独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログ ヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。

ヒデは1,人工透析、2,心臓が弱り40%機能、3,リウマチ身体が不自由

後2年、長くて5年以内に寿命尽きる予測

舌がん リウまち      意識こんだく

2017年11月20日 | フィリピン永住生活、、天国か地獄かな



舌がん

リウまち
    


意識こんだく
12



寝たきり


しもせのせわうけ


もう ブログ書く

  
ことは


無理


です。




今まで、有難うございました。。









自宅前の道路に「私有地」と書き見張り、自転車で通ろうとした男性押し倒す

2017年11月08日 | 事件
自宅前の道路に「私有地」と書き見張り、自転車で通ろうとした男性押し倒す
11/8(水) 19:23配信 毎日放送

毎日放送
 自宅前の道路で通行人を突き飛ばしけがをさせたとして、79歳の男が逮捕されました。男は2年前、植木を並べて道をふさぎ有罪判決を受けていました。

 傷害の疑いで逮捕されたのは堺市西区の無職・平野保生容疑者(79)です。平野容疑者は、8日午前6時ごろ自宅前の道路を自転車で通ろうとした会社員の男性(20代)を押し倒して、10日間のけがをさせた疑いがもたれています。

 平野容疑者は両手を広げて立ちふさがり「通るな、止まれ」などと恫喝したということです。2年前、平野容疑者は道路に植木やプランターなどを置いて通行を妨げ、執行猶予付きの有罪判決を受けていました。たとえ私道であっても通行を妨げてはいけませんが、当時(2015年)の取材には…

 Q.ここは人が通るところですよね?
 「ここは生活道路じゃないの。ここは住人が別々に持っている権利において、住人が所有するものなの」(平野容疑者)

 平野容疑者は植木などは撤去しましたが、その後道路に「私有地」と書き、家の前に座って見張っていたということで、警察には頻繁に苦情が寄せられていました。取り調べに対して、「自転車が私有地に勝手に入ってきたので私は悪くない」などと、容疑を否認しているということです。

韓国、晩餐会で“反日政治ショー”の舞台裏 元慰安婦招待、メニューに独島エビ…もてなしで大恥

2017年11月08日 | 朝鮮エベンキ族
韓国、晩餐会で“反日政治ショー”の舞台裏 元慰安婦招待、メニューに独島エビ…もてなしで大恥
11/8(水) 16:56配信 夕刊フジ
 どこまで無礼なのか。韓国政府が、ドナルド・トランプ米大統領の訪韓を、領土・歴史問題をアピールする場として利用した。7日の晩餐会(ばんさんかい)に元慰安婦を招待したうえ、竹島(島根県隠岐の島町)の韓国名である「独島(ドクト)」を冠したエビ料理を用意したのだ。トランプ氏をもてなすはずの晩餐会は、韓国政府による「反日政治ショー」の舞台と化し、国際社会に大恥をさらした。

 韓国側の露骨な動きに対し、日本政府は7日、ソウルの日本大使館を通じて抗議した。菅義偉官房長官は7日の記者会見で、「トランプ大統領が日韓を最初の訪問先に選んでいる中、日米韓の緊密な連携に悪影響を及ぼす動きは避ける必要がある」と不快感を示した。

 晩餐会では、元慰安婦とトランプ氏が抱き合うシーンを演出。メニューはわざわざ、大統領府が発表する念の入れようだった。韓国政府が歴史問題、領土問題で自国の立場をアピールしようとしたのは明白だ。

 メニューについて、大統領府は「食材一つ一つに意味を込め、最初の国賓に対する真心を表現しようとした」と謎の説明を行ったが、韓国紙は「日本が領有権を主張する独島をわれわれが守るという意思を米側にアピールする狙いがある」と分析した。韓国産牛肉のカルビは、360年の伝統を誇る醤油で味付けされたといい、米国建国(1776年)よりも古い歴史があると誇示したのではとの見方もある。

 晩餐会後も前代未聞の事態があった。トランプ氏を批判するデモ隊が道路に物を投げつけるなどした騒ぎを警察が止められず、トランプ氏を乗せた車は経路を変えてホテルに戻ったと報じられた。

 露骨すぎる反日アピールはいつものことだが、今回のトランプ氏訪問では、国賓に対する無礼な行為も止められない「無能国家」ぶりまで世界にさらす羽目となった。

あおり運転5キロ、傷害容疑で男逮捕 ハイビーム立腹か

2017年11月08日 | 事件
あおり運転5キロ、傷害容疑で男逮捕 ハイビーム立腹か
11/8(水) 13:45配信 朝日新聞デジタル
 交通トラブルが元で相手の車の窓ガラスを割り、殴ってけがを負わせたとして、愛知県警は8日、同県碧南市湖西町2丁目の土木作業員吉川竜次容疑者(33)を傷害と器物損壊の疑いで逮捕したと発表した。容疑を認めているという。

 半田署によると、吉川容疑者は9月23日午後10時45分ごろ、同県半田市の路上で、信号で停車した同県西尾市の会社員男性(19)を車外に引っ張り出して顔を殴り、鼻の骨が折れるけがを負わせた疑いがある。

 吉川容疑者は現場までの約5キロにわたり、男性の車との距離を詰めたり、幅寄せをしたりしながら走行していた。署は、吉川容疑者が、ハイビームで走行していた男性に立腹した可能性があるとみて調べている。


日本の場合は銃器の所持が認められてないのですぐ喧嘩する。

海外では、ライセンスと取り銃器所持が認められてるので腰に拳銃携帯している場合もあるので<<下手に喧嘩などしたら射殺される>>ので逆に安易に喧嘩などしない。

韓国、「数十億ドル」規模の米国製兵器を購入へ 米大統領が明かす

2017年11月08日 | 朝鮮エベンキ族
朝鮮エベンキ族は、その場では良いことを言うが、後、約束は破棄される。

国際災害義援金でも<<場当たりにデカイ数字を言うが払った試しはない>>



韓国、「数十億ドル」規模の米国製兵器を購入へ 米大統領が明かす
11/7(火) 21:10配信 AFP=時事
韓国、「数十億ドル」規模の米国製兵器を購入へ 米大統領が明かす
韓国の首都ソウルにある青瓦台(大統領府)で行われた首脳会議で握手する、ドナルド・トランプ米大統領(左)と韓国の文在寅大統領(2017年11月7日撮影)。【翻訳編集】 AFPBB News
【AFP=時事】訪韓中のドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は7日、北朝鮮の脅威に対する防衛策として、韓国が「数十億ドル」規模の米国製兵器を購入することに合意したと明かした。

【関連写真】首脳会議に臨む米韓両大統領

 米兵2万8500人が駐留し、米国にとってアジアの主要な同盟国である韓国は、トランプ大統領によると「航空機かミサイルか、種類は何であれ」米国製の兵器を大量購入するという。

 また「韓国は数十億ドル規模の装備を発注することになるだろう。韓国にとっては非常に有意義なことであり、わが国にとっては雇用を意味する。対韓貿易赤字の削減につながる」と期待を示した。

 韓国の文在寅(ムン・ジェイン、Moon Jae-In)大統領もこの購入計画を認め、「必須」だと説明。防衛能力強化のため、米国の戦略兵器の購入交渉を開始することに合意したと明かした。

 トランプ大統領はアジア歴訪の一環で、2日間の日程で韓国を訪れている。【翻訳編集】 AFPBB News