独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。比国移住25年紀行

地雷原フィリピン移住生活27年、ほとんどの外人が破滅する

人工透析、心臓が弱り、リウマチ身体が不自由

改正法施行以降に不法入国・不法上陸した場合は、不法在留が継続する限りは公訴時効は進行しません

2024年02月22日 | 政治社会問題


2000年(平成12年)2月18日施行の法改正・・・2000年(平成12年)2月18日より前に不法入国・不法上陸した者については、3年を経過すると公訴時効にかかり罪に問えませんでしたが、改正法施行以降に不法入国・不法上陸した場合は、不法在留が継続する限りは公訴時効は進行しません


退去強制を免れるための目的で不法入国者又は不法上陸者をかくまう等の行為をした場合、3年以下の懲役または100万円以下の罰金に処され(入国管理法74条の8第1項)、営利目的があれば5年以下の懲役および500万円以下の罰金(入国管理法74条の8第2項)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

維新は私利私欲の下駄屋の息子=竹中平蔵が作った政党(ΦωΦ) 参政党は統一協会が作ったカルト政党(ΦωΦ)

2024年02月02日 | 政治社会問題
維新は私利私欲の下駄屋の息子=竹中平蔵が作った政党(ΦωΦ)
参政党は統一協会が作ったカルト政党(ΦωΦ)
令和は中核派朝鮮支那が作った日本壊滅政党
共産党は旧ソビエトコミンテルンが作った政党
自民は湯田金米国が作った政党
公明は朝鮮カルト創価
立憲は朝鮮帰化人政党
民主はボロ政党
N国はチンピラ
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

これは大学法学部での刑法、刑事訴訟法授業で「米国式法解釈」が影響しているから!

2024年02月01日 | 政治社会問題

ナクシ@話の種を蒔いてみる
@nakusi2
·
8時間
https://lmedia.jp/2014/12/01/58973/

強姦容疑者が不起訴「理由は言えない」…どういうことなのか弁護士が解説
#拡散希望
いろいろ書いてるけど、結局は司法関係者が加害者に甘すぎなのでは?
加害者の人権ばかり尊重し、被害者の人権が軽視されてませんか?
皆さんは近年の「理由不明の不起訴」をどう思います?


これは大学法学部での刑法、刑事訴訟法授業で「米国式法解釈」が影響しているから!
米国と日本では歴史が違うにも関わらず米国の刑法思想を過剰に入れた刑法学者らの影響。

加えて旧派刑法学説が圧倒的だから!
社会防衛近代派刑法学説を無視している!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

武田邦彦シェンシェイは、パチンコ電子部品会社ダイコク電機の役員を長年しており

2024年01月29日 | 政治社会問題
武田邦彦シェンシェイは、パチンコ電子部品会社ダイコク電機の役員を長年しておりコロナ騒ぎ中もパチンコは日本人に必要な娯楽と発言しまくり
年に一度の全国パチンコ協会会議でも演説する毎年
ダイコク電機から長年役員報酬を得ていたが「我々がネット暴露すると会社HPから名前削除」

裏の顔が有る
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

長渕剛もコンサートで中国人に土地買わせるな日本守れと発言して過去ホジクリダサれ抹殺の刑(実際悪事)

2024年01月29日 | 政治社会問題
長渕剛もコンサートで中国人に土地買わせるな日本守れと発言して過去ホジクリダサれ抹殺の刑(実際悪事)
松本もコロナ予算11兆円どこ行った?子供にワクチン正気の沙汰ではないで過去ホジクリダサれ抹殺
たけしもあんな者風邪でしかない発言で干された

世良公則氏も気をつけないとやられる、、(ΦωΦ)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

統一協会自民党戦争引込自滅憲法改正より守憲法のほうがマシ!!

2024年01月26日 | 政治社会問題
統一協会自民党戦争引込自滅憲法改正より守憲法のほうがマシ!!
憲法9条有っても防衛戦争は出来る!
これはヨーロッパ法学思想からの帰結である!


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「外務大臣になったらどの国へ行き誰に会いたい?」と問われると「ウクライナのゼレンスキー大統領に会って現状を日本に伝えたい」と熱弁<

2024年01月25日 | 政治社会問題
「外務大臣になったらどの国へ行き誰に会いたい?」と問われると「ウクライナのゼレンスキー大統領に会って現状を日本に伝えたい」と熱弁/061cb52a29d2579c50e783e7691000da.jpg" border="0">
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

中国国籍の方の生活保護集団申請について

2024年01月25日 | 政治社会問題

中国国籍の方の生活保護集団申請について

2011年4月26日

ページ番号:86531

 本市では、生活保護行政に対する市民の皆様の信頼を得るため、積極的に生活保護の適正化に向け取組みを進めています。
中国国籍の方の生活保護集団申請
 この度、中国国籍の方が入国し、外国人登録が認められた直後に生活保護申請を集団で行うという事例が発生しました。
 所定の手続きを経て入国し、定住が認められた外国人については、国の通知により、生活保護法を準用する制度になっています。
 当初の段階では、すでに入国管理局が入国を許可し、形式的に要件が整っている以上、保護決定をせざるを得ない状況にあると考えられたことから、本市としては、申請のあった事案について、保護決定を行いました。
 しかしながら、本市としては、次の「基本的認識」に示すとおり、入国管理法の運用や生活保護制度の準用に問題があるのではないかとの認識から、入国管理局他、関係先に対して申し入れ等を行うとともに、同様の生活保護の申請は受付を保留し、厳正な対応を行っていくこととしました。また、今回の事実を平成22年6月29日に公表し、問題提起を行いました。
基本的認識
・入国管理法では「生活上国又は地方公共団体の負担となるおそれのある者」は入国を拒否することとなっているにも関わらず、今回のケースでは日本に入国してすぐ生活保護を申請している。このことから、法の趣旨を大きく逸脱した、在留資格の審査がなされている可能性がある。
・厚生労働省の通知では、形式的に在留資格を得ているだけで、生活保護制度を準用することになっている。
・結果的に、本市に何の裁量権もなく、生活保護法を適用しなければならないというのでは、市民の理解は得られにくく、また、4分の1の財政負担を余儀なくされる大阪市としても納得できるものではない。
・人道上の観点から、中国残留邦人の子孫の方たちの処遇をどう考えるのかという問題は国の責任において、別の制度、施策を設けて対応すべきものであり、生活保護の準用の是非という観点だけで本市に判断を委ねるのは大きな問題である。

 その結果、平成22年7月21日、厚生労働省より今回の件について、身元保証人による保証の実態がないなど、結果的に生活保護目的の入国とみなさざるを得ない場合は、生活保護を準用しない旨の回答を受けました。
 この厚生労働省の回答を受け、現在の状況では、生活保護を準用することはできないと判断し、平成22年8月以降の保護費の支給を保留するなどの措置を取りました。

 その後、平成22年9月10日までに、今回集団で申請を行った16世帯46人全員から生活保護の辞退および申請の取り下げがありました。
 しかし、すでに受給済みの方について保護決定を過去に遡って取り消すのかどうかなどの問題も残っていましたし、いったん生活保護を辞退することによって、「国または地方公共団体に負担をかけない」こととし、一定の期間が経過した後に再申請することも懸念されました。
 そのため大阪市としては、入国管理局の再調査の結果に関する見解や、関係資料をもらったうえで最終的な意思決定を行うこととしました。

 その後、大阪入局管理局から、平成23年4月19日になって、この方々の在留資格の更新申請にあたっては、これまでの「定住者」資格ではなく「特定活動」資格に限って許可し、生活保護準用の対象とはしない方針であるとの説明がありました。
 一方、厚生労働省の通知に基づいて大阪市が平成22年7月23日に照会した「入国在留中の一切の経費を支弁することができることを証する文書」等については明確な回答がありませんでした。

 以上の経過を踏まえ、大阪市では、平成23年4月26日に開催した第18回「生活保護行政特別調査プロジェクトチーム」委員会において、次のとおり最終的な方針を決定しました。
大阪市としての対応
・大阪入国管理局から、入国時の雇用予定先について、入管法上の不実記載があったとの事実を背景として、在留資格の更新にあたって、「特定活動」に資格の変更を行い、生活保護準用の対象としない方針であるという申し出があった。
・平成22 年7 月21 日の厚生労働省の通知における「入国在留中の一切の経費を支弁することができることを証する文書」等について、平成22 年7 月23 日に大阪入国管理局に照会を行い、身元保証人についての「身元保証書」のみを得たが、身元保証人が存することは確認できるものの、46 人の身元保証人が2 名であり、対象者に対して事実上生活費の支援を行った形跡は認められない。
・また、大阪市の調査では、上陸から生活保護相談までの日数が平均9 日と非常に短く、提出された「資産申告書」には預貯金等がすべてなしと記載されていた。また、「扶養義務者申告書」には、仕送りなどの援助ができる親族の記載はなかった。さらに、保護申請書の申請理由が「仕事がないから生活に困窮する」との記載であった。
・以上のことから総合的に判断して、今回の対象者は、生活保護目的の入国と見なさざるを得ず、本来、法の準用の対象ではないと認められるため、生活保護法の準用を取消し、支給した保護費の返還を求めるものとする。

 なお、大阪市では、平成22年8月31日の第10回生活保護行政特別調査プロジェクトチームで、過去に今回と同様のケースがなかったか調べるため、平成17年度から平成21年度の5年間に、外国籍の方が入国から3ヶ月以内に生活保護を申請した事案について調査を行うことを決定し、現在、調査を進めています。(中間報告を第12回、第14回、第18回のプロジェクトチームで発表済み)
その後の国の対応
 平成23年8月17日付で、厚生労働省より「外国人からの生活保護の申請に関する取扱いについて」が各自治体あてに通知されました。入国後間もない外国人から生活保護の申請があった場合、生活保護の実施機関は、申請者に対して入国管理局へ提出した資料(入国在留中の一切の経費を支弁することができることを証する文書等)の提出を求め、申請者が理由なく提出を拒む場合は生活保護の申請を却下できるという内容です。
 また、厚生労働省の通知に先立ち、法務省からも各地方入国管理局に対して、入国を求める外国人が「生活上国又は地方公共団体の負担となるおそれのある者」でないかを一層厳正に審査するよう通知が出されています。

 今回の件に関して、大阪市が事実を公表し、国に問題提起したことにより、外国人への生活保護の準用だけでなく、国の入国管理の厳正化にもつながったことは、大きな成果です。
 大阪市では、今後も、生活保護行政に対する市民の皆様の信頼を得るため、積極的に適正化の取組みを進めていきます。
これまでの経過

平成22年5月20日 
 区より、集団で中国人が生活保護の相談に来ていると健康福祉局へ報告があった。
  ・相談に来たのは、10世帯で25名。
  ・いずれも入国許可の関係書類は持っており、外国人登録はこれから行う。
  ・加えて、まだ中国に関係者で入国許可が出ているものが14名いるという話であった。
  ・マンションの1室に全員でいるとのことである。
  ・不動産業者が付き添って申請に来ている。

平成22年5月24日
 中国人より、区へ申請書が提出され、区から健康福祉局へ問い合わせがあった。
 健康福祉局からは、この時点では、在留資格が生活保護の準用可能な資格であり、個別に要保護状態と判断されたものは保護せざるを得ないのではないかと説明を行うとともに、かなりの人数が申請を行っているので、家系図などを確認し、詳細を報告してほしいと区へ依頼。
 その後、区では保護開始時に行う家庭訪問や資産調査等の後に、要保護状態と判断せざるを得なかったため、保護開始の決定を行った。

平成22年6月7日
 健康福祉局より、弁護士にこの件についてメールで概要と質問事項を送付した。

平成22年6月14日
 健康福祉局が弁護士事務所へ行き、相談の回答をいただく。(弁護士によるリーガルチェック)
   ・すでに入国してしまっている場合、本市のとりうる方策はなく、要保護状態と判断されれば、保護せざるを得ないとの意見であった。

平成22年6月24日
 健康福祉局から入国管理局に対し、申し入れ。
   ・ 入国管理法では、「生活上国又は地方公共団体の負担となるおそれのある者」は上陸を拒否するとなっており、入国時に生活の基盤を確認することとなっている。
   ・今回のように入国後、すぐに生活保護を申請したケースは、その生活の基盤の前提を再度、厳格に審査すべきではないか。

平成22月6月29日
 厚生労働省から報道内容の事実確認があり、情報提供を行うとともに、今後の対応について相談を行った。

平成22年6月30日
 入国管理局から健康福祉局へ電話での回答があった。
   ・今回の在留資格は身分に基づくものであり、入国後の生活の基盤については主要な要素とは考えていない。
   ・生活の基盤についての申請、今回の場合は身元引受人の扶養が虚偽であったとしても、さかのぼって入国許可を取り消すことは考えていない。

平成22年7月1日
 市長が定例記者会見の場で、入国管理局からの見解を報告するとともに、入国管理法で「生活上国又は地方公共団体の負担となるおそれのある者」は上陸を拒否するとあるにもかかわらず、身元引受人等、生活基盤にかかる審査を厳格に行っていないことについて、改めて疑義を呈した。

平成22年7月2日
 入国管理局の担当者が健康福祉局を訪問し、回答した。
  ・法務省と協議のうえ、今回の中国国籍の方の集団申請事案に関する方々の在留資格の調査を改めて行うこととなった。

平成22年7月13日
 健康福祉局より厚生労働省に対し、今回のようなケースに対する生活保護の準用の是非について正式に照会した。

平成22年7月14日
 入国管理局の担当者が健康福祉局に来訪。
  ・平成22年7月16日の(生活保護)決定期限については留意しているが、現在、鋭意精査を進めているところであり、まだ結果をお示しする段階にはなく、しばらく時間を要する旨の説明があった。

平成22年7月15日
 市長が定例記者会見の場で、保護決定期限が平成22年7月16日に迫っている2世帯6人の対応方針について次のとおり表明した。
  ・入国管理局の再調査の結論が出ていない段階で軽々に判断できないため、申請者に趣旨を説明し、決定を保留する。
  ・本市としては、平成22年7月中に整理することが望ましいと考えており、平成22年8月分の保護費の支給手続きの日程を考慮し、原則として平成22年7月23日には最終的な判断をしたい。

平成22年7月21日
 平成22年7月13日の本市からの照会に対して、厚生労働省より文書回答(全文は第9回「生活保護行政特別調査プロジェクトチーム」委員会の追加会議資料)があった。内容は次のとおり。
  ・生活保護制度における外国籍を有する方の取り扱いについては、厚生労働省通知のとおり取り扱われるべきだが、「ただし、当該外国籍を有する方について、出入国管理及び難民認定法施行規則別表第三の定住者の項に掲げる入国在留中の一切の経費を支弁することができることを証する文書、当該外国人以外の者が経費を支弁する場合にはその収入を証する文書、本邦に居住する身元保証人の身元保証書その他参考となるべき資料に照らし、入国在留中の滞在費についてこれら資料に記載された実態がない、又は身元保証人による保証の実態がない等、生活保護の受給を目的とした入国であることが明らかである場合(種々の事情から、結果的に生活保護の受給を目的として入国したと見なさざるを得ない場合も含む。)は、この限りではない。」

平成22年7月22日
 生活保護行政特別調査プロジェクトチームの第9回委員会の場で、厚生労働省からの回答の報告と本市の対応方針について議論があり、本市の今後の取り扱いを次のとおり確認した。
  ・今回のケースについては、入国直後に生活保護を申請しており、現に、身元保証人による保証の実態がないことは明白であることから、基本的に生活保護法は準用できないと考える。
  ・しかしながら、厚生労働省回答の入国審査関係書類等を改めて入国管理局に照会するとともに、入国管理局の入国審査にかかる再調査結果を待ち、本市として最終的に判断を下すこととする。
  ・生活保護を申請中の人については、現時点では、決定を保留する。
  ・現在、生活保護を認定している人に対する8月分の生活保護費の支給は保留する。

平成22年7月23日
 市長が定例記者会見の場で、厚生労働省からの回答を踏まえ、プロジェクトチームの第9回委員会で確認した本市の今後の取扱い等について報告するとともに、人道上の観点から、中国残留邦人の子孫の方たちの処遇をどう考えるのかという問題は、国の責任において、別の制度・施策できちんと対応すべきものであるとの認識を改めて示した。
 平成22年7月21日の厚生労働省の回答における「入国在留中の一切の経費を支弁することができることを証する文書」等について、大阪入国管理局に照会を行った。

平成22年8月4日
 市長が、厚生労働省及び法務省に対し、中国残留邦人の生活保護申請に関する取り扱い並びに入国審査についての要望を行いました。要望の趣旨は次のとおり。
(厚生労働省)
 「中国残留邦人の生活保護申請に関する取り扱いについて」
 1.中国残留邦人の2世、3世に対する支援のあり方について
 2.今回の事案に対する人道的観点からの配慮
 3.生活保護の準用に関する全国的な取り扱い
(法務省)
 「入国審査について」
 1.中国残留邦人の2世、3世に対する支援のあり方に関する方針の策定
 2.入国管理法の趣旨を踏まえた厳格な運用の徹底
  ≫要望の詳細についてはこちら

平成22年8月5日
 市長が定例記者会見の場で、平成22年8月4日の厚生労働省及び法務省に対する要望について報告した。

平成22年8月25日
 平成22年8月25日の時点で大阪入国管理局より再調査に関する回答がないので、引き続き、平成22年9月分の生活保護費の支給及び申請中の生活保護の決定を保留した。

平成22年8月31日
 生活保護行政特別調査プロジェクトチームの第10回委員会の場で、平成17年度から平成21年度の5年間に、入国から3ヶ月以内に生活保護を申請した外国籍の生活保護受給者について、今回のケースと同様の事例がなかったか調査を行うことを決定した。

平成22年9月8日
 平成22年6、7月分の生活保護費を支給したが、平成22年8月分以降は保留していた6世帯15人から、辞退届けの提出があった。

平成22年9月10日
 保護決定を保留していた1世帯2人から、申請の取り下げがあった。これにより、今回集団で申請を行った16世帯46人全てが辞退および取り下げとなった。
現状(平成22年9月10日現在)  当初 辞退・取り下げ 現在
世帯数 人数 世帯数 人数 世帯数 人数
6、7月分の生活保護費を支給したが、8月分は保留している者 10 26 10 26 0 0
生活保護を決定したが、生活保護費の支給は保留した者 3 6 3 6 0 0
生活保護の申請はあったが、未決定の者 3 14 3 14 0 0
計 16 46 16 46 0 0

平成22年9月21日 
 入国管理局の担当者が健康福祉局を訪問し、次の趣旨の説明を行った。
 ・今回入国した全ての中国国籍の方について、在留資格の取消しについて定める「出入国管理及び難民認定法第22条」に基づき、意見聴取の手続きを開始する。
 ・意見聴取に際しては、あらかじめ期日、場所等を指定し、出頭を求めることとなるが、本日以降、通知書を送付する予定。
 ・具体的な日程は定まっていないが、全ての聴取を終えた後、大阪入国管理局の見解を取りまとめ、法務省とも協議し、大阪市に対して説明をする。

平成22年10月19日
 第12回「生活保護行政特別調査プロジェクトチーム」委員会において、平成17年度から平成21年度の5年間に、入国から3ヶ月以内に生活保護を申請した外国籍の生活保護受給者に関する調査の状況(中間報告)を発表した。

平成22年12月20日
 第14回「生活保護行政特別調査プロジェクトチーム」委員会において、平成17年度から平成21年度の5年間に、入国から3ヶ月以内に生活保護を申請した外国籍の生活保護受給者に関する調査の状況(2回目の中間報告)を発表した。

平成23年4月19日
 入国管理局の担当者が健康福祉局を訪問し、平成22年9月21日に説明のあった、在留資格の取消しについて定める「出入国管理及び難民認定法第22条」に基づく意見聴取手続きの結果について、次の趣旨の説明を行った。
 ・過去に遡っての在留資格の取り消しは行わない。
 ・在留資格の更新申請にあたって、これまでの「定住者」資格ではなく「特定活動」資格に限って許可し、生活保護法準用の対象とはしない方針とした。
 ・入国時の在留許可に何らかの瑕疵があり、本来であれば、在留許可が認められるべきものではなかった、という考え方には立っていない。
 翌日に、入国管理局より「雇用予定先となっていたところに、一人も雇用の実態がなく、結果として、入管法上の不実記載に該当する事実が認められている」との補足説明があった。
 なお、平成22年7月23日付で大阪市から入国管理局に照会した文書について、平成23年4月26日時点で「身元保証書」以外の回答はない。

平成23年4月26日
 第18回「生活保護行政特別調査プロジェクトチーム」委員会において、大阪市の調査結果も踏まえ総合的に判断を行い、「今回の対象者は、生活保護目的の入国と見なさざるを得ず、本来、法の準用の対象ではないと認められるため、生活保護法の準用を取消し、支給した保護費の返還を求めるものとする」という大阪市の方針を決定した。



生活保護特別調査プロジェクトチームの会議内容はこちらのページからご覧いただけます。別ウィンドウで開く

国会国立図書館が保存したページです。ページ右上にある「保存日」を変更するとさらに古いページをご覧いただけます。別ウィンドウで開く


探している情報が見つからない

情報が見つからないときは
このページの作成者・問合せ先
大阪市 福祉局生活福祉部保護課適正化グループ

住所:〒530-8201 大阪市北区中之島1丁目3番20号(大阪市役所2階)

電話:06-6208-8022

ファックス:06-6202-0990

メール送信フォーム

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

自民党・岸田派収支報告書不記載パーティー券収入の99.8%が中国共産党が資金源

2024年01月24日 | 政治社会問題
@reiwarokumonsen
何と自民党・岸田派収支報告書不記載パーティー券収入の99.8%が購入者⁉️
金額ともに不明は中国共産党が資金源となっている事実を隠蔽する為の解散か🔥
その為、岸田派は慌てて、臨時の議員総会を開き、派閥解散す方針を正式に決定した💢
99.8%って、正に国家反逆罪やろ‼️


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

安倍元首相の信者達ー @Marskasei2

2024年01月24日 | 政治社会問題

@Marskasei2安倍元首相の信者達がよく述べる外国人生活保護反対には同意見だが、その外国人生活保護は最高裁で違法判決が出てたのにそれを守る売国を国会答弁で述べたのも安倍元首相本人ですよ
何故か安倍元首相の信者達は安倍元首相が外国人生活保護を守る売国をした事には触れない

@Marskasei2
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ここまでジャップ政府来たか、、、👿

2024年01月22日 | 政治社会問題
要するに「ある種洗脳装置であるスクールを拒否する異端者を精神異常として処遇するという軍国主義や共産主義恐怖政治と同じ思考」

ここまでジャップ政府来たか、、、👿


サテライトTV 大森道雄
@sate_tv
·
6分
【不登校の子どもは精神疾患ではない!】

不登校になる主な原因はイジメだったり学校側の対応にあるがそれを認めない学校が子どもの頭がおかしいと精神病院に入院させる。

入院したら薬漬けにされ人間としての生活はできなくなる。

お金が海外の製薬会社に流れる仕組みだ。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

小和田亘は外務省鳳会という創価組織を作って支配した=小和田雅子の父親 雅子は未確認情報だが池田大作(ソンデジャク)の実子であるが小和田に養子に出

2024年01月22日 | 政治社会問題


小和田亘は外務省鳳会という創価組織を作って支配した=小和田雅子の父親
雅子は未確認情報だが池田大作(ソンデジャク)の実子であるが小和田に養子に出

そして計画通り天皇の嫁になった!

明治維新で朝鮮エベンキ族に天皇を据え替えられて以来、更に朝鮮エベンキ族後を入れて日本完全支配を実現
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

岸田総理も異常だが、その周りが止めないのも異常だ。 総理、秘書、官邸、自民党、そして、新年会に呼んだ経済3団体(経団連、経済同友会、日本商工会議所)、連合、時事通信社。どういうつもりなんだ?

2024年01月07日 | 政治社会問題
non********14時間前

岸田総理も異常だが、その周りが止めないのも異常だ。
総理、秘書、官邸、自民党、そして、新年会に呼んだ経済3団体(経団連、経済同友会、日本商工会議所)、連合、時事通信社。どういうつもりなんだ?
震災を受けて、総理を新年会に呼んでいいという神経がわからない。
こういうのを、記者はしっかり取材して明らかにしてもらわんと、日本の政治やばいよ。
これ、世界でニュースに取り上げられたら、目も当てられないと思う。

こんなことをしている岸田首相が、被災地を訪れても、被災者は受け入れてくれるだろうか?
地上波でもないBSフジの放送に、震災と関係ないことで笑って出ている。
そして、新年会のハシゴ(酒)。
これが、今の日本の首相の姿なんだと。。。

なるほど14
うーん26

chips
chips13時間前

前から思ってたけど、彼には人の感情が読み取れない特性があるんだと思う。周囲がいろいろ教えてやるしかないんだろうが、そもそもそんなやつが国のトップ?溜息しか出てこんね。

なるほど0
うーん2

ide********
ide********13時間前

どんどん最低な首相として階段を上っていくな。頼むから辞任してくれ。
新年会くらい自粛するか、絶対ばれないように配慮しろよ。見せかけでもいい人アピールもできないのか。

なるほど0
うーん2

mmm*****
mmm*****13時間前

そういやイタリアの首相は、サミットで来日中に母国で災害が起きた時、予定をキャンセルして即帰国しましたね。

なるほど2
うーん6

うーんと思う人は理由を書いてね
うーんと思う人は理由を書いてね13時間前

経済3団体の経済3団体による経済3団体のための総理です。

なるほど1
うーん2

ost********
ost********13時間前

上に立つ人じゃない人が上に立つ日本、、、。

なるほど0
うーん1

tas********
tas********13時間前

岸田くん、視察だと言って加賀屋に泊まらせろとか平気で言いそう。

far********
far********13時間前

このような災害が例えば横浜、千葉だったらどうしてた?

あくびの虎
あくびの虎13時間前

予備費から、日本酒、ビール、焼酎を支援するかも

men********
men********10時間前

普通の神経してないやつじゃないと政治家務まらないんじゃない?

yac*****
yac*****8時間前

とうせ万博の口裏合わせやってたんじゃないの?

なるほど0
うーん0

ひでぽよ{You Tube配信中}
hyn********
hyn********15時間前

「被災地の声」だけではなく、「困憊している日本国民全員の声」を全く聞かないがより正確な岸田の基本姿勢だと確信しているぜ。細心の支持率調査でついに一桁が出てきても全く驚かないぜ。むしろ当然の結果だと納得できる。

jic********
jic********4時間前

新年会3連チャンするくらいの精神
だから、日本の首相なんです

飼い殺しにしてる国民がどうなろうが
知ったこっちゃない

災害が頻繁した時に、故安倍が
「自分の事は自分で守る」と声高に
宣言した時、もう終わってると確信したよ

pch********
pch********11時間前

支持率低下しても3月に渡米する。またバイデンにすごい置き土産をするよ。
国民より外交し、かも根拠ない只のバラマキです。
早く引きず下ろさんと日本が大変なことになる。

ねこ(観賞用)
ねこ(観賞用)14時間前

「自分の利権にからまない国民の声」だと思うわ

nek*****
nek*****14時間前

早くその記事を見てみたい

ひでぽよ{You Tube配信中}
kawaiikirinhakokoyo
kawaiikirinhakokoyo11時間前

私が地震に関連して貯蓄から一部を寄付にまわす話を妻にしていると、それを聞いた子供達がもらったお年玉を全部寄付して欲しいと言いだしました。
子供だからこその感性という部分もありますが、岸田や自民の利己的で保身しか考えない姿が本当にあさましく、おぞましく思えてきます。
岸田達は人を思いやる心を学ぶべきだ。

tab********
tab********9時間前

ご両親の日頃の言動を見ているからではないかな?
お子さんを褒めてあげて一部寄付をされて、残りは好きにさせてあげればよいのではないでしょうか?
とてもステキな、お話ありがとうございます。

nico
nico10時間前

寄付は気持ちだけで、子供たちは好きな物を買って経済を回してください。
子供の頃からそこまで気を使わなくてもいい

jojo
jojo11時間前

残念ながら岸田なんかにそんな感情があるわけないです。

パピプペポポン
パピプペポポン10時間前

岸田親子はオオカミ少年と変わらん、何が聞く耳を持つだ。

tre*****
tre*****10時間前

もしかしたら聞く耳は持っているのかもしれない。
理解する能力不足なのかも。

デューク
デューク10時間前

岸田に投票した人、あなたの責任です。

kja********
kja********10時間前

いるね。子供万歳の人。

qpx********
qpx********10時間前

この人は、優しさや思いやりが全く感じられ無い。
だから、あんなバカ息子が出来る。
トンビが鷹を産む訳ない。
親の後ろ姿を見て育つもんだ。

zxs********
zxs********10時間前

>岸田達は人を思いやる心を学ぶべきだ。

もはや岸田云々ではなく、知性人間性最悪の世襲ボンクラのこんなもんがこの国の総理大臣になったことと、それがいまだ続いてしまっていることが大問題
この顛末から学ばなければならないのは、真摯に政治に向き合って来なかった国民ですよ

sat********
sat********11時間前

岸田やそのバカ息子とは大違いですね

ひでぽよ{You Tube配信中}
qoo********
qoo********13時間前

岸田総理はほんの短いコメントでもメモがなければ喋れない・・・自分の言葉でどうして喋れないのだろうか?これが日本の指導者なのかと、本当に恥ずかしい。メモでは全く寄り添うことはできないし、気持ちが伝わらない。上皇様もメモを読まれることがあるが、それでも気持ちがこもっている。この違いはどこから来るのだろう。回数が多いからメモ読みではあるまい。総理の心の問題だと思う。支持率が最悪なのも分かるような気がする。政治家の皆さん、どうかご自分の言葉でご自分の心で語ってください。

ひでぽよ{You Tube配信中}
鳥の精
鳥の精11時間前

岸田文雄首相、

1月5日、経済3団体、連合、時事通信社の各主催新年会に連続で出席。

被災されて苦しい生活を強いられている輪島の人々のことを考えると普通には
新年会など開きにくいのではないか?

ましてや、一国の指導者の岸田氏がそれらの人々への支援が行き届かない中、その様な場所によく行けますね。

大勢の方々が亡くなり、

まだ、多くの方々が救助されていない、

そして、まだ、地震は収まっていない、

また、住む家もなく、食べ物もない方々が苦しんでいる、

これは、日本国で起きているのです。

これは、あなたの国で起きているのです。

mge********
mge********14時間前

自民党が与党である限りこの日本の悲惨な状況は変わらない。総理大臣が自民党から出てくる以上は所詮金太郎あめ。自分たちの懐を温めることしか考えない金権政治だ。断言してもいい。この日本が経済的弱くなり且つ今回の自然災害による能登半島の悲惨な状況なら、だらしない今の野党が政権取って運営したところで大差ないだろう。それだったら、次の選挙で今の野党が自民党に勝って少しでも日本が良くなるような運営に期待したい。
皆さん選挙に行きましょう。私は選挙で投票を欠かしたことがありません。小さな1票でも必ず投票しましょう。

xlx********
xlx********13時間前

他人事なんですよね。自分の地盤ならもっと迅速に対応されるのでは?
大谷やドジャースの寄付だけで1億円以上あるのに政府は40億円?

官房機密費でも使って、速やかに激甚災害指定をして復興して欲しいです

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「被災地の声を聞かない」岸田首相「新年会3連チャン」に集まる反感…前日には生放送で「総裁選への抱負」語って猛批判

2024年01月07日 | 政治社会問題
「被災地の声を聞かない」岸田首相「新年会3連チャン」に集まる反感…前日には生放送で「総裁選への抱負」語って猛批判

1/6(土) 16:01配信
SmartFLASH

新年早々、批判があつまった岸田首相

 岸田文雄首相は、1月5日、3つの新年会に連続で出席した。それぞれ同日午後に、経済3団体、連合、時事通信社の主催でおこなわれたものだ。

【ビフォーアフター】“フケ顔” だった学生時代の岸田氏と現在の岸田首相

 能登半島地震の被災地救援が叫ばれるなか、X(旧Twitter)では首相の行動に批判が集まっている。

《岸田首相「地震対応は私が陣頭指揮とる」→→→→→→と言いながら、『新年会のハシゴ』》

《まだ建物の下に人がいるのに、総理は新年会だって・・・ちょっともう受け入れがたい現実なんだけど》

《岸田、暮れに「政治資金パーティはもちろん、忘年会や新年会も自粛していただきたい」とか抜かしていたよな?》

《岸田首相、経済3団体(経団連、経済同友会、日本商工会議所)の新年会に出席してた。今なお行方不明者多数で、救助や支援が後手に回っていると言われている状況で。先日の生放送出演といい何をしてくれてるんでしょうか。》

 4日、岸田首相は『BSフジLIVE プライムニュース』に出演。被災地のニーズ把握のため府省から派遣する「リエゾン」が議題になった際、「現地に行くこと」について問われた首相は、「私自身もできるだけ早いタイミングで足を運んでいきたいと思います。現地はいま大変な状況ですので、しっかり確認したうえで適切な時期を考えていきたいと思っています」と答えた。

 また、番組の最後では9月の総裁選に話が及び、総裁を続けることで自分のやりたかった政策の完成度が高まるのではないかと問われた首相は、「政策をより磨き上げたいと思いますし、結果を積み上げたいと思う。これは当然のことだと思います」と明言。

 そして、政治資金問題で失った信頼の回復に努めたうえで、「30年ぶりに日本の経済を好循環にもっていきたい。さまざまな政策を形としてしっかり示すことにつなげていきたい。これに尽きると思っています」と締めくくった。

 時折、笑みを浮かべながら話す首相に対しても、Xでは厳しい視線が注がれた。

《岸田が4日夜、BSフジに田崎史郎と共に生出演し、総裁選への思いなどをふんぞり返りながらベラベラ喋っている。凍てつく体育館や自家用車内で死と向かい合いながら今このとき夜を明かしている被災者の気持ちを少しでも考えたら、こんな時間を過ごすという選択肢はないはず》

《岸田文雄は、自国民が大勢生き埋めのままでも平気でフジテレビの番組に出て笑いながら総裁選への意欲を語る》

《時と場合を考えたら、今総裁選の話とかす出来るタイミングでは無いはず。本当、空気を読まない 被災地を考えない 被災者の声を聞こうとしない 最低です!!》

走馬燈15時間前

今年は、すべての新年会に欠席しても、誰も批判はしなかっただろう。
むしろ、震災対応への真剣さを組んで、称賛されただろう。

裏金問題ですっかり信頼も期待も失って、
支持率もとことん落ちた岸田政権と自民党にとって、
この大地震は、復活のチャンスだったかもしれないのだ。
素早く、手厚く、被災者に寄り添う対応をして、
その真摯な様子を国民が知るところとなれば、
それはもちろん被災者のためだが、
党と政権のためにもなったであろう。

その配慮も読みもない人に、総理が務まるとは思えない。
とことん賢くない人だなあとあきれるしかない。

cng********
cng********14時間前

天皇陛下は、震災を受け翌日の一般参賀を即中止された。しかもこれはただの例年のものとは訳が違う。
令和になって初めてコロナの規制なく行えるものだったのだ。不謹慎だが震災がもう数日遅ければ今上天皇初の無制限一般参賀が行えたのに、ためらうことなく中止の決定をなさった。
比較にならない。残念な限りです。

bna********
bna********14時間前

経済団体側も、すぐにその会で復興支援についての議論に切り替えていいくらいですし、そうでないなら延期してもいいと思います。

集まるなとは言わない。集まるなら、集まった成果を出す為に、会合に切り替えるべきだった。

首相だけの問題ではない。

この国の指導者層の資質が低くなっているのだと思います。

ねぇまーみん
ねぇまーみん13時間前

首相の現地視察は受け入れ県市町村の手を止めてしまうところもあるでしょうから今回の対応は良いと思います。
だけど新年会出席は被災現地の方から見たら自分たちの状況を何も感じていないのかと思われてもおかしくないと思います。
また案内状を送った経済団体から出席不要の連絡や首相周辺のブレーンの方から欠席を勧めるアドバイスとか入れないものなのでしょうか。
配慮という事に対して疑問を持たれる対応だと思います。

pkz********
pkz********13時間前

毎回思うが、人の気持ちを想像したり、相手の立場に立って考えるのが苦手な人なのだと思う。

国のリーダーとして、よく選択を誤っている様に見えるが、それを指摘された時に、本人はちゃんとやってるのに何故?と言う態度が見られることがあるからだ。

もし、わざとならただの悪人だけど、天然で本人が気が付かないのも、恐ろしすぎる。

しかし、この選択をさせている(指示している?)周りの役人達には、何らかしらの意図を感じるが。

zxs********
zxs********13時間前

今も苦しんでいる人がたくさんいるのに。空気が読めない首相だ。この人に、この政党に日本を任せる事が良い事なのかどうなのか、国民全体で議論する契機になってほしい。総選挙は必ず行く。まずは始めるしかないだろうな。

kaku
kaku14時間前

本来、国の統治する者は、民と苦楽を共にし、民が傷つき苦しんでいるのであれば、同様に自らも民の苦しみをおもんばかり、厳しく律し、民と共にあるという事を言動・行動共に示す事が徳が求められる、この国では宰相の務めと思われます。
岸田氏は出自が世襲ゆえ何一つ苦労せず、総理になるという子供の如きが将来の目標に語るかのような小志しかなく、相手を思いやる、気遣う事が出来ない事は明々白々で多くを期待できない宰相であり、民が救われず、苦しむ事が課された国家になりはてようとしていると思われます。

mt1********
mt1********9時間前

総理には総理としての仕事がある。被災地や被災者のことだけ考えているわけにはいかない。それはわかるんだよ。
しかしそれでも経済界主催パーティーへの出席はそんなに大事なことなのかと言えば、そんなことはなかろう。欠席したら株価が下がるわけでもあるまいし。

ご本人はもちろんのこと、党幹部やブレーン達あるいは招く側の人達、誰も国民の反発や被災者の感情に考えが至らなかったとしたら最悪。至ったとしても無視して大丈夫、パーティーの方が大事と考えたのなら最早救いようがない。
そんな人達に日本の舵取りを任せていると思うと、もうね・・・。

長男というだけで勤まるくらいだからブレーンなんつっても米国のシンクタンクなんかとは雲泥の差があるのはわかっていたけれど・・・。

この先、何とかなるの
この先、何とかなるの14時間前

れいわの山本太郎が現地に行った事に賛否が分かれているが、
この岸田氏の行動や対応は、それ以上に不信感しか無い。
陣頭指揮とると言っているが指示が遅い・内容が薄い。
現地の視察は迷惑極まり無いので必要無いがTVの報道以外に何か情報を伝えられないのか?
もっと優先してやるべき事が有るだろう。
信頼感の回復は無理で行動力の無さ・不信感しかない。

kiz*****
kiz*****10時間前

政治家にとって新年会は最重要の仕事なのだろう。
そりゃ顔と名前と恩と媚びを売らなきゃ選挙で勝てないんだもん。
被災地出向いて良い事してもそれで支持率は上がらないし、支持者より被災地民が大事とか言ったら支持者も離れるじゃん。

選挙を望む声も多いけど、そもそも選挙からして腐ってるという事。
選挙にお金をかけてはいけないルールを作らない限り、今の流れは変わらないと思う。

mal********
mal********11時間前

岸田さんは秋の総裁選にしか興味が無いようだから、逆にパー券疑惑に関わらない者が長老を除いて石破さんや高市さんを旗頭として新党立ち上げたらと思う。

自民党に残る岸田派と麻生・二階等の長老で自民党総裁選をやればよい。大多数が抜けた新党で総裁を決め野党と協力して解散させて新総理を決めたら良い

ひでぽよ{You Tube配信中}

多様性AIがピックアップしました
(꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ポチポチポチ
(꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ポチポチポチ13時間前

官邸に詰めたところで、人が助かるわけじゃないって考えなんでしょうね。つまりいてもいなくても変わりませんって言ってるに等しい。でも、超法規的措置が必要な時に、総理が全責任を負うということでGOサインを出すことで、壁が取り払えることも多いのではないでしょうか。他人事すぎるとは言わないけど、多くの事象のなかのただの1つと捉えられてることが悲しいです。

多様性AIがピックアップしました
ik7********
ik7********5時間前

お願いです。被害が出ている地域でゆっくり眠れず困ってる方々が助けを求めています…現地で活動されてる方々が懸命に救助活動されています…
赤ちゃんにミルクが飲ませてあげられないお母さんもいます…病気で薬が必要な方が困っています…
救援物資のある場所に、連れて行ってあげて下さい。ヘリでも飛行機でも使って…
とにかく…早く…助けを求めている人達の為の行動をとって頂けませんか…お願いします。

LINEやふーは票操作で民意に介入するな
LINEやふーは票操作で民意に介入するな14時間前

被災地に寄り添わずに経済団体の新年会3連チャンとか、本当にこの首相は「聞く耳を持つ」とどの口が言うのか、呆れるほかないと思う。むしろ全然国民目線のかけらもなく、自分たちの都合だけ考えているのが如実に出ていると感じる。これで人事は適材適所と言ってのけるし、凄い無神経だと思う。真に聞く耳を持つなら総裁選への抱負など語らずまず自分自身が交代すべきだと思いますよ?それをやらない限り支持率がいずれ上がると期待する要素など万が一くらいしかないと思いますね。いつもながらホントに現実認識能力があるのか疑問に感じます。

多様性AIがピックアップしました
wis********
wis********12時間前

新年会、忘年会などの自粛を促していたのに、自らが利権経済3団体(経団連、経済同友会、日本商工会議所)との新年会では開いた口が塞がらないでしょう。
震災地に行くことついては、「…、しっかり確認したうえで適切な時期を考えていきたい」では、行っても旅費や随行費用の血税出費の無駄となるだけでしょう。
新年会を開いている暇があって、「できるだけ早いタイミング」はないと思います。
以前に持ち出された全国行脚といっても何をやって、どうゆう帰趨があったかも説明せず、何となく有耶無耶に糊塗したとの印象です。
結局、言うだけで、票に結びつかないことは何もやらず、大増税に利権癒着、世襲の保全、政権延命しか考えていないと思います。
この国民無視の国政で、世襲縁故閨閥に囲まれてノウノウとして暖衣飽食では民主国家としてやり切れないと思います。国民投票制やリコール制、直接選挙制など国民主導体制の導入が必須の所以です。

多様性AIがピックアップしました
759
7594時間前

フジのプライムニュースを見た時に子供に言いました。
寒い中、助けを待ってる人がいるのに、スーツを着てヘラヘラしてるこの方、これが日本の総理大臣とは、よく見ておきなさい、こういう、今、なにをすべきか分からない人間にはならないで欲しい。
そして、人の痛みが分かる人間になってくれと。
プライムニュースはよく見ていましたが、
岸田氏の出演には驚きました。
また、反町氏の隣りの女性アナウンサーの真っピンクのスカートにも驚きました。
感覚が麻痺しているのでしょうか?
今までで一番残念な番組でした。

多様性AIがピックアップしました
正義と悪は表裏一体かな
正義と悪は表裏一体かな11時間前

このような非常時、緊急時の言動こそその人の真の値打ちを知る機会である

東日本大震災時の民主党菅政権の震災対応と今の自民党岸田政権の震災対応を比較してみても今の自民党岸田政権の震災対応は当時の民主党菅政権の震災対応に負けていると言っても良いんじゃないですか

少なくても岸田政権のように他人事のような捉え方ではなく自分事のような捉え方をしていたような気がします

東日本大震災では地震、津波災害に加え原発事故に対する対応もしなければならなかった分この度の震災より大変だったはずですが出来ないなりにも精一杯頑張ってるように見えましたけど今の岸田政権にはそのような姿勢がまったく見えませんね

gen*****
gen*****15時間前

元々、自民党は、そういう党です。東日本大震災の時だって、役に立たずに、当時の与党の批判しかしてないし、メガネちゃんに限らず、元々、庶民向けの政党でないから、聞く耳持たないし、なんも考えずに投票してる有権者で成り立ってる政党ですよ。

khf
khf14時間前

国民の代表というより、財界の代表と言った方がいいのではないでしょうか。全ての政策は財界のためで国民のためではない、マイナ保険証を正規の保険証とするのも財界の意向ではないでしょうか。国民に目を向けていたらこんな無謀なことはしない。今の自公政治は完全に財界と一体化している。国民の手に政治を取り戻すことを真剣に考えるべきではないでしょうか。

名前を変えても民主は民主
名前を変えても民主は民主14時間前

新年会は代理を送ることも出来た訳で、震災後にこれに総理本人が参加したことに関しては、世論の理解は獲られないだろうと思う。
総理が直接指揮をとることは殆ど無いだろうが、重要な決定に際して、総理が「新年会への参加」のためにその場にいなかったなら、重大な問題になってしまうし、「有事に際して首相は何をしているのか?」と言う批判を招くことになる。
災害復興に関係なく、世論が政治家な姿勢に敏感なることは、阪神淡路大震災でも東日本大震災でも明らかな訳で、その例がありながらも、この無頓着な対応は、政治的な危機管理能力の欠如を示す内容になるのではないかと思う。


mar********9時間前

岸田さん!被災地ではボランティアや有志の方々が炊き出しをしています。その様子をニュースで見ましたが、その日は1/4、ある高齢の男性は「元日から今日まで水とビスケット1枚しか食べていなかった。やっとご飯が食べられる。ありがとう、ありがたいです。」と報道陣に向かって言っていたその手にあったのは、一人一個の小さいおにぎりだった。私は悲しくて、切なくてそして先進国のこの日本で被災者が4日間ほぼ食事らしきものを口にできずにいるその姿に涙がにじんだ。国民が家や財産を失い、食料も届けてもらえない状況下で岸田さんあなたは新年会3連チャンでお楽しみですか?国民の苦しみよりも自分が首相の座に居座り、懐を温め、世界中にいい顔するために本来日本国民に使うべき税金をばら撒き愛想を振りまく。とんだピエロですよ!あなたのしたことは絶対に許せない!

lim********
lim********14時間前

今回の地震で思うのは「東日本大震災の時よりも救助活動が鈍い」という事です。

東日本大震災の時は災害あったその日のうちに自衛隊が現地入りして、その3日後くらいには被災地への支援物資輸送体制が整えられて、1週間後には食料や医薬品の不足は粗方解消されてました。
能登半島は北陸でも僻地なのかも知れませんが、東日本大震災の時に比べたら被災地域や被災者は少数です。 それなのに救助活動も地元自治体が主になってるし、道路の復旧も遅いという印象です。

マスコミが報道しないだけで自衛隊も活動してたり道路も復旧活動が進んでるのかも知れないしですが「悪夢の民主党政権」よりも災害救助活動に対して鈍い動きしか出来ない岸田政権はどんだけなんだろうと思いますが、出来ない原因があるとすれば岸田総理が「ズレている」ところが問題のひとつなのかなと。

33
3312時間前

ダイヤモンドプリンセスの様な船を避難所として提供したり キャンセルで空いているホテルや旅館を避難所として貸し切ったり。
コロナの時やった経験を活かして 迅速に対応してあげて欲しい。
明日は雪が降るし 劣悪な環境では 二次被害が出ます。
岸田にはもう期待しないけど それ以外の人でもいいので とにかく動いて欲しい。

non********
non********14時間前

岸田総理も異常だが、その周りが止めないのも異常だ。
総理、秘書、官邸、自民党、そして、新年会に呼んだ経済3団体(経団連、経済同友会、日本商工会議所)、連合、時事通信社。どういうつもりなんだ?
震災を受けて、総理を新年会に呼んでいいという神経がわからない。
こういうのを、記者はしっかり取材して明らかにしてもらわんと、日本の政治やばいよ。
これ、世界でニュースに取り上げられたら、目も当てられないと思う。

こんなことをしている岸田首相が、被災地を訪れても、被災者は受け入れてくれるだろうか?
地上波でもないBSフジの放送に、震災と関係ないことで笑って出ている。
そして、新年会のハシゴ(酒)。
これが、今の日本の首相の姿なんだと。。。

hyn********
hyn********15時間前

「被災地の声」だけではなく、「困憊している日本国民全員の声」を全く聞かないがより正確な岸田の基本姿勢だと確信しているぜ。細心の支持率調査でついに一桁が出てきても全く驚かないぜ。むしろ当然の結果だと納得できる。

kawaiikirinhakokoyo
kawaiikirinhakokoyo11時間前

私が地震に関連して貯蓄から一部を寄付にまわす話を妻にしていると、それを聞いた子供達がもらったお年玉を全部寄付して欲しいと言いだしました。
子供だからこその感性という部分もありますが、岸田や自民の利己的で保身しか考えない姿が本当にあさましく、おぞましく思えてきます。
岸田達は人を思いやる心を学ぶべきだ。

qoo********
qoo********13時間前

岸田総理はほんの短いコメントでもメモがなければ喋れない・・・自分の言葉でどうして喋れないのだろうか?これが日本の指導者なのかと、本当に恥ずかしい。メモでは全く寄り添うことはできないし、気持ちが伝わらない。上皇様もメモを読まれることがあるが、それでも気持ちがこもっている。この違いはどこから来るのだろう。回数が多いからメモ読みではあるまい。総理の心の問題だと思う。支持率が最悪なのも分かるような気がする。政治家の皆さん、どうかご自分の言葉でご自分の心で語ってください。

鳥の精
鳥の精11時間前

岸田文雄首相、

1月5日、経済3団体、連合、時事通信社の各主催新年会に連続で出席。

被災されて苦しい生活を強いられている輪島の人々のことを考えると普通には
新年会など開きにくいのではないか?

ましてや、一国の指導者の岸田氏がそれらの人々への支援が行き届かない中、その様な場所によく行けますね。

大勢の方々が亡くなり、

まだ、多くの方々が救助されていない、

そして、まだ、地震は収まっていない、

また、住む家もなく、食べ物もない方々が苦しんでいる、

これは、日本国で起きているのです。

これは、あなたの国で起きているのです。

mge********
mge********14時間前

自民党が与党である限りこの日本の悲惨な状況は変わらない。総理大臣が自民党から出てくる以上は所詮金太郎あめ。自分たちの懐を温めることしか考えない金権政治だ。断言してもいい。この日本が経済的弱くなり且つ今回の自然災害による能登半島の悲惨な状況なら、だらしない今の野党が政権取って運営したところで大差ないだろう。それだったら、次の選挙で今の野党が自民党に勝って少しでも日本が良くなるような運営に期待したい。
皆さん選挙に行きましょう。私は選挙で投票を欠かしたことがありません。小さな1票でも必ず投票しましょう。

xlx********
xlx********13時間前

他人事なんですよね。自分の地盤ならもっと迅速に対応されるのでは?
大谷やドジャースの寄付だけで1億円以上あるのに政府は40億円?

官房機密費でも使って、速やかに激甚災害指定をして復興して欲しいです





コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

憲法9条は自衛のための防衛戦争まで否定していない

2024年01月01日 | 政治社会問題
憲法9条は自衛のための防衛戦争まで否定していない憲法学者の通説
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする