 | 芸能ニュース
エアーウクレレや、、エアーお琴もやって欲しいな。

何れにせよ世界レベルと成ると正気の沙汰では出来ないだろうな。

薬やってんの?最後は精神病院行きか?頑張れ。



エアギター世界大会 名倉七海さんが2度目の優勝
8/25(土) 11:55配信 テレ朝 news

All Nippon NewsNetwork(ANN)

[ 前の映像 | 次の映像 ]
 フィンランドで行われたエアギターの世界大会で日本人女性が優勝しました。

 22日から3日間、行われた第23回エアギター世界選手権で名倉七海さん(23)が3年ぶり2度目の優勝を果たしました。
 名倉七海さん:「とてもうれしいです。信じられない!」
 「七つの海」を意味する「セブン・シーズ」のアーティスト名で活動する名倉さんは、満面の笑みで喜びを表しました。日本人の優勝は、2006年と2007年に2連覇したお笑いコンビ「ダイノジ」の大地洋輔さんを含めて4度目となります。

仏のIT技術者「ペルーさん」日本の田舎暮らし満喫「山を購入、まき割り生活」

2018年08月26日 | 旅行
仏のIT技術者「ペルーさん」日本の田舎暮らし満喫「山を購入、まき割り生活」
8/26(日) 8:30配信 神戸新聞NEXT
仏のIT技術者「ペルーさん」日本の田舎暮らし満喫「山を購入、まき割り生活」
IT技術者として働きながら、田舎暮らしを満喫するペルーさん=姫路市安富町杤原
 「世界的なIT企業に勤めるフランス人が近くに住んでいる」。そんな話を聞いたのは、兵庫県姫路市北部の安富町で取材中のことだった。世界遺産の姫路城周辺ならまだしも、お世辞にも便利とはいえない山あいの集落。耳を疑いつつ、地元住民に案内を頼むと、国境も時差も飛び越えて驚きの生活を送る「ペルーさん」がいた。(伊田雄馬)

【写真】2018年住みたい街ランキング 姫路が近畿1位に

 安富北地区連合自治会長の古井重次郎さん(70)いわく「東京から移住してきた、4カ国語を操るフランス人」「山を購入し、まきを割って生活している」。

 聞けば聞くほど興味が湧く。古井さんに連れられ、同町杤原の安富北小学校にほど近いログハウス風の民家を訪れた。

 「ペルーさーん」と来慣れた様子で門を入る古井さん。「はーい」という声とともにTシャツに短パン姿の大柄な男性が現れた。

 彼の名はペルー・フレデリックさん(47)。米国に本社を置く世界的なソフトウエア会社のIT技術者だ。

 フランスのボルドー出身。日本文化に興味を持ち、10代から独学した日本語を自在に操る。「ミシマ、カワバタ、タニザキ」。指を折りながら、教科書代わりにした文豪の名を挙げた。

 2003年ごろ、希望かなってフランスから東京に転勤。都心での暮らしは刺激的だったが「人と人との摩擦に疲れた」。パソコンひとつでできる仕事だったこともあり、日本人の妻と小学生の息子を連れて田舎への移住を検討し始めた。

 安富町を選んだ理由はいくつもある。新幹線の走るJR姫路駅まで1時間圏内で「関西国際空港がある大阪までも遠くない」。空気がおいしく、ホタルがすむ清流があり「気候も食べ物も違うが、故郷に似た雰囲気を感じた」

 日々の暮らしは多忙を極める。毎朝午前4時に起床。お昼ごろまで約6時間、米国の本社と電話やメールで会議などを行い、夕方までパソコンに向かう。一部購入した裏山から木を切り出してまきを割ったり、近所を自転車で散策したりするのが気晴らしだ。

 地域の祭り行事にも積極的に参加。「みんなと協力しながら文化を作っていくのがとても楽しい」とにこり。米国本社へ転勤の打診が来ても「ネコがいるから行けない」とジョーク混じりにかわす。

 ペルーさんは「この場所にはポテンシャル(潜在能力)がある」とも語る。進む人口減少、コンビニは5キロ先など条件的には恵まれていないが、裏を返せば「立派な家を安く手に入れられる」ということ。町の魅力を海外にPRしようと、フランス語のブログで日々の暮らしをつづっている。

 「人見知りはしないし、明るい性格で周りを和ませてくれる」と古井さん。取材を終え、年齢確認のために生年月日を尋ねると「46年4月-」。なんと、和暦で答えてくれた、根っから日本好きのペルーさんだった。

【関連記事】
「住みたい田舎」の近畿2強 但馬2市が熱い火花
赤穂でお試し暮らし住宅好評 1年半で9人移住
関西一住みやすい街1位は尼崎 交通便利、物価安く
山里のマイスター、田舎のコンビニ 大人気巻きずしは祭りが原点
“王者”がなぜ? 住みたい街、芦屋が急落10位>

これは美談ではない。ヨミドクターに出てくる医者だけはまっぴら御免だ。非常に不可解な価値観を有している。

2018年08月26日 | 政治社会問題
「頭の中が水に置き換わった」水頭症、キアリ奇形も…貯金全部おろし不妊治療、体外受精で授かった子が…
8/26(日) 7:14配信 読売新聞(ヨミドクター)
「頭の中が水に置き換わった」水頭症、キアリ奇形も…貯金全部おろし不妊治療、体外受精で授かった子が…
イメージ
小児外科医 松永正訓
 新生児科の先生から連絡を受けたのは、定時の小児外科の手術がすべて終わった昼下がりでした。新生児集中治療室(NICU)に赤ちゃんが緊急入院したのですぐに来てほしいと言います。私たちはNICUへ急ぎました。

 赤ちゃんは、開放型の保育器にうつ伏せに寝かされていました。体重が2000グラムもないことは一目で分かりました。そして背中には脊髄髄膜瘤(りゅう) (二分脊椎)があり、瘤の中に脊髄神経が飛び出ているのが見えました。瘤からは髄液も漏れ出しています。赤ちゃんの顔色はやや土気色で、唇にチアノーゼがあります。小さく速く、あえぐように呼吸をしています。口元には酸素が吹き流し(酸素マスクを密着させない状態)になっていました。

 「二分脊椎ですね」と私の上司が呟(つぶや)きました。

 すると新生児科の先生が、困った表情で口を開きました。

 「それよりも問題は脳です。水頭症が相当、重度なんです」

 そう言ってその先生は、超音波検査の探触子(プローブ)を赤ちゃんの頭に当てました。確かに水頭症です。でも、ただの水頭症ではありません。頭の中が水に置き換わっているような状態で、大脳は薄く引き伸ばされています。二分脊椎では水頭症を合併することがよくありますが、ここまで重度の水頭症を私は診た経験がありませんでした。

 新生児科の先生が話を続けます。

 「超音波検査ではこれ以上はっきりしたことは分かりませんが、MRI(磁気共鳴画像)検査をやってみれば、キアリ奇形があるかもしれません」

延髄が背骨の方に引き込まれ、呼吸が止まる危険
 キアリ奇形とは、二分脊椎に伴って小脳や延髄が頭蓋内から背骨の方へ引っ張り込まれ、その結果、延髄が圧迫を受けて呼吸などが止まってしまう危険のある状態を言います。

 現在は、小児脳神経外科の進歩が著しく、キアリ奇形に対しても有効な外科手術が行われるようになっています。しかし、私がこの赤ちゃんに出会った時には、まだまだそうした手術は広まっていませんでした。

 「手術の適応はあるんでしょうか?」と、新生児科医が問いかけてきました。

 「ちょっと考えさせてください」

 私の上司は険しい表情になりました。私たちはいったん、小児外科の会議室へ戻りました。

「積極的に手術を勧めることはできない」と上司
 「脊髄髄膜瘤の閉鎖手術を急がないと、感染が起こるのではないでしょうか? 水頭症を解除するシャント手術も早い方がいいと思います」

 私はすぐにでも手術をやりたいと、意見を述べました。

 「君の気持ちは分かる。しかし、あの赤ちゃんは、手術をしても一生寝たきりだろう。人工呼吸器が必要になるかもしれない。本当にそれでいいのだろうか? 私には疑問だ。最終的には親の決断だが、こういう話は医者の説明の仕方で、親の決定も変わってしまうんだ。私には積極的に手術を勧めることはできないな」

 つまり、「選択的治療停止」を、上司は視野に入れているのです。「手術を勧めることはできない」という言葉に、私は息が詰まりそうになりました。「とにかく私に一任してください」と上司が言いました。私たちは父親が待つ面談室に向かいました。

年配の父親「一生寝たきりでも面倒を見ます」
 赤ちゃんの父親は、白髪の多いかなり年配の方でした。上司は、自分の主観を挟まず、客観的な事実だけを淡々と述べていきました。ただ、将来の見通しについては、手術が成功しても相当厳しいことを言い添えました。

 父親は黙ってうつむいてしまいました。しばらく考え込んだあとで顔を上げました。

 「先生、どんなことがあっても、あの子を助けてください。私と妻は再婚同士です。お互いに子どもはいますが、二人の間にはどうしても子どもができなかったんです。貯金を全部おろして不妊治療を受けました。体外受精で授かった子が、あの子なんです。一生寝たきりでも面倒を見ます。どうか助けてください」

 上司の先生はしっかりとうなずきました。父親は、先生の手を握って「この手で助けてください」と涙を流しました。

大手術後2か月、赤ちゃんは懸命に生きたが…
 その日の夕方から手術が始まりました。深夜までかかる大手術になりましたが、髄膜瘤の閉鎖をきちんと行うことができました。ただ、予測通りとはいえ、手術後に赤ちゃんの自発呼吸が回復することはありませんでした。人工呼吸器が付いた状態で、赤ちゃんはNICUに戻ったのです。

 それから2か月、赤ちゃんは懸命に生きました。しかし、肺炎から敗血症になり、その命は果てました。お別れの時、夫婦は上司の先生に深く頭を下げました。

 「この子は精いっぱい生ききったので、後悔はありません。これ以上、生きてくれと言うのは親のわがままです。難しい手術をしてくださってありがとうございました」と父親が言ってくれました。

 赤ちゃんの病気がどれほど重篤でも、親の愛情はどこまでも深いものだと、私は心の底から感じさせられました。


松永正訓(まつなが・ただし)
 1961年、東京都生まれ。87年、千葉大学医学部を卒業、小児外科医になる。99年に千葉大小児外科講師に就き、日本小児肝がんスタディーグループのスタディーコーディネーターも務めた。国際小児がん学会のBest Poster Prizeなど受賞歴多数。2006年より、「 松永クリニック小児科・小児外科 」院長。

 『運命の子 トリソミー 短命という定めの男の子を授かった家族の物語』にて13年、第20回小学館ノンフィクション大賞を受賞。著書に『小児がん外科医 君たちが教えてくれたこと』(中公文庫)、『呼吸器の子』(現代書館)など。2017年11月、『子どもの病気 常識のウソ』(中公新書ラクレ)を出版。






> つまり、「選択的治療停止」を、上司は視野に入れているのです。「手術を勧めることはできない」という言葉に、私は息が詰まりそうになりました。「とにかく私に一任してください」と上司が言いました。私たちは父親が待つ面談室に向かいました。
年配の父親「一生寝たきりでも面倒を見ます」

このヨミドクターと言う記事に出てくる医者は「重症奇形」に対して無責任にヘルプ手術するが、大局的に分析して莫大な保険医療費や予後死亡、寝たきりに成ることまで、親が助けたいと親に責任転嫁して手術するオペマニア。

前回は、激痛に苦しむ患者に対して緩和をあまりしないというひどい考え違いの医者も出てきた。

ヨミドクターに出てくる医者だけはまっぴら御免だ。非常に不可解な価値観を有している。

グンマー県立病院高で30人も内視鏡オペで殺したい者も居たが名前も出ないでどこかへ移って医者をしている。

アメリカなら医師免許剥奪。





*************** | 5時間前
これは美談ではない。

803
61
返信6
let***** |3時間前
もしそれに痛みが伴うとしたら生かされたことで辛い思いが続くのは赤ちゃん本人だしね。
難しいね。
だからといって我が子を見殺しにすることの判断にも、痛みが伴う。
同じ痛みなら親が受けた方が良いのかもね。

97
0
mi***** |2時間前
コメ主に賛成

現実問題として、貯金を使い果たした初老夫婦が重度障害児を抱えて生活できるのかどうか?

テレビ番組でこういったテーマを扱うと、最後は必ず
「この子からたくさん勇気をもらっている」
「生まれてきてくれて良かった」
という流れで終わるけど、そんなキレイゴトではないはず
(制作側の指示だとは思うけど)

110
10
くろ |2時間前
結果論だが、早くに亡くなったのは僥倖であったと思う。

51
2
kab***** |1時間前
そもそも再婚同士、高齢、体外受精・・・
スタートが自分中心すぎてもう・・・

てか、この医者の綺麗ごとにはうんざり。

31
6
dcz***** |33分前
某議員くらいお金を持ってるなら美談じゃないの

2
1
***j***** |16分前
すべて自費なら勝手にしろといえるが、健康保険使ってごみ処理するのはさすがに、親ごと始末したほうがいい。

1
0

コメントを書く
白き愚者 | 5時間前
この子が奇跡的に生き延びたとしても、待ってたのは厳しい現実かもね。
親にいくら愛情と覚悟があったとしても、その親が先に亡くなってしまえば…
(´・ω・`)

820
82
返信5
yut***** | 5時間前
一生面倒見るとはいうが件の子が長生きすれば面倒を見るのは双方の連れ子、無責任過ぎる

966
156
返信7
あまのじゃく | 4時間前
お父さんは白髪の年配かぁ。不妊治療には両親の年齢も考え医学的に年齢制限を作るべきだよね。年老いた両親に無理やり人工的に作られて、大金や労力を投じたけれども重度の障害がある子供が生まれる。この結果は自然の摂理に反した事をしてるから。命をもてあそばれた子どもの気持ちは。

645
98
返信11
mam***** | 5時間前
そこまで二人の子どもを求めなくてもお互いに子どもが別にいるなら再婚同士第2の人生を二人で楽しくというのもいいと思うが。。
不妊治療してる人多いし全然珍しく無くなった体外授精だけど、自然妊娠では妊娠課程で生まれられないような子も技術で産まれて来てしまうから親も医師も悩みが増える。。難しい問題だね。

842
187
返信8
Jpg***** | 4時間前
親の年齢を考えても「一生」は、無理かもしれない。

再婚同士でそこまで二人の子供ににこだわらなくても、自然のまま受け入れたら良かったのに。

いろんな家族の形があって良いのであって。それが二人の子供に絆そこまで、拘るのは、ある意味、しっかりとした保証なほしかったのでしょう?逆に言えば、保証がないと不安だと言うこと。信頼関係が揺らいでるの。

お互い過去をもちあった同士でも、既にいる子供たちにとっては、ただでさえ大変な環境なのに。
今いるものを大切にして、いきる方法はなかったのだろうか。
今いる子供たちをしっかり育てて、血縁なくとも、絆を深くしていけばいいのに。

と勝手におもいました。

熊オリンピックです熊オリンピックですか?か?

2018年08月26日 | 事件


>長野のクマ、4年に一度の大量出没

熊オリンピックですか?



長野のクマ、4年に一度の大量出没? 県は封じ込め作戦
8/26(日) 8:58配信 朝日新聞デジタル
長野のクマ、4年に一度の大量出没? 県は封じ込め作戦
森の中を動くクマ(長野県提供)
 長野県内でクマの出没が増えている。4~6月に里地で目撃された件数は296件にのぼり、前年の2・4倍。統計を見ると、今年は4年に一度の「大量出没イヤー」という指摘もある。大量出没年には秋以降も出没が増える傾向があることから、いくつかの対策も進められている。

【写真】クマの出没は4年ごとに増える?

 県の鳥獣対策・ジビエ振興室。担当者はこう警戒を呼びかける。

 「ことしは4年に一度の大量出没となる可能性があります」

 里地での目撃情報をまとめ始めた2005年以降、06年、10年、14年と4年ごとに目撃件数が跳ね上がっているからだ。

 実際、ことし春以降の目撃件数は、すでに前年の件数を上回っている。8月上旬には木曽町三岳の80代の男性が自宅近くでクマに遭遇し、顔や頭を引っかかれて重傷を負った。上田市鹿教湯温泉では8月中旬、養蜂施設がクマに襲われ、養蜂箱が荒らされた。

 いつもの年だと山にまだエサが少なく、農作物が収穫期となる8月が里地での目撃のピーク。だが大量出没の年は平均で、9月の目撃件数が平年の5倍以上の600件以上になり、10月、11月も多いまま推移する傾向がある。

 大量出没に備えて長野県は今年、新たな手を打つ。クマは川に沿って山から里に下りてくるため、川沿いの樹木を伐採し、見通しを良くするのだ。「クマは臆病なので、隠れる木がなくなれば下りてきにくい」(担当者)という。

 河川まわりの伐採のため、県は今年度、森林づくり県民税も財源に1億1250万円を予算化。すでに伐採を始めた王滝村や朝日村を含め、計37カ所で伐採を計画している。

 子どもへの安全対策をしている自治体もある。飯山市教育委員会は6月、クマの目撃情報のある地域の小中学校に通う子どもたちにクマよけの鈴を84個貸し出した。その後も目撃情報が増えていることから、補正予算を組んで新たに100個を購入し、貸し出す。

 同教委の担当者は「学校近くや市街地での出没情報もある」と話す。「今年はこれからも確実に出ると思う。通学路近くのやぶを刈るなど、地域でも対策してもらっています」(岡林佐和)

天然キャラを売り物にしてたけど、この人確か親とも揉めてたし、いろいろ闇が有ってなんか人間らしい。

2018年08月26日 | 芸能ニュース
トロリンとかいうニックネームのあったけど<<作ってたのか?。。

すっかり騙されたなあ~~@@苦笑、、実は腹黒。頑固者。

腹黒トロリンちゃん~~




西村知美 涙の抱擁も実は冷め切っていた夫婦関係 人生を変えた出来事とは
8/23(木) 9:16配信 スポニチアネックス
西村知美 涙の抱擁も実は冷め切っていた夫婦関係 人生を変えた出来事とは
タレントの西村知美
 タレントの西村知美(47)が22日放送の日本テレビ「1周回って知らない話」(水曜後7・00)に出演。2002年の同局「24時間テレビ」のチャリティランナーを務めたが、私生活では当時、離婚危機だったことを明かした。

【写真】西村知美の夫・西尾拓美さん

 チャリティーマラソンでは、豪雨の中、膝の痛みに耐えながら走り切った西村。ゴール後、元タレントで現在は料理人の夫・西尾拓美さん(51)との涙の抱擁が視聴者の感動を呼ぶなど、仲睦まじい様子を見せていたが実はその時、夫婦仲は冷め切った状態だったという。

 西村は当時について「ちょうど何年か前から不妊治療をしていた時だった。夫婦仲もけっこうギスギスの状態。私が、子供が欲しいという気持ちが強すぎて。『離婚』って言葉をよくお互い出していたくらい、夫婦の仲は底の状態でした」と破局危機に陥っていたと明かした。

 そんな時期に届いたマラソンランナーのオファーだったこともあり「それに集中することができましたね」。料理人の西尾さんが体力、栄養面で西村を支え、ゴール直前には横でサポートした。

 マラソンをきっかけに夫婦仲は修復。「あの後、子供に恵まれましたし」と、マラソンの翌年の03年に長女が誕生した。「いつか年をとって物忘れをする時が来るかもしれませんが、みなさんの声援やあの時の気持ちは一生忘れないと思います」と最後は目を潤ませながら、人生を変えることになった出来事を振り返っていた。


mag***** | 2日前
天然キャラを売り物にしてたけど、この人確か親とも揉めてたし、いろいろ闇が有ってなんか人間らしい。

643
71
返信4
sme***** |2日前
そうそう、はじめて東京のホテルに泊まったとき備品(歯ブラシなど)を何でも持って帰っていいって言われて電話やライトも持って帰ろうとしてロビーでバッグ開けてください!って言われたんだよね。
他にも妖怪が見えるとか言ってたね。


西村知美 涙の抱擁も実は冷め切っていた夫婦関係 人生を変えた出来事とは
8/23(木) 9:16配信 スポニチアネックス
西村知美 涙の抱擁も実は冷め切っていた夫婦関係 人生を変えた出来事とは
タレントの西村知美
 タレントの西村知美(47)が22日放送の日本テレビ「1周回って知らない話」(水曜後7・00)に出演。2002年の同局「24時間テレビ」のチャリティランナーを務めたが、私生活では当時、離婚危機だったことを明かした。

【写真】西村知美の夫・西尾拓美さん

 チャリティーマラソンでは、豪雨の中、膝の痛みに耐えながら走り切った西村。ゴール後、元タレントで現在は料理人の夫・西尾拓美さん(51)との涙の抱擁が視聴者の感動を呼ぶなど、仲睦まじい様子を見せていたが実はその時、夫婦仲は冷め切った状態だったという。

 西村は当時について「ちょうど何年か前から不妊治療をしていた時だった。夫婦仲もけっこうギスギスの状態。私が、子供が欲しいという気持ちが強すぎて。『離婚』って言葉をよくお互い出していたくらい、夫婦の仲は底の状態でした」と破局危機に陥っていたと明かした。

 そんな時期に届いたマラソンランナーのオファーだったこともあり「それに集中することができましたね」。料理人の西尾さんが体力、栄養面で西村を支え、ゴール直前には横でサポートした。

 マラソンをきっかけに夫婦仲は修復。「あの後、子供に恵まれましたし」と、マラソンの翌年の03年に長女が誕生した。「いつか年をとって物忘れをする時が来るかもしれませんが、みなさんの声援やあの時の気持ちは一生忘れないと思います」と最後は目を潤ませながら、人生を変えることになった出来事を振り返っていた。



jaot***** | 1日前
若いとき、仕事でこの人と一緒になったことあるけど、あいさつもなし、会話もなしで、ほんと感じ悪かった。
すごいお高くとまってるの。たいして売れっ子でもないのに。
忘れられない。un***** | 2日前
腹黒なのが、全国的にも知られてよかったね。

535mst***** | 2日前
この人、テレビでは天然とか抜けた感じをウリにしているみたいだけど、私生活では結構ギスギスした、物事白黒させた性格の人だと思う。

以前、なんかのテレビで夏のお歳暮に貰ったからって、ほぼ毎食子供達に素麺ばかり振舞って、冬になったら今度は節電とか言って、家の中に暖をとらない、家族みんなに服とか、靴下とかを着重ねているのを見て、こんな人が母親じゃなくて良かったと言うのを覚えてる…

長いこと、まぁ出てない時期もあったとは思うけど、芸能界にとどまっている訳だから、性格ははっきりしている方なんだろうね
75
返信0
Zzz | 2日前
この人、以前バラエティ番組でホンジャマカ石塚さんのロケに、当時小学生だった娘とゲストで登場した時、いきなり
「娘が石塚さんのファンなんですぅ。ねえ?石塚さんに会いたいって言ってたでしょ?」
って言って、娘さんが急に不安そうな泣きそうな顔になりながら
「違うよ!言ってないよ、そんな事!」
って必死で小声で言ってるのを思いっきりマイクが拾ってて、闇を感じた。


him***** | 2日前
西村知美さんっておっとりキャラだけど
以外に気が強い。

563
36
返信5
vgy***** | 2日前
性格きつそう。人の言う事きかなそう。
a40***** | 1日前
ギネスに載せてもらおう!
「十何年 様々な芸能人に チャリティーマラソンしてもらい 国民の皆様からの募金で芸能人のギャラや施設に流れてる 慈善(偽善)番組」

0
0
返信0
vf5***** | 1日前
この記事は何の為?

今年も偽善を続ける口実ですか??


もういい加減にしてください。

6n_s***** | 2日前
天然キャラで売ってただけだろ。
本当は普通の性格やろ。

hitokotoooihito | 2日前
この世に
本物の「天然」なんていない事を
教えてくれて、
ありがとう(笑)。

0
返信0
ゆあな | 2日前
本当に愛し合ってる夫婦って、仮面夫婦なんだよ。
本音を言い合えば、喧嘩や離婚は避けられない。
お互い本音を言わず、円満でいる夫婦、仮面夫婦が本当に愛し合ってる夫婦だってこと。
なぜなら、愛し合ってるからこそ、どんな嘘でもつける。
世界一愛してるよ、なんて嘘が平気で言える。

10
1
返信0
こぶたぬき | 2日前
アグネスと似たような 匂いがするな。

6
1
返信0
@ | 2日前
ワープといい、どうせこの話も後からつけた嘘話。この女前から嫌いなんだよ

77
12
返信0
s04***** | 8時間前
ごめんなさい
無責任発言なので
先に謝っておきます。

西村知美さんの娘さんと
梅宮アンナさんの娘・・・。
なんで?
ああなるの?

1
0
返信0
pvc***** | 2日前
この人、舌が短いせいか蕎麦がすすれず口の中で舌で回して食べるらしい。娘も同じ食べ方らしい。気持ち悪い食べ方すんじゃねえよ!!

57
4
返信1
rdh***** |2日前
そっちの方が難しそう。

18
1

コメントを書く
tsn***** | 2日前
西村知美の電撃ワープは一生忘れません。世界記録です!

30
1
返信0
oman***** | 2日前
ワープ発動!!
東京マラソンで進化を見せてくれー

8
0
返信0
map***** | 20時間前
結婚したとき、「キスもしたことありません~」とか言ったり、初夜の様子を説明したりしてたあの人か。