独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログ ヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。

ヒデは1,人工透析、2,心臓が弱り40%機能、3,リウマチ身体が不自由

後2年、長くて5年以内に寿命尽きる予測

図々しい奴に切れた、、臨床医進学と男女関係問題=糞フィリピン移住生活

2018年10月03日 | フィリピンの大学進学卒業過程
図々しい奴に切れた、、糞フィリピン移住生活

マニラでの国家試験合格して帰ってきた娘だが空港に迎えに行った。すると<<例の男と(以前何回かブログで書いている)一緒に空港に現れて、ウチラの迎えの車に荷物を積み込んで、何と=我が家に泊まるという>>こいつはうちの娘と大学2年位からジョイントしてたようで<<男と女の関係はないという>>が、男は明らかに狙っている。

この男はミンダナオの田舎の大きなファーム(コーヒー、バナナ輸出農産物の農園など経営している)の長男で弟が一人いる。わざわざ、我らが住む島の有名大学に(アメリカ人が創設した歴史ある総合大学)インロールした=貧困層ではない、、そこそこの資産家で、ファザーは秘密警察の幹部だったが(故にドテルテ大統領と知り合い)まだ40歳代だが現在退職してコネを使いコーストガードの幹部になろうとアプリケーションしてるという。

そういう事でその日は宿泊させたが(レンタルルームをさがすというので)合計3泊もした。

P妻から娘に「早くレンタル探しなさいと指図させた」そうしないと何時までもうちに居着く気だ=図々しい、それも女の家族に家に入り込む日本では考えられないが、フィリピンではタダ飯食うためにこういう事がある。



この野郎、おとなしいチビであるが<<結構図々しい>>私はこういうタイプは嫌いだ!!

しかし、今まで、それなりの資産家の息子ということで(親が気が利いていて、すでに息子2人に遺産分割をしている=名義変更なども完了してるという話だ、、どこまで本当かわからんが)広大な農園を息子2人に半分ずつ相続=生前贈与してるという話だ。気に障ることがあっても我慢していた<<気持ち悪い男だと感じる>>

こいつは男友達がいない、、、変な性格で、うちの娘にコバンザメのように張り付いている。

今日は、娘の運転で、この男のレンタルルームまで自動車教習を兼ねてドライブさせたが<<私が教官役だが、この男が後部座席から指図はじめてうるさいので=私がクワイアット!と言って黙らせた。

こいつはミンダナオでノーライセンスで運転していて、この島に来て、うちの娘に言われてドライバーライセンスを取った(この島でも無免許運転をしていたのだ=バイクを)

教習所などない状態で簡単な講習で試験受けてライセンスが取れる状態で<<こんなやつが運転操作を教えるなどとんでもない考え違いをしているのである!!この小僧が!!>>日本人は腰抜けで言葉もできないでコソコソ生活して何やられても泣き寝入り民族と原住民共が理解してるので>>この野郎も、私が同じような腰抜けジャップと腹では思っていることなど観察すればわかる。

そして男のレンタルルームエリアに到着すると<<こいつは、荷物置いて、また、うちに来る算段なので>>娘に、とんでもねえ!もう来るなといえ!!と指示した。

甘い顔してると、どんどん入り込んでタダ飯食らうのが腐れピリコウという事など承知の事実だ。ふざけるな。

こんな奴が居るとウザッテエわ!!

そういう事で、野郎を置いて娘と帰宅したが、夕方になると娘がスクーターでそそくさと出かけていった。どこへ行ったかとP妻に聞くとジョギングに行った。男と一緒にするなどという。



ここで深く考えたのだ<<最早、娘と、この男は切れない>>男は医者になるためにさらに進学するという(先日書いたが学部で4年勉強して卒業して、さらに医者になるためには6年間勉強する)うちの娘も先日、同様に進学するように考えて本人に伝えてるが<<こんなコバンザメの男とジョイントして年中一緒にいるということは、早晩、交尾して妊娠する危険性がある!!>>P妻は、そん事はないだとか、子供ができたら私が面倒見るなどとほざくが、そんな簡単なことではない。

妊娠すれば<<大学を休学してさらに銭がかかる>>今までも大学教育や国家試験準備などで大きなコストがかかり<<買い物も少し控えたり、わたしのPCジャンクで故障し停止したりしても2年も我慢して使用してきたのだ=今日新品買ったが>>

これから医者として自立するには10年はかかる。この間、我ら親は、さらなる我慢倹約生活をする。なるべく贅沢しないように倹約して子供の学費などストックしていた。

一方、娘は<<キモイ男=オタクのようなキャラとジョイントしてそのうち妊娠でもするだろう=こんなピリコウ女を多数見聞している>>

そういう予測は容易である!!

私は、人工透析、リウマチ、心臓が弱りなどで、先は短いが、こんな倹約生活をしてまで娘に教育投資などしたくはない。短い人生、買い物など余裕ができるようにしたい。

何が友達だ?、、、男と女が長年友人関係などありえない。若い男と女だ!

必ず、娘に高学歴、医者になるようにしても<<親は裏切られるだろう>>そのときに激怒してトラブルに成るより、現時点で学歴を完了して(病理検査技師国家試験取得した=これで仕事がある)後は自分で好きに生きていけば良い。

あのキモ男とは、縁が切れないだろうから<<好きに付き合えばいいし、結婚するならそれで良い>>相手はそこそこの資産家で医者になるという。

捨てられないならそれで良い<<あのオタクキャラは女を捨てるなどできない>>苦笑

私が好かない男とジョイントして縁が切れないのだから<<最早、別れろなどと言うのは無駄>>ならば、好きにすればいいだけで、その代り、これ以上<<お前には教育投資はしない>>ということだ。

極めて明快。


このことを、まだ帰宅しない娘に、今晩、話す。

まあ、おとなしいキャラなので喧嘩などにはならぬ。但し、恨まれないように上手く話す。


追伸

何と!!P妻が電話で先に勝手に話しており、帰宅するなり<<NO!!!!と、話し合いを拒否して部屋に入ってしまった>>

この糞女!!!P妻、余計なことしやがって!!!

納得いくように話すつもりが、P妻が原因で話が完全にこじれた。

それならそれでいい。

これで話などしないでオシマイ。私とは縁切りだ!!!!


追伸

娘が、0Kだ!!??などと向こうの階段から私に言うので<<5メートルも離れて0Kだ!?>>では、重要なことについてわからない。

私の部屋に来て話し合いをしよう、、、コミニケーションが大事だ<<喧嘩してオシマイではだめだ>>冷静に話し合おうというと部屋に来たので、夕食喰わないで9時まで約2時間ほど’論理的に明快に努めた突っ込んだ話し合いをした。

結論として、、、

1,臨床医コースの6年間<<絶対に妊娠しないこと>>休学や退学原因となる。フィリピンで多発している。

2,現在、ボーイフレンドと称しているコバンザメのように着いてくる奴について<<そのままジョイントしてよいが、仮に奴が医者になりたいと進学するがドロップ・アウトしたり他に女作るようなら=後腐れないようにジョイントを上手く切ること>>そのままハッピーエンドで医者になるなら2人で結婚して医者夫婦として生きていけば良い。

3,これは人生修正の留意点だが<<他人の借金の保証人になるな>>これで借金かぶらされて破滅したパーソンが多数いる。


以上、3点を厳しく約束するなら<<臨床医コースに進学させる>> ということで合意した。

娘の場合は、息子とは違うシリアスリーなリスクが有るので、どのようにリスク回避するか問題だ。これから6年間ドクターとして勉強コストを親が投資する(そこそこの家一軒買える資金を投入する)

下らない、しかし、よくあるアクシデントで台無しになったらブチ切れるわ。

教育投資も、ある意味、ギャンブルだ(私はギャンブルが嫌いで一切やらないが、、)








医学実習の娘が犯罪被害者の司法解剖補助、、フィリピンの大学

2017年07月30日 | フィリピンの大学進学卒業過程


医学実習の娘が犯罪被害者の司法解剖補助、、フィリピンの大学


医学の教育実習で勉強してるが<<先日、16歳の男が暴行を受け死亡した>>ので、司法解剖となり、執刀は経験有るドクター、、

現場立会、、、

補助だが、、、

他の多数実習生が怯えて固まってるので<<うちの娘が、取り出した、脳や内臓損傷臓器を取り出して計量>>などをしたそうだ。

肺の取り出しは<<背中から開けて出したそうだ>>肋骨の損傷保存のためか?

この司法解剖は遺族が依頼した(糞フィルでは、警察や検察など銭を出さない=自分ら遺族が戦う=銭を出さないとどうにもならない糞の国)


特に脳が損傷を受け<<異常に脳水が溜まっていた>>頭を打撃されている。

脳みそを取り出し保存、、内臓も保存した<<この一連作業をドクターのサイドで補助した>>

刑事事件なので証拠保存だ。


頼もしい!!!!

良い勉強だなあ!!



フィリピンの医学系大学、、最終学部の医学実習が始まる。

2017年05月26日 | フィリピンの大学進学卒業過程
フィリピンの医学系大学、、最終学部の医学実習が始まる。

そういう事で、うちの子供の学部最終年の病院での実習が始まる。

((うちのは、始めは公立の地質学部に入り1年時終了したが、、、公立は予算不足で設備が悪いのが嫌だと、そこで私立の有名総合大学=元々、うちの子は、この私立大学付属の幼稚園を卒業した=私立大学の医学系に再入学した))

こういう経緯があるのだが、獣医に成りたい、、、地元の動物保健所の所長の影響と紹介で、、、などと言ったのだが<<別の大都市圏の大学しか獣医大学がない!!>>日本と異なり獣医学大学など2~3程しか存在しない。

親元を離れてでは心配なので<<人間の医学系に入れた>>

そして学部の最終学年を迎えて病院実習<<前記5ヶ月、後期五ヶ月>>を迎えた。

各病院配属は、くじ引きという、、??

ラッキーは、当該大学付属病院の地元で0kだが、、不幸は、マニラなどに飛ばされるのだ。

うちのは、まあまあで、うちの島から2時間ほどのダイビングなどで有名な島の病院配属となり、同級生など親しい友人らと一緒だった。


問題は、宿舎で各自確保する。

先般妻と子供が言っていろいろ見聞してきた。

うちの子供のオーダーは、コンドミニアムの1Roomで、多くの学生がステイする<<1部屋6人などの別途スペースは嫌だという>>

見聞結果

1,月、、3500ペソ

エアコンを自分で入れてなどとオーナーが言うので駄目。

2,月、、4000ペソ

エアコン付き、、、2ヶ月デポジット

スタッフしか居らずオーナーと面接できないそうだ<<一応、ここに決めたそうだ>>


ところが後日、スマホで妻が検索して<<倍額の8000ペソ>>の非常にきれいなオーナーも富裕層のキャッスルの様なコンドミニアムを見つけた。

電気水道込み、、、外観は高級コンド((おいおい、、うちより遥かに凄え建造物だ))なのだ、内装も高級@@

電話でいろいろオーナーとダイレクトにトークできてリザーブした。

すると<<子供の同級生、、が1人、、、同居するというのだ!!>>同じ病院に実習するという韓国籍の学生だ(親は、レストラン経営だという)何と、良いじゃないか。部屋は広い、、一人ではもったいない。

そういう事で割り勘でStay決まった。



因みに、、、俺が妻に、、、

普通の学生は無理して進学して貧乏生活をしてるんだろう~~~??

すると妻が<<私がそうだったよ~~~~>>などと身の上話、、、、

ベッドスペース、すし詰め学生、、、、喰うものにも不自由で、、、


まあ、、、子供が通う大学には、貧乏は居ない=そもそも学費が高いので入学できない。

驚いたのは先般、成績優秀表彰式でうちの子供もだと言うので、、、行ったのだが<<最早、女子大生はスペイン系など@@まるで美人コンテストクラスの富裕層ばかり=たまに田舎の地主の娘らしき田舎風が居るが、、、>>

驚きの世界だ<<以前うちのが、、大学は凄い金持ちがいっぱいだよ~~~>>と、話していたが、、、何だこれは!!富裕層のコンテストか!?

本当に、うちなどより遥かに富裕層が普通にいるのだ。


フィリピンなど詳しい人なら分かるが<<テレビなどで富裕層のドラマが有るが>>本当に、あの世界なのだ!!!

もう全身から金持ちというオーラがでている<<容姿からして金持ち特権階級、、勿論ドレスも=フィリピンではCeremonyがあると自前の特注ドレスで競って出て来る>>うちもオーダーしたが、、、そうしないと名誉が保てないのだ@@;;;;

日本の、そこらの金持ちどころのレベルではない。


フィリピンと言えば、、貧乏、、などとJapaneseは思うが、、、富裕層はJapanとは比較にならないハイレベルだ。

恐るべし極端な貧富の差。